スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オカンとあたしとときどきクウスケ

年末年始を約10年ぶりくらいで
都会で過ごした。

人混みが苦手で
自然が好きで
だから思い切って田舎に移住したあたしたちだけど。

都会は苦手だったはずなんだけど。

100106(2).jpg

神戸の街が近づいてくるにつれて
どうしても抑えきれない浮かれ気分。

おかげで楽しい数日間を過ごすことができた。

たとえば。

100106(4).jpg

スタバだったりヽ(^◇^*)/

100106(9).jpg

王将だったりヽ(^◇^*)/

100106(5).jpg

吉野家だったりヽ(^◇^*)/

王将の駐車場では炒飯にするか天津飯にするかで
夫婦でちょっとしたいさかいが起きたけれど
無事に天津飯(嫁)が勝利した。

「好きにしたらええやん」
という捨て台詞が効いたみたいだ。
気の弱い男だ。

100106(7).jpg

ただひとつ悔やまれるのは『スタバ』で注文する勇気が
どうしても持てなかったということだけだろうか。

「メニューがややこしいねん」という
オカン発の要らん情報のせいで
どうしてもスタバの扉を開くことができなかった。

ガラス越しに店内を覗きこみ
店前のベンチで記念写真を撮り

「おまえ買うてこいや」
「あんたが行ってーや」

と散々モメたあげく、
退散するハメになった。

キャラメルなんちゃらとかいうのが
飲みたかったのにぃ?。

いつか誰か連れてってくださいm(__)m

100106(8).jpg

と、そんな要らん情報を提供してくれたオカンはというと
今は治療の真只中なので、さすがにしんどそうだった。

実は退院も医者に止められていたのだけれど
正月くらいは家で過ごしたいということで
半ば強引に一時退院してきたのだとか。

なのでほとんど寝たきりだったし
外出も一切できなかった。

100106(6).jpg

それでもお正月の朝にはお雑煮も食べて
みんなでおめでとうを言えたので
よかったかな、と。

あたりまえのお正月がありがたいなと思った。
この3人にはとにかく元気でいてもらいたい。

元気でさえいてくれれば
バカでもデブでもなんでもいいと思っている。

バカでデブで健康。
上等やんか。
3人分あたしが考えたらええだけやん。

そう言ったら、両側から
よろしく?♪って言われたのにはムカついたけど。

100106(3).jpg

オカンの今の目標は
早く元気になって
高知に遊びに来ることだそうだ。

きっと来年のお正月までには
叶う目標だとあたしは信じている。

なので先日のコメント欄で
心配してくださっていた皆さんも
一緒に信じてやってくださいね。

心は相変わらず笑顔満開のオカンなので
復活は間違いないと思います。

100106(10).jpg

「クウちゃんだけでもここに残ってよー」

と言われたのには困ったけどね。

夫なら残してあげるんだけどなあ。
要らんだろうなあ。




ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 応援クリックなどしていだだけると

 クリック ランキングが上がって喜びまーす


今日も応援ありがとう。病人チックなオカンの写真しかなかったため、ブログに載せるのを迷いましたが、オカンのことを心配してくださっている方が何人もいてくださったため、載せることにしました。治療の副作用でしんどそうではありますが、相変わらず明るいオカンでした。正月早々、便器に携帯を落として大騒ぎとかしてました。そんななので皆さんご心配なく!気遣ってくれてありがとねー。
スポンサーサイト

コメント

良かった~♪

オカンさま、強引にでも一時退院できてたんやね。
一緒にお節も戴けて何よりでしたなぁ。
しんどそうだけれど、笑顔のオカンさまに会えて安心しました。
ええ、ええ、信じますとも。
高知の海でまたヒマワリのようにはしゃぐ笑顔が見られますとも。
クウスケさんをあやしてるオカンさま、嬉しそうですねぇ。

スタバ・・・実は入ったことないの。仲間だ!(笑)
王将にも入ったことない。こっちにないからのう。
オカンさまの様子、アップしてくれてありがとね。
療養中ならでは・・のお寝間姿が可愛らしですw。
やぱし小花柄^^。
オカンさま早く良くなって下されませね^^。

で。お便所に落とした携帯・・・どうなったんだしょ?
ベタな事言っちゃおうっと。ウンついたね!(笑)。

2010/01/06 (Wed) 10:31 | 裏香織 #/HUMj.bI | URL | 編集

あけましておめでとう!
今年もよろしくお願いしますね。

お母ちゃん、頑張ってるね。
しんどいやろうに笑顔を絶やさず
ほんまにえらいな~
あの副作用は、ほんま辛いもんなのに。。
お家で、一緒にお正月を迎えられて喜んでたでしょう?
次のお正月は、高知で一緒に過ごせるように
早く元気になってもらわないとね。

この3人さんに元気でいてもらうためには
まず、やんぴぃさんが元気でないとダメ。
今年は、去年のようにムーミンさんをアタフタ
させることがないよう健康でいてくださいよ。

スタバ、入れなかったの?らしくないな~(笑)
そういう時こそ、昔を思い出して強気で攻めないと!
スタバのお姉ちゃんに「どういうシステム?」って
素直に訊けば良かったのに。

2010/01/06 (Wed) 12:02 | koume #- | URL | 編集

スタバ、なんだぁ、入んなかったのぉ?
そんな難しくないのにぃ
キャラメル何とかでも、
トールでも、
好きなよーに頼めばいいのに。

私は入ったこと無いけど。

あ、ある!入ったこと、ある!!!
システムがよーわからんで、「ほ・本日のコーヒーくださいっ」てなっちゃったけどv-411

2010/01/06 (Wed) 12:32 | うっきー #VvJLQCDE | URL | 編集

オカンさん、お正月に家で過ごせて良かったね。
ちょっとしんどそうだけど、オカンさんのお顔を見たら安心しました。
高知にも飛び跳ねて遊びに来るだけ元気になるよ。
だってやんぴぃさんのオカンだもん!

やんぴぃ家のお雑煮は、味噌仕立て?
タロ地方は醤油味の角餅仕様のお雑煮です。
これも地域によって全然違うみたいだから面白いよね。

スタバは秋田にもあるけど、餃子の王将はないのよ!!
餃子の王将食べた~い!!
ちなみにスタバ、仙台に行った時入ったっきりだな(汗

2010/01/06 (Wed) 14:01 | アンディぽん太 #- | URL | 編集

おめでとう ございます☆

皆さんで楽しいお正月を迎えられたようで、よかったです!
お母さまもしんどそうですが、いっぱいの笑顔がやっぱり最高ですね♪

おおお~王将!吉牛!スタバですか~!!!
って飲食店ばっかり((爆))
そしてスタバ入んなかったんですねっっ
「これ!」ってメニュー指差せばよかったのに~!

今年もどうぞよろしくお願い致します☆

2010/01/06 (Wed) 14:06 | WOOHLA #- | URL | 編集

オカンさまのお顔をみて
ちょっとホッとしました。
元気でさえいてくれればなんでもいい、
ほんとにそう思います。
もちろん復活信じてます!

スタバなんで入らなかったんですか~!?
私去年イタリアで入っちゃいましたよー
普段日本ではほとんど入んないのに。あ、日本みたいって
思ってつい・・・でも大丈夫でした(^^)v

クウスケくんどこでも馴染んでますね!
すっかり都会の男になっちゃって~(惚)

2010/01/06 (Wed) 15:31 | 響 #- | URL | 編集

やんぴぃさん、クウちゃん、ムーミンさん
明けましておめでとうございま~す♪
え~とえ~と言わなきゃいけないことは
サングラス意外に似合ってるかも!
てか一瞬ピーコかと思った…(汗
あとは~痩せなくても良いよ!
痩せるとやんぴぃさんに殴られた時に
痛いと思うもん。
『優』良い漢字だよね~
勿論オカンにも優しくしてねー
スタバせっかく行ったのに買わんかったと?
あら残念(汗
オカンも長ったらしい名前は言わんよ。
コレ!ってメニュー見て言うだけ(笑
今度挑戦してねー♪

ほんでオカンさんのお顔が見れてスゲ~嬉しい!
笑顔が最高やね!
きっと来年のお正月は高知で賑やかだよ~
九州まで声が聞こえてきそうばい♪
がんばれ!オカンさん!
がんばれ!あやちゃん!
今年もヨロシクばい♪

2010/01/06 (Wed) 15:33 | ルーフィーおかん #2xrzTvZY | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

裏香織様

いつもオカンのことを心配してくださって
ほんとうにありがとうございます。
ふだんはワリと愛想のいい患者であるオカンが
「絶対家に帰る~!」とダダをこねたので
看護師さんが先生を説得してくださったそうです(笑)

さすがにしんどそうではありましたけど
みんなで迎えるお正月は、やっぱり嬉しそうでした。
カニすきが食べたいというのであわてて用意したのですが
食べてる途中で「あ、カニは食べたらあかんのやった」と言われ
どうしようかと思いました。
忘れるなよー、そんな大事なことー!!

スタバ、入る勇気が持てませんでした。
誰かに連れてってもらわないとムリかも~。
お近くならば、ふたりでチャレンジできるのにねえ・・。

オカンの携帯はすぐに取り上げて
ドライヤーで乾かしたので、大丈夫でした。
ベタな励ましありがとうございました。
ウンつき携帯とか嫌ですけどね(笑)





koume様

あけましておめでとー。
こちらこそ今年もよろしくです。
koumeさんとこコメ欄閉じられてて挨拶できなかったから
コメントもらえてよかった~♪

副作用、少しずつしんどくなってくるみたいやね。
最初のほうは平気だったんだけど。
でもだからこそいっしょに家でお正月が迎えられて
ほんとによかったなーと思ってる。
少しでもオカンの力になったかなって。
「龍馬伝」が終わるまでには高知に来たいって言うてるから
それがかなうといいな。

去年はなんだかあたしも体調壊すこと多かったけど
その分今年は遊びまくってやろうと思ってる。
たまにはこむっちといっしょに付き合ってね。
夫ももれなくついて来るけど、遊んでやって~。
koumeさんだとぜんぜん気を使わないらしいから。
あ、いい意味で!!たぶん(笑)

スタバは怖かったよ・・・。
もう完全に心がイナカモンになってるみたい(笑)






うっきー様

そうそう、そのトールとかいうシステムが
よう分からんのよ。
LサイズとかMサイズとかじゃないんでしょ。
なんでそんな小難しいネーミングにしたんだか。
昭和人間の敵だな。

って、うっきーさんもわかんなかったんだね(笑)
本日のコーヒーって・・・。
自分がどういう種類のコーヒーを飲んだかも
分かんなかったんじゃあねえ。
スタバ体験者として認めるわけにはいきまへんな(笑)





アンディぽん太様

さすがにちょっと顔色とか悪くて
ブログに載せるの迷ったんだけどねえ。
でもこの顔色よりは元気だったよ。
笑顔いっぱいだったし。
高知に飛び跳ねて遊びにきてくれる日を、あたしも信じてます。
そう、オカンだもんね!

うちのお雑煮は白味噌仕立てだよ。
丸餅で、ニンジンやら大根やら鶏肉やら具もいっぱい。
おしょうゆ味のおすましのやつも、食べてみたいな。

餃子の王将は、さすがに美味しかったよ~。
一人前200円とか、安くね?
生のまま買ってきた餃子が、うちの冷凍庫のなかにいっぱいあるよ~。
食べに来る?





WOOHLA様

おめでとうございまーす。

何とかお正月だけは楽しく家族で過ごすことができました。
オカンの笑顔は病室で見るより、やっぱり嬉しそうでしたよ。

えへへへへ。食ってばっかりって気づいちゃいました?
でもね、ドンキホーテとかイトーヨーカ堂とかも
初体験してきたんですよ。
あ、あとあれも食べました。白いたい焼き!!
スタバで「これ」って指差すすのは
なんていうか、プライドが傷つきます(涙)

こちらこそ今年もよろしくでーす。





響様

オカンのこといつも気にかけてくれてありがとー。
その気持ちにあたしが救われています。
ほんともう元気でさえいてくれれば
あの寒波のようなダジャレにも耐えられそうです。
いや、ムリかも(笑)

イタリアでスタバって。
めっちゃ高いハードルをあっさり越えられて羨ましい。
若さかなあ。いいなあ。
あたしが若いころにはスタバとかもちろんなくて
コーヒーといえばコーヒーだったんだもん。
キャラメルなんちゃらとか怖いんだもん(涙)

クウスケ、今回は電車にビビってました。
踏み切りでちょうど止まっちゃったんだけど
ながーい電車を見て軽くパニック。
都会、なじんでないって(笑)





ルーフィーおかん様

オカンさん、あけましておめでとう~。
サングラス似合ってる?
って、ピーコって(笑)
やだよ、夫がピーコとか!!
そりゃあたしも性別怪しいけども!!
あと、あたしは夫を殴ったりしないから。
蹴るだけ蹴るだけ。かる~くね(笑)

去年は何だかいろいろあって
みんなの優しさに救われたからねえ。
今年は自分が優しくなったろやないか!と。
もちろんオカンさんにも優しくしたげるよ~。
たまーに優しさを裏返し的に表現するかもしれんけど(笑)
ほら、好きな人に意地悪するタイプだから、あたし。

オカン、ちょっと顔色は悪いけど明るいっしょ。
気持ちが病気に負けてないのが助かるよ。
クウスケ効果もあったみたいだけど。
来年の正月は九州まで届く声で
さぶーいダジャレ言わせるから。
また福岡に雪降るかもしれんけど。

応援ありがとねー、オカンさん。
こちらこそ今年もめちゃくちゃよろしく~。

2010/01/06 (Wed) 15:59 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

こんちは^^
オカンさんの報告はしてくれるかなあって待ってました。
元気そうでよかったです。取りあえずは笑顔や~~~ん。
副作用辛いだろうね・・・側にいるやんぴぃさん♪も辛かっただろうって思います。
元気が一番やんなあ~ほんまに。
願いを込めてエールを送ってるから~~☆

スタバなあ~(・∀・)ウン!!確かにメニューややこしいかも(笑)
キャラメルマキアートやんね?飲みたかったの。
種類決めて~サイズを決めて
サイズは大中小にしてくれたらいいのに スモール・トールとか またややこしいねん!
甘くて疲れた体には美味しいよ。
ややこしいから いつも同じにしてる(笑)
メニュー見ながらこれは何?って突っ込んで聞きまくったりもしてる(笑)
ケンタッキーは行けなかったん?
王将はやっぱ!天心飯です!



2010/01/06 (Wed) 16:20 | さくらん #- | URL | 編集

お母さんの笑顔大好きです♪
ホントやんぴぃさんの言うとおり元気でいてくれたら
それだけでいいですよね。
家族で過ごすお正月いいですよね♪
幸せそうなのが写真からも伝わってきます。

スタバの注文がややこしいの分かるな~
舌噛みそうになるメニューが多すぎ。
でも日本語通じるから大丈夫よ(爆)
コレの中ぐらいとかアレ頂戴で通じるよ~(笑)

2010/01/06 (Wed) 16:34 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

オカン 頑張ってるんだから、ほんのちょっとくらいのワガママはOKだぞ。
自分の人生は自分で決めるのだ!(←話しそれてる?)
しんどいのは、かわいそうだけどね。でも、ソレを押してまでやりたいことはあるのだ。
家が一番。家族と一緒が一番。
何か、こんなこと書くと泣けてくるのだ!
なので、話題を変えます(笑)
スタバは、良く行くけど確かにキンチョーする^^;
だから、pruruは“アメリカーノ ホットのショートに氷3粒”
これ一本やりです(笑)
チチは“きゃらめるまきあーと、温かいヤツで中くらいの大きさの。
それと、ソコの三角のパン”とか言ってます。
いんです。中年ですから(笑)

2010/01/06 (Wed) 18:52 | pruru #- | URL | 編集

久しぶりにオカン様の笑顔が見れて
よかった!
もちろん私もオカン様の夢
叶うと信じてますよ!

今のインターはスタバとか
普通にあるので私も
ビックリしましたよ~
スタバのお兄さんお姉さんたちは
とっても訓練されているので親切なので
多少まごついても笑顔で受け止めてくれますよ
次回はぜひTRYしてみて下さいね♪
今回はケンタ食べましたか??

2010/01/06 (Wed) 19:41 | カサコ #- | URL | 編集

えっ(@_@;)
やんぴぃさんスタバ入らなかったの?
てか注文出来ない程面倒では...ない...様な気が(;一_一)
サイズも「見せて」って言えば見せてくれるし、甘さも控えめとかしてくれるし、飲みたいヤツが言えなかったらメニュー指して「コレ」って言えば受けてくれるしe-343
やんぴぃさんにも苦手な事があったんだねぇ( ̄m ̄*)ニヒッ
なんだか嬉しくなったワタクシe-277

オカンさんまた痩せた?
ちょっと心配だけど、心が元気なら、体が元気になるのも早いだろうなっe-266
来年の正月はきっと高知で皆と一緒に迎えられるだろうなe-266
オカンさん、早く元気になーれっ\(^o^)/

して、今回の都会遠征でケンタは?

2010/01/06 (Wed) 19:55 | アンパリママ #PR6.u/TU | URL | 編集

遅ればせながら、寒中お見舞い申しあげます^^

そうでしたか!よかった!家族一緒に過ごすお正月、
なによりのお正月ですよ。どんな薬より効果ありそう☆
そうそう、今年は龍馬伝、高知ももりあがっとるぜよ
龍馬パワーに、おかんサマの元気を取り戻してもらうぜよ
とにもかくにも、おかんサマのご快復を心からお祈りしています。そして楽しくくうちゃんとの日々、おくってくださいね。

2010/01/06 (Wed) 20:58 | ディノクッキー #Yc8YNWAU | URL | 編集

「好きにしたらええやん」
コレ↑は嫁の 『 禁句指定 』 せなアカンと思うんですガネ。
王将の炒飯は鉄板じゃなかとでか!? (´・ω・`)

オカンさん、笑顔が素敵ですね♪ (*´∀`*)
笑う角には福来る
きっと元気になられますよ! 間違いない!
信じてますよ d(。ゝд・)
 
何気ない日常が、実は一番幸せな事なんですよね。

2010/01/06 (Wed) 21:29 | nak #nK3gknFo | URL | 編集
遅くなったけど・・・。

やんぴぃさんw明けちゃいましたがおめでとう!
今年もキムクニとハナ共々宜しくお願いします!

そっかぁ・・・。

根室にもスタバはないけど
キムクニは普通に面倒でもなんでもなく
スタバでコーヒー(洒落たやつ。)頼んで飲むよ?
あっ!札幌とかに行ったらね。
札幌にいた時はマイカップ持ってスタバに行ってた!
スタバ・・・飲みたい(/◎\)ゴクゴクッ・・・


年賀状届いてびっくりした?

2010/01/06 (Wed) 22:13 | キムクニ #ee0CL3KQ | URL | 編集
都会の定義が

よくわかりませんが、ひょっとして田舎でもスタバと王将があればいいんじゃないのか? うちの実家にも王将もスタバもありませんが、市内に行けばあるので、まずはそういうところから攻めたみたらどうだろうか、スタバ。
おかんさま、あいかわずの笑顔でよかったです。目力もばっちりじゃあないですか。治療はしんどいかもしれないけれど、こうやって家族が来てくれることが何よりだと思います。

2010/01/06 (Wed) 22:42 | モモ松 #- | URL | 編集
はじめまして

牛柄のクウちゃんに一目ぼれして数カ月。
いつも読み逃げで申し訳ありませんm(__)m

オカンさんのお顔を見れてホッとして
スタバ話題でコメントしてみようと
勇気をだしてみました。

やんぴぃさん。
次回はこんな風に頼んでみてください。

「トール ソイ キャラメルマキアート ウイズ ホイップ あっ、あったかい方で」

健康が気になりミルクをソイ(豆乳)に変更するのに
ホイップを追加するという矛盾(笑)
私のお気に入りですがなかなか美味しいですので、ぜひ。

私も注文方法を勉強してから挑戦してみましたが
スラスラと注文をいう方がなぜか恥ずかしかったです。

なのでこのくらいがちょうどよいかと‥

ムーミンさんと半分こでぜひ飲んでみてください。

初めてなのにずうずうしいコメントですみません(汗)

2010/01/06 (Wed) 22:43 | ちょび #p5W3Z4OQ | URL | 編集

さくらん様

こんにちはー。
オカンの顔色が病人っぽいから、画像載せるの迷ったんだけどね。
でもみんながあまりにもオカンのこと気にしてくださるので
思い切って載せてみました。
笑顔っしょ?心はちっとも病人じゃないから、そこが救われます。
病院にも入院仲間がいっぱいいて、楽しいらしいし(笑)
エールありがとね~。
きっとオカンに届くと思います。
少なくともあたしの(大きな)胸には届いてるし!!

そうかも、キャラメルマキアートかも。
とんねるずの貴さんがいつも美味しい美味しい言うから
一度飲んでみたいんだよねえ。
今度は勇気を出して、スタバの扉を開けてみよう!
今回、ケンタッキーは行かなかったよ~。
王将は天津飯。そうやんね~!!





ふくねえ様

オカンの笑顔を褒めてくれてありがとう。
体はちょっと弱ってたけど
笑顔が健在だったんで良かったです。
あたしもちとしんどかったけど
ムリして帰ってよかったなーって思いました。
やっぱお正月くらいはにぎやかに過ごしたいもんね~。

スタバの注文、やっぱややこしいんだねえ。
でも確かに日本語は通じるもんね。
犬語とかだと困るけど(笑)
おばちゃんでイナカモンで何が悪いっ?くらいの気持ちで
次はチャレンジしてみます。
アレ頂戴って言えばいいんだよね~。





pruru様

オカンはけっこう素直な入院患者らしいんだよね。
それが「ぜったいに帰る!」って、今回ばかりはダダこねたらしい(笑)
なので看護師さんが、先生に交渉してくれたらしいよ。
ダダもこねてみるもんだねえ。
おかげであたしも無事にオカンのお雑煮が食べれて嬉しかった!
おめでとーの乾杯も嬉しかった!

アメリカーノ ホットのショートに氷3粒・・・。
ごめん。何言ってんのか分かんない(笑)
どんな飲み物だそれ。冷たいのか、熱いのかもわかんないんだけど。
やっぱすごいな、スタバって。
あたしが飲みたいのはチチさんと同じやつだ。
きゃらめるまきあーとってやつだ。
三角パンの本名はなに~っ?
ちゃんと教えといてくんなきゃ、困るんだってばー!!





カサコ様

ありがとう、カサコさん。
オカンのことをみんなに応援してもらえて
娘は嬉しいっす。
このパワーはきっと神様に届くよねっ。

そう、インターにもスタバがあるんだよね。
明石海峡大橋の手前のSAには観覧車もあって
ネオンがキラキラで、
いなかもん夫婦は大騒ぎでした(笑)
次はなんとかトライしてみます。
キャラメルなんちゃら、飲んでみたいし!

ケンタは今回、食べてないんですよ。
でもドンキホーテには初めて行ったよ~。
楽しかったよ~。





アンパリママ様

スタバ、入る勇気がなかったよ~。
外からガラス越しに覗いたら、すんげーオサレな雰囲気なんだもん。
「キャラメルなんちゃらちょーだい♪」とか言える雰囲気じゃなかったもん。
でもメニュー指差して、「コレ」って言えばいいんだね。
次はそうしてみようかな。
てか新潟にはスタバがあんの?
田舎じゃないの?新潟って!!

オカン、あんまり食事がとれないからねえ。やっぱ痩せたねえ。
でも今のきつい治療が終わりさえすれば
きっとゴハンも食べられるようになるし、元気になってくれると思うんだ。
んまーい米は、雑炊やおかゆにして食べさせてやりました。
喜んでたよー。ありがとねー。

今回はケンタは回避しました。
でも回転寿司は行ったよ~♪





ディノクッキー様

寒中お見舞いありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年末ギリギリの一時退院になったけど、間に合ってよかったです。
入院生活もそれなりに楽しんでるオカンだけど
やっぱりお正月くらいは家で過ごさせてやりたいもんね。
そう、今年の高知は龍馬伝で盛り上がってるからね~。
でも松山も「坂の上の雲」で盛り上がってるよね~。
オカンが元気になったら、どっちのロケ地にも連れて行ってやりたいなあ。
オカンのこと、祈ってくれてどうもありがとうです。
誰よりもあたしが嬉しいです。

ところでディノクッキーさんのブログにずっと行くことができないんだけど
どうしたのかなあ。
403のエラーが出てしまいます。
ブログ閉じたなんてことは、ないですよねえ?





nak様

むはははははは。
奥様の「好きにしたらええやん」にはnakさんも弱いですか。そうですか。
でもほら「好きにしたらええやん」って言ってるわけだし
勇気出して好きにしたらいいのに♪フフ~ン♪

あ、王将の鉄板は餃子と天津飯です。

そう、笑う門には福来るですよね。
笑いは免疫力のアップにも繋がるっていうし。
笑顔を忘れないオカンならきっと元気になってくれる。
あたしもそう信じています。
ありがとうね、nakさん!

何気ない日常のなかに小さな幸せがいっぱいあるんですよね~。





キムクニ様

こちらこそ遅ればせながら
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくね~。

スタバってさあ、何かメニューの名前がややこしくて
で、サイズ指定もLとかMとかじゃないんでしょ?
それ聞いて、ちょっと怖くなった(笑)
てか根室、雪がすごいことになってない?
だいじょーぶ?
ハナちゃん、凍ってない~?

年賀状、昨日届いたよ~。
うん、ちょっとびっくりした(笑)
でもありがとねー。
夫が「根室ってどこや!!」って騒いでたよ(笑)





モモ松様

スタバも王将もないんですってば、近くに。
高知にはあると思うけど、車で全力で走っても3時間かかるし。
なのでいきなりハイステージで闘わねばならんのですよ。
でも次はがんばってみようと思います。「コレ」って指差せばいいみたいだし。
オカンの目力に気づいてくれた?そうなのよ、顔色は悪いし、痩せてはいるけど
案外、ビッとしてんのよ。だからあたしも安心してるんだー。ありがとねー。





ちょび様

はじめましてー。
ずっと読んでくださってたんですね。ありがとうございます。
クウスケに一目ぼれしてくださったなんて。
ああ、ちょびさんがワンコさんだったらよかったのに。
すぐにお嫁にもらいにいくのに。

スタバのアドバイスもありがとうございます。
てか何ですかその呪文みたいな注文!!
スタバの精とか出てきそうじゃないですか!!

でもそれがオススメなんですね。
美味しいんですね。
うわー、ハードル上がったなー(笑)
覚えられるかな、あたし。
あ、紙に書いて「これください」って言えばいいのか!!

ずうずうしいコメントなんてとんでもないですよ~。
ちょびさんが勇気を出してコメントくださったように
あたしも勇気を出してスタバの扉を開けてみようと思います。
で、そのトールなんちゃらあったかいやつを必ず飲みます。
ファイト、あたし。

2010/01/06 (Wed) 22:55 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

おかん様、目に力がある。
うん。だいじょーぶ!

お正月を家族一緒におうちで迎えられてなによりでした。
おかん様、がんばらはったんやね。

おなかの調子が悪かった人が、
王将だの吉牛だの、ぎょーさん食べてはりますけど、
そっちの方がはらはらしますな。

スタバ、1回だけ行ったことがあります。
キャラメルマキアートの何がコワイねんっ!
ワタシ、コーヒーが飲めないもんでね、
「え?ストレートの紅茶ないのん?ん?なんじゃそれ?
ほな、それ。小さいのん。冷たいヤツな。」
これで、通しました。・・・お江戸では通じないかもしれません。

2010/01/06 (Wed) 23:00 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

目力が…って書こうとしたら兄さんが先書いてました。
私もそう思いますよ。オカンさま、ワインがよく似合ってるし(笑
副作用の辛さ、わかります。
でも頑張って乗り切っておられる姿に、かえって元気をもらっちゃうんだなァ。
不思議です、オカンさまのこの笑顔。

で、スタバで「これっ」って指差せないんですね、プライドが邪魔して。わかります。
でも私、キャラメルなんちゃらなんて舌噛みそうなの言うのも面倒なので
一度も行ったことないですけどね。
名古屋には田舎くさくても良い喫茶店がよーけあるでよォ!

便器に携帯落としたことない人にはわかんないだろうなァ、
あの時のやるせなさ。
なんかもう、すべてを流したくなりますよ。携帯もろとも。
でもオカンさまなら、笑ってすませちゃうんでしょうねェ。
そんな度量が、私にも欲しいです。

2010/01/06 (Wed) 23:30 | 松風 #- | URL | 編集
笑う角には

お母様の笑顔いいですね~!笑いは免疫力UPにつながるのでもう未来は明るいです! 明るいご家族に乾杯!
満面の笑顔でハグされてのびきったクウちゃん最高!
スタバ・・娘や息子と一緒でないと私も入る勇気がありましぇん! サイズも日本語でいいやん!と心で叫んでいます。
吉牛かっこむ男らしいムーミン様、でも奥様はもっと男らしい?

2010/01/07 (Thu) 01:18 | kuumama #- | URL | 編集

ムフフ♪
長野にもスタバはあるんですよ(o ̄ー ̄o) ニヤリ
田舎だけどね( ̄▽ ̄;)ハハハ・・

コーヒー大好きなので、スタバの美味しいコーヒーが飲みたいんだけど、アタシもあの注文はとってもしにくくて苦手です・・。
もっと分かりやすくしてくれたらいいのに・・って思ったこともある・・。
でも、そんなアタシは『今日のコーヒーください、一番大きいサイズで』とか言っちゃうもんね!!
分かればいいのだ!!!

アタシも自然が好きで、田舎暮らしから抜けられない一人ですが、都会に行くとワクワクします(*≧m≦*)ププッ
都会って、色んなものがあって、楽しいんですよね~♪
住みたいとは思えないんだけど・・。

お母様、元気そうで良かったです!!
ちょっと顔色が優れないけれど、笑顔が見れて安心しました。
『お正月くらい、家で過ごしたい』って気持ちが大事だと思います!!
何もしなくても、どこに行かなくても、家族で過ごせる時間ってやっぱり貴重ですもんね♪
お母さんと一緒に新年が迎えられて良かったですね!!
また来年も一緒に迎えることができるように祈ってますね!!!

2010/01/07 (Thu) 01:54 | AMママ #dhgl4NAA | URL | 編集

ケラケラ笑って、最後はホロリとさせられました。
素敵な記事をありがとう。
いつも、応援しています。

2010/01/07 (Thu) 03:14 | かぼすママ #1eYmgZ6Y | URL | 編集

おかんさん、少しでも退院できて良かったね!
心が笑顔で元気だと病気もきっとどっかへ吹っ飛んでいきますよ!頑張れ、おかんさん!て、今は自分も頑張れよ!みたいなんですけど(^_^;)おかんさんに逆に元気もらいました!ありがとうございます♪

スタバ・・・私も行ったことないわ。
てか、元々コーフィー飲めないんだった(笑)
んでもってわが町にもスタバはないし・・・。
でも、ケンタはあるよ♪( ̄∀ ̄)あ、でも、王将もないな。

何言ってんだかよくわかんなくなったけど、今年もやんぴぃ一家が元気で笑顔いっぱいでありますように・・・。

2010/01/07 (Thu) 14:48 | お地蔵さん #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

SHIMACO様

そう、笑顔もニセモノじゃないしね。
顔色やら痩せっぷりやらの割りには元気なんだよ。
キムタク見て萌える力も残ってたし。
母娘でテレビ観て萌えてきた。
が、そのそばにはムーミン。おーまいがっ。

おなかの調子、だいぶよくなってきたんだよー。
もう下痢とか怖くなくなってきた。
下痢より王将(笑)

ほんとは西宮に帰ったとき、
しまちゃんにスタバに連れてってもらおっかなーと思ってたけど
恥ずかしそうなのでやめとこう・・・。
ひとりで行ったほうがマシっぽい。
あ、昨日ヘキサゴン野球にシモさん出てたの観た?
助っ人の割りにエラーばっかしてたけど。
みんなにツッコまれてばっかやったけど。
でも笑顔。あれにしまちゃんは萌えるんやろうなあ・・・。





松風様

同じポイントに目が行くとは、さすが義兄弟。
てかあたしは姐さんなのね。女にしてくださるのね。
でもピンクジャージはやだ!!
ワインはおかんがお屠蘇の代わりに買ってきてほしいと言いました。
ポリフェノールやから飲んでもええねんって、ほんまかいな。
まあほとんどあたし一人で飲みましたけど。
オカンの笑顔力が松風さんに伝わったなら嬉しいです。
写真のっけるの、マジで迷ったから。

スタバのキャラメルなんちゃら、いつかいっしょに飲めるといいですね。
あ、決して松風さんをパシらせようなんてことは・・・。
名古屋に喫茶店がよーけあると聞いても
ちっともうらやましくないのはなぜだろう。
小倉あんトーストのせいだろうか。

携帯はまあ無事だったんでよかったです。
オカンがあああああって叫んだ瞬間に
あたしが駆けつけましたから。
で、電池やらなにやら取り出してドライヤーかけて
復帰させました。
それが元旦ってのがねえ、もうねえ。




kuumama様

そうそう、笑顔はNK細胞を活性化させるそうですからね。
入院中の病院でもいっぱい友達ができて
毎日笑ってるそうですから、きっと大丈夫だと思います。
クウも少しは免疫力アップに貢献できたみたいだし。

スタバはねえ、昭和人間をナメてますよねえ。
ホットとアメリカンとカフェオーレしかなかったですもん、昔。
吉牛はやっぱうまいっすねー。
あれはお箸ですくうものじゃないですね。わしわしかきこむものです。
で、何度かは米を喉に詰まらせてゲホゲホ言うのが美味しい食べ方だと
思いマース。





AMママ様

長野にもあるんですかー、スタバ。
あたしの記憶のなかの長野(30年ほど前)は
恐ろしく何もないトコだったのに(笑)

どうもみなさんのコメントを読んでいると
スタバには今日のコーヒーってのがあるみたいですね。
でもそれだとキャラメルなんちゃらは飲めないんですよねえ。
あたしはキャラメルなんちゃらが飲みたいんですよー。
誰か連れてってー!!

そうそう、都会は遊びに行く場所って感じですね。
すごく楽しかったけど、やっぱりこっちに帰ってくると
心からほっとしてしまいました。
クウスケもそうみたいです。
毎日の散歩の勢いで分かります(笑)

オカンは顔色よりは、元気なんですよ。
何より笑顔がニセモノではないので、大丈夫です。
心配してくださってありがとう。
お正月くらい明るい気持ちで迎えさせてやりたかったので
少し無理してでも一時退院できて、あたしも嬉しかったです。
来年は高知で迎えられたらなあ。
それがオカンだけでなく、あたしの目標でもあるんですよー。





かぼすママ様

素敵な記事なんて書いてくださって、
こちらこそどうもありがとう。
応援もほんとうにありがとう。

あ、それと今年もよろしくお願いします。
かわいいかぼすちゃん、いっぱい見せてくださいねー。





お地蔵さん様

オカンといっしょにいると、あたしも逆に元気をもらうんですよ。
やることやるだけや!みたいな強さがオカンにはあります。
おかげで病院にも入院仲間がいっぱいできて
楽しい入院ライフみたいですよ(笑)
お地蔵さんも元気だしてね。笑顔、待ってるよ。

コーヒー飲めないのにスタバに行くのは
生ものが食えないのに回転寿司に行くようなもんですよ。
そういう人、ひとり知ってますけど(笑)
うちはスタバもケンタも王将もないよー。
ミスドもつぶれたしー!!

うん、笑顔いっぱいでがんばるよー!!
いつもありがとねー!!

2010/01/07 (Thu) 15:23 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

おかんさんって、ほんっと可愛いです!
もっともっと元気になってほしいです。

スタバのキャラメルなんちゃらですが。。。ヌーヨークには、くさるくらいスタバが沢山ありすぎるんです。スタバでは、結構ホームレスのひととかも寒さをしのいでいます、人ごととはおもえなかったりします。スタバの普通のコーヒーは、苦くてまずいです。反対に言えば、キャラメルなんちゃらみたくしてないと、くそまずくてのめねえ、ってくらいだとおもいます。カプチーノにキャラメルソースをぶっかけたものです。うちのオフィスのとなりがスタバなんですね。で、かべから、コーシーの臭いがぷおーんとしてくるので、最近うちでもこーしーをいれております、サービスの一環で、それにコーヒー(バニラのにおいがするやつ)のバニラの臭いがアロマセラピーになってるっぽいし。そんで、じつは、きゃらめるなんちゃら、わたくしも初めて!のんでみたのが、3週間前のことでした。あたしもあの注文の仕方っちゅうのがいやなんですわ、ちょっと虫酸がはしるっちゅうかね。あんなんだったら、こむつかしいラーメン屋の注文のルールとかのほうをおぼえたいくらいです。なんかいちばんちっこいのが、せがちいちゃいくせに、トール(Tall とかいうんですよね、背が高いっちゅういみなんですけど)むかつくじゃないですか!あたくしは、意地でも、小さい人にむかって、あんた背が高いね、なんてそんなすんづれいなこと、そんなこといいません!元気に、「ちっこいキャラメルなんちゃらください」っていいました。そしたらでてきたので、そういう言い方で、まちがいないっす。だいじょうぶ。なぜか、店員さん、おかまちゃんの物腰のやわらかいやさしいひとが多いし、不景気なので、きっと許容範囲がひろいだけかもしんないです。キャラメルはんちゃらはおいしかったです、えっと甘かった。あれにお砂糖をくわえなくてもだいじょうぶでした。でも毎日あんなんのんでたら、確実に太ります。だから、いいのです、スタバなんてないほうが。

2010/01/10 (Sun) 01:11 | はなこ #- | URL | 編集

はなこ様

オカンが可愛いとはさすがに同意しかねますが(笑)
褒めてもらえるのは娘として嬉しいです。ありがとう。
きっと元気になってくれると思います。
そのときはまたブログでお騒がせしますので、よろしくね~。

はなこさんのコメントを読んでいるうちに、
スタバに行きたいという気持ちが薄れてきたんですけど(笑)
・・・ってウソですウソです。
キャラメルなんちゃらはやっぱ美味しいんですね。
一度がんばって飲んでみます。
どうもみなさんスタバのメニューにはついていけないようで
指差し注文の方が多いようです。
なのであたしもそうしようと思います。
てかいちばんちっこいのが、トールなんですか。ワケわかんないですね。
四万十にはスタバはくさるどころか1件もないんですが
酒屋は「またか!」と思うくらいあります。さすが酒豪県です。
おかげであたしも巻き込まれてしまって困ります。
スタバがないので肥満も脂肪肝も心配のないあたしですが
酒屋のせいでアルコール肝炎にはたまになります。ううむ。

2010/01/10 (Sun) 22:52 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。