スポンサーサイト


田舎一日目

お正月休みの最終日の話。

西宮から高知に戻ってきて
まず向かったのは四万十川の河原。

100111 (5)

車も人もいない広々とした河原で
安心したように駆けまわるクウスケ。

やっぱりこいつにはこういう場所が
嬉しいんだなあとつくづく思った。

100111 (7)

ほら、ゴキゲンさん。

100111 (3)

もっとゴキゲンさんなやつも
いるけれど。

「四万十に王将があったらなー。
 完璧なんやけどなー」

って。

この男の脳みその真ん中には
きっと王将が建っているに違いない。
王将中心に脳みそが回転し
王将中心に物事のよしあしが決まるのだろう。

100111 (4)

もちろんあたしのなかでは王将なんかなくても
四万十の町は完璧だ。

大好きな場所がいっぱいあって
ほっとできる場所もいっぱいある。

100111 (2)

去年はなんだかあわただしくて
あまりいろんなところに行けなかったので
今年はいっぱい遊んでやろうと
企んでいる。

100111 (6)

あ、もちろんあれもやるよ。
水泳特訓。

おまえは嫌だろうけどね。
でも夏の恒例行事だからね。
冷やし中華と同じだからね。

100111 (10)

考えたくはないことだけど
クウスケだって今年で10歳。

いつまで元気で遊びに行けるか分からないし
去年はイヤーなしこりも見つかったし
だからこそいつつらい状況が起こっても
「いっぱい遊んだもんな」って
堂々と言ってやることができるように
今年はとにかくクウといっぱい遊びたい。

クウと過ごす時間を大切にしたい。

それが結局あたしたち夫婦の
笑顔にもつながると思うから。

100111.jpg

というような話を
四万十の河原で夫にしたら

「俺に対してそういう温かい気持ちはないのか」

と訊き返されたんだけど。

100111 (9)


あるわけねーだろ

ばかものが。



100111 (8)

嫁にそう一蹴されても夫が楽しそうなのは
きっと我が家の冷凍庫の中に
西宮で買ってきた王将の餃子が
ぎっしり眠っているからなのだろう。

今晩はそれでビールでも飲むか。




ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 応援クリックなどしていだだけると

 クリック ランキングが上がって喜びまーす


応援いつもありがとうございます。三連休最終日ですが、夫はお仕事に行きました。そんな疲れもきっと今夜の王将の餃子で吹っ飛ぶことと思います。単純っていいね。さて、嫁はテンプレでもいじろうと思いまーす♪
スポンサーサイト

コメント

やんぴぃさん、お帰りなさい!

この河川敷、杏も元旦に行って来ましたよ~!
もしかしてクウたんが・・
と思ったのだけれども、ご実家に帰られていたのよねえ。

自宅にほとんどいないので(笑い)、なかなか市内には行けないのですが、仕事が一段落したらまた行こうかな!

2010/01/11 (Mon) 11:35 | 杏ママ #7qAmGr7U | URL | 編集

嗚呼、しょっぱなからムーミンさんのごきげんな笑顔に屁が出ました(*;∀;*)

生まれ育った場所もいいけど、夫婦で共に歩んできた住み慣れた場所もやはりいいものですね。
これからもこの素敵な田舎暮らしでたくさんのメモリアルな日々を過ごしていってくださいね!
んでもって時々王将の思い出なんかも入れたりして・・・。

私も今度京都に帰ったら「王将」でも行くかな?
嗚呼、「天一」でもいいな・・・(*^。^*)

2010/01/11 (Mon) 12:07 | お地蔵さん #- | URL | 編集

またそんな心にも無いことを →あるわけねーだろ
やんぴぃさんもアレですね、 『 ツンデレ 』 なんですね (*´ェ`*)

クウスケ君もムーミン氏も良い笑顔ですね♪
今年もそんな笑顔をいっぱい見せてくださいな (*´∀`*)

しかしアレですね、いつも身近にあって当たり前と思うものって、離れてみるとその大事さが身にしみるもんなんですね。
王将、ここ数年いってませんよ… ありがたみを感じないとアカンですね。

2010/01/11 (Mon) 12:34 | nak #nK3gknFo | URL | 編集

やんぴぃさんの世界の中心であろうクウちゃんの位置が、
ムーミンさんにとって王将で占められているというのなら、
それは同じ次元での温かさを望むのは・・・難しいかなって。
いやうん、きっと別の次元で。きっとね。

私もも振り返るといろいろ思った通りにいかないことがありました。
そのひとつがカヤックを始めること。
経験を積んで、いつか四万十川をたゆとうのが野望です。
その中にはやんぴぃさんとクウちゃん同乗が勝手に描かれていますので、
水泳特訓、がんばってもらわないとと、これまた勝手に
熱い気持ちで見守っています。

何だかんだあるにはあるけど、結局人生、楽しんだもの勝ちですよね。
そんな感じで、今年もブログ、楽しみにしています。

2010/01/11 (Mon) 13:46 | こた #.wAUhvkw | URL | 編集
王将の餃子・・・。

いいなぁ。冷蔵庫イッパイの餃子。
想像してる・・・・ヨダレ・・・・・・・・・。
ムーミンさまの笑顔は本当に良いよね~。
クウスケさんの嬉しそうな顔と同じ位良いよね~。
↑褒めてるから!(笑)
四万十に行きたしとおもへども、四万十はあまりに遠し~。
これ、何回目?3回言ったら教えてね。アブナイから(笑)。

イッパイ楽しいこと計画して、イッパイ嬉しい顔を見せてね。
クウスケさんもやんぴぃさんもムーミンさまもね。
もちろん、オカンさまも一緒にね!
ホキャードー巡りも計画にどぞ!ラベンダーの頃に^^♪

で。黄色いY字のものは、なんですのやろ?
妙に気になる・・・(笑)。

2010/01/11 (Mon) 14:08 | 裏香織 #/HUMj.bI | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

杏ママ様

ただいまでーす!!
そして今年もよろしくでーす!!

河川敷の記事、見ましたよ~。
そしてディスプレイの前で悔しがっていました。
ああ元旦なら杏ちゃんに会えたのにぃ!!って。
でもきっといつかお会いできますよね。
杏ちゃんがクウスケを好きになってくれるといいんだけどなあ。

あたしこそ昨年はジタバタドタバタしていて
結局、モンブランも食べに行けず・・・。
でも今年こそはゆっくり遊びに行きたいと思っていますので
そのときはご連絡させてもらいますね~。





お地蔵さん様

夫のゴキゲンな笑顔は屁を呼ぶんですか
でも脱糞でなくてよかったです。

新しい町で、新しい思い出を積み重ねていくのもいいもんです。
お地蔵さんもきっとそうですよね!
新しい町には、お互いワンコとの思い出もいっぱいだし。
夫との思い出よりスイートだし。
あ、夫はいつか王将四万十店ができることを信じている模様です。

あさってからの京都、楽しんできてくださいね~。
いっぱい放屁して、脱糞して、
お地蔵さんの爪あとを残して帰ってきてください!!





nak様

やんぴぃさん「も」ツンデレってことは、奥様もツンデレですか。
でもツンデレと思っているのは夫だけで
実はほんとに「あるわけねーだろ」なのかもしれないですよ(笑)

夫に全部かぶせてますが、
実はあたしも一番できてほしいお店が「王将」だったりします。
ケンタッキーでも吉牛でもスタバでもなく、王将です。
ふたりでおもっきり食べても1500円くらいで済みますし。
美味しいですし。
ぜひ王将の大切さをもういちど見つめなおしてみてください。
失ってから気づいても遅いですよ!!





こた様

世界の中心で王将を叫ぶような男なので
嫁として温かな気持ちになるのはムリです。
温かくなりたきゃ王将の玉子スープでも飲んでりゃいいかと。
その次元です。

カヤック、いいですよね。
四万十川は川幅が広い場所も多いので
流れがゆったりで、初心者に適したコースがいくつもあるそうですよ。
ぜひぜひたゆたいにいらしてください。
怖がりのクウがカヤックに乗れるかどうかは怪しいですが
くくりつけときゃ何とかなると思います(笑)
カヌー犬ガクのように、泳げるようにしておきます!
・・・たぶん。

笑顔で過ごそうが、泣いて過ごそうが、
そう長い時間が与えられてるわけじゃないですもんね。
無理やりにでも楽しんで暮らしていきましょうね~。





裏香織様

実は年末、夫の母上様が
美味しいお肉をいっぱい送ってくださいまして。
おかげで我が家の冷凍庫のなかは
肉と餃子の宝の山です。ウハウハです。
夫の脳みそはクウスケ並みなので
遊びにいくとクウと同じ笑顔が出ます。

四万十と北海道はなぜこんなにも遠いのか。
四万十ってシマムタっていうアイヌ語が語源って説も
あるそうなのに。
シマムタがシマムラに似てるとか言わないように。
それじゃあ夫と同じ脳みそになってしまいますよ!

ホッキャードーにはリベンジの思いが強いので
いつか必ずめぐりにいきたいと思っています。
それまで裏香織さんを手放すわけにいかん!!
お付き合いを長く続けねば!!

Y字のは100円ショップで買ったワンコおもちゃです。
買って、四万十で投げまくって、あっさり破けてしまいました。
夫がまた縫ってくれるそうです。ありがたやー。

2010/01/11 (Mon) 15:14 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

お!テンプレいじりましたね~
可愛いバナーをポチポチっと♪

広々とした広っぱに広々とした空♪
牛柄も映えて写真でみてるだけでも気持ちいいです~
クウスケくんは幸せだな~(*´`*)
黄色いの面白いおもちゃですね。

我が家は王将の餃子、生協で宅配してもらってま~す♪
レバニラ、カニ玉、炒飯もありますよ~冷凍ですが。

2010/01/11 (Mon) 17:11 | 響 #- | URL | 編集

こんばんは!王将の、四国上陸賛成に一票♪
四国には王将が…あるにはあるんですが少ないですね。 夫の単身赴任先に王将があって、昨夏初王将!ビールが合うったら。
くうちゃんのつかっているおもちゃは、固い?もふもふ?音は?投げると戻る? ~気になります^^
同感、同感、いっぱい一緒にいて、ずっと笑顔でいたいものです。 仕事がなければ~、とも思うけど仕方のないこと。
居られる時間はめイッパイ遊びます☆

そうそう、ずーっとブログを放っておいたら、なんと閉鎖されていましたYO★
つぎの一歩を模索中でーす^^;

2010/01/11 (Mon) 19:18 | ディノクッキー #Yc8YNWAU | URL | 編集

お、王将の餃子いのちですな!
我が家は生協で王将の冷凍餃子50個入りを愛用しております。焼くのは旦那!餃子とたこ焼き大臣ですから!
ムーミン様のなんと幸せそうな笑顔!

我がクウも2月で11歳。またレンタカーでお祝いドライブしてあげるつもりでおります。
今年もたくさんの楽しいお話楽しみにしています、師匠!

2010/01/11 (Mon) 20:32 | kuumama #- | URL | 編集
最初に

謝っておきます。3枚目の写真を見た瞬間(本文を読む前に)、犬よりご機嫌だ…とツッコンでしまいました。ムーミンさんごめんよ~。でも、ほんとにご機嫌だね。気持ちいいぐらい。で、頭の中は王将と、ちょっと前にはやった脳内占いやったら今なら全部「王」だね。
テンプレ、いいじゃないですか。色もさわやかで(なにを狙ってるのか?)。写真もすてきじゃないか、なに、この素敵なトリミング! やりましたな。

2010/01/11 (Mon) 21:00 | モモ松 #- | URL | 編集

今年の漢字は『優』だったはずなのに、やっぱりムー様には冷たいのね(≧艸≦)プーッ

やっぱり、慣れた場所で慣れた遊びをするのは良いよねぇe-266
皆笑顔が1番だけど、やんぴぃさんだけ般若みたいな顔してたりして( ̄m ̄*)ニヒッ

アタシがそっちに遊びに行った時には、こんな広ーい場所に連れて行ってねv-415

2010/01/11 (Mon) 21:40 | アンパリママ #PR6.u/TU | URL | 編集

お、テンプレ替わってる。
いいねー。うむ、よいでないのー。
このブルー、大好きな色。うふ♪

クウスケくんのつぶらな瞳が、いろんなことを語ってくれそう。
とーちゃんがねえ~、とか
かーちゃんは元気だよーとか。

王将ねえ。若いもんとよく行きました。
びっくりするほど安いんだよねえ。
で、うんまいし。
だけど、今はムリだな。食べきれないな。
たくさんで行くと楽しいやね。

じゃ、今度こっちに来たら、スタバと王将ね。

2010/01/11 (Mon) 21:42 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

やんぴぃさん、お帰りなさい。今年もどうぞよろしくお願いします。
四万十、いいところですね。私も結局はこういうところが好きです。私は東京23区で生まれ育ち。でも、今やkoroとmikanの笑顔が輝く場所が一番好きです。
うちもkoroが昨年11月に10歳です。いつまで元気か、時に老いを感じることがあるけど、がんばります。今が一番幸せな感じがするので、今のうちにたくさんのことやろう・・・っと。
クウ君もまた一年がんばってね。夫の笑顔もステキだよ。

2010/01/11 (Mon) 22:02 | ちびママ #- | URL | 編集

こんばんは!
テンプレ変わったね~10歳とは思えない、あどけなさです( ̄m ̄*)
わんこにとって、慣れた場所が一番なんですよね~
マクシンも、いつもの公園や河川敷が一番生き生きしてます。
毎回、隅々までチェックしてます(笑

ムーミンさんの気持も解りますよ!
うちの夫も、マクシンには自然が一番と思っても
びっくりドンキーは譲れないと思うから( ̄m ̄*)
餃子、テイクアウトしてきたんですね~
しばらくは楽しめそうですね♪
やんぴぃさんのお腹も完全復活かな?
☆☆

2010/01/11 (Mon) 22:18 | ぽち #- | URL | 編集

うわ~♪ホントふたりともごきげんさんだな~(笑)
も~幸せそうで何かこっちまで幸せ気分になってきます♪
私はぎょうざが食べたくなってきたら王将行きます。
家では作らない(笑)
やんぴぃさんの今年の一文字の『優』ってのは…
やっぱり妻が夫に優しくするってのは含まれてなかったのかな(爆)
もうすでに水泳特訓の予定組まれてるんやねクウスケ君。
頑張ってね~(笑)
今年もライフジャケット大活躍やね♪

2010/01/11 (Mon) 22:24 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

響様

テンプレいじりました~。
バナーの絵は義弟くんが描いてくれたものです。
かわいいっしょ~。ポチポチありがとうね。

四万十には高い建物がないので
空が広くて、眺めが広くて気持ちがいいです。
黄色いおもちゃはダイソーで買いました。
ダイソーだけはちゃーんとあるんです!!
助かるわあ。ビンボー妻の味方だもんねえ。

生協で宅配してくれるなんて羨ましい・・・。
レバニラやらカニ玉やら炒飯まであるんですか。
いいなあ~。





ディノクッキー様

王将、四国でもがんばってほしいですよねえ。
あの餃子だけはたまーに食べたくなります。
一人前200円っていう安さもありがたいですし。
王将の餃子とビールで四万十デートしたいっすねー。

クウの使ってるおもちゃはダイソー商品なんですけど
もふもふで、ピーピー音の鳴るヤツです。
さすがに投げても戻ってきません。投げられっぱなしです(笑)

ブログ、閉鎖されてしまったんですか。
でも次の一歩を模索中とのこと。
お忙しいでしょうから、のんびりと待たせていただきます。
ワンコはちゃーんと飼い主の気持ちを理解できる生き物ですから
どんなにお仕事が忙しくたって、
ディノクッキーさんのたっぷりの愛情は、クッキーちゃんに伝わってると思いますよ~。
お互いこれからもワンコライフを満喫しましょうね!!






kuumama様

今の夫の脳みその7割は王将の餃子のことで埋まっています。
2割がクウスケ。1割が仕事。ええ、嫁の入る隙間などありません。
別に入れてもらわなくてけっこうですが(笑)
王将の冷凍餃子、ご愛用ですかー。
うちも大量に生の餃子を購入してきて、冷凍中です。
うっとりするような眺めです。

クウちゃんは1個おねーちゃんですもんね。
でも顔がめちゃくちゃ若いですよねえ。きっと幸せなんだろうな。
こちらこそ楽しいお話、楽しみにしてますから。姉さん!!





モモ松様

一週間も仕事をしないで済んだこと、久しぶりに四万十に帰ってきたこと、
冷凍庫のなかが王将の餃子で埋まっていること、その三つのハーモニーから
夫の笑顔は生まれているんだと思います。
犬でもこんだけ何も考えていない顔はできません。たいしたもんです。
テンプレ、試行錯誤の上ようやく完成いたしました。
やっぱ難しかったです、このサイズのトリミングは。というわけでこんな感じです。
爽やかアピール成功してますか。ええ、脱ヤンですよ!!





アンパリママ様

あ、そこツッコんじゃう?(笑)
でもほら、ちゃーんと書いておいたでしょ。夫が妻に優しくの「優」だって。

慣れた場所だと、何よりクウスケがほっとしたみたいな感じだったよ。
爆走してた(笑)
もちろんあたしもアイドルのようなかわいい笑顔だよ。
ああ、見せられないのが残念~。

四万十の川原もいいけど、ひろーい砂浜もあるよ。
砂がふっかふかだから、ぜひ今度はそこに足をブッコんでください(笑)





SHIMACO様

テンプレ、お正月には間に合わなかったけど
ようやく完成いたしました。
ブルーも気に入ってくれて嬉しいな♪
いろいろいじって、ようやく見つけた色だから。

クウスケが語るのが瞳だけでよかった。
口で語られたら、どえらいことになるもん。
かーちゃんねえ、今日庭の草抜きしてて
後ろ向きにコローンとひっくり返ってたよ~とか。

王将はほんと安くてんまいよね。
でも確かに量が多すぎて、ひとりふたりではつらいかも。
なのでゴミ溜めみたいな夫もいっしょに連れて行こう!
いらんもんはヤツに回せばいいから。

スタバと王将、楽しみ~♪




ちびママ様

ただいまでーす。こちらこそ今年もよろしくお願いします。
あたしも都会生まれ都会育ちなんですけど
そういう人間のほうが、四万十の良さとか逆に分かるのかもしれません。
こっちの人にとっては自然なんてアタリマエすぎるみたいだから。

koroちゃんはクウスケよりひとつ年上なんですよね。
7歳でシニアと呼ばれちゃうワンコ。
クウにもときどき老いを感じる瞬間があって、そのときは胸が痛みます。
でもワンコ自身はそんなことどーだってよくて、子犬のころから何も変わらず
あたしたちとの暮らしをシッポぶんぶんで楽しんでくれて。
その気持ちにお互い応えたいですよね。がんばりましょーね!!





ぽち様

こんばんはー。
ちょっとかわいめに見えるおっさん犬の写真を使ってみました(笑)

そうそう、ワンコにとってはいつもの場所がいちばんいいみたいですね。
向こうでも走らせてやったんだけど、走りっぷりが違いました。
まさに四万十では全力疾走でした。
マクシンちゃんもいつもの公園や川原がいいんだね。
そこにボールが転がってれば、マクオ君には最高なんだろうなー。

ぽち夫さんはびっくりドンキー派ですか。
行ったことないんですよ、びっくりドンキー。
西宮で行ってみたかったんだけど、
クウがいるとお店には入れないし・・・。
でもぽち夫さんオススメなら、今度は行ってみようかな。
あたしのお腹はほぼ完全復活です。
ありがとねー。





ふくねえ様

犬がヒクほどゴキゲンでしょ、夫(笑)
こんだけ幸せそうに笑うためには
かなり頭を空っぽにしないと無理だと思います。
羨ましいですよ、ほんと。
神戸には餃子の王将があちこちあるからいいですよねえ。
家で作るより、安いだろうし。
生で買って帰れるってことを今回初めて知ったので
大量に買って帰ってきました。
しばらくは楽しめそうです。
妻が夫に優しくするとか、我が家にはありえないことです。
夫もちゃんと分かってると思いますので、大丈夫です(笑)
水泳特訓、今年ももちろんやりますよ~。
ふくちゃんもまたやるでしょ?
一歩リードのふくちゃん。追いついてみせるから、待っててね!!

2010/01/11 (Mon) 22:50 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

ふふふ、おいしいですもんねぇ、王将。

遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いします。

クウスケ君がいっぱい走り回り、泳ぐようになり、もりもり食べて、
やんぴぃさんを癒してくれる一年になりますように☆

これからも夫婦漫才ブログ、かわいい犬と美人妻とムーミンのブログ
たのしみにしていまーーーす!

2010/01/12 (Tue) 10:47 | みぃ #- | URL | 編集

みぃ様

ね~、美味しいですよね王将。
さすがにそっちにもないですよねえ。
餃子と天津飯が大好きです。

こちらこそ遅くなりましたが、今年もよろしくです。
彼と離れて寂しいと思うけれど
少しでもクウがその寂しさを笑顔に変えられれば!
そう思って、ブログがんばるね。

何しろココ、癒し系ブログだからね!!

2010/01/12 (Tue) 14:41 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

