スポンサーサイト


笑顔よっつ

すっごく嬉しくなれることなんて
そうそうあるもんじゃないと思うけど
今朝はすっごく嬉しいことがあった。

100122 (5)

あ、いつものことですけど
画像とその嬉しくなることとは
いっさい関係ありません。

ついでに言うと
夫とその嬉しくなることとも
いっさい関係ありません。

てかたまには関係しろよ、バカ夫(-_-メ)

と、話を戻して。

100122 (6)

うちのご近所にあたしの親とほぼ同世代の
Tさんというご夫婦がいらっしゃる。

前にもちらりと書いたことがあると思うけれど
ご主人は果樹に詳しくて
あたしに果樹の手入れの仕方を
教えてくださったのもこのご主人だ。

100122 (4)

なのでご主人のほうとはかなり親しくしているのだけれど
奥さんとは2,3度挨拶を交わしたことくらいしかなかった。

というのも奥さんは、ずっと鬱病を患っていらして
人と接することを避けていらっしゃっるからだった。

ご近所さんとのお付き合いも
毎日のスーパーへの買い物も
ここ何年かはずっとご主人の仕事になっていた。

100122 (3)

でもそんな奥さんが
去年の春、お孫さんの誕生をきっかけに
少しずつ調子がよくなっているのだということは
あたしはご主人から伺って知っていた。

犬が大好きだという奥さんに
いつかクウスケを見せてやりたいのだと
ご主人はよくそうおっしゃっていた。

そしてあたしも
そんな日が早く来るといいなと思っていた。

100122 (8)

そしたら今朝の散歩の帰り
Tさんのおうちを過ぎたところで
ご主人が後ろから追いかけてこられた。

奥さんがお庭に出ているので
クウスケを連れてきてほしいと言う。

100122 (9)

そしてあたしがクウスケを連れて
Tさんのお庭にお邪魔すると
奥さんはクウスケを一目見ただけで
満面の笑みになってくださった。

そしてその場にしゃがみこむと
「おいでー」とクウスケを呼んでくれた。

100122 (7)

シッポぶんぶんで駆け寄るクウスケ。

笑顔で抱きしめようとする奥さん。

抱きしめられる前に飛びついて
奥さんの唇を奪い取るクウスケ。

エロ犬め。

100122 (11)

でも奥さんはそんなエロ犬のことを
とても優しく受け止めてくださり
いっぱい撫でてくださった。

ご主人から話を聞いていたとおり
ほんとうに犬が好きなんだなと思った。

散歩はいつもここを通るのかと訊かれたので
毎日じゃないけど通りますと答えると
「よかったらときどきクウちゃんを見せてね」
とまで言ってくれた。

100122 (10)

すごいな、おまえ。
エロのくせに気に入られたみたいだぞ。

てかよかったな、おまえ。
また可愛がってくれる奥さんが増えて。

100122.jpg

ヒト3人と、イヌ一匹。
みんなが幸せになれた朝。

きっとこれからはこんな朝が
いっぱい増えることだろう。

そう思うと、すごく嬉しい気分だ。

え?ムーミンさんも入れてやれって?
・・・誰すか、それ(o・ω・o)?。

100122 (2)

ちなみにご主人は今朝のことがとても嬉しかったとかで
午後から我が家の2本の果樹を消毒に来てくださいました。

「サービスじゃ」

とのことです。

ラッキー\(●~▽~●)У。



ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 応援クリックなどしていだだけると

 クリック ランキングが上がって喜びまーす


いつも応援ありがとうございます。犬好きにとって犬っていうのは、とんでもなく心に効きますよね。怒りも、悲しみも、憂鬱もぜんぶ笑顔に変えてくれる力があります。すごいなーと思います。夫にもそんな力があればなあと思います。頭の中身は犬みたいな男なんだけどなあ。週末なのでコメント欄は閉じてます。素敵なお休みをお過ごしくださーい。
スポンサーサイト
