スポンサーサイト


就寝事情

なんでもしつけという点から見ると
愛犬と飼い主が同じベッドで寝ることは
あまりいいこととは言えないらしい。

主従関係が曖昧になってしまうんだとか。

100125 (2)

が、うちは残念ながら
クウスケと同じベッドで寝ている。

ちゃんと犬用のベッドだってあるんだけれど
クウスケは絶対にそこでは寝ない。

高かったのに、犬用ベッド。

遠赤外線なんちゃら効果で
冬でもあったかタイプなのに。

大きいほうがいいだろうと
大型犬用のなんて買っちゃったので
すんげー邪魔なのに。

って、まあそんなことはどうでもいいとして。←いいんかい( ̄皿 ̄メ) !

100125 (3)

あたしはできれば
クウとは一緒に寝たくない派だ。

なんでかっていうと、狭いから。

気付くと朝、クウにベッドのど真ん中を占領されていて
あたしは布団からはみ出していたなんてことも
しょっちゅうだし。

あとクウのせいであり得ない体勢になっていて
体がクソ痛いことになっていたりだとか。

100125 (4)

朝、クウのお尻がちょうどあたしの目の前にあって
その日最初に目にした眺めが
クウのコウモンさまだったりだとか。

これはなかなかダメージがでかい。

一発で目は覚めるけど。

100125 (8)

一方夫はクウと一緒に寝たい派らしい。

なんでかっていうと
幸せな気持ちになれるから。

・・・つ、つらいことでもあるのか夫( ̄Д ̄;;!!

100125 (7)

で、まあクウの意見は聞いたことがないけど
たぶんかーちゃんと寝たい派だと思う。

なんでかっていうと
いつもあたしのベッドの上で寝てるから。

おやすみタイムになると
あたしの布団に潜り込もうとしてくるから。

100125 (6)

でもその寸前でとーちゃんに捕まって
無理やりとーちゃんと寝かされるハメになるんだよね?

ときどき本気で怒ってるもんね?

そんでとーちゃんが完全に寝てから
かーちゃんの布団にもぐりこんでくるんだよね?

100125 (9)

夜中に目覚め
クウスケの不在に気付いた夫は
ときどき寂しくなると言う。

100125.jpg

「いっそ俺がクウスケのベッドになりたいくらい」
なのだと言う。

100125 (5)

愛されすぎるっつーのも
大変だな、クウスケ。

そんな経験、いっぺんもないけどね。
うえーん。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。




ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 応援クリックなどしていだだけると

 クリック ランキングが上がって喜びまーす


応援いつもありがとうございます。クウが夫と寝たくない理由のひとつに、夢を見て暴れるっていうのがある気がします。アクション映画なんて観ちゃった夜には、大変です。夢の中で夫はヒーローです。で、キックやらパンチやらで悪と闘います。嫁も犬も非常に迷惑しています。カンベンしてください。
スポンサーサイト

コメント

あ。一等賞かも^^。

主従関係・・・それ、分かりますw。
うちとこ、まるっきりイカンかも(笑)。
寝っ転がってワンコを胸の上に乗せるのも
イケナイらしい。
毎日やってるけど(爆)。

うちとこは、ネムロが来てくれたおかげで
先達のしあわせが増えたと思います(笑)。
カレはウチとこで寝るのがデフォだからのう。
あつ~いチュウをワガママンと交わしながら、
うっとりと寝入るのがカレの習慣(爆)。
この幸せが、長く続くと良いなぁ。

クウスケさんだって、ムーミンさまに気を使いながらも
やんぴぃさんとの甘いモルペウス。ええね♪
クウスケさん抱っこして、やんぴぃさんごと
ムーミンさまのべっドに寝ればええんじゃないの?
人間寝台。うはは。人間椅子思い出しちゃった。やばっ。

2010/01/25 (Mon) 11:19 | 裏香織 #/HUMj.bI | URL | 編集

御ひさしです。v-222
忙しい間に、うっかり年が明けてましたテヘッv-8 

私も、チワワが大きかったら一緒に寝たい派です。
主従関係なんて、ヘのカッパっすよ!
一緒に要られる間のスキンシップは、多い方が良いって思うし!
後で色々後悔したくないし。

そんな風に、旦那の事も思えれば....

さらに良いんだろうね...................
...................
...................
無理~!!!!!!

2010/01/25 (Mon) 11:39 | みゆき #- | URL | 編集

良い考えが浮かびましたよ♪
やんぴぃさんが、ムーミンさんと一緒に寝るんだよ。
するともれなくクウちゃんが付いてきて
ムーミンさん、夢が叶うばい。(笑
ほんで寝相が悪いムーミンさんから逃げて
高かった犬用ベッド使ってくれるかもしれないよん♪
ってまずやんぴぃさんが我慢しないかもだけど…
とーちゃんもルタローがオカンとしか寝ないから
同じ事言ってるよ~
でも無理やり連れて寝ることはしない。
なぜって…その前にルタローが抵抗して噛みつくから(笑

↓エロ犬言うな(笑
でも奥さん元気になってくれて
良かったね~

ルタローの事色々心配してくれてありがとう!
で…今日のコメは誰に代筆してもらった?(笑
名前を見直したよ…

2010/01/25 (Mon) 12:14 | ルーフィーおかん #2xrzTvZY | URL | 編集

もうこうなったらクウスケくん用の
セミダブルくらいのベッドがいりますね(笑)

ワンコ同士に群れや主従の意識はあっても
人間との間にはないっていう説もありますよね~
ん~ワンコが喋ってくれたら
本心がわかるしおもしろいのになーって
たまに思います(笑)

あー私もニパと寝たいなぁ。
寝返りを何回もうって踏みそうなのと
布団がものすごい勢いで破壊されそうで
挑戦出来ないでいますが
いつかは・・・!

2010/01/25 (Mon) 12:36 | 響 #- | URL | 編集

自分も一緒に寝ない派なんで、先日は天のゲージの入り口を閉めて隣に布団敷いて寝ました。
夜中4時半に 「 キューンキューン 」 ってな切なヴォイスで起こされましたよ。入り口前でお座りしとる。
しょうがないんで入り口開けたら顔中ベロンベロンされてから寝てはりましたよ。寂しん坊め。

クウちゃん、あれですかね? 嗅覚が鋭過ぎるからムー氏と一緒に寝たくないとか? 原因はムー氏の加齢スメルですかね? おもいっきり失礼な事書いてますよね? ごめなさ <(_ _)>

2010/01/25 (Mon) 13:24 | nak #nK3gknFo | URL | 編集

ウチはそんな躾を無視して一緒に寝てるよ~っe-328
だって、北極では犬の温もりでも無いと寝れない位の気温になるんだもんe-330
てかさぁ、普段の関係がしっかりしてればそれ位大丈夫だと思うよe-266
と言う、甘さが「お仕事犬」に出来ない弱さなんだけどねi-229
両脇を犬で固めて身動きが出来なくて苦しくなっても辞められない(爆)
因みに、腰痛の原因は犬達の動きに合わせて自分が無理な体勢で寝てるからだと思うけどe-263
それでも、辞められないもんねぇe-264

2010/01/25 (Mon) 14:54 | アンパリママ #PR6.u/TU | URL | 編集

ははははは。うちも今では立派な抱き枕犬になってますよ
( ̄∀ ̄)と言っても布団の中に潜ってても暑くなるとすぐ抜け出して足元で寝るんですけどね。
私もやんぴぃさんと同じで元太の重みで布団がずれて寒くて目が覚めることもあります。
完全に主従関係崩れそうな毎日ですわ(笑)
でも、なぜだか元太の息遣いや温もりや重みを感じると安心して眠れるんですよね(*^。^*)

2010/01/25 (Mon) 15:51 | お地蔵さん #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

裏香織様

裏香織さんの胸の上に乗るのは
なかなかバランス感覚が入りそうですな。
あたしの胸の上は乗りやすいぜ!
カモーン、カレさんネムロさん!!

ワンコが2頭いれば、
話は丸く収まるかっていうと
それは分かりませんよ。
どっちもかーちゃん派という危険性が
我が家の場合ありますから(笑)
カレさんは寝入りばなには上手に甘えっこに
なれるんですね。
うん、よかった。そんな時間があって。
きっと長く続きますよー、素敵な時間。

クウスケを抱っこして、夫のベッドに。
・・・イヤです(きっぱり)。
なのでやはりクウスケには
今後も犠牲になってもらおうと思います。
すまんのう。




みゆき様

おひさしでーす。
で、遅くなっちゃったけど一応言っときます。
今年もよろしくー♪

チワワさんは小さいから
うっかり乗っかっちゃうと危なそうですもんね。
主従関係がどうこう言われてるけど
ナメられない飼い主でさえいれば
大丈夫かなって気もするんですよねー。
ま、ナメられてるのも一人いますが(笑)

そうそう、旦那様のことも後悔のないように
大切にしなければいけませんよ。
日々思いやり、日々愛情を注がなければいけません。

え?あたしに言われたくないですか。
・・・納得しました(笑)





ルーフィーおかん様

夫の寝相、マジでひどいよ。
あと、寝言もけっこううるさいし。
土曜日は同僚の結婚式に行ってきたんだけど
「おめでとおおおおお」って夜中に叫んでたし。
絶対いっしょになんて寝れないよー。
なのでクウスケにはこれからも我慢してもらわんと。

ルタロー君もオカンさんとしか寝ないのかあ。
噛んで拒否とか、ほんとにイヤなんだな(笑)
今日夫が帰ってきたら、
そのことを話してあげようと思います。
きっと「ああ俺のほうがマシやな」って思うはず!

ご近所の奥さんという奥さんの唇を
クウスケは奪いまくってんだって。エロ犬なんだって。
オカンさんも早く奪われにおいでー。

いろいろと大変だったけど、ちゃんと話し合いに行ったことは
正解だったと思う。
納得いかない相手ではあったにしろ
オカンさんのなかで区切りはつくだろうし。
ルタ君の怪我、早くきれーになるといいね!!




響様

クウスケ用のセミダブルベッド・・・。
飼い主がシングルで寝てんのに?(笑)

そうそう、このまえ鉄腕ダッシュの犬特集で
ワンコは犬と人間と区別してるって
言ってたよね。
でもナメていい人間と、ナメたら怖い人間は
犬はちゃんと分かってると思う(笑)
さて、ニパさんにとって響さんはどっちだ~。

ニパさんといっしょに寝るのは大変かと。
まず朝起きたら、部屋中がきっと
綿まみれになってると思うよ(笑)
でも冬のさむーい夜は
ワンコのぬくもりはなかなかいいよ。
夏は最悪だけどね・・・。





nak様

ゲージの入り口を閉めて寝るとは、なかなか厳しいおとーさん!

・・・と思ったら、すぐ負けてるし(笑)
天ちゃんにキューンキューン言われたら、そりゃもうだめですよね。
おとーさん、メロメロですもんね。世界一かわいいんですもんね。
いや、うちのが世界一だった!!

加齢臭VS獣臭。
これに嫁のアルコール臭が混ざると、寝室はものすごいことになります。
なのでまあ臭いのは慣れてるかと(笑)





アンパリママ様

クウスケを飼いたてのころ、しつけ本みたいなのをいっぱい読んだのよ。
そこに犬といっしょに寝てはいけないって書いてあって
最初は律儀に守ってたんだけどねえ。
いちどためしにいっしょに寝てみたら、もうだめだね。かわいくて(笑)
ま、アンパリママの言うとーり、ナメられなきゃきっと大丈夫だよね!!

腰痛の原因、すんごい分かる。
あたしも何度、朝「いてーーーーーっ」と思って目が覚めたことか。
・・・って、クウスケとアンパリさんじゃ比べ物にならないけどね。
一度経験してみたい。アンパリサンドイッチ(笑)・・・あ、一度ね。





お地蔵さん様

元ちゃんは抱き枕犬として、ちょうどいい大きさな感じですよね。
クウスケは抱き枕犬としては小さすぎるんですよ。
なので腹あたりで抱えて眠ってます。
腹巻代わりです。

布団がずれたり、布団を奪われたり、もわーんと獣臭かったり。
でも命のぬくもりを感じるんですよねえ。
もう別々の部屋で寝るとか考えられないなあ・・・。

2010/01/25 (Mon) 16:08 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

一緒に寝てないな~
ふくはソファーにひとりで寝るのが好きみたいです♪
一度寝室連れて行こうとしたけど拒否られたし(笑)
でもソファーで私が寝ようとしても退かないので
一緒に寝るんだけど起きると体の節々が痛いです。
ふくに遠慮して縮こまって寝てるんやろな~
ムーミンさんも夢見て大暴れするんや~(笑)
昔、私何回か蹴り飛ばされたりたたかれたりした事あるんで
めっちゃ怒ったら「ごめ~んサルとサッカーしとってん」とか
「巨大な生物がぎょ~さん飛んできて追い払っとった」とか
言ってた(笑)
寝てる間もいろいろ忙しいねんな~って思ったけど蹴り飛ばされたお返しは
起きた時にしっかり返しときました。

2010/01/25 (Mon) 17:33 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
おお同志よ!

最近、先住犬用にベッドを購入したら、そっちはベッドにこなくなったんで、やれやれと思ってたのに、今度は新入りが。しかも、普段はziziiにべったりなくせに、寝るときだけこっちにきやがる。なんだっつうんだよ。あいつら、徐々に領域侵略してくるからさ~、気がつくとえらい体勢になってるのよ、腰が痛いのよ、勘弁してほしいのよ。

2010/01/25 (Mon) 18:41 | モモ松 #- | URL | 編集

クウちゃん、ムーミンさんと寝ないんだね~
うちはマックスはとーちゃん派(週末限定
シンディはかーちゃん派。
とーちゃんが聞いたことない声で「シンディ~おいで~
ほらほらシ~ンコさん♪」なんて誘っても、おでこをひと舐めして終わりです( ̄m ̄*)

私はとーちゃんと寝て欲しいんですよね~週末くらいは・・
理由は、やんぴぃさんと同じ。
シンディは足元で寝るから、蹴らないように気を遣うし
マックスは、ジリジリ真ん中に寄ってくるし
寝返りも遠慮しちゃうから、起きるとき体が痛くて~(涙

果実の師匠は同年代だったんですか?
あの厳しい人ですよね(汗
奥さん、元気になられて良かったですね~
アニマル療法みたいのもありますもんね!
クウちゃん、グッジョブ☆☆

2010/01/25 (Mon) 19:10 | ぽち #- | URL | 編集

わんこの寝息って、なごむよねー。
人の寝息って、ちくしょー!先に寝やがったな!って
イラッとするんだよねー。
この差はなんだろう。

しつけの本によると、ベッドはもちろん
ソファにもあげてはならない、って書いてあるね。
ワタシは絶対乗せるな。ソファには一緒に座りたいもん。

でも、ソファ限定。ベッドには入れない・・・つもり。
裏拳飛ばしたら、エライこっちゃし。
どーしても一緒に寝たくなったら、寝袋買う。
寝袋で一緒に寝る。
したら、裏拳も膝蹴りもでけへんでしょ?

と、ことほど左様に夢は広がっていくのでした。



2010/01/25 (Mon) 20:11 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

夜中にふと、クウちゃんがいないのに気づいたときの
ムーミンさんの気持ちを思うと切ないです。

私もやんぴぃさんと同じ。
眠っているし絶対無意識なのに、ちったに場所を譲って
ものすごく不便な状態で寝ていたりします。
ただ、ちったの場合には、私が夢から醒める気配を感じると、
私の顔の目の前で、期待に目を輝かせて待っていてくれて、
目を開けて名前を呼ぶと、猛烈キッスで起こしてくれます。
幸せです。
訓練のお師匠様から別に寝ることをことあるごとに指導されますが、
万が一のときのために練習はするけれど、
これだけは譲れないって答えてます。
別々に寝るなんてかわいそう過ぎる、私が。

「笑顔よっつ」の記事は、涙が出ました。
クウちゃんに唇を奪われても笑顔だった奥さん。
その笑顔が、回復の証ですものね。

2010/01/25 (Mon) 21:46 | こた #.wAUhvkw | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

ふくねえ様

寝室連れていこうとして拒否られたって・・・。
そりゃまた切ない(笑)
うちも子犬の頃はしつけの本の言いつけを守って
クウをケージのなかで一人で寝かせてたんですよ。
キュウンキュウン言っても、心を鬼にして。
それが姪っ子たちが泊まりにきたときに
仕方なくいっしょにベッドで寝たことをきっかけになし崩し。
あのキュウンキュウンに耐えた日々はなんだったんだろう・・。

ふくにいさんも寝てるとき忙しいんだなあ(笑)
サルとサッカーって何だ!!
うちは夜中に夫があたしの前に手を伸ばしてきたので
びっくりして叩き起こしたら、
なんでも悪者からあたしを守ってくれてたんだとか。
うん、もちろん夢のなかで。
その日、シュワちゃんの映画観て寝たんだよなー(笑)





モモ松様

おお、あの素敵ベッドだね。うちも最初あれを狙ってたんだけど
「たけー!」と思って断念したよ。で、バーゲン品買った。
そうそう、起きてるときなら負けないんだけど、寝てるときってこっちも
無意識だからさあ。無意識だと、ついつい本来の奥ゆかしさが出ちゃって。
で、気づくと犬優位のポジションで寝てる。どえらいことになってる。
首、回らなかったことがあったよ。それでも「さんぽー」とか言うし。悪魔か。




ぽち様

男は男同士。
女は女同士なんだね。いいねー。
でもとーちゃんのお誘いに、おでこひと舐めで拒否って
なかなかできる女だと思うよ、シンディさん。
相手を傷つけずにフルなんて、かっこいい。
いや、傷ついてんのかなポチ夫さん(笑)

2頭と寝るのはさすがにきつそうだ~。
川の字になってくれないもんね(笑)
あたしなんかクウだけでも大変だもん。
ベッドは縦長なのに、なぜ横向きに寝るのか。
嫌がらせとか思えないときあるよ・・。

果実の師匠は、親と同世代ですって!!
あたしと同世代じゃないですよー。
あたし75歳じゃないもん!!!
奥さんはほんと回復されてよかったです。
実は以前住んでたおうちの向かいに虐待されていたワンコがいて
それを助けてあげられなかったことが、トラウマになってるらしいんですよ。
なのでクウと会わせることも遠慮してたんだけど。
笑顔でクウと接してくれたので、嬉しかったです!





SHIMACO様

寝息もかわいーけど、寝言もかわいーよ。
何か一生懸命言いながら、手足バタバタしてるし。
走ってる夢でも見てんのかなーって
いつも夫と言ってるんだけど。
あ、あたしの寝息と寝言もかわいーから。
・・・たぶん。

クウスケを買うとき、しつけの本いっぱい読んだのよ。
今、ぜんぶ無駄になってるな(笑)
ソファに自分が座ってて、そこに犬が上りたがっても
絶対に譲っちゃいけないんだって。
譲りまくりだもんなー、あたし。

寝てるときに裏拳飛ばすって・・・。
どんな夢見てんだか。
あたしはめっちゃ寝相いいよー。
寝た姿勢で起きるってくらい。
でも寝返りは打ったほうが健康的らしいね。
うちの夫みたいに一回転とかはどうかなと思うけどね。

しまちゃんがワンコと暮らせる日。
あたしの夢にもなってきた!





こた様

夫の気持ちまで気遣ってくれてありがとう。
でも心配はいらないです。
もっと切ない目に日ごろ遭わせてますから。
たぶん強いと思います(笑)

「さぶ!」と思って目が覚めたり
「いてー!」と思って目が覚めたり。
いろいろ不自由はあるんだけど、
ワンコと寝るぬくもりは捨て難いですよね~。
ちったさんはこたさんを無理やり起こしたりせず
ちゃんと起きる気配を読んでくれるんですね。
オリコウさんだー!!
うちみたいに前足で顔面をカリカリしないなんてえらいなあ。
お師匠様もやはり別に寝ること推奨ですか。
やっぱしつけ的にはそのほうがいいんだろうなあ。
でもこたさんの毎朝の幸せを奪うことは
きっとお師匠様にだってできないですよね~。

今まで何度かご挨拶をしても
笑顔を返してもらったことはなかったんですよ。
初めて見た奥さんの笑顔でした。
嬉しかったです。
クウにもそういうの分かるのかな。
唇を奪う時間が、怖ろしく長かったです(笑)

2010/01/25 (Mon) 22:55 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

こんばんはー!
お母飯も一緒にわんこと寝たい派ですが
ミツルリたちは一緒に寝たくないそうです。
自分のゲージに帰りたがります。
こたつで寝てみようと一晩瑠璃と寝たことがありますが
ちょろちょろという音で目が覚めると顔の真横で本気ちっこをしていました。いやもうびっくりでした。


でもほんと衛生面でも一緒に寝てはいけないのは
わかっているのですがやっぱり一緒に寝たくなりますよね。
クウちゃんとやんぴぃさんは種族は違っても
ちゃんと親子なのですね~
クウちゃんおかあさんっ子ですね。
男親とはそんなものだとムー様はあきらめてください^m^

2010/01/25 (Mon) 23:06 | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI | URL | 編集

とりあえず、埃を被ってる大型犬用の高級ベッド、
当方へ送ってください至急。
うちの犬が凍えそうなので。
実は寒さに弱い、サムガリアンハスキーっていう犬種だったみたいで。

てかクウスケくんと一緒に寝たくないなんて、
そんな発言許されませんよ。
少なくとも、私を敵に回しちゃいました姐さん。
デカ犬と寝られないのはともかく、湯たんぽが二匹もいるというのに
どいつもこいつも一切一緒に丸まろうとはしてくれないんですから。
たとえ目覚めた時に黄門様がどっしりしてようとも
添い寝してくれるのなら感謝しますよ神にアーメン。
遠い空の下、寒い寒い冬の夜を過ごしてます弟はうっうっ。

少し前、チャーは私の足元で寝ていると記事にしましたが
夜中に目が覚めて、足元にさえいなかった時の寂しさは計り知れません。
ムーミン氏の気持ち、めっちゃわかります。
添い寝してあげたいですウソですウソにきまってます。

2010/01/26 (Tue) 00:13 | 松風 #- | URL | 編集

遅くにおじゃましました。
痛いところをグサっと突かれて・・どうしようと思ったらみなさん結構一緒に寝てるようでほっとしてる小心者のわたし。
私の布団にいま犬1猫2がやってきます。旦那のとこには夜中に暴れてジャンプするくらいで闇の中、「ボスッ!」「うっ!」と聞こえる時があります。奴は悔しがってますが布団は取られるは重いは・・辛いこと多し。でも・・嬉しい。
私、Mだった?

2010/01/26 (Tue) 00:55 | kuumama #- | URL | 編集

うちも一緒に寝ています。
しつけ?何それ。
衛生面?私、強いし!状態です。。。
だってかわいいんだもん!!!笑
冬はあったかくて湯たんぽ代わりです。
最近はルームメイトの犬までやってきます。
お前は飼い主のところに行けよ、と笑
しかもこいつはマウンティングまでしてきます!
ナメられてなるものかと、拒否してたら
めっちゃ怒ってきました。勝った!!
ムーミンさん、代わりにうちの犬どうですか?
もちろんももじゃなくて、ルームメイトのやつですけど。
ももは駄目です。私のだから~!!笑

2010/01/26 (Tue) 10:01 | みぃ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

ミツルリのお母飯様

る・・・瑠璃ちゃん(笑)
顔の真横でチッコはすごいですね。
コウモン様で目が覚めるくらい屁でもないですね。
ありがとうお母飯。勇気をくれて。
ミツルリたん両方がお母飯と添い寝希望になると
それはそれでややこしいことになると思うので
これでいいのだ!と諦めて、ひとりで寝てください(笑)
あ、ぬいぐるみと寝るとか!!お母飯、ぬいぐるみ似合いそうだし!!

クウスケがあたしを優しい母と思ってくれているのか
おっかない族長と思っているのかは謎ですが
夫を頼りにしていないことだけは間違いないです。
夫に言わせると、あたしが夫をナメてるのがよくないそうですが。
・・・・知るか、そんなこと!





松風様

大型犬用のベッド、今は夫の脱ぎ散らかした服で
埋まっております。
芽さんにさしあげるのはかまいませんけど
1日で破壊なんてことないですよね・・。
ちゃんと可愛らしく眠ってくださるんでしょうか。
内布が水玉模様になってるので、とってもお似合いかと思います。

芽さんはともかくとして
なぜ二匹の湯たんぽーズも松風さんと寝ようとしないのか。
いろんなご恩のある、とっても感謝すべきご主人様なのに。
松風さんのそばにいれば安心。
この人のそばを離れたくないの。的存在なはずなのに。
不思議ですね。
あ、話は少し変わりますけど、人にはフラれ癖ってあるらしいっすよ。
いい人なのに、なぜかフラれちゃうんだってー。あははははは。

夫に添い寝する松風さんを見ても
間違いなくジェラシーを感じない自信があります。
ああ2人とも寂しいんだな、かわいそうにって。
なんなら2人まとめて、抱きしめてあげよう。




kuumama様

ほんとに遅い・・・。もう1時ですよ。あたし寝てましたよ。
クウmamaさんとこは、みんなかーちゃん派なんですね。
大先生あんなにもお優しいのに。
てか犬1猫2で、もう限界いっぱいじゃないですか。
何だか近々猫が3になりそうですけど、ダイジョブですか。
あ、いいのかMだから。
てかもうドMの域ですね。うちの夫とお仲間ですね。
あたしと相性ピッタンコですよ。おめでとーーーーー!!





みぃ様

衛生面とか、あたしも気にしなーい。
ダニやノミになら勝つ自信あります。
いや、自慢になんないか。

ワンコが増えた生活、楽しそうですね。
なにやらやんちゃそうだけど(笑)
ラサ・アプソなんて犬種
初めて聞きました。
日本にもいるのかなあ。
忙しいルームメイトさんに代わっての
母親代わりがんばってね。
そのうちきっとルームメイトさんが妬くくらい
みぃさんに懐いちゃうと思いますよ。
ももさんも元気でよかった~!

2010/01/26 (Tue) 14:19 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

あははっ!!
やんぴぃさんのみんなへのコメ返しを読んでいたら
面白くて自分のコメいれるの忘れてしもうたです。
やんぴぃさんの寝床が好きってことは
やっぱりクウちゃんは男ってことだよ!e-266
我家のアンジィは一緒に寝ようって抱いていても
いつのまにか別のとこで寝ている子なのよね・・・
二人?とも暑がり屋さんなの。ほっかほっかだよ~
クウスケ君は寝言は言わないの?
アンジィはときどき寝言など言うんだよね。
どんな夢見てるんだろうって・・・きっと食いしん坊だから
食べ物の夢なんでしょっ。
やんぴぃさんとこの就寝事情、面白かった!!

2010/01/26 (Tue) 14:37 | angie #- | URL | 編集

angie様

記事よりもコメントの返信に
熱が入っちゃう今日この頃です(笑)
あたしの寝床が好きってことは
クウスケが男ってこと!!
・・・・なのかなあ。
あたし、女として認識してもらってるかなあ。
僕にはとーちゃんが2人いるとか思われてそうだけど。
強いとーちゃんと、弱いとーちゃんって(笑)

クウスケも寝言言いますよー。
たかーい声でヒャンヒャン言ったりします。
で、手足をバタバタ動かしたり。
ほんと、どんな夢見てるんでしょうねえ。
飼い主に文句を言う夢だったりして(笑)

2010/01/26 (Tue) 15:10 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/01/27 (Wed) 20:57 | # | | 編集

それはくうちゃん、やんぴいさんの一番のお気に入りだからじゃないかな。みんなで3人でねちゃえ!ぎゅうぎゅうだけどおもしろいですよ、きっと。

私の実家で飼ってた犬は、みーんな父ラブってかんじだったんですよ。とにかく父がいっちばん大好き!で、寝るのも父と一緒、で、私が犬もらってきたりしたのに、みんな父の犬になっちゃったんですよ。

で、一人暮らししてたときに、プーちゃん飼ってた時、父があそびにきたんですね。そんで、父は相変わらずすごい好かれてたんですよ。寝る時、父のベッドに一緒にプーちゃんも寝てたんだけど、ちょっとしたら、やっぱわたしのとこに来たから、「ああ、あたしの犬なんだなー」ってすんごいうれしかったです。

2010/01/29 (Fri) 12:07 | はなこ #- | URL | 編集

はなこ様

何年前だったか忘れたけど、クウといっしょに寝ていて腰痛になり
長いあいだ「いててててて」な状態が続いたことがあったんですよ。
それで夫が、「クウは俺と寝ること!」って決めたんですけどね。
そりゃクウにだってクウの意思がありますもんね。
嬉しいやら、困るやらな毎日です。

でもたまーにクウスケが自分から夫と寝ることがあって、
そのときは夫もはなこさんと同じで嬉しそうです。
デレデレになってます。
日ごろ冷たくしておいて、たまーに優しくするとか、犬も分かってますね(笑)
ブーちゃんもクウもオリコウだなあ。

2010/01/29 (Fri) 14:40 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

