スポンサーサイト


負け犬魂

夕方の散歩。

大好きな公園に連れてきてもらって
わーいわーいと浮かれていたクウスケ。

100128 (6)

すると目の前にいきなりの試練が。

100128 (8)

行く手を阻む白猫さん。

100128 (3)

しかもなんだかとっても強そう。

闘い方をご存じな感じ。

犬とか屁でもない感じ。

木刀とか特攻服とかソリコミとか
ウンコ座りとか似合いそうな感じ。

素敵(*´ェ`*)。

100128 (10)

そんな迫力満点の猫さんを前に
クウスケはしれーっと方向転換。

何やってんだ、おまえ。

犬としてのプライドとかないのか。
オオカミの血が流れてんじゃないのか。

それでも男か。

100128 (2)

と、かーちゃんに叱られ
クウスケくん猛烈に反省ちう。

岩の上から猫さんを見降ろしつつ
かーちゃんの言葉を噛みしめている。

100128.jpg

そうだ、僕は男だ。

僕にはオオカミの血が流れている。

そして僕にはかーちゃんの
ヤン魂だって受け継がれているんだ。

僕は強いんだ。

だ、誰ですか、とーちゃんのムー魂じゃね?とか言う人は。
今大事なトコなんで邪魔しないでください(。・ε・。)。

100128 (5)

というわけで、
勇気を振り絞って再チャレンジ。

100128 (7)

僕はオオカミ。

僕はオオカミ。

僕はオオ・・・。

100128 (9)

カミなわけねー!!

・・・・・・\(;゚∇゚)/

予想通りのオチでごめんなさい。

ついでにコンデジしか持ってなかったため
写真がブレブレでごめんなさい。

100128 (4)

クウスケがしっかりと受け継いでいたのは
やっぱりムー魂のほうだった模様です。

ああ、やんぴぃ家が
猫を飼える日は遠い・・・。




ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 応援クリックなどしていだだけると

 クリック ランキングが上がって喜びまーす


応援いつもありがとうございます。今朝の「めざましテレビ」で猫の癒し効果の特集をやっていました。あれを見てますます猫さんと暮らしたくなったわけですが、無理だろうなあ。飼い主が癒されても、愛犬が癒されないんじゃ仕方ないし。というわけで猫ブログの方々、がんばってあたしを癒してくださいましm(_"_)m。
スポンサーサイト

コメント

確かに。

なかなかの迫力ですなぁ。
その白猫さん。
ウンコ座りが似合うかどうかは分からんけど(笑)。

クウスケさん、子にゃんこなら大丈夫かも^^。
どないかのう?子にゃんこさんと会ったことはナイのかのう。
やぱし、腰引けるンかのう(笑)。
戦わずして勝つ!ってヤツだよね、クウスケさんも、ムーミンさまも。
反論はナシの方向で(笑)。

そいえば、検診お疲れさまでした。
結果はもう出たのでしょか?
肝臓、ダイジョブだったべか?
ビール飲んでもええくらい。どなのかな??

2010/01/28 (Thu) 11:43 | 裏香織 #/HUMj.bI | URL | 編集

クウスケくんの方向転換の軽やかさに笑ってしまいました☆
でもその白ネコさんは怖そうだから、気持ちは分からんでもないですけどね(笑)

先代のセナジイサンは近所のニャンコさんに餌付けしてました(汗)
自分のご飯をワザと残して、ニャンコさんが来るとクンクン言って呼ぶんですっっ
お外用の自分の小屋も提供してたりっっ
それもちょっと問題ありでしょっっ

子猫さんだったら、クウスケくんも仲良く出来ますよ~!
相手が迫力満点過ぎるんですよね!きっと・・・
もう少し癒し系のニャンコさんと出会えるといいですね♪

2010/01/28 (Thu) 14:42 | WOOHLA #- | URL | 編集

はやっ!クウスケさん逃げ足はやっ!(爆)
確かにきょわそうな猫りんで・・・( ̄ー ̄;
でも多分、その猫りん何も考えてないと思いますよ♪

うちにも猫のごとくストーブの前で丸まってるワンコがいますがね。
これもどうかと思いますよ。マジで・・・(* ̄m ̄)

2010/01/28 (Thu) 15:19 | お地蔵さん #- | URL | 編集

コンデジなのに写真きれい・・ 
ぶれがまた迫力を伝えてくるし・・ やっぱ腕だなぁ!
っと軽く落ち込みながらも「~ムー魂じゃね!」に大笑いです。
クウスケさん、強くならないとうちみたいについてこられちゃうぞ!強いお守りがついてるから頑張れ!

えーと、blogにお断りなしにやんぴぃ様くうすけ様のこと書いてごめんなさい!
前から書きたくて・・ありがとう!っていいたくて。
順番が違ってごめんなさい。

2010/01/28 (Thu) 15:49 | kuumama #- | URL | 編集

このにゃんこさん♪気合い入ってるね~!
かかってこんかいっ!って言ってるにゃん^^

クウちゃん♪逃げ足速いね~。ムーミンさんと同じかもね。
最後の写真は二人とも 空中に浮いて見えるね。
コンデジでも すごく綺麗に撮れてるのはなぜっ?
腕いいのに決まってるやろ”!って声聞こえました(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ

2010/01/28 (Thu) 15:59 | さくらん #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

裏香織様

迫力ですよね、猫さん。
若い頃の自分を見ているようです。
あああ!嘘です嘘です!!

子ニャンコさんもダメなんですよ。
もう数年前になりますが、弱った子猫さんを拾ったことがありまして。
ああこれも何かの縁。うちで飼ってあげようと思ったんですけど。
クウが震えて、子猫さんのいる部屋に入ってこないんですよ。
で、ご近所さんに引き取っていただきました。
以来リベンジを繰り返していますが、ダメです・・・。

肝臓のほうは血液検査の結果が出ないと分からないのですが
あとはもうぜんぜん大丈夫です。
夫のように身長体重腹回り測定が終わった時点で
「少し痩せましょうね」ってお医者様に言われることもなく(笑)
ご心配いただきどうもです~。





WOOHLA様

目の前にいる猫さんを、見なかったことにしたいみたいです(笑)
で、しれーっと方向転換。
なんて根性のない・・・。

セナジイサンはニャンコさんがお好きだったんですねえ。
自分の小屋も提供するなんて、
ボランティア精神に溢れていて、すばらしいと思いますけど・・・。
まさかナンパじゃないですよねっ?(笑)

クウスケね、子猫でもダメなんですよ。
あと神社の神主さんが飼っておられる優しげーな猫さんでも
まったくダメでした。神の使いでもダメ。
後ろ姿、猫そっくりなんですけどねえ、クウスケ。





お地蔵さん様

逃げ足の速さは夫譲りですから(笑)
そうそう、猫さんはクウスケなんて屁とも思ってない感じでした。
あー、なんか来たなー程度だったみたい。
で、勝手にビビって逃げてったなーって。

うちのもコタツの中で丸まってますよ。
大丈夫、元ちゃんだけじゃないですから。





kuumama様

ブレがまた迫力を伝えてくるって・・・。
狙ってないですから。
本人はピントばっちしのつもりでしたから(笑)
クウスケがこんな感じなので、あたしはクウmamaさんちがうらやまですよ。
クウスケも猫に好かれる犬になってくれたらいいのにぃ!!

ブログ、今読ませてもらってきました。
こちらこそあんなふうに思ってもらえて嬉しいです。ありがとう。
楽しいペットブログ続けていきましょうね。
誰よりも自分のために。





さくらん様

完全にヤンキー入ってるよね、猫さん。
クウスケは気の弱いオトコだからなあ。
え?どっかの夫婦みたいって?
うるさーーーい!!(笑)

最後の写真、なぜか猫さんからではなく
あたしから逃げてるように見えない?(笑)
写真褒めてくれてありがとう。
コンデジだと暗さに対応するのが難しいねえ・・。

2010/01/28 (Thu) 16:20 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

白猫さん、ノラなのかなぁ。
でも丸々太ってるね!(笑
完全に戦闘体勢だし(汗
クウちゃ~ん、全然駄目じゃん(笑
もっと頑張らなきゃ!
ルタローも柴にぃもワンワン向かって行くよ~
でも、猫さん逃げてくれんけど(汗
ムーミンさんもやんぴぃさんから
逃げる時早い?(笑
めざまし見た!見た!可愛いかったよね~♪
朝から癒されたよね!

2010/01/28 (Thu) 17:04 | ルーフィーおかん #2xrzTvZY | URL | 編集

どしたーーー?
やんくみキティちゃんの守り神付いてんのに、
どしたーーー??

しっかし、あれだね、クウスケ君、
わっぽーとソックリ。
ヘタレっぷりが、ソックリ。

あ、ちなみにわっぽーは、しましま、トラ柄。

2010/01/28 (Thu) 17:58 | うっきー #VvJLQCDE | URL | 編集

クウスケ君ホンマ猫さんあかんね~(笑)
まぁその猫さんは確かに体格ええし怖そうやけど。
猫のおもちゃで電池で動くようなやつから
慣らしていくとか(笑)
でもクウスケ君は全然、喧嘩っばやくないし
穏かだしいいと思うな~♪

2010/01/28 (Thu) 18:25 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

私も今朝見ました
ネコカフェ・・・私も行きたい(萌)
それにしてもくうちゃんの
ネコ恐怖症(笑)
違いますよ、決してヘタレなんかじゃなくて
「俺が本気を出したらお前なんて一撃」
って事を本能で知っているから
自分からは決して手を出さない
(出される前に回避)って事なんでしょうね。
いろんな意味でムー魂受け継いでますって。
かっこよかです!それでこそ本当の男たい!
能ある鷹はナンチャラってヤツですね。

あ、でも猫さんやんぴぃ家で
是非とも飼って頂きたいです。
松風さんちのような
コントが見れるのではないかと
期待しちゃいます(笑)

2010/01/28 (Thu) 19:19 | カサコ #- | URL | 編集

兄さん...i-229
逃げたね...v-413
やっぱり、逃げたね(≧艸≦)プーッ
てか、想像通り?

猫が小さい内から飼えば兄さんも大丈夫なんじゃない?
だって、いきなり、あんなに強そうなネコとって...
アタシにも無理~っe-350
っと、その前に、アタシネコさんアレルギーだから近寄れないけどねv-413

2010/01/28 (Thu) 21:12 | アンパリママ #PR6.u/TU | URL | 編集

気合い入っとるねー、白ねこさん。
ファイティングポーズが様になっとりますがな。
片足引いてますがな。

お返事は、斜め下から見上げて「あぁ~?」って言うタイプ?

クウスケくん、撤収!って決断も大事だよね。
うんうん。そのコとは闘わない方がいいと思う。
んだけど、あーたには天下無敵のボスがついてるから、
たまには吼えてみなさい。
逃げる前に、一声恫喝してやんなさいっ!。
後はかーちゃんに任せたって。

・・・・負け犬の遠吠えって、みんなに言われるな。

2010/01/28 (Thu) 22:27 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

ルーフィーおかん様

白猫さんはノラだけど
この公園でお店を開いてる人たちが
ゴハンをあげてるみたいだよ。
なのでこの公園にはノラさんがいっぱい。
クウにとっては恐怖の公園なのだ~。
ルタロー君も柴にぃもネコにナメられてるって点では
クウスケとあんまし変わんないかもね(笑)
夫は逃げるっていうか
謝るのがめっちゃ早い(笑)
で、ほら教えてもらったワンコさんブログ見て来たよ!!
ほんとクウスケに似ててびっくりした。
表情とかまでそっくりだし・・・。
嬉しかった~!!





うっきー様

守り神でも守りきれんほどの
ヘタレっぷりだよね・・。
ほんと、どしたーーーー?

わっぽー君もヘタレなの?
でもしふぉんさんの蒸しパンを
パクってるの見たよ?(笑)

トラ柄はかっこいいからいいじゃなーい。
どうするよ、急にウシ柄になったら。




ふくねえ様

ふ・・・ふくねえさん、夫と発想がいっしょ!!
夫も同じこと言うんだよ。
電池で動く猫のオモチャとかで練習しよって。
あほか。って、あたし言っちゃったんだけど。
ごめんね、ふくねえさん(笑)
ま、本気でケンカしたら猫のほうが強そうだから
飛び掛っていくよりはいいかもね。
ちなみに穏やかなのは母似ですよ(笑)





カサコ様

あ、見てました?目ざましテレビ。
目覚ましテレビって普段は「今日のわんこ」だけど
土曜日だけは「土曜日のにゃんこ」とかいうの
やってるじゃないですか。
あたし、あれも好きなんですよ。癒されます。

えーっと、クウの必死のフォローありがとうございます(笑)
俺が本気を出したらおまえなんて一撃。
・・・・素敵です。
ほんとにそうだったらどんなにいいか。
ひどいですよ、クウスケ。
カマキリがカマを上げたり、
3センチ程度のカニがハサミを上げたりしても逃げますから。

松風家は憧れですよ。
・・・いや、憧れじゃないか。
あたしは猫に好かれて困る飼い主になりたいから(笑)





アンパリママ様

うん、逃げた。
予想を裏切らない展開で申し訳ない。
ほんとはディスプレイの向こうの皆さんを
「おおおおお!」っと言わせてみたいんだけどね。

子猫、一度拾ってきたことがあるんだけどね。
子猫がいるとブルブル震えて
リビングにも入ってこなかったよ、クウスケ。
仕方なく子猫さんはご近所さんにもらってもらったんだけど。
アンパリママは猫アレルギーかあ。
アンパリママにも弱点はあるんだねえ・・・。




SHIMACO様

なんつーか
「泥水すすって生きてきとんじゃい」みたいな
そんな迫力さえ感じるよね、白猫さん。
うちのはもう甘やかして育てたおぼっちゃまだからさあ。
目が合う前に負けてる感じ?
・・・うちの夫婦みたいな。

せめて「ウウウウ」って唸ってみるとか
犬ならそれくらいはしてみろよと思う。
そしたらあとは天下無敵のボスにまかせてもいいから。
それがもう唸るどころか、見ないふり。
猫なんていないことにしよう作戦。

あたしは負けると分かってても闘うタイプだったけどなあ。

2010/01/28 (Thu) 22:52 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

良いよ良いよ、ムー魂で良いよ。
その道ははガンジー様に通じているよ。ジョン・レノンにも。
戦いからは何も生まれないよ。(´・ω・`)
いつまでもそのままでいなよクウちゃん。うちの天もそんなだよ。

2010/01/28 (Thu) 23:16 | nak #nK3gknFo | URL | 編集

こんばんは!
↓キティちゃん、見事に復活したね~!
ムーミンさん、器用なんだよね!

にゃんこさん、確かに強そう。。
でもソリコミはど~かな~( ̄m ̄*)
シンディはこの前、水のない側溝にいた
にゃんこに興味津々!
落ちるぞ!って位に身を乗り出してのぞき込んでたよ~
珍しく吠えもせず。。と思ったら
にゃんこはシャーシャー怒ってた(汗
相変わらずのKYです。
クウちゃんは、ちゃんと空気読んでるね~( ̄m ̄*)

おっかなビックリ近づくクウちゃん、ムーミンさんは
腰が引けてるんじゃないよね?( ̄m ̄*)
応援してるんだよね!
☆☆

2010/01/28 (Thu) 23:27 | ぽち #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

nak様

戦いからは何も生まれない。
いい言葉です。
男の人って大変ですね(笑)
そのガンジーなお心に甘えて、これからも夫婦円満
よろしくお願いします。夫殿。





ぽち。様

こんにちはー。
夫の指先は裁縫で鍛えてるから器用だよ(笑)
やっぱり何でもやらしておくもんだね!!

シンディさんはニャンコさんが怖くないんだねえ。
クウスケはそのシャーが怖いみたいだよ。
シャーって言われると、飛んで逃げてる(笑)
犬の世界でも最近は女が強いのかねえ。
ワンコとニャンコが仲良く暮らしてるブログとか見ると
ほんとに羨ましい・・・。
うちもそうなりたいんだけどなあ。

夫は過保護だからねえ。
クウスケを猫に近づけても大丈夫かなって
それで腰が引けてんのよ。
あたしにはヘーキで危ないことでもやらせるくせに!!

2010/01/29 (Fri) 14:32 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

一般的に猫さんの方がずっと野生でいらっしゃいますからね。
クウちゃんは「慎重」なんですよ、きっと。
いいことです。
下手に近づいていって猫パンチなんて食らって流血とか、
急に狩猟本能に火がついて飛び出していくとかだったら
心配で仕方なくないですか。
親孝行なんですよ、クウちゃんは。
「だったらあたしの、猫さんとも暮らしたい気持ちはどうなるの」
って言われてしまうとどうにも答えようがないのですが。

一度保護した子猫ちゃんを飼うのを諦めたやんぴぃさんの、
クウちゃんを思う気持ちに惚れます。

2010/01/29 (Fri) 15:01 | こた #.wAUhvkw | URL | 編集

飼い猫にも飼い犬にも嫌われる寂しい飼い主、重役出勤でスマソ~。

にしてもこの白猫さん、うちの餅とは大違いですな。
目の鋭さがカッケー!睨まれたーい!
餅なんて、頭にミカン乗っけてろって風体ですからね。

オオカミの血は流れていようとも、
フード付きフリース着てちゃあ迫力ないかもね。
次回、青ジャージで勝負してください。
自称やんくみ姐さんがバックについてれば、なんとかなるかもしれません。
負けるな、クウスケーッ!!

Kさんにあてたメッセージ、伝わりますよきっと。
最後の写真見て、ほんと人生プラマイゼロだって思いました(笑

2010/01/29 (Fri) 18:08 | 松風 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

こた様

猫さんのほうが野生なんですか、やっぱり。
なんかそんな気はしますよねえ。
野良犬ってちょっとかわいそうな感じしますけど
野良猫ってすごく楽しそうだし。

猫と犬がケンカしたら、たいてい犬が流血するとかって
誰かのブログで読んだことがあります。
クウが流血なんかしたら、過保護な夫がまた
大騒ぎするに決まっているので、
これでいいのかなあ。
・・・・って無理やり思うことにします(笑)

散歩の途中で拾った子猫さん。
飼ってあげたかったんですけどねえ・・・。
3日ほど粘ってみたんですけど、クウはだめで。
でも今も元気でご近所さんに飼われているのでよかったです。





松風様

き・・・嫌われてるわけじゃないと思うよ。
照れ屋さんなんじゃないかなー、みんな(棒読み)

ここの公園はお店の人たちがゴハンをあげてるので
いっぱい野良猫さんがいるんですけど
みんないい面構えしてはりますよ。
でも餅さんもいい面構えしてると思いますけどね。
おミカンがとってもお似合いですし。

フード付きパーカーだめ?爽やかすぎ?
でもゼッケン入りの青ジャージとか
もっと小ばかにされそうな気がするんですけど。

若いときに悩むのはいいことですよね。
で、どんどんあつかましくなっていく。と。
人生プラマイゼロってか、ヤツに関してのみ言えば
マイナスまみれのような気がしますけどね。

2010/01/29 (Fri) 22:49 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

んもーーーーーーーーっ!!
こんなオモロイ“屁”の話なのに、
コメント欄閉じてたら、書き込める場所探しちゃうじゃんかー!(笑)
せっかく、胸の痛みと咳が収まってきたってぇーのに
自分の唾液が器官に入って咳き込んじゃったやん!
しょっぱなの“ゼッケン”の話で(笑)
追い討ちをかけるように“へ”の話だもん
面白すぎだッチューの(>▼<)心臓が痛いぞ
やんちゃんの周りは話題に事欠かない気がするのは
ワタシだけだろうか・・・・。
感性の問題かもな。ワタシの感性は冬眠ちうみたいだ^^;
この前はほんわか、あったか~い気持にさせてくれたしな(*^ー^*)
コレもムーミン谷ならではなんかな♪

2010/01/30 (Sat) 23:38 | pruru #- | URL | 編集

pruru様

屁の話に食いついてくんのなんて
pruruちゃんくらいのもんだって(笑)
結婚第一日目に屁をカマしたら
もうなんも怖いもんないよね。
あれでもう勝ったも同然(笑)

じーちゃんは調子のいい日と調子の悪い日と
あるみたいなんだよね。
調子の悪い日は国境を越えて、歩いていっちゃう。
なので国境を越えるじーちゃんを見かけた人は
おうちに電話することになってんの。
のどかだよねえ、ムーミン谷。

胸の痛みがおさまってきてよかったね。
医者もきっと得意不得意があるんだろうねえ。
お互い成長痛じゃなかったのが残念だけど
とにかく痛みがとれてよかった。
次は感性を冬眠から目覚めさせねばの!!

2010/01/31 (Sun) 22:17 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

ゼッケン付きのじいちゃん、クウちゃんとお揃いですね(*≧m≦*)ププッ
アタシも仕事柄ゼッケンつけたりテープをコッソリ貼ったりしてたけど、そういう人に限ってものすごく怒る人も中にはいて・・。
若かったあたしはどう対応したらいいのか悩んだこともありました。
そんなじいちゃんなら『お願いねぇ~♪』っていえたんだろうなぁ。

歳を重ねると『コウモンカツヤクキン』が衰えて歩くだけでも出ちゃうってことがあるんですよ~。
実際、アタシのじいちゃんは歩きながら『プップッ』って音を発してました( ̄∀ ̄*)アハッ

アタシも、一人だった頃、何かに悩んだり一人になりたくなったりすると海に行ってました。
海まで2時間近かったけど、時間よりも何よりも海が見たい、海に行きたい、ってその気持ちだけで。
今は一人じゃないし、2時間かけて行こう、って気持ちにもなれないんですけどね・・。
海が近かったらチョコチョコ行ってるだろうなぁ・・アタシ。

人生生きてりゃいろんなことがあるもんですよね。
アタシの人生もホント山あり谷ありだったけど、今は2ワンがいて、あむぱぱがいて。
そんな日常が幸せなんだって思います。
そんな日々の中でも小さな悩みはチョコチョコあるけど、全部を気にしてたら自分が持たないので、ガンガン悩んで、人に相談したりグチを吐いたりして乗り越えてます。
Kさんにとって、やんぴぃさんの気持ちは届いてるでしょうね♪

ニャンコさん、威嚇体制ですねぇ・・。
アタシは昨年外ネコに襲われてからむやみに近づくのをやめました・・。
アタシもマリンもニャンコが好きだけど、爪も歯も立派な武器だし、ニャンコにとってもワンコは怖い存在なんだと思うから・・。
クウちゃんも、こんな風に威嚇されたら怖かったのかも~!!

2010/02/01 (Mon) 00:42 | AMママ #dhgl4NAA | URL | 編集

AMママ様

以前テレビで観たお話なんですけど
年をとって脳の老化が始まると
その人の本来持っている性分みたいなものが
どんどん強くなるのだとか。

ワガママな人はよりワガママに。
怒りっぽい人はより怒りっぽく。
そしてかわいい人はかわいいじーちゃんばーちゃんに。

怖いですよね・・・。
かわいいお年寄りになれるよう、今から心がけておかないと。

海って視覚効果もあるんですけど、波の音が心に効く気がしますね。
波打ち際に座って目を閉じて、波の音をじーっと聞いていると
少しずつ気持ちがほぐれていくのが分かります。

おっしゃるとおり、生きてりゃいろいろあります。
でもなーんもないのとどっちがいい?って訊かれたら
やっぱりあるほうがいいのかなとも思ったりして。
痛みを知らないと優しくなれないだろうし、
辛い思いをしないと幸せも実感しにくそうだし。
落ちるから飛べるっていうのもあるでしょうしね。

年をとるとそんなふうに思えるようになるから
楽なのかもしれないですね。
若い頃は不幸ゴトに弱かったもんなあ・・・。

うちの近所には漁港があって、ノラ猫さんが多いんですよ。
なので実際に、ノラ猫に引っかかれて怪我したっていうワンコも
多かったりします。
なので近づかないほうがいいんでしょうね。
クウくらいでちょうどいいのかも~。

2010/02/01 (Mon) 10:17 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

