スポンサーサイト


無駄な抵抗

気持ちよく眠っていた
休みの日の午後のこと。

shampoo (4)

なんだかすごく
嫌な予感がして目が覚める。

shampoo.jpg

するととーちゃんとかーちゃんの
会話する声が聞こえてくる。

shampoo (2)

信じたくはないけれど
お風呂とかシャンプーとか言ってるような。

shampoo (3)

てか間違いなく言ってるような。

ピ、ピンチか、俺。

shampoo (6)

というわけで、ちょっと用事を思い出したので
失礼しまーす。

shampoo (7)

僕はどこにもいませんよー。
お出かけ中ですよー。
晩ごはんまでには帰る予定でーす。

shampoo (5)

などという作戦が
うまくいくあろうはずもなく。

shampoo (8)

あっさりととーちゃんに捕まって。

shampoo (9)

クウスケ君は戦場へと
赴いてゆきました。

shampoo (10)

お手数ですがBGMは
アルマゲドンのテーマでお願いします。

shampoo (11)

では闘ってまいりまーす。




ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 応援クリックなどしていだだけると

 クリック ランキングが上がって喜びまーす


いつも応援ありがとうございます。颯爽と(どこが)浴室に消えていったクウスケ。このあときれいに生まれ変わり、届いたばかりの新しい服を着てお出かけしました。その様子はまた明日。今日から2月。新しい1ヶ月、みなさま楽しく過ごしてくださいねー。
スポンサーサイト

コメント

うへへ。一番かも♪

クウスケさん、シャンプーは洗浄なんだね。←一発変換(爆)
うちとこのトドは、脂性だからだまって洗われてます。
この頃ドライヤーもイケテます。←当たり前(笑)。
いやいや、これがあのガウワンコかと思うと万感胸に迫る思いですのよ。ほほほ。
にくきう~~嬉し~~♪
2月になっちゃったですねぇ。
さぁ!雪祭りの準備しなくちゃ^^。
や。特になんもしないけどさ。
見に行くこともないけども、通りすぎるだけで
大体のところは見えるからのう。
今年の出来とか。人出とか。
ぬくい地方でもダウン着てお散歩なんだね、ムーミンさま。
先達は・・・スキーウエアどすどす(笑)。
シャンプー後のクウスケさんは、フローラルクウスケさん?
匂ってみたい~~♪
シャンプー前のにほいの方が好きだと思うけども(爆)。

2010/02/01 (Mon) 10:44 | 裏香織 #/HUMj.bI | URL | 編集

ああああ、完全にテンション下がってますがな(笑)
それでも観念してすごすごとお風呂場へ行くクウスケさんがいじらしいですわ~(*^_^*)
お風呂の中で屁かましたれ!ついでにウ○コもかましたれ!
(意味不明)

届いたばかりの新しい服、気になるわ~。
もしかしてとうとうヌンチャク??

2010/02/01 (Mon) 11:31 | お地蔵さん #- | URL | 編集

お~い、クウスケくん戦ったか~い?
クウちゃんはシャンプー時暴れるタイプ?
それとも「観念しますた」なタイプか?
うちは二人とも後者かな~
ドライヤーはコロが暴れるけどね^_^;

うちもそろそろしないととっても獣チックなにおいがするぞよ
今日は雨?雪?らしいからシャンプーの予定変更だ~

2010/02/01 (Mon) 11:36 | みっくす #- | URL | 編集

シャンプーしようとすると何で分かるんか
もう逃げる準備してますよね。
ふくも呆気なく捕まってるけど(笑)
クウスケ君がブルース・ウィリスに見えてきた♪
ってでも最後帰ってこえへんからブルースはアカンか(笑)
クウスケ君途中からは自らの足で戦場まで歩いて行くんや~
それだけでもすごいよ~
ふくなんて風呂場ギリギリまで抱っこです。

2010/02/01 (Mon) 11:38 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

クウスケ君、すごいじゃん!
最後は自らの足で戦場に向かうんジャン!
わっぽーよりもカッチョイージャン!

それにしても、
ムーミン氏、家の中でダウン、暑くね?

2010/02/01 (Mon) 12:04 | うっきー #VvJLQCDE | URL | 編集
御無沙汰してました。

クウちゃんのしっぽが下がってるのに、満面の笑みで「ウェルカムカムどこをカム~(´∀`)/」 とドアをあけてる…
ドアボーイ、いや旦那様…
なんかアルマゲドンの曲が綺麗に私の頭に流れました!!(笑)
もぅコントですよね!?( ̄▽ ̄)

クウちゃん…風呂に浸かったら、女将さんにみかんかジャーキー1本(熱燗)つけてもらったらどうかな?( ̄▽ ̄)

クウちゃんはいつも可愛い洋服着てますよね~
前に見たフリース生地の暖かそうな洋服…小さくなったら、鯉太郎に下さい!!

年末は大変お世話になりました。
勇気りんりん、もらえました!!
徐々に復帰していってますが、今年前厄なのでいつ死ぬがわかりませんので、甘い目で私を見て下さい♪

2010/02/01 (Mon) 15:43 | さや #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

裏香織様

そうです。クウスケにとってシャンプーは闘い。
そして風呂場は洗浄です。
あれ・・・こうやって書くと違和感ないですね。
洗浄で合ってるやん!!
カレさんはお風呂オッケーなんですね。
てかあんだけ雪まるけな日々だと
あったかいお湯は戦場どころか天国かも。

雪祭り、いいなー。
いちど見に行きたいとは思うものの
2月のホッキャードーとか耐えれるもんでしょうか。
いちどバナナで釘を打ってみたいという夢は持ってますけども。
できればバナナで夫も打ってみたいですけども(笑)
もしも雪祭りのおさしんなんぞ撮れたら
ぜひブログで見せてくださいまし。
あ、強制でも脅迫でもないですからね。
もし撮れたら!で。
・・・・でもワクワクして待ってます←プレッシャー。




お地蔵さん様

テンションだだ下がりですよ。
でも気が弱いので反抗するってことができないんでね。
父似なんでね(笑)
浴室では硬直状態なので、屁も糞も出す力がおまへんのどす。

ヌンチャクはどう考えても、うちのには似合いませんから。
やっぱり何でも着こなす元さまじゃないと!!




みっくす様

闘うどころか、硬直です。
完全な「観念しますた」タイプです。
キングオブ観念しますたです(笑)
ミニーちゃんとコロちゃんもおんなじなんだね。
洗いやすくていいよね~(笑)
うちはドライヤー中も硬直してるよ。

今週はどうも寒くなる予定みたいだね。
コロミニさん、シャンプー延期で助かったの巻かも(笑)
獣チックな匂い、実はあたし好きだけどね。
家まで匂うから困るよねえ・・・。





ふくねえ様

気配を察するよね、シャンプーの。
自分でもそろそろ「くさいな」って思うんだろうか(笑)
そっか、アルマゲドンの人たちは
地球に帰ってこれないんだった!!
あかんやんあかんやん。クウスケは帰ってきてくれんと!!
クウスケは何事においても諦めが早いので
もう逃げられないと分かると
自分から浴室に入っていきます。
その背中の悲しそうなこと。・・・・萌え~(笑)
ふくちゃんもいつか諦める日がくるかもよ。
そのときはぜひアルマゲドンのテーマで(笑)





うっきー様

5歳くらいまでは、シャンプーと分かると
あちこち逃げ回ったりしてたけどね。
さすがにもう逃げても無駄だと
理解したみたいだよ。
あんまりしつこく逃げてると、
かーちゃんの総攻撃がおっかないし(笑)

そういえば家の中でダウン、暑そうだね。
気づかなかったよ(笑)




さや様

ごぶさたでした~。元気だったかな。
いろいろとしんどいみたいで心配してたけど、
少しは気持ちが上向きになってきたのなら、よかったです。
そのままどんどん上向きになってくれたら嬉しいな。
前厄とか気にしちゃだめだよ。あたし、なーんもなかったし。

夫はとことん空気を読まない・・・いや、空気の読めない男なので
クウスケのシッポがどうとか、まるで関係ないです。
で、同じようなことを嫁にもやって、どえらい目にあいます(笑)

クウにはお風呂上りにちゃんとオヤツ一本あげてますよ。
あと女将からのお褒めのちゅーももらえます。
・・・・喜んでると思います。思いたい。

洋服は少しずつ増えてきました。
かわいい?そう?
でもいくら鯉ちゃんがデカチワワさんだといえ、さすがにこれはでかいんじゃ・・。
てかこれがジャストフィットしたら、チワワさんじゃないって(笑)

ってことで、またよろしくね!

2010/02/01 (Mon) 16:19 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

くーすけぇ~~~~っ!!  ・・・・(涙)


あっ、今日のコメントはあんまり意味ないんですがね・・・・。

2010/02/01 (Mon) 16:26 | Take #mCZlqnv2 | URL | 編集

ふふふ。
黒目ちゃんが泳いでる泳いでる(笑)

ひょいっと抱きあげられた姿に(萌)
肩落として廊下をとぼとぼ歩く姿に(萌)

ムーミンさんいつも笑顔が素敵です!
クウスケくんの表情と真逆で
思わず笑ってしまいました(笑)

2010/02/01 (Mon) 16:56 | 響 #- | URL | 編集

クウちゃんもシャンプー苦手なんだよね~
どこも一緒だなぁ。
な~それは隠れた振りなん?
捕獲された格好がウケる~(爆
めっちゃカワエエ~♪
頑張ってきてね!
てかもう頑張ったんだ…
アルマゲドンのテーマでちゃんと
見送ったから(笑
お出かけ記事も楽しみにしてるよん♪

↓今でこそオカンもどこでもするけど
ハッピーウエディンブーはあんまりだと思うよ(爆
ムード台無しじゃん!
ムーミンさん、可哀そう…(笑

2010/02/01 (Mon) 17:58 | ルーフィーおかん #2xrzTvZY | URL | 編集

ちゃんと指示通り、「I Don't Wanna Close My Eyes」を
再生しながらスクロール、記事を読みきりました。
アルマゲドンは私にとって何度見ても号泣する映画で、
この曲だけで涙が滲みましたので、
きっとかなりクウちゃんの切なさを共感できたかなと思います。
配役はクウちゃん ベン・アフレック
やんぴぃさん リヴ・タイラー
ムーミンさん NASA総指揮官 で。

犬のおならは、あれはなんで自覚ないんでしょうね。
うちのは人のせいにすることはないのですが、
「あのね、ここからね、音がしたの」とお尻の穴が気になって気になって、
しばらくひとりでぐるぐるする、という状態になります。
出た感覚ないのかなぁ。

犬も食べ物でおなら出やすくなりますね。
豆類などはガスが発生するらしく、摂ると必ずおならします。
ちなみに音の出ない、すかしの場合には
まったく何もなかったかのように振舞います。
一緒に入ってるお布団がめくれたときの、臭いことといったらないです。

2010/02/01 (Mon) 19:12 | こた #.wAUhvkw | URL | 編集

ププ。クウスケ君もシャンプー嫌いなんだよねえ。
杏の場合は、「お洗濯!」と聞いただけでプルプル震えます(笑い)。
でもね。終了後はハイテンションで暴れまわります。
なんででしょうねえ?

2010/02/01 (Mon) 20:53 | 杏ママ #7qAmGr7U | URL | 編集
うふふっ

クウスケ君綺麗になって~お出掛けなんですねっ!!
楽しみデスe-454

嫌な言葉って分りますよねぇ…
あと、気配とか…
うちも、勘が鋭いももが気付いて逃げますe-282
が、ひめと一緒になってから、
ももが逃げる→ひめ追いかけっこと勘違い→ももに飛びつく→もも捕獲…という感じでとっても捕まえるのが楽になりましたe-446

↓ゼッケン…素晴らしいですねぇ…
以前近所で「液体の入ったビニール袋を持った~歳のお爺ちゃんを探しています」と、アナウンスがe-451
液体の正体が気になり所…

2010/02/01 (Mon) 21:56 | kohaxrun #- | URL | 編集

あ、しっぽ下がっとる・・・。

がんばれクウスケ!
しっぽを上げろ!耳を立てるんだっ!

でも、なぜだろう。萌~
ドナドナ♪歌ってしまうワタクシ。萌~
ほら、柄もアレだし?ぐふふ・・・。

洗い立てのクウスケくんを、むぎゅーってして
背中をすんすんしたい。
おでこでもいいや。
いいよねー、わんこって。
なんかひなたのにほひがするんだよねー。

おっさんの加齢臭はいらんもんね。

2010/02/01 (Mon) 22:02 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

こんにちは
ちゃっちゃと隠れるクウたん、らしくって可愛いな。
で、その後姿は、闘いに敗れて、うな垂れて帰る様のようで
戦う前に負けを認めた訳ですね。
うちもシャンプーは嫌いですが、旦那が風呂に連れていって
でぃ、えんど。
でも自分でスゴスゴ歩いて行くだけ偉いなクウたん。
後からやんぴぃさんが睨んでるから?(笑)

2010/02/01 (Mon) 22:07 | hiroe #piS9xoeY | URL | 編集

アルマゲドンのBGMを脳内に流そうとしても
ドナドナでかき消されてしまうのはなぜだろう。

クウスケくん、ある意味オトコですよね。
観念して自ら勝ち目のない戦場へ赴くとは。
とうちゃんの不敵な笑みに、参りましたと
思わず尻尾も巻いてしまうんでしょうね。

うちの犬、もう3ヶ月くらい洗っていませんよ。
冬場はなんたって洗う側も気合いがいりますので
ついつい先延ばしにしちゃうんですけど、
体臭の少ないハスにもいよいよ限界がきたようです。
若干獣臭が漂ってきました。
ひなたのにほひはどこへやらです。
やっぱ洗いたてじゃないとむぎゅーってできませんかね。
私そこそこ加齢臭漂ってますけど抱いてはくれないですかね。

2010/02/01 (Mon) 22:17 | 松風 #- | URL | 編集

♪ドウォモナクローズマイアイ~~~っ…
力いっぱい歌っておきましたよ~適当英語で!
ちゃんとお風呂場に誘導されるがままに出陣する
クウちゃん。
嫌なのにちゃんと行くなんてえらい!えらいよ!
わかってて行ってるのでしょうか?
お風呂場で「だまされた!」ってならないですか?


2010/02/01 (Mon) 22:49 | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

Take様

て・・・てーくさあああああああああん!!(涙)

と、もしもアルマゲドンな瞬間なら
クウスケは申したと思います(笑)





響様

萌えていただきありがとうございます。
戦場に散ったクウスケも
おそらく本望かと思います。

・・・って散ってないけど(笑)

夫はクウスケの世話を焼くのが
楽しくて嬉しくて仕方ないようです。
嫁のことは放ったらかしなのにね・・・。





ルーフィーおかん様

もう10年近く月2でシャンプーしてるんだから
そろそろ慣れてもいいと思うんだけどね。
別に痛くもかゆくもないんだし。
毎回いろんな形で抵抗してくれるけど
今回の抵抗はちとかわいかった。
萌えた(笑)
アルマゲドンのテーマでのお見送り
どうもありがとう~。

ハッピーウエディンブーはさすがに
したほうもびっくりしたけどね。
でも出ちゃったもんは仕方がない(笑)
もうベロンベロンだったからさあ。
ケツ筋を締める力がなかったんだって~。
てかあたしは今でもどこでもブーしないぞ。
オカンさんと違うぞーーー!!





こた様

アルマゲドンのテーマ曲って
アイドンワナクローズマイアイズっていうんですか。
・・・知りませんでした(笑)
あたしもアルマゲドンは泣きました。
めったに映画観て泣かないんですけどね。
これとターミネーター2は、ボロ泣きでした。

キャスティングまで考えていただきどうもありがとうございます。
なるほど。クウがAJなわけですね。
で、あたしがその恋人と。
いいっすねー。
でも夫がNASAの総指揮官ってのはどうでしょうか。
その時点ですでに作戦失敗な感じがするんですけど(笑)

ちったさんもオナラに自覚なしですか。
でもやっぱり音には反応するんですね。
ぐるぐるまわるの、かわいいなあ~。
クウスケは毎日納豆を食べさせてるんだけど
あれもオナラの原因になるのかな。
今のとこ、臭かったことはない気がします。
ちったさんはあんなにかわいいのに、臭いんだなあ。
ああでもちょっと嗅いでみたいかも(笑)





杏ママ様

杏ちゃんもやっぱりシャンプーが苦手なんですね。
震えるなんて、よっぽどイヤなんだろうなあ(笑)
終了後、クウスケも体中をあちこちにこすりつけて
ひとりでバタバタ暴れてます。
じゅうたんとかソファーとかが毛だらけになって
掃除が大変なんですよね・・・。





kohaxrun様

おニューの服に獣臭がつくのがイヤだったので
まずはシャンプーしてみました~。

大嫌いな言葉と大好きな言葉は
ちゃーんと覚えてるみたいですね。
ももちゃんはビビビっと感づいちゃうんですか。
で、ひめさんはちっとも気づかないと(笑)
ももちゃんにしたら、ひめちゃんのせいで捕まっちゃって
いい迷惑なんだろうなあ。
でも自分の子だししょーがないね(笑)

液体の入ったビニール袋。
なんだろー、超怖いんだけど!!(笑)
じーちゃんのチッコとかじゃないだろうなあ・・・。




SHIMACO様

しっぽは嘘をつけんからねえ。

でも萌えるっしょ。
生で見たら、もっと萌えるよ。

実はあたしもアルマゲドンとドナドナで
しばし迷った。
でも売られていくわけちゃうから(笑)
それと、ウシちゃうから。

洗い立てのクウスケは毛がいっぱい抜けるから
むぎゅーってしたら、顔中が白黒の毛まみれになるよ?
でもいい匂いすんだよねえ。
あたしはアロマテラピーみたいなのやんないけど
クウの匂いでじゅーぶん癒されてます。
臭けりゃ臭いでオッケー。

おっさんの加齢臭。
まさかあたし、出とらんやろな・・。




hiroe様

こんばんはー。
隠れてるっていえるのかなあ、これ(笑)
シャンプーされると分かるたびに
ソファーの陰に回ってみたり
コタツの裏に隠れてみたり
床の間で銅像になってみたりしてますが(笑)
結局最後は諦めます。
シッポを垂らし、トボトボと浴室に歩いていきます。
あたしが後ろでにらんでるからじゃないですよお。
・・・たぶん。

hiroeさんちもシャンプーは旦那様のお仕事なんですね。
シャンプーってけっこう体力使いますもんね。
うちらみたいなか弱い女にはねえ(笑)





松風様

ドナドナは売られて肉になる牛の歌だからやめれ(笑)
てかアルマゲドンも宇宙から戻ってこないんだっけ。
・・・・あかんやん。

昔、ヤンキーの先輩がおっしゃってました。
負けるのはいい。負けっぷりが大事だ。と。
ええ、あたしはいい負けっぷりでしたよ、いつも。
クウスケにはその魂が伝わってるんだと思います。

芽さんはお外のワンコさんだから、
この時期シャンプーは難しいんじゃないですか。
寒いし。
シベリアンを忘れたシベリアンぽいし。
獣臭、あたしはけっこう好きなんですよ。
近所のワンコさんとか「くせー、おまえくせー」と言いながら
思いっきりニホヒをいただいたりします。いえ決して変態では。
なので加齢臭も大丈夫ですよ。
さあおいで!!





ミツルリのお母飯様

適当英語ってか、思いっきりカタカナですけど(笑)
でもありがとうございます。
クウスケも浮かばれます。
・・・って、生きてます!!ちゃんと生還してます!!

クウスケはなにぶん、諦めの早い犬なので。
シャンプーと知り最初こそ抵抗するものの
けっこうすぐに諦めます。
で、自分で歩いて浴室まで行きます。
あんまりしつこく抵抗を続けると、
アルマゲドンより怖い人がうちにいますからね(笑)

2010/02/01 (Mon) 23:02 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

アルマゲドンより怖いもの?
・・・ ヤンマゲドン? つまんねぇ~!
ひょいっと持ち上げてさすが元ラガーマンですねぇ!
クウもそろそろ洗わないと猫臭くなってきてます。

もうすぐ11歳のクウも最近ププププッと思い出し笑いのようなオナラよくしますね~。
昔はあれ?みたいにクルクルまわってたのに今はしかとしてます。
飼い主とともに何事もゆるくなってる熟女クウ・・。

今日も楽しませていただきました!
新しい服が楽しみです!!  (本はどーでしかた?)

2010/02/01 (Mon) 23:26 | kuumama #- | URL | 編集

kuumama様

即レスです(笑)
ヤンマゲドンって、美味しそうですね。ヤンマゲ丼みたいな。
クウちゃんは獣臭くなるんじゃなくて、猫臭くなるんですね(笑)
やっぱもう猫でいいじゃなーい。

年取るとやっぱりオナラが出るようになるんですかね、人も犬も。
てかオシリで笑ってるようなオナラなんですね、クウちゃんは。
うちのはものすごく気のぬける音がします。
やる気をすべて奪うような音です。

本、一気に読みました。
クウスケがますます愛しくなるような内容でした。
ちゃんと心をこめて、向き合ってやらないといけないなって。
あのご一家の雰囲気、少しクウmamaさんちに似てたような気がします。
チョッちゃん、幸せでしたよね、きっと。

2010/02/01 (Mon) 23:34 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

ウチもいい加減洗わなくちゃ...e-263
年末にトリマーさんに出してから1回も洗って無い位だしi-229
寒いし面倒なんだよなぁv-413

ウチも似たような逃げ方するよi-278
アンジュはハウスに逃げ込むし(引き摺り出すけど)、パリはキッチン方面に逃げる(持ち上げて連れて行くけど)んだよねぇ(≧艸≦)プーッ
毎回同じやり取りをしてるんだから諦めれば良いのに、脱衣場の戸を閉めるまで諦めないアフォ親子なのよe-277
それに比べると、兄さんは自分から行くから良いわぁv-413

2010/02/02 (Tue) 11:44 | アンパリママ #PR6.u/TU | URL | 編集

アンパリママ様

あの雪っぷりじゃあ、シャンプーしようって気にならないだろうなあ。
いっそみんなでお風呂に浸かればいいんでない?(笑)

アンジュさんを引きずりだしたり、パリちゃんを持ち上げたり
シャンプーひとつでも体力仕事なんだねえ。
そりゃアンパリママもオッサンになるわ(笑)
・・・って、ウソウソ!!
クウスケはあまりしつこく逃げ回っていると、
まじでアルマゲドンな目に遭うからね。
ほら、人間アルマゲドンがうちにはいるからさー(笑)

2010/02/02 (Tue) 14:49 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

