スポンサーサイト


おニューふたつ

先週の金曜日のこと。
我が家に新しいものがふたつ届いた。

ひとつめはこれ。

100202.jpg

クウスケ用レッドソックススタジャン。

100202 (6)

オッサン犬に赤とか大丈夫だろうかと
不安を覚えつつ購入したわりには
まあまあ似合っていて一安心。

念のために言っておくと
このスタジャンを買ったからといって
我が家がレッドソックスファンかといえば
そうでもない。

単にバーゲンで安くなっていただけ。

クウスケに合うサイズが
これしか残っていなかっただけ。

100202 (2)

でもさすがにメジャーリーグ効果なのか
いつもならグダグダのフリスビー練習も。

100202 (3)

まるで名外野手のように
なにやらカッコよくいきそうな予感。

100202 (4)

・・・でもないか(^▽^;)。

100202 (5)

前見て、前!!

そしてあとひとつ届いた新しいものっていうのが
なんと車。

来月車検を迎える十数年ものの日産キューブを
思い切って買い替えることにしたのだ。

さすがにバーゲンとはいかないけれど
今だと減税やら補助金やらでお得だって言うし。

ってことでみなさんにお披露目です。

ニューヤンぴぃ号です。

じゃじゃーん!!

100202 (8)

そうそうこれなら海だってガンガン走れるからね。
黒潮に乗って進めば西宮だってあっという間かも。

って、ちがーーーーーーうщ(゚ロ゚щ)!!

100202 (9)

すみませんね。勝手にボケてツッコンで。
関西人なんでね。

この写真のクウスケがあまりにも可愛すぎたので(親バカ警報)
無理やりにでも写真を使いたかったっていうか。

もちろんニューやんぴぃ号は陸しか走れないふつーの車で
車名を出すとホンダのフィットだったりする。

買い替えに乗り気じゃなかったあたしに
夫がある日
フィットのパンフレットを差し出してきたのだ。

「これ、買わへん?」

100202 (10)

経済的なこともあるし
キューブがまだまだ健在だということもあって
最初はもちろん反対した。



「俺、がんばって働くから」
「いっぱいいろんなとこ連れてくし」
「お母さんも新しい車に乗せてあげれるで?」
「ボーナスのときの小遣いいらんから」
「買い食いもやめるし!」

・・・・必死やな(-_-;)。

100202 (7)

そんなこんなの必死の説得に仕方なく折れ
あれよあれよと購入しちゃったニューやんぴぃ号。

黒っぽく見えるけど、色は紫。

コツコツと貯めた積立預金が
この一台のためにあっさりと消えた。

いいのかなあって気持ちがなくもなかった。

でも。

100202 (11)

フィットの画像を入院中のオカンに写メすると
こんな返事が返ってきたので
今は車を買ってよかったなと思っている。

新車乗りたさにオカンが意地でも元気になって
早く退院できますよーに!!




ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 応援クリックなどしていだだけると

 クリック ランキングが上がって喜びまーす


いつも応援ありがとうございます。どうでもいい話ですが、「レッドソックススタジャン」って言おうとすると、あたしは90%の確率でカミます。言いにくくないですか、レッドソックススタジャン。「赤レッドソックススタジャン黄レッドソックススタジャン茶レッドソックススタジャン」とか言えます?言えないですよねえ。
スポンサーサイト

コメント

クウスケくんの揃えたおててに萌~。
かわいらしかー♪
かあちゃん、ボクここに捨てていかんでね?ね?
って言うてるよーなおめめもかわいらしかー♪
赤スタジャンも似合ってる!

新車、よろしがな。
金はな、使わなただの紙切れ。
楽しむために使うのだから、よいのだ。
もっとこうぎらぎらした紫かと思ったけど、
なかなか疾駆(おお一発変換!)いやシックですがな。

おかーさん乗せるまで、ぶつけたらアカンよー。

赤スタジャン、青スタジャン、一気に言えたで?

2010/02/02 (Tue) 15:38 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

お~~!!すご~い!!
新しい車や車♪
車買い換える時ってちょっと不安もあるけど
それ以上にテンション上がりますよね~♪
私、クウスケ君が乗っとるニューヤンぴぃ号でも
ええわ~(笑)
頑張って人力で走るわ~
そんな姿見たらふくにいがしゃ~ないな~ウチも買い換えるかってなるかも知れんし。
イヤ~ならんか。先立つものがないの私が一番よく分かってるし(爆)
お母さん元気になって新車でドライブ楽しみですね♪
クウスケ君スタジャンめっちゃ似合ってる♪♪
それ着てたら何かスポーツ万能って風にも見えるよ~(笑)

2010/02/02 (Tue) 15:42 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

お母ちゃんとこへ行き来するには
軽より楽だし断然いいよ。
元気になったら迎えに行ってやらないとね。
新しい車ならナビとかも付いてる?
自分で歌わなくてもCDで歌も聴けるね。
クウちゃんのスタジャンもかっこええ!!
その両方を見せに、こっちにも遊びに来てちょ。


2010/02/02 (Tue) 16:12 | koume #- | URL | 編集

確かに、より一層「運動部」な感じが出ますね、スタジャン。
これをお召しになるために、クウちゃんは
アルマゲドンしたわけなのですね。
フリスビーは近めに投げてたら取れるようになる確率が
あがるのが早いから、
それから距離を伸ばした方が上達への近道かもしれません。
あとはおやつとかあげるときに投げてぱくってするとかいう
自主練もあります。

車は思い切った買い物ですね。
バイクといい、ムーミンさんは乗り物お好きなんですね。
いつか車の整備ができるようになる、という野望があります。
詳しい人がそばにいると、楽しそうでいいなぁ。

「赤レッドソックススタジャン黄レッドソックススタジャン茶レッドソックススタジャン」、
言ってたらうちの犬がしっぽを振って寄って来ました。
私の気分が盛り上がると、つられて盛り上がっちゃう単純な子です。
3回言おうとすると、さすがに途中で自分が今どこを言っているのか
分からなくなりますね。
なぜ赤と黄色と茶色なのかが気になっています。

2010/02/02 (Tue) 16:14 | こた #.wAUhvkw | URL | 編集

わはは~、親バカおおいに結構(^o^)丿確かにクウスケさん可愛いポージングで胸キュンしましたがな♪

レッドソックスか・・・ゴジラかね?( ̄∀ ̄)
我が石川の星でんがなまんがな(笑)

おお、これがヤンキーなフィットやね!
紫言うても私が想像してた紫と違ってホッとしたわ~(^_^;)
これでまた、おかんさんとこへもビュンビュン飛ばして行けますね!

おかんさんのメール見て涙出ましたがな・・・(;_;)

2010/02/02 (Tue) 16:16 | お地蔵さん #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

SHIMACO様

かわいらしかろ?
無理やり記事に画像をねじこみたくなってもしょうがなかろ?
このあともっとかわいいことがあって、
逆にあたしがこの模型の中に入って、
「クウ、さよなら。かーちゃんは海に出るよ。ばいばーい」
とか言って遊んでたのね。
そしたら、クウがきゅううううううううんって鳴いた!

・・・・萌え。

安い買い物じゃないから、さすがに悩んだけどね。
でもまた10年以上乗ればいいしね。
クウやオカンが元気なうちに
いっぱいいろんなとこ行くんだーと思えば
まあ納得もできるかな。

赤スタジャン言えたの?まじで?
あたし赤スタジャンって言うだけでもカムのに。





ふくねえ様

買っちゃったよー、ふくねえさん!!
でも確かに新車は気持ちがいいね。
今日も買い物に乗っていったんだけど、
帰りに思わず遠回りしたし(笑)
クウが乗ってるやんぴぃ号は海専用だから
ふくねえさん、足バタバタせんとあかんよ?大丈夫?
バタバタ止めたら、間違いなく沈むよ?
クウスケ貸してあげてもいいけど
たぶん戦力にならないと思うし(笑)

クウスケ、スタジャン似合ってる?ありがと。
赤って勇気がいったけどねえ。
スポーツ万能風に見えるなら、良かったです。
できればほんとに万能になってくれたらなあ・・・。





koume様

実はそれが一番だったんだよね。
オカンとこに行く機会が増えて、軽だとしんどかったから。
ほら、あたしマッハで走りたいタイプだから(笑)
ナビはついてないんだよー。
20万とか言われたから、いらないって言った。
夫はほしいって言ったけど、こっちでナビなんかあってもねえ。
道がないのにどうすんのって(笑)
superflyのCDも車で聴いてるよー。
いつか自慢しにいくから、待っててね!





こた様

そうです、このスタジャンを着せるがために
クウスケはアルマゲドンされました(笑)
フリスビーね、近い距離での練習したんですよ。
でね、3メートルくらいの距離にオスワリさせて
「ほれ!」って言って投げると、キャッチできるんです。
上手にパクってやるんですけどねえ。
どうも距離が伸びると、ダメで。
スタートダッシュが遅いのかなあ。
落ちたのはくわえて戻ってきてくれるんですけど。
・・・くわえかたもヘタクソなことになってますが(笑)

夫はバイクやら車やらが大好きです。
ヤフオクで部品を落としては、喜んでます。
車の整備を女性ができると、かっこいいですよね。
あたしはダメだなあ。
ボンネット開けても何がなにやら・・・。

早口言葉が、ちったさんに気に入ってもらえて光栄です。
てかどんだけ盛り上がってやってくださったんですか、早口言葉(笑)
赤と黄と茶はほら、赤パジャマ黄パジャマってあるじゃないですか。
まあ要するにパクりです。





お地蔵さん様

かわいいよねー。観光船の看板犬になれるよねー。
まあ海に牛柄ってどうなのって感じではありますが。

ゴジラはエンジェルスじゃなかったっけ。
レッドソックスは松坂大輔じゃなかったっけ。
・・・石川の星のこと、知らなすぎだって(笑)

そうです、これがヤンキーなフィットです。
どんな紫を想像されてたんですか。
大人の紫ですよ。大人の女ですから。

オカンのメールを読んだ瞬間、積立預金解約のショックは消えました。
オカンが喜んでくれるなら、まあいいかって。
早く乗せてあげたいです。

2010/02/02 (Tue) 16:36 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

クウちゃん、スタジャン似合ってるよ♪
今すぐレッドソックスの看板犬になれるばい!
船から覗く姿も可愛い~♪
これももしかして、ムーミンさんが
下から支えてたりする?(笑
「レッドソックススタジャン」
全然かまずに言えますがな(笑

新車買ったんだ~凄い!凄い!
おかんさんも楽しみにされてるし
買ってよかったね~♪
メール読んで新車の中で両手でピースサインして
満面笑みのおかんさんが想像出来たばい!
それにしても、ムーミンさん…
>「買い食いもやめるし!」
…って子供かーー(笑

2010/02/02 (Tue) 17:00 | ルーフィーおかん #2xrzTvZY | URL | 編集

ア、アレ?おにゅぅなスタジャンなのに、
一枚目のクゥスケ君の顔が全然喜んでない・・・
ように見えますけど、気のせいですよね?
「スタジャン、かっこいいだろ?」っていう
キメの顔してるだけですよね? うん。きっとそう。

フィットは燃費もいいし、乗りやすいし
西宮まで行くのが最適になりますね♪
頻繁にお母様のとこへも遊びにいけますね!
ちなみに私、2/18~20まで芦屋に滞在するので
是非、おにゅぅフィットでいらしてください!!
ま、ハチはいないですけど・・・
西宮と芦屋って遠いですか?近いですか?
って、その前に高知~西宮が遠いですよね(笑)

お母様、早く元気になぁ~れ!!

2010/02/02 (Tue) 17:09 | はちねーね #- | URL | 編集

あ、ちなみに、私、新車の匂い、大好きです!
(どーでもいい追加コメント。)

2010/02/02 (Tue) 17:12 | はちねーね #- | URL | 編集

そうそうそう、地球温暖化で水位が上昇しても大丈夫!!
って、千葉県人も思わずつっこみたくなる~!
かわいい~!クウ~スケ~! クウの弟になってちょー!

車でお母さん航行 高校 孝行してください。またお母さんの明るい笑顔のUP、楽しみにしています。
またいろんなとこの楽しい話、景色、クウちゃん・・ 期待しておりますぞ!!

2010/02/02 (Tue) 19:19 | kuumama #- | URL | 編集

こんばんは!
新車購入おめでとうございます~♪
買うときに迷う気持わかるよ~
まだ乗れるのに・・ってね!
でも元取ったんじゃないの~?
それに、やっぱり新車はいいよね!
おかんさんも喜んでるしね~何よりだね。
紫、カッコイイじゃん☆
やんぴぃチックで( ̄∀ ̄*)b

ムーミンさん、どんだけ買い食いしてたんですかって!!

>「俺、がんばって働くから」
「いっぱいいろんなとこ連れてくし」
「お母さんも新しい車に乗せてあげれるで?」
「ボーナスのときの小遣いいらんから」
「買い食いもやめるし!」
うちの旦那は1ヶ月で忘れるよ~( ̄‐ ̄#)

クウちゃん、スタジャン似合ってるよ~
ハッキリした色が似合うね!クウちゃんは♪
フリスビー頑張ってね~
☆☆

2010/02/02 (Tue) 21:10 | ぽち #- | URL | 編集

はじめまして。こんばんわー。
いつも楽しく読ませてもらってます♪
(はちねーねさんところでもお会いしました)
コメントは初めてです(ドキドキ)。
私も同じ四国です!愛媛です(*^-^*)
ちなみに、お気に入りの川が高知にあって、
よくワンコ連れて遊びに行くんですよー。
うちから1時間半くらいですが。。
同じ四国だからか、風景や空気が同じ匂いしてます(笑)
ほどよい田舎って心地いいんですよね。
では、また更新楽しみにしてます♪

2010/02/02 (Tue) 21:21 | きなこ #- | URL | 編集

レッドソックススカジャン、似合ってますよ。
クウスケくんもそろそろ還暦を迎えるにあたって(まだ遠い?)
赤も着こなせるオトコになったってことですかね。

えーっと、そのお船のクウスケくんの前足って…
合成ですか??
ひとりボケツッコミも、許さざるを得ません。
マジかわいすぎます。
船ごとお持ち帰りしたいです。

新車が紫って、めっちゃ嬉しいんですけど!!!
だって私の車も紫なので。
あ、車種は違いますけどね。
いえ別にヤン車でも。いやいやそんな姐さんほどでは。
てか姐さん、全然いじってないですね?
これからヤン車らしくなっていくのでしょうね。
楽しみです。
おかんさまにまたドレスアップしたヤン車を見せてあげてください。
きっと体中の細胞がじゃんじゃん元気になりますよ。
暖かくなったら、たくさんドライブしてくださいねー♪

赤スカジャン黄スカジャン茶スカジャン、
めっちゃ言いやすいんだけど、どうしてかなァ?

2010/02/02 (Tue) 21:29 | 松風 #- | URL | 編集

親バカ万歳v-437
バカ親じゃ無ければいいんだよe-343
兄さん、ホントに可愛いしe-266

おNEWの車って嬉しいよねぇe-266
いっつもお出掛けしたくなるしe-343
ドコに行くにもワクワクするしe-266
で、フィットにした理由はなんだったの?
やっぱ、燃費?

オカンさんが楽しみにしてくれてるみたいで良かったねぇe-266
普通の車のウチに元気になって欲しいなぁe-343
やんぴぃさんの車だからヤン車になりそうだし( ̄m ̄*)ニヒッ
元のフィットの形、分からなくなったりして(爆)

2010/02/02 (Tue) 22:36 | アンパリママ #PR6.u/TU | URL | 編集
ホンダの車はええよね^^。

やんぴぃ号のクウスケさん、カワエエから。
萌え萌えだから。
レッドソックススタジャン?松坂君??
クウスケさん、やりよるじゃん。
お風呂場にトボトボ向かった姿を忘れそうになったよ^^。
オカンさまに喜んで貰えて、それが一番だよ。
使えるお金は使わなくちゃ。
出来るだけ有効にさ。
煙とか油とか燃してしまうんでなく(泣)。
色は紫・・・。おお。高貴な色。
うちの車庫に入れっぱなしの新車(もうそろそろ新車カテから外れるYO)、
バッテリーダイジョブだろか・・・。
明日の最高気温・・・マイナス10度くらいの予定。
最高だよ!四万十・・ええなぁ~。
あ。雪まっつり~の画像、待っちょっててね♪えへ。

エライコは追いつめられてお仕事さしましたのだ。
あちこちでエバッてるのだ(笑)。
赤レッドソックススタジャン・・・かむわ。
赤がなくてもかむわ。レッドがなくてもかむわ。
ドンだけ滑舌悪いんだって、ジブン(笑)。

2010/02/02 (Tue) 22:52 | 裏香織 #/HUMj.bI | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

ルーフィーおかん様

レッドソックスの看板犬って牛柄でもオッケー?(笑)
てかオカンさんするどいね。
もちろん船底に身を沈めて
夫がクウスケのこと支えてるよ。
かわいいクウスケを撮るためだからね。
がんばってもらわんと。
車も買ってあげたことだし。
・・・って、あたしが働いたお金じゃないけど(笑)

新車、買うまでは悩んだけど
やっぱ気持ちいいよー。
オカンには実は「赤い車がええ」って言われてたんだけど
それはさすがに夫が運転恥ずかしいって。
あたしはいいんだけどね、赤でも。
早くオカンを乗せてドライブにいけるといいんだけど。

買い食い、ぜったいやめないと思うけどね(笑)





はちねーね様

このとき10枚くらい写真撮ったんだけど
どれもこんなニガーイ顔してました。
この顔が一番マシだったんですよ。
レッドソックス、お気に召さなかったんでしょうか。
それとも赤が恥ずかしかったんでしょうか。
オッサンだしね。

フィットのこと、よくご存知で。
あたしも知らなかったのに(笑)
てか18日から20日まで芦屋にいらっしゃるんですか。
里帰りのついでとかなのかな。
西宮と芦屋はおとなりさんですよ。
でもその時期にはさすがにそっちにいないかなあ。
いっそ芦屋のついでに高知経由とかどうですか。
無理っすか。・・・遠いですもんね。

どーでもいい追加コメントありがとうございます。
新車の匂い、プンプンしてますよ。
だからほら、嗅ぎにおいでってば!





kuumama様

黒潮って確か千葉沖まで流れてますよね。
温暖化で水位が上昇したら、ガイヤナに乗って助けに行きますね。
クウちゃんがクウスケのお姉ちゃんに!
ありがとうございます。
お兄ちゃんみたいなお姉ちゃんがでけたーーー!!

オカンはドライブが大好きなので、喜んでます。
とにかく早く退院してくれるといいんだけどなー。
そしたらまた笑顔をここでお見せしますからね!!





ぽち様

そうそう、まだ乗れるのに。って思うんだよね。
ぶっ壊れてくれたら諦めもつくんだけど。
でもカーオーディオが壊れていて、
いつも自分で歌いながら運転していたので
それだけは嬉しいです。
オカンを乗せると、演歌のCDかけられちゃうだろうから
それだけがちょっと・・・・(笑)

夫は一ヶ月の小遣いのほとんどを
買い食いとヤフオクで使ってるからねえ。
ほんとやめるんだろうか。
ぽち夫さんは一ヶ月か・・・。
うちのも似たようなもんだろうなあ(笑)

赤いジャンパーっていうのは
ちょっと冒険だったんだけどね。
でも半額セールでこれしか残ってなくてねえ。
似合うって言ってもらえて、嬉しいです。
フリスビーは・・・・たぶんもう上達しないと思う(笑)





きなこ様

はじめまして。こんばんはー。
いつも読んでくださってありがとうございます。
あたしもきなこさんのブログには
訪問履歴を見て、何度かこっそりとお伺いしておりました(笑)
愛媛のどのへんでいらっしゃるんだろう・・・。
クウが乗ってる「ガイヤナ号」も愛媛なんですよ。
愛南町の西海ってとこです。
うちも愛媛は近いので、よく愛媛で遊びます。
いつかお会いできたら嬉しいですね。
紫色のフィットに乗った牛柄犬を見たら
怖がらず声をかけてくださいねー。

あたしも今度は読み逃げではなく
コメント残させてもらっちゃいまーす。





松風様

還暦・・・・・。
そういえばそろそろそんなくらいの年頃かも。
あ、クウスケのことね。あたしじゃないからね。

そうじゃろそうじゃろ。かわいすぎるじゃろ。
こんな写真撮ってしもうたら
無理にボケて、無理にツッコんででも
載せたいと思うのが親心じゃろ。
同じ四角い穴から顔を出していると言うのに
某みゃーみゃー地方の、某犬とはアイドル性が違うじゃろ。
・・・いえ決して芽さんのことでは。
てかいつかこの船で、二匹並べて写真撮りたいですね。
萌え死ぬと思う、あたし。

松風号も紫色ですか。オソロじゃないですか。
前のキューブは黒だったんですよ。
で、夫が今度は白にしようとかいうもんだから
そんなのつまんないーーーって反対しまして。
で、紫にしました。きれいですよね、紫。
ちなみに前のキューブはエアロパーツつけたり
マフラーをいじったりしていたおかげで
いろいろめんどくさかったので、フィットはいじらない予定です。
うん、予定だけどね。
オカンが退院したら、紫色の車で迎えにいってやろうと思います!

え・・・。言いやすい?まじで?
あたし、赤レッドソックスス、のとこで噛むんですけど。なんでだろ・・・。





アンパリママ様

親バカとバカ親は紙一重。
気をつけねば(笑)
でもこの写真はかわいいよね。
ジャニーズもびっくりだよね。
・・・・・あ、バカ親になってね?だいじょうぶ?

フィットにした理由は燃費もあるけど
安かったっていうのもあるかなあ。
あと夫の軽自動車もホンダなんだけど
営業の男の子が感じがいいのよ。
お正月の福袋も2つくれたし(笑)

さすがにもうヤン車にはしないってば。
オカン泣くから(笑)
この車でいつか越後の国にもいけたらいいなあ。
アンパリさんをのっけるには、ちと小さいけどね(笑)





裏香織様

カワエエですよね、クウスケ。
ちょこんとそろえた前足がもうたまんない(笑)
でもそんなカワエエクウスケの下では
夫が必死にクウスケを支えておるわけですが。
船底でがんばっている男がおるということを
裏香織さんにはわかっていただきたい(笑)

お金持って天国にはいけないし、
確かに有効に使ったほうがいいですよね。
燃してしまうんではなく(笑)
てか最高気温がマイナス10度って・・・。
最低気温はどんなことになるんですか。
また燃して燃して燃しまくりじゃないですか。
な、泣かないで裏香織さん!!
ホッキャードーにも必ず春は来ますから!!
・・・・あ、ゴールデンウィークにも雪が降ることあるんだっけ(笑)

お仕事ごくろうさまでした。
がんばったんですから、エバってください(笑)
そんなお疲れの脳みそに、
つまらない早口言葉を強要してしまい、すんまそん。
しかもかみまくっておられるご様子(笑)
あたしとお仲間です。

2010/02/02 (Tue) 23:17 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

うわー、ビビビって反応しちゃいました!というのは、わたくし、ヤンキースファンだからです。つむじ曲がりのわたしでも、やっぱしヤンキースすきなんですわー。でも、ヌーヨークでも結構レッドソックス(宿敵なんですね)の帽子とかなんかつけたにいちゃんとかいるんです。みかけるたんびに、「呪いのまなざし」をおくっております。

が、去年ヤンキース優勝したし、ちょびっと余裕もあるので、くうちゃんにはそんないじわるなことしません。かわいいもん。しかし、犬用にあるんですねえ。あかちゃんの洋服とかはよく宣伝してますけど。

車すてきですよー。色もすきです。家の車も、おひさまがでると、紫に見えるメタリックな紺色なんです。おかんさん、どんどんげんきになりますように。

2010/02/03 (Wed) 01:09 | はなこ #- | URL | 編集

フリスビー咥えてんじゃん
前、見えなくなってんジャン
レッドソックススタジャンじゃん♪

車、紫かぁ、かっこいいじゃん。
これでまたアチコチお出かけできるね~

うちがあるのは山口県だよ~
愛媛行って、フェリーに乗ったら山口県だよ~~~

2010/02/03 (Wed) 10:04 | うっきー #VvJLQCDE | URL | 編集

クウスケさんがかわいいのはモチロンだが、とーちゃんもカワイイぞ^^

「俺、がんばって働くから」
  おうおう 頼みますよ。おとーちゃん。

「いっぱいいろんなとこ連れてくし」
  楽しみにしてまっせー♪(アタチも^^)

「お母さんも新しい車に乗せてあげれるで?」
  そだね、そだね。お母さん乗せてあげようね^^

「ボーナスのときの小遣いいらんから」
  えらいぞ!とーちゃん!!

「買い食いもやめるし!」
  ・・・・って小学生かっ!!(笑)

かわいい家族ですこと(^m^)
オカンのメールもね♪

今年はホント寒いよねー(あ、去年も寒かったっけ?)
だから、ワンにもコートやジャンバーが必要だわね。
赤ジャンバー(ぶるぞん?)はとってもお似合いよん♪



2010/02/03 (Wed) 10:16 | pruru #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

はなこ様

ですよねー、ヌーヨークつったらヤンキースですよねー。
甲子園生まれのあたしは虎キチですからねー。地元愛ですよねー。
でもほんとはできればヤンキースのスタジャンがほしかったんですよ。
あのロゴもかっこいいし、白だし。
でもみごとに売り切れてました。松井効果でしょうか。もういないけど。

ワンコ用のメジャーリーグシャツってのも、今はふつーにありますよ。
いつかヤンキースのを半額セールで見つけたら
即買いしようと思いますので、お待ちくださいまし。

メタリックボデーだと、光の加減で色が変わって見えますよね。
この車に乗りたいがためにオカンのNK細胞が活性化し
病気を撃退してくれることを望もうと思います。
優しいメッセージをありがとうです。




うっきー様

フリスビーのくわえる角度が確実にまつがっとる。
そう言い聞かせるんだけども
どうしてもあの角度になるらしい。
で、通りかかった人に笑われるパターン。

うっきーさんも5月に新車だもんね。
お互いあちこちお出かけできるね~。

おいでませ山口かあ。
近いっちゃ近いよね。
いつか行けることがあったら、秋吉台に連れてってください。





pruru様

かわいくねーよ、ぜんぜん。
だって絶対に自分で言ったこと、忘れるんだから。
俺、そんなこと言うたっけ?って
素でボケるに決まってんだから。

残業や休日出勤をなるべく避けたり
ボーナスが近づいたら「何買おっかなー」って言い出したり
車のなかからベビースターラーメンのかけらが見つかったり
どうせそうなるに決まってんだから。

つまりまあチチさんと同じですよ(笑)

今年は寒さが強烈な気がする。
寒い日はまじでグワーンと寒い。
お互い体には気をつけようね。
車買って、新しいジャンパー買うお金ないから(涙)

2010/02/03 (Wed) 11:08 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

スタジャンよう似合ってるわ~
ファッションは完璧やねんけどな~クウちゃん!
フリスビー頑張ろうぜ~v-218

お~ニューやんぴぃ号は水陸両用かっ!!
007かって思ったけど違うんかい(^.^)
ムーミンくんの健気な宣言に疑いつつも(特に一番最後!)よかったな~って思うよ\(^o^)/
何よりお母様のメールね!
お母様の元気の素にきっとなると思うで~
さ~ムーミンくん、頑張ってよ~(^_^)v

2010/02/03 (Wed) 12:06 | みっくす #- | URL | 編集

キューブ号も十年以上乗ってもらえて嬉しかった事でしょう。
でも、お別れが寂しくなかったですか?ヾ(´Д`q゜
ワタクシ、物にもすんごい愛着沸くタイプなもんで、
学生時代に乗ってた車を売った時、
涙がでるほど悲しかったです。(笑)

でも、これからは「ガイヤナ」号でブンブン言わせちゃってください。
あ、フィット号か。(笑)
フィットは燃費も良くって、快適だって知り合いが言っていました♪

・・・てか、「ムーミン号」じゃなくって「やんぴぃ号」って
呼ばれるあたりが、夫婦の序列を現してますよね。(爆)

お母さんも一緒に早く「パラリラパラリラ♪」って
走れますように~♪

2010/02/03 (Wed) 12:29 | はちみつココア #LN0Ink.. | URL | 編集
こんにちは!

クウちゃん、似合ったるじゃん。
けど、還暦ってことないよね(笑)

フィットかあ。
私はそれが当たる懸賞に応募してるわ。
毎月せっせ、せっせと。
けど、当たるはずもなく・・、
やっぱりテクテク歩くのが私には一番にあってるんだわ。
早く、オカンさんを乗せてあげなくちゃね!!

2010/02/03 (Wed) 12:35 | momi #- | URL | 編集

こんちは^^
クウちゃん♪スタジャンに会ってるじゃん←ちとダジャレ!!
ニューヤンぴぃ号~~さくらも窓に入って記念撮影したいワン。
ボケ&突っ込みを一人でしてしまう関西人気質は一生ものですね~(●'д')bファイトです

フィット買ったんだ~。紫!同じ色に嬉しいな^^
ムーミンさんの必死さが かわいいよね。
10数年乗ったら キューブも本望だよ。
そのうちあちこちガタきてお金かかってくるから正解なのではないかな?
オカンさん♪治療頑張ってはるんやね。
もうすぐ暖かくなってくるもんね~一緒に乗る日が待ち遠しいね!お大事にです♡

2010/02/03 (Wed) 12:48 | さくらん #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

みっくす様

スタジャンはなかなか着こなしてるよね(笑)
やっぱレッドソックスのジャンパーじゃなくて
マリナーズのジャンパーのほうがよかったんかな。
イチローバージョン。
そしたらナイスキャッチできんのかも。

水陸両用とかいいだろうなー。
でもこれ窓にガラス入ってないから
海に沈んだらどえらいことになるね(笑)
夫はすでに今日柿ピーを買うとった・・・。

オカンはドライブが大好きだから
きっとこの車が元気の元になってくれると
あたしも思ってるよ。
ありがとね、みっくすさん!





はちみつココア様

確かに長く乗った車って愛着がありますね。
ちゃんと「ありがとう」って言って、引渡しましたけど。
もう貰い手もないらしく、廃車なんだって。
それ聞くとよけーに寂しくなるよねえ。

フィットはクラスナンバーワン燃費が売りらしいですね。
でもやっぱそれって運転の仕方にもよるんでしょ。
あたしブオンブオン走っちゃうタイプだからなあ。
フィット泣かせかもしれないなあ。

夫には通勤用のホンダライフが「ムーミン号」としてあるんですよ。
なのでフィットはやんぴぃ号です。
ま、夫が軽で妻が普通乗用なとこが
やっぱり夫婦の序列なのかもしんないですけどね(笑)

注)パラリラパラリラは言いません。





momi様

オッサンのわりには赤いジャンパー
なかなかイケてますよねえ。
還暦・・・実は近いみたいですよ。
今、人で言うと55歳くらいらしいんで(笑)

懸賞はとにかく応募しないと当たりませんから。
誰かに当たるんだから、momiさんに当たる
可能性だってあるんですって。
あたしは毎週ロト6を買ってます。
もちろん2億円狙いです。

オカンを乗せてドライブできる日。
今のところ目標を秋くらいに設定しています。
夏には今の治療が終わる予定なので・・・。
早くよくなれー。





さくらん様

こんばんはー。
スタジャンとじゃんをかけるダジャレ。
残念ながら、上でうっきーさんが使ってたよ(笑)
水陸両用やんぴぃ号、かわいいよね。
この窓からいっぱいワンコが顔出して写真撮ったら
そりゃもう最高だと思う。
あたしなんか身もだえしちゃいそうだ(笑)

紫、きれいだよね。
夫は白がいいって言ったんだけど、
つまんない!って言って即却下(笑)
キューブはカーステレオもぶっ壊れててね
運転しながら自分で歌ってたから
音楽聴きながら走れるのが超嬉しい!

オカンは治療がんばってるよ。
がんばりつつも、入院生活もそれなりに楽しんでるみたい。
友達いっぱいできたんやって(笑)
でも娘としては、早く退院してほしいなあ。
優しい言葉ありがとね。

2010/02/03 (Wed) 22:46 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

