スポンサーサイト


繰り返す過ち

高校のとき付き合っていた男の子がいた。

100220 (2)

2つ年上の定時制高校に通うヤンキーで
ケンカっぱやかったけどいいやつだった。

いいやつだったけど
空気の読めないやつだった。

100220 (3)

やつの車には50種類のメロディーが流れるという機械と
マイクと拡声器がついていて
あたしが教室で授業を受けていると
学校前の道路をブオンブオンというエンジン音と


「あやこーーーー!!

勉強せえよーーーー!!」



という拡声器からの声援と共に
通り過ぎて行くという日課を持っていた。

100220 (4)

カッコ悪いからやめてくれと頼んでも
なぜカッコ悪いのか分からないと言って
きかない彼氏。

やめてくれないなら別れると言ったら
ようやく分かったと言ってくれた。

が。

100220 (5)

次の日から絶叫こそはやんだものの
拡声器からメロディーを流すようになった。

しかも日替わり。

ヤンキーの定番ゴッドファーザーのテーマだったり
パトカーのサイレンの音だったり
加山雄三の「君といつまでも」だったり。

100220 (6)

何しろ50種類もあるんだからよりどりみどり。

友達には笑われるし
先生には何とかしろと怒られるし
散々だった。

メールも携帯もない時代
自分がここにいるということを
やつはあたしに伝えたかったらしいのだけれど
そんなもん、ブオンブオンで分かるから。

てかもう高校の前を通るんじゃねーよ!!

100220 (7)

結局そいつとは高校を卒業したあと別れた。

空気が読めないっていうのと
頼りないっていうのが
理由だった。

って、ああ!!言わないで?(;´Д`)×!!

結局同じよーなのと結婚してるやんとか
ツッコむのはやめて? (;´Д`)×!!

自分がいちばんわかってるんだから。

100220.jpg

と、本題はここからで
先日ある友人が『ブックオフ』に出かけたところ
なんとそのあたしの元彼が
『ブックオフ』で働いていたのだとか。

そんで「あやこはどうしてる?」みたいな話になって
似たような男と夫婦やってるよと言ったら
彼は大笑いしてたのだとか。

で。

「まあ俺の嫁さんもめちゃめちゃ気強いけどな」

って言ってたのだとか。

motokare (9)

まわりまわったわりには
お互い何も学習してないのかもな。

そんなふうに感じた今日この頃。

ちなみに彼は人生で2回
女の人に本気で殴られたことがあって
それが嫁とあたしなのだとか。

どっちもパーじゃなく
グーで殴ってきたのだとか。

ああ気が合いそう、その嫁。

100220 (1)

ちなみにあたしはまだ夫を
グーで殴ったことはありません。

グーでいきかけて
パーにしました。

愛ですな(*´ェ`*)ポッ。




ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 応援クリックなどしていだだけると

 クリック ランキングが上がって喜びまーす


応援いつもありがとうございます。励みになります。頼りになる男の人と結婚したいと思っていたはずなのに、なぜかうっかりこんなことになっています。オカンには「あんたには頼りないくらいがちょーどええねん」と言われています。何気に婿の悪口です。週末なのでコメント欄は閉じています。みなさん楽しい週末を!!あったかくなるといいですねえ。
スポンサーサイト
