スポンサーサイト


明るい老後

散歩コースのいつもの海で
こんな光景を見かけた。

100224 (4)

海っぱたに座って絵を描いている人と
その傍らでおとなしく座っているワンコ。

後ろ姿では分からないけれど、
黄色いパーカーの絵描きさんはおじいさんで
黒いワンコもだいぶ年をとった黒柴さんだった。

通りすぎるときにご挨拶をすると
おじいさんはクウスケに向かって
「かわいいワンコなねえ」って言ってくれた。

100224 (7)

かわいいってさ、クウスケ。
よかったな。

100224 (5)

たとえばどこか食堂にでも入って
一人ぼっちでゴハンを食べているお年寄りを見ると
あたしは勝手に寂しそうだななどと思ってしまう。

たぶん自分の母親の姿と
カブってしまうせいだと思う。

オカンをひとりにしているという
あたしの中の罪悪感みたいなものが
そういう感情を生むんだと思う。

実際のオカンは全然寂しくないらしいけど(〃 ̄∇ ̄)。

100224 (8)

ましてや海に一人で来ているお年寄りなんて
ますます寂しそうに見えてもよさそうなのに
絵描きのおじいさんの姿からは
そんな印象はまったく受けなかった。

むしろ静かで、優しくて
なんだか羨ましいくらいだった。

100224 (6)

絵とワンコがそばにあるおかげで、
おじいさんがちっともひとりぼっちに
見えなかったからかもしれない。

ご挨拶したときのおじいさんの表情が
優しい笑顔だったからかもしれない。

あたしもあんなお年寄りになりたい。

100224 (10)

クウと寄り添って年をとりたい。

クウといろんな場所へ出かけて
クウを隣りに座らせて
スケッチブックにたくさん絵を描きたい。

100224 (9)

…絵、描けないけどΣ( ̄ε ̄;|||・・。

100224 (3)

で、でもおじいさんにとっての絵に代わるような
あたしにだってできる何かを見つけて
たとえひとりぼっちでいても
心はひとりぼっちじゃないような
そんな生き方ができるようになりたい。

寂しいばーちゃんになるのは、嫌だ。

あたしには子供がいないから
最近ときどきそんなことを思う。

まず元気でいなくちゃだめだな、とか。

青汁でも飲むか、とか。

100224.jpg

え?
夫がいるじゃないかって?

夫と寄り添えばいーじゃないかって?

100224 (2)

勘弁してください(;人;) 。





ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 応援クリックなどしていだだけると

 クリック ランキングが上がって喜びまーす


応援いつもありがとうございます。励みになってます。今日はとても暖かかったのはいいんですが、絶賛花粉症中でまいっています。薬飲んだら、頭ぼーーーーっとしちゃうし。え?いつものこと?ほっといてください。花粉症のせいで若干記事が暗いですが、ご勘弁ください。真央ちゃんがんばれーーーー!!←おまえこそがんばれ。
スポンサーサイト

コメント

うふふっ

本当ですよねっe-420
楽しく、明るく心穏やかな老後が良いですねぇ~e-415
やはり、それには健康第一!!
今横で母がWii fit頑張ってますe-271
汗かくらしいから~良い運動デスネッe-455ぶぶぶっ
私も一生犬と一緒に居たいので…まずは貯金?(旦那探しとか言わないで下さい…)

女子フィギア…採点に納得いかないのは私だけでしょうか????

2010/02/24 (Wed) 23:01 | kohaxrun #- | URL | 編集

穏やかな老後かぁ...
アタシには程遠い言葉だなi-229
この間だって4号ちゃん(姪っ子)と話してる時に
私 「4号が今11歳だから後10年生きられたら十分だなv-389
4 「えぇ~っe-350せめて後20年は生きてょe-343
私 「えっ!?15年じゃダメ?」
4 「15年だと私が26歳だから、まぁ良いけどv-413
なんて会話したばっかりだし(爆)
自分の人生、かなり楽しんでると思うから、短命もありだと思ってるワタクシですe-264

女子フィギュア、面白いねぇv-398
キムヨナの演技に魅了されちゃったe-330

2010/02/24 (Wed) 23:11 | アンパリママ #PR6.u/TU | URL | 編集

うちの旦那は私より長生きはしたくないと言ってるので、そりゃあ積極的に応援するわよと言ってやった。
老後こうありたいと思っても最近のぼけっぷりを見てると・・もうぞぞぞっとしてしまうお年頃のわが夫婦・・
最近友人は「あたしも皇潤飲もうかしら・・」と言い出した。
とほほ、暗くなっちゃった~!
ムーミン氏と一緒なら大丈夫だよ!
ほれ、あの、なんだ、あの、しっかりしなきゃって思うしさ!
ほれ、クウすけも万歳~!って嬉しそうにしてるよ!
→ いいな、この写真! かわい~い!

2010/02/25 (Thu) 00:19 | kuumama #- | URL | 編集

何かに夢中になってるお年寄りっていいですね~♪
きっとこのおじいさんも傍にはいつもこの黒柴ちゃんがいて
お互いのんびりと幸せな老後生活送ってるって感じですね。
私もそんな老後送りたい。
ちなみに私も絵なんてビックリするぐらい描けないけど(笑)
やんぴぃさんもう花粉症状出てるんですね~
あ~私もまた出るんだろうな~っと思うと
暖かくなるのは嬉しいんだけど…あの鼻ムズムズ頭ボ~
ツライな~

2010/02/25 (Thu) 00:20 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

なかなか良い絵柄ですね。おじいさんと黒しばちゃん。ちょっとねこちゃんにみえちゃった。くろしばさんは、女の子だったんでしょうか?くうちゃん、好かれた?

なーにいってんですか、やんぴぃさん、写真がすごく上手ですよ。いっつもきれいだなーって思うもん。それに、ムーミンさんともなかよしだし、一緒だしいいじゃないのー。くうちゃんもかわいいし。すてきなとこすんでらっしゃるし、お魚おいしそうだし。

真央ちゃんすごく磨かれたすてきなプログラムでしたねー。ヨナちゃんもお色気で勝負!でかっこよかったけど。やっぱバキューンってされたら、おんなのわたくしでも、あ~れ~ってなっちゃいましたから、あちらの戦法勝ちなのかもしれないです。なんか何十年前の日本のスケート選手ってこう、ちっこくてずんぐりしてたのに(え、あたしもだったりするわー)、今みんなすらーってしてるわねえって感心してしまいます。ドラマ満載の女子フィギュア、たのしみだわー。女子フィギュアにジョニーがでたらおもしろいわねえ。きっとしっちゃかめっちゃか。みてみたいかもー。

2010/02/25 (Thu) 00:53 | はなこ #5zY9PoLE | URL | 編集

いろんな風景が楽しめるキレイな山があって(青いデカミミズもおるけど)、
清流があって、海も近くて、
それを一緒に楽しんでくれるわんこがおる。

文句なしやおまへんか。

さみしゅうなったら、電話があるし、
やんぴぃ♪さんの老後は、問題なし。

ロングドライブできる体力だけはキープしとかなアカンな。
そしたらどこでも行けるし。な♪



2010/02/25 (Thu) 02:50 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集
体力勝負!

身体に良いことなんにもしてないけれど、
体力と好奇心と趣味があればいいかなぁ、老後。←欲たかり(笑)
めんこいクウスケさんと穏やかな環境。
そして、穏やかなムーミンさまがおいでだもの、エエじゃないですか。
照れずに寄り添ってくだされませ^^。

絵心のある方って憧れ~♪
道庁の池のまわりにはイーゼル立てて絵を描いてるヒトが
たっくさんいます。夏場は特にビッシリと。
羨ましいなぁ~っていつも思います。
やんぴぃさんは写真も上手だし桃作りにも燃えられるから、
十分ですとも^^。
オカンさま、早く遊びに来られると良いね。
新車でお迎えに行かなくちゃ^^。

2010/02/25 (Thu) 08:25 | 裏香織 #/HUMj.bI | URL | 編集

あら今日はちょっとしんみりしちゃって
やんぴぃさんらしくない(笑
あたしだってたまにはシリアスになるんだよー!!
って今そう思うたでしょ(笑
多分ね、ムーミンさんは先に逝く。
人の夫勝手に先立たしちゃってごめんね(汗
でもその方が良いんだよね~
オカンも子供居ないからさーよく老後の事考えるんだよ。
とりあえず、とーちゃんは一人っ子で兄弟も居ないし
オカンが先に逝ったらホント孤独死しそうだしね(汗
だから見送ってから、楽しく暮らすんだぁ(ココ大事!
わんことギリギリまで暮らしてあとは老人ホームで
暴れてやる(笑
やんぴぃさんも一緒に入ろうよ~♪
明日のフィギア楽しみだねーー!!

2010/02/25 (Thu) 11:01 | ルーフィーおかん #2xrzTvZY | URL | 編集

私も元太と二人、日本海に佇んでたら声をかけてくれますかね?「ちょっとそこの綺麗なおねえさん!」みたいな (*´∀`*)
スケッチブックいっぱいにウ○コの絵ばかり描いてても声かけてくれますかね?「よく見ると杉本彩さんだったわ♪」みたいな (*´∀`*)

なんか、切ない記事なのにすまんね (*´∀`*)

それから今は青汁より皇潤ですよ (*´∀`*)
元気ながばいばあちゃんですよ♪

明日のフィギュア、ドキドキしますね!
仕事にならないわ・・多分 (*´∀`*)

2010/02/25 (Thu) 12:32 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

そうそう!
やんぴぃちゃん、まずは元気でなくっちゃね!
青汁飲んでみなくっちゃね!(笑)

私も時々一人の老後を考える歳になったよ・・。
歳~!!^_^;

2010/02/25 (Thu) 15:24 | momi #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

kohaxrun様

おおーーっ。お母様がWii fit!!
で、あんなに張り切ってらした娘さんはやってます?Wii fit。
ほんと、まずは健康ですよね。
健康じゃないと、ワンコとお散歩にも行けないし。
旦那なんて探さなくていいですよ。
どうせ先に死ぬだろうし(笑)

女子フィギュアの採点方法、今日もいろいろ説明してくれてたけど
素人にはよくわかんないですよね。
個人的感情も、多少は入るような気がするなあ・・・。





アンパリママ様

あと10年て!!
アンパリママの年であと10年つったら
あたし、もう死ぬやん!!イヤやん!!
体が弱って長く生きるよりは、元気で短命っつーのもありかもね。
美人薄命っていうしね(笑)
でも、ワンコたちよりは長く生きてあげないと。
てかあんだけ雪かきで体力つけてたら、
アンパリママ、元気になっちゃうんじゃね?(笑)

女子フィギュアは放送時間長いのに
ついついぜーんぶ見ちゃったりするよね。
キムヨナは年、ゴマかしてんじゃないの?
あの色気、この年でも出ないぞ!!





kuumama様

うちの夫も言ってますよ、俺よりは先に死なんといてくれーって。
男の人が残されると、弱るみたいですね。
女は逆に元気になったりするらしいけど(笑)
あたしも、怖いのはボケかなあ。
脳みそは腹筋じゃ鍛えられないし。
皇潤も効かないだろうし。
まあ確かに夫といっしょならしっかりせねば!と思うけど
先に死ぬらしいし(笑)

最後のクウスケの写真、万歳~!なのかなあ。
お手上げ!じゃないかなあ(笑)





ふくねえ様

おじいさんと黒柴さん、
きっと長い時間をいっしょに生きてるんだろうなって
そんな感じの優しい空気が流れてました。
いつもああやって、おじいさんのそばで待ってるんだろうなって。
ふくちゃんやクウスケじゃ、バタバタしちゃって落ち着かないもんね(笑)

花粉症、出てます。
昨日はもう最悪でした。
なので今朝耳鼻科に行って、薬をもらってきましたよ。
眠いんだよなあ、薬飲むと。飲まなくても眠いのに(笑)
ふくねえさんもそろそろ覚悟したほうがいいですよお・・・。




はなこ様

ほんとはもっと近くで写真を撮りたいくらい、素敵な眺めでした。
でもさすがに写真撮らせてくださいとは言えなかったなあ・・・。
黒柴さんは♀だったかもしれませんが、クウスケにはまったく興味なしでした(涙)
い、いいんだ!!あんなばーさん!!←負け惜しみ。

写真、上手じゃないですよお。レンズほしいんです。夫が買ってくれないんです。
てか車買っちゃったからお金ないんですけど(また涙)。

気持ちを奪われるという点では、確かにキムヨナさんのほうが勝ってましたね。
なんでしょうね、あの色気。ちょっと分けてくれ!!
そうそう、昔は伊藤みどりさんとか、ガッツリしてたひとが多かったですよね。
ああこの足なら跳べるな。みたいな人が。・・・ええ、あたしの足も跳べそうですよ。
てか女子フィギュアにジョニーって(笑)
いいなー、キムヨナもびっくりみたいな衣装で踊ってほしいなー。
イナバウアーとかやってほしいなー。そんで金メダルなら、納得しちゃうかも(笑)





SHIMACO様

山も清流も海もワンコも、元気でおってこそ。やからな。
元気でおらんと。

老眼でメールが厳しくなっても、電話やったら何とかなるもんね。
しまちゃん、頼むで。
年とっても、電話相手になってな。

ええねん。お互い何喋ってるか分からんでも。
「あんさんどなた?」でも。
喋れたら寂しくないから。

体力キープ。
毎日の山歩きと、腹筋背筋でがんばるよ。





裏香織様

体力と好奇心と趣味って。
・・・じゅーぶんじゃないですか(笑)
確かに好奇心は大事ですよね。
うちのオカンとか見てると、そう思います。
好奇心のカタマリですもん。
最近は病院内を探検してるらしいです。
大阪湾を一望できる素敵な屋上を見つけたそうです。
・・・強制退院させられなきゃいいけど。

絵心のある人、うらやましいですよね。
イーゼルとか立てるだけでも憧れます(笑)
桃の木、なぜか秋に急に弱っちゃいましてね、
あわててバッサリと剪定したりして心配してましたが
なんとか冬を越してくれました。
今年もいっぱい生るといいなあ。
まずは花が咲くといいなあ。
オカンはきっと今年中には遊びに来られると思います。
もちろん新車のお迎えつきですよ~。





ルーフィーおかん様

昨日は花粉症で鼻が詰まって
息苦しくて、気持ちもオチた(笑)
でも今日、病院で薬もらってきたからもう大丈夫だけど!!
そうそう、男が残されるとかわいそうだから
嫁のほうが長生きするのがいいんだよね。
それは分かってるんだけど、
やっぱり想像すると、ちょっと寂しい気持ちになったり。
オカンさん、かっこいいなあ。
見送ってから楽しく暮らすんだぁって言えるの
めっちゃ尊敬。初めて尊敬(笑)
そんなオカンさんとだったら、老後も楽しいかもしれん。
よし、福岡へ行くか!!

フィギュア楽しみだけど、ドキドキするねー。
あたし絶対に真央ちゃんのお母さんとかになれないよー





お地蔵さん♪様

お地蔵さんはいいなあ、ほんとに海辺で絵が描けるから。
てか何で海辺でウ〇コの絵ばっか描くんですか。
海描こうよ、海!!
あ、キレイなおねえさんのとこと杉本彩さんのとこはスルーで(笑)

青汁より皇潤なのか、今。
軟骨成分が大事なんですね。
じゃあ夫の軟骨を・・・・(以下想像ください)

フィギュア、心臓に悪いですよね。
でも見たいですしね。
あたしも明日は家事どころじゃないです。いつもしてないけど。




momi様

青汁、飲んだことあります?
あたしもうあの色だけで、倒れそうになるんですけど(笑)
でも元気でいたいです。それだけがとりえだし。

老後ね、オカン見てるとそんなに悲観したもんでもないのかな。
なんて思うんですよ。
お友達と楽しくやってるし。
やっぱり友達が大事かなって。
寂しいのがいちばん辛いですもんね。
あたしも歳~!!

2010/02/25 (Thu) 15:40 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

老後を考えてしまうお年頃?
子供一応いるけど~同じやで。
自力でなんとか生活したい。
それぞれの家族を尊重するように暮らしたいなって思うねん。
歳重ねていって 自分の時間が居心地よかったら
幸せだよね。
一人でいる人・・・私も気になって仕方ない。
そういう私も一人ぶらぶらも急にするけど・・・
老後は友達大切やねって思う。旦那は先に逝くからさあ~(笑)
その後 どう楽しく過ごすかやんなっ?


2010/02/25 (Thu) 15:59 | さくらん #- | URL | 編集

「なねえ」ってかわいいなぁ、かわいすぎるなぁ、卑怯だな。
私の地元には方言ってものがほとんどないのでつい憧れてしまいます。
ないものねだりです。

イタリアに行ったとき会ったご年配の方が、
何というか、多少縮んじゃったようなおじいさんだったんですが、
サッカーの話をしだした途端に顔がぱぁっと輝きましてね。
もう自分の贔屓のチームを見るためだけに、生きているという感じで。
人によってはそれも侘しいって思えるのかもしれないけれど、
私はものすっごくうらやましいなぁって思ったんです。
そんなにまで夢中になれるものを、私も見つけたいなぁって。
だって素敵ですもん。
いくつになっても子供のように目をきらきらさせている人って。
うちの犬にも最後の瞬間までわくわくして、
好奇心いっぱいのままいてほしいと思って、いろいろさせてます。

今日のクウちゃんは、顔が曇り気味に見えるのは気のせいでしょうか。
最後の写真はそれこそ、「勘弁してー」って言ってるように思えますよ。

2010/02/25 (Thu) 16:46 | こた #.wAUhvkw | URL | 編集

私は、公園で本を読んでる人を見かけた事があります。
傍らには、そんなに若くないと思われるワンコさん。
時々、笑いかけたり頭を撫でたり・・
ワンコさんも「ゆっくり読んでね!」って言ってるみたいだったよ。
微笑ましいよね~
私はグイグイ引っ張られながらの散歩だったけどね(汗

ムーミンさんとも寄り添って行ってよ~
みんな揃って、チーム・やんぴぃなんだから( ̄m ̄*)
花粉酷そうだね・・
インフルの時よりもマスク率高いもんね☆☆

2010/02/25 (Thu) 18:30 | ぽち #- | URL | 編集

明るい老後、私も目標です。
うちも子供居ないけど、あ、四つ足の子が二人居るよ~。
元気でなきゃいかん、毎日笑って過ごしたい、
健康の為にもね(笑)
笑えない日もあるけど、そんときはここに遊びに来てるよ。
いつもパワーもらってる、ありがとう(^^)v

2010/02/25 (Thu) 19:16 | 陸っち #- | URL | 編集

寄り添いなさい! ←命令口調
とか言いつつも、まんざらでもないご夫婦ですやん (*´∀`*)

ムー氏と並んで、海に釣竿出して、傍らにそれぞれのワンコ…
そんなオトコの老後はいかがなもんですかムー氏。
あ、うちの天はクウちゃんと仲良くできんか…犬見知りやし。

2010/02/25 (Thu) 19:38 | nak #nK3gknFo | URL | 編集

やっぱり健康なら、好きなことできるし、好きなトコ行けるし、
まずは健康でいること!が大事ですね(*´∀`*)

あと、健康と同じくらい「笑い」があることって大事ですよね?
そのためには、しょーもない奴(笑)でも相手がいるって事は幸せなのかもしれませんね。
冷たい言葉で寒々と過ごすより、おバカで良いから明るく過ごしたいです。

ウチも夫婦2人ですから、手がかかるのがいなくなったら、
それこそ自由気ままに過ごしたいですね(笑)
わたしも、やんぴぃさんの電話相手に立候補しま~す(*´∀`*)

2010/02/25 (Thu) 19:45 | ももっち #- | URL | 編集

うちの父も、ひとりで犬と緑地の池でボケーっとしてたら
「寂しそうやな」って思われるんでしょうか。
でも近寄って、そのおっさんがハクチョウの名を懸命に呼び、
その横でアフォっぽいデカ犬が縄ボールぶん回してたら
羨ましく映るんでしょうねきっと。
え?映らない?てか近寄りたくもない?そうでしょう、私も同意見です。

姐さんの老後は、明るいですよ。
こんな豊かな自然に囲まれて、心優しい人たちがいて、
クウスケくんがいて、でもって絵も書けて。
ほら、素晴らしい絵、書かれてたじゃないですか。
ネッシー雲子♪

青汁、試そうとしてるならいいこと教えますよ。
グレープフルーツジュースを混ぜるとあら不思議、
青汁の味が全然しなくなるの!コレホントアルヨ!
元気な老後のために、腹筋とともに、是非!

2010/02/25 (Thu) 21:19 | 松風 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

さくらん様

そうかあ。子供さんがいても同じなのかあ。
確かにうちのオカンもあたしっていう娘いるけど
ひとりで楽しんで暮らしてるもんなあ。
オカンを見てると年をとるのも
そう悪くないのかなとは思うけどね。
やっぱ友達は大事だよね。
旦那は先に逝くのが幸せやろし。
うちの夫なんて、あたしが先にいなくなったあと
あの顔で、若いコと再婚なんて無理やろし(笑)
夫亡き後、どう楽しく過ごすか。
今から準備しときかなくちゃね。心も、環境も。ね。





こた様

高知は広いので、方言もいろいろとあって
ここらへんは幡多弁(幡多地方なので)っていうのを遣うんだけど
すごく味があって、いい言葉ですよ。
あたしも日々、練習中です。
でもよくご近所さんにダメだしされます(笑)

イタリアのおじいさん、かわいいですね。
子供に戻れる瞬間っていうか、張り切れる瞬間っていうか
そういうものがあるのっていいですよね。
うちのオカンもテレビに木村君が出ると、前のめりになります(笑)
体が老いるのは仕方がないと思うけど
心だけは少しでもピチピチしてたいなあ。
ワンコもそうですよね。
わくわくして暮らしてほしいです。
ちったさんならきっと大丈夫だと思います。元気ッコだもん。

これ、だいぶ駆け回ったあとなんですよ。
それで疲れてるんだと思います。元気ッコだけど、オッサンなんで(笑)





ぽち様

あたしも見たことあるよ。
ワンコを傍らに座らせて、本読んでる人。
考えられないよね、うちらには。
ワンコ、じっと待ってなんてくれないもん。
まあ、飼い主に似たと諦めるしかないか(笑)

この数日は花粉がすごいね。
今日、耳鼻科にいったらいっぱいだったよ。
花粉の多い日は、嫁の機嫌の悪い日だから
夫は必死に花粉情報見てる(笑)
こんな嫁と寄り添いたいかな、夫。
てかチーム・やんぴぃて。
チーム・ムーミンじゃないんだ、うち(笑)




陸っち様

陸っちさんちには、四つ足の子がお2人も~。
いいなー。あたしもクウの弟か妹、産もうかな(笑)
そんなコドモたちと明るい老後を過ごすためにも
やっぱり元気でなきゃいかんですよね。
心も、体も、元気でなくちゃ。
笑いは元気の素ですから、笑って過ごさないと。
なので少しでも陸っちさんの健康維持のお助けになるよう
これからもやんぴぃ一家、がんばります!!
こちらこそいつも来てくださってありがとう。





nak様

おお!!殿方に命令されるの久しぶり(笑)
分かりました、寄り添います。
てか夫は寄り添う気あるのかな。拒否されたりして。

いいですねえ、男同士の老後。
ガッツリと獲物を釣り上げてくれれば、嫁も喜ぶし。
天ちゃんはあたしが預かりますよ。
で、夫が釣れなかった時は、天ちゃんを人質にnakさんの魚を奪う。と。
ああ、楽しそう!!





ももっち様

そうそう、笑いは大事ですよ。
免疫力も上げるって言いますしね。

夫婦の会話なんて、何話したか覚えてもいないような
バカっ話ができているのが、いちばんいいのかもしれないですね。
家庭が平和ってことだしね。

うちの夫は今日が女子フィギュアの決勝だと思っていたらしく
「結果は言うなよ!まだ言うなよ!」と言いながら
あるはずもない女子フィギュアの中継番組を必死になって探していました。
言うなよって言われたのでしばらく放っておいてやりました。
平和だなあ・・・・。

電話相手に立候補いただき、ありがとうございます。
ボケのセンスを磨いておいてくださいね。あたし、ツッコミなんで(笑)




松風様

父上の緑地の池の光景の件ですが。
父上のところを松風さんに変えても、まったく違和感ないんですけど(笑)
残念ながら、松風さんもお似合いですよ。
ハクチョウの名前呼ぶの。
素敵な老後になりそうですね。
こちらにも素敵な池はあるので、ぜひ遊びにいらしてください。

自然は確かに豊かなんですけど
年とったら、いろいろと大変そうですよ。
坂、すごいし。病院、遠いし。スーパーも遠いし。
元気でいるしかない気がします。
絵、そんなに褒めていただけるとは思いませんでした。
送りましょうか、あたしのイラスト入りポストカード。
なんなら芽さんでも描きますけど。

青汁にグレープフルーツジュース?
・・・ほんとかなあ。
トーストにあんこを塗る方のおっしゃることなので
少し怖いような気もしますが、
でもここはオトートの言うことを信じてみます。

で、まずかったらどうオトシマエつけてくれるのかなあ?

2010/02/25 (Thu) 23:15 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

明るい老後計画 結構若いときから考えてたなー(笑)
ワンを迎えてからは、ちょっと計画変更したよ^^
第一の希望は、LEON&真梛と1日でも長くいられるようにお互いの健康管理をすることだわね。やっぱり。
自分の健康に若干自信がないだけに、コレは一番の希望だわねー。
後は、通じようが通じまいが“好きだぞ♪”と伝え続けること。
最後に、LEONたちと一緒に墓に入ること♪
あ、ぜんぜん明るい老後計画じゃなかったっすか?
チチは計画にははいっておらんなー。
面倒見るのもウギーだし、ワタシの面倒を見れるわけがないし・・・・。
「お互いポックリ逝くのがいいよね」ってよく話してるよ(笑)
年取っても、伝書鳩とか飛ばしてお手紙書くからね~(^^)ノ

2010/02/25 (Thu) 23:53 | pruru #- | URL | 編集

pruru様

pruruちゃんってなにげに、生き方にこだわりがありそうだもんね。
頑固じゃないけど、こういうふうに生きるっていう芯が通ってそう。
健康でいることは必須条件だよね。
ワンコのためにも、自分の明るい老後のためにも。

でもさあ、好きだぞと伝え続けることやいっしょに墓に入ることは、
チチさんも計画に入れてあげてもいいんでない?(笑)
まあ、あたしに言われたくないかもしんないけどっ。

ポックリは憧れの最期だよね。
あたしもそれがいいなー。
伝書鳩、待ってるよ。伝書犬でもいいよ。
伝書pruruなら大歓迎だぞーーー!!

2010/02/26 (Fri) 10:43 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

ええぇ~!?ツッコミどころ満載なのに、
やんぴぃさんがツッコミなんですか~?!∑(・∀・)
わたしボケ?!うそんっ?!(笑)
あ、でも、シラフだとけっこう無口な女なので(笑)
ガンガンやんぴぃさんが喋って、たまにポソッポソッてボケますね(笑)

ムーミン氏はホント平和ですね~
お顔を拝見したときから、お人柄が良い人だろうな~って感じましたが、
うんうん、良いボケっぷりです(笑)
ウチのB型旦那はスットコドッコイですが、自意識過剰の自慢好きなタイプで、
自分からは絶対に謝らない奴なんです。あームカツク!(笑)
ムーミン氏のような、まず謝っちゃうってタイプは理想だわぁ~
でも、天然のボケっぷりと、思い込み行動がありそうなムーミン氏には、
ツッコミどころ満載ですね(笑)
あ、お返事はいいですからね~(*^_^*)

2010/02/26 (Fri) 17:54 | ももっち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

