スポンサーサイト


初川遊び

昨日の日曜日は数日ぶりに
くっきりとしたいいお天気だった。

なので海へでも遊びに行こうと出かけてみたところ
津波警報の関係で、どこもみごとに立ち入り禁止。

そりゃそうだよなあ・・・。

100301 (2)

ってことで急きょ行き先を川へと変更。

前日までの雨で水は濁っていたけれど
日差しは暖かかったので
ここはひとつ久々にクウスケを
川遊びさせてや・・・。

100301 (6)

足湯かヾ(`Д´)ゝ!!

100301.jpg

なんだこのあいかわらずゆるーい光景は。

効果音でいうとジャバーーンとかザブーーンとか
そういう音がまったく立たない感じ。

チャポチャポチャポチャポっていう
なめくさったような水音が
ホーホケキョと共に山あいの空間に響いていた。

…ゆるい。ゆるすぎる(-゛-メ)。

100301 (3)

ちなみにこれがこの日のクウスケの
最深記録。

ほんのうっすらと腹部が濡れて
クウスケの表情が恐怖で曇った。

足ついてんのに。

100301 (4)

その後、イラっとしながら観察してみたところ
このくらいの深さが、どうもクウスケの好みのようだ。

犬かきとか、ぜったい不可能な深さ。

車に積んできたライフジャケットが泣いてるぞ。

おとーさんとおかーさんも泣いてるぞ。

100301 (8)

おお!!深い場所へ行くのか!行くのんか!!
と思わせておいて、
どーせそこでUターンして戻ってくんだろ。

もう騙されないぞ。

知ってるぞ。

100301 (10)

ほ、ほらな!!(T_T)

というわけで、春になれば性懲りもなく
再開予定の水泳特訓。

今年の特訓の成果はいかに!!

乞うご期待!!とか書いても
もう誰も期待してくれないかもしれないけれど
でも無理やり乞うご期待!!

100301 (5)

ところで地区の便利屋と化しているワタクシですが
このたびある講演会の文字起こしなるものを頼まれまして。

つまりまあ録音された講演内容を聴きとって
ワープロソフトで文字にするってやつなわけですが。

引き受けた限りは、もちろんきちんとやらせていただきますが。


3時間分もあるとか

聞いてなかったんですけど!!



100301 (7)

でもとにかくコツコツやるしかないだろう。

というわけで文字起こし作業に時間をとられるため
コメント返しをお休みさせていただきます。

なので一応コメント欄は開けてありますが
皆さんもどうぞ読み逃げで。

ちなみに締め切りは今週いっぱいです。
その間、お酒もおあずけです。

100301 (9)

報酬のお魚
受け取るんじゃなかったなー・・・(´Д`|||) 。




ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 応援クリックなどしていだだけると

 クリック ランキングが上がって喜びまーす


応援いつもありがとうございます。励みになります。ほんとです。今日から3月ですね。3月に入っていきなりピンチに陥っているあたしですが、コメント返しはお休みでも、みなさんのブログにはぶらーっと遊びにいきますので。作業の合間、癒されにいきますので。どうぞよろしくお願いします。さて、まずは甘いものでも食うか。
スポンサーサイト

コメント

そういえば昨日ずっと津波警報出てたもんね!
クウちゃん、自ら川に入ると?
チャポチャポ楽しそうだね~♪
雨で濁ってるといってもこれだけ綺麗だといいなぁ。
菜の花に牛柄も悪くないと今日感じたよん♪

で…いつもの頼まれごとだね!
3時間て…甘い物食ってる場合かよ!(笑
でも報酬のお魚アジかな?サバかな?
すっごい新鮮で美味しそーー♪
誰がさばくと?やんぴぃさん?
クウちゃんも美味しいお魚楽しみだねー!
ほんじゃ頑張って!

2010/03/01 (Mon) 15:04 | ルーフィーおかん #2xrzTvZY | URL | 編集
3時間分!!

そりゃ、大変。
なんとか邪魔しなくちゃ(笑)。
や。初川遊び・・・なんてしちゃって、
最高に羨ましいからつい、イジワルゆってみました。
菜の花もきれいなぁ。
お魚も美味しそうヤナ~。
川に入れるくらいぬくいんだね。
あああ。力抜けそう・・・。
オリンピックも終わっちゃったし・・・。
仕事溜まってるし・・・。←またかいっ(笑)。

やんぴぃさんの事だから、きっちり仕上げられるのだと
思いますが、無理しないでね^^。
町内の(美人妻)便利屋・・・すぎょいね!!

2010/03/01 (Mon) 15:07 | 裏香織 #/HUMj.bI | URL | 編集

そうだよね~昨日の津波は高知が一番大きかったん違うかな?
川遊び冷たくなかったかな?
クウちゃん 足湯でいいよね~♡ 

3時間分って凄いね~~
お酒抜きに出来るのか?
そりゃあ無理だろっ!ストレス溜まりまくって暴れそうやん。

2010/03/01 (Mon) 15:21 | さくらん #- | URL | 編集

昨日桂浜の様子とかTVで見てたよ~
津波って怖いよね~
もう川遊び?あっ足湯か~(*^_^*)
クウちゃんのんびり楽しそうやん
ゆる~いのいいやん♪
おばちゃん癒されたわ

3時間分の文字起こし?
どんだけの量になるのか想像出来んけど頑張っておくれ!
えっ?酒抜き?私やったら断るかも^_^;
いや、魚貰ったら断れんか~
↑さくらんちゃんも言ってるけど暴れてムーミン君殴ったらアカンで~

2010/03/01 (Mon) 15:37 | みっくす #- | URL | 編集

この間は(かなり前ですが)コメントありがとうございました( ̄▽ ̄)

津波警報みながら、高知が危ない警報だったんで心配してたんですが、あの中で海に遊びに行こう!としてるくらい平気だったんですね(笑)

クウちゃんは相変わらず可愛いですねぇ~
癒されます♪( ´∀`)
「足湯か!?」とツッコむやんぴぃさん…もー面白杉良太郎です。
ツボです♪(´∀`)
クウちゃんは、足湯くらいをチャプチャプしてるくらいが、可愛いですよ~
ガッツガツ泳ぐクウちゃんなんか、カスタードが入ってないシュークリームみたいなもんですよ!!ヽ(`д´)ノ
可愛い子には旅をさせろ!というじゃありませんか、気長に待ちましょうぞ♪( ̄▽ ̄)b

2010/03/01 (Mon) 16:16 | さや #- | URL | 編集

津波警報出てるのに海へって!!
無謀すぎる~(笑)
クウスケ君川になって良かったね♪
足湯って気持ちいいんだよね(笑)
きっときっと今年こそはライフジャケット大活躍してくれる事期待してるからね~

文字起こし大変そうですね。
でも最初に報酬貰ったらやらん訳にはいかないね(笑)
肩凝りなんかに気をつけて頑張って下さいね~♪

2010/03/01 (Mon) 19:17 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

ププ。
クウスケ君、好みの深さが杏と一緒ですう。
杏も、おなかがつくかつかないかぐらいがちょうどいいらしい。
というかそれ以上はムリ!
それどもいいよね~~~!

3時間分のテープ起こし!
たいへんですよ~結構。

便利なフリーソフトがあるのですが、ここに書くと禁止文字になっちゃいました(><)。
メールいただければ・・

2010/03/01 (Mon) 20:57 | 杏ママ #7qAmGr7U | URL | 編集

津波警報・・結構大変だったよね~
大きな被害がなくて良かったけど。
クウちゃん、早くも川遊びしたんだね~
Uターン、判る判る!それでもつい期待しちゃわない?

地元の皆さんに頼りにされてるね~
お礼が前渡しじゃガンバるっきゃないね( ̄m ̄*)
大変だよ思うけど、良い事じゃないの~
私の所は、元々の住人と後からの住人では
微妙に温度差があって、仲が悪いとかじゃないけど
やっぱり入り込めない所があるんだよね・・
そんで、来年度は組長なんだよ~(汗
☆☆

2010/03/01 (Mon) 21:33 | ぽち。 #- | URL | 編集

足湯、いいな~
温泉、行きたくなったなーーー

クウスケ君、今年も特訓させられちゃうんだね。
また、ムーミン氏の「飼い主がおぼれかけてて助けてくれ作戦」とか、
「飼い主が楽しそうに水遊びしててついクウスケも川に入りたくなる作戦」とか、
いろいろつき合わされちゃうんだね。

がんばれ~


って、そー言えばアタシって、
「コメント閉じます」とか、「コメント返せません」とかの日に限って
コメント入れたくなっちゃうんだよなーーー
ま、いっか。

2010/03/01 (Mon) 22:01 | うっきー #VvJLQCDE | URL | 編集

山の公園に行ってるかと思ったら、なぜ、あえてこの日に海へ?!Σ(-∀-;)
高知のほうは、けっこうな警報が出てたと思うんですが...???
そしてそれでも、山ではなく川へ?!どんだけ無敵なんでしょうか?(笑)

クウスケくんは、パシャパシャって感じの深さが楽しいんでしょうね。
水がらみだと、ドヨーンとした表情が多いようですけど、
けっこう楽しそうな顔してますよね?
自分から入っていくだけでも良いと思いましょうよ~(笑)

お魚美味しそうですね~♪サバですかね?
報酬がお魚って、なんかほのぼのしてて良いですね~♪
でも、ガッツリ3時間分もの文字起こしって、ハンパじゃないですねぇ。

試験勉強の時なんかに、やらなきゃいけないこと(勉強)から気をそらしたくて、
突然、CDをあいうえお順に並べ替えてみたり、
部屋の模様替えを始めたりしたことがあります(笑)
普段はやらないことを、なぜかやりたくなることがありました。
逃避行しすぎないように、あまり無理しないように頑張ってくださいね。

2010/03/01 (Mon) 22:21 | ももっち #- | URL | 編集

えっ!?
川!?
もう入れるの~っv-405
そんなに暖かいの?
こっちはあめで最低気温0℃、最高気温8℃とか言ってるのにe-455
南国は違うのねe-452
てかさぁ、この川って泳げるくらい深いの?
写真で見た感じだと泳げるほどの深さが無い様な気がするんだけど?

川遊び...
魅力的だぁv-398
ウチの犬達なら1時間位平気で遊んでそうだけど(^_^;)

姐さん、大変な仕事受けちゃったんだねぇi-229
でも、そのお魚さん、イッパイだし、美味しそうe-266
3時間の講演会の字起こしってスッゲー時間掛かりそうだけど、無理しない程度で頑張ってねe-343
無理は禁物ですよ~っe-266
因みにお酒もね( ̄m ̄*)ニヒッ

2010/03/01 (Mon) 22:55 | アンパリママ #PR6.u/TU | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/02 (Tue) 00:08 | # | | 編集

だーかーらー、津波警報とちゃうで?
大津波警報が出てたんやで?
よい子は、川遊びなんぞしてはイケマセン。

あむないなぁー。

で、3時間分のテープ起こしって、
すんんんごい大変やと思うよ?マジで。

なんだったら、仕事交換しよか。
ワタシ、そっちの方がええ。(涙)

2010/03/02 (Tue) 00:22 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

わかった!くうちゃんってば、内緒だったけど、たまたまがでっかいんです。

いや、ほら、バセットハウンドって地面にちかいじゃないですか。それで雪の日とかとってもさむそうで、歩くの嫌!っていうのみたんですよ。たまたまが雪の中にずぼーみたいな。

それといっしょで、みずもつめたいから、やっぱちょっと嫌なんじゃないかなー。うちの夫もプールとか入るたんびに、「き〇たまつめたい!!!」っていいますもん。毎回、かなりのトラウマのようです。あ、でも玉とっちゃったんだっけ?

とはいえ、たまたまガードとか、そういうの発明したら、わたし、この不況でもけっこう稼げるかしら?

...にしても、あったかそうですね、南国高知。さすがです。菜の花畑に、川遊び。そんなあったかなんですね。こっちはどか雪がふりました。となりの男の子がうちの玄関前ゆきかきしてくれてたんで、やっとドアあけられたーってそんなかんじですわー。こういう時って、ご近所とのおつきあいって大切だわーっておもいます。

やんぴぃさん、それ、書記さんですね。お魚の報酬もたくさん、おいしそうです。がんばってください。

2010/03/02 (Tue) 06:16 | はなこ #- | URL | 編集
テープ起こしの

コツは、とりあえず、ざーっと流しながら打てるだけ打って行くです。最後まで打ったらまた最初から聞いていく、です。聞こえないところは無理して聞き込まない、です。まあ、あたしのコツですけどね。ポータブルのテープレコーダーが一番やりやすいですよ。3時間って、気が遠くなりますが、がんばって~。

2010/03/02 (Tue) 09:52 | モモ松 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

