スポンサーサイト


バトン@全力疾走

地区の方から頼まれた
3時間ぶんの文字起こし作業。

なかなか前に進みません。

杏ママさんから素敵フリーソフトを教えてもらい
おかげで作業はずいぶん快適になりましたが
終わりの気配さえまだ見えません。

100303 (4)

が、さっき依頼してきたおっちゃんに会ったので
「今週じゅうとか無理かも」
ってダメモトで言ってみたところ。

「あ?あ?、かまんかまん。
ほいたら来週じゅうにしよか」


って。

そんなら最初から
今週じゅうとか言うんじゃねーよ\(*`∧´)/!!

と思いつつ、内心ほっとしたのは事実。
なんか急に気持ちが楽になった。

ビールでもぐいぐいっといきたい気分。

と、そんななか。

100303 (5)

バトンってやつが
お地蔵さん♪からまわってきました。

実は初バトンです。

元陸上部としましては
バトンを受け取ったからには
全力で走らないわけにはいかないので
全力で答えることにしました。

というわけでどうぞ?♪


★お名前は?
本名は亜矢子っていいます。
両親は「矢」をほんとうは「耶」にしたかったらしいんですけど
当時、名前には使えなかったらしく
オカンが窓口でとっさに「夜」って書いて出しかけたのを
父親が止めてくれたそうです。危なかったです。
てか亜夜子って。生まれつきヤンキーかよ。


★おいくつですか?
四十路どまんなかですが、聞かなかったことにしてください。


★ご職業は?
専業主婦です。
食って寝て食って寝て食って寝ての合間に家事をします。


★資格は持ってる?
車の免許。宅建。簿記。
今役立ってるのは車の免許だけです。
ちなみにハンドルを握ると性格の変わる女性がよくいますが
あたしの場合は、変わりません。そのままです。


★今、悩みはありますか?
今朝の『ズームイン朝』のインタビューで
世界一セクシーと言われているヒュー・グラントさんが
女性にモテたいなら「とにかく謝ることだよ」と言っているのを聞いて
夫が俺とヒューは同じやと調子に乗っています。
それがうっとうしいです。


★あなたの性格を一言で言うと? 
人にも甘く、自分にも甘いです。
※ただし夫は除きます。


★誰に似てると言われたことがある?

近所の子供に

100303 (3)

これに似てると言われました。
わが町を走っている電車のキャラクター「サンコちゃん」です。
オカンと夫、そしてkoumeさんの同意も得られました。

あと

100303 (2)

コレに似てると言われたことも何度かあります。
※ただし体型は除きます。体型は夫がコレに似ています。


★社交的?人見知りしちゃう?
人見知りとか、する理由が分かりません。


★人の話にはしっかり耳を傾ける?
人の話を聞くのは好きです。耳、傾けます。
※ただし夫の話は除きます。


★ギャンブルは好き?嫌い?
昔は旅行先でも競馬中継を聞くほどの、競馬好きでした。
今はもうギャンブルはしません。
そんなお金ありません。ください。


★好きな食べ物飲み物、嫌いな食べ物飲み物は?
たいていの食べ物も飲み物も好きです。
お酒も飲むし、甘いものも食べます。
嫌いな食べ物は、シイタケです。なめくじとの違いが分かりません。
嫌いな飲み物は、甘ったるいコーヒー。缶コーヒーで失敗すると怒りがわきます。


★恋人はいる?
牛柄の彼がひとりいます。
愛しています。


★彼氏彼女にするならこんな人が理想(5つ)
料理がうまい。頭がいい。イウコトをよくきく。よく働く。オトコマエ。
ま、理想ですからね。


★彼氏彼女とケンカをした時自分から謝れますか?
自分が悪かったなと気づいたら、わりとすぐ謝ります。
それでもまだ何か言ってきたら、逆ギレします。


★親友と呼べるお友達は何人いる?
今いる友達はみんな、親友です。
それくらいの気持ちでいたいです。


★バトンを回してきたあの人、正直この人はOOである。
お地蔵さん♪は、大人になると照れくさくて言えないようなことを
言葉にしてくれる人だと思います。
そして人の気持ちに対して、とても繊細な人だと思います。
あと、電話で話すと必ず一度はウ〇コの話になります。
他の人とはそんなことにならないので、
お地蔵さん♪のなかにウ〇コ様がいるんだと思います。


★今までの自分の経歴で面白いことや自慢できることは?
高2のとき、中華料理屋でバイトをしていたら、系列のビヤガーデンに
時給300円アップという破格の条件で引き抜かれました。
そして両サイドにきわどいスリットの入ったチャイナドレスを着せられて
お客様にビールのお代わりを勧めてまわる仕事を任されました。
バイト代はいいし、人気は出るしで、本人はゴキゲンだったんですけど
ある日運悪くそのビアガーデンに高校の先生がやってきてしまい
「おまえはなんちゅうカッコをしとるんじゃ!すぐやめんと退学じゃ!」
と怒鳴られて、やめました。
あたしのセクシーチャイナドレス姿が先生に通じなかったのは無念です。


★これの為なら1食抜ける! 
木村君とデート。
一分のデートのためでも、三食は抜けます。


★趣味・特技(いくつでもOK!!) 
趣味は読書です。毎日読んでます。
特技は、たいていのボケにはつっこめることです。


★今、行きたい場所は?
いちどでいいから、一面の銀世界ってのを見てみたいです。
できればクウスケを連れて行って、埋めて遊びたいです。


★将来の夢を語ってください
元気なばーちゃん。


★その為に何かしていることはある?
毎日納豆とキムチを食べています。
あとヤクルトも飲んでます。


★バトンを回す人の紹介を盛大にお願いします♪(印象付き)
ごめんなさい。選べません。聞いてみたい人、多すぎです。
答えてあげてもいいよって方がいらっしゃったら
答えてもらえると嬉しいです。

100303.jpg

というわけで、終了です。

どうも長々と失礼しました。

改めて自己紹介みたいなのができて
楽しかったです。

お地蔵さん♪ありがと。

さてまた文字起こし作業に戻るとするか(T_T)



ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 応援クリックなどしていだだけると

 クリック ランキングが上がって喜びまーす


応援いつもありがとうございます。励みになってます。というわけで、文字起こし作業に少し余裕が出てきたので、コメントのお返事もできそうです。バトンの質問にピンポイントで答えられそうなとこがあったら、ぜひ。特に誰に似てるとか。あ、捏造はなしの方向で。あたしも藤原紀香って書きたかったの、我慢したんですから。
スポンサーサイト
Category: 自己紹介

コメント

お疲れ様でスッ!!

地域の方々の為に!!頑張ってマスねっe-271
しかも、報酬前払いって所が…痛いデスネッ。
生ものは「出来なかったので返します」も、無理ですし!?

自己紹介~楽しく読ませて頂きましたe-446
私は…誰に似ているんだろ???
一番打撃を受けたのは…2年ほど前、髪を切ってパーマをかけたら…
妹に「よく似合うじゃん!!あ、アレに似てるよ。鳥居みゆき」って、言われた事かなぁ…e-259

2010/03/02 (Tue) 21:12 | kohaxrun #- | URL | 編集

チャイナドレスのセクシーレディの写真はないんでしょうか!
きっと先生もあまりの色気でこりゃいかんと思ったんだろうねぇ・・・笑
やんぴぃ様はお目目ぱっちりまつ毛ばっちりなんだね~!
粗目な私は羨ましいかぎり。ウォーリーに似てると言われた・・・男やん!
1週間伸びて心に余裕がある感じが伝わってまいりました。もしかして一杯いってる?唇ぬらす程度なら・・・景気づけにね!
お仕事がんばれ~!魚はどうさばいたんや~い!

2010/03/02 (Tue) 21:38 | kuumama #- | URL | 編集

テープ起こし、おつかれさま~!
少しはお役に立ちましたでしょうか?
「てつだっちゃる!」と言いたいところですが、内職仕事が入って来ていましてごめんなさいです。

やんぴぃさんのせくすぃチャイナドレスを認めない先生なんてプンですわ(笑い)。

2010/03/02 (Tue) 22:22 | 杏ママ #7qAmGr7U | URL | 編集
やぱし。

みなさまセクシーチャイナドレス姿のやんぴぃさんに
食いつきますな^^。
なんで、やんぴぃさんの色香に迷わなかったのか不思議です。
高校に乗り込んで、先生なぜやああ?と、
問いただしたいくらい(笑)。

全力疾走のお答え、お疲れさまでした。
カッコエエね、やんぴぃさん。
白銀の世界がクウスケさんを待ってるYO。

テープ起こし、根詰めないでくださいまし。
あの、発泡スチロール製魚箱いっぱいのお魚、
もう捌いたんでしょうか。ピカピカだったね^^。
まだ生きてた?

2010/03/02 (Tue) 22:52 | 裏香織 #/HUMj.bI | URL | 編集

アタシねぇ、10年位前に妖怪人間ベラに似てるって言われたわぁ(U≧∀≦)
早く人間になりたーいe-329
てか、人ですらない...v-406

バイト先に先生が来るって、お巡りさんを見かけるのと同じ位ドキドキするよねe-330
私の通ってた高校はバイト禁止じゃなかったけど、妙に緊張したのを覚えてますi-229

2010/03/02 (Tue) 23:00 | アンパリママ #PR6.u/TU | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

kohaxrun様

報酬前払いどころか、今日もミカンとブロッコリーが届きました。
まるで借金取りのようなゴホウビ攻撃です(笑)
ああ、逃げられない~~~!!

と、鳥居みゆきっ!!
あんなエキセントリックな雰囲気なんですか、kohaxrunさん。
でも鳥居みゆきって、よーく見ると美人さんですよね。
いつか四万十でお会いできたときは、
「ヒットエンドラーン、ヒットエンドラーン」ってやってください(笑)




kuumama様

チャイナドレスの写真はさすがにないですけど、
教え子のチャイナドレスは、さすがに先生にはショックだったようです。
しかも教え子、ノリノリだし(笑)
まつ毛はシャーペンの芯が確か7,8本乗ったと思います。
授業中、友達とチャレンジしていました。勉強しろよ。
kuumamaさんはウォーリーですか。
えへへへへへ。赤と白のボーダーのシャツ、着せてみたいぞ。
魚はサバはその日のうちにすべて竜田揚げに。
イワシはツミレにして、ほとんど冷凍。アジはお刺身でいただきました。
おいしゅうございました。





杏ママ様

今日はメールどうもありがとうございました。
フリーソフト、名前はふざけてますが(笑)、最高の助手です。
少しどころか、猛烈に役に立ってくれています。
ほんとにありがとーーー。

ですよね?あたしのセクスィーにときめかないなんて、
教師の前に、男としてプンですよね!!





裏香織様

あ、さっきうらりーさんとこにお邪魔してきたとこですよ。
あんみつ画像見て、後悔してたとこですよ。

セクシーチャイナドレス、情熱の赤色だったんですけどね。
先生はその赤よりも真っ赤な顔して怒っておられました。
あたしがセクシーすぎたからかもしれませんね。
と言うのは嘘で、胸に詰め物をしていたせいかもしれません。
嘘はいかん!嘘は!!って(笑)

うらりーさんこそ、バトンお疲れ様でした。
そう来たか!!って感じでしたよ。ちと悔しいです。
白銀の世界、いつかマジで行ってみたいです。
雪かき体験もしてみたいです←あ、数分だけね(笑)

発泡スチロールのお魚は、その日のうちにすべてさばきましたよ。
サバとイワシとアジ、DNAフェスティバルでした。
これで脳みそに栄養与えて、文字起こししろYO!ってことでしょうか(涙)
いや、さすがにみんなもうご臨終でした(笑)





アンパリママ様

ベ・・・・ベラっすか!!
えーっとちなみに、変身前?変身後?(笑)
うそうそ、変身前だよね!!!赤いドレス着てるときだよね!!
人ですらないのは、お互い様だから。どんまい!!

うちはバイト禁止だったんだよね。
だからわざわざ電車に乗って隣の市でバイトしてたんだけど。
それでも見つかるもんだねえ。しかもチャイナだからねえ(笑)

2010/03/02 (Tue) 23:24 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

ええのう、締め切りが延びて・・・(; ;)
うらやましいのう。(号泣)

摩耶山の耶、やね。
あやこ、ってええ名前やなあ、と思う。
あやちゃん、って呼びやすいし、かいらしいし。
あやばあちゃん、ってのもかいらし。んふ。


先生はさ、チャイナドレスのおねーちゃんがおる、
て噂につられて行ってしもた、ってことを
なんとしても誤魔化さねばならんかったんでないの?
先手必勝で怒ったんでしょ。(笑)
せんせ、ビアガーデンで鼻の下のばしとったでーって
学校で言われたらエライこっちゃし。

ま、未成年が酒を出す店で働いたらアカンけどねー。

で、DNAフェスティバルって、鑑識かよっ!と爆笑。
ドコサヘキサなんちゃら、DHAやね。

簿記、できるんかー、すごいなあ。
ワタシ、数字アカンねん。脳みそが沸騰するねん。
きっと家計簿もパーフェクトなんやろな。エライなあ。
確定申告なんざ、屁でもないんやろな。と涙ぐむ。

2010/03/03 (Wed) 00:02 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

え~とね~正直に言うよ~
30歳までは「渡辺満里奈」に似てると言われてた!
今は似ても似つかんけど(涙
やんぴぃさんのセクスィチャイナドレス姿が見たかったばい(笑
で…やんぴぃさんが凄く可愛い顔してることも分かった♪
文字起し作業期限が延びて良かったね!頑張って♪

2010/03/03 (Wed) 09:06 | ルーフィーおかん #2xrzTvZY | URL | 編集
あーやちゃん

きゃー、よんでみちゃったあ。

ヒュー・グラント、そんなこと言ってましたか。
アメリカでは例のスキャンダル(古いですが、きれいなモデルさんの彼女がいたのに売春婦買ってっていうやつです)から、インタビューされてるのみたことないかもー。たしかに、あやまるのは大切です。

一週間前の新聞に、台所での夫婦喧嘩について延々と語られてる記事があって、おもろかったです。やっぱ、それでも、結局おれるのは夫のほうみたい、どこの家も。そでなきゃ、離婚!ってなるみたい。

さんこちゃんも、キューピーちゃんもかわいいです。あたしは、体型がきゅーぴーちゃんかもー。仕事柄やせなきゃいけないんだけどねえ。とはいえ、チャイナドレスもってるのよー。あたしも赤がよかったんだけどねー。いやっらしい身体にぴたーっとくっついてはなれないようなやつ。あーえっち。夫が中国行った時、白のかってきちゃったから、痩せてた頃(とはいえ、日本の標準ではぽっちゃりさん)にちょこちょこきてました。

2010/03/03 (Wed) 12:05 | はなこ #- | URL | 編集

お疲れさんです(●'д')bファイトです^^

そりゃあ時給300円アップにいくよね(・∀・)ウン!!
やんぴぃさん♪簿記持ってるんやね。
変わりに仕事やって欲しい!!
私がクゥちゃん♪とまったり生活させてもらうから~
でっ!夕方にチェンジでどない?
宅建も持ってるなんて~只者じゃないね。
キューピーに似てるんやね?瞳がくりくりで可愛いんやね。
このキューピーは昭和の匂いプンプンやけど なんでっ?
このバトン楽しいね^^


2010/03/03 (Wed) 13:25 | さくらん #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

SHIMACO様

がんばりたまえよ、SHMACO君。
うははははははは!!(高笑い)

そうそう、摩耶山の耶。
あそこのビーナスブリッジっていう夜景スポット知ってる?
まだあんのかなあ、あそこ。
神戸の夜景見たいなあ。
あやばあちゃん、しまばあちゃんって呼べるまで友でいようぜ。
で、ビーナスブリッジ行こ。

ああ、そうやったかもしれん。
チャイナドレスねーちゃんにつられて、センセは来たんかもしれん。
そこツッコンでやればよかったな。
でもええセンセで、学校には報告せんかったからね。
バイトやめたらそれでええって。
お礼にチャイナドレス姿のサイン入り生写真でもあげたらよかったかな。

うっ・・・・。ほんまや。DNAになっとる。
コメント欄にまでツッコまれるとは。
でもきっとうらりーさんなら気づかへんやろから、ほっとこ(笑)

簿記は持ってたほうがええで~って友達に言われて
勉強してとってん。
でも家計簿なんかつけてるかいな。
あんなもんつけてたら、暗なるだけやもん。
確定申告、よっぽどつらいんやね。
てか今、シンコクって打ったら、深刻って出たよ。
確定深刻。しまちゃんにぴったり~!!(笑)←笑うな。





ルーフィーおかん様

渡辺満里奈ってめちゃめちゃかわいいやん!
オニャン子のエースやん!!
あたしもそういうの書きたかった!!
でも知ってるかな。
昔、双子の歌手でリリーズっていたの。
あたし、あれに似てるって言われてたんだけど
誰もしらんやろ・・・(涙)
セクシーチャイナドレス姿、今着たら笑いしかとれんと思う。
まあ笑いとれるんなら、着てもいいけど(笑)





はなこ様

はーい、あやちゃんでーーーーす!!

ヒュー・グラントってあのスキャンダルで人気落ちるかと思ったけど
ダメ男っぷりが逆にいいみたいになってますよね(笑)
「ズームイン」のインタビューでは、笑顔笑顔でしたよ。
あの笑顔はちとキュンときちゃうな。でもダメ男はやだな。うちにひとりいるし。

長谷川穂積っていうボクサー知ってます?
10連続防衛成功っていう、めちゃめちゃ強いボクサーなんですけど。
彼も夫婦喧嘩すると、いつも奥さんに謝らされるそうです。
1ラウンドでKO勝ちしたときは、「空気読めよ」って怒られたそうです。
強いなー、嫁。

旦那さまが中国土産にチャイナドレスってのが、エロくていいっすね(笑)
しかもいやっらしい体にピターっとくっついて離れないようなやつなんて
ますますエロくていいっすね(笑)
日本にはチャイナドレス着たキューピーさんのキーホルダー売ってますよ。
次からそれ見たら、はなこさんのこと思い出すことにしますね!!





さくらん様

ありがとうございます。
がんばってます!!

簿記持ってるよ~。2級だけどね。
高知に来るまでは経理の仕事してたよ。
でもいっぱい働いたから
もう神様が働かなくてもいいって!!(笑)
てか夕方にチェンジやったら、
さくらんさんがオイシイトコ取りすぎやんか!!(笑)
クウは喜ぶかもしれへんけど。
さくらんさん、めちゃめちゃ可愛がってくれそうやし。

このキューピーは高知の市場のとこに
貼ってある看板なんだよ。
オカンがこれ見て夫に、「体型が似てるな」って言ってた。
夫は小さい声で、「お母さんには言われたない」って言ってたけど(笑)

2010/03/03 (Wed) 15:21 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
そうだったんだ!

お久でございますv-365
「趣味は読書」
v-290そうだったのねv-237

2010/03/05 (Fri) 20:56 | 気まぐれ猫 #MDo56pwE | URL | 編集

気まぐれ猫様

こちらこそお久です。

そうです。趣味は読書です。
あまーい恋愛小説以外なら、わりと何でも読みます。
でもこっちの図書館は規模が小さくて
最近面白い本が入らないんですよね・・・。
それが悩みです。

2010/03/08 (Mon) 12:16 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

