スポンサーサイト


瞳を閉じて

冬のあいだは寒くてとても
歩く気になれなかった川沿いの道。

100302 (11)

吹く風がだいぶ暖かくなって
お散歩コースへと復活した。

100302 (6)

あちこちで見かける青海苔干しの光景。

いい匂いですねえなどと
おばちゃんと会話を交わしていると。

100302 (9)

大きな犬にでも平気で飛びかかっていくという
おばちゃんちのミニチュアダックスさんが
ガウガウ吠えながらクウスケ目がけて駆けてきた。

が。

100302 (10)

あたしに両耳を鷲掴みにされて
戦意喪失。

・・・かわいい(*^_^*)

100302 (8)

というわけで、怖々ながらも
無事にご挨拶を交わした2匹。

100302 (7)

帰ろうとするクウスケを
見送ってくれる姿が可愛かった。

ガウガウがワンワンな感じに変わったのは
別れを惜しんでくれているからかな。
などと、勝手なことを思ってみたり。

100302 (12)

残念なのは
男の子か女の子かを
確認するのを忘れたことだ。

100302 (2)

次に会えたときには耳を鷲掴みにする前に
とりあえず地面にひっくり返してみよう。

そんでアレの有無を確かめてみよう。

100302 (4)

ついてないといいなー、アレ。

100302 (5)

ま、この際、ついてても目つぶっちゃおうか。
かわいかったしな、あのコ。

100302 (3)

そうそう、ギュウウウウウっとね(*^_^*)



ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 応援クリックなどしていだだけると

 クリック ランキングが上がって喜びまーす


応援いつもありがとうございます。励みになってます。おばちゃんの話では、このダックスさんがこんなふうにワンコとご挨拶するのは珍しいことなのだとか。とにかくどんな大きな犬にでも飛び掛っていくのだとか。その点では脈アリなのかもしれません。なので神様、アレがついてませんように。ちなみに名前はチョコちゃんでした。♂でも♀でもどっちでもいけるなあ・・・。
スポンサーサイト

コメント

①番~♪
ガウガウ言いながら
クウちゃんに突進していくルタローが
やんぴぃさんに両耳を鷲掴みにされるのを
想像した(笑
チョコちゃん、戦意喪失と言うか…
尻尾超IN状態やん(汗
きっと、やんぴぃさんが怖くて怖くて…(笑
クウちゃんに、「お前んちの母ちゃんスゲーな!」
とか言ってるんやない?(笑
気の強い女の子かなぁ…どっちだろ?
また遊べると良いねー♪
ルタローは会った瞬間に引っくり返さないでね(笑
多分やんぴぃさん見て自分で腹出すと思うから!

2010/03/03 (Wed) 15:34 | ルーフィーおかん #2xrzTvZY | URL | 編集

両耳を鷲掴みって!!
たぶんこのチョコちゃんこれ以上ガウガウ言ったら
ヤバイって思ったんやで~
クウスケ君のバックにはあの人がついてるって(笑)
チョコちゃん今度は地面にひっくり返されるのか~
もしついてても恐ろしくて縮こまっちゃってるかもしれないね(爆)



2010/03/03 (Wed) 16:35 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

さすがダックスさん、わきまえてますね♪
お顔みても…うーん。男の子女の子
どちらか分からない可愛いお顔ですねー

それにしても上から3枚目のお写真
素敵です(*´`*)
クウスケくんのぽよよんとしたお顔も
可愛くてつい笑顔になります~
ワンコが挨拶に来てくれると嬉しいですよね♪
うちはいつも大歓迎してるのに
黒い顔を怖がって逃げられますから(笑)

2010/03/03 (Wed) 17:29 | 響 #- | URL | 編集

チョコちゃん、女の子のよーな気がするな
ガウガウいいながら飛び掛っていくなんて、
まるでしふぉんさんみたいだわぁ~

あ、しふぉんも今度やったら、両耳わしづかみ、やってみよーっと。

しかしアレだな。
クウスケ君がどーも頼りない感じなのも、
ムーミン氏がムーミン氏なのも、
『何かあったらやんぴぃさんが守ってくれる♪』って思ってるんだろーなー

2010/03/03 (Wed) 19:43 | うっきー #VvJLQCDE | URL | 編集

姐さん、ダックスは野うさぎじゃありません(笑
うちの犬にも飛びかかってきてくれるのかなァ、チョコちゃん。
吠えかかるワンコはわんさといるのですが、
いざ近づいていくと必ず逃げられますので。
ワンワン♪になってよかったね、クウスケくん。

さて昨日のバトンですが。
名前の由来を聞いても、うちの父と似てますな、おかんさま。
父も本当は藍という字にしたかったのに同じく使えないと言われ
「ほな、ひらがなで」
って一旦帰って改めて考えるとかないのかよ字画とかさあ!
でも姐さんの場合はおとんさま止めなくてもよかったんじゃないかって(笑

あと特技に回し蹴りが書かれていないことに疑問を感じましたが
ああそうかあれは特技じゃなくって癖みたいなもんでしたね。くるくるくる~ってね。

あやばあちゃん、パワフルなんだろなァ。
しまばあちゃんとタッグ組んだら、無敵やで。
あ、私はお二人の下の世話担当しますので
好きなだけハッスルしちゃってくださいませ。

ちなみに私はわらべ(めだかの兄弟のね)の
タバコ吸っちゃった子に似てるって当時言われ続けました。
なんかビミョーです。ま、ビミョーな顔ってことです。

2010/03/03 (Wed) 20:16 | 松風 #- | URL | 編集

あっ!ほんまもんの四万十川の青海苔やっ!
それ、んまいんだよねー。
んだども、高級品なんだよねー。

チョコちゃんは、青海苔とおばちゃんをガードしてるんやわ。

・・・・番犬やのに?耳わしづかみ?

そうか、耳つまんだら止まるんやな。覚えとこ。

↑金魚弟よ、下の世話より、シモを世話していただきたいっ!
(うまいっ!)

2010/03/03 (Wed) 20:42 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集
おほほっ

青海苔美味しいですよねぇ~!!
うどんに入れて食べたいっe-349
って、言うか美味しいうどんが食べたい!!!!!

クウスケ君に春がe-235
どっち方向の春かは置いておいて…
また一緒に遊べたら良いですねっe-343

今日はもも&ひめが母に連れられ~妹の所にお泊りです…
寂しいなぁ…

2010/03/03 (Wed) 21:35 | kohaxrun #- | URL | 編集
鷲掴みかぁ。

チョコちゃんもたまげただろうねぇ(笑)。ズバリ女の子じゃと思いまする。
クウスケさん、今度会えたらチョコちゃんのはぁとを鷲掴みにするんやで。
やんぴぃさんにチョコちゃんひっくりかやされる前に(笑)。
青海苔の匂い好き♪雛の節句だというのに故あって真っ暗。
菜の花の咲き乱れる四万十に行きたいなぁー!菜の花食ったけど(笑)。

2010/03/03 (Wed) 21:47 | 裏香織 #tDqcD0h. | URL | 編集

両耳鷲掴み(爆)
絶対に姐さんが怖かったんだよ(≧艸≦)プーッ
で、一緒にいた兄さんにガウガウしたら姐さんにやられると思ってガウガウしたかったのを我慢したんだなi-278
賢いぞダックスのチョコちゃんv-353
それが上手に世の中を渡って行く方法だねe-277
兄さんと仲良くなれたって事はおとk...(以下自粛)

2010/03/03 (Wed) 21:59 | アンパリママ #PR6.u/TU | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

ルーフィーおかん様

ダックスさんの耳って気持ちいいんだよねえ。
やわやわで。
ルタロー君にももちろんやったげるから
耳洗って待ってろよ!!(笑)
チョコちゃん、あたしにはなついてくれたんだってば!!
尻尾超INはクウスケのせいだってば!!
まあ確かに耳わし掴みで、
ガウガウはぴたって止まったけど(笑)
たぶん「あ、このひとホンモノや」って思ったんだろうねえ。

ルタロー君にはいっぱい愛を伝えたいので
ひっくり返すどころか押し倒して、抱きしめて、
ブチュウウウウウウってするから。
覚悟!!





ふくねえ様

バックって(笑)。用心棒じゃないんだから。
ふくちゃんもそうだけど、クウも耳が短いから
ダックスさんみたいなフワーンとした耳見ると
ガシっとつかんでみたくなります。
ならない?ふくねえさん。
チョコちゃん、次は有無を言わさず
投げ技をかけてやろうと思って。
縮こまってたらいけないから、ちゃんとガン見するね(笑)





響様

ワンコって顔見ても判別つかないよね、性別。
まああたしも判別つかないコドモだったけど(笑)

ダックスさんは走る姿がかわいいよね。
なんか飛んでるみたいで。
その点でいうと、ニパさんもクウも不利だよね。
牛柄だと飛んでるように見えにくいもん(笑)
ワンコのご挨拶、ほんと嬉しいね。
あたしならニパさん大歓迎だけどな。
あ、でも一瞬はびっくりするかな。
顔!!顔!!って(笑)

絶賛テスト勉強がんばってね。
大変なのにコメントありがと!




うっきー様

ほんと?ほんとに女の子だと思う?
ダックスのプロに言われたら信じちゃうぞ。
ひっくり返してついてたら、恨んじゃうぞ(笑)

しふぉんさんもガウガウって飛び掛っていくんだね。
・・・飼い主似?(笑)

ムーミン氏がムーミン氏て。
そんな奥歯にモノが挟まったような言い方しなくても
ムーミン氏も頼りないって書いていいのに(笑)
でも確かに何かあったら嫁が何とかしてくれるとは
思ってるかも。
ああ、あたしも守られる女になりたい。





松風様

野ウサギなら捕まえて食ってるって。
・・・ってジョークだからねっ!!笑うとこだからねっ!!
チョコちゃんは土佐犬に飛びかかろうとしたこともあるらしいから
芽さんでもきっと飛び掛ってくれると思いますよ。
クウは先日、45kgもあるっていうゴールデンさんと公園で会って
さすがにしり込みしてたけどね。

あいちゃんって、ヒラガナなんだねえ。
てか「あい」って名前なら、いろいろ漢字ありそうなんだけど。
二文字にしてもいいし。なんならあたしの「亜」の字をあげるし。
でもうちのオカンみたいに、娘の名前に
場末のスナックみたいな漢字をつけようとするよりは
よかったんじゃないかなあ。
あたしが夜遊び三昧だったとき、父親がオカンに言ったらしいよ。
「おまえがあのとき夜の字を一瞬書いたからや」って(笑)

得意技の回し蹴りは最近やってないもんで。
できるかな、まだ。試してみようかな、無理くそ理由つけて。

あやばあちゃんとしまばあちゃんはたぶん
ふたりでタイガースキャップかぶって大暴れしますんで。
垂れ流してるときは、お願いします。
てか↑でしまばあちゃんが、ベタなギャグかましてますけども。
ほんまに下柳さんに頼みにいこか?ふたりで。
それか下柳さんのマンションの前に、ダンボールに入れて放置してみる?

なるほど。松風さんは積み木崩し似なんですね。
実際に積み木崩してたしね(笑)
ビミョーってか、あのコかわいいと思うよ?





SHIMACO様

そう、ほんまもんの四万十の青海苔です。
んまいよー。高いよー。
でも四万十じゃなくなると、一気に安くなるんだよね。
うちはそれを食ってます。じゅーぶんやもん。

チョコちゃん、番犬なんかなあ。
ものっそい簡単やったけど、鷲づかみすんの(笑)

下の世話より、シモの世話ね。
はいはい、うまいうまい。
四万十の青海苔よりうまいうまい。

オトートが下の世話してくれるんやったら
ふたりでいっぱいワガママ言おな。
オムツはミッキーさんじゃなきゃイヤだとか(笑)




kohaxrun様

四万十の青海苔の入ったおうどん、美味しいよね~。
香りがいいんだよね~。
てかあたしも食べたくなってきた!!

クウスケの春、もう10年待ち続けてるんだけど(笑)
茶呑み友達レベルでいいんだけどなあ。
チョコちゃんがそうなってくれるといいなあ。

ももちゃんもひめちゃんもお泊りなんですか。
それは寂しいね。
でも寂しいからってお酒に走らないように。
・・・もう遅いかもしれないけど(笑)





裏香織様

そうか、あたしが耳を鷲づかみにしてちゃいけないんだった。
クウスケにチョコたんハートを鷲づかみさせなきゃいけないんだった。
ありがとうございます。大事なことを思い出させてくれて(笑)
てか真っ暗なのは、うらりーハートのことですか?
だいじょうぶですか?
ドラえもんがいたらどこでもドアをかつあげして、今すぐにでもうらりーさんを
四万十の川原につれてきてあげられるのに。
あ、でもこれから盛りの菜の花をぜんぶ食べるのはやめてくださいね・・・。





アンパリママ様

愛のある鷲づかみなんだけどなあ。だめかなあ。
てかアンジュさんとパリちゃんの耳も、鷲づかみ心を煽る耳だよね。
うん、楽しみ(笑)
でもふたりをひっくり返すのはぜったいに無理だな。
まあひっくり返さなくても、ついてないの知ってるけど(笑)
最後の一行は、よく自粛したね。
もしほんとにおとkだったら、八つ当たりされるとこだったぞ(笑)

2010/03/03 (Wed) 22:55 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

耳をわしづかみされた、ダックスちゃんが
シンディに見えてしょうがない(汗
ワンコは敏感だから、「この人には逆らわんとこ」って
察知したんだろうね~
女の子じゃないかな~・・何となく( ̄m ̄*)

クウちゃんの、ギュ~~っと目をつむった顔に強い決意が表れてるね(笑
体当たりしなかったのは、クウちゃんの事が気に入ったんじゃないかな?
シンディもたまにあるんだよ~そういう事が!
あ、参考にならなくてゴメン(´・ェ・`)
☆☆

2010/03/03 (Wed) 23:23 | ぽち。 #- | URL | 編集

あはは\(^o^)/アレついてない事を私も祈っとくよ
でもさ他のわんこに挨拶する事が珍しいダックスちゃんなんでしょ?
ついててもきっとマブダチになれるかもよん
運命の出会いってやつかも!うんうん(一人で勝手に納得)
クウちゃんの力の入れようがすごいな(^-^)
ダックスちゃんの後ろ姿めっちゃ可愛いね♪
抱きしめたいぐらい
ところでやんぴぃさんが耳を鷲掴みして大丈夫やったん?

あ~青海苔のかほり嗅ぎたい~
海へ行きたい~
神戸生まれやから海見んと禁断症状が出るねん
あ~一日のんびり釣りしてお刺身で酒飲みて~(完全にオッサン)

2010/03/04 (Thu) 10:05 | みっくす #- | URL | 編集

ダンボちゃんみたいですね、チョコちゃん。耳わしづかみにしてみたくもなりますよー。とはいえ、ガウガウいってるこにわしづかみは、勇気いりますよ。ちっこい犬って結構ガブーってかみますから。ちっこくってかわいいから、みんな目つむっちゃったりして。

やっぱ、チョコだし、チヨコっていうからには、オンナです!多分。。。おんなじゃなくても、せがちっちゃいから、マウンティングなんかされてもとどかないから、多分大丈夫。届いたら、しらない。

チョコちゃんの最初の写真、すごいですね。カメラ目線でばっちりだし、飛んでるみたい。おばちゃんに見せたら、ちょうだい、っていわれるほどよくとれてますよー。

もちろんくうちゃんもかわいいです。年季が入れば入るほどかわいくみえるのは、やっぱり愛情です。

あ、夫が買ってきた白のチャイナドレスは、ウエストまでけっこうぴったりで、腰からふんわりしてて、私がイメージしてたグローブみたくビッチビチのいやらしーいのとは違って残念だったんです。とはいえ、着ましたけど。今はどっちみちやせなきゃですわー。

2010/03/04 (Thu) 10:39 | はなこ #- | URL | 編集

耳を鷲掴み!!! 犬の耳を鷲掴み!!
やんぴぃさん、やっぱオモローですよね(笑)
でも、ガウガウストップ装置にもなってるんですね。
便利なチョコチャンですね。是非、アレがついてないといいですね。

陽気と同じく、クゥチャンにもついに春が訪れちゃったか~
とか言ってて、だいたい後日確認したら付いてました、アレ。
っていうオチなんだろうな~ でもそれでこそクゥチャンって感じです。

今、相方サンが夜な夜なやんぴぃさんのブログを
読みあかし、夜中にフツフツと一人で笑ってるそうです。
(スイマセン、二人揃ってストーカーで 笑)
「やんぴぃサン、面白いデスよぉ~」って伝えといて!とのことです。

相方サンは、やんぴぃさんのちょこっと下なので、
金ぱち先生の話とか「わかるわぁ~」と申しておりました。

ちなみに、↓私は爆笑問題の田中に似てる!と言われた
ことがあります。これって、かわいぃってコトですよね?

2010/03/04 (Thu) 12:49 | はちねーね #- | URL | 編集

チョコちゃん、可愛いじゃないですか!元太のお友達にもミニチュアダックスのチョコちゃんがいます。そのチョコちゃんとそっくりです。因みに女子です。良かったですね( ̄ω ̄)

あ、バトン、どうもありがとうございました!
言っておきますが、ウ○コの神様なんていませんから。おっさん神様ならいますけど・・。
やんぴぃさんの事がよくわかって楽しかったです(*^。^*)
お目目クリクリの可愛いお顔されてるんですね!
私のおじゃる丸といい勝負かと思いますが・・・(^_^;)

2010/03/04 (Thu) 14:24 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

耳をわしづかみしたん?
うさぎ狩りかっ?て思えた!

残念なお知らせです・・・(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ
ダックス的に・・・骨格から見て~~♂に見えますが~
当たってたら 何かちょうだいなっ^^

青海苔干し風景って初めてみたよ~。
手間かかってるね。

2010/03/04 (Thu) 14:36 | さくらん #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

ぽち。様

むはははははは。
もちろんシンコさんもマクオ君も
会えたときには耳鷲づかみだよ!!(笑)
チョコたん、女の子かなあ。女の子だといいな。

シンディちゃんもときどきあるよね、仲良くご挨拶できてること。
やっぱりガウガウいくのは怖いからで、
このコは大丈夫と思ったら、安心して挨拶してくれるのかな。
だとしたら、究極の安全パイなうちのクウスケ。
シンディちゃんとも大丈夫かなあ。
恋人になれなくてもいいっす。
とにかくまずはお友達から!!





みっくす様

大きなワンコだと自然とアレの有無が確認できるけど
ダックスさんは難しいよね。
ひっくり返すか、覗き込むか。
どっちにしても変態っぽいけど(笑)
耳を鷲掴みにしても怒らなかったよ、チョコたん。
それどころかめっちゃなついてくれたし。
チューもしたし(笑)

みっくすさんとこから海は遠いのかなあ。
神戸だとたいていどこからでも海が近いからいいよね。
山手でも、下に海が見えるし。
てか釣りして刺身食って酒飲むって。
感性があたしとおんなじやん!!
それはオッサンやわ。間違いないわ(笑)




はなこ様

ほんとだ。言われてみると、ダンボさんみたいだ。
これをね、タイミング合わせて耳をガシっとやったんですよ。
我ながらナイスキャッチ!と思いました。
チョコちゃん、びっくりしたみたいですけどね。
でも顔を近づけて、「ガウガウ言うたらあかんでー。賢いなー」って
言ってやったら、おとなしくなってくれました。

マウンティング、クウスケはよくよそ様のワンコさんにやられているので
大丈夫だと思います。慣れてます。かわし方も(笑)

ダックスさんの可愛さとクウスケの可愛さはまったく別もんですよね。
ダックスさんの可愛さはホンモノです。
クウスケのは、まやかしです(笑)

分かります分かります。腰からふんわりしたタイプのチャイナドレスですね。
全身ぴっちぴちより、旦那さまはそちらのタイプに萌えられたんですね(笑)
てか、痩せなきゃですわーって・・・。
また着る気ですね、エロエロチャイナドレス(笑)





はちねーね様

耳鷲掴みとか無理だろーと思って
ダメモトでむんずとやってみたんですけどね。
あら素敵。みごとにキャッチですよ。
まさかそれがガウガウストップ装置に
なっているとは思いませんでした。
なんでもやってみるもんですね。
あ、アレ鷲掴みはしませんよ、さすがに。
ついてんなら、取っちゃえばいいんだい!とか
さすがにそれは(笑)

相方さんがココを・・・。
相方さん、男子ですよね。もちろん。
ああ、せめて貧乳だけはバラさなきゃよかった。
ネットの世界だけでもメガ乳で通せばよかった。
でも嬉しいメッセージありがとうございます。
あたしのような嫁がいることを知って
はちねーねさんの優しさに気づかれるといいと思います。
夫婦円満のお役に立てれば、本望です。

爆笑問題の田中似・・・。
ドコモのCMの田中さんを見たら
次からははちねーねさんを思い出すことにします。
うん、かわいいぞー。最高だぞー。





お地蔵さん様

元ちゃんのガールフレンドのチョコたんは女の子で
クウのお友達のチョコたんは男だった!!
そんな悲しいオチになりませんように。

いえいえ、こちらこそバトン、楽しかったですよ。
過酷な文字起こし作業の、いい気分転換になりました。
ウンコの神様、住んでない?おっかしいなあ。
あ、きっとおっさん神様のパンツのなかにいるんですよ、ウンコの神様(笑)
お互いアニメ顔だということが分かってよかったです。
夫もムーミンなことだし、いつかアニメフェスティバルを!





さくらん様

うん、鷲掴みした。
でも狩ってないよ。愛情表現だから(笑)

ま、まじで残念なお知らせやんか!!
骨格的に♂・・・。
で、でもあたしも骨格的に♂っぽいから、まだ望みは捨てないぞ!
当たってたら、そうだなあ。クウの涙の瓶詰めでも送るよ(笑)

干すのも手間かかるけど、川で集めるのが大変だもんね。
そりゃ高いはずだわ。

2010/03/04 (Thu) 14:55 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

遅くなったけど・・・コメ入れてもいい?
って入れてるけど・・・
おばちゃんちのミニチュアダックス・・・チョコちゃん
うちのアンジィにそっくりじゃない?
アンジィはガウガウしないけど、どっちかいうとおじけるほう・・・
チョコちゃんってなんにでも飛び掛るとは、まずくない?
最後の写真のクウちゃん・・・何?にやけてるのよ?
そうそう、磯の住人のリンクありがとう!!
お菓子便のため、いま修行中!
angie連れて高知までドライブしたいよ~
osakaからどのくらいかかるの?

2010/03/04 (Thu) 18:38 | angie #- | URL | 編集

いきなり…わ、鷲掴みですか?(°Д°)
私も会ったら、いきなり背負い投げや巴投げされちゃったりするんですかね…(´-ω-`)ヒィィ

ダックスちゃん差別?が激しい私ですが、ものっそ可愛いと思いました!
やんぴぃさんが鷲掴みにするのも無理ないかなと!
なんせ鷲掴みですから!鷲掴み!(`∀´)

クウちゃんは、やはり女子希望ですか?
男子より女子!!
談志よりJOYみたいな!(笑)

2010/03/04 (Thu) 18:43 | さや #- | URL | 編集

あのぉ、ロングコートのミニチュアダックスってキムタクに似てるっていったら・・私も鷲づかみにされる??
あれ、・・・・もしかして全国のキムタクファンを私、敵にしちゃった?
#☆&%$ё◎・・・  いい顔じゃん、両方とも!


ギュウウウウウウって顔が最高にいい!

2010/03/04 (Thu) 19:00 | kuumama #- | URL | 編集

わたしも、鷲掴みって狩猟かと思いました(笑)
実はそこにストッパー機能が隠されていたんですね?
オバサンもビックりだったかも?(笑)

クウちゃんの、アゴが見える角度って好きです(*≧m≦*)ププッ
真正面の、キョトンとしてるような、なにかを見透かしているような顔も好きです♪

前記事のサンコちゃん、衝撃的でしたっ!
ニット帽にサンコちゃんの顔を想像してみたんですが...笑えました(笑)
目がパッチリ系なんですね?夫婦して顔が濃い系ですか?( ̄∀ ̄;)
わたしアッサリ系なので、ある意味羨ましいかも...

ちなみに、技術は全く伴っていませんが、
原付→中免(当時は400cc以上は限定解除でした)→普通免許と、
狙ったわけじゃないんですが、気付いたら順番に免許を取ってました(笑)
なんで中免を取りに行ったのか、自分でも不思議なんですが、
結局、実際に乗ったのは90ccが最高でした(中免の意味なーい!・笑)

サンコちゃん似のやんぴぃさんを見てみたいな~(笑)
あ、フイに思い出したんですが、
「目のあたりが、イチローに似てるね」って言われたことがあります。
って、オトコじゃん?Σ(-∀-;)オトコマエでオトコ顔って?!

2010/03/04 (Thu) 20:25 | ももっち #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

angie様

いやいや、ぜーんぜん遅くないですよ。
米・・・じゃないや、コメ大歓迎です。
アンジィ姫とチョコちゃんは、似てますね。
でも姫はさすがに姫だけあって、おしとやかなんですな。
うちの王子と仲良くしてくれると嬉しいですけど
がっつくからなあ、王子(笑)
お菓子便のための修行なんて、
angieさんには必要ない気がします。
こっちこそ磯のイキモノのシーズンが来たら頑張らないと!!

うちの実家は西宮なので、西宮から阪神高速に乗って
明石大橋→淡路島→鳴門大橋→徳島道→高知道
って走るんですけど、7時間くらいかかります。
途中、二箇所にドッグランのあるSAがあるので、それは助かるかな。
でもま、遠いです。覚悟はいるかと(笑)





さや様

ええ、鷲掴みです。むんずと、です。
さやさんのことをひっくり返して、
アレの有無を確かめるようなことはしませんが
鯉ちゃんのことはひっくり返して、襲い掛かるかもしれません(笑)

チョコちゃん、かわいい顔してますよね。
凶暴ですけど。
でもまあその凶暴さが、またかわいいです。
女は凶暴くらいでいいんです。犬も、人も。
てか鷲掴み鷲掴み言い過ぎですから!

最後がダジャレて(笑)
ちなみにあたしは、JOYより談志師匠のほうが好きです。





kuumama様

木村君がダックスだったら、鷲掴みどころじゃすまないですよ。
ひっくり返してアレの有無をうんぬんどころか
そんなもんもう#☆&%$ё◎・・・(さすがに自粛)。
でも確かにちょっと木村君ぽいかも。
次飼うなら、ロングコートのダックスにするか。

クウスケはギュウウウウって顔よくするんですよ。
何に耐えてんのか知らないけど(笑)





ももっち様

狩猟って(笑)。
あたし狩人じゃないですから。ただの地味な専業主婦です。
おばちゃんはのんきなものでしたよ。
「そのコ、噛むぜ~。気をつけんといかんぜ~」って。
いやいや、噛むなら放し飼いにすんなよって(笑)

クウスケのアゴが見える角度の顔って
バカっぽくないですか?バカが好みですか?(笑)

サンコちゃん、あたしも言われたとき衝撃的でしたよ・・・。
子供たちに、「似ちょー似ちょー」ってからかわれて。元ヤンなのに。
顔、濃いほうだと思います。
夫みたいな東南アジア系の濃さではないですけど(笑)
だから逆にアッサリ系のお顔、うらやましいですよ。
シュッとした顔に憧れます。リョウさんとか、天海祐希さんとか。
いいなー、ももっちさん。

中免持ってるのかっこい~~~~!!さすが元ヤ・・・。
と思ったら、90ccしか乗ってないって(笑)
いやまああたしは原チャリしか乗ってないですけど。
結局、車の免許がいちばん役に立ちますね。
とっといてよかった♪

いつか顔、見に来てください。
なんなら電車のサンコちゃんのほうも見せてあげますから(笑)
イチロー似は、自慢していいと思いますよ。
てかイチローの目なら、やっぱりシュッっとしてますね。
いいなあ。いつか振り子打法、見せてください。あ、盗塁でもいいYO!

2010/03/04 (Thu) 22:57 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

