スポンサーサイト


てーへんだ!!

酒が抜け
空も晴れ
昨日とは打って変わって
今日は爽やかな朝だった。

なのでクウを車に乗っけて
近くの海に出かけてみたところ。

100311 (6)

ちょうど漁師さんが
海へとずんずん入っていくところで。

100311 (8)

それを見てクウスケが
大慌てするのがかわいかった。

100311 (10)

波打ち際でキュンキュン鳴いてみたり
漁師さんのあとを追ってみたり
あたしの顔をじーっと見てみたり。

100311.jpg

えらいこっちゃえらいこっちゃ!!
とでも思っているのだろうか。

だとしたらほんとに
優しいっていうか
気が弱いっていうか
バカっていうか。

100311 (3)

ちなみにこれは必死の引きとめの声もむなしく
漁師さんが海に沈んでいってしまった直後の
クウスケの様子。

ちょっと力が抜けている。

ああもうほんとに
優しいっていうか
気が弱いっていうか
バカっていうか。

100311 (2)

自分にできることはもう何もないのだ。
と、しばし呆然とするクウスケ。

あたしの身体に自分の身体をくっつけてくるのは
クウスケが不安になっている証拠だ。

いやーまったくもって
優しいっていうか
気が弱いっていうか
バk(以下略)。

しょーがない。
励ましてやるか。

100311 (4)

あのねクウ、漁師さんは沈んだんやなくて潜っただけやから。
お仕事やから、あれ。漁師さんは大丈夫やから。
だいたい潜ってナンボやからな、漁師さんは。
ああやってお金稼いではんねん。
奥さんと子供を食わせるために頑張ってはんねんやん。
クウのとーちゃんかて頑張ってるやろ?
できればもうちょっと頑張ってくれたらええけどな。
残業せえへんもんなあ、とーちゃん。
車買うたときは、俺がんばって残業するから!
とか言うてたのに、やっぱり嘘やったな。
いつか小遣い下げたらなあかんな。

100311 (9)

などと、クウが言葉を理解できないのをいいことに
テキトーなことを
でもとにかく優しい声でしゃべり続けてやると
クウスケはどんどん安心していく。

これが信頼関係ってやつなんだと思う。

内容なんてどうだっていいのだ。

どさくさまぎれの夫の愚痴でも。

100311 (5)

そして数分後には
漁師さんのことなどすっかり忘れ
いつものように砂浜を駆け回るクウスケ。

うん、それでいい。

忘れたほうがいいことは
さっさと忘れるに限るからね。

100311 (7)

でも万が一
かーちゃんが海に沈んだときは
ぜったいに忘れちゃいけないよ。

おまえ見てるとすぐ忘れそうで
怖いんだけど。

・・・・大丈夫かなあ(-_-;)



ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 応援クリックなどしていだだけると

 クリック ランキングが上がって喜びまーす

ランキングの応援、いつもありがとうございます。昨日の夜ニュースを見ると、全国的に大荒れの天候だったみたいですが、みなさんのところは大丈夫だったでしょうか。そんななか、高知では全国のトップを切って桜が開花したそうです。早っ!!うちの桃の花もあともう少しで咲きそうです。がんばれー。
スポンサーサイト

コメント

胸がきゅんとなるお話です。
なんだろう、なんでうちの犬の話を
他の方のブログで読んでいるんだろう、
という錯覚にさえ陥るくらい
ちったを連想させてくれます。
この単純さのいとおしいことといったらありません。

それゆえに、やんぴぃさんの抱く
一抹の不安にも、すごい勢いで共感します。
ただうちの場合は私ひとりなので、
万が一のときにはずっと想われるより
すっぱり忘れてくれた方がいいかなとも思うのですが。

こう考えると、水泳特訓の際に
溺れた振りをしてしまえる
ムーミンさんってすごいですね。
私はできないですもん。
もし知らんぷりで岸ではしゃがれたりしたらと思うと
こわくって。

2010/03/11 (Thu) 15:20 | こた #- | URL | 編集

二日酔い治った?
良かったね~
頭痛くなるほど飲んだ時は
二度と飲むものかと思うんだけど
すぐ忘れるんだよね~(汗

クウちゃんてマジ優しいね!
漁師さんの事心配してくれるんだぁ~
でも救助犬みたいに泳いで助けようという
勇気はないんだね(笑
当たり前か…(汗
てことは、やんぴぃさんが溺れても
まず飛び込む勇気はないだろうな。
とりあえずどうするか1度実験してみて!
検証記事ヨロシクお願いします(笑
なんならムーミンさんを入らせて!
あ…前に川特訓の時溺れた振りした事あったねー
あの時は確か駄目やったよね(汗
じゃ、やっぱりやんぴぃさんで(笑
桃の花咲いたらUPしてねー♪

2010/03/11 (Thu) 15:48 | ルーフィーおかん #2xrzTvZY | URL | 編集

あはは(o^o^o)可愛いの~
クウちゃん漁師さんが溺れちゃったと思ったんだね
思い切り腰砕けになってしもて
優しいええ子やのう(^^)v
言葉はわからなくても声の調子とか暖かい手の温もりでわんこに伝わると思うよ
って真面目な事書いちゃった(;^_^A
あ、二日酔い地獄から脱出したんやね
もう酒止める?わけないよね

2010/03/11 (Thu) 16:10 | みっくす #- | URL | 編集

クウスケくんは、やさしいのう・・・。
ええ子じゃのう・・・・。
落とし物でもなさったのか?なぞと言わないのね。

心配しちゃうんだな。
知らない漁師さんでもね。
確かムーミンさんがおぼれたふりをしても、シカトしてたのにね。

ちゃんと話し合えるってのがいいな。
わんこって、話を聞いてくれるもんねー。
クウは母ちゃんがそばにおってくれるだけで安心できるんやね。
で、ヤなこともすっかり忘れられるんやね。
・・・・つくづくうらやましい。

2010/03/11 (Thu) 17:27 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

よっ!飲兵衛の奥さん!( ̄∀ ̄)二日酔いはもうようなったんか?

クウスケさんてば、ほんと優しいねえ。
これがやんぴぃさんなら海にでも入って助けてくれるかもしれないですよ。もしかしたら途中で戻るかもしんないけど・・・(* ̄m ̄)この後海に潜った漁師さん、海から上がってきたのクウスケさんも見たのかなあ。さぞかしきょわかったんじゃないですかね?

2010/03/11 (Thu) 18:14 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集
お酒が抜けてなにより。

今朝、高知の桜が開花したことを知って、
思わずテレポテーションしちゃうところでした^^。

クウスケさん、ビックリしたんだろうねぇ。
ズンズン入っていく真剣さに「コレは、マジだ!」って
思ったんだろうねぇ。優しいコやぁ。

クウスケさんの前でホン泣きしたら、慌ててくれるかなぁ。
知らないオバちゃんじゃイカンかなぁ。
※まず、ゆっくりオヤツなどで釣って(笑)、
仲良くなってからじゃないとな。ほほほ。

優しく語りかける事で、クウスケさんの不安を
木っ端微塵にできるやんぴぃさん、頼もしいなぁ。
ウチなら一緒に慌てふためいちゃうかも。
で、ザバザバ海に入っていって、オッチャンにごるぁあ~!!
って怒られちゃうかも。
怒られても、クウスケさん慰めてくれるかなぁ。
先ずオヤツで・・・※に戻る(笑)。

テープ起こし、お疲れさまでした!
仕事終わってサッパリしてるんだろうなぁ。
かなり妬ましいです(爆)。

2010/03/11 (Thu) 18:37 | 裏香織 #/HUMj.bI | URL | 編集

クウスケ君はホンマ優しいな~♪
なんでこんな優しいのにモテへんのやろ(爆)
漁師さんが海に沈んでいった~って本気で思って
腰まで抜かしてるし(笑)
ここで泳げるコやったら助けに行くのかな~?!
それはそれでちょっと大変そう。
思いっきり駆け回ってる時に漁師さんあがってきて
欲しかったな~
クウスケ君今度はホンマに腰抜かしてたかも(笑)

もう桜開花ですかー!!早っ!
なんやかんや言っても春はすぐそこまで来てるみたいですね~♪

2010/03/11 (Thu) 18:37 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

わんばんこっ^^
高知は桜開花ってことで春ですね~
爽やかな時間にお邪魔して悪かったです┏○ペコ
てっきり熟睡中かと?
ちぇ!!起きてたか~
お散歩ってことで クウちゃ~~ん♪って呼んでみた(笑)
漁師さん あがってくるところ見せてあげたいね~。
どんな反応するかな?

クウちゃん♪優しいね・・・ほんとに(゚∀゚)ラヴィ!!
さくら♪はビビリだから 愛称いいかもね?
(・∀・)ウン!!(・∀・)ウン!!

2010/03/11 (Thu) 19:34 | さくらん #- | URL | 編集

飲んだくれやんちゃん お帰り~♪
復活おめでとう^^ 
いやぁ たまにはイイもんよねぇ 深酒するのも
・・・って“たまには”でもなさそうだが・・・?

クウスケさん よーくお聞きなさい。
誰かが沈んでいったら、追いかけて(当然海に入って泳ぐのだ)
『早まるのはよすんだ! ボクのかーちゃんがきっと何とかしてくれるから!!』って
説得するのよ。
そしたら、乙姫様が現れて、飲めや歌えの宴があって
またかーちゃんが二日酔いに。。。。 あれ?
ま、あんまり深く考えないでよさそうみたいね^^;
でも、やさしいクウスケさんが愛しいぞ。
かーちゃんがおぼれたら、pruruおばちゃんのところまで泳いでおいで。
一緒に暮らそう(*^^*)

2010/03/11 (Thu) 21:35 | pruru #- | URL | 編集
おほほっ

クウスケ君優しいですねっ!!
そして…助けに行こうとしないところがこれまたクウスケ君!!!
でも…確かに忘れるの早っ…
って…うちのワンコ達は食べ物見たら…あっという間に忘れちゃうかも!?
犬に助けてもらう!!って言うのは…やっぱり儚い夢なんでしょうかe-259

やんぴぃさん完全復活されたようで~
良かったですe-257
酒は呑んでも呑まれるな!!ですe-287
でも、ついついねぇ~e-446

2010/03/11 (Thu) 22:09 | kohaxrun #- | URL | 編集

いやん♪(//∀//)イヤンイヤン♪(ノ∀≦)
クウちゃんたら!クウちゃんたら!可愛いすぎ――――!!!
可愛いすぎりょ―たろ―――――!!!!(≧∀≦)
わかるんですね~海に入ったら死ぬって…(´∀`)
「きっとこの人・・自殺やな。とめな!!俺がとめなアカン!!(゜ロ゜)」て、クウちゃん思ったんでしょうね~(´∀`)ヤサスィ~

でもあたしも最初の写真を見た時…やんぴぃさんこんなん載せるなんて、本物ドS中のドSなんだ…Σ( ̄◇ ̄*)て思っちゃいました(笑)

いや~でもクウちゃん可愛い!!
あたしなら一緒に「えらいこっちゃ騒ぎ」して海に向かって叫んでますよ!!(笑)(笑)(笑)

2010/03/11 (Thu) 22:17 | さや #- | URL | 編集

こんばんわ~。
こちらの海でもよく見る光景です。
たま~に、遠目で漁師さんの頭見たとき、
何が浮いてるのかわかんなくて、
クウスケちゃんみたいにひとり騒ぐこともあり(笑)
なので、変なところで共感しちゃいました(笑)。
昨日はすごい天気だったけど、高知は積もりましたか?
愛媛は山の方は、どか雪でした!
雪国みたいでしたよ~。

2010/03/11 (Thu) 22:21 | きなこ #- | URL | 編集

さすが兄さんv-353
心配はしても追い掛けて海に入る事は無いのねi-229
ウチの犬達だったら間違い無く追い掛けて入るねi-229
兄さんも心配なら一緒に入れば良いのに( ̄m ̄*)ニヒッ
てか、姐さんがもし溺れてたら兄さんどうするんだろう?
漁師さんの時みたいにただ見てるだけなのかな?
あぁ、気になるe-277
ウチらが遊びに行って、川or海に入って行ったら兄さんはどうするんだろう?
やっぱ、漁師さんの時みたいに行ったり来たりで心配するのかな?
一緒に入って遊んでくれる事を祈ってようっとe-266

2010/03/11 (Thu) 22:44 | アンパリママ #PR6.u/TU | URL | 編集

父のご友人ハセガワさんとはエライ違いですクウスケくん。
ヒト以上にヒトの心配して、なんだろうねほんとに優しくって(以下自粛)

でも入水までには至らなかったってことは
面識がないってことでそこまでせんでもええかなと
脳内処理されたんでしょうかね。
救助犬には間違ってもなれませんねうちの犬同様。

でもきっと姐さんが沈んだらものっそ犬かきするんでしょうね。
目を><ってしながらバッタバッタするんでしょうね。
いつか実演してください。
てか犬って演技見抜くんでしたね。
姐さんちょっとやそっとじゃ沈まなさそうだからなー。

もう桜咲いちゃいましたか。お庭の春もそろそろですか。
花粉症になってからというもの、
桜を楽しむという観念がなくなってきたように思います。
なんならGWあたりまで引きこもっていたいし。

酒は完全に抜けたんでしょうか。
もう少し、学習しようね♪

2010/03/12 (Fri) 00:43 | 松風 #- | URL | 編集

どんだけぇ~?どんだけ飲んだくれですかぁ~?(笑)
まあ、仕事を終えた後の酒は旨いですからね。
あんまりムー氏をドン引きさせない程度に楽しんでください(笑)

クウちゃん可愛いですね~♪
やっぱり「危ないよぉー」っていう感じが分かるんですかね?
ウチの麿ちゃんは、保護したときは放心状態みたいな感じで、
元々違う名前を持っていたから、
こちらが付けた名前には反応薄かったんですけど、
今は、呼べばちゃんと分かるようになりました。

あんまりベタベタしないほうかと思ってたけど、
なでなでされるのは好きみたいです。
たまに不安を感じるときはそばに来てくっつきますね。
今ではちゃんとわたし達を家族だと思ってくれてるようです。

毎日会ってるのに、それこそ毎朝、新鮮に喜んでくれて、
一緒にいれて嬉しいね、楽しいねって気持ちでいてくれますよね。
いろんなことに気付かせてくれて、
こうやって過ごせる時間って幸せなことだな~って感じます。

ちょっと体調崩してて、仕事も休んでたんですが、
いつもと違うな~って感じが分かるみたいですよね。
早く元気なって、たくさんお散歩行きたいよーって感じです(笑)

高知はもう、桜が咲いたそうで、益々春ですね♪
あぁ、花見酒も、どうかほどほどに...(笑)

2010/03/12 (Fri) 08:53 | ももっち #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

こた様

賢いとか賢くないとかじゃなくて
このまっすぐな心が
愛しくて愛しくてたまんないんですよね。
クウスケと暮らしていると
母性本能やら父性本能やら
あらゆるものが総動員されます。

だからこその不安もありますけど
でもその不安を打ち消すくらいの勢いで
毎日楽しく過ごさねば!とも思っています。

うちの夫はドMなので
ああやって冷たくされるのも
そう嫌いじゃないみたいなんですよ。
「無視すんなやー」とか言いつつ
嬉しそうですから(笑)
あたしもこたさんと同じで
とても怖くて溺れたフリなんてできないです。
きっとクウスケは助けに来てくれる!と
信じていたいんで。
あ、ちったさんも必ず助けにきてくれると思いますよー。
↑ちょっと棒読みで(笑)





ルーフィーおかん様

二日酔いは完全に治ったよー。
久々にガッツリ飲んで
久々にガッツリ二日酔いになったよ。
夫の話によると、クウスケに何度も
ハーって息をかけて
「くさい?かーちゃんくさい?」って訊いてたらしい。
覚えてねーー\(;゚∇゚)/

心配はするんだけど
助けにいかないところが、クウスケだよね(笑)
あたしのほうを「助けに行かないの?」みたいな顔して
何度も何度も見てたからねえ。
なんでやねん!!

川で夫が溺れたフリをしたときは
完全スルーだったけど
あたしが溺れたフリしたら
迷わずクウは助けに来てくれると思う。
間違いないと思う。
・・・でも検証はしない(笑)

桃の花、蕾はけっこうパンパンなんだけどなあ。
急に寒くなったせいで迷ってるみたい。
でもきっと週末には咲くんじゃないかな。
そしたらブログで報告するねー。





みっくす様

アフォな子ほどかわいいってやつだよね(笑)
クウスケはとにかく凹みやすいので
見てて面白いときあるよ。
ドSの飼い主にはたまんない(*´ェ`*)

そうそう。言葉は「散歩」とか「オヤツ」とかしかわかんないんだけど
気持ちをこめて言葉をかけてやると、伝わるよね。
じーっと聞いてくれるから、嬉しいんだよなあ。

二日酔い地獄からは無事に生還したよ。
でもお酒はやめない。・・・てかやめれないよお。





SHIMACO様

やさしいっていうか、バカっていうか。だよねえ。
漁師さんがあまりにもためらいなく
ずんずん海に沈んでいくのに
ちょっとびっくりしたのもあるみたいよ。
頭のうえに、?マークがいっぱい飛んでた(笑)

夫の溺れたフリをしかとしたのは
「どうせ溺れたフリやろ」って見抜いてたからだと思う。
残念ながら、夫よりは賢いんだと思う。

あたしが自分に向かって話しかけてるなってわかると
じーっと聞いてくれるからねえ。
これがかわいいもんで、しょっちゅう話しかけてます。
あたしがそばにいて安心してくれるなんて
クウスケくらいのもんやからなあ。
・・・つくづくありがたい。





お地蔵さん♪様

久しぶりの二日酔いはつらかったです。
で、年のせいか復活力も落ちていて、地獄の時間が長かったです。

うん、きっとあたしのことなら、クウスケは命がけで助けてくれると思います。
マッハのスピードの犬かきで追いかけてきて、口でくわえて救助してくれて
そのあとはやっぱマウスツーマウスですかね。いやん(*ノωノ)
漁師さんが海から上がってくるのは見なかったんですよ。
そうかー、待てばまた別の楽しさがあったかもしんないですよね。
次は待ってみよ♪





裏香織様

高知もここ何日かはけっこう寒かったんですけどね。
それでも咲いたソメイヨシノにびっくらです。
何でも観測史上で最速の開花だったとかで
高知ではそのニュースで持ちきりでした。
事件とかないんでねえ。
こんなことで大盛り上がりなんですよ。

うちのご近所にすっごい夫婦喧嘩の激しい
ご夫婦がいらっしゃるんですよ。
で、夜中にケンカが始まると、
静かな田舎なもんですから、聞こえてくるんです。
奥さんの半泣きの声とか。
そしたらクウスケ飛び起きちゃって
いっつもオロオロするんですよ。

なのでうらりーさんがホン泣きなんてした日には
顔中ベロンベロンに舐めて慰めてくれると思いますよ。
すごいですから、クウのベロンベロンは。
息できないときありますもん、あたし(笑)

あ、でもオヤツはあげてやってください。
オヤツ抜きでも簡単になつくと思いますけど
オヤツあげてもらえると、あたしが喜びます。
できればあたしにもオヤツもらえると
もっとあたしが喜びます(笑)

むははははははは。
もうあたしを縛り付けるものなど何もないのだ!!
スッキリサッパリなのだーーーー!!!





ふくねえ様

優しいだけの男ってモテないんだよねえ(笑)
クウスケは完全に「友達どまり」のタイプだな。
うちの夫といっしょだな。
・・・・結婚しちゃったけど、あたし(;´▽`A``

漁師さんが海に消えてしまった後の
クウスケの呆然とした様子は
ちょっとかわいそうで、笑えたよー。
でも勇気を出して助けに行くほどの
男気はないんだよねえ(笑)
まあそれされると漁の邪魔になるから
行かなくてよかったけど。

観測史上最速の開花なんだって。
暑さ寒さも彼岸までっていうから
もう本気で春になってくれるといいなあ。





さくらん様

こんにちわんこー。
一昨日は高知も寒かったんだけどね。
ソメイヨシノが咲いて、もう春って感じだね。
昨日はメールありがとう。
お邪魔なんてとんでもないよ。
さくらんさんの青いオシリ画像が見れて嬉しかった。
シッポ生えてんだね、さくらんさんのオシリ(笑)
漁師さん、上がってくるまで待てばよかったね。
次は待ってみよっと。

クウスケ、バカだけど優しいよー。
さくらちゃんといつか会えるといいなあ。
どうする?一目で恋に落ちたら。
遠距離だから、文通でもすっか♪





pruru様

飲んだくれ言うなー(笑)
いやいや、あんな飲んだのは久しぶりだってば。
で、こんなにも地獄の二日酔いになったのも久しぶり。
あたしがウエーウエー言ってるのを
最初はクウスケも心配してくれてたけど
そのうちウザいのか、無視されるようになっちゃった。
かーちゃん、寂しい。

『早まるのはよすんだ! ボクのかーちゃんがきっと何とかしてくれるから!!』
って。結局あたしに丸投げかよ。
しかも結局あたしが二日酔いかよ(笑)
優しいクウスケを愛しく思ってくれるのはありがたいけど
あたしのこともちょっとは愛しく思ってくれい。
溺れとるがな、あたし!!
そのうえ溺れてるあいだに、pruruちゃんにクウスケ取られとるがな。
いっしょに暮らそうって・・・。
海の底から這い上がって、あたしもそっちに行くからね!!





kohaxrun様

優しさはあるけど、男らしさはないんです(笑)
ここで海にジャッパーン!って飛び込みでもしたら
またファンも増えたと思うんですけど。
ももひめちゃんは、海に消えていく漁師さんよりも
海から上がってくる漁師さんのほうに反応するかも。
だって網の中には、美味しい貝がいっぱいだもんね(笑)

おかげさまで完全復活しました。
酒は飲んでも飲まれるな。
おっしゃるとーりです。
でも飲み始めると忘れちゃうんですよねえ。
そう、ついついねえ(^▽^;)





さや様

うわ、飼い主より萌えてるヒトがいるo(*^▽^*)o
静止画像でこれだと、生の現場を見たらどうなるんだろ、さやさん。
その場で萌え死ぬんじゃないでしょうか。
そしたらまたクウスケ大慌てだな(笑)

あたしは幼稚園のときからの筋金入りのドSですよ。
そんじょそこらの付け焼刃とは違いますよ。
だからクウスケと相性がいいんだろうなー。

最近またさやさんがコメントくれるので嬉しいな。
母親業タイヘンなのにありがとね。
てか出産てまじでタイヘンなんだね。
さやさんの記事見て、これはよほどのMじゃなきゃ無理だなと思いました・・・。





きなこ様

こんにちはー。
もじもじ君みたいなカッコの漁師さん。
確かに頭だけだと、何か分かんないかも。
新種のタコとか(笑)
てかワンコたちじゃなくて
きなこさんがひとりで騒いでるんですね・・・。
クウスケと気が合いそうです。
いつかいっしょに「てーへんだ!てーへんだ!」って
騒いでやってください(笑)

昨日、きなこさんのブログを読んで
「うわー、雪積もってる!!ワンコたち走ってる!!」
ってうらやましがってたとこですよー。
こっちは寒いだけで、雪のプレゼントはありませんでした。
がっかりです・・・(;△;)





アンパリママ様

ここで水恐怖症も忘れて、海に飛び込んだら
クウスケの男っぷりも上がったのにねえ。
ちょっと期待したんだけど・・・。
ダメだったよ。
でも、アンジュさんとパリちゃんだと、
違う意味で危険なような気がするなあ。
漁師さんにじゃれついて、本気で沈めちゃいそう(笑)
頭をボール代わりにするとか(*^▽^*)

とりあえず夫が川で溺れた振りしたときは、無視だったけどね(笑)
あたしのときなら間違いなく助けにくると思うよ、クウスケは。
・・・てかそう思わせて!!
アンパリちゃんの楽しそうな姿を見たら、
きっと水に入ってくれると思うんだけどなあ。
それが最後の手段だな。





松風様

うん、ハセガワさんとは違いますよ。
何しろクウスケは世界一優しい女性に育てられた
世界一優しくて(以下略)。

クウスケの場合入水にいたらなかったのは
単に根性がないからだと思うんですけど。
芽さんの場合は違うっぽいですね。
冷静に計算してそうですね。
別にあのヒトにオヤツもらった覚えもないしな。とか。

あたしが沈んだらそりゃもちろんクウスケは
自分の命の危険さえ顧みず、ハイパー犬かきですよ。
神様に祈りながら泳ぎますよ。
「お願いです。かーちゃんを助けてください!」
って、セカチューのラストシーンをしのぐ勢いですよ。

・・・・でも検証はしません!!

花粉症のつらさと、花見は別です。あたしのなかで。
鼻水で脱水症状を起こしかけてでも
桜だけは愛でたい。
そういうロマンチックな女なもんでね、あたし。
決して桜見ながら酒が飲みたいわけじゃないですよ。

と、その酒ですが、おかげさまで完全に抜けました。
あたしも酒について学習しますから
松風さんもジャンジャンバリバリについて学習なさってくださいね♪






ももっち様

の・・・飲んだくれって( ̄▽ ̄;)!!ガーン
もっとかわいい言い方してくださいよお。
確かにオッサンみたいになってましたけど。

自分が水が怖いからよけいに
漁師さんが心配だったんじゃないでしょうか。
ま、かと言って助けにはいきませんけどね(笑)

人と人がそうであるように
ワンコと人も長くいっしょに暮らしていると
信頼関係はどんどん強まっていきますよね。
もしかして人と人より強まり方はすごいかも(笑)
麿ちゃんはきっといっぱいつらい思いもしてきただろうし
だから最初はももっちさんのことも警戒したかもしれないけど
ももっちさんご夫婦の愛情がきっとゆっくりと伝わったんでしょうね。
安心できる場所が見つかってよかったね、麿ちゃん。

あたしの目標は、ワンコのように生きること。です。
多くを望まず、小さなことでも楽しんで、人を信じて。
すごいですよね、ワンコ。

体調、よくなられましたか?
この時期はどうしてもリズムが狂ってしまいますから
無理なさらず、のんびり過ごしてくださいねー。

あ、そうそう。布団干しの件ですが。
さすがにこの花粉最盛期の時期に
布団干す勇気はあたしにはないです。
なので乾燥機使ってます。
でもピークが過ぎたら、干しますよ。
ふっかふかのお布団で寝たいですもんね。
多少の花粉なら、薬で何とか闘えます。

最後の一行は、読まなかったことにさせてください(笑)

2010/03/12 (Fri) 10:40 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

やんぴぃさん、お久しぶりでございます・・。
毎回こんなこと書いててスンマセン・・。

クウちゃん的には『あの人おぼれちゃうよ!大変だよ!!』って気持ちだったんでしょうね~。
やさすぃなぁ・・。
自分で泳げないからそんなところに入っていく人が心配だったんだろうなぁ。
決してムーミンさんと間違えた、なんてことはないですよね???

うちならどうするんだろうなぁ?
知らない人が水に入っていっても気にしないだろうなぁ・・。
アタシや夫なら水際で叫んでそうだけど・・。
トイレに行くだけでもキュンキュン言っちゃうことがある二人なんで・・。
どこへも行かんわい。トイレだわい・・って言った所で分からんのでしょうねぇ。ふぅ・・やれやれ。

2010/03/13 (Sat) 00:36 | AMママ #dhgl4NAA | URL | 編集

可愛いなあ!ほんと~に可愛いなぁ!
メロメロでしょ?他人の私(上の皆さんも含め)でさえメロメロなんだからもうやんぴぃさんはタマランでしょ!
腰砕け寸前くらい心配しちゃったんだね・・
ママに大丈夫って言われて(他の愚痴も聞かされたけど)安心してまた元気に走るくうすけ・・  ああ、可愛いなぁ!

2010/03/13 (Sat) 00:58 | kuumama #- | URL | 編集

なーんか、いっつも土曜日に来るのでコメントかけニャイ。
なので、ここに書いちゃいます~!
テープ起こし、無事に終了おめでとうございま~す!
報酬は、二日酔いだったのねえ(笑い)。

クウちゃんって、ほんとに優しい仔なんだねえ。
それに心配性・・
そんなところやっぱり杏と似てるかも・・って思ってしまいました。

2010/03/13 (Sat) 15:19 | 杏ママ #7qAmGr7U | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

AMママ様

こんばんはー。お久しぶりです。
何やらいろいろ大変なご様子・・・。
アンジェラちゃんとマリンちゃんに、たっぷりと癒してもらってくださいね。
うちにはたまーに遊びに来てもらえれば、じゅうぶん嬉しいですから。

自分が怖くてたまらない海に、漁師さんがずんずんと入っていくので
クウスケ的にはびっくりしたみたいです。
でも怖いから助けにはいかない。と(笑)
夫と漁師さんを間違えたってことはないと思いますよ。
漁師さん、スリムでしたもん(笑)

トイレに行くだけでもキュンキュンもかわいいですね。
右と左に抱っこしてトイレに入るってのはどうでしょう。
あ、パンツ下ろせないか(笑)





kuumama様

メロメロどころか、デロデロですよ(笑)
でも犬だからこそ可愛いんですよね。
これがもしも人間の息子だったり、ましてや旦那だったりしたら最悪ですよ。
頼りない上にバカで忘れっぽいとか・・・。絶対イヤだな。
いや、でもうちの夫、それに近いか(笑)
今日も砂浜で元気いっぱい走りましたよ、クウスケ。
いつか生で見に来てやってね。





杏ママ様

お忙しいのに、どうもどうもです。
優秀なフリーソフトの相棒を得て、無事にテープ起こしは終わりました。
その開放感からか飲みすぎちゃって、地獄を見ましたけど(笑)
報酬なのかな、あれ。
恩を仇で返されたみたいな報酬だったなあ。

優しいんだか、気が弱いんだか。
杏ちゃんもそうですか。
似たもの同士、気が合ってくれるといいですね。
四万十の浅いとこでチャプチャプ遊んでくれるといいなあ。

2010/03/13 (Sat) 22:58 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

