スポンサーサイト


花見予定地にて。

どうもみなさんこんにちわんこU^皿^U

sitami (5)

みなさんの心の恋人クウスケです。

今ボクはやんぴぃ家のお花見予定地に
開花状況の確認にやってきています。

sitami (6)

場所によってはもう咲き始めているということなので
ここはどうかなーと思って来てみました。

山の上だからまだかなー。
でも一応ビール買っていこうかなー。
と、車のなかでかーちゃんが言って
「下見ちゃうんかい!」
と、とーちゃんにツッコまれたのは内緒の話です。

と、そんなこの場所ですが。

sitami (8)

ざーっと見渡した限りでは
お花見にはまだ早すぎるみたいです。

これでビールなんか飲んだ日にゃ
ただ飲みたいだけなのがバレバレです。

さすがのかーちゃんも
缶コーヒーで我慢するようです。

sitami (9)

ポツポツと咲いてはいるんですけどね。

でもまだほんとにポツポツな感じで。

sitami (4)

でも満開の桜ももちろんすごくきれいですけど
探さなきゃ見つからないような一輪二輪の桜も
控え目だけど目を惹く美しさがあるっていうか。

たとえるならそうだなあ・・・。

まるで僕のかーちゃんみたいな。

sitami (10)

ここ、大事なところらしいので
もう一回言います。

sitami.jpg


まるで僕のかーちゃんみたいな!


sitami (7)

ふう??U-ェ-;U

慣れないレポートは疲れます。
・・・いろんな意味で。

でもみなさんうっすらと
想像はついてると思いますけど
僕の下にはもっと疲れている人がいます。

sitami (2)

とーちゃん頑張れUo・ェ-oU/^☆ !

というわけでお花見予定地の現場から
みなさんの心の恋人クウスケがお届けしました?♪

sitami (3)

桜が満開になったら
また来ようね?!!



ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 応援クリックなどしていだだけると

 クリック ランキングが上がって喜びまーす


応援いつもありがとうございます。励みになります。裏山の山桜は、もう完全に満開を過ぎて散り始めています。おかげで車のボンネットが桜の花びらだらけです。新車なのにぃ?。ホースで花びらを落とそうとしたら、水がはね返ってきてびしょ濡れになって、買い物に行く気力を奪われました。なので今夜はあり合わせ!!ビンボー飯!!
スポンサーサイト

コメント

やっほ~~~い!一番かもかも~~っワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪
って書いてる間に 違ってしまんだろうなっ。

>まるで僕のかーちゃんみたいな。
はい。はい。よ~~~く解った!!←棒読みでお願いします。

クウちゃん♪瞳がかわええ~~♡
ムーミンさん かなり踏ん張っとるね~お疲れさん(笑)

2010/03/16 (Tue) 13:31 | さくらん #- | URL | 編集

あぁー!咲いちょる~(○。○)
クウスケ君こんにちは~♪
2度おっしゃらなくても分かってまぁす(^^)/
ひかえめでお美しいやんぴぃさぁん♪

山桜はとっくに満開ですかぁ~
(三重もちょろっとつぼみに緑が見えてきました)
咲き始めのつぼみが膨らんだ感じが好きです。
あぁ、これから咲くのが楽しみ~♪
最後の1枚素敵です!

2010/03/16 (Tue) 15:09 | 響 #- | URL | 編集

桜の木からちょこんと顔出したクウちゃんかわええ~(*^_^*)
おばちゃん堪らんわ~
力強いムーミン君のサポートがやっぱあったんやね!
頑張れ~!
ココちょっと坂になってる?

で何~?
「控え目だけど」だと~?
あははは\(^o^)/冗談きっついわ~
クウちゃんにそんなこと言わせて~
お疲れさん、クウちゃん
最後の写真いいね~♪
タッチしてるのかな?


花見か~ウキウキするよなあ(^-^)

2010/03/16 (Tue) 15:16 | みっくす #- | URL | 編集

うん!1枚目から気づいてたよ~♪
きっとムーミンさん持ち上げてんなって(笑
でも坂だったとは想定外!
大変やなぁ~オマタ避けんかった?(笑
でもクウちゃん、可愛い~♪
桜の開花は高知が最初で福岡が2番目なんだよね!
でもこっちもまだチラホラで満開は今週末過ぎじゃないかな。
お花見楽しみだね~♪
いや…オカンはしばらくいいけど(汗
まだ思い出すと気持悪いから。
で…クウちゃん、僕のかーちゃんて誰?(笑
ビンビー飯のレシピプリーズ♪
卵かけご飯?ふりかけ?
カップ焼きぞばとか?

2010/03/16 (Tue) 15:51 | ルーフィーおかん #2xrzTvZY | URL | 編集

いっつも楽しそうな家族ですねー(笑)
お花見のときは、頑張るとーちゃんも、ビールは飲めるのかしら?
車でいかなきゃだからムリ?
あ、そーですか。あっさり却下ですか。我が家と同じですな(笑)運転手はキミだ。車掌はボクだ^^

ビンボー飯UP所望♪
ウチの豪華メシとおんなじメニューだったら笑うな(笑)

2010/03/16 (Tue) 16:09 | pruru #- | URL | 編集

そ~か~もうそろそろ花見シーズンだもんね~♪
クウスケ君慣れないレポートお疲れ~
体張ってるね~(笑)
「まるで僕のかーちゃんみたいな」って!!
後で事実と異なる内容が放送された事お詫びします
ってならないようにね~~(爆)
桜満開になるの楽しみですね♪

2010/03/16 (Tue) 16:15 | ふくねえ #I9hX1OkI | URL | 編集

桜が散ってるところもあればこれから咲くところもあるんですね。こっちはまだまだだわ~~。今日も中途半端にさぶいし・・・( ̄ω ̄)で、何が僕の母ちゃんみたいだって??あぁん?まあ、ええわ。妄想は私も好きやし・・。

しかし、お花見の提灯が浮いてるわ~~~(爆)

2010/03/16 (Tue) 16:17 | まもなく復活予定のお地蔵さん♪ #- | URL | 編集

最初の写真のくうすけくんにやられました!!
かわいいです。。。
萌え萌えです、
こんなにかわいいくうすけくんを見れたのは
とうちゃんのがんばりがあったのですね(笑)

2010/03/16 (Tue) 20:44 | takaiko #- | URL | 編集

えっ!?
もうサクラ!?
って、高地は開花したってニュースで言ってたもんなぁv-413
こっちはまだ雪だっちゅーねんe-442
でも、雪国でも、早くサクラを堪能してるみたいで良い気分だわぁv-398

敢えて、控えめな...って所はカットの方向でe-277

2010/03/16 (Tue) 21:08 | アンパリママ #PR6.u/TU | URL | 編集

もう何も言えませんよね(*≧∀≦*)
可愛いすぎて!可愛いすぎて…何も言えね~ヽ(`д´)ノ
やっぱりクウちゃんは可愛い…て改めて思いました。
お花見は楽しいですよね~お弁当を作ってる時からウキウキしますよね♪
やんぴぃさんはたまご焼きは甘い人ですか?(´∀`)
からあげは必ず入れちゃいますか?
やっぱりパスタはケチャップですか?(´∀`)これは美味しいですよ~

クウちゃん、お花見レポートまたお願いね!!

2010/03/16 (Tue) 22:31 | さや #- | URL | 編集

駄目だよ~。
クウスケを装って、
「控え目だけど目を惹く美しさ」
…とか言っちゃ(笑)

んで、やっぱりムーミンパパが
頑張ってたね~。

高知市内ももう少し、今日もちょっと
寒かったし、早く満開にならないかなぁ~。
楽しみだね~。桜も、

ビールも!!

2010/03/16 (Tue) 22:46 | ジャム #y4FNkR76 | URL | 編集

私は酒を飲まないので、花を見ていると酒を飲みたくなるヒトの気持ちが
どうにもさっぱりわからないのですが
あれですね、とどのつまり何かにかこつけて飲みたいだけなんですよね単純にね。
遠目に見れば提灯が桜咲いてるように見えなくもないし、飲んじゃえ飲んじゃえ!
てかすでに酔いが回ってらっさるようですね、姐さん。
クウスケくんが切ない顔してレポートしてらっさいますが
こっちまで切なくなるってもんです言論の自由があるとはいえうっうっ。

↓山登りにはぜひうちの犬を貸し出しますよムーミン氏!
きっつい坂もぐいぐい引っ張ってくれるのでらっくらく!
今ならリードもつけてこのお値段!
そのかわり、帰りは抱っこして下山という形になります。
持久力ありませんご了承ください。

山も海も川も近くにあって、えーなー姐さんとこは。
そりゃお肌もピッチピチでしょうなー。
水草も金魚も、グレードアップしそうだし。うふ。

2010/03/16 (Tue) 23:01 | 藍 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

さくらん様

一番だよー。おめでとう!!
ゴホウビの投げキッス飛ばしとくね。明日つくと思うよチュッ( ´з`)ノ⌒☆
・・・・よけるなよっ!!

てか棒読みひどいよー。
あたしが言ったんじゃなくてクウが言ったんだからー。

夫、踏ん張ってるでしょ。短い足で(笑)
前日の山登りの筋肉痛が残ってつらかったみたいよ♪





響様

ほんとにもうクウスケったらねえ。
控えめで美しいとか言っちゃって困るわあ。
・・・あ、決してあたしが言わせたわけじゃないですよ( ̄、 ̄*)。

山桜はもう散り始めてます。
三重も暖かいっていうイメージがあるんだけど
まだつぼみなんですねえ。
高知はもう夜桜の準備も始まって
あちこちでピンク色の提灯が揺れてますよ。
ああ、酒盛り楽しみ♪
じゃなくって、お花見が楽しみ~(^▽^;)





みっくす様

お、クウスケにノックアウトされてくれた?
コロちゃんにもかわいいクウスケ見せといて!
言っとくけど夫のサポートは
あたしが強要したわけじゃないからね。
夫が自分でやったことだからね。
てかすんごい足、短くね?(笑)

冗談きついとか言わないでよー。
てか会ったことないのに、
何で控えめじゃないってバレてんの?(〃゚д゚;A
出てる?ブログに丸出し?
教えてよー、そういう大事なこと。
最後の写真はオヤツ欲しさにタッチしてるとこだよー。
ピンクの提灯がかわいいよね。

花見、ほんとウキウキするね。
早く満開になるといいなあ~。





ルーフィーおかん様

だよね。やっぱ気づくよね。
クウが自分で木に登るわけないもんね。
ここ確かに斜面だけど、坂っていうほどたいしたことないよ。
それが坂みたいに見えるのは、
夫の足がとんでもなく短いからだと思う(笑)
福岡も開花したんだよねえ。
毎年だいたい高知と同じくらいだもんね。
えーっと、お花見っていうのは桜を眺めることだから。
別にお酒は飲まなくてもいいから(笑)

で、僕のかーちゃんというのは
やんぴぃさんのことですけど、何か?


ビンボー飯は、納豆キムチ炒飯と野菜スープだよ。
あるものぜんぶ放り込んだスープ。
冷蔵庫のなかスーッキリしちゃった♪





pruru様

pruruちゃんとこだって、いつも楽しそうやん(笑)
お花見のときは残念だけど2人で飲むことはできないねえ。
となると必然的に、どっちかが耐えることになるねえ。
ま、敢えてどっちとは書かないけども。

ビンボー飯は、ほんとに冷蔵庫にあるもので作っただけだって。
納豆キムチ炒飯と、あるもん全部入れちゃえ野菜スープ。
ちなみにクウスケのゴハンも野菜スープにゴハン入れたやつだから
ま、犬も人も同じゴハンってことで♪





ふくねえ様

桜が咲き始めると、一気に春って感じするよね。
体を張ったクウスケのレポート楽しんでくれた?
ま、実際に体を張ってるのは夫なんだけど(笑)
事実と異なる内容は一切放送されていないので
ご心配なく♪
うちは真実しか書かないブログなんで(*^▽^*)
桜、そっちはまだ咲いてないのかな。
一足先の満開、楽しむぞ~。





はよー帰って来いお地蔵さん♪様

そちらはやっぱりまだまだですか、桜。
高知の桜が散ったころに満開になるのかなあ。
僕の母ちゃんのくだりは、妄想じゃないですよ。
クウスケの心の声ですよ。お間違いなく。

ちょっと提灯張り切りすぎだよね・・・。
この状態で酒は、さすがのあたしも飲めなかったっす(´Д`|||) 。





takaiko様

最初の写真のクウスケ。
あたしも一番のお気に入りです。
なので最初に持ってきたんですよ。
みんなのハートをがっつり掴んじゃおうと思って。
まんまと萌えていただけて、感謝感激です。ありがとうです。
とーちゃんは確かにがんばってますけど
短い足で必死のため、余計に頑張って見えるんですよねえ(笑)





アンパリママ様

うん、桜だよー。ソメイヨシノだよー。
高知は今年、観測史上最速の開花日だったんだってさ。
そっちはまだ雪なんだよねえ。
夕方の天気予報で札幌やら新潟やらに雪だるまさんがいて
「うえーまだ冬かよー」って、びっくりしてたんだけどね(笑)
一足早めの春をブログで届けるから
一足遅めの春を頼むぜ~。

スルーされるのがいちばんつらいやん。
触れて!バカって言ってもいいから、ツッコんで~щ(゚ロ゚щ) 。





さや様

クウスケをかわいいかわいい言いすぎです(笑)。
鯉ちゃんがヤキモチ焼いちゃいますよ。あ、寅さんも♪
ま、あたしは嬉しいですけどね~。

お花見はほんとに楽しいです。
でもお弁当は作りません(笑)
だってお休みの日なんだもん。主婦だって休みたいもん。
玉子焼きは甘い派です。ウインナーとから揚げは必須です。
あとお肉の甘辛く焼いたやつとか、スパゲチーサラダとか好きです。
でも作りません(*^▽^*)

お花見レポートがんばるよー。 byクウスケ。





ジャム様

装ってないってば。
クウスケの心の声だってば。
長くいっしょに暮らしてると、聞こえるんだって(笑)

うん、夫ががんばってた(笑)
ペット写真に協力者は必須だから。
いいのいいの。

開花は早かったけど、そこから寒くなったもんね。
雨との兼ね合いがちょっと心配。
きれいな満開の桜が見たいんだけどなあ。
楽しみたいな、桜。

ビールも!!




藍様

何かにかこつけて飲みたいだけとか、失礼きわまりないですよ。
そうじゃなくてあたしのように真面目に生きている人間は
たまに息抜きをしないといけないわけですよ。
でも気が弱いから何か理由が必要で、それがまあつまりお花見だったりとか
・・・・って、ここまで書いてて、あまりのうそ臭さにうんざりしてきました。
ええそうですよ。ただ飲みたいだけですよ。
いつか藍ちゃんのお酌でくいーっとやってみたいものですな。
そしたら藍ちゃんもクウスケのような切ない顔ができますから。。
飲まなくてもオッサンですが、飲むとますますオッサンですから。
オッサン度90パーセントくらいになりますから。

芽さんは山が似合いますからね。
なんちゃって緑地も似合ってましたから。
なのでいっしょに歩きたいです。
帰りは山頂から蹴り落とすってのは・・・。
ダメですよね、そうですよね。しませんってば、そんなこと。
責任持って夫に担がせます。

山や海や川くらいで、お肌ピッチピチになるかいな。
むしろ紫外線浴びすぎてボロボロだってば!!

2010/03/16 (Tue) 23:29 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

トップの木の間からひょっこり出たクウちゃんのお顔に鼻血が出そうでした・・。
かわゆすぎです・・犯罪です・・。
若干困ってるのかな?
モデルお疲れ様!!
そして、ムーミンさんも裏方お疲れさまです!!
もちろん、写真を撮ってたやんぴぃさんも♪

そちらはもうお花見の下見が始まったんですねぇ~!
ん~、気候の違いにため息が出そうだわ・・。
こっちは明日また天気予報に雪マークが(汗

>控え目だけど目を惹く美しさがあるっていうか

なるほど、やんぴぃさんみたいな感じなんですね(爆
じゃ、アタシも同じかも(o ̄ー ̄o) ムフフ

2010/03/16 (Tue) 23:41 | AMママ #dhgl4NAA | URL | 編集
木の股クウちゃん♪

めんこい~!
花見だとおおお???
ちょっとだけ切なくなったっけ、
ムーミンさまのどすコイポーズにヤラレタ(笑)。
ちょっと、ナチュラルハイかも。

これから、本日の一食目~。眩暈~~(泣)。
あれ?もう、昨日かぁ。
日付もワカラン様になっとる。
ダバダ~♪ダ~ダバダ~♪ばっかで、
胃が痛いでっちゅ。ほほ。
さびしいとか嬉しいとかゆってくれてありがとね^^。
ケーブル女より(爆)

2010/03/17 (Wed) 00:18 | 裏香織 #/HUMj.bI | URL | 編集

はいはい、一輪の花のよーに可憐ですもんねー。
木刀かつがせたら、日本一ですけんどねー。

ちらほら咲きの桜って、好きー。
満開よりも5分咲きくらいのがキレイだと思う。
んでも、一番わくわくするのはちらほら咲きだよねー。

クウスケくん、桜がよー似合うてるちやー。
ムーミンさんもお疲れさまです。
足が短いって、連呼されてるけど、
それはアングルのせい!・・・・だと・・・・思う・・・よ?

ピンクのぼんぼりが、なにやら色っぽいねー。

2010/03/17 (Wed) 01:27 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

おおお、クウスケが喋ってる!萌え~~~~!
ああ、私が♀ワンコなら・・

ポって咲き出した桜っていいよねぇ!わくわくする!
満開も綺麗だけど「ああ、散るのね~!」って思ってしまう私

ムーミンさん、今日もいい仕事してまっせ!

2010/03/17 (Wed) 01:28 | kuumama #- | URL | 編集

一枚目の画像から、「あ、ムーミンさんが
頑張っているな(^◇^)」と、思いました。
こういうのがまさに「縁の下の力持ち」とでも
言うのでしょうかねぇ。

> 控え目だけど目を惹く美しさ

私もこれ↑、蓮に言わせようかなあ。
自分で言うと、あちこちから非難の嵐が
ゴーゴー吹き荒れそうやし。。。

2010/03/17 (Wed) 01:41 | Arsha #- | URL | 編集

こころのこいびとだなんて、やだぁてれるぅ。
こちら千葉方面で勝手にもじもじしております。
クウちゃんって全体で見るとすらっとしているけれど、
一枚目の写真みたいに寄ると、ふあふあしてるんですよね。
また違った一面を見せつけられちゃってくらくらしちゃいます。

言わせてないっていくら言っても、
>大事なところ「らしい」
って部分に事のすべてが凝縮されているように感じますが。
うんでもほら、よく犬は飼い主に似るっていうでしょう。
だからきっとやんぴぃさんも、私をくらくらさせるような
魅力を持っているんだろうなと想像しておりますです。

2010/03/17 (Wed) 14:50 | こた #.wAUhvkw | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

AMママ様

鼻血って。男子中学生ですか、AMママさん(笑)
若干じゃなくて、タイヘン困っています。
夫が下で安定しないもんでね。
クウスケも必死です(笑)

長野と高知だと、どれくらい季節に差があるんでしょう。
この日は海にも出かけたんですけど
若者たちは半そで着てましたよ。
そちらはまだ雪マークですか・・・。
ちょっと懐かしい気持ちになるなあ、冬(笑)

AMママさんも控えめで美しい方なんですね。
いっしょですねー。桜女子ですねー、あたしたち。
桜でもなけりゃ女子でもねーよ!って
夫たちにはツッコまれそうですけど、気にせずいきましょ♪





裏香織様

役場の前にはもう花見ボードが
出てるんですよ、こっち。
どこどこの桜は何分咲きとか、そういうの。
まだどこも開花したてみたいですけど。
少しお先にお花見楽しんできちゃいますね。
雪に打たれながら、ブログをお楽しみください(笑)

本日の一食めが真夜中って・・・。
あのうらりーさんが!!
オカワリさんなうらりーさんが!!
やっぱり少しノーと言ったほうがいいかもです。
体壊しちゃいますよ・・・。
今日はちゃんと食べてください。
あ、栄養のあるものを、ですよ。
バウム丸かじりとかやめてくださいね(^▽^;)

ケーブルの護衛も忘れずに~♪





SHIMACO様

一輪の桜と木刀。
そうか、あたしは和の女なんだな。
大和撫子ってやつだな。
一発変換で「山となでしこ」って出たけど。

ちらほら桜を見に来る人はほとんどいないから
犬連れだとこっちのほうがいいかも。
満開になると、気遣うからなあ。
ウ〇チしそうになると、うげーーーーー!って

アングルのせいか、そうかそうか。
じゃあジーンズを買いに行って
腹巻くらいの長さをカットされるのは何でかの。

ピンクのぼんぼり、あたしも思ってた~。
これも和のイロッペさだね。




kuumama様

心の奥底で眠ってる前世の魂を揺さぶり起こして
四つんばいで会いに来てやってください。
何とかなるかもしれません(笑)

満開の桜に哀愁を覚えてしまうのは、
やはり年のせいでしょうか。
あたしも同じこと思っちゃいます。

夫はいいですよ、褒めなくて(笑)




Arsha様

やっぱバレバレですよねえ。
でも「縁の下の力持ち」は
もっと大切な場面で発揮してほしいです。
こんな子供でもできる力持ちなんて( ̄⊥ ̄lll)

自分の口で言いにくいことは
ワンコに言わせるといいですよ。
それでも非難の嵐ゴーゴーですけど。
が、ひるむことなどなく
デーモン小暮が自分は悪魔だと言い張ったように
これは犬が言うておるのだ!と言い切っちゃえばいいんです。
決して小倉ゆうこりんのように、揺るがないことです!!





こた様

千葉方面でもじもじありがとうございます。
ちったさんが「かーちゃんが何か気持ち悪いコトになってる!」
と、不安がらないことを祈ります(笑)
クウスケは首のまわりの毛がふわふわなんですよ。
あとはわりとつるっとしてるんですけどね。
でもちったさんも同じような感じですよね~。
あたしはちったさんのアゴまわりを
ワシャワシャしたいです(笑)

げ!!しまった!!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!
細かなところにミスが!!
今さら直してもダメかな。遅いかな・・・。
そ、そうそう。あたしもくらくらするほど魅力的ですよ。
じゃあ顔出せとか言わないように。
そこはほら、チラリズムで。想像上のイキモノな感じで。

2010/03/17 (Wed) 15:07 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

お花見予定地の現場にいる心の恋人クウスケさん~♪
いい場所は見つかりましたか?
お父ちゃんはいつもクウちゃんを支えていますね・・・
ところで、母ちゃんはほんまに缶コーヒーだった~?
缶コーヒーではすまんでしょっ?
本当はビールぐびぃぐびぃ~したでしょ?e-65

しかし、ここにくるコメンターのみなさんは個性的な人が多いね。
コメント読んでいて自分のコメ入れするの忘れてるよ~へへへへ
そうそう、この前の小説の話のときに思ったことがあります。
やっぱり、やんぴぃさんって文の展開が面白いから
コピーライターか脚本家かお笑い台本家かをめざしたらいかがなもんじゃないか・・・おすすめ~

2010/03/17 (Wed) 15:09 | angie #- | URL | 編集

angie様

どうもー、心の恋人クウスケです~♪
いい場所っていうか、かーちゃんは酒さえ飲めれば
それでいいみたいです~。
どうせ桜なんて最初しか見ないに決まってるし。
酔っ払って、僕にセクハラやらパワハラやらして
うへへへへへって喜ぶだけなんですから。
あ、でもこの日のかーちゃんは、ほんとに缶コーヒーしか
飲んでなかったですよ~。
ノンアルコールのビールって美味しいんかなとか言ってたけど
それもとーちゃんに「下見や言うてるやろ」って
却下されたみたいで~す。
                       byクウスケ。

みなさんのコメント、楽しいですよね。
それが楽しくてブログやってます♪
文章を褒めてもらえて嬉しいです。
反省文で鍛えたかいがありました(笑)
でもさすがにそんな大それた職業はとてもとても・・・。
そのぶんブログがんばりまーす。

2010/03/17 (Wed) 16:04 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

