スポンサーサイト


お仕事復帰

冬のあいだは休暇中だった番犬業に
先々週あたりから復帰したクウスケ。

100317 (2)

怪しい男がナイス熟女なかーちゃんを
狙っていないか、目を光らせ中。

そう、かーちゃんのことは
僕がしっかりと守らねば!!

100317 (3)

などと思っているわけもなく
今の時間は学校帰りの子供たち待ち。

100317 (5)

ここでこうやって顔を出していると
「クーちゃああああん」って
声をかけてもらえるのだ。

100317 (7)

運がよければ
「かわいいいいいい」って
言ってもらえるのだ。

100317 (8)

でも今日はなんだか遅いね、みんな。

先生に呼び出しでもくらってんのかな。

となりの小学校へ襲撃にでも行ったのかな。

ま、まさか便所でタバ・・・。

100317 (4)

なわけないね(;^_^A。
うん、分かってる分かってる。

ついでにおまえのその目のワケも分かってる。

100317 (9)

コレだろ。

コレがほしいんだろ、ニーサン。

一日番犬業の報酬のオヤツ。

100317 (10)

あげるけれど、その前にマテ。

100317 (11)

もっとマテ。

100317 (12)

まだまだマテ。

100317.jpg

マテがつらくて
目の前のオヤツから目を逸らす。

この切なげな顔がたまらない。

朝8時から夕方4時まで働いて
報酬がこの小さなオヤツ一個。
(焦らしプレイ付き)

やっぱりあたし人間でよかった?ヽ(^◇^*)

・・・・・・。

ところで。

100317 (6)

我が家の庭の桃の花が
昨日の午後に開花しました。

去年は大豊作だったけど
今年はどうかなあ。

今年も美味しい桃が
食べられるといいなあ(*^m^*) 。




ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 応援クリックなどしていだだけると

 クリック ランキングが上がって喜びまーす


応援いつもありがとうございます。番犬業といっても、声をかけてもらった時点ですぐになついちゃうので、ほとんど役には立ちません。でもまあ誰かが来たなってことは、チャイムが鳴る間に分かるので便利かなと。何しろひどいカッコで家にいるもんで。すぐに「はーい」とは出られないもんで。夏は半裸のことも多いですからね。あむないあむない。
スポンサーサイト

コメント

じらすな~~~~っ!(笑)
カツ上げされて「お金ないです・・」って目をそらしてるみたいだよ!
それに、それにね、小学生がトイレでたば・・ってやんぴぃさん、自分に重ねちゃ駄目だから! 可笑しすぎ!

クウは小学生団体苦手なので下校時は避けます・・
かわいい!って寄ってこられるので逃げますのよ、オホホホ!

お隣さん、やんぴぃさんにも「待て」してくだはい!

2010/03/17 (Wed) 15:55 | kuumama #- | URL | 編集

すいません、桃はやんぴぃ様宅の桃ですね・・
お隣の桃と勘違い、ああ勘違い!
一番コメと焦り、kuumamaらしいったりゃありゃしない!
ささ、笑ってくだはい!  

2010/03/17 (Wed) 15:58 | kuumama #- | URL | 編集

ごめ~ん!昨日のとこにもコメいれたよ~
アップしたのと同じ頃だったんだね。。
「待て」の焦らしプレイをするSのおかあちゃん?
「待て」は1回しか言ちゃだめだよ~
けなげだねクウちゃんは・・・母性本能をくすぐるよ~
うちの姫はウルウルした目で訴えてきます。
クウちゃんにはangieおばさんから美味しいおやつを
そのうち送りますからね~
お母ちゃんには激辛か激甘辛かおくりまする^^

2010/03/17 (Wed) 16:07 | angie #- | URL | 編集

いや~♪これは可愛い♪
いいな~塀から覗いてるだけで可愛い~って言ってもらえるんやもんね~(笑)
こんながっつり働いてオヤツ1個(汗)
しかもこんなにじらされて。
私も人間で良かった(笑)
クウスケ君は良い子やからもっとくれ~なんて言わないんだろうな~

2010/03/17 (Wed) 17:04 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
桃の花!

う~む。
花見ボードにも参ったけれど、桃の花かぁ~。
昨日、今日とこっちは時々吹雪(爆)。
日頃の行いが祟ってるんだろか。
喰ったり喰ったり喰ったりの(笑)。

クウスケさん、しっかり見張って
もう少し報酬増やしてもらわなくちゃ。
オヤツに釘付けのクウスケさんに萌え萌え~♪
焦らしやんぴぃさんのイケズ~。
でね。
イケズ~って正しい語彙の意味を知りたいなっと(笑)。

2010/03/17 (Wed) 18:18 | 裏香織 #/HUMj.bI | URL | 編集
きゃぁっ

可愛いですねぇ~!!
って、いうかやんぴぃさん焦らし過ぎですe-268
が、気持ち分かりますっe-455ぷぷっ。
私もついつい…e-282

桜も桃も~咲いているんですねっ!!
さすが南国e-415
桃収穫が楽しみですねっe-266
桃好きなももが食べるのお手伝いに参りますe-287

2010/03/17 (Wed) 21:22 | kohaxrun #- | URL | 編集

春休みやもんねー。
帰ってこんわな。

しかし小学校の便所でモクはイカンやろ。
ありえへんやろ。
小学生がやってもいいのは酒まで。
ワタシはおやじのこさえた、なんちゃってマティーニが最初の味かな。
でも、下戸です。きっぱり。味見はしますけど。
金魚も下戸だって言うてたねー。

ビールしぽって抜いて、トクトクトクってついで
待て!って言うたら、どないなるやろ。
きっと鼻ムキムキでがるるるる~って言われるやろな。

・・・おとーとよ、いつか一緒に言うてみよな。

2010/03/17 (Wed) 21:28 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

kuumama様

焦らすのってなんでこうも楽しいんですかね。
焦らされるのは大嫌いなんですけど。やっぱドSだからですかね。
さすがのあたしも小学生のときにタバコは吸ってなかったです。
興味はあって、父親の吸ったタバコの煙をストローで吸い込んだりはしてましたけど。
今思うと体にワルイコトしてたなあ・・・。

クウちゃんは小学生団体が苦手ですか。
猫の団体は得意そうですけど(笑)

そうですよー、桃は我が家の桃ですよー。
kuumamaさんてば、あたしがお隣の桃を狙ってると疑ったでしょ。
ひどいなー。疑われることから、人はグレるんだぞ(笑)
まあお隣のレモンや柿やブルーベリーは狙ってますけど♪





angie様

なんで謝るの~。謝ることないよ~。
てかとっくにお返事書いてるよ~。
「マテ」は一回しかだめなの?
一回じゃ萌えられないからつまんなくない?
この焦らされて切ない表情がたまらないのに。
てか、angieさんも母性本能くすぐられて
萌えてるやん(笑)
姫さんのウルウルした瞳は効きそうだね。
クウスケなんか一発でノックアウトかも(笑)

美味しいおやつが届くってさー、クウスケ。
楽しみだねえ。
また「マテ」で萌えられるから、かーちゃんも楽しみぃ♪





ふくねえ様

ほんと、いいよねえ。
塀から覗いてるだけでかわいいなんてねえ。
うちらもやってみる?間違いなくスルーされると思うけど。
いや、救急車かパトカー呼ばれちゃうかもね・・・。

クウスケは基本、オヤツは一個ずつって決めてるんだよね。
子犬のころからそうしてきたから、そんなもんだと思ってるみたいよ。
だからオヤツをバンバンくれる人に会ったら、狂喜乱舞してる。
で、その人のこと大好きになるみたい(笑)
単純だなあ・・・。




裏香織様

時々吹雪っ!!(゚ロ゚屮)屮
そういえば札幌の桜の開花予想を見ていたら
ゴールデンウィークあたりになっていました。
同じ日本なのに。
でも吹雪はうらりーさんの
喰ったり喰ったりの祟りではないと思いますよ。
それだとずーっと祟ってるはずだし(笑)

報酬はオヤツ一個で十分です。
いろんなオヤツが冷蔵庫のなかにあって
一日一個ずつしかあげないので
冷蔵庫がクウのオヤツだらけになってます(笑)
イケズ~~って関西弁なんですかね。
ちょっと色っぽい感じですよね、イケズって。
あたし、使わないもんそんな言葉(笑)





kohaxrun様

かわいいですよねえ、焦らすと。
できれば動画でお届けしたいくらいです。
ヒンヒン声も出てますからね。
動画の上げ方、まじでそろそろ勉強しようかな。
食いしん坊万歳なももひめ様も
そういえばよく焦らされてますよね(笑)

桜も桃も咲いてますよー。
でもうちのサクランボの花はまだ眠ってます。
ちょっと遅いんですよね、他のより。
桃、今年も大収穫だといいけどなー。
ももが大好きなんですか、ももちゃんは。
じゃあぜひぜひ食べにきて~♪





SHIMACO様

春休みなの?今。まじで?
知らんかった・・・。

小学生、酒もいかんやろー。
あたしの初酒は、おとんの残したビールを
グビビってやったのが小5くらいのときやったかな。
まずかった。こんなもん飲めるか!って思った。
それがねえ。どうしたことかねえ。
てか水草姐さんも下戸とはねえ。
しゃあないな。左に水草、右に金魚をはべらせて
ティラノひとりで飲むか。

ビールは注ぎ立てがうまいねん。
そこでマテはあかん。絶対あかん。
炭酸抜けてまうし、温なってまうし。
なのでティラノ、暴れまーす!!

2010/03/17 (Wed) 23:04 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

ナイス熟女...( ̄m ̄*)ニヒッ
ココもスルーの方向で(^o^)/

マテねぇ...
目をそらすのは良いけど...
ヨダレがねぇ~っ...(;一_一)
って、姐さんもビール目の前にしてマテって言われたら怒るでしょ?
そう考えると、犬って凄いよねぇv-353
兄さん!!
ドSな姐さんに負けちゃダメだよ(爆)

兄さんの、頑張ってる感じのハムストリングスにかぶり付きたいv-398

2010/03/18 (Thu) 00:18 | アンパリママ #PR6.u/TU | URL | 編集

背中の模様が羽根に見えますね!!
天使の羽根♪か、ブラックなんで…クウスケマンか!?ヽ(・∀・)ノ♪アレハダレダ・・
にしても桃ですか~♪いいですねぇ(*´∀`*)
しかも家になるんて!!
サイコーですね!!サイコーさおふーろ♪

クウちゃん、番犬としての役目「桃はおれが守る!!」が増えたね~!!
あ、引き続きかぁちゃんからイケメンを守ってあげてね!!(´∀`*)アハハハ

2010/03/18 (Thu) 04:14 | さや #- | URL | 編集

やんぴぃさん、昨日はコメありがとね~m(__)m
泣き虫なあたしゃ、コメ読んで涙出てきたがな
嬉しかった ̄\(^o^)/

お~クウちゃんお仕事復帰か~(^-^)
冬場は休業なんやね!
うちのコロおばさんは室内から年中無休で「セ○ム」してるで~
頼まれてもいないのにお隣に来た宅配便にまで反応してる(仕事し過ぎ~)
わ~焦らされてるやんクウちゃん
健気やの~(*^_^*)

「便所でタバ・・・」って自分の学生時代じゃろ(笑)
いくらオマセな今時の小学生でもこれはないだろうね~
あ~おばちゃんクウちゃんちの近所やったら毎日用が無くてもこの道通って「クウちゃん親衛隊」するよ(^_^)v
「クウちゃ~ん!!」ってコールするぞ

ナイスな熟女?誰の事?ププッ

2010/03/18 (Thu) 10:49 | みっくす #- | URL | 編集

なんでワンコってそこにいるだけで「可愛い~♪」とかって言われるんですかね?うちの元太もただお店にいるだけで「いやん、可愛い♪」って言われます。
私にはそんな素敵な言葉かけてもらったことないのに・・・時々「嗚呼、犬になりたい」って思うこともあります。
まあ、私が犬になったところで「可愛い~♪」って言ってもらえるかどうかわかりませんが・・・。

これから暖かくなるのでクウスケさんも忙しくなりますね!

2010/03/18 (Thu) 11:21 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集
久しぶりでーーーーーす!!

いいなぁ・・・
いいなぁ・・・
マジいいなぁ・・・(ノД`)!!

高知は暖かいんだねやんぴぃさん。
根室はね、この間猛吹雪になって仕事が休みになったのよ。
ハナは吹雪の中遊んでたけど、雪かきしてる横で遊ばれると
少しイラッときてしまうのよ( ノД`)シクシク…
根室はまだまだ雪があって寒くって道路がツルッツルだけど
なんとなく今年の春は早くきそうな予感です。
ちなみに、お花見ね( ´・ω・)根室のお花見は5月末だ!

2010/03/18 (Thu) 14:25 | キムクニ #6O8QWQzo | URL | 編集

クウちゃん、可愛い~♪
この姿覚えてるよ~
一生懸命身体伸ばして塀の上から
外を見るその姿可愛い~超可愛い!
昨日のTVのSPでタイトル忘れたけど(汗
珍百景?
あれにクウちゃん出演させようよ~
塀の穴から顔出す柴わんこが出てたよ♪
上手く行けば木村君と!!!(笑

で…話は戻るけど子供達の
変な妄想はやめようね!
それはやんぴぃさんの過去だから(笑
おやつはせめて2個あげてーー!!

桃の収穫も楽しみだね~
今年は送ってくれるんだっけ?(笑

2010/03/18 (Thu) 14:38 | ルーフィーおかん #2xrzTvZY | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

アンパリママ様

ま、またもやスルー( ̄▽ ̄;)!!
一番大切なトコなのに、そこが。

アンジュさんとパリちゃんのヨダレはすごそうだなあ。
ナダレ並みのヨダレっぽい(笑)
その点、クウスケはしれてるから。
ツツーで終わりだから。
でも確かにマテができるワンコってすごいよねえ。
あたしなら「何が待てじゃ。ふざけんな」ってキレるもん(笑)

チビ兄さんにとってはギリギリの高さだからねえ。
ハムストリングス、ぱっつんぱっつんだから。
毎日鍛えてるから、たぶん美味しいよ♪





さや様

黒い羽根はやっぱりデビールでしょうかね。
飼い主がデビルですしね。・・・・って誰がやねん(`(エ)´)ノ_彡☆
桃ね、去年はかなりの大豊作だったんですよ。
なので今年は少し少ないかも。
でも自分で育てた桃は格別ですよ~。

えーっと、かあちゃんをイケメンから守る必要はないですよ。
イケメンだったら、かあちゃん自らシッポ振ってついていきますから。
そのときはとーちゃんに内緒の方向で(笑)




みっくす様

ありがとうなんて、とんでもないよー。
昨日まで知らなくて、コロちゃんのこと。
朝ブログ読んでびっくりして、でもみっくすさんのメルアド知らないし。
どうしよどうしよーって思ってたら、更新してくれてたからほっとしたよ。
こっちこそありがとう。

コロちゃんは働きモノだねえ。
ブログにも「セ〇ム」中の背中の写真あったもんね。
ただの日向ぼっこにも見えるけど(笑)
クウは寒いと庭に出ないどころか、ずーっと部屋で寝てるからさあ。
番犬業はお休みなんだよー。
お休みでもオヤツは食うけどね(笑)

クウスケは誰かにかまってほしくて、しょっちゅうどこからか外を見てるよ。
でもみんながみんな犬が好きなわけじゃないからねえ。
無視して素通りされたりすると、怒って吠えてる(笑)
みっくすさんがご近所さんだったら、クウ喜ぶだろうなあ。
熟女犬付きなら、なおさらね~。

ナイス熟女と書いて、「やんぴぃ」と読みます。
試験に出ます。





お地蔵さん♪様

元ちゃんもよく散歩中にかわいいかわいい言われてるよね。
歩いてるだけなのに。
ほんと、得だよなあワンコって。クウスケなんか50過ぎたオッサンなのに。
お地蔵さん♪が犬になったら、飼い主さん大変だね。
散歩中、ウンコ袋だらけになりそうやん(笑)

これからは番犬業がんばってもらわないとね。
でも今日はちょっと寒いので、室内にいてます・・・(-。-;)




キムクニ様

ごぶさたでーす。
根室の猛吹雪、ニュースで観ました。
キムクニさんはこんなとこで暮らしているのか。
北極やないか!ってびっくりしましたよ。
気温マイナス何度だっけ・・・。
忘れたけど、夫とふたりで「冷凍庫かよ!」って(笑)

昨日今日と少し気温が下がってますけど
高知は暖かい日が圧倒的に増えてきました。
菜の花も桜も咲いて、春ですよー。
根室のお花見は5月松ですか。
ってことは、6月が春?
え?夏は?夏はあるの?←失礼?
せめてハナちゃんが寒さに強いようでよかったっす。

2010/03/18 (Thu) 14:41 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

ルーフィーおかん様

ニアミスだった!ニアミス!
コメント見落としてたわけじゃないからね!!

暖かい季節の風物詩だよね、このクウスケ。
アキレス腱がぱっつんぱっつんなのが
ときどき心配になるんだけど。
珍百景、こっちでやってないんだって~。
チャンネルがないんだって~(涙)
なのでできれば「ぽちたま」に出たい。
「ぽちたま」も一ヶ月遅れくらいの放送だけど(笑)
木村君と競演したいなあ。
富士通のPCのCMに出たい。
岸部一徳になりたい~~~~。

あたしも小学生のときにはタバコ吸ってなかったよー。
五年生で「ブラジャーをつけなさい」って言われるような
セクシーな子供だったんだから。
・・・・あれがピークだったな。

桃、収穫においでよー。食べ放題だよー。
桃チューハイも作って飲もうぜ~。

2010/03/18 (Thu) 14:50 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

