スポンサーサイト


寒さに負けず。

思いがけず訪れた三連休。

なのに金曜日の朝起きてみると
なんだかやけに寒かった。

しかも天気予報を見ると
高知県西部地域には
強風注意報が発令中とか。

100329 (5)

だというのにそんな状況のなか
なぜわざわざ四万十川に
散歩になんか来てしまったのか。

川なんて寒いに決まってるのに。

100329 (3)


決まってるのに???!!


100329 (12)

ほら、寒さのせいで夫もブサイク。

たぶん3割増し(当社比)。

てかこれ、タカトシのタカさんに似てないですか?
誰かタカさんが好きな人いたら、引き取ってくれませんか?
※クウスケ君は付きません。

100329 (8)

でもまあ夫がますますブサイクだったり
風がビュンビュン吹いていたり
めちゃくちゃ寒かったりはしたものの
慣れてしまえば気持ちのいい散歩だった。

100329 (2)

クウスケもあいかわらず
楽しそうに走り回ってくれたし。

寒さをゴマかすために
夫も嫁も走ったけど。

100329 (9)

それに為松公園まで登ってみたら
桜もちょうど満開だったし。

満開の桜を見ながら食べた
『すき家』のカツカレーは美味しかったし。

100329 (11)

きれいな景色があって
クウスケが元気で
夫もブサイクだけど元気で
いっぱい笑顔になれて。

100329 (10)

それだけで我が家は
無敵かもね!!

・・・・・・。

100329 (7)

とか、かーちゃんてばキレイゴト書いてますけどね。
実は違うんですよ。

というのも僕、先週混合ワクチンの注射のついでに
健康診断を受けたんですよ。

そしたらね、注射やら検査やら
ついでにもらったフィラリアのお薬やらで
18600円もかかったんですって。

100329.jpg

かーちゃん、ガビーーーンΣ(|||▽||| )!ってなってたなあ。

給料日直後ですでにピンチとかどういうことよ!
とか僕に言われてもなあ。

僕が頼んだ健康診断じゃないからなあ。

100329 (4)

おかげで今日も、あったかい缶コーヒー買いたいけど
我慢しよ、クウにお金かかったから。とか、カツカレー
ひとつと普通のカレーひとつ買って、カツを半分ずっこ
したら、ふたりともカツカレーが食べられる。とか、
焼き鳥の屋台出てるやん、でも我慢しんとあかん。とか、
せっかく四万十まで来たからクウのオヤツ買ってあげたい
けど、今回はナシね。とか、冷蔵庫のなかのビールが
ぜんぶなくなったら、今月はあとは発泡酒にするか。とか、
何もかもが全部が僕のせいにされちゃって。

なんか僕がワルイコトでもしたみたいで。

てかそもそも2月にまったく残業しなかった
とーちゃんが悪いと思うんですけど。

いや、もうこの際思い切って言わせてもらえば
ワクチンから健康診断からフィラリアから
全部まとめちゃうかーちゃんが一番わ・・・・

100329 (6)

って、そうでした。
僕が病院をあまりにも怖がるから
かーちゃんは一度に済ませてくれようと
してくれたんでした。

・・・ごめんね。かーちゃん!!



ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 応援クリックなどしていだだけると

 クリック ランキングが上がって喜びまーす


応援いつもありがとうございます。そんなわけでいきなり窮地に陥っているやんぴぃ家です。こんなときにタイミング悪く火災保険の更改も重なっちゃうし。残業しろ、夫。ちなみにクウスケの健康診断の結果はすこぶる良好だったわけですが、その点についてはまた明日にでも。あ、今日はコメント欄開いてまーす。
スポンサーサイト

コメント

おーーー、開いとるやんけ、コメ欄。

さ、週末にちょこっと書くかなーーと思ったら閉店ガラガラだったんで、
ちょっ凹んどりました。。。

最後の方のピンク写真、
背景にムーミン氏発見です。
ピンクの花でブサ度2割減ですよ~
あ、でも3割り増しだったからまだ元に戻ってないか。。。

2010/03/29 (Mon) 13:19 | うっきー #3QZ3vglA | URL | 編集

おおっ!皆さん元気そうで良かった♪

桜も満開で何この春っぽい画像は!
こっちは今日も雪がちらついてる言うのに・・・。

元太も先日医者に行ったらまたけったいな薬増えたし・・・ノミ・ダニの薬もらったらお金ギリギリやったし・・これからまた冬が来るまで出費がかさみますね(〒∀〒)

こっちの桜が咲く頃には元太の毛も生え揃ってるかなあ・・・。

2010/03/29 (Mon) 13:30 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

週末はさぶかったもんねー。
でも、こっちはぬくぬくのお部屋で
キレイなお花を見せてもろて、眼福眼福♪

お医者さんがとことんコワイ子は、まとめて済ませてあげるのもそりゃええわー。
支払いは分割でプリーズ、って言うてみたら良かったのに。

自動車税も来るし、固定資産税も来るし、
なんか春っておっそろしいねえ。
毎年忘れてて、あああああーっ!てなるんやけど。

クウスケくんがムーミンさんに支えてもろて
かわいいお顔を出してるとこのお花、
えらいピンクやなあ、と思ったらつつじやね?
桜の後に見ると華やかやわー。

2010/03/29 (Mon) 13:32 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

あ!コメ欄開きみっけぇ♪
週末は(今も)三重も風びゅんびゅんです~
んで、我が家も強風の中
川に行ってしまいました(笑)
うちのお嬢さんも再来週お注射です~
そういう時期ですねー
いっぺんにまとめて払うでまけてや、って訳には
いきませんでしたか・・・残念!

タカさんに似てると思います!

2010/03/29 (Mon) 13:50 | 響 #- | URL | 編集

動物病院の支払いはどきどきしますよね。
人間と違って、何だか見当がつかないというか。
博打的な要素があると、お会計のたびに感じます。

四万十は相変わらず美しいですね。
清流と呼ぶにふさわしい、清い流れに心が洗われるようです。

さぶい~ってきゅーってされてきゅーってなったクウちゃん、
かわいいなぁ。

2010/03/29 (Mon) 14:09 | こた #.wAUhvkw | URL | 編集

おぉ!なんと贅沢な!!
やんぴぃ家は、ほんまもんのビールとな?
ウチは、もう随分前から発泡酒ぜよ!
それでも苦しくて、昨日はデカイ4Lの焼酎を
買ってきたぞ(父ちゃん専用)

やんぴぃ家、夫婦揃ってフルネーム丸分かり
なんだけど、いいんかい?(^_^;)

2010/03/29 (Mon) 14:45 | koume #- | URL | 編集

残念!意外とタカさんは好きだけど
クウちゃん付かないならいらない(笑
てかやっぱクウちゃんだけでいいや…
似たようなのが(顔は違うけど)うちにもおったし!(笑
うちと同じような事して遊んでるね~
やっぱ散歩が一番楽しいっすよね♪
この時期桜は満開だし~
クウちゃん、お花に囲まれて可愛いったらありゃしない!!
なるほど!2人で分ければ片方は普通のカレーでいんだよね!
うちも今度からそうしよう…いやマジで。
クウちゃん、健康診断良好でよかったばい♪
あ…やんぴぃさん!もうすぐ車の税金も来るよ~(汗

2010/03/29 (Mon) 14:49 | ルーフィーおかん #2xrzTvZY | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

うっきー様

開いとるやんけって。
やあねえ、下品ねえ、関西弁(笑)

てか夫が思いがけず三連休だったもんで、コメ欄閉じててごめんね。

夫には「写るな!」って言ってるのに
腕がだるいとかってフレームイン。
まあこれなら誰も気づくまいと思ったんだけどなー。
うっきーさんのダンナさん、大変だなー。
「あなた、コレは何よ?」って嘘とかすぐにバレちゃいそー(笑)

夫のブサ度まだ1割増しか。
てか何とかイケメン度が上がる方法はないもんかね・・・。





お地蔵さん♪様

元気ですよー。むしろ元気すぎるくらいですよー。
四十路で川原を駆け回る女とか、あんまりいないですから。

春っぽいっていうか、春ですよ?
雪ってなんですか。もう4月なのに(笑)

元ちゃんはアレルギーだから、いろいろお金かかっちゃいますよね。
てかお金かかるのはいいけど、そのぶんしっかりお薬が効いてくれないと!!
早く立派なギャランドゥーになるといいのに。
亜鉛飲むの、かわいそうだし。
よし!元ちゃんが頑張って亜鉛が呑めるように、おばちゃんも頑張って発泡酒呑むよ!!





SHIMACO様

三連休、ずーっと寒かったんだよね。
日差しはしっかりしてたから
風さえなきゃ暖かかったんだけど。

明日ゆっくり記事にしようとは思ってるけど、ほんとに怖がるのよクウスケ。
大丈夫か!っていうくらい、ガタガタ震えて。
かわいそうやし、心配やし、せやから先生にも相談して
なるべくクウは病院に行かんでもええようにしてもろてるんやけど。
そのぶんこっちがガタガタ震えるほど、請求されるんよね。

って、そんなときに自動車税とか、固定資産税とか
言うたらあかーーーーーーん!!!
あああああああああーーーっ!!

そうそう、桜も満開やったけど、ツツジも満開。
桜にはそろそろ飽きてきたから、
この濃いピンク色のほうが新鮮やってん。
ま、うちの夫には桜もツツジもわかってへんけどね。





響様

週末、そっちも風びゅんびゅんでしたか。
ニパさんと川に行った記事、
さっき読んできましたよー。
川原の散歩は肉球に優しくていいよねー。

ニパさんも再来週お注射ですか。
この時期は狂犬病の注射もあるし
フィラリアのお薬も始まるし
どんどんお金が出て行きますね。
ポイント溜めたら割引とかあるといいのにぃ~。

タカさんに似てると思います!
ってそんなキッパリ言われても・・・。
つまりデブってことですよね?(笑)




こた様

うちなんか子供もいないんだし
犬も一匹までは扶養家族に入れられるとか
そんなふうにしてくれないかなーと思っちゃいます。
まじで怖いですよね、動物病院のお支払い。

先週は雨が多かったんですけど
この日の四万十は意外ときれいでした。
でもほんとにきれいなときはもっと濃いブルーなんですよ。

その写真は、あたしも好きな写真です。
ちょうど強風が吹いた瞬間に撮ったんですよー。
あたしグッジョブ!!





koume様

やんぴぃ家は基本的にはドライビール一筋です。
発泡酒はずーっと前に呑んで、これはだめだーって思ったんだよね。
でもこのまえフジで試供品を配ってるのをもらって呑んだら
前よりずーっと美味しくなっててびっくり。
美味しくなったんだね、発泡酒も。
デカイ4Lの焼酎をチビチビ呑む父ちゃん(笑)
がんばれーーー!!

ぜんぜん無意識だったよー。
教えてくれてありがとう。
訂正したよん♪





ルーフィーおかん様

あ、やっぱりクウスケつかないといらない?(笑)
てかクウスケだけでいいって・・・。
クウスケつけてもいらんってことやん!!
桜満開のなかの散歩、楽しいよね。
最近うちの夫はちょっときれいだなっていう場所に行くと、
自分からクウを持ち上げてくれるようになったよ(笑)
もしかしてオカンさんちの父ちゃんもそう?
お互いいい夫を持ったねえ。
素敵かどうかはまあ置いといて(笑)
カロリー的にも経済的にもカツカレーは一つでいいんだ!と
この年になってやっと気づいたよ。
夫は不満そうだったけど、知ったこっちゃないよ。残業しろ。
車の税金に、固定資産税も来るんだよね・・・。
やっぱ夫よ、残業しろ(笑)

2010/03/29 (Mon) 16:00 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

川が蒼い!!!綺麗ですね~自然っていいですね~
川が綺麗でクゥチャンが元気で夫さんがブ・・・元気なら
寒さなんてフッ飛んじゃいますよね~

真ッピンクな桜の上でヌボーとしてるクゥちゃん。
たまらんです。かわいいなー。首のあたりのモフモフを
つまんでみたいな~私のアゴと同じようなモフモフですね♪

健康診断、何事も無さそうで何よりですね~
お財布は何よりじゃないんですけどね~ トホホ
うちも、1月2月3月と毎週病院行ってるから
昨日ちょっと計算してみたんです。なんとその金額!
10万円・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
どんだけ、目をゴシゴシしてみても10万円・・・・。
ちなみに、うちも昨日予防接種もしてきました♪(聞いてない。)

あ、名前私も気付いたんですけど、ムーミン谷と
かけてるのかな~と思ってました。

2010/03/29 (Mon) 16:20 | はちねーね #- | URL | 編集

クウスケ君の跳び跳ねてる写真かわいい^^
桜の中のクスウケ君もなかなかフェミ男チックで好きです♫

東京の天気もなかなか落ち着かないです。今日はものすっごく寒いですよ。。。
先週だか先々週だかは、鹿児島の実家(盆地)は吹雪いたそうです。

動物病院のお会計にドキドキわかります。
なので注射とか検査などは先に聞いてから「じゃ次来たときに(^_-)-☆」とか言ったりして。
ちなみにうちのJ.Bは自ら動物病に入っていきます。先生も看護士(?)さんも男性も女性も大好きです。これはこれで飼い主の立場が・・・
注射も平気。フィラリアの薬もそのままあげても平気。大丈夫だろうか犬として?と思うこともありあますが、元気なのでイイとしてます。

あっ、うちの夫は残業代なし、ボーナス夏冬カット。私は「麦とホップ」(旦那は飲みません)
レンジが壊れ、炊飯器がダメ。 その他も・・・ がんばります!

2010/03/29 (Mon) 16:23 | じぇびお #- | URL | 編集
クウスケさん。

動物病院、お疲れさまでした!!
いっぺんに済まそう!!って気持ち、わかるわ~。
んでもね、カレ一人の時はなんとかなったんだけども、
ネムロも連れていっぺんに済ますのは結構体力勝負。
お財布も勝負(笑)。
ドッキドキで眩暈しそうになるので、
今年はちょいと間を開けようかと画策中(笑)。

桜も満開!つつじも満開!!
ムーミンさまの笑顔も満開。クウスケさんの検診結果も良好。
えかったじゃないですか!

毎日毎日雪降りで。まだ雪かきに追われるこっちら方面。
せめて夜昼プラス気温になって欲しい!!
↑ささやかなお願いなのお~。
クウスケさん、風は冷たいかもしれないけれど、
土が出とるじゃないですか!
アンヨがつめたくなかろうも^^。
めんこいお手々に萌え~~♪

2010/03/29 (Mon) 16:27 | 裏香織 #/HUMj.bI | URL | 編集

ワンコ病院連れて行くと
諭吉さんがすぐにさよならしていきますよね(涙)
あ~ふくもまた来月連れて行かなと思うと恐ろしい。
春は特に何かとお金要りますよね~
クウスケ君健康診断、良好で良かったね~♪
支払いはイタかったけど、どこも悪いとこなかったら
安心できるもんね♪
え~~!!私タカさん結構好きなんやけどな~♪
クウスケ君つかんのやったら…遠慮しときます(笑)




2010/03/29 (Mon) 16:51 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

風が強かったですねーーー(>ω<*)
そして関東もめっちゃ寒かったです!!
でも、ぼちぼち気温が上がってきてるので、
麿ちゃんの日よけ(よしず)をセッティングしました。

クウちゃん病院嫌いですか~( ̄∀ ̄;)ウチは平気みたいで、
自分から進んで病院に入って行きますよ~(笑)

ちなみに、わたしの住む関東では、フィラリアの薬は5月からなんです。
やっぱり気候が違うから、そちらは早いんでしょうか?
昔は10月まで薬を飲ませてましたが、
温暖化の影響があり、最近は11月まで飲ませるようになってきました。
そちらは薬を飲み終える時期も早いのでしょうか?

そうそう、5月は税金の時期で、
思いっきり動物病院の支払いも重なって、
ホントやってられません(T∇T)

ウチは旦那が全く飲まないけど、
冷蔵庫の一部分は、わたしのビール置き場です(笑)
でもね、もう発泡酒オンリーですよ~自腹ですから~

2010/03/29 (Mon) 18:59 | ももっち #- | URL | 編集

南国は桜が満開で良いなぁv-409
ウチは今日も降ってますv-406
雪がe-286
マジで寒いんだけどe-350

てか、懐も寒いのよe-286
2,4号の学校にかかるお金払ったしe-286
自転車買ったしe-286
食費も3倍よv-406
南国に行けるのか、不安になって来たe-330
てか、7月に北海道に行こうと思ってたけど、それが無理だなv-403
しかも、車も家も税金払わなきゃだしe-350
アタシ、生きていけるのか?

兄さんの健康診断、何も無かったなら良かったじゃんe-266
確かに痛い出費だけどね(;一_一)
でも、健康が分かったなら安心だしねe-343

2010/03/29 (Mon) 21:56 | アンパリママ #PR6.u/TU | URL | 編集

寒いですよねえ。真冬みたい。桜が咲いてるけど・・
クウちゃん、健康診断良好でよかったねえ!
お金かかっちゃったけど・・
いっぺんに済まそうと思うと結構ガビーンですよね。

2010/03/29 (Mon) 22:29 | 杏ママ #7qAmGr7U | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

はちねーね様

ここは四万十でも下流のほうなんですけど
コンディションのいい日にもう少し上流へ行くと
沖縄の海みたいなエメラルドグリーンだったりするんですよー。
自然って力をくれますよねえ。
夫がブ・・・でも生きていける気持ちになります。

なるほど。はちねーねさんのアゴはクウのモフモフと同じ、と。
あたしもクウのモフモフが好きで、よくワシワシするんですけど
はちねーねさんのアゴもいつかワシワシさせていただければ。
と思います(笑)

ハチさんはここんとこずーーーっと病院通いですもんね。
・・・って10万っ!?(゚ロ゚屮)屮
いやもう先輩、16800円くらいで文句言ってすみませんでした。
10万に比べたら、屁ですよね。
なんていうかおかげさまで一気に立ち直れたような気がします。
持つべきものは友ですな。
てか10万あったら、何買えたでしょうねえ←性格悪。

いえ、素でボケてました。
名字覚えておいていただけると、嬉しいです(笑)





じぇびお様

ふつうワンコが駆けているとカッコいいものだと思うんですけど
クウの場合、どうもテイストが違うんですよね。
駆けていてもアフォっぽいっていうか・・・。
かわいいなんて、言葉を選んでいただきお手数かけました(^▽^;)

今朝ズームイン朝を観ていたら、羽鳥さんが寒い寒いおっしゃってました。
鹿児島が吹雪くなんてすごいですね・・・
高知西部と鹿児島の天気って、けっこう似てるんだけどな。

J.B君てば、なんて男らしい。
自分から動物病院に入っていくなんて、うらやましいです。
人が大好きなんですね、J.B君は。
たとえそれが自分の体に針を刺す人でも(笑)
ちょっとその大らかな性格を、クウスケに分けてやってほしいですよ。
クウはほんと獣医さんがダメでねえ。
明日また詳しく書くつもりでいるので、読んで同情してください。

最後の二行、胸にしみました。
甘えたことを申して、すみませんでした。あたしなんか屁でした。
がんばってください、じぇびおさん\(* ̄▽ ̄*)/








裏香織様

あのー、お疲れさまはクウスケにではなく
ぜひあたしに言ってあげてほしいです。
財布的にももちろんですけど
いろんな意味で大変だったです。
一緒に来てくれなかった夫に八つ当たりするくらい。
カレさんとネムロさんといっぺんに病院は
確かに体力勝負かもー。
オタオタするうらりーさんのお顔が目に浮かびます(笑)

桜もツツジも満開で、クウも元気で。
確かに言うことありません。
夫の笑顔はオールシーズン満開です。
ちっとは悩めよ!って頭にくるほどです。

明日も雪マークついてましたね、札幌。
気温も残念ながらマイナスマークがついていたので
ニヤニヤしながら天気予報を見ておりました(笑)
それを思えば確かに四万十の寒さなど
寒いうちに入りません。
だって気温、14度だったもん。
あ、今、フザけんな!って思っちゃいました?
すんまそんね(^▽^;)





ふくねえ様

あたしもここんとこ花粉症で耳鼻科に通ってたんですけど
全部で5000円もかかってないんですよ。
なのに一度で18600円って。
恐るべし獣医さん。ですよねえ・・・。
春はフィラリアのお薬が始まったりして、毎年何かと大変です。
クウ、アルバイトとかしてくれないかなあ。
・・・あ、あたしがバイトすればいいのか(笑)
でも健康診断で悪いところがないって分かったので
それはほんとうにほっとしました。
コレステロールとかも問題ないらしく
夫よりはるかに優秀だったよー。

と、そんな夫はふくねえさんからも拒否。と(笑)





ももっち様

関東も寒かったみたいですねえ。
高知も珍しく寒くて、どうしようかと思いました。
もう日よけをセッティングなんて早いなあ。
うちはまだほったらかしです(笑)

クウスケの病院嫌いはハンパないですよ。
ちょっとやばいんじゃないかっていうくらい震えるし、
心臓はバクバクだし、叫び声あげるし。
麿ちゃんが心からうらやましいです・・・。

こちらはやはり南国なので、フィラリアの薬は4月からです。
そして飲み終わりは12月か1月です。
あったかいので蚊の飛ぶ時期が長いんですよ。
だから仕方ないですね。
10㎏までだったかな、お薬の値段が安いの。
なのでクウはぜったい太らせないようにしないと。

春は出費がかさみますよね。
しかもその真っ只中に誕生日があるんですよ、あたし。
なので毎年質素なことになってしまいます。
誕生日、秋に変えたいです。

ももっちさんも発泡酒オンリーかあ。
てか旦那さんが飲まないから自分も飲まないってならないとこが
男らしくて素敵かと(笑)





アンパリママ様

桜もツツジも満開だよー。
そんななかで寒い寒い言ってちゃダメだよね。
雪に耐えてる人たちもいるのに(笑)

2,4号さんの費用もぜんぶアンパリママ持ちなの?
それはちょっと・・・いや、かなり大変だね。
生活費だってこれからいろいろかかるだろうし。
子供たちに不自由かけたくないって思っちゃうだろうし。
マジで大丈夫?アンパリママ。
子供手当てだっけ?
あれはちゃんともらえるようにしないとダメだよー。
あんまり無理はしないように。
ブログで見てる限り、毎日楽しそうに暮らしてたアンパリママだから
あまりにも負担がかかりすぎるのは、ちょっと心配だなあ。

とりあえず血液検査の結果は、飼い主より良好だったよ(笑)
痛い出費ではあるけど、安心料と思えば安いも・・・んでもないか!!






杏ママ様

ここ数日ほんとに寒いですよねえ。
でもおかげで桜が日持ちしてるような気もするんですけど。
クウスケの健康診断の結果は、大丈夫でよかったです。
お酒も飲まないし、アゲモノも食べないから
飼い主よりよっぽど血はきれいみたい(笑)

四万十の赤鉄橋あたりの工事、長いですよね。
この日もまだ通行止めでした。
早く終わらないかなあ。

2010/03/29 (Mon) 23:08 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
わおっ

お花綺麗ですねぇ~!!!!
お散歩も楽しいでしょうねぇ~e-266
って、まだまださむいですもんねっ。
風邪引かないようにぃ~e-287

フィラリアと健康診断…
ボチボチですねぇ…
って、さすが南国早いですねぇe-451
こちらはその前に、狂犬病の注射と…
ももの眼科がe-330お財布~アイタタタe-350

2010/03/29 (Mon) 23:19 | kohaxrun #- | URL | 編集

クウちゃんが元気なのが何者にも変えがたいですな☆
うちも昨日病院に行ってMARINのワクチンだったんですけど、こっちはまだまだ寒いからかフィラリアの検査やら薬やらは来月でいいって言われました~。

もちろん、桜なんぞまったく見られませぬ・・。
梅がやっと咲いてきたところで、今日は一日雪でした~、しかも、積もってきてます~~(汗

川沿いって寒いんですよねぇ・・。
遮るものがないから、風がピューピュー・・。
寒い日なんかはホント、勘弁してくれぇ~~って思います。

でも、クウちゃんが楽しそうだからいっか♪

2010/03/30 (Tue) 00:38 | AMママ #dhgl4NAA | URL | 編集

元気で何より!財布は痛いけど・・
今日も元気な走行写真で癒されておりますよ~!
関東も咲き出した桜が縮こまるくらいの寒さで、クウにも赤ジャージ着せて散歩してます。
もう・・寒いのイヤン!な~んて言うと北国の人にボコされるだろうけど・・ 歳とると寒いのも暑いのも辛いのよ~!
寒い中走るクウスケ~、偉いぞ~!ムーミンさん、ファンもいまっせ! うちの娘!よろしく!

2010/03/30 (Tue) 01:31 | kuumama #- | URL | 編集

クウちゃん?母ちゃんはあんな事いってるけど、ほんとはクウちゃんが元気で何より嬉しいんだから♪(*^ー^)ノ♪
いざとなったら、ムーミンさんにかけた生命ほ#◇%★△・・・・なんでもないよ、いざとなったら母ちゃんの美貌であしながおじさんが何とかしてくれますから!!!!
うんうんヽ(・∀・)ノ

もうお花見できるくらいの満開ですね♪
もうしたんですか?
したんですか?
やっちゃったんですか?
スルメあぶったんですか?
最近また寒かったりするんで体調崩されないようにしてくださいね~ヽ(・∀・)ノ

2010/03/30 (Tue) 03:06 | さや #- | URL | 編集

ペットを飼う際、それが一番の出費ですよね。。。
でもカツをわけっこして二人ともカツカレー♪なんて
なんか初々しいカップルみたいです♡
微笑ましい情景が浮かびました。
お二人とも高校生くらいなイメージで。
でもそしたらヤンキーが出来たので雰囲気がぶち壊れました笑

2010/03/30 (Tue) 04:41 | みぃ #- | URL | 編集

プロ野球が開幕したどう~♪
城島の活躍はうれしいけど、矢野ファンと
しては、ちょっと微妙な気持ちで、
…で、去年けがで全然でれなかった矢野に
かわり頑張っていた狩野にも今後の活躍を
期待していたからさらに複雑で。。。
まぁそれでも、サヨナラホームランのときは、
近所の人が地震か?って思えるほど、大騒ぎしたけどね。

ん~~、城島加入は喜ぶべきことだと思うけど、
でも、やっぱり矢野が…狩野が…と思うところが大きい。

…って記事と関係ないことばかり書いてる(笑)

今日の一言はこれしかい!

「すこぶる良好で良かったなり♪」

2010/03/30 (Tue) 10:29 | ジャム #y4FNkR76 | URL | 編集
先日

会社で「最近、犬のものしか買ってない」と言ったら「ア、発言がお母さんだ」って言われましたが、人間のお母さんってそうなのか。知らなかった。で、ついでに考えたら、人間は犬と暮らし始めてめっきり病院にいかなくなってました。
新入りの健康診断、全身やると(料金が)怖かったので(先住犬で懲りた)、とりあえず上半身(というか前半分?)だけやってもらいました。正解でした。

2010/03/30 (Tue) 12:20 | モモ松 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

kohaxrun様

静止画で見るとお花満開で
あったかそうに見えますよね。
でもめっちゃ寒かったです。
風邪の方は大丈夫です。
あたし、あんまりひかないんですよ。
・・・理由は訊かないで!!

南国はもう蚊が飛び始めてますからねえ。
フィラリアのお薬も4月からです。
kohaxrunさんのところは
ぜーんぶ2倍ですもんねえ。痛いですよね。
ももちゃんの目、大丈夫だといいな~。





AMママ様

そうなんですよね。クウが元気でいてくれることがいちばんなんですよね。
分かってるんですけど。十分分かってるんですけど、痛いです(笑)
長野と高知では気候がぜんぜん違うから、フィラリア予防の時期も
きっと違うんですよね。
こちらは4月から12月か1月までお薬がいります。・・・ほぼ年中やん!!

梅がやっと咲いたところですかあ。
でもこれから桜の開花が楽しめるんだなーって思うと、ちょっと羨ましいです。
終わっちゃうと、あっけないんですよねえ。

川沿い、寒かったです。
でも広い川原に行くと、クウスケがものすごく喜ぶんですよねえ。
なので勘弁してくれぇ~~と思いつつも、頑張りました。
ほんとメロメロだなあ、あたし(笑)





kuumama様

関東、今日も寒いみたいですね。
ズームインの皆さんがとっても寒そうでした。
でもコメント欄を見ていると、北陸やら信州やら北海道の皆様は
雪に耐えておられるご様子。
がんばってください!!

って、お嬢様がうちの夫のファンですって!?
ピチピチギャル(死語)じゃないですか!!
喜ぶだろうなー、夫。カチンとくるだろうなー、大先生(笑)
お嬢様によろしくお伝えいただくと同時に、嫁からのメッセージです。

「男を見る目、養ったほうがいいよ?」





さや様

クウスケの元気はもちろん嬉しいんですよ。嬉しいに決まってます。
でも冷蔵庫のなかのビールの残り本数に、ついつい涙が出そうになります。
そうかー、保険金があったか。
さすがに夫を消すわけにはいかないから、狙うなら入院給付金のほうだな(笑)
このあたりのあしながおじさんは金銭じゃなく、魚とか野菜しかくれません・・・。
せめてビールを!!!

ご近所さんとのお花見計画が黄砂のせいで流れて
ちゃんとしたお花見はしてないんですよ。
まあこの日も桜の下でカツカレー食べたので
お花見っちゃあお花見なんですけど。
体調、さやさんこそ崩さないようにねー。
いろいろ大変なときだからねー。





みぃ様

こういう出費のことを知らずにワンコを飼って
しまった~!!って思う人も多いでしょうねえ(笑)

カツを分けっこ。
追い詰められてやったことなので
ちっとも初々しくないと思うんですけど。
ものすごい生活臭だと思うんですけど(笑)

高校生だったころのあたしはメンクイだったので
夫と付き合うことはぜったいになかったと思いまーす!!





ジャム様

グチっとるなー(笑)

でもまあ言いたいことはめっちゃ分かる。
あたしも矢野はもちろんだけど
狩野が気の毒でならないもん。
せめて城島の日本復帰が来年で
狩野が今年勝負できてからだったらよかったのに。

とか言いつつ、城島のサヨナラホームランには
我が家も大騒ぎだったけどね。
でもあたし、城島の顔が苦手なんだよなあ(笑)

ま、我が家はポジション争いもないので
いろんな意味で良好ですよ♪





モモ松様

あたしがずっと腰痛がひどくて、そのせいで足を引きずっていても
夫は「だいじょうぶかー」くらいしか言わないけど
クウが足を引きずろうものなら、「病院でみてもらわな!!」って大騒ぎ。
・・・そんなもんだよね。覚えてろ。
健康診断を上半身と下半身に分けるっていう発想はなかったです。
で、大丈夫だったのかな、リンダさん。
仲良く2匹で走ってる写真あったでしょ。あれを見てうちの夫が
「仲ええ親子やなー」って言ってた。親子って決め付けてた。B型だなあ・・。

2010/03/30 (Tue) 14:49 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

