スポンサーサイト


採血記

昨日の記事にも書いたように
先週、混合ワクチンの注射のついでに
クウスケの健康診断を受けてきた。

100330 (8)

元気だとはいっても今年で10歳。

毎日気をつけているつもりではいても
あたしたちの目には見えないところで
何か異変が起こっているかもしれない。

隠れた病が見つかるかもしれない。

100330 (7)

こわーーーい(≧ロ≦)!!

と思いつつ検査結果を聞きにいってみると
みごとにすべて正常値だった。

腎臓も肝臓も血糖値も
その他いろいろもすべて正常。

夫と違ってメタボ疑惑もなし。

なのでまあ一安心ではあるんだけど。

100330 (2)

検査当日。
とにかく採血するのに一苦労だった。

それでなくても苦手な獣医さん。

最初にワクチンを打ってもらい
それから先生が採血の準備を整えるあいだに
どうやら嫌な予感でもしたらしく
診察台からまずは大ジャ???ンプ!!

100330 (5)

・・・しようとした瞬間に
あわてて押さえつけるスタッフさんとあたし。

断末魔の叫び声をあげるクウスケ。

「血をちょっと採るだけだからねー」
「怖くないよー」
「ほら先生優しいから。落ちついてクウ」

女3人猫撫で声でなだめすかすも
断末魔の叫び全く止まらず。

これはちょっと危ないかもと
念のためエリザベスカラーを
装着することに。

すると。

100330 (10)

世界が暗いいいいいいいーーーー!!
と、両方の前脚でザベスを挟むと
まるで柔道家が対戦相手を
床に叩き落とすかのように
勢いよくザベスを下へとブウン!!

診察台の下へと叩きつけられるザベス。

100330 (6)

無念ザベス。

結局どうやらザベスは逆効果だということになり
女3人、やはり力づくでクウの身体を押さえつけ
そのあいだに先生が後ろ脚から
マジシャンのような素早さで採血してくれた。

その間も続く断末魔の叫び。

というわけで採血が終わった瞬間に
スタッフさんに頭を下げつつも
クウの身体をささっと抱きかかえ
逃げるように診察室の外へ出た。

が。

100330 (4)

待合室へと移動しても
あたしの腕にしがみつきながら
クウスケの震えはおさまらず。

その震えっぷりはたぶん
携帯のバイブ5個ぶんくらい。

「かわいそうに。怪我でもしたが?」

と、順番を待つトイプーさんの
飼い主さんに訊かれたけれど
恥ずかしくてとても答えられなかった。

ただ採血しただけです。なんて。

100330 (9)

そりゃあんな叫び声をあげたら
待合室にもよゆーで聞こえてるだろうし。

あんなに悲しそうに鳴くなんて
よっぽど痛い目に遭っているのね。
って、思われてるだろうし。

それが実は怪我も病気も何もなくて
ただ採血してるだけなんて。

100330 (11)

恥ずかしくて人に言えるかっつーの、このバカ犬が。
もう大人なんだし、しっかりしろよ!!
ほんととーちゃんそっくりだな、おまえは!!

ちなみに。

100330 (3)

これが検査の日の夜のクウスケの姿。

大好きなかーちゃんに裏切られたとでも思ったのか
ずっと背中を向けっぱなし。

名前を読んでも無視。

100330.jpg

おまえのためなんだけどなあ・・・。

てか18600円もとられて
こっちが寝込みたいっつーの(T_T)



ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 応援クリックなどしていだだけると

 クリック ランキングが上がって喜びまーす


いつも応援ありがとうございます。すごく嬉しいです。採血の日の夜のクウスケは、夫の浮気を知った嫁のような態度でした。そんな経験ないですけど。でも次の朝も何だか不機嫌っていうか、傷ついてるっていうかそんな感じで、どうしようかと思いました。いつもより多めの散歩に行って、ゴハンあげたら、なおりましたけど。ま、その点嫁より簡単でいいですね?。
スポンサーサイト

コメント

くぅちゃん♪そんなに落ち込まんでもいいやんっ!
なあ・・・。
そんなに病院嫌いなんやね(笑)
そんな拗ねた後ろ姿も可愛い~~♡
おばちゃん 後ろから襲うぞっ!!

2010/03/30 (Tue) 16:10 | さくらん #- | URL | 編集

はははははは。よう頑張ったなあ、クウスケさん!
エリザベスカラーを「ザベス」と略す人も珍しいけど(* ̄m ̄)

元太もいちぢだけ、口の腫瘍を取った時、抜糸するときに麻酔しなかったので強烈に痛かったのか怖かったのか、クウスケさんのように断末魔の叫び声を上げていました。
後で先生が「俺、元太君いじめてへんからな(;_;)」と言い訳してました(爆)
待合室にいたのが私一人でよかったとつくづく思いましたね。

クウスケさんも健康で何よりでしたね!(*^。^*)

2010/03/30 (Tue) 16:25 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

ザベス(爆)
ザベスもたまったもんじゃなかったやろね~
何の役にもたたなくて(笑)
それにしてもクウスケ君ホンマ病院嫌いなんやね~
出費は痛かったけどまとめてやってもらって良かったですね。
これだと連れて行く方もツライですもんね。
あ~拗ねてるクウスケ君可愛い~♪

2010/03/30 (Tue) 17:14 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

くうすけくんお疲れ様~☆
病院苦手なんですね・・・
怖いからこそ編み出される技の数々(笑)
さすがですね!

検査結果が何も問題なくて良かった~♪

去年プラムが血液検査の時、若い先生が担当で
血管がなかなか見つからなくて
針をグリグリ何度も刺してたんですっっ
痛そうやな~とプラムの様子をみると・・・
泣きもせず「はよしてよ!」といわんばかりに先生をガン見!

その後、一連の光景を見ていたアルは抜け毛がワッサリ
体温上昇で腰が引けてましたっっ

どの世界も女の子の方が強いんですかね~(笑)

2010/03/30 (Tue) 17:28 | WOOHLA #- | URL | 編集
ザベス!

まぁ「エリカラ」って略されるとどうしても頭の中で
「エリマキトカゲカラー」に変換されてしまう私にとっては、
混同せずに済んでよいと言えないこともないですけれどね。
しかし襟の部分はきれいさっぱりすっ飛んでしまってますからね。
大変いさぎようございます。

そうそう。
心底いじけたときというのは一晩眠ってもまだいつもの調子じゃなくて、
本当に体調でも悪くなったかと心配になるほどですよね。
ちったは3日間ほどまったく別の理由でですが塞ぎ込みまして、
あぁ裏切ったらいかんのだなと胸にざっくり彫りこまれた思いがしたものです。

でも病院に行くのはクウちゃんのためですもんねぇ。
用もないのに行っておやつをもらって帰ってくるとかを繰り返すとかして、
何とか嫌な場所じゃないって逆刷り込みできたらいいですね。
毎回これでは、クウちゃんもやんぴぃさんもかわいそうすぎですからね。

2010/03/30 (Tue) 18:47 | こた #.wAUhvkw | URL | 編集

シンディもクウちゃんの様になります( ̄m ̄*)
どよーんと落ち込んで、ため息までついたりします。
いつものお転婆っぷりを思うと、可哀想だけど
ちょっと笑えます( ̄m ̄*)
クウちゃんの心境は「ボク、やられた・・かーちゃんも助けてくれなかった。。」ってとこでしょうか・・

それに引き替え、マックスは診察台から降りた瞬間に
忘れます!
シッポブンブンでご褒美を期待します(_△_;)
単純過ぎて恥ずかしいです(滝汗
クウちゃん、健康そのもの!何よりだね♪
あ、ムーミンさん残業宜しくです( ̄∀ ̄*)b
☆☆

2010/03/30 (Tue) 18:57 | ぽち。 #- | URL | 編集
うははは。

無念ザベス。うははは。ウケタ。
うははは。思い出し笑いする。絶対。

14度だとおお!ムッキ~っ!!
今日は4度で暖かかったと芯から思ったどすのに。
やんぴぃさん、一人でクウスケさんと病院だったんだ。
それはお疲れさまでしたねぇ。
ムーミンさまも一緒に行ってくれたら良かったのに。
そしたら、無念ザベスの画像も見られたかも。うぷぷ。

採血するだけでも、クウスケさんには大ショックだったんだねぇ。
てか、病院そのものがイカンのだろうね。
お二方ともお疲れさまでした^^。
ムーミンさま次回はきっと一緒に行ってくだされ。
と、命令!←ナニモノ??(爆)。

2010/03/30 (Tue) 21:06 | 裏香織 #/HUMj.bI | URL | 編集

∑(・∀・)そんなに~?そんなにイヤなのかい~?!
なにか過去に、すんごい怖い思いをしたんですかね???

それにしても、まるで人間のようにフテ寝(?)してますよね?
本人は真剣に腹を立てているんでしょうが.....
めっちゃ可愛くて笑えます(笑)

家の中で、人間と同じように育ってる環境があるから、
自分は人間と同じって感覚もあるような気がします( *´艸`)
だって、このフテ寝の格好なんて、
座布団を枕にして、肩辺りまでコタツに入ってて、
人間の行動を真似てるとしか思えない~(笑)

ウチは病院平気ですけど、抱っこや持ち上げるだけでも嫌がるので、
人間くさい(?)クウちゃんは可愛いな~♪

2010/03/30 (Tue) 21:32 | ももっち #- | URL | 編集
こんばんわ~。

行き付けの動物病院でも、
たまに聞こえてきます・・・
断末魔のような悲鳴・・叫び声。
ここまで叫ばなくても・・食べやしないのにー!
・・・なーんていつも思ってたんですけど。
ま、まさか、クウちゃんがそのタイプだったなんて!!(笑)
お気の毒なクウちゃん(笑)
そりゃぐったりしちゃうよね。。。
まぁくまちゃんもストレス感じること多いので
精神的疲労が多々ありますが!
なにはともあれ、お疲れさまでした(*^艸^*)

2010/03/30 (Tue) 21:44 | きなこ #- | URL | 編集

やっぱり怖いんでしょうねぇ(〒Д〒)
恐怖だったと思います…よくよく頑張ったね!
偉かったね!(ノД〒)ウゥ
でも・・・クウちゃんのやんぴぃさんに裏切られたあの姿…ドSにはたまらない姿ですね(//∀//)
やんぴぃさんに裏切られたクウちゃん、この日は旦那さんの布団で寝ちゃったんでしょうか?ヽ(・∀・)ノ

2010/03/30 (Tue) 22:07 | さや #- | URL | 編集

クウスケくん、災難やったねえ。
でも、来年もあるでねえ。ぐふふ・・・。

10㎏にも満たないというのに3人がかりとは、
そりゃもう、全力で暴れたんでしょうな。
お疲れにもなるでしょうて。ええ。
かあちゃんを恨んでるわけでもなく、
きっと疲れ果てておったのでしょう。

病院のどこがイヤって、言うてくれたらええのにね。
でも、どっこも悪いとこがなくて良かった。
ふたりとも、お疲れさま♪

2010/03/30 (Tue) 22:25 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

ぶふふふふ
くうちゃんったら・・・(-m-)
騒いでぶるぶるして余計体に悪いよ~ぅ
血液検査問題なくて本当に嬉しい結果でしたね!よかった~!
大変だったけどおかあさんからの愛ゆえになんだよー
くうちゃんガンバ!☆


ところで…
こたつに入ってクッションを枕に寝る姿、可愛すぎます。
背中のチャック開けたらおじさんが入ってませんか(笑)

2010/03/30 (Tue) 23:21 | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI | URL | 編集

ウチもアンジュが同じ感じだよe-330
獣医さんが嫌いで、診察台に乗ると震えるの(^_^;)
でもねぇ、なだめて何とかしようとすると兄さんもみたいに断末魔の叫び声をあげるんだよi-278
強い態度で威圧した方が叫ばないんだよv-353
でねe-77
暴れさせない為に抑えるポイントがあるんだよe-343
ってのを訓練士さんに教わったのe-266
今度、その場所をこっそりと写メで教えるねe-266
それを知ると、実は病院で抑え込むのって簡単なんだe-330
って思うからe-343
まぁ、アンジュの血液検査の時には助手の看護士さん(?)が1人いて、先生が血を採る方の足を動かない様に抑えててくれたけどね(^_^;)
でも、当時のアンジュは24kgだったから、そう考えれば楽な方でしょe-330

2010/03/30 (Tue) 23:26 | アンパリママ #PR6.u/TU | URL | 編集

いやぁ、こたつの哀愁後姿におばちゃんイチコロ!

ほうほう、ザベスって言うのか最近は・・
って思ったら! やんぴぃ語録かい!(笑)
クウも診察台で隙あらば逃走を計るので汗だくです。
帰り道のマツキヨに勝手に寄ってご褒美を催促します。
先日はきなこが採血で断末魔でした・・ 

お前のタメだよなんて知るかい!って思ってるんだろなぁ・・
ああ、うちも来週クウとビィの番だわ・・ トホホ

追伸:娘は元ラグビー部のマネージャー→顔は二の次・・

2010/03/30 (Tue) 23:41 | kuumama #- | URL | 編集

あ、なんか、力が湧いてきました。
希望の光が見えました。蓮も間もなく
フィラリア検査採血ついでの健康診断、
狂犬病予防接種、混合ワクチン接種と、
春から初夏にかけての修羅場、お財布に
とっても修羅場の時季を迎えようとして
いるのです。

注射は間違いなくクウさんと同様断末魔の
叫びなのですが、威嚇してガウガウしたりも
するので、この時季は私のでっかい胸を痛め
ながらの通院が続くのです。

でも、蓮と同じように病院での恐怖に耐える犬が
いること、普段は使い慣れない高い音域での猫なで
声で愛犬をなだめすかす飼い主さんがいること、
お財布が軽くなることにも胸を痛めること。
ああ、同じなんだぁ。と、心強くもあり。違うことと
いえば、胸の大きさぐらいですかね( ̄∀ ̄)

2010/03/31 (Wed) 00:58 | Arsha #- | URL | 編集
チキンめが、、、。

たかだか採血程度の事で大の大人に気をつかわせちゃって・・・。
ホントにチキンだなっ、、よぉ、クウスケ~。
私なんざ注射なんて死ぬ程されてんだぞーーっ!
なのに叫び声ひとつあげた事なんてないねっ!
ってことで、クウスケはやっぱり私よりもチキンってことだな!
願わくば、クウスケの獣医連行係は私がするべきだね~。
私だったら、あー姉さんや獣医さん&スタッフさんに気をつかわせる
事もしなくてすむぞ~~ケッケッケッケ。

まぁ、いつの日かクウスケの苦手な物(事)全てを1日フルコースで
私がつきあってやるから、楽しみにしておけよーー。

わーっはっはっは、わーっはっはっは!!!

*私よりも健康なへなちょこへ。

2010/03/31 (Wed) 01:12 | wilder #wr80fq92 | URL | 編集

クウにぃちゃんしっかりー!!!
気は確かでしたか。
健康でしたか。よかったです(T~T)
健康診断しました、という記事なのに
泣ける小説のようですよー!
そんなに叫んだり押さえつけたり
血圧大丈夫でしたかー!?

・・・ザベスを振り落とすなんて
意外と力強くて惚れます(*´`*)
細マッチョだったんですね♪

2010/03/31 (Wed) 08:35 | 響 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

さくらん様

ほんと、ココまで落ち込まんでもねえ。
病院行くと元気なくなって
病気みたいになるから、
先生も気使ってくれちゃって(笑)

後ろから襲うぞって・・・。
それおばちゃんじゃなくて、オッサンの発想じゃね?(笑)





お地蔵さん♪様

よう頑張ったんは、むしろあたしだと思うんですけど。
クウはぜんぜん頑張ってないと思うんですけど。
ザベス、壊れなくてよかったです、ほんと。

麻酔なしで抜糸・・・( ̄▽ ̄;)
それはもう思いっきり断末魔の叫び声をあげていいと思いますよ。
元ちゃんには資格があると思います。ただの採血野郎と違って。
でも愛犬の断末魔の叫びは、胸が痛みますよねえ。
クウスケの場合、どこも悪くないのに、叫びすぎて死ぬかと思いました・・・。

ほんと、健康でよかったです。元ちゃんも早くよくなるといいね!!





ふくねえ様

床に落ちたザベスが切なそうでした。
お仕事したかっただろうなー、ザベス(笑)
クウスケの病院嫌いは、理由がわかんないんですよ。
子犬のころは、ぜんぜん大丈夫だったのに。
むしろ先生になついてたのに。
優しい先生なんだけどなあ・・・。
ほんと毎回こんな感じなので、連れてくほうもマジでつらくて。
拗ねてるクウスケ、見てるぶんには可愛いけど
タチ悪いですよー(笑)





WOOHLA様

だからお疲れなのは、
クウじゃなくてあたしなんですってば~(笑)
ほんといろいろやらかしてくれるので
あたしはスタッフさんに謝りっぱなしです。
遠い昔の母の気持ちが分かりました(笑)
ま、健康だって分かったのはよかったですけど。

プラムちゃん、強くてかっこいいなー。
ガン見ってとこが素敵です。
あたしと同じタイプです。
クウスケがもしも同じことされたら
叫びすぎて喉から血が出るかも。
だって数秒の採血だけで、断末魔だもん・・・。

アル君は見た目は肉食系男子なのに
中身はもしかしてクウと同じ?
ほんと、ワンコ界も女子が強いのかも!!
アル君とクウスケ、ふたりで語り合えそうですね。
「オンナってつおいね」とかって。
あ、その会話ならうちの夫も入れるか(笑)





こた様

なるほど。ふつうはエリカラって略すんですか。
知りませんでした。
でもザベスのほうがかわいくないですか。
まあどっちにしろクウスケに床に叩きつけられるわけですけど(笑)

分かっていただけて、嬉しいです。
ほんとに体調が悪いのかっていうくらいの、いじけっぷりなんですよ。
で、あたしから距離を置こうとするんですよね。
いつもは一緒にリビングにいるのに、ひとりで2階に上がりたがったり。
あたしたちが何か食べてると、いつもはほしがってうるさいくらいなのに
こっちに寄ってこなかったり。
なんかもう「ボクは傷ついてるんだ」っていうのが、丸出しで。
あれは切ないです。すぐ直ってくれたから、いいですけど。
ちったさんは3日間ですか・・・。応えただろうなー、こたさん。

クウの病院嫌いはそりゃもうひどいので、どうすることもできないかも。
できるだけ、回数を減らすこと。
それくらいしかないのかなあ・・・。





ぽち。様

シンディちゃんもそうですか・・。
困りますよね、病院嫌い。
スタッフさんにも迷惑かけちゃうし
待合室で待ってるワンコさんたちまで巻き込んじゃうこともあるし。
しかも家に帰ってから、あたしに冷たいし(T△T)
裏切られたと思うんでしょうねえ。
すっごい謝ってるんですけどね、あたし。
夫にはほとんど謝ったことないのに(笑)

マックス君はいいなー、単純で。
ゴホウビであっさり解決なんて
本人もストレスたまらなくていいですよー。

最後の一行は必ず
夫に読ませようと思います!!





裏香織様

笑っていただけて光栄です。
笑いは免疫力アップに繋がるそうですから
何度でも思い出し笑いしてください。
ザベスも本望かと思います。

おお~~、念願のプラス気温じゃないですか!!
おめでとうございます。
ま、今日の高知の予想最高気温は17℃らしいですけどね(笑)
夫が一緒に行ってくれたら、ほんと助かったんですけどね。
どうせ有給とるなら、病院の日にしてくれたらよかったのに。
そういうとこ、気が利かないんですよ。
いや、何もかも気が利かないんですけど(笑)

何されたかなんて、きっと分かってないと思うんですけどね。
注射針が刺さったことにさえ気づいてないと思います。
病院の駐車場ですでにパニックですから。
叫んでるうちに終わった。って感じかも(笑)





ももっち様

朝、そっちで地震あったねえ。ダイジョブだった?

病院で怖い思いをしたことなんて、ないと思うんだけど。
優しい先生だし。
大きな病気も、怪我したこともないし。
天性のヘタレなんだと思います。誰に似たんだ!!

フテ寝姿、ひどいでしょ。
いつもはあたしにぴったりくっついて寝るくせに
この日は夫のほうにしか行かないんですよ。
「ふんっ!!」って感じで。
夫が同じ態度を取ったら、「何やその態度!!」って
逆ギレするとこなんですけど、クウにはねえ・・。
何回「ごめん」って言っただろ、あたし。
何もワルイコトしてないのにぃ~。18600円も払ったのにぃ~。

友人の家にも抱っこが苦手っていうワンコがいたんですよ。
でも10歳を過ぎたころから、急に抱っこが大好きになったそうです。
麿ちゃんもそうなるかもしれないですよー。






きなこ様

迷惑ですよね、断末魔の叫び・・。
クウスケも「出産か!」みたいな声出すんですよ(笑)
それで待合室のワンちゃんが怖がっちゃったこともあって
ほんと困るんですよねえ。
体重量るだけで、断末魔だもん(;へ:)
家に帰ってフテ寝してたのは、
疲れたせいもあるんでしょうかね。
そう思いたいですけどね。
どうも「かーちゃんの裏切り者!」って思われてる気がして
この日はつらかったです。
きなこさん説ではミックス犬は
優秀なはずなのになんでーーーっ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・?
くまちゃんに弟子入りさせようかな・・・。





さや様

いや、ぜんぜん偉くないから。
ホメちゃダメだから(笑)

あたしはドSですけど、クウのあのフテ寝姿には萌えません。
だって冷たくされてるの、あたしなんだもん!!
このあたしが「ごめんねー」連呼ですよ!!
そりゃ全国的に寒くもなるっつーもんですよ!!
もちろんこの日のクウスケはずっと夫にベッタリでした。寝るときも(;へ:)





SHIMACO様

楽しんどるな、姐さん。いや、兄さん。
来年、よかったらこの時期に遊びにこない?
一緒に断末魔の叫びを聞かないか?

いや、これは完全にあたしを恨んでたよ。
呼んでも無視とかありえへん。
しかも夫にベッタリとか。
あたしには背中しか見せてくんないし。
傷つくっつーの!!
冷たくされるの、慣れてないっつーの!!

白衣ってのも、あかんみたいよ。
狂犬病の集団注射でも、それまではワンコがいっぱいで
楽しそうに尻尾振ってんのに
白衣の先生見た瞬間に逃げようとするから(笑)





ミツルリのお母飯様

お母飯ってば、萌えてるでしょ(笑)
あたしも基本的にはクウが困ってると萌えるんですけど
獣医さんだけは萌えられません。
それどころじゃなくて、ほんと。
でも血液検査に異常がなかったのは、よかったです。
病院通いしないで済みますもんね~。

背中のチャック開けて入ってるのは
おじさんじゃなくて、新妻だと思います。
「あなたがこんな人だと思わなかったわ!」
って言われちゃいそう、あたし。
ほんと、愛ゆえなのにぃ~。





アンパリママ様

アンジュさんが同じ感じなの?意外~~~!!
そうそう、ほんとにめちゃくちゃ震えるんだよね。
こんだけ震えると、心臓に悪いんじゃね?って思うくらい。
なだめちゃダメなんて知らなかったな。
スタッフさんもきっと知らないよね、一緒になだめてたから。
強い態度で威圧かあ。難しそう。
意外と犬に威圧したことないんだよ。
夫には毎日絶賛威圧祭りなのに。
その暴れさせないポイントての、ぜひお願いします。
24㎏のアンジュさんがそれで抑えられるなら
8㎏のクウスケなんて、あたしひとりで大丈夫だよね。
あたしが抑えつつ、威圧すればいいってことでしょ?
それだとほんと、楽です。
よろしくでーす!!





kuumama様

コタツの哀愁後姿、クウスケだから許せるけれど
夫が同じことやったら、後頭部にケリ入れるところです。
てか悲しかったよ、この後姿(;へ:)

やんぴぃ語録って(笑)
いや、誰かも確か書いてたってば、ザベス!!
クウちゃんも病院嫌いなんですねえ。
診察台って飛び降りれないように高くしてあるらしいんですけど
うちのもヘーキで飛び降りようとします。
危険です。

来週、クウちゃんとビィちゃんが病院行きですか。
がんばって~クウmamaさん!!

顔は二の次て( ̄∇ ̄;)
正直すぎますって、クウmamaさん。
でもラグビー部のマネージャーなら、納得です。
ふつー、サッカー部とか野球部とかバスケ部のマネージャーしたがるもんねえ。





Arsha様

おお同士よ!!
このヘタレ犬記事が誰かの希望に繋がるなんて
それだけで光栄の至りです。
うちはもともとワクチン接種は12月だったんですよ。
でもあまりにもクウが病院を怖がるので
先生にも相談の上
春にまとめることにしたんです。
それが修羅場の始まりです( ̄∇ ̄;)

蓮さんはガウガウもしますか。
それはさぞでっかい胸が痛まれることでしょう。
うちのはガウガウする根性はないんですが
ザベス飛ばすので同じようなもんです。
やっぱりでっかい胸が痛みます。
は?最後の一行に何かおっしゃりたいことでも?

愛犬をなだめすかすときの高音域の声は
人には決して聞かせたくないです。
ザベスが青色だったんですよ。
それ見てあたしってば
「クウの周りだけ青空だねーいいねー」
とか言ってましたからね。アフォかと。
Arshaさんも同じだと知り、心強いです。
がんばってください!!あたしもがんばります!!





wilder様

あ、チキン君にチキンって言われた~~~。
ボクにひどいことしたら、かーちゃんに言いつけてやるからな!!
ボクのかーちゃんは、姫さんの3分の2くらい怖いんだぞ!!
あ、wilderにいちゃんはその姫さんと
毎日一緒にいるから、大丈夫なのか。
じゃあ姫さんに言いつけてやる~~~!!
                         byクウスケ。

てかさあ、犬と争ってどうするよ、wilder君。
君の闘う相手は他におるだろ、うん?
でもクウの獣医連行係をやってくれるなら、助かるなあ。
嫌われるからやなんだもん、これ。
オニイもやだって言って、行ってくれないし。
なので来年のこの時期にはどうぞお願いします。
ぜひクウスケに嫌われにきてくださいませ♪





響様

泣ける小説でしょ。
ドキドキハラハラでしょ。
ただちょっと血を採っただけなのに
なんで出産みたいに叫ぶのか。
病院に行くと、返って病気になっちゃう気がして
ほんともう憂鬱なんですよねえ。
男の意地とかプライドとかないもんかねえ。
血圧、たぶんすっごい上がってただろうなあ。
・・・あたしのも上がった気がするけど(笑)

毎日びっしり散歩して、
全力疾走してますからね。
細マッチョですよ、クウスケ。
でも獅童さんじゃなくて、翔太君のほうでお願いします~。

2010/03/31 (Wed) 11:03 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

ほ、ほんとに大変な一日だったのですね(@_@;)
やんぴぃさんお疲れ様でした。

私、クウスケ君の気持ちが少しわかります。J.Bは動物病院大好き!注射も平気☆
ですが、私は・・・注射大っ嫌いです。(歯の麻酔は好き)採血なんて考えただけでも恐怖。
がんばりましたよ、クウスケ君。いじけたクウスケ君はなんて愛らしいのでしょうか~

あの・・・出費の痛いところだと思いますが、個人的に18600円という数字がオォ!です。
8と6が並ぶと嬉しい♪(8月6日生まれです) 桁がちょっと多いですが。。。

↓家が貧○なのは気にしないでください。
がんばって自分も働いていますし、子供もなし。まぁ貯金もないですが(笑)

2010/03/31 (Wed) 11:55 | じぇびお #- | URL | 編集

じぇびお様

ご理解いただけて嬉しいです。
そうです、お疲れ様だったんです!!

で、せっかくご理解いただけたのにこんなことを言うのは気が引けますが
注射はダメで歯の麻酔は好きっていうじぇびおさんの感覚が
あたしには理解しにくいんですけど(笑)
あたしは採血や注射より、歯の麻酔のほうが嫌だけどなー。
てか歯医者そのものが嫌だけどなー。

えーっと、8と6が並んだからって喜ばれましても
我が家的には喜びにくいんですけど~~。
860円の出費だったら、「お誕生日と数字がカブってるなんて素敵~」って
返すこともできたと思いますが、18600円ですから!!泣きそうですから!!

がんばりましょうね、お互い。
ロト6が当たったら、何か奢ります!!

2010/03/31 (Wed) 15:22 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

