スポンサーサイト


幸せってなんだっけ

(我が家だけの)三連休2日目の
土曜日の午後のこと。

海の見える広場に行ってきた。

100331 (6)

冬には海からの風が冷たく
地獄のようだったこの場所も
風のないこの日は天国のような
心地いい缶コーヒースポットだった。

缶コーヒーを飲んで
甘いものなんかも食べて
そばにはかわいい愛犬と
リモコン操作可能な夫。

悪くない。

100331 (5)

幸せの基準っていうのは人それぞれで
1万円もらっても屁とも思わない人もいれば
自販機の返却口に残った10円玉に
ガッツポーズをとる女もいる。
※決してあたしのことではありません( ̄ー ̄;

100331 (9)

悔し紛れ半分に言わせてもらえば
幸せの基準はなるべく低く
設定しておくのがラクでいいと思う。

そのほうがシアワセが手に入りやすいし
世界を好きでいやすそうだからだ。

100331 (4)

そんな犬のオヤツみたいな
お手軽なシアワセなんてほしくないのよ!!
って方はもちろん別だけど
犬のオヤツだって、返却口の10円玉だって
ないよりはあったほうが嬉しいし。

やった?!!とか
ありがと?!!とか
ヒャッホー!!だとか思う瞬間は
全力で楽しんじゃったほうが勝ちなのだ。

100331 (2)

というわけで
我が家は海の見えるこの場所で
たった2本の缶コーヒーと
いただきもののチョコレートだけで
絶賛幸せ満喫中です。

決してクウスケの病院代18600円を
引きずってなどおりません。

だってほら。

100331 (8)

こんなにもかわいい愛犬が
あたしたちのそばにはいるんですから。

あたしたちとの時間を
こんなにも楽しんでくれてるんですから。

100331.jpg

愛犬、ミニチュアシュナウザーさんに夢中だけど。

キュウンキュウンと猛烈アピール中だけど。

100331 (3)

それなのにみごとに無視されたまま
ミニシュナさん帰っちゃったけど。

あいからわず
始まる前に終わった恋だけど。

100331 (7)

おまえももう幸せの基準を
下げたほうがいいよ。

難しいことは考えないで
かーちゃんがいれば僕は十分!
とでも思っときなさい。

人生諦めるとラクでいいぞー。←経験談。



ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 応援クリックなどしていだだけると

 クリック ランキングが上がって喜びまーす


応援いつもありがとうございます。あいかわらずモテないっぷり炸裂のクウスケです。まあミニシュナさんがオンナノコかどうかは、分かんなかったんですけどね。遠ざかっていくミニシュナさんを未練がましく見つめつづけるクウスケの顔が、切なかったなー。
スポンサーサイト

コメント

①番~♪
>リモコン操作可能な夫。(爆
うちにもおるで~♪

こんなに綺麗な景色を見ながら飲む
缶コーヒーは旨かろう~
海がめっちゃ青いねー!!
可愛いクウちゃんとまさに幸せを絵に描いた
ような光景やわ♪いや…マジで!
お手♪とかして楽しそうやもん!
でもクウちゃんはシュナちゃんと
遊びたかったんだね~(笑

↓待合室では他のわんこに吼えまくるけど
診察室では借りてきた猫状態で採血されようと
体中どこ触られてもピクリともしないルタローと
診察室で暴れる?クウちゃんと
どっちが良い?(汗

2010/03/31 (Wed) 16:31 | ルーフィーおかん #2xrzTvZY | URL | 編集

ええな~リモコン操作可能な夫(笑)
ウチのはこの頃リモコン壊れとるのか反撃してきよる。
まあそれでも無理やり動かすけど♪
そうそう幸せは低く設定してた方が
たくさん幸せにありつけそうだもんね♪
1万円なんかもらったら飛び跳ねて喜ぶな~(笑)千円でもええ(爆)
残念やったねクウスケ君シュナウザーさん行っちゃたんだ~
ふくも遠ざかるワンちゃんをいつまでも未練がましく
見続けるんやけどこれって結構キュンってきますよね。


2010/03/31 (Wed) 17:48 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

海がきれいですね~(>▽<)♪
地平線が地球の形になってますよね~?スゴイ!!

リモコン操作が出来る夫って羨ましいな~
しかも、きっとお人柄の良い方じゃないですか?
なんかね、お顔がそんな感じ♪
あぁ、でも、「いけにえ」には大爆笑しました(笑)
わたしも「いけにえ系B型」がほしかったなー

犬の注射は、たしか首の近くが痛さが少ないんですよね?
でも、クウちゃんのようにザベスを落とすくらいの状態では、
首の近くには打てないんでしょうね( ̄∀ ̄;)
麿ちゃんは、キョトンとした顔で注射とかされてますよ(笑)

幸せの基準は、缶コーヒーと晴れて気持ちの良い日で充分ですね♪
そしてなにより、心身ともに健康でいられることが、
最大の幸せなんじゃないかと思います(*^_^*)
あれこれ悩んだり、心配したり考えたりすることも日常にはありますが、
スコーーーンと晴れた日に、缶コーヒー飲んで、
「ひゃーーー気持ち良い!幸せだーーー」って言える時間があれば、
また元気出して笑えると思います♪

ちなみに、わたし的には、ミニシュナさんは男と見た!
どう?クウちゃんどうなの?性別も越えちゃう?(笑)

2010/03/31 (Wed) 21:25 | ももっち #- | URL | 編集

引きずってるんですね・・・(笑)←あ、殺さないで(ノД〒)

幸せや物事なんかの価値観は、やっぱり人それぞれですよね~♪
私も鯉太郎と散歩していて、景色が良い場所や2人でのーびりしたり、可愛い顔して振り向いてくれたり、影に隠れた私を必死になって探してる姿をみると…すごく幸せです。
特にマーキングしてるのにサッサと先に歩いてる私の後を「ちょっちょっちょっと待ってや」とか焦りながら追いかけてくる姿は見物・・・じゃなかった、格別幸せです♪( ´∀`)アハーン

やんぴぃさんが住まれてる所は、すごくキレイな場所が多いんですねぇ♪
一枚目の写真の場所は、本当に素敵です!
写真だけでも、こう思えるってことは、実際はもっともっと素敵なんでしょうね~いいなぁ(つ´∀`)つ

2010/03/31 (Wed) 21:52 | さや #- | URL | 編集
なんだっけ?

真っ白ゴハン。そして、醤油(笑)。
真っ白ゴハンはサイバラ説。醤油はさんまちゃん?くすくす。
やんぴぃさんとこは美しい風景、海も川もブンタン畑もあるもの。
それだけでも心癒されますがな^^。
そして、おっとりなムーミンさまとめんこいクウスケさん。
水の見える風景ってええよね~。
無念ザベス!(爆)。
ま、山は山なりにヘビに出会えたり、キタキツネに出会えたり、雉が飛んできたりするけどね^^。
ヤブ蚊がたまんないけどね。ムカデがいないだけいいか(笑)。
そんなことどもが楽しいと感じ続けられるジブンでいたい・・・かな。えへ。
ほら、時々ドツボにはまっちゃうからねぇ。

クスウケさん、今度シュナちゃんに逢ったら勇気を出してアタックして見てね^^。
新たな恋・・・が生まれるかもかも。
そん時はやんぴぃさん、邪魔しちゃいかんYO(笑)。

2010/03/31 (Wed) 22:10 | 裏香織 #/HUMj.bI | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

ルーフィーおかん様

共用で使えないかな、リモコン。
そしたらお互い便利だよねー(笑)

キレイな景色のおかげで助かってるよ。
お金なくても、何とかなるもん(笑)
できれば缶コーヒーも
夫に奢らせてやろうと思ったんだけど
ジャンケンして、負けた!!
クウスケはオヤツのためなら
とーちゃんのイウコトもよく聞くよ。
お手も高速でするよー。
シュナちゃんと遊べたらもっとよかったんだけど。
ちょっと高嶺の花かもねえ・・・。

病院でのルタロー君とクウスケ、真逆だね。
クウスケは待合室ではおとなしいよ。
おとなしいってか、ションボリしてるだけなんだけど。
どっちがいいかなんて選べないなあ。
目くそ鼻くそやもん(笑)





ふくねえ様

おっ、ふくねえさんちのリモコンは不調なんやねえ。
それでも無理やり動かすところはさすがやけど。
うちのは電池交換しなくても、よう動くよー。
リモコンなくても動くかも(笑)
幸せの設定は低目がいいよね。
結婚生活が長くなればなるほど、そう思うよね~。
ま、夫たちもそうかもしれんけど(笑)
あたしも今なら千円でも
飛び跳ねて喜ぶ自信あるなー。
相手にしてくれないワンちゃんを見送る顔は
マジで切ないものがあるよね。
ふくちゃんもワンコ大好きだからなー、分かるなー。





ももっち様

海、青いでしょー。
水平線が湾曲してるの気づきました?
するどーい!
地球ってほんとに丸いんだねえ。

夫、人柄がいいっていうよりは
何も考えてないんだと思います(笑)
「いけにえ」の記事読んじゃったんですね・・・。
ひどくないですか、いけにえ。
今でもたまに言われますからね。
「いけにえ、元気か?」って・・・。
ももっちさんのご主人は、同じB型でもちょっと違うんですよね。
いけにえ化するには、やっぱり最初が肝心だったと思いますよ。
優しすぎちゃったんですよ、ももっちさん。

採血は後ろ足からしたの覚えてるんですけど
ワクチンの注射をどこにしたかは覚えてないんですよ。
もうそんな余裕さえなくて(笑)
ほんと麿ちゃんが心からうらやましいです。

心身の健康に勝る幸せはないですよね。
年をとって、いろいろ体にボロが来て、特にそう思うようになりました。
・・・って、ももっちさんはまだお若いのに。
ストレスが溜まるのは仕方のないことですけど
とりあえず吐き出しながら、がんばりましょーね。
小さな幸せでもいっぱい溜まれば、大きな幸せになりますもんね。
うちらにはかわいーーーー愛犬もいるし!!

この際もう男でもいっか♪
・・・・いや、あかんあかん!!





さや様

引きずらずにはおられませんて。
冷蔵庫の缶ビールの残り本数を見るたび思います。
18600円あったら、缶ビール何本買えたやろ。って。

ワンコと暮らしていると、幸せだなーって思える瞬間が増えますよね。
さやさんの書いてること、すっごくよく分かります。
あたしもクウの何気ない仕草や表情に、いっぱい幸せもらってますもん。
でもマーキングしてるときは、待ってあげてください。
落ち着いてチッコできないじゃないですかー。

高知西部はほんとにきれいなところだと思います。
交通の便が悪いせいで、たぶん開発から取り残されてしまってるんですね。
それが功を奏したっていうか。ま、いろいろ不便なこともありますけど。
よかったらいつか遊びに来てください。
案内しますよ~~。





裏香織様

真っ白ゴハンと醤油っすか。
三ツ星フレンチマダムのおっしゃることとは思えないんですけど(笑)
でも安心しました。
それなら鮭もカツオも合いますね!
無念ザベスをさっそく愛用していただき、ありがとうございます。
今日、天気予報を見ていたら札幌に雪だるまさんがおらず
最高気温が8℃とかになっていたので、
あたし的にはそれが無念ザベス!!でした(笑)
・・・って嘘ですよ。
体調を崩された直後ですから、少しでも暖かでよかった。と思いましたよー。

山にキタキツネがいるのは、うらやましいなあ。
野生ですよね。
キタキツネ牧場でなら見たことあるんですけど、キタキツネ。
こっちのムカデはすげーですよ。怪獣みたいにでかいですよ。
それを家のなかで発見した日には、ウルトラマンを呼びたくなります。
そんなもんいないから、自分が変身するんですけど。ウルトラマンに。
うらりーさんもドツボにハマったときは、よかったら呼んでください。
ウルトラマーーーン!!って。笑顔の素、クウとがんばって届けます。

クウの恋の邪魔なんてもちろんしませんて。
もう限界ギリギリの年ですから、クウ。がんばれーーー!

2010/03/31 (Wed) 23:15 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

くうちゃん、控えめでかわいいー。だいじょうぶ、おっきな牛の彼女がいるから!ミルクきっともらえるよ。

おととい、初めてDVDで「崖の上のポニョ」みたんですけど、もしかして、舞台は高知かも!って一人で思っていました。大変良いお話でした。

幸せのハードルは低いのがいいって、私も同感です。

ドーナッツの読んでて思い出しましたけど、父を空港に送りにいくところで、犬をつれた警官に「スーツケースの臭いチェックご協力おねがいしまーす」みたいなこといわれて、いろいろ臭いをかがれてたんですけどね。父がもってた朝ご飯ドーナツの袋がとっても気に入ったようで、勤務中の葛藤がみれておもしろかったです。もちろんなでなでしました。

2010/04/01 (Thu) 00:07 | はなこ #- | URL | 編集

うちの芽の幸せの基準ってどれくらいなんだろう。
少なくとも私がそばにいることは基準値から外れてそうだけど。
てか父がすべてなんだろうけど。
一度でいい、私の帰宅を心から喜ぶ姿が見たい。切に。

まあ幸せの基準はひとそれぞれ。
その時々にもよりますわな。
一万円勝っても屁とも思わないこともあれば
座った台に10円挟んであってラッキ♪とも思う
どうしようもないアフォ弟をどうか見捨てないでぇぇ。

クウスケくん、特に異常なくてよかったですね。
病院を一度で済ませたい気持ち、よくわかりますよ。
我が家にも先日恐怖のハガキが届きました。
狂犬病&フィラリア予防のお知らせが。
芽もあんな図体しておきながら大の病院嫌いでして。
クウスケくんの断末魔の叫びなんて、かわいいもんですよ。
まず待合室に入れないんですよ。なので順番まで車で待機。
で、呼ばれたと同時に父が抱きかかえ、私が道を確保し、
先生がドアを開け、看護師さんが押さえつけ口輪をするという連携プレー。
恥ずかしながらオットコマエの欠片もございません。
こればっかりは大人になろうとも慣れないもんなんでしょうなァ。
ね、クウスケくん?

2010/04/01 (Thu) 11:14 | 藍 #- | URL | 編集

こちらもやっと春っぽい気温となりましたで( ̄ω ̄)
ああ、長かった~~(涙)

「幸せは自分の心が決めるもの」ってあるけど、ほんとにそうですよね。
「今日はいいウ○コが出たなあ」とか「今日もいっぱい屁こいたなあ」とかそんな事でも幸せを感じたりするものですよね!
ね!( ̄∀ ̄)
こうして今、生きてることが幸せなのだと思います♪

2010/04/01 (Thu) 13:35 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

はなこ様

おっきな牛の彼女かあ。
そういえば彼女がいちばんクウに積極的だったなー(笑)

「崖の上のポニョ」観てないんですよ。
DVD借りてみようかなあ。
でも確かに宮崎アニメっぽいシチュエーションの場所って
よく高知で見かける気がします。自然が多いだけかもしれないけど。

警察犬も大変だなー(笑)
そりゃドーナツの匂いのほうがいいに決まってますもんね。
クウの場合、ドーナツを食べる歓び<カーチャンの怒りなんですよね。
怒られるだろうなーってことは、我慢できるみたいです。
学生時代のあたしより、よっぽどオリコウさんです。
もちろんちゃんと我慢できたときは、なでなでしますよー。





藍様

追いかけると逃げる。逃げると追いかけるってセオリーがあるじゃないですか。
いちど藍ちゃんが芽さんに冷たくしてみるってのはどうでしょう。
帰宅したときも、知らん顔したりすんの。
そしたら芽さんのなかで、
あれ?どうして?→何か冷たくない?→も、もしかして嫌われちゃった?
→やだやだ!!あたしのこと嫌わないでーーー!!
ってなるかもしれないですよ。あくまでも「かも」ですけど。

一万円買っても屁とも思わないこととかあるんですか。
そんときはその屁を姐さんにください。
姐さん、大事にしますから。
屁を屁でなくしてみせますから。
てかあたしが弟を見捨てるわけがないじゃないですか。
あたしだって自販機の10円にガッツポーズしてんのに←やっぱりか!!

クウスケも待合室、ダメですよー。
なのでいつも外で待たせてもらって、ギリギリに入るようにしています。
でもどっちにしても片手で事が足りますからね。
その点、芽さんよりは遥かにらくだと思います。
でも想像すると、かわいいですね。怖がる芽さん。
いつもはオトコマエなのに、そういうギャップがたまりません。
・・・ってそうか!!あたしもそうすればいいのか!!
そうすればかわいくなれるのか!!
「病院とかこわあああーい」って。

たぶん聞いてないフリされるだろうな。





お地蔵さん♪様

いや、油断大敵ですよお地蔵さん♪
目が覚めたら冬じゃった。なんてことが、またあるかもしれませんぜ。

そうそう、幸せは自分のなかにあるんですよね。
なのでウンコでも屁でも自由だと思います。
思いますけど、他にないんですか(笑)
生きてることが幸せだと思えるのは、いちばん幸せな気がします。
ダイエットなんかどーだっていいですよね!!

2010/04/01 (Thu) 14:41 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
幸せねぇ

じわぁん、って感じるようになりましたね、歳を重ねてから。
うわぁって一気に上り詰めるようなのは少なくなりました。
物事を達成する機会ってだんだん減ってきますでしょう。
やり遂げたことは増えていくし、達成するまでにかかる時間は長くなるし。
私は生徒さんたちから達成感をもらえる分、お得かな。
諦めと挑戦とのバランスをとっていくことが大切かなぁと思います。

犬はそんなしちめんどくさいことは考えない方がかわいくていいですね。
キュウンキュウンアピールも、しょげちゃった顔も、病院が怖いのも、
おやついっこで、おしりなでなでだけで笑顔になれるのも、
クウちゃんは余計なこと考えなくたって、
幸せが何か知ってる証拠ですものね。
私はいつもちったが、幸せが毛皮を被っているみたいに感じますよ。
純粋で、いのちの塊で、存在自体が幸せそのものなんじゃないかって。

2010/04/01 (Thu) 18:22 | こた #.wAUhvkw | URL | 編集
こんばんは~

小さな幸せ、いいですねー。
私は最近、仕事が過酷(精神的に)で・・・。
OL(not Office Lady, just Old Lady)生活に潤いもなく
今日はムーミン一家の幸せそうな様子に
ニタニタさせてもらっています。 あ~これも小さな幸せ!
こういうのを数えていくといいんだねv-237
v-22絵文字も入れるほどアゲアゲに・・・(笑)

2010/04/01 (Thu) 22:07 | hiroe #piS9xoeY | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

こた様

若いときとは確かに感じ方が変わってきましたねえ。
若いときはやっぱり心にガツン!ってくる幸せを
求めていたような気がします。
求めながら、探しながら、毎日生きていたっていうか。
今はもう手近なもんを全部あれもこれもって
無理やり幸せにしちゃってるっていうか。しちゃえるっていうか。
そういう点では少し、ワンコに近づけているのかも(笑)

あたしにとって田舎への移住は、かなりの挑戦だったんですよ。
知ってる人もいない、仕事もあまりないような場所で
そう頼りがいがあるとはいえない夫と(笑)、
楽しく暮らしていけるものかどうか。
その挑戦を何とか無事に達成できたことで、
世界をかなりゆるーい目で見られるようになった気がします。
何よりクウスケという存在と出会えたし。
幸せが毛皮を被ってるって、いい表現だなあ。
まさにそう思います。今、あたしのベッドで爆睡してますけど、幸せクン(笑)





hiroe様

体力的に過酷なのもこたえますけど
精神的に過酷なのはもっとこたえますよねえ。
ストレス、ちゃんと解消してくださいね。
太陽の光を浴びてみるとか、青い空を見て深呼吸とか
カイ君を抱きしめて転がってみるとか、美味しいものを食べるとか
クウスケを見て萌えていただくとか!!(笑)
体と心が緩む時間は必要ですよー。
あたしは緩みっぱなしで、これはこれで問題なんですけど。
顔が緩みすぎると、シワになるんですって!!

ブンタン山を散歩するたび探すんですけど
今年はまだ見つけられずにいる四葉のクローバー。
ここでめーーっけ!!
これもまた幸せです。
ってことで、お返しでーすv-300

2010/04/01 (Thu) 23:01 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
そうですねっ

文句を付け出したらキリが無いし~
少しの事でも感謝して、楽しく過ごす事が大切ですよネッ!!

クウスケ君…残念でしたっe-330
病院や採血や…で、辛い事だらけですねぇ…
って、そんなんに負けちゃダメヨッ!!!
なんてっ、クウスケ君の採血…
申し訳ないですが、笑ってしまいましたe-455ぷぷっ
もも&ひめは…大抵気づかずに終わってます。
それもそれでどうかと思いますがe-351

2010/04/01 (Thu) 23:34 | kohaxrun #- | URL | 編集

暖かい布団でお休みと言えるのが幸せと常々言ってる我が家のハードルもだいぶ低いのですが・・
最近わたくしこたつで寝てて・・
まあ、傍らに付き合って寝てくれるクウとビィがいるんで、幸せでございます。

上をみればきりが無い、下を見れば目がまわる、無理をすると手が回る・・・  我が家の家訓でございます。

いい写真も見れてあたしゃ幸せ貰ってます~!

2010/04/02 (Fri) 00:18 | kuumama #- | URL | 編集

ほぉぉぉ。素敵な景色。
に、可愛いクウスケ君。に素敵な旦那さま。(お世辞でも社交辞令でもないです^^)
いいなー うちでも移住するなら四国がいいネと話します。
特に四万十川近くがいいよね~と。(行ったことないんですけど)

そうですよ!幸せの基準は低いのがいいですよ。
毎日なにかしら幸せでいられます。嫌なことだと思うと全てがそう感じてしまう。通勤の満員電車とか・・・
クウスケ君やばっば君やレックス君。画面越しですが逢える。  幸せです(恍)
もちろん我が家のきかんたろ“J.B”がいてくれて幸せ☆

↓歯医者好き。。。40年近く生きてきて共感してくれる人に会ったことまだないです(照)

2010/04/02 (Fri) 11:35 | じぇびお #- | URL | 編集

そうですよねぇ。。。
どんな小さなことだって、全力で喜んだもの勝ちですよね!!
そんなことで…なんて思ってたら人生損していると思います。
でもこれにはやっぱりおんなじように喜んでくれるパートナーが
必要ですよねぇ!!
そのパートナーに「・・・で?」なんて言われたら一気に冷めますもん。
ってことで、やんぴぃさんは最高のパートナーを見つけたんだなぁと♪

私もくうすけ君の元気と、たまに見せるヘタレっぷりに
毎日癒されて幸せ貰っている一人です♡

2010/04/02 (Fri) 11:54 | みぃ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

kohaxrun様

ま、kohaxrunさんやあたしの場合は何があろーと
夜のグビグビーっでたいてい幸せになれますけどね。
お酒に感謝!かな(笑)
あ、それともちろんワンコたちにも。

試練の日々のクウスケです。
病院やら採血やら、完全スルーやら(笑)
でもあたしのお財布も試練の日々ですから。
発泡酒とかつらーーーい!!
ももちゃんもひめちゃんも、気づかずに採血が終わるなんて
ほんとうらやましい限りです。
恥ずかしいですよお、断末魔の叫び( ̄Д ̄;;
子犬じゃあるまいし。ねえ。





kuumama様

さすが先輩。ハードルが低くていらっしゃる(笑)
でもだから毎日クウmama一家は笑顔なんですよねー。
コタツ寝、腰は大丈夫ですか。おまたは疲れていませんか?(笑)
クウちゃんもビィちゃんも優しいですね。
・・・あれ?大先生は?

素敵な家訓ですね。
うちの家訓は「弱肉強食」です(笑)

褒められると伸びるタイプのはずですが、写真の腕はなかなか伸びず・・・。
でもありがとうです。がんばります!!





じぇびお様

す・・・素敵な旦那様ドコーーッキョロ (゚ρ゚≡゚ρ゚) キョロ

移住、最初はどうなることかと思いましたが、思い切ってしてみてよかったです。
高知を選んだのも正解だったなと思っています。
江戸から四万十はかなり遠いと思いますが、ぜひいつかご旅行の計画を!!
レックス君、お近くのはずなのに会えたことがないんですよね・・。
見つけたらぜったい声をかけようと思ってるんですけどー。

毎日なにかしら幸せっていうのが、ゆるくていいなー(笑)
気持ちの持ちようで脳って騙せるらしいですもんね。
無理やりの笑顔でも、脳は喜ぶんだって。バカですねえ、脳のやつ。
あたしも画面越しでいいから、J.Bクンに会ってみたいなあ。
ブログはやってらっしゃらないんですか?

歯医者好きとか、ドMとしか思えないです。しかも筋金入りの(笑)





みぃ様

小さなことを喜ばないと、喜ぶ機会が減るんですよ、年取ると(笑)
みぃさんはまだ若いから、喜びに溢れてると思うけど。
でも今からちっさいことを全力で喜ぶようにしておくと
ものすごーーーーく喜び溢れた人生になると思いますよー。

一緒に喜んでくれるパートナーってのも、もちろん大事ですけどね。
逆に言うと、ヤツとパートナーになったから
幸せのハードルが下がったっていう一面もあったり(笑)
ま、これも人生です。これが諦めるとラクになるっちゅーことです。

毎日がんばってるみぃさんに、少しでもほんわかしてもらえるように
これからもクウスケに頑張らせまーす!!

2010/04/02 (Fri) 13:22 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

