スポンサーサイト


弱々ライダー

ゆるゆるモードの週末につき
ものすごくどうでもいい話をひとつ。
※いつもどうでもいい話やん。とか言わない。

100404 (5)

2階でパソコンをしていたり
本を読んだりしているときに
よく目にするこの眺め。

これを見るとあたしはいつも
映画『ジョーズ』を思い出す。

そして『ジョーズ』を思い出すと
K先輩(♂・元ヤン)のことを思い出す。

100404 (7)

K先輩はジョーズが大好きで
「俺は陸のジョーズになるんや」
とよく言っていた。

陸のジョーズって強いの?
と、誰もが思っていたけれど
誰も何も言わなかった。

100404 (9)

K先輩の車の後ろ部分には
サメのヒレを模したと思われる
小さな三角の羽根がついていた。

あまりにも羽根が小さすぎて
サメじゃなくてフカじゃね?
と、誰もが思っていたけれど
誰も何も言わなかった。

100404 (2)

K先輩は買ったばかりの車の色を
白と黒の二色に塗り替えていた。

それオルカじゃね?
と、誰もが思っていたけれど
誰も何も言わなかった。

100404 (4)

K先輩の車には無線機がついていて
K先輩は無線で誰かと交信するとき
『ジョーズライダー』と名乗っていた。

ジョーズライダーて、仮面ライダーのパクリかよ。
首から上がサメかよ。
と、誰もが思っていたけれど
誰も何も言わなかった。

100404 (6)

K先輩の車のリアガラスには
白いビニールテープで

JOWS

という文字が描かれていた。

明らかにつづりが間違っていて
ローマ字?みたいになっていたけれど
誰も何も言わなかった。

100404 (8)

そんなK先輩はボケボケではあるけれど
実はすごく面倒見のいい優しい先輩で
あたしたちはいつも相談に乗ってもらったし
缶ジュースやドムドムバーガーを奢ってもらった。

奢ってもらうときだけK先輩のことを
「ジョー先輩」と呼んでおだてたりもした。

ジョー先輩と呼ぶと先輩は照れて
でもすごく嬉しそうだった。

100404.jpg

そんなジョー先輩が今どうしているのかというと
実はあたしの友達のダンナだったりする。

ジョー先輩は海の暴れん坊のはずなのに
嫁に食いかかるような根性もなく
完全にケツに敷かれている。

先日も嫁に怒られて家を飛び出し
ケーキを買って帰ってきたそうだ。

100404 (3)

ジョーズライダー、よえぇー!!!(´ω`;)




ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 応援クリックなどしていだだけると

 クリック ランキングが上がって喜びまーす


応援いつもありがとうございます。眠いのにカメラを向けられて、クウスケは迷惑そうでした。ごめんね。でもそれ、かーちゃんのベッドだからね。お願いだから、ヨダレつけるのやめとくれ。週末なのでコメント欄は閉じています。みなさん素的な週末を?。
スポンサーサイト
