スポンサーサイト


花からのお告げ

今年もまた庭の桃の花の
間引き作業をした。

100406 (9)

せっかく咲いてくれた花たちには
申し訳ないなと思うのだけれど
全力で花を咲かせてしまうと
実になる力が弱ってしまうらしいのだ。

100406 (7)

ほら、クウスケきれいだろー。
桃の花びらが舞ってるぞー。

ちなみにこの写真
あたしが自分で花びらを散らして
同時にカメラで撮るという
不器用なあたしにとっては
ちと難しいことをやっている。

なので。

100406 (5)

一回目は、爆撃かよ!みたいなことになって
クウスケのゴキゲンを損ねてしまった。

100406 (8)

ご、ごめんごめん(^▽^;)。

次はうまくやるから。
ぜったいだから。

だからもっかいだけ付き合って?
ね?

100406 (6)

疑われとる・・・。

そんな我が家の小さな庭では
先週買ったばかりのふたつの花が
立て続けに咲いてくれた。

100406 (2)

これと。

100406 (4)

これ。

どっちも近所のホームセンターで見つけて
かわいいねって、夫と選んだものなんだけど
あとで付いていたプレートを見ると
上の花には「愛情」という意味が
下の花には「関係修復」という意味が
つけられていることが分かった。

100406.jpg

まったく無意識に選んだのに
愛情関係修復て。

100406 (3)

今さらそんなこと
言われてもなあ・・・・。




ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 応援クリックなどしていだだけると

 クリック ランキングが上がって喜びまーす


応援いつもありがとうございます。嬉しいっす。今日は汗ばむほどの陽気の高知です。気持ちがいいので、お昼ごはんも庭で食べました。食後のビールも・・・と思ったけれど、さすがにそれは思いとどまり、庭の草抜きにいそしんでいます。ああ、紫外線が頬に痛い。またシミが増える。うげーーー。
スポンサーサイト

コメント

今週はずっと天気が良いみたいですね~
クウちゃんとお外で一緒に食べるって、また特別美味しくなりますよね!!(^з^)-☆
私も今度そうしてみようかな~塩にぎりくらい握って(笑)

桃の花は桜みたいなんですね?(すみません、見たことがなかったので)
クウちゃんの頭を舞ってる花びら、なかなか良い感じでしたが・・・
あなドサッと感は・・・(笑)
やっぱりドS心からくるやんぴぃさんのワザとですか??(`∇')
やっぱりそうなんですか?(`∇')
軽いいじめなんですか!?ヽ(`∀´)ノ

そして、そしてドMの私は・・・クウちゃんの「疑いの眼」が大好きです。( ´∀`)/

2010/04/06 (Tue) 15:17 | さや #- | URL | 編集

紫外線はヤバイよ~
化粧しててももろ浸透するから!
ちゃんと麦藁帽子被ってタオルを
顔一面に巻いて!
農家のおばちゃんがしてるようなやつ。
あれが1番安心ばい。
ほんでその写真も是非タイマーか何かで撮って♪
愛情関係修復に爆笑しましたわ!
無意識に花が吸い寄せられたんだろうね~
あ…この夫婦うちらが行かんとヤバイって(笑
うちにも欲しいわ!
桃楽しみだね~♪

2010/04/06 (Tue) 15:42 | ルーフィーおかん #2xrzTvZY | URL | 編集
愛情そして関係修復!!

桃の花びら、美しいですね~♪
真夏のような陽気……!!
きぃーっ!!!
今日は小学校の入学式で、横断歩道のオバチャンになったんだけど、フリースの上にジャンバーまで羽織って、保温のためにマスクしてました。
良いなぁ。ビール飲みたくなるほどの陽気!
クウスケさんの疑惑の瞳も良いけど可憐なお花の名前にヤラレました!
関係修復ねぇ~。
いやあ、深い!(笑)とりあえず、今年の桃も豊作の甘甘になりますように!
実のなる木は、楽しみが多いね^^。
雪の下に埋もれてるウチとこのブルーベリー、元気かな~。

2010/04/06 (Tue) 16:39 | 裏香織 #tDqcD0h. | URL | 編集

クウちゃんもおかあちゃんに付き合って大変だね・・・
桜過ぎて、次は桃の花ですか?
たくさん、実がつくじゃろか?期待大・・・
庭があったら、これから夏野菜を植えたらいいかもね
プランターにでもいいし・・・きゅうりやミニトマト・ナス・シシトウなどなど
ビール飲みながらそのままつまんで食べれるよ~e-436 もう、やったとか~??
もし、作り方がわからなかったら教えるよ ^^
ミニトマトなんかクウちゃんが食いつくやろなぁ~
我家は、GW前に苗買って植え付けします。
愛情関係も修復間違いなし!!!

2010/04/06 (Tue) 17:11 | angie #- | URL | 編集

今日は良い天気でしたよね~
ふくの散歩してても汗ばむぐらい暑かった。
花綺麗ですね~♪
ホンマに無意識に選んだ~??(笑)
でもそれにしても愛情関係修復って!!
花枯らさないようにしないとね(爆)
紫外線恐ろしいですよね~
その時はもうええや~って感じですっぴんで帽子も被らず
外に長時間おると後々、後悔するハメになるんですよね(涙)

2010/04/06 (Tue) 18:34 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

個人的には、その爆撃的花びら落下シーンが好きです。
合成写真かよ、ってぐらい花びらにもクウにもピンきてるし。
くっきり、すっきりやし。

三脚買えばいいんでないかい?
んで、タイマーで連写すればいいんでないかい?
やんぴぃ♪さんとクウのツーショットも簡単に撮れるんでないかい?

桃、今年も豊作やったらええねえ。
おかーさん、完熟もぎたてが食べられますよう。
そのお花、たぶんうちにもあると思う。
じゃんじゃかじゃかじゃか咲き続けるよん。
それもおかーさんに見てもらえるねえ。

ええ季節になったねえ。しみじみ。

2010/04/06 (Tue) 22:19 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

たしか昨年もこのやらせ画像見たなァ。
姐さんその時ピンクジャージ着てたんだよね。
で、花びら集めて瓶に入れて飾るんだって言ってた。
…あれ、どうなった?

兄さんと同意見、3枚目の爆撃最高。
ちょうど片目が花びらで隠れて伊達っぽいっちゃーぽいし。
今年もたくさん実りますように。
そして今年こそ我が家に桃便が届きますように。うふ。

2010/04/06 (Tue) 23:07 | 藍 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

さや様

庭といっても狭い庭なんですけど、それでも外でゴハンを食べると
なんとなく気持ちがいいですよねー。
クウスケの視線は痛いですけど(笑)

桃の花は桜の花に似てますよ。色がちと濃いですけど。
花びらを一枚一枚ちぎって、小さなカップに入れて
クウスケの頭上からハラハラ舞わせる予定だったんですよ。
そしたら一気にドバっと落ちちゃいまして(笑)
手元が狂っちゃったんですよね。
なので決していじめではないです。事故です。無実です。

疑いの眼のポストカード送ってあげましょうか?(笑)
なんならあたしの直筆サイン付きで。





ルーフィーおかん様

紫外線やばいよね。
でもやばいやばいと思いつつスッピンなんだよね。
てか自分の庭で麦藁帽子被ってタオル顔一面とか
そんな怪しいカッコしたくないんだけど(笑)
農家のオバチャン帽子はブンタン作業用に
一応ひとつ持ってるんだけどさあ。
アレを被ると、元ヤンとしてのプライドが・・・。

愛情関係修復には、あたしも笑ったよー。
でも今さらそんなこと言われてもねえ。
愛情関係なんて、どこにしまったか忘れたよ~(笑)
オカンさんちにもこのお花必要?
増えたら送ろっか?(笑)

桃、今年も豊作だといいな♪





裏香織様

ほんと、今日は暑いくらいのお天気でした。
朝、クウスケといつものようにお散歩に行ったんですけど、
途中でクウスケがバテちゃって。
お水持っていなかったので、かわいそうでした。
うらりーさんは、横断歩道のオバチャンにまで変身されるんですね。
先日は三ツ星レストランのマダムだったし、いろんな顔をお持ちで。
フリースの上にジャンバー、その上マスクかあ。
高知で今そんなカッコしたら、間違いなく変態さんですよ(笑)

桃、今年は肥料を控えてみたんですよ。
そのほうがいいって言われて。
さて、その結果がどうなることか。楽しみでもアリ、怖くもアリ。
桃の前にまずはサクランボですけどね。
雪の下に埋もれているうらりーさんちのブルーベリーさん。
きっとお元気だと思いますよ。どさんこブルーベリーさんですもん!





angie様

ブログの主役ですからね。
これくらいは付き合ってもらわないと
タダ飯食わせるわけにはいきません(笑)
桃、去年は豊作だったんですけどね。今年はどうだろう。
夏野菜もいいですよね。
4月には苗が出るのかな。
今年は植えてみようと思っています。
一昨年は一応、きゅうりとなすをやったんですけど
もうどうやったのか忘れてしまいました。
今年はミニトマトと、枝豆と、ナスを植えたいなって思ってるんですけど。
土に堆肥は混ぜてあるんですよ。
あと、何か肥料とかも混ぜたほうがいいのかな。
よかったら教えてくださいまし。






ふくねえ様

そちらもやっぱり暑かったですか。
なんかあんまり暑くなられるのもねえ。
ポカポカ陽気ぐらいが、散歩には最適なんだけど。
花、まったくの無意識だったんですよ。
ちょっと空いたスペースがあったんで
そこに植えようと思って買ってきて。
で、説明書きのプレートを読んだら
「愛情」と「関係修復」だったので、笑っちゃいました。
ほんと、枯れたらどうしよー。
あ、うちはもう枯れた関係だから別にいいのか(笑)
着実に増えてるシミの数。
気をつけようとは思いつつ、ワンコがいるとついついねえ。






SHIMACO様

爆撃的花びら落下シーン、好き?
実はあたしもこの写真、好き(笑)
ピントの合い方もさることながら、クウの真顔が好き。

三脚、たぶんどっかにあるんだよね。
前にフィルム用の一眼レフ使ってたときのが。
でもどこにあるんだか。
倉庫かなあ。でも勝手に倉庫探ると、夫が怒るんだよなあ。
何隠してんだか。

去年はオカンといやっていうほど食べたなあ、桃。
今年は数を減らしてでもいいから
実を大きくしたいと思ってるんやけど。
花の画像は、もちろんすぐオカンに送ったんやけどね。
実際に見てもらえると、もっと嬉しいね。ありがと。

ほんまええ季節になったねえ。





藍様

うん、昨年も同じような写真撮ったのは覚えてる。
でもピンクジャージっ?そんなの持ってないぞ!!
それは藍ちゃんの捏造記憶じゃね?
それともあたしが忘れてんの?うちのあるの?ピンクジャージ。
しかも花びら集めて瓶に入れて飾るとか・・・。
あたしそんなこと去年考えてたの?
・・・・病んでたのかな、去年。

3枚目の写真、あたしも好きだよ。
でも伊達はどうかな。花びらで片目隠すとか、
変態っぽくね?(笑)
桃は送ると傷むから、食べにおいでって。
そんで桃ゼリーとか、作って♪

2010/04/06 (Tue) 23:32 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

へへへ、関係修復って・・面白すぎでしょ(笑)
クウちゃんの疑惑の眼差し顔はちょっといつもと違ってダークで魅力的だわ!
4月5月が一番紫外線が強いですからね・・ってつい散歩なんか無防備で出かけちゃうんだよね~。
でも、くるんだつけが・・ 確実に・・
歳とってからくるんだよ~、気ぃつけなはれや!
※コメントに対するやんぴぃさんの姿勢、私もそうありたいっす!最後のテヘッ!も可愛かったす!

2010/04/07 (Wed) 07:17 | kuumama #- | URL | 編集

桃ですね~三重も桃畑の地面が
間引きされた桃の花の絨毯でして
それもまた綺麗です~♪
やっぱ、デジイチは違いますね!
花びらがこんなに綺麗に写るなんて~!
クウスケくんのこんな男らしい視線・・・
あー見つめられる~もうイチコロですよー(´0`)

なんていうお花でしたか?
昔庭に「関係修復」が咲いてました。
横にバーっと広がって綺麗なんですよねぇ♪

2010/04/07 (Wed) 08:54 | 響 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

kuumama様

よかったらクウmama家にもいかがですか、関係修復。
あ、クウmamaご夫婦はもうそんなもん超越しちゃってんのかな(笑)
紫外線強いのはわかってるんですけどねえ。
でも散歩行くくらいでいちいち化粧するってものもねえ。
日陰歩いたらいーんじゃね?とかイイワケしつつ、
実はがっつり日向歩いてるんですけど。
年とってからってか、もうキテますよo(;△;)o

ご自分がブログを始められてからも、変わらずココにコメントを下さる。
そんなクウmamaさんの誠実さこそ、あたしも見習いたいですって。
ウフッ(〃´▽`〃)←調子にノッテみた。





響様

桃の花の絨毯、きれいだろうなー。
花びら落下の写真は、けっこう連写で勝負しています。
デジイチのいいとこは、連写能力だと思うんですよね。
カシャカシャとシャッターが下りてくれるから、
何枚も撮れば、一枚くらいはいいのが撮れるっていうか。
ほら、またほしくなってきただろーΨ( ̄∇ ̄)Ψ

花はついていたプレートによると
オステオスペルマムフィリップっていうみたいです。
覚えられるかいl!!
「すべてを一からやり直すピュアなパワーを秘めた
再出発の色」とか書いてあります。

一からて。再出発て。
・・・めんどくさい( ̄ω ̄;)

2010/04/07 (Wed) 14:34 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

こっちに書くで~
ムーミンくんの気持ちわかるわ~
1回体重計に乗って「そんなはずはねえ~」ってトイレでオシッコしてもう1回計ったりするで~

お~スパイのいるコンビニか~面白そう(^_^)v
やんぴぃさんに奥さんから情報が入るんやね
奥さんに気がついた時のムーミンくんを想像してワロタ~
やっぱりムーミンくんこのコンビニに行ってんのかな?

2010/04/07 (Wed) 16:02 | みっくす #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/04/07 (Wed) 16:39 | # | | 編集

一度不信を買った割には、クウちゃん見事にひらひら落ちてくる花びらを、
かわいらしく見上げていますね。
微笑ましくもなぜか哀愁もちょっぴり感じるようなお写真です。
そうそう。
ひとりで仕込みもしてシャッターも押してって、
なかなか思うようにいかないですよね。
せっかく台本を練って挑むのに、ピントが合った頃には
「しゅうりょ~」してたりして。

水着姿勘弁しろなんていうのは放っておいたらいいですよ。
何も男性に見せるだけのためのものじゃないんですから。
女性が開放感を味わって、気分よくなれれば十分。
私はベリーダンサーですが、女性のためにしか踊りません。
男性で見られるのは世界でたったひとり、私が好きになった人だけです。
そんなに軽々しく見せてたまるもんですか、もったいない。

2010/04/07 (Wed) 17:55 | こた #.wAUhvkw | URL | 編集

おはようございます!
コメント閉じていたのでこちらから・・・
あかんやん、売ったら!のクウスケ君の突っ込み?良いですね
^^
去年の夏に一切に久しぶりに行きましたよ!!
私の祖母が100歳なので・・・
柏島のトンネルも初めてその時に通りました!!母の幼馴染の人も丁度孫連れて柏島に実家に帰っていて(でもその人も大阪堺に今住んでるので別に会いに行かなくてもよかったんですけどね。。。笑)
(橋を渡って向かって左側の家。笑)
会いに行ったんです!でも雨が降って来たので泳いでないんです><
橋も初めてで・・・でも夏休みで人も結構居て昔と違ってますね。。。
又新しく出来るんですね~
ヘタレぺぺにも泳がせたいです!!
一切も人が少なくなってタチの悪い猿さんに会うことが多くなってビビってしまいました。。。><
主人の亡くなった姑も桂浜の方なので移動が大変ですが
又今年も行きたいです~^^
長々とすいません。^^;

2010/04/08 (Thu) 08:50 | ちなな #- | URL | 編集

『爆弾おにぎり』ってどんなん?
味が爆弾?サイズが爆弾?
気になるやんe-330

もう桃の花の季節なんだねぇe-266
で、実がなるのはいつごろだっけ?
食べ放題の桃...
羨ましいわぁe-328

2010/04/08 (Thu) 10:13 | アンパリママ #PR6.u/TU | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

みっくす様

オシッコ出すんだったら、運動して汗かこうよ(笑)
「そんなはずはねえ~」って現実見ようよーーー!!

都会みたいにいっぱいコンビニがあるわけじゃないから
スパイがいるとわかっても、夫はココに通うだろうな(笑)
手作りのでっかいオニギリ売ってるんだけど
夫はそれが大好物なんだよ~。
ご近所の奥さんにはこれからもスパイ活動頼んであるから
すんげ~楽しみ♪




鍵コメ様

素敵な情報ありがとです。
さつまいもダイエットか。
・・・夫、さつまいも苦手なんだよな(笑)

てかダイエットする気、ほんとにある?
ブログ見てると、そんな気配ないんだけどー(笑)




こた様

ひとりでぜんぶやるの、マジで難しかったです。
もっと簡単にできると思ったんですけど。
花びらを小さなカップに入れて
クウの頭の上からハラハラと落とそうと思ったんですけど
なかなかうまくいかなくて。
あんまり時間かけると、クウが飽きちゃうし。
実はクウが見上げているのは花びらじゃなくて
カップのほうだったりするんですよ。
一度目のときに落としたんで警戒したみたいです(笑)

勘弁しろとか言われても気にしてないです。
あたしは夫にもっとひどいこと言ってるんで(笑)
こたさんはベリーダンスをやってらっしゃるんですか。
あれ、激しそうですよね。
でも体がキュウ~~~っと引き締まりそう。
腹筋よりはるかに効きそうだなー。





ちなな様

こんにちはー。
去年の夏に来られてたんですか、一切。
おばあさま100歳ってすごいっすね。
魚中心のお食事がやっぱりいいのかなあ。

柏島のトンネルも通られましたか。
長いでしょ、あれ。
クウがいつも途中で飽きて、鳴くんですけど(笑)
でもあのトンネルがなかったときは、道は狭いしグネグネだし
断崖絶壁だしで怖かったので、助かってます。
ただ眺めは旧道のほうがきれいですけどねー。
お猿にも会えるし。
クラクション鳴らしても、「フン!」ってされちゃいますけど(笑)
完全に人をナメてますよね、あいつら・・・。
もしまた来られることがあれば、教えてください。
ペペちゃんにクウが泳ぎのお手本を・・・は無理なので
夫がお手本見せます。ええ、犬掻きで(笑)

桂浜やら高知界隈は、龍馬ブームで今
観光客の方がいっぱいらしいですよー。
なので西部は穴場です。ぜひぜひ。




アンパリママ様

爆弾オニギリは、サイズが爆弾なんだよ。
ソフトボールくらいあんの。
それに海苔がガッツリ巻いてあるんだけど
手作りだから美味しいよ。
アンジュさんとパリちゃんだと
転がして遊びそうだけど(笑)

実がなるのは7月くらいかな。
去年は豊作だったけど、今年はどうだろー。
また報告するね♪

2010/04/08 (Thu) 14:37 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

