スポンサーサイト


10年前10年後

昨日の夕方
四万十での知人との待ち合わせの前に
波乗りポイントでもある入野の海へ
寄ってみた。

100408 (4)

何度か書いたことがあるように
ここはクウスケとあたしたちが出会った
思い出の海だ。

何の気なしに覗いた
保健所主催の子犬の譲渡会で
引き取り手の見つからなかったクウスケと出会い
放っておけなくて、引き取ることを決めたのだ。

100408 (10)

譲渡会の空気になじむことができず
緊張と不安で吐いてしまったクウスケ。

牛柄で、弱々しくて、ゲロ臭いという三重苦では
引き取り手が見つからなくても仕方あるまい。
というありさまではあったけれど
そこが逆になけなしのあたしの
母性本能に火をつけたっていうか。

100408 (3)

しかも一度は引き取られたのに
返されてしまったなんていう
切なさ満点のアナザーストーリーまで
あったもんだから。


よっしゃ!ワシが幸せにしたる!

おっちゃんにまかせとけ(o`Θ´)ノ!!



って思ってしまっても
これはもう仕方がないっていうか。
※すでに母性本能じゃなくなっていることはスルーしてください。

100408 (5)

そんなわけで
あたしたちがクウスケを引き取って
いちばん最初にしたことは
ゲロまみれの身体を洗うことだった。

波乗りさん用の水道をちょっとお借りして
ゲロくさい身体をわしわしと洗った。

柵のなかではほとんど動かなかった小さな体が
けっこう暴れて抵抗したので
お!元気元気!と
ほっとしたのを覚えている。

100408 (6)

帰りの車のなかでは疲れたのか
あたしの膝の上で
ずーっと眠りっぱなしだったクウスケ。

そんなクウスケを眺めながら
あたしたちは犬の名前について話し合った。

出会ったのが波乗りで有名な海だから
「海」とか「波」とか付く名前が
いいんじゃないかっていう話になった。

でもいくら考えても
「波平」
しか浮かばなかったので諦めた。

100408 (8)

それで結局
前に飼っていた猫の名前をもらって
犬もクウスケにすることにした。

猫のクウスケがあまりにもかわいくて
そのうえ賢かったからだ。
※パクったというと聞こえが悪いので、襲名したということにしてください。

100408 (7)

それにしても水が苦手なこの犬に
「海」とか「波」とかつけなくて
今となっては
本当によかったと思っている。

危うく笑いものになるところだった。

100408 (2)

あれから10年。

クウは10年分年をとって
あたしたちも10年分年をとって
絆は10年分深まった。

100408 (9)

次は20年分を目指そうな、クウスケ。




ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 応援クリックなどしていだだけると

 クリック ランキングが上がって喜びまーす


応援いつもありがとうございます。クウスケと出会った黒潮町入野の海。ここに来るたびクウスケとの出会いを思い出し、その出会いに感謝します。夫との出会いを思い出し、感謝したことなどありゃしませんが。ま、敵もそうでしょうけどね。
スポンサーサイト

コメント

憶えてる憶えてるで~クウスケくんとの出会いストーリー(^.^)
ゲロしてたのも一度引き取って戻されたのもクウちゃんがやんぴぃさんに出会う為やってんで~そう思うわ
よかったな~クウちゃん(*^。^*)いいおっちゃん(やんぴぃさん)の家のわんこになれて~
うちのミニーもペットショップでやけど返品犬やってん、しかもウンコ食ってたし(汗)
やんぴぃさんと同じで「よっしゃうちへおいで~絶対幸せにしたるからな」ってオッサン的オバハン(私)が涙しながら誓ったんよ
ミニーと出会ったペットショップは移転して今はどこいったか知らんけどやんぴぃさんとクウちゃんはこうして思い出の場所に来れるんやね
うん、羨ましいわ~

2010/04/08 (Thu) 15:11 | みっくす #- | URL | 編集

(・∀・)ウン!!(・∀・)ウン!!
クウちゃんとの出会い~♡
運命なんよね~10年経ったんだ・・・早いよね10年。
わんこにはゆっくりゆっくり時間が流れて欲しいよね。
うちのさくらはビビって隅っこにいたところを相方が
いきなり捕獲してた~連れて帰る気満々!!
出会ったときって いつまでも鮮明に覚えてるよね?

最後のボードとのクウちゃん♪めちゃ!笑顔や~~~ん。
幸せいっぱいって言ってる!!
今日は感動したあ~~~^^
いえいえ~~今日も!感動したでしたっ(笑)


2010/04/08 (Thu) 16:18 | さくらん #- | URL | 編集

クウちゃんとの出会いは何度か出てきてるから
知ってはいるんだけど
やはり読むとジ~ンとしてしまう…
そして、やんぴぃさんは、なんて優しい方なんだろうと
勘違いしてしまう(笑

てか今日の「波平」には笑ってしまったばい(爆
クウちゃん、いつまでも元気居てね~♪

貧乳と聞いたら真っ先にやんぴぃさんの事が浮かんでさ~
今日の記事にも思わず書こうと思ったけど
傷つくといけないからやめたんだよ…
でもさー自分で自慢してるじゃないかよ~(爆
くーちゃんと貧乳勝負してみる?

2010/04/08 (Thu) 16:34 | ルーフィーおかん #2xrzTvZY | URL | 編集
思い出の場所で。

これまでの10年に思いを馳せる・・・。ええよね^^。
クウスケさんは、本当にええママとパパにもらわれて良かった。うんうん。
オッチャンにまかしとけって(爆)。
おっさん認定受けてるの?やんぴぃさん。
ウチは自慢じゃないけど、受けてますえ(笑)。
ま、そんなことはおいといて。
クウスケさんの幸せそうな笑顔が「良かった」
ってそう言ってるもん^^。

クウスケさんはもうクウスケさん以外にお名前考えられないなぁ。
波平は、ちょいとイタイかも(笑)。
意外と馴染むかもしれないけれどね。
10年だもの。10年呼び続けたら馴染むもんだよ^^。
さーて。20年目指して行こうね!クウスケさん。
そのキレイな土地で。
ウチとこのトドもばんがるよ~♪

2010/04/08 (Thu) 16:41 | 裏香織 #/HUMj.bI | URL | 編集

なんだかやんぴぃさんの話を聞いてるだけで、なんだか心が温かくなりました。やんぴぃさんの・・・ほんとは優しい人なんですね(笑)
というのは冗談で、やんぴぃさんの心をグッと掴んで離さなかったクウちゃんとの出会い!!
まさに運命の牛柄糸だったんですよ~ヽ(≧∀≦)ノ
まずは、やんぴぃさんと旦那さんが運命的に出会い!
次に高知という場所と赤い道路で結ばれ、
そしてあの海で牛柄糸に引き寄せられた…なんて感動的な…。

私も子犬の時からデカかった鯉太郎とは、出会うべきだったんだと思ってます!
これからもやんぴぃさんとクウちゃんの幸せな話をたくさん聞かせて下さい♪

2010/04/08 (Thu) 16:57 | さや #- | URL | 編集

愛犬との出会いって、みんな思い出があるよね~
クウちゃんの名前の話で「海」とか「波」とか
出てきたとたん「波平」とおちるやろうなあと思ったら
やっぱりおちたなあ~e-330
クウスケでよかったよ~
クウちゃんに母性本能感じたようにムーミンさんにも
母性本能感じたんじゃなかろうか??

e-436家庭菜園の話ですが、昨年と同じところに同じ野菜を植えてはいけませんよ!場所変えて植えてください。
我家では、苗を植えるときに穴の中に配合肥料を一掴み入れ、土をかぶせた上に苗を植えます。肥料が根にあたらないように・・・。e-437

2010/04/08 (Thu) 17:16 | angie #- | URL | 編集

キャー 最初の写真のクウスケ君好きです^^

そうですとも。やはり自分のとこに来る子はどこの犬も運命と思います。
前の子を亡くして3年。今度もブリーダーさんから譲ってもらおうと考えてましたが逢ったったんです。
J.Bもペトショップで売れ残りぎみで、元気でやんちゃっぷり全開で、
トイプーちゃんとか見に来られていた方々を引かせてた・・・
そんな子に「うちに来る?」って聞いたら手を甘咬みされた(>_<)
で、2008年8月8日生まれと聞いて、決定!

ちなみにJ.Bという名前、3代目です♪みんなビーグルです♫

2010/04/08 (Thu) 17:25 | じぇびお #- | URL | 編集

出会いってこうやって思うとすごいですよね~♪
でも今はやんぴぃさん家のりっぱな
家族になったクウスケ君はホンマ幸せもんやね~
お名前なんですか~??って聞いて
「波平です」って言われてもちょっとな~(笑)
クウスケ君で良かった~♪
20年いやもっともっとこれからもみんな元気で仲良く
過ごして下さいね~♪

2010/04/08 (Thu) 18:49 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

わ~
入野と言えば高知を代表するローカルポイント…
写真で見る限り出来そうな感じですけど
サーファーさんが映っていないってことは
よく無かったのかしら…
あ、どうでもいいですよね。すみません。

砂浜にくっきりと映ったくうちゃんとムーミンさんの
影がすごくいい感じな写真ですね!
「波兵」の下りでは思わずブッと鼻水まで出ちゃいましたが
クウちゃんって名前がすごく合っててよかったと思います!

今、ふと思ったんですけど
水に浸かるのを嫌がっているワケですから
水につけないで海遊びが出来るって言ったら…
サーヒンがあるじゃないですか!
波がブレイクするポイントまで
ムーミンさんが肩に担いで連れて行って
上手に波乗りしているしている人の板にヒョイって
乗っけてしまえばいいのでは♪
かっこいい!波乗り犬!!
だってアルパカだってサーフィン出来るんですよ~
(知ってます?)クウチャンだって出来るよきっと!!
私がいつか行く時まで特訓お願いしますね♪♪

2010/04/08 (Thu) 20:23 | カサコ #- | URL | 編集

もう10年、されど10年。
まだまだこれからですね!
でも、クウちゃんが波平じゃなくて、
よかったです・・・・(笑)
でも、ゲロまみれだったのですね。
クウちゃんってば・・・笑笑。
波乗りスポット・・、愛媛のサーファーたちも
こぞって高知に行ってますねぇ。
ワタシも一度でいいからサーフィン体験したくって
(愛媛ではウェイクボードが盛んだったんですよ)
「高知サーフィン計画」があったんですけど
むなしくボツ・・・(って数年前の話ですけどね笑)
それから、事後報告なんですが
リンクさせてもらったんだけどいいですかー??

2010/04/08 (Thu) 20:28 | きなこ #- | URL | 編集

声だしておおわらいしちゃったじゃないの!
波平はないでしょ、波平は!くうちゃんも、よかったね、波平じゃなくて。せめてあなごとか。

わたし、ムーミンさんとおんなじことしてるーって、昨日うなづきまくっちゃった。朝ウンして、すっきりかいちょーになってから、すっぽんぽんで量るのがやっぱし、体重計の神様にたいしての礼儀だと、アタクシ思いますわ!以前、旅行中にカリフォルニアのお医者さんのともだちのクリニックに行った時、「あたしってば旅行で太った?」っておもって、体重計にのっかったら、なんかみなれない数字だったから、「時計って結構おもいのよね、あははー」って時計外して、それでもなんかへんな数字で、「ジーンズって結構おもいのよね。。。ちょっと!あんたたち、こっからでてってよ、あたしすっぽんぽんではかりたいんだから!!」って言ったら笑われました。夫は、「2キロぐらいさしひけばいいんだよー」とかいうんだけど、それってずるじゃん?ムーさんもそう思いますよね!

2010/04/08 (Thu) 20:45 | はなこ #5zY9PoLE | URL | 編集

うちの猫は拾ったところがケーキ屋の前だったので
「ホイップ」とか一瞬考えたりもしたんですけどね。
でもあまりにも小さかったのと、事故の後遺症で
大きくは育たないかもと言われたので
名前だけでも大きくと「海」って付けたんですよ。
そして見事に横に大きくなってくれました。名前だけでよかったのに。

なので、波平って名付けていれば今頃カヌー犬ガクも真っ青の
波好きな犬になっていたかもしれませんな、クウスケくん。
オレンジのライフジャケットを目印に
全国を川下りする有名犬&夫婦になっていたやも。
どうです今後10年は波平と呼んでみるとか。
暗示にかければ案外乗れちゃうかもしれませんよ、波に。
絆がより一層深まるかどうかは保証できませんが。

2010/04/08 (Thu) 22:58 | 藍 #- | URL | 編集

波平でなくって良かった・・・、
と思ったら、おとーとがなんかけしかけとるし。(笑)

イカンよ、波平は。
せめて、カツオにしたしませうよ。高知だし。

10年かぁ~としみじみいたしますね。
ガキんちょの頃の10年って、限りなく長い年月だったけど、
おとなになると、あっ!ちゅー間でんな。
クウスケくんや、
後10年、とーちゃんとかーちゃんと応援団をシアワセにするよーに。がんば♪

2010/04/08 (Thu) 23:21 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

なみへい・・・( ´艸`)
「まぁかわいい仔犬ちゃん♪なんて名前ですか?」
「波平です」・・・(・。・)ノヽ(≧ε≦)
叱られてる声が近所に響いても
「こらぁ~波平!!!」(>▽<)/
・・・あーもう妄想が止まりません(笑)
毎週日曜日はさざえさんを見て
大人になって貫禄がついてきたら
「ばかものっ」っとかしゃべったかもしれませんよ~

初めて出会ったときの想い出は特別ですね~♪
何年経っても忘れないんですよね~

2010/04/09 (Fri) 08:25 | 響 #- | URL | 編集

最後のボードと映ってるクウスケ、
サーファーみたいでかっこいいじゃん♪

って思ったら、オネェ座りになってるじゃんv-411

2010/04/09 (Fri) 08:51 | うっきー #VvJLQCDE | URL | 編集

あ、この赤いサーフボードのオブジェて・・・
もしやお母様が素敵なポーズして写ってたあの
サーフボードですか?違いますか?
・・・何よりストーカーでごめんなさい。

『波平』!!!!!いいかも!!!
あの青色ジャージに『波平』とか書いてあっても
最高によかったかも!!!モサ度が増して。

2010/04/09 (Fri) 09:00 | はちねーね #- | URL | 編集

「10年」なんて聞くと長い年月に感じるけれど
実際は、あっという間。
それだけ一緒にいる時間が楽しくて充実してる。
20年も30年も一緒にいたいよね。

ムーミンさん、いろんなもん買い食いしてるわりに
スマートになられてて、ちょっとビックリ!
ベビースターラーメン&爆弾おにぎり、私も大好きだよん。


2010/04/09 (Fri) 09:17 | koume #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

みっくす様

あたしもミニーちゃんのお話覚えてるよー。
どこぞへ移転したペットショップはワンコを売りものとしか
見てないようなお店だったんだよね。
だからミニーちゃんもクウと同じように、みっくすさんちのコになれて
ほんとに幸せなんだと思う。
だってみっくすさんもすんごいええおっちゃんやもん(笑)

あのときは「ワシが幸せにしたる!」って思ったけど
結局あたしのほうがクウスケに、いっぱい幸せもらってる気がする。
みっくすさんちにはミニーちゃんだけじゃなくてコロちゃんもいるから
きっと幸せ2倍だね!
そっちのほうがうらやましいわ~~。






さくらん様

ほんとあっという間だよね、10年。
10年経って、あたしは10コ年とっただけだけど
(それでもいやだけど!!)
クウは50コも年とっちゃって。
ほんと、ゆっくりゆっくり時間が流れてほしいなあ。
さくらちゃんもビビってたところを、見初められたんだね。
うちと同じだー。
出会ったときのこと、忘れたくないよね。
そのときの気持ち、ずっと覚えていたいから。
・・・・夫との出会いはとっくに記憶から消去したけどね(笑)

今日も感動してくれた?
うちは感動と癒しのブログだからね(*^▽^*)





ルーフィーおかん様

か・・・勘違いて!!
勘違いじゃないよ、あたしはほんとうに優しいよ。
よく「背中に羽根が生えてませんか?」
って人に訊かれるもん。
・・・嘘だけど。

「海」か「波」って考えて、最初に波平が浮かんだら
それが脳内から消えてくれんかった。
危ないトコで、「もう波平でいっか」ってなるとこだった。
波平なんて名前にしたら、
クウスケ今頃ハg(とーちゃんに敬意を表して以下自粛)。

貧乳人生苦節30年。
今さら傷つくもんか!!(;へ:)
JHK(日本貧乳協会)四国支部長としてがんばるから
くーちゃんには九州支部長まかせた!って言っといて!!





裏香織様

子供の頃の10年てすごく長かったのに
大人になるとあっという間ですよね。
時間の経過のあまりの早さに、ときどき焦ってしまいます。
クウスケとの一秒一秒をもっと心をこめて
大切に大切に過ごさねば!と。
出会った海に行くと、そんなことを思います。

オッサン認定は、もちろん受けてますえ。
てか少年から青年になってオッサンになったという
筋金入りどすえ(笑)

波平はさすがにイタイですよね。
でも波平しか思い浮かばなかったんですよね。
今となっては、クウスケは確かにクウスケしか
あたしも考えらんないです。
トドちゃん・・・じゃなくてカレちゃんとクウは
ほとんど同じ年だから、どっちも頑張ってほしいなあ。
とりあえずお互い血液検査の結果がよくて一安心♪
あ、うちらオッサンズももちろん頑張りましょうねー。





さや様

ほんとは優しい人って・・・( ̄_ ̄|||)
ほんとも嘘もないです。
心底優しいおっちゃんですよ、あたしは(笑)
あと運命の糸はできれば赤でお願いできますか。
運命の糸まで牛柄とかイヤすぎます。
夫との出会いは運命的じゃなかったですよ。
てかベロンベロン過ぎて覚えてなかったですよ、あたし(笑)

鯉ちゃんてば、子犬のコロからデカかったんですね。
きっとさやさんに見つけてもらうために、でかかったんですよ。
あたしのほうこそ、さやさんと鯉ちゃんの幸せなお話
これからも楽しみにしてマッスル!





angie様

人と人の出会いも運命だけど
ワンコとの出会いもやっぱり運命ですよねえ。
「波平」でオトすつもりはなかったんだけど
ほんとに「波平」しか思いつかなくて。
メンドくさくなって、「波平」にしなくてマジでよかった~。
夫に母性本能はどうだろう・・・。
てか夫のほうがあると思うんだよね、母性本能(笑)
よくオバチャンみたいなこと、言ってるから。

去年はバタバタしていて、夏野菜を植えなかったんですよ。
それならまあ大丈夫ってことかな。
配合肥料なら家にあるので、それでいいなら助かります。
アドバイス、どうもありがとでーす。
またブログで報告しますので、気づいたことがあったらご指導よろしくです!!





じぇびお様

一枚目の写真は駐車場で車を降りて
「海だ海だ~」って嬉しそうに駆け出したとこです。
海、入らないくせに(笑)

J.B君との出会い、教えてくれてどうもありがとう。
ほんと、ワンコとの出会いって運命ですよね。お互いに引き寄せあう感じ。
他の人の目には留まらないのに、自分にとっては気になって仕方がない感じ。
恋に近いもんがありますね。・・・あ、そんな恋したことないか(笑)
しかもJ.B君の場合、甘咬みアピールまでしてくれたなんて、
それでもうじぇびおさん、ノックアウトですよねえ。
クウスケは何のアピールもしてくれませんでしたが
幸薄感にやられました。ドSなもんで(笑)

じぇびおさんちも襲名制なんですね。
うちもずーっとそうすっかな(笑)





ふくねえ様

幸せかどうかはクウスケに訊いてみないとね。
でも幸せじゃないとか言いやがったら
タダじゃおかんけど(笑)
こんだけ愛情注いでるんやもん。
「波平」はさすがにね。リアクションに困るよね。
「かわいい名前ですね」って言うと嫌味っぽいし(笑)
なのでほんとクウスケでよかった♪

今年の初めごろだったか、「今日のワンコ」で
20歳近いワンコが出てたんだけど
めちゃめちゃ元気だったんだよー。
あれ、目指そうと思ってる。ふくちゃんも目指そうね!!






カサコ様

入野はほんと波乗りさんたちが多いですよ。
この日はコンディションがよくなかったのか
ボディーボードの人がパラパラといただけだったけど。
広い駐車場もあるので、みんなそこに車止めて
休みの日は泊りがけで来てるみたいです。
波乗りのために移住してくる人も多い町で
外国の方なんかもいらっしゃるんですよー。

「波平」ってつけたら波平っぽくなったのかな、クウスケ。
いや、波平っぽくなられても困るか(笑)

何年か前に、お隣さんにカヌーを借りて
クウスケをカヌーに乗せたことがあるんですよ。
ひどかったです、震えて。
そんなクウスケがサーヒンとかとんでもないです。
でももしそれでも
「クウチャンだって出来るよきっと!! 」
と思われるんでしたら
人に丸投げしないで、カサコ先生お願いします。
ぜひカサコ先生のボードに乗せてやってくださ~い。
あ、くれぐれも転倒しないでやってくださいね(笑)





きなこ様

そう、まだまだこれからです。
クウも。あたしも(笑)
ほんと出会ったときのクウスケは臭かったです。
ゲロまみれで、コベコベで(笑)
でも夫にそんな思い出話をすると
「おまえは出会ったとき酒臭かった」と
必ず言い返されることになります・・・。

愛媛ナンバーの車も、よく見かけますよー。
きなこさんの「高知サーフィン計画」は
もう完全にボツになってしまったんでしょうか。
復活の兆しはないのかなあ。
あったらいいのになあ。
そしたらついでにクウの「弟子入り計画」も実行できるのに~。

リンクありがとうございます。
うちからもリンクさせてもらっていいですよね?
(いいともー!!)





はなこ様

そうだよね、波平はさすがにナシだよね。
でもあなごってのもひどいと思う。たぶん波平よりひどいと思う。
せめて磯野家内でお願いします。

てか何やってんすか、はなこさん。
あたしもこればっかりは旦那様の意見に賛成です。2キロ引けばいいんですよー。
それが多少ズルだとしても、旅行先ですっぽんぽんで体重計に乗られるよりは
あたしが夫でも、そっちを選んでもらいたいです(笑)
うちの体重計は体脂肪計とかもくっついてるやつなんですけど
そんで筋肉量とかも測ってくれて、カラダ年齢ってやつも出るやつなんですけど
それだとあたし31歳なんですよーヽ(^◇^*)/
で、夫は44歳なんですよー。
肉体がひとまわり以上年下の嫁ってすごくないですか。夫幸せすぎませんか。
ま、肉体っつっても中身の話ですけども。
外見はしっかり垂れたりプニったりしてますけども。





藍様

ホイップなんてこじゃれた名前にしなくてよかったですね。
でもまあある意味、ホイップぽいですけど海さん。
ケツなめの画像なんて、ホイップ大サービスみたいな。
ホイップ増量中みたいな。
と、冗談はさておき、海さんとの出会いの記事を読んだことで
あたしは藍ちゃんを「ええやっちゃなー」と
心から思ったとこあるんですよね。
なかなかできることじゃないよ。姐さん嬉しいよ。

名前に人格がついてくるっていうの、確かにあるもんね。
犬にもそういうのあるかもね。
・・・って、アフォかーーー!!
たとえ有名になれたとしても、「波平」じゃ恥ずかしくて
テレビにも出れんわい。





SHIMACO様

オトート、適当なこと言いやがるね。
もやい結びしたらんといかんね。

なるほど、カツオがあったか。
・・・って、それもいやじゃい!!
キャラ的にはマスオさんやろか。
それは夫やろか。

ほんと、このところの10年はあっちゅー間やね。
大事に大事に生きんとね。
クウは人の倍以上のスピードで生きてるから
倍以上の幸せをやらんといかん!と思ってる。
それがきっととーちゃんかーちゃんのシアワセでもあるからね。
そんな姿にしまこねーちゃんもシアワセを感じてくれるといいな。
あ、ごめん。しまこにーちゃんやった。





響様

いろんな妄想を(勝手に)してくれてありがとう。
つくづく波平にしなくてよかったな。
と思いました(笑)
大人になって「ばかものっ」と喋るくらいなら楽しいけど
波平さんみたいな頭になったら笑えないので
ほんとよかったです・・・。
結局クウスケの名前は猫から襲名したわけですけど
ニパさんもある意味襲名ですよね~♪

出会った日のことを思い出すと
改めて気持ちが引き締まります。
あの日の気持ち
ぜったい忘れないようにしないとなー。





うっきー様

海に入れないサーファーだけどね(笑)

疲れてくると、オネェ座りになるんだよねえ。
てかそこツッコまないでくれー。
でも5枚くらい写真撮ったんだけど
コレがいちばんマシだったんだよ・・・。
あとはもっとオネェ座りだったんだよ・・・。





はちねーね様

よく覚えてらっさる(*^▽^*)
そうです、オカンがオカンなりの
波乗りポーズを披露したサーフボードです。
プレーリードッグみたいになってましたが(笑)
この年になると、誰もストーキングしてくれませんから
ストーカー大歓迎です。さあおいでーーー!!

ヒトゴトだと思ってまたテキトーなことを・・・。
それならさしあげますよ、波平。
ぜひハチさんの、ミドルネームにでもお使いください♪




koume様

ほんと、あっという間だよね10年。
もちろん30年だって一緒にいたいけど
さすがにそれは無理だから
10年20年のなかに、
30年分も40年分もいろんなものを詰め込まなくちゃ!!

夫、スマートになんかなってないよ・・・。
あ、でも全盛期から比べると、3キロくらいは痩せたけど。
でもココに来てまたちょっと増えたっぽい。
爆弾オニギリ、さすがにあたしは食べたことないよ~。
koumeさんも好きなら、今度買ってみようかなあ・・・。

2010/04/09 (Fri) 09:53 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

v-343思い出の場所ってステキやねぇー^^
ウチはペットショップだからのー。ちょっと興ざめか(笑)
ゲロまみれでやんぴぃちゃんを待っていたとはさすが波平クウスケだ!何度聞いても、ちょっとウルっとくるよ。
キミたちは家族になる運命だったんだって・・・・(T▼T)
あっというまの10年。あっというまに20年。そしてあっと驚く30年・・・。
クウスケ殿。ずっとやんぴぃとムーミンさんを見守っていておくれよね。
クウスケがいないと、やんぴぃちゃんがムーミンさんを殺しかねないからさ(笑)
泳げなくても、ゲロまみれでも、波平でも大好きだぞv-343 クウスケv-413

2010/04/09 (Fri) 12:04 | pruru #- | URL | 編集

野暮用が何とか終わった後で燃え尽きたお地蔵さん♪どす。
そんな疲れきった心にキュンとくるお話しですね。
しかもクウスケさんとの思い出の場所が海って・・・素敵やん♪うちは「松任アピタ」って言うショッピングセンターやったなあ・・・(遠い目)
それぞれの出会いがあって、それぞれに幸せで・・・ほんと、出会いっていいもんですね!

これからも同じFC2仲間、よろちくび♪
いろいろありがとね~~!!

2010/04/09 (Fri) 14:57 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

野暮用が何とか終わった後で燃え尽きたお地蔵さん♪どす。
そんな疲れきった心にキュンとくるお話しですね。
しかもクウスケさんとの思い出の場所が海って・・・素敵やん♪うちは「松任アピタ」って言うショッピングセンターやったなあ・・・(遠い目)
それぞれの出会いがあって、それぞれに幸せで・・・ほんと、出会いっていいもんですね!

これからも同じFC2仲間、よろちく○♪
いろいろありがとね~~!!

2010/04/09 (Fri) 14:59 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

あれ??( ̄∇ ̄;)

2010/04/09 (Fri) 15:00 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

くうすけくん、海がバックでもボードがバックでもめちゃくちゃ似合うから
陸での元気な姿を波間で見れないのが残念です~っっ

くうすけくんが「波平くん」ってお名前だったら・・・
お願いします!描かせて下さい!って悲願して
頭にチョロっと1本サービスを忘れずに
描かずにはいられなかったでしょうね・・・きっと・・・

気付けば10年なんですけど、1日を大事に過ごしたいですよね!

ベビースターは許してあげて下さい!
小さいサイズでいいですからっっ
コンビにでミッションされてたり・・・ウッカリしてたり・・・
最近ムーミンさんとWOOHLAがかぶってるような気がして・・・
お腹の底から笑えないんですよね・・・笑ってますけど♪

友人と姉がやんぴぃさんのブログを見ていないことを
切実に願い始めたWOOHLAですっっ

2010/04/09 (Fri) 16:52 | WOOHLA #- | URL | 編集

こんばんは。又高知に車で一切に向かう時入野も通るから
その時は「波平」を思い出してしまうかもですね。。。
><

100歳の祖母は魚中心だと思いますが^^
たぶん「畑命」だったんでそれが良かったのかもしれません~
猿さんも昔向えの山の畑に
猿さんが出没するので
こっちからロケット花火で猿さんを狙いましたよ!
でも何回もやるとね、慣れる?ようで
全然動じなくなってしまいました。。。
あそこの猿さんは図太いですよね~笑

柏島のトンネルも長いですが
あの長くてぐるぐるで「やまびこ(喫茶店)まであと●●分」って看板ありませんでした?
昔は一切に着くのに1時間以上かかってました。。。あの看板絶対嘘や!って従姉妹とブツブツ言ってた思い出があります。

うちの旦那さんは初めて一切に来た時あのぐるぐる(木のトンネルや!ってテンション高かったですわ。。。^^;)
からいきなり海!だったがビックリで「ごっついなぁ!!!」って何回も言ってました。
住むのは無理ですが(宿毛か中村ならOKですが・・)遊びに行くのは良いですよね。。。><

今大阪もテレビで高知特集をよくやってるのを見ると行きたくなります。。。
行くことになったら旦那様に犬掻き、是非息子と娘にも教えてくださいね^^
(又長くてすいません・・・)では。


2010/04/09 (Fri) 19:42 | ちなな #- | URL | 編集
はじめまして

愛知のまる子ママの真理子です。
毎日欠かさずお邪魔してましたが、はじめてコメントさせて頂きます。
実は。。。。
うちの子も10年前の今日我が家にやってきました。
うちの子の場合は「里親募集中のわんこ居ませんか?」とたずねたお店で売れ残ってたってのが出会いでした。
10年経った今日、長生きを祈願して、今日限りで禁煙する予定です。(予定て。。。をい(笑))
あと3時間やん!張り切って煙草吸ってきま~す♪
記念に買ってきたケーキも食べねば!
これからも毎日お邪魔します。楽しみにしてま~す。

2010/04/09 (Fri) 21:02 | 真理子 #JQy90hZ6 | URL | 編集

やんぴぃさん、こんばんは!
昨日はコメ欄開けたまま、ソファで爆睡しちゃったよ~(汗
起きたら、とんでもない時間になってた!
クウちゃんとの出会いは私も覚えてるよ(*´艸`)
前にも紹介してくれたよね?
モヤシが出たって( ̄m ̄*)
もしもクウちゃんが牛柄じゃなくて、逞しく見えて、
イチゴのかほりがして・・
凄い人気で人が群がっていても、きっとやんぴぃさんは
得意の回し蹴りで人々を蹴散らし、クウちゃんを連れ去ったと思います!
だってクウちゃんは、やんぴぃさんを笑顔にするために生まれて来たんだよ~

大好きな海も青空ランチも、クウちゃんのお陰で
数段素敵になってるでしょ~?

あ、ムーミンさんを助けるって使命もあったね(汗
☆☆

2010/04/09 (Fri) 22:08 | ぽち。 #- | URL | 編集

な・波平(T▽T)ノ_彡☆バンバン
泳げないのに波平かよ(T▽T)ノ_彡☆バンバン
いやぁ~っe-330
クウスケで良かったね( ̄m ̄*)ニヒッ

てかさぁ!!
なんで母性本能なのに「おっちゃん」なわけーっ(≧艸≦)プーッ
すでに、母性じゃないじゃん(≧艸≦)プーッ

2010/04/09 (Fri) 23:04 | アンパリママ #PR6.u/TU | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

pruru様

思い出の場所が海っていいっしょ~。ロマンチだよね。
ま、ゲロまみれだったけどね(笑)
クウスケとの運命の出会いだけは、神様に感謝しています。
感謝しにくい運命の出会いもあるけれど。
・・・・pruruちゃんなら分かってくれるよねっ!!

あっと驚く30年とか、迎えられたら素敵だろうなあ。
あたしいくつになってんだって話だけど(笑)
ほんと、クウスケがいないと夫の命が危ないからね。
がんばってがんばって長生きしてほしいです。

てか波平言うなっ!!(笑)





お地蔵さん♪様

いろいろととにかくお疲れさまでした。
最初に「だいじょぶだいじょぶ。すぐできるよ」って言った自分が
お地蔵さんから恨まれていないか心配どす(^▽^;)
まさかいろんな穴から汗が噴きだす状態になるとは・・・。
初更新が無事されていてほっとしたのは、お地蔵さんよりあたしだったかも(笑)

「松任アピタ」が出会いの場所。
それもまたお地蔵さん♪と元太君にはなぜかピターシかと(笑)
うちは海がピターシですが。ロマンチなんでね。すまんね。

こちらこそ同じFC2仲間、よろちくび♪
てか何ひとりデジャブやってんですか。あれ??( ̄∇ ̄;)じゃねーよ。
あ、きっと疲れてるんですね・・・。はよう寝なはれ。





WOOHLA様

クウスケのなかで海は走る場所みたいです・・・(;´▽`A``。
このボード、かっこいいでしょ。
アル君とか、ココで写真撮ったらめちゃめちゃ似合いそうです。
あの筋肉美がかなり生かされると思います。

「波平クン」だったら、忍者じゃなくて
僧侶姿を描いていただくしかなかったかも。
頭にチョロっと1本サービスの僧侶とか
往生際悪くて、信用できそうにないですけど(笑)

あ、初めて夫の味方が現れた(笑)
でもダメです。少なくとも今月はベビースター禁止です!!
健康診断がありますから。お給料がかかってますから。
てか夫とキャラがカブってるとか、大丈夫ですか。
いろんな人に迷惑かけてませんか。
あ、でも迷惑かけても気づかないのが、夫なんだった(笑)

でもいい性格だと思いますよ。
今のくらーい日本には、WOOHLAさんや夫みたいな存在も
きっと必要なんだと思います。
笑顔増えますから。苦笑いも増えますけど(笑)
あたしとしては、ご友人とお姉さまに
「がんばって。あたしもがんばるから」と言ってさしあげたいかなー(笑)






ちなな様

入野のあたりに来ると、ほっとしませんか。
須崎あたりから、大方あたりまで山ばっかりですもんね。
ぜひ海沿いに車を停めて、「なみへーーーー」と叫んでやってください。

畑仕事はいいみたいですね。
元気だもんなー、農家のばーちゃんたち。
現役を退いても、畑仕事はやめられないとかで
自分で食べるお野菜は自分で作ってたり。
よくそのオコボレをいただきます。
「これ、食べるの?」っていうお野菜もありますよね、高知。
大堂の猿はつえーです。
車とか屁でもないみたいです(笑)

看板は覚えてないですけど、ほんとトンネルがないときは遠かったです。
あと道も狭くて、向こうからトラックなんか来た日にゃ泣きそうでした。
下手すると海に沈むな。みたいなとき、ありましたもん。
柏島がダイビングで有名になったおかげで
けっこう都会から移住してこられた方もいらっしゃいますけど
あたしも住むのは無理です。
ちなみにうちは宿毛なんですよー。

最近は龍馬ブームのおかげで、高知が取り上げられること多くなりましたね。
でも西部はせいぜい四万十止まりで、大月や宿毛はほうったらかしですが(笑)
こられることがあれば、ぜひ声をかけてくださいね。
犬掻き、夫に練習させときます!!





真理子様

はじめましてー。コメントどうもありがとうございます。
しかも毎日欠かさずお越しいただいていたなんて、
ますますありがとうございます。

今日がまる子ちゃんの「うちのコ記念日」なんですね。
おめでとうございます。
長生きを祈願しての禁煙、ナイスアイディアです!!
まる子ちゃんの祈願にもなるし、真理子さんの健康にもいいし。

うちはあたしが7年か8年前に、夫が5年前に禁煙して成功しました。
なかなかきつかったですよ。
吸いたい欲望を抑えるために、夜中に外を歩き回ったりして(笑)
でもしんどい時期を抜ければ、どうってことなくなりますから。
予定とか言わないでがんばって~~!!
とか言ってるうちに、残りあと1時間になっちゃった。
今頃、煙突みたいに煙吐いてたりして、真理子さん(笑)





ぽち。様

こんばんはー。
コメ欄開けたままソファーで爆睡・・・。
ぽち。さんて繊細なんだか、図太いんだか
未だにあたしにはわかんないんだけど(笑)
てか風邪ひかないでね。

そうそう、呪いのモヤシが出たんだよー(笑)
あれはほんとにすごい絵だった。
こんなもんがカラダにいて、大丈夫なのか!って。
ちょっとエイリアンを思い出したもん・・・。
でもほんとに元気に育ってくれて、よかったよー。
平凡なあたしが誇れるもの、それはクウスケだけからね。
きっとぽち。さんの言うとーり、どんなクウスケでも
あたしは強引に連れ去ったかも。
回し蹴りどころか、飛び蹴りだってやったかも♪

ワンコが一緒だと、なんだって素敵な時間になるよね。
笑顔が増えて、夫婦喧嘩は減って、
ほんと感謝感謝だね!






アンパリママ様

泳げないのに波平とか最悪でしょ。
いやまあ、波平っていう名前自体、最悪だけど(笑)
よかったよ、クウスケにして。

だからそこはスルーしてくれって書いてんのにぃ。
女性ホルモンの関係で
あたしの母性本能はすぐ切れるんだってば。
父性本能は満ち溢れてるけどね。
ええねん、オッサンで。ラクだから(笑)

2010/04/09 (Fri) 23:29 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

う~~~ん、ええ話やなぁ・・おっちゃんって!
みんないろんな出会いがあるんだねぇ
こちらはコメント書く皆様もおかしな楽しい人が多くて・・笑わせていただいてます!
みなさん突っ込んだりボケたり、またやんぴぃさんが突っ込んで・・ 私なんてとてもとても(笑)

ゆっくり歳をとって欲しいね。いっぱい想い出作っていこう!私も出会ったあの日を思い出しました。
あっと言う間の11年・・ 夢の11年はまだ続くのだ!
明日もあさっても元気な走りを見せてください、くうすけ!

2010/04/09 (Fri) 23:42 | kuumama #- | URL | 編集
2コメ失礼しますw。

お早うさんどす^^。遅くにご訪問とコメントどうもね。
お母飯さまの描いたオトコマエのクウスケさん、
早速見せて戴きましたよ~♪
波平じゃなくて良かったかもかも~^^。
とっても良いね!
ホンワカした、他の絵もとってもエエ!
やんぴぃさん、どSとかカミングアウトしてるし(爆)。
週末のお忙しに失敬~♪
きっとそちらは今日も夏っぽいんだろうなぁ。
そのボードに乗れるぐらいになったら、
波平とか海蔵とか海苔夫って名前も
セカンドネームとしていけるかも^^。
イケテねーっすか?←イケテねーやろ!

2010/04/10 (Sat) 07:01 | 裏香織 #/HUMj.bI | URL | 編集

ちょっと忙しくて覗けなかったので今、遅いお昼休みにまとめ読み!!
この前、そっと書いてみたコメントにお返事いただけるなんてほんっと嬉しかったです。ありがとございました~~!
クウちゃんとの経緯を新人のわたしは今日初めて知りました。。。。
うううう~~~(号泣)
みんな、やんぴぃさんのような方ばかりなら動物も幸せなのに!って思いましたよ。(あと、やんぴぃさんのブログを読まれてる方々も)
うちの子も里子に出されていて、あまりの可愛さにお預かりすることにしました♪母(わたし)一人、子(うちの娘わんこ)一人の生活で苦労させることばかりですが、お互い自立しつつ甘えつつ、もうこの子がいれば結婚なんかしなくてもOK!!だぜ!男親兼務のおかんがお前を大事に守っていくぞ!

*そうです。やんぴぃさんの仰る通り、見た目はロングヘアの女ですが中身はおっさんです!あの短いコメントだけでよくお分かりだと、もの凄く動揺しました。。。さすがの洞察力。。。

2010/04/10 (Sat) 14:36 | ぴよ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

kuumama様

みんなのワンコとの出会いを聞いてまわりたいですよねえ。
きっとそれぞれに運命的なシチュエーションがあるんだろうなあ。

どうやら類は類を呼ぶというやつで
楽しい方が集まってくださってるみたいです。
コメントだけ集めて、保存しておきたいくらい(笑)

歳をとるのは、人も犬も仕方のないことだけど
悔いのないように思い出いっぱい作りたいですよね。
ダブルクウが出会う日が来たら嬉しいのになあ。
すごくいい思い出になるのになあ。
しかも恋に落ちたりしてくれたら・・・。
でもクウちゃんを嫁にはくれないだろうな、大先生。





裏香織様

こんばんはです。
昨日はあの時間まで飲んでいました(笑)
コメント入れたのは覚えてるんですけど、ちゃんと書けてましたかね。
酔った勢いでコメ残すこと、たまにあるんですよ。
ご理解ください<(_ _*)>
お母飯作のクウスケ、見ていただいてありがとうございます。
嬉しかったなー、あれ描いてもらえたとき。
カレさんとネムロさんのメルヘンタッチとは少しテイストの違う
でもお母飯の優しさ溢れる絵だったでしょー。

今日はこちらは一日曇りだったんですよー。
しかも明日も同じようなお天気なんだとか。
週末だけは晴れてほしいのにぃ。
波平とか海蔵とか海苔夫って名前になるくらいなら
クウスケ、ボードに乗れなくていいです(笑)






ぴよ様

遅い昼休みってか、土曜日なのにお仕事ですか?
お疲れ様です。あと、毎日昼寝してごめんなさい(笑)
てかぴよさんちにもワンコさんがいらっしゃるんですね。
何歳だろー、何犬だろー、どんなコだろー。
と、犬好きとしては気になって仕方がありませんので
よかったらまた教えてもらえると嬉しいです。

出会ったときのクウスケは、ほんとに幸薄感漂う犬でした。
ゲロまみれで、ダニまみれで、元気もなくて。
それでもどなたかに引き取られていったので、夫と
「あ、牛柄君飼い主さんが見つかったよ。よかったねー」
とか言ってたんですけど。
ちょっとその場を離れて戻ってきたら、牛柄君も戻されてて(笑)
そうなるとさすがにほうっておけなくて、もらっちゃいました。
今はその出会いに感謝してますけどね。
お互い、男親兼務で頑張りましょうね!!
え?夫ですか。あれもペットみたいなもんですから(笑)

※中身オッサン仲間増えた~~~!
あ、あたしは外見もオッサンでした・・・。

2010/04/10 (Sat) 23:03 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

ちょうど今週末は、関東ではお花見日和でした。
週明けは雨の予報で、もう散っちゃうのかな~って感じですが、
麿ちゃんとお散歩がてら、花見を楽しんできましたよ♪

以前の記事は、涙ポロポロしながら読みました(T∇T)
そんなに弱っちい子犬だったとは思えないほど、
ニコニコ元気に走り回ってるクウちゃんを見ていて、
良かったね~良かったね~って読みました(笑)

ウチは子犬の頃の麿ちゃんを知らないので、
子供の頃からの成長を共に歩みたかったな~って思います。
でも、推定6歳くらいの麿ちゃんだったからこそ、
そんなにバタバタすることもなく、
散歩とゴハンの管理だけで、すんなり迎えられたのかな~?とも思います。

「薄汚れた犬ですね( ̄∀ ̄;)」って近所の人に言われたぐらい、
ヨボヨボでダニもすいぶんくっつけてた麿ちゃんでしたが、
シャンプーしたらずいぶんキレイになりました。
とにかく大人しい犬だったので、近所迷惑にもならず、
今では保護して良かったな~って、わたし達が贈り物をもらった感じです(笑)

人にもいろんな出会いがあるように、
人と動物にも、いろんな出会いがありますね(*^_^*)
その出会いの後、どんな風に過ごしていくかは、
人としての成長にも繋がるんじゃないかと感じます。

ちょっと真面目なコメになったいましたが(笑)
10年後も、一緒に桜を見たりしながら、
散歩できると良いなって、ただ、それだけで良いなって思います。
クウちゃんが、やんぴぃ一家で幸せに暮らしているように、
麿ちゃんも、ウチで幸せだよって思って暮らしてくれると良いな♪
たまにまだ、いつでも脱走できる準備はしてるようですが...(笑)

2010/04/11 (Sun) 16:09 | ももっち #- | URL | 編集

ももっち様

お花見かあ。いいなー。
なんかもう昔のことみたいに思えます。
今年は結局、花見酒もできなかったし。
満開の桜と麿ちゃん。
ブログで画像は見られるのかな。
また遊びにいきますねー。

6歳の麿ちゃんだったから、そんなにバタバタしなかった。
っていうのは、確実にあると思いますよ~。
あたしはモノゴトに動じない、可愛げのない女として
友人たちのあいだでも有名なんですが(笑)、
クウスケを引き取った直後だけは別人だったと
今でも友達に言われます。

自分ではあんまり記憶にないんですけど
「ゴハン食べてくれない」だの
「体重が増えない」だの
「吐いた」だの「ゲリした」だのと
大騒ぎしていたらしいです。
ま、友人たちは見ていて楽しかったらしいですけど(笑)

そういう意味ではあたしも、人として成長したかもしれません。
何よりもクウスケには、ホンモノの「愛情」と「信頼」ってやつを
教えてもらった気がします。
こんなにも計算のない愛情と信頼に対して
自分自身も計算のない愛情と信頼で向き合ったことは
おそらく初めてのような気がします。
天使にでもなった気分です(笑)

これからもお互いワンコとの暮らしを
心から楽しんでいきましょうね。
麿ちゃんはきっとももっちさんちのコになれて
シアワセだと思ってるはずですから。
あの穏やかな顔に、そう書いてありますから。
脱走は、ちょっとしたお遊びみたいなもんです。
うちらが学校や家を脱走したようなもんですよ、きっと。

2010/04/11 (Sun) 22:31 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

