スポンサーサイト


リニューアル

土曜日、クウスケの小屋の一部が
雨のせいでずいぶん傷んできていたので
修理しようということになった。

というわけで、まずは小屋の解体作業から。

100412 (7)

解体されていく我が家を前に
不安を隠せずオロオロするクウスケ。

大変だよかーちゃん!!
とーちゃんがまた
ワケのわかんないこと始めたよ!!

と、あたしに救いを求めてくるものの
今回ばかりはあたしにはワケが分かっているので
クウスケをスルー。

100412 (8)

すると今度は作業中の夫の足元に
しつこくつきまとい始めたため


邪魔(`Д´) !!


と夫に叱られていた。

で。

100412 (12)

こんな顔になって戻ってきた。

なんつーか明らかに納得が
いっていない様子だ。

なんで僕、怒られたの?
僕、自分の家を守ろうとしただけなのに。
どうしてかーちゃんは僕の味方に
なってくれないの?なんで?ねえなんで?

みたいな(*´▽`*)

ま、分かるけどね。
基本的に夫のやることを
クウスケは信頼してないからね。
あ、嫁もね。

というわけで。

100412 (9)

そのあともずっと
決して夫から目を離さないクウスケ。

100412 (10)

小雨がパラつき始めても
夫のそばで、夫を監視中。

100412 (11)

機械の音が怖いので
ちょっと距離をとりつつも
視線は夫にロックオン。

100412.jpg

どんな状況でも。

100412 (2)

どんな角度からでも。

100412 (3)

目を離さない。

・・ってこれはちょっと
目的が変わっているけれど
でも常に夫の行動に
クウは目を光らせ続けていた。

どんだけ信用ないんだか、夫。(^▽^;)

100412 (4)

ま、さすがに作業開始から半日も経つと
監視にも疲れてきたようだけど
それでも決して夫から離れようとしないのは
たいしたもんだと思う。

そしてその期待を裏切らない夫も
たいしたもんだと思う。

100412 (6)

「見て見て?!クウスケの表札作ってん!」

って得意げに言うから
あわてて見に行ってみたら
こんなありさまになっていた。


>うすけ?


誰、それ( ̄ェ ̄;)。

100412 (5)

40半ばにもなって、ひらがなを逆さまに書くという
小学校低学年並みの間違いをやらかす男。

それが夫。

クウスケ、悪いけどこのあとも
監視のほう頼むよ。



ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 応援クリックなどしていだだけると

 クリック ランキングが上がって喜びまーす

応援いつもありがとうございます。そんな夫のイイワケは、「カタカナとごっちゃになった」という、やはり小学校低学年レベルのものでした。嫁、がっかり。というわけでそんな失敗もあったり、何やら細かなところにこだわりすぎたりで、作業は大幅に遅れた様子。でもまあ8割方は完成したので、あとは仕事から帰ったあと、ちょこちょこ仕上げて行くそうです。というわけで、ニュークウスケ邸お披露目の日をお楽しみに?♪
スポンサーサイト

コメント

あははは\(^o^)/これどっちから読むん?
最初「けす・・」って読んで???
あははは笑い過ぎてお腹痛い~
でもでもムームンくんガンバっとるやないか~
クウちゃんに視線をロックオンされつつもあっちむいたりこっちむいたり一生懸命な作業風景には涙を禁じ得んぞい(*^_^*)
ペパーミントグリーンの色もええじゃないか♪

クウちゃんにしたら大切な我が家がドンドン解体されて危機感を持ったんだろうね~
「父ちゃん、何すんねん!」って言いたかったんだろうなあ
8枚目の写真が特に好き♪
「ムーミンくんこれどうなってんねん?」とか
「クウちゃんの添えたお手手が可愛いぜ」とか突っ込みながら読んだぞ!

雨で寒い週明けだけど気分がパッと明るくなったわ
ムーミンくん、グッジョブ(^_^)v

2010/04/12 (Mon) 13:12 | みっくす #- | URL | 編集

ムーミンさん!すごいじゃないですか!!(*≧∀≦*)若干名前を逆さまにしちゃったくらいで、あとはすんばらしぃパパさんですよ~
羨ましい!!ヽ(・∀・)ノ
うちの場合は、きっと私が作った方が・・・いや私しか作れないんで(笑)
うちの旦那は、ムーミンさんみたいに絶対作れませんし、「できる!」とかいいながら「仕事が・・」て逃げるヤツなんで、そう考えるとやっぱり信用なくても、行動力のあるムーミンさんは素敵ですよ♪ヽ(・∀・)ノ

クウちゃん?父ちゃん…信用・・・して・・・あげて?・・・・ね?( ´∀`)カアチャンノキョカガデタラ
高知行ったら、教えてもらおっと♪

あ、この旦那に高知に行きたい!って言ったら、「何もないよ」って…言われました。
「木や川はあるだろうが!ヽ(`д´)ノ」と説教してやりました!(`∇')ワッハハハ
なんか実家の島から行ける橋(とびしま海道?)が最近できたみたいで、愛媛に1時間くらいでいけるみたいなんですよ♪
そこからやんぴぃさん達がいる場所まではどれくらいですか?( ̄▽ ̄)

2010/04/12 (Mon) 13:28 | さや #- | URL | 編集

ああ、私がパニックになって電話した時、まさにこの時だったんですね。クウスケさんの小屋がこんな大変なことになっていたなんて( ̄Д ̄;)状況を飲み込めずあなたのお母様とバカ笑いしていた地蔵♪を許してね(* ̄m ̄)

どんな物でもいつかは古くなってリニューアルは必要となってきますね。
自分自身がリニューアルされないように気をつけないと・・なんて思ったりなかして( ̄∀ ̄)ははははは・・ははは・・は。

新しいお家、楽しみですね!



2010/04/12 (Mon) 14:56 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

すご~い!!!ムーミンさん凄いじゃないですか~!
頑張って頑張った結果「く」が逆な部分とか・・・
自分を見ているようです・・・
頑張った程、オチがあるんですよねっっ
途中経過は良かったのに、残念!
でも記念になる失敗だからいいです~♪ぐふふ☆

くうすけくん、そんな疑いの目でムーミンさん見ないで~笑
素敵な「メロンハウス」に出来上がりそうじゃないですか~♪
完成楽しみにしています!

2010/04/12 (Mon) 15:18 | WOOHLA #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

みっくす様

昭和初期か!!っていう文字並びでしょ。
いまどき右から文字を書くかな・・・。
しかも「く」がさかさまって・・・。
あたし何でこんな男と結婚したんやろ。みっくすさん、知らん?
でもまあ小屋自体はきれいになったから、いいかなと思って。
色も明るくなったしね♪

クウスケは前半ずーっとオロオロしてたよ。
ま、あたしかって急に家をバラバラにされたら、ビビると思うけど(笑)
クウスケは雨が苦手やから、小雨でもぜったい家に入りたがるんやけど
この日はどんだけ雨が降っても、とーちゃんのそばを離れへんかった。
「どんだけ信用されてへんねん、オレ」
って夫、かるーく傷ついてたもん(笑)

全国的にお天気が悪いみたいだね。
でも新しい一週間の始まりやし、明るくいこうな!!
夫が役に立ったなら、嬉しいっす。





さや様

さやさん、前に自分で作ってたもんね(笑)覚えてる、覚えてる。
あんまりとりえのないうちの夫だけど、こういうのは得意なんだよ。
でも脱線が多くてねえ。
表札とか作りはじめちゃうし。あと、ウッドデッキもつけるとか言ってた。
予算オーバーやっちゅーねん!!

夫にいわせると、クウスケが夫を信用しないのはあたしのせいなんだとか。
あたしが夫を信用してないのが、クウスケに伝染するんだとか。
じゃあ信用される男になれよ!って話だよね(笑)

とびしま海道、知ってるよー。去年つながったんだよね、確か。
さやさんの実家ってあの島のどこかなんだね。
あたしはしまなみ海道も行きたいと思いつつ、まだ行けてなくて。
いつか行ってみたいんだけどなあ。
今治からうちまではよく分からないんだけど、
松山からなら、3,4時間くらいで来れます。
ぜひぜひ計画してみてください。・・・・なんもないトコですけど(笑)





お地蔵さん♪様

そうですそうです、まさにこの時ですよ、お電話もらったの。
電話の向こうでは画面が消えて大変じゃーーーってなってるし
電話のこっちでは「く」の字が逆さまになってるし
楽しい土曜日でした♪
またいつでもお電話ください。いっぱいバカ笑いしまひょ。

自分自身がリニューアル、できればしたいですけど。
お肌の張り替えとか、オパーイの付け替えとか(笑)
脳みその全とっかえとかもいいですよね・・・。

新しいおうちが完成したら、また紹介しますね~~。





WOOHLA様

このところ発覚しまくりのWOOHLAさんと夫の共通点。
実は夫も木工好きなんですよ。
クウスケのゴハン台とかも、夫の手作りです。
もちろんWOOHLAさんの足元にも及ばない出来ですけど。
でも好きみたいです。
実はネームプレートは芽さんのやつを見ていたから
WOOHLAさんに頼んじゃおうかなってあたしは思ってたんですけど。
夫が自分で作っちゃいました。
「く」が逆さまでしたけど(笑)

メロンハウスが完成したら、ぜひチェックしてやってください。
ダメ出し大歓迎でーーーす!!

2010/04/12 (Mon) 16:04 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

惜しいな・・・表札。。。
ガンバったのになっ・・・半日も・・・
小雨が降ってきてティータイムくらいは家の中に入れてほしいなっbyムーミンさん。
でもケーキらしきもの見えるから いいな♡
このクウちゃんハウス☆余裕でムーミンさん入れるね(・∀・)ウン!!
良かったね~~~ム-ミンさん避難場所出来たね^^

2010/04/12 (Mon) 16:15 | さくらん #- | URL | 編集

そりゃ~クウスケ君にしたらビックリやね~
いきなり何の許可もなく我が家解体されるんやもんね(笑)
でもムーミンさんすごいな~
出来上がるの楽しみですね♪
外壁の色もオシャレでいいわ~
表札も♪何故今の時代に右読みにしたのか(爆)
この場合クウスケ君と一緒にやんぴぃさんも監視しとかなあかんかったね(笑)

2010/04/12 (Mon) 16:27 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

かわいい…(〃´∀`゚〃)
不満そうで不安そうな目つきが貯まらないですね(笑)
リフォーム御苦労さまでした!

2010/04/12 (Mon) 17:05 | カサコ #- | URL | 編集
クウちゃんおうち大きいね

ムー民山河入っているのを見て、改めて実感しました。
芝生のお庭もあってそのうえウッドデッキまでだなんて、
立派だなぁ。
そしてずっと「ムー民さん、なかなかやるな」と思って見ていたら、
最後でがくっとなりました。
もうちょっとで見直すところだったのに。残念。

さて、背筋上半分を鍛える方法のご紹介を。
こちらは究極のながらトレーニングですので、お昼寝中のクウちゃんを
かわいいのうなどと愛でながらでもちょこっとの合間にできます。
うつ伏せになってばんざいをするように腕を前に投げ出し、
ひじの位置をずらさずに頭を起こします。
このとき気をつけるのは肩があがってしまわないこと。
上体をわずかに反らすわけですが、腰ではなくて胸の後ろ、
おブラの線の辺りから反らす感覚です。
おへそが床から離れるなんてもってのほか。
お胸が床から浮くか浮かないか、くらいで十分です。
頭を高くまであげる必要も、後ろに反らす必要もありません。
他のトレーニングと同様、鍛える筋肉、今回ですと一番効く
肩甲骨の内側から背中の真ん中あたりにかけての筋肉だけで
なるべくひじに上体の重みがかからないようにするのが重要です。
うっかりすると下半身にも力が入るのでご注意を。
この姿勢を何十秒間か保つ、それだけです。
胸より下の肋骨が床から離れないことだけ気をつけていただければ、
高さやそれにともなってひじの位置が前後することは関係ありません。
むりだけはせずにおこなってください。
(首や肩をいためているとかだったらお勧めできない方法かもしれないです。)
もうすでにいくつもトレーニングに組み込んでいらっしゃるので
すでに他の方法で鍛えられているようでしたら
私も知りたいのでぜひ教えてください。

腹筋、線がういてくるとやっぱり「おぉ」ってなりますよね。
しかしさすがに殴ってもらうという発想はなかったですね。
やんぴぃさん、さすがです。

2010/04/12 (Mon) 19:59 | こた #.wAUhvkw | URL | 編集

二度ほどお色直しをしたムーミンさん
その理由が気になる。。
てか、ムーミンさん器用だね。
裁縫だけでなく大工仕事もできるなんて素敵!
やっぱ、女には難しい男仕事が出来る男子には
ググっとくるね。
私にググッ!と来られても困るだろうけど。。

2010/04/12 (Mon) 21:33 | koume #- | URL | 編集

ムーミンさん、器用ですね~
表札は惜しかった!可愛い熊さんみたいのも付けたのに(汗
外で休憩してるのは、「出来るまで家に入るな!」とか言ってないですよね?
木の屑とか付いてるからですよね?

細かい所に拘りすぎて作業が遅れる・・
その気持、イタイほどに解ります。
B型の拘り、爆発させましたね♪

クウちゃん、とーちゃんが素敵にリフォームしてくれて
良かったね!
お披露目、楽しみにしてるよ♪
☆☆

2010/04/12 (Mon) 22:45 | ぽち。 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

さくらん様

こういう残念な男なんだよね・・。
そしてあたしはそういう残念な男の嫁なので
もっと残念なのかも(´_`。)
てかケーキに気がつくとは
さすがさくらんさん、見るとこが違うね←褒めてます。
あとイイワケしとくと、あたしが外で休憩させたわけじゃないからねっ。
夫が「外でいい」って言ったんだから。ほんとだから。信じてくり~~。

夫を外にたたき出すときは、庭からも出すから。
なので小屋は避難所にはでならないのだΨ( ̄∇ ̄)Ψ!!





ふくねえ様

いきなり解体が始まったらねえ。そりゃびっくりするよねえ。
しかもあっという間にバラバラになったし(笑)
夫はこういうのだけ得意なんだよね。
「仕事より燃える」とかって、休憩もとらずにやってたよ。
・・・って、仕事も燃えろよ!!

表札がなぜ右読みなのかは、嫁にも謎やわ。
ほんと、あたしもずっと監視しとかんとあかんかったね。
まさか「く」が逆さまになるとは思わんかったしね。
「>うすけ」ならまだ何となく分かるからいいけど
「ふ>」やと、さっぱり分かんないねえ(笑)





カサコ様

家がきれいになるっていうのに
クウスケには理解できないですからねえ。
あまりにも心配しすぎたからか
夜にはぐっすり寝てました(笑)

リフォーム、まだ続くみたいですよ・・・。




こた様

友人の家のゴールデンに子供が生まれたら
もらえる予定になってたんですよ。
なので小屋がやたらでかいんです(笑)
その前にクウと出会ったので、クウのおうちになったんですけど。
ま、おうちが小さすぎるよりは良かったんですけどね。

夫はいろんな意味で残念な男なので仕方ないです。
任せっきりにしたあたしも悪かったんですよ。
やっぱりちゃんと監視しとかないとダメですね。
クウスケのほうが正しかったです(笑)

背筋のトレーニング方法を教えていただき
ありがとうございます。
詳しく書いていただけたので、正しくできると思います。
さっそくトライしてみますね。
控えめな胸のあたしには、有利っぽいし(笑)
腹筋・背筋を始めてから
お風呂上りにストレッチもするようになったんですよ。
柔軟性にはわりと自信があったんですけど
かなり硬くなっていたので、びっくりしました。
でも毎日ストレッチを続けたおかげで
ずいぶん復活してきたような気がします。
自分の体が変わっていくことを実感できるのは楽しいですよね。

腹筋、さすがに割れてくるほどまではいかないですけど
硬くなってきたのが嬉しくて。
殴ってもらう以外の発想が、逆になかったです(笑)
早く夫のパンチなど、屁でもないような女にならねば~~!





koume様

二度で済まなかったよ、お色直し。
この雨続きの天気のなか
洗濯物がいっぱいになってた。
そういうとこ計算してくれないんだよねえ。
大工仕事くらいで、あたしはググっとこないけどね(笑)
しかも「く」の字が逆さまになってるし。
最後の一行、爆笑したよ。
夫にはちゃんと伝えとく~~。
間違いなく喜ぶと思うよ♪





ぽち。様

熊さんにも気づいてくれた?
予定になかった表札まで作って、たぶんあたしに
「すごーい」って言わせようと思ったんだろうけどねえ。
あれじゃあねえ(* ̄m ̄)
外で休憩してるのは、夫が自分で「ここでいい」って言ったからだよー。
イジメじゃないよお~~。

屋根の形にこだわったりとか、色を塗り分けたりだとか。
その細かさを嫁への扱いにも発揮しろ!
って言いたいくらいですよ、ほんと。
予算オーバーだし!!

あともうちょっと細かいところを仕上げして
ニュークウスケ邸は完成します。
そしたら見てやってくださいね。

2010/04/12 (Mon) 22:54 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

(^Д^)ギャハハハハハハハ!!!

いやぁ~思いっきり笑っちゃいましたよ。
やるなムーミンパパ!もう最高♪

あっ!ちなみに私は
「けすうへ」って読んじまって、
なにかちがうと思って、
「へうすけ」って読んで、
やっぱり何か違うと思ったら、
「く」が逆なので(笑)
やんぴぃさんの記事を読んで気がついた。

…って私も気付くの遅っ!!!!

2010/04/12 (Mon) 23:05 | ジャム #y4FNkR76 | URL | 編集

ムーさん、器用ですね!すごく凝ったくうすけ邸です。「く」が反対ってとこよりも、なして右から左?あれ?って思いました。ムーさん、あれですよね、全部完璧だと、「あら、あのひとって完璧すぎていやーね」っていわれちゃうから、わざとずっこけてるんですよね!

お腹パンチして!っていう気持ちわかります。
私も去年P90Xっていう90日であなたも筋肉むっきむき、っていうDVDの運動プログラム買っちゃったんですけど、そんなかんじだったものー。変態よね、ほんと。よく筋肉むきむきのにいちゃんが腕とか胸とかむきむきって筋肉うごかして、さわってさわって!っていってくるのとおんなじよね。とかいうわたしも、あさって父と叔父があそびにくるので、3キロぐらいへらないかしら~(ほんとは10きろだけど、せめて!)とかふざけたことをおもっております。デブなわたしを写真にとられて、従姉妹とかにみせられたら、なんかやだし。

2010/04/12 (Mon) 23:30 | はなこ #5zY9PoLE | URL | 編集

残念。誠にもって残念。
ほんのちょっとが足りないって、残念さが際だってしまいますな。

縦寄りにしたかったのか、横寄りにしたかったのか、
横書きならば、なぜ右からにする。
昭和の豆腐屋の軽トラみたいやがな。
どーしたって、左から読んでしまうがな。

そやけど、こーいう作業ができるオットってええねー。
お裁縫もできはるし。うらやまし。
ワタシの頭の中って、平面らしいねん。
立体はムリ。数字もムリって言うねん。
・・・なんかアプリケーションが足りないみたい。

植木は刈れるんやけどね。
ま、失敗しても生えてくるし。きっぱり。

屋根どないなるんやろ。
スヌーピーみたいに赤い屋根がええなー。
煙突も付けて欲しいなあ。

クウスケくんもきっと楽しみやろなー。(←棒読み)

2010/04/12 (Mon) 23:43 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

クウちゃんの監視・・・ どんだけ不安!
なんか不安げな顔が我が家のクウとかぶって愛おしい!
ってか信用ないんかって思っちゃうような心配振り(笑)
極めつけの表札(爆)  ドッカーン!ああ、何ゆえこんなに親近感をかんじるのでせう!
うちのネーチャンがビリーズブートキャンプやって腹筋割れた時、ニーチャンがすかさずパンチ入れてましたわ!悶絶してました!
私が腹筋してると必ずちいが乗ってきてたけど、更なる腹筋強化にはクウちゃんが乗るのがいいかとご提案いたします!

さて、クウスケ・ハウス、楽しみにしております!

2010/04/12 (Mon) 23:49 | kuumama #- | URL | 編集

日曜大工が得意な男性って、それだけでカッコよくねっスか?
ムーミン氏が黙々と作業する姿、男を感じます。
たとえくの字が逆さまになっていようとも。
てか普通に読めてしまった私って一体…。
で、その表札、作り直すの?
できればそのままで。あえて>うすけで。

偶然ながら先週末、うちの父も芽の犬小屋修理してましたよ。
ただ残念なのは、父は日曜大工が好きなだけであって、得意ではない、
ということに本人が気づいていないことです。
私が監視していないと、平気で釘をあらぬ方向に打ちつけます。
残念な男です。

2010/04/12 (Mon) 23:58 | 藍 #- | URL | 編集

私も、こんなことも自分でやっちゃうなんて
ムーミンさんおっとこまえっ!!!って思っていました。
そしたらばっちりオチがあったんですね。
まるでブログにネタを体を張って提供してくれているみたい笑
クウスケ君、名前間違えられてかわいそう…涙!!
でもりっぱな小屋になって良かったね!
き・・・きにいったかな?!標識は間違ってるけど、
愛情はたっぷりだと思うよ!!!

2010/04/13 (Tue) 05:27 | みぃ #- | URL | 編集
うーん。爆笑。

ムーミンさまが日曜大工に勤しむ姿に大拍手!!
やぱし電動ノコとか似合う男子はイカスざべす(笑)。
もちろん、我が家ではオッサン認定受けてるウチが一番似合うけども^^。
クウスケさんの不安そうなお顔がそそられますのお。
ぱらつく小雨にもめげず、頑張るムーミンさま。
不安なまま監視を続行中のクウスケさん。
高まる期待感!
そして…脱力なフィニッシュ(爆)。
さすがザベス。
期待を裏切らないお方。その名はムーミンさま(笑)。
鏡文字を見せてもろて、ありがとうね~♪懐かしいですw。
前に見たのは近所の子どもらが、道路に巨大な落書きをしていた時だったなぁ。←遠い目
子どもの心を持ち続けるムーミンさまにスタンディングオーベーションだす^^。
アイタタタタ?や。クウスケさんのお家をリニューアルしよう!と、挑む姿が粋じゃモノ。
>うすけ表札は微笑んで水に流しましょう。←誰?何様やねん(笑)。
アルカイック住まいルなワタクシ。ほほほほほ。

2010/04/13 (Tue) 06:06 | 裏香織 #tDqcD0h. | URL | 編集

斜めに右から並べるとは・・・!
とても斬新だと思います!

中学時代アルファベットを逆さまに書いてたので
お気持ちが分かる気がします・・・(--;

2010/04/13 (Tue) 08:13 | 響 #- | URL | 編集

「く」逆に貼りなおしたら
ちゃんとなるよ~
ムーミンさん、ぐっじょぶ!!
解体作業されて…
クウちゃん、ハラハラドキドキだったろうね(汗
本当心配そうにしてるもん!
素敵なおうち出来るといいねー♪

2010/04/13 (Tue) 12:07 | ルーフィーおかん #2xrzTvZY | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

ジャム様

やるなムーミンパパ!最高♪
なんてセリフは、嫁じゃないから言えるんだって( ̄_ ̄|||)
毎日こんなのと一緒にいてみ?
そりゃバッターボックスに立つ兄貴の背中に
「嫁にして~」っていう声援もするよ(笑)

と思ったけど
ジャムさんなら案外うちの夫と
違和感なくやっていけるかもしれないね・・・。
気づくの遅すぎ(笑)
夫もあたしがツッコんでも気づかなかったからなー。
「え?なにが?なにが逆?」って。

・・・お幸せに(笑)





はなこ様

えーっと、ものすごく一生懸命なフォローをありがとうございます。
無理やりすぎて、読んでて苦しくなりましたけど(笑)
「うちの主人、完璧すぎてやだ~~」とか
死ぬまでにいちど言ってみたいです。夢です。

90日であなたも筋肉むっきむきとか、どこ目指してるんですかはなこさん(笑)
でもなんか筋肉って嬉しいですよね。
見て、触ってほしいですよね。
でもあんまり触ってとか、殴ってとか、言える相手がいないので
仕方なく自分で触ったり殴ったりしています。これも変態でしょうか。
昨日の時点であさってということは、明日父上と叔父様が来られるんでしょうか。
その時間で3キロ減らすことは、亀田兄弟でも不可能かと(笑)
いっそ思いっきり着込んじゃって、着膨れのフリをするってのはどうですか。
だめ?





SHIMACO様

ま、人間的にはほんのちょっとどころか
あらゆるものがかなり足りないんだけどね。
全身逆さ文字みたいな男なんだけども。

本人的にはいろいろこだわった様子のこの表札。
あたしもしまちゃんと同じことを感じております。
が、そこをツッコまないのが円満の秘訣っつーか。
さすがに「く」の字は注意したけど。
ええねんええねん、あたしが見て見んフリしたら。

頭の中が平面、分かるわー。
子供の頃、雑誌の付録に
自分で組み立てるやつとかついてたやん?
あれ、できたためしがないもん。
ウルトラマンの銃みたいなやつとか
何でか部品が余るねん。ほんで弾が飛ばへんねん。

植木はあれやろ?
タイガースキャップにアプリがインストールされてんねやろ?

屋根、夫がオレンジにするっていうのを
あたし、止めてもうたんやけど。
派手すぎていや!って、カーキにしたんやけど。
・・・いかんかったやろか。





kuumama様

ワンコというのはご主人様に対して絶大なる信頼を置くもの。
と、よく本には書いてあるんですけどね。
うちのクウスケを見ていると、そうでもないなと思います。
ワンコだってちゃんと人を選ぶな。と(笑)

ビリーズブート、あたしもやったなー。
さすがに腹筋は割れなかったですけど、ネーチャンかっこええ~~。
ニーチャンは何気にKYな感じありますもんね。父似?母似?(笑)
あたしは腹筋しながら自分で自分を励ますんですけど
どうやらその声がうざいらしく、クウは相手にしてくれません(´ω`;)

クウスケハウス、お楽しみに♪
あ、バタンキューでお疲れなときは読み逃げでも大丈夫っすよ♪
でもコメントありがとでーす。




藍様

日曜大工くらいで「キュン」ってなるような年はもう過ぎました。
それと黙々と作業しないんですよ、うちの夫。
ずーっと歌ったり喋ったりしています。
「でっきるかな、でっきるっかな♪」とか。
「クウスケ見てろよー。とーちゃんの腕前を!!」とか。
黙々ならね、万にひとつキュンってなれるかもしんないけど。

表札の「>」の字は、あたしにツッコまれて
あわてて剥がしてました。
なので作り直す方向で。てか作り直させて、お願い。

父上の腕前はよく存じています。
公共工事なら間違いなく訴えられるであろう腕前ですよね。
芽さんのためにもちゃんと監視してあげてください、監督。
てかそれでも芽さんに愛される父上、すげーね。
藍ちゃん、損な役割だね。




みぃ様

今回ばかりは、「ムーミンさんすごーい」で
終わらせてあげたかったんですけどね、嫁としては。
そんでファンのひとりも獲得してやりたかったんですけど。
まあ、そういう残念な男ですよ(笑)
その嫁であるあたしも残念ですが。

小屋の完成まではまだあと一歩で
こちらは雨続きのため、まだ塗り残しがあるんですよ。
完成してクウスケが喜んで入ってくれるといいんだけど。
どうかなー。大丈夫かなー。
入ってくれなかったら、夫ヘコむだろうなー。
・・・でもそれもブログネタとしては面白くていいけど(笑)





裏香織様

日曜大工とか好きなんですよ、夫。
「仕事より燃える」らしいです。それどうなの?って感じだけど(笑)
うらりーさんもこういうの出来る人ですか。
さすがオッサンざべす!!
あたしは不器用なもので、こういうのさっぱりダメで。
組み立て家具とかも、組み立てられないタチで。
なのでこういう作業のときと、開かない瓶詰めのフタを開けてくれるときだけ
夫と結婚してよかったな。と思います。
ええ、そんなもんです(笑)

鏡文字、あたしも遥か昔、弟にヒラガナを教えて以来見ました。
まさかこんな年になって、しかも自分の夫から見せられることになるとは・・。
よくテレビで女優さんとかが「子供の心を持ち続ける人が好き」とか
言ってるのを聞きますが、アフォかと思います。
そんなもん持たなくていいです。
全面的に大人になってもらってけっこうザベス!!むきーーー!!





響様

斬新・・・。いいよ、無理しなくて(笑)
響ちゃんはいいよね。
これから相手を選べるから( ̄_ ̄|||) 。

アルファベット逆さま。
よかったね、若いうちに治って(笑)





ルーフィーおかん様

「く」は逆に貼りなおすことができても
結婚生活はやり直せんからね・・・。
ぐっじょぶ!じゃねーよ(笑)
小屋が夫の手でバラバラにされて
オタオタしてるクウスケは可愛かったよ。
どんだけ夫を信頼していないのかが
よーーーーく分かった(笑)

おうちが出来たらまたのっけるね。
よかったら見てね~~。

2010/04/13 (Tue) 14:42 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

