スポンサーサイト


ココはドコ?

土曜日のこと。

夫が同僚に広い砂浜のある海を
教えてもらったから行こうと言うので
クウスケを連れて行ってきた。

okitu (2)

うん、広いね。

確かに広くて
走り応えのある砂浜だね。

でもね。

okitu (3)

「ここ、来たことあるね」
「ほんまや」

って、なんですぐに気付かないんだか。

・・・・夫も。あたしも。

okitu (4)

でもまあ一応弁解させてもらうと
同僚は手書きの地図を書いてくれただけで
地名は書かれていなかったし。

あたしたちが来たのはずいぶん前で
道がかなりきれいに整備されてたし。

あと少し手前のお弁当屋さんで
揚げたての唐揚げ弁当を買ったため
早く食べたいという焦りもあったし。

okitu (8)

なので実際にこの海を見るまで
前に来たことがあるなんて
ふたりともまったく気付かなかった。

okitu (7)

でもまあ、いっか。
あたしたちにとっては二度目でも
クウスケにとっては初めてなんだし。

ってことで。

okitu (10)

クウスケの初参上記念に
砂浜に絵を描いて残すことに。

「発想がヤンキー」とか
夫が言ってたけど
そんなの知るか。

てか我ながらなかなか
上手く描けた。
天才。あたし天才。

okitu (6)

この日もあいかわらず海には入らず
広い砂浜を尻尾を揺らして
思う存分駆けまわったクウスケ。

okitu (5)

そんなクウスケを見ているのは楽しくて
またひとつ思い出の場所が
増えてよかったなあなどと思いつつ。

「ねえ、うちら前にここに来たときって、何したっけ?」
「覚えてへん」

「楽しかったっけ?」
「そら楽しかったやろ」

「どんなふうに?」
「覚えてへん」

okitu (9)

というわけで
前にここに来たときの記憶がまったくなし。

ふたりで泳いだ記憶もなし。
うふふふ?あははは?と砂浜を駆けた記憶もなし。
ついでに言うと写真もなし。


つまり楽しい思い出がなし。


okitu (11)

もしもクウスケと出会わなかったら
我が家はいったい今頃どうなっていたことだろう。

そう考えると、怖ろしい。

もしかしたらあたしは今よりもっと
夫をいたぶっていたかもしれない。

・・・・今よりもっと?(゜o゜)

okitu.jpg

あたしたちの退屈な毎日に
たくさんのシアワセを
運んできてくれたクウスケ。

そんなシアワセの牛柄君は
この日もシアワセを爆発させすぎて
とーちゃんの腕のなかで
おねむモードに。

かわいいのう(*´ェ`*)



ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 応援クリックなどしていだだけると

 クリック ランキングが上がって喜びまーす


応援いつもありがとうございます。夫婦揃って方向音痴で、夫婦揃って記憶力も悪いときています。おかげでふたりで旅行に行くと、必ず道に迷って喧嘩になります。なので旅行には必ず友達同伴で行きます。ふたりっきりとかつまんないし♪今日明日と珍しく多忙なため、コメント欄は閉じています。ではでは。

スポンサーサイト
