スポンサーサイト


わが子

明日5月5日は子供の日。

kodomonohi.jpg

というわけで
我が家の大切な長男坊を連れて
鯉のぼりを見に行ってきた。

kodomonohi (4)

鯉のぼり@とーちゃんの肩車。

夫曰く
子供の日と言えば
肩車らしい。

子供が喜ぶ定番らしい。

kodomonohi (3)

そのわりには子供
喜んでないけど。

むしろ迷惑そうだけど。

kodomonohi (2)

なので夫に
「クウスケいやがってるよ」
と伝えてみたところ
こんな答えが返ってきた。

「照れとんねん」

なんつーポジティブな。

「顔に出にくいタイプやからな、クウは」

そうかなあ。

kodomonohi (10)

思いっきり
顔に出るタイプだと思うけどなあ。

でもまあどんな表情だろうと
母としてはすべてが愛しい。

腹を痛めていないクウスケでさえ
こんなにも愛しく思えるのだから
腹を痛めたわが子というのは
そりゃもう愛しくてたまらないものなのだろう。

わが子のためならどんな苦労も厭わない。
ってなもんなんだろう。

kodomonohi (9)

と、そんなわが子(あたしのことです)のもとへ
ゴールデンウィーク初日に
オカンから届いたメールをご紹介。

それがこれ。

kodomonohi (6)

前半にもいろいろ書いてあったんだけど
長いのでとりあえずは後半だけ。

オカンの文章では分かりにくい方も
いらっしゃると思うので
責任を持って訳すとこんな感じ。

        ↓

母はずっとあなたに幸せをもらえて
とても嬉しく思っています。
ありがとう。
これからも双子のように仲良く
共に長く生きましょう。
娘の迷惑も考えないで、と
あなたは思うかもしれませんね。
でも母の幸せのために耐えなさい。
辛抱ですよ、辛抱。
いとおかし。

みたいな。

kodomonohi (11)


みたいなщ(´□`)щ!!


kodomonohi (5)

なんだろう。

このビミョーにイラっとする感じ。

イイコト書いてる風で
自分勝手満載な感じ。

特にココ。

kodomonohi (7)

のトコがものすごい
イラっとするんだけど。

娘に辛抱を押し付けておいて
オッケーサクランボって
どういうことよ。

何よ、そのご陽気な感じ。

kodomonohi (8)

オカンはほんとうに腹を痛めて
あたしを生んでくれたんだろうか。

もしかしてあたしもクウと同じで
譲渡会の出身なんじゃないだろうか。

てかまさかオカンじゃなくてオトンが・・・( ̄□ ̄;)

などとアフォなことを考えてるうちに
終わってしまいそうなゴールデンウィーク。

ラスト一日、楽しみましょうね♪



ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 応援クリックなどしていだだけると

 クリック ランキングが上がって喜びまーす

応援いつもありがとうございます。今年のゴールデンウィークは結局ほとんど遠出もせず、近場をウロウロして終わってしまいました。夫の友人も泊まりにきていたりしたので、酒びたりの日々でもありました。それはそれで楽しかったけど。さてそろそろ平常モードに切り替えないと、しんどいことになりますね。皆さんもペースを崩されませんように。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~゚+.(・∀・)゚+.゚
関東はお天気ですが、風の強い日が多く暑いで~す。

クウちゃんの仏頂面というか(笑)、
無表情な中から出てくる迷惑そうな思いというか、
それを「照れてる」と受け止めるムー氏って( ̄∀ ̄;)
ほんとポジティプシンキング~♪なお人なんですね。
はたからみれば笑えますが、自分の旦那だったら...
って、結構似てるかも?|||(* ̄ロ ̄)|||
やっぱB型だからですかね.....?

子供VSオッサンでのムー氏は、怒ると優しいなんてスゴイですね~。
わたしは怒りすぎるとゆーか、
キッチリ、ガッツリ反省させるように怒るので、
その辺の加減が取れないけど...優しすぎるのかぁ~
なんか良い人なんだろうなぁ~って思って読みました。
あ、ドカーーーン!と出てった嫁がスゴイとか、
嫁とのギャップがスゴイとかって話しじゃないですよ☆∑(・∀・)

ところで、自分勝手満載なメール(笑)ですが、
自分で「えへっ(*´∀`*)」って感じで言ってるから良いですよ。
こちらに気付かれないように、
あんたは多少の辛抱くらいしなさいよ、母の幸せのために生きなさいよって、
そんな生き方をさせようとする母親もいますから。
そんなズルイことしないで、明るく元気に言ってくる人ほど、
逆の気持ちを持ってるんだと思いますよ(*^_^*)
オカンは、娘の幸せのためなら、なんでも辛抱できるってことですよ。

そうそう!!
旦那に向けて地道に続けてきた「高知へ行こう♪運動」(笑)の効果が出てきて、
ようやくその気になってきました(o゚∀゚o)b グッ!
「高知へは一度は行ってみないとね!」と、
なぜ「行ってみないと」なのか不明ですが
そのうち、麿ちゃんを連れて行きたいと思ってます~♪

ちなみに、どこか宿ってあるんでしょうか???
えっ?その辺でテント張れる?...そうきたか...(笑)
わたしも繊細なA型だからぁ~テントで眠れないかもぉ~(笑)

2010/05/04 (Tue) 13:24 | ももっち #- | URL | 編集

辛抱辛抱(´∀`)

いや~憧れのオカン様♪ヽ(・∀・)ノ
お元気そうで何よりです!!やんぴぃさん!双子ですよ!一卵性ですよ!ヽ(・∀・)ノヒーハー
オカン様と双子…( ´∀`)フタゴ…

クウちゃん、肩車嬉しそうですよ~ヽ(・∀・)ノ
なんかキリッ(^-^ゞて顔したり、エヘッ( ̄▽ ̄)て感じで♪
Noツンデレッ!ヽ(`д´)ノ

たくさんの鯉のぼりがいいですよね~
あのたくさんの中に「かつお」はいないんですか?(高知だけに)
旦那の実家(鹿児島)がかつおの町で、鯉のぼりは「鰹のぼり」なんですよ…( ̄▽ ̄;)

2010/05/04 (Tue) 14:11 | さや #- | URL | 編集

おお、ちょうど昨日うちの前を肩車で歩いている親子がおり、
「パパ車♪」
「いや、肩車」
「パパ車♪」
「違う、肩車」
ってやりとりを、ほのぼの~♪と聞いておったのだけど、
そうかこどもの日の恒例行事だったのか。知らんけど。
パパ車って、なんかかわいいと思わへん?ほのぼの~♪

おかーさん、元気そうでなにより。
娘がなにより苦手な、辛抱やら我慢やらしてくれているのをよーくわかっておられるのだよ。
そこんとこを読みとろう。うん、人ごとやけど。

さくらんぼはね、喰うちゃるけん待っとれよー!の決意表明と見た。

そーいやさ、ワタシらのこどもの頃はよく川で拾ろたって言われへんかった?
ちなみに、兄は淀川で、ワタシは武庫川で拾ろたそうな。
こども頃、武庫川の堤防を見るたびに、なんとなく悲しかった。オトナってひどいわよねーっ!
友人は高知の出身なんやけど、神社の楓の木の股から生まれたと言われて、その木にしがみついて泣いたそうな。不憫・・・。

ところで、昨日から急に暑くなったなあ。ええ天気で散歩にはよかろうが。クールダウンしながら、遊んでねー。

2010/05/04 (Tue) 15:32 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

こんちわ~東京もいい天気で暑いで~(*^_^*)
↓の11歳の女の子すごいね!
この年齢にして「女」やわ
持ち上げるだけ持ち上げて最後にど~んてかっ^_^;
女の子は恐ろしいわい

子供の日=肩車か~うんうん何かわかるわ~
昭和な感じがいいわ~♪
わんこて高いとこ怖いよね~そうじゃない子もいるけど
4枚目の写真のクウちゃんいい表情やな~
全てを理解してるような笑顔がよろしおす
「顔に出にくいタイプやからな、クウは」
「照れとんねん」
いいわ~前向きは大事やで~頑張れ~ムーミンくん!

お母さんのメールいいね
元気になられたのがメール見てもわかるわ(*^_^*)
辛抱辛抱の後のOKとサクランボはお母さんなりのお茶目な優しさやね
最高や~お母さん(^○^)

GWもあと一日やね
うちは仕事になりそうやけどゆっくり楽しんでな~♪

2010/05/04 (Tue) 16:41 | みっくす #- | URL | 編集

こんちは~^^
毎日いいお天気で暑いくらいだね~
クウちゃん♪確かに 顔に出やすいタイプだよね(笑)
ムーミンさん ポジティブで幸せそう^^

おかんさんのメール
「母が幸せだから」って言葉に大切な想い詰まってるんとちゃうかなあ~。
すんごい素敵やん!!
照れもあるんだよね~子供に対しては・・・
いい母娘だよ~ほんとっ。
 

2010/05/04 (Tue) 17:03 | さくらん #- | URL | 編集
おお!ナント豪華な鯉のぼり群!

そんなにいっぱいの鯉のぼり見たことナイ!
クウスケさん、肩車してもろて鯉のぼりになんぼかでも近づいて見られて良かったね~♪
ムーミンさまってば、やさしゅい~~。←クウスケさんは嬉しくないのか(笑)。

オカンさま、お元気そうで嬉しい!
一卵性親子て(笑)。そこはそれ。
ほれ、幸せいっぱいもらって嬉しいなんて、くぅ~~!泣かせることをお。
やんぴぃさん、本当に孝行娘やね。
ムスメにメールする時にはOKとサクランボと辛抱ですね!
了解ですよ、オカンさま。それ、イタダキです(笑)。
んでも、オカンさまみたいに陽気スメルいっぱいのメールになりきらないのは、
カンベンしてもらおう^^。ほれ、ネクラだから。←死語だし(爆)

ホッキャードーもここんとこずーっと良い天気ですYO。
すんごい気持ちの良い日々。
自宅から300mくらいしか出てないけど(爆)。
後1日で終わっちゃうなんて・・・寂しいのう!
そろそろ、ホタルが出る頃?色々待ち遠しいね^^。
クウスケさん、明日はこどもの日のケーキやで♪
ウチとこのワンコ達にもホットケーキミックスで作ろうかな^^。

2010/05/04 (Tue) 21:34 | 裏香織 #/HUMj.bI | URL | 編集

かわいい!!!一卵性親子ってかわいいわあ。なんだかまー、頭あがんないですね。お元気そうでよかったです。

あー、ちなみに、わたくしやんぴいさんがどのよーにクソがきにびしーっと言ったかきいてみたいです。あたしゃ木のスプーン片手に「ごるあー!!!」って近所のくそ餓鬼に怒ったことありました。それから嫌われてたんですけど、大雪の日に雪かきしてもらっちゃったんで、「ありがとね」っていったら、けっこう嫌なことされなくなってうれしいですけど。むつかしいです、こどもっちゅーもんは。

2010/05/04 (Tue) 23:16 | はなこ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

ももっち様

高知もお天気いいですよー。
しかも暑いです。
クウスケ、バテてます(笑)

夫は超ポジティブシンキンです。
うらやましいくらいです。
「人生、何とかなるもんや」ってのが口癖ですが
そのたびに内心
「何とかしてる人間がここにおるんじゃボケ」
と、思ってます。
言っても無駄だから言わないですけどねー。

怒るときは、本気で怒るほうがいいんですよ。
特に子供は本気じゃないとナメてきますから。
なのでももっちさんは正しいと思います。
(自己フォローも多少含みます)

確かにズルくはないと思いますけど
素で娘に辛抱させようとしてますからねえ(笑)
ある意味すごいなと思います。
まあこっちも過去にいっぱい迷惑かけたっていう
負い目があったりしますからね。
しかたないです、辛抱辛抱です。
それにまあ奥歯に物が挟まったみたいに言われるよりは
こうしてストレートにぶつけられたほうがスッキリしますしね。
・・・と思うことにします(笑)

旦那さま誘導作戦、成功しそうですか(笑)
龍馬ブームでもありますしね。
そりゃ高知へは一度行ってみないと!!
麿ちゃんが一緒っていうことは、ワンコオッケーの宿じゃないと
ダメってことですよねえ。
ちょっと調べてみます。
確か四万十市内にあるって聞いたことがあるような気もするので。
でもあんまりいいホテルじゃないかなあ。
麿ちゃん、ニュークウスケ邸に泊まる?(笑)





さや様

辛抱辛抱ですよ?
それでも憧れちゃいますか?寅さん、将来タイヘンかも(笑)
オカン、実際に双子なんですよ。
叔母はもう亡くなってしまったんですけど、そっくりなのがもう一匹いました。
子供の頃はよく間違えて、笑われたもんです・・・。

最初は肩車を嫌がってたクウスケですけど
さすがにもう肩車歴3年くらいですから、慣れてきたようです。
喜んでるかどうかはともかくとして(笑)

カツオのぼりもありますよー。
去年は紹介したんですけどね。
佐賀町っていうカツオの一本釣りで有名な町があって
そこではカツオのぼりを上げます。
ブルー一色で地味なんですけどね・・・。





SHIMACO様

パパ車ってかわいいね。
確かにほのぼの~♪
そういえばあたしも父親によく肩車してもらってたっけ。
ケロヨン祭り見に行って、人がいっぱいでケロヨンが見れなくて、大泣きして
父親に肩車してもらったのはよーく覚えてる。
ケロヨン・・・なんであんなに見たかったんやろ。

オカンは元気よ。今日も外泊してるし。
さっきも電話がかかってきて、「家がきちゃない」って。
「ええよ、あたしがそっち行ったとき片付けてあげるよ」
って言うたら、喜んでた。辛抱辛抱。

言われた言われた、同じよーなこと。
あたしの場合は武庫川の橋の下で拾たっていう話やった。
しまちゃんと同じ川の出身やね。
神社の楓の木の股から生まれるよりは、マシな気がするね。
股っていうのが、なんかそこだけリアルで嫌やし(笑)

ほんま急に暑くなったねえ。
クウはすでにぜえぜえしてるよ。
オッサン犬やから無理ささんよーにせんとね。
ちなみにあたしは元気。ただ紫外線がきょわいだけ~~。





みっくす様

こんばんはー。
東京も暑いんやね。高知も暑いよー。

女の子って、大人やねえ。
なんかもうちょっとしたテクを持ってたよ(笑)
褒め方がまたうまいねん。男心くすぐりよるねん。
あれは悪い女になるな(笑)

クウスケも高いとこ苦手やけど
さすがに夫の肩車には慣れてきたみたい。
決して嬉しそうではないけどね(笑)
近所でサッカーしてた子供たちがいて
クウの肩車にちょっとびっくりしてたみたい。
夫は得意そうやったけど。
そういうとこもポジティブやなあって。
あたしはカッコ悪かったもん(笑)

まだ正式には決まってないけど
退院の日が近づいてるから
オカンはテンション高くてねえ。
メールにもそれが出てるでしょ。うざいでしょ(笑)
でも辛抱辛抱やね・・・。

みっくすさんは明日お仕事なんだね。
がんばってねー。





さくらん様

こんばんはー。
ほんと毎日暑いくらいの天気だよね。
寒いよりはいいけど、急に暑くなられると困るよね。
あたし、あわててババシャツ脱いだよ(笑)

クウスケほど顔に出るワンコも珍しいと思うんだけどね(笑)
夫はポジティブで幸せそうかもしれないけど
嫁はイラっとするときあるよ~~。

オカンはたぶん感謝のメールのつもりで
送ってくれたと思うんだけどね。
正直すぎて、ビミョーなことになっちゃってる(笑)
でもまあそれがオカンなんでね。
辛抱辛抱、だね。
夫といい、オカンといい、がんばれあたし!!





裏香織様

四万十川の上を渡る鯉のぼりなんですよ。
なのでけっこういっぱい泳いでいて、きれいです。
肩車、クウスケはちっとも嬉しそうじゃなかったです。
夫の愛情はどうもズレてるんですよね。犬に対しても、嫁に対しても(笑)

おかげさまでオカンは元気いっぱいです。
しかも退院が近づいてるから、テンション高くてうぜーです(笑)
一卵性親子ってなんでしょうね。
あたし、あんなのと同じ卵から生まれたくないんですけど。
ぜひ裏香織さんも漢子さんにオッケーサクランボメールを
送ってみてください。
うざがられますから(笑)
てか裏香織さんってネクラだったんですか。
・・・ちっとも気づきませんでした(笑)

ホッキャードーもいいお天気ですか。
なのに自宅から300mて・・・。
クウスケより行動範囲が狭いじゃないですか。
我が家も遠出はしてないんですけど、近場をウロウロと楽しんでます。
でもさすがに疲れてきました。・・・夫に(笑)
ホタル、例年だと連休明けくらいからちらほらと情報が入ります。
今年はどうかなー。
ホットケーキミックスで子供の日ケーキかあ。
あたしも食べたいなあ。←じゃあ作れ。





はなこ様

かわいい・・・かなあ。
でもまあいろんな意味でオカンには頭上がんないし、勝てないです。
仕方ないので、辛抱辛抱します(笑)

子供にはメリハリが大事な気がしますねえ。
怒るときは怒る、褒めるときは褒める、遊んであげるときは遊んであげる。
なので木のスプーン片手の「ごるあー!!」と、
雪かきのあとの「ありがとね」ってのは、すごく正しいんじゃないかなあ。
あのおばちゃん怖いけど、優しいよー。ってのがいい気がします。
あたし、そういうおばちゃん大好きでしたから。
ま、確かにむつかしいですけどね、こどもっちゅーもんはねえ。

2010/05/04 (Tue) 23:31 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

GWは天気も良くお出掛けするには最高でしたよね~♪
っと言ってもふくも近場ウロウロしてただけやけど♪
クウスケ君の正直な顔(笑)
でもふくもこんな顔するけど
我が家でもええ様に解釈します(笑)
わざと口角あげて「ほら喜こんどるで~」とか言って
やってる本人が一番喜んでるし。
お母さん最高です♪
辛抱辛抱の後のOKって(笑)
ここでOK使うお母さんおもろすぎ~~
もうこりゃ~辛抱するしかないって思いますもんね(笑)


2010/05/05 (Wed) 00:20 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

肩車、父子のイメージですよね~
最近はあまり見かけなくなったけど
わんこが肩車されてるのは昔から見ないけど(笑
私も小さい頃は、良く父に肩車してもらったよ~

お母さんのメール、「亜矢子が居るから幸せなんだ」って
言ってるよね?
ちょっと照れ隠しに辛抱とか書いてるけど(笑
お母さん、今月退院でしたよね!
テンション上がってますね~
退院、楽しみだね♪
☆☆

2010/05/05 (Wed) 00:24 | ぽち。 #- | URL | 編集

今日で終わってしまいますね、GW・・・
しかも昼までがもう終わったしまーう( ̄□ ̄;
我が家のGWは公園&野菜の植え付けonlyでした(笑)

見事な鯉のぼりですね~!
これだけの数があれば圧巻ですね。
こどもの日といえば・・・肩車なんですね(笑)
そうかニパンも肩車しないと、ってニパンは乙女でした。
そうでした。

オカンさまのメール絵文字がいっぱいでさすがですね♪
文面の調子がやんぴぃさんにそっくりです~(笑)
さくらんぼのように根元でくっついているものなのだなぁ
と思ったらちょっとホロリとしてしまいました~

2010/05/05 (Wed) 11:44 | 響 #- | URL | 編集

酒(貢物)持参で参りますので、
やんぴぃ家宿泊希望いたします(笑)

麿ちゃんは庭で大丈夫ですから~。
ニュークウスケ邸のっとり計画かもっ?!∑(・∀・)
あ、ウチラは家の中でお願いしますね(笑)

2010/05/05 (Wed) 12:31 | ももっち #- | URL | 編集

子供を「子供視線」で怒ろうとすると
結構なめられますよね。
うちの夫はどの子供に対しても
(赤ちゃんでも)「自分と同じ目線」で対等な
態度で示してますね←それもどうなのか?と思うけど

でもその方が子供と打ち解けてますね(笑)
私も相変わらず舐めまられまくりですが。

やんぴぃさんは
子供の扱いも夫の扱いもワンコの扱いも
一流ですよね~
うちのボウズも修行させたいくらいですよ。
(あ、ついでに夫も…)

2010/05/05 (Wed) 14:26 | カサコ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

ふくねえ様

ほんとお天気には恵まれたGWでしたねえ。
ちょっと暑かったけど。
ワンコってこんなにも表情豊かなイキモノなんだなーって
クウスケを飼って気づきました。
で、ふくちゃんで確信(笑)
ふくちゃんの場合、顔だけじゃなくて
体ぜんぶに喜び悲しみが出てるもんねえ・・・。

関西のオカンってのは、ほんと明るいよね。
辛抱辛抱でもオッケーだもんね。
うちらもああなるのかなあ。
なれれば楽しいかなと思ったり、でも怖かったり(笑)
ふくにいさんとうちの夫には
ちょっと覚悟しといてもわらないとね~。






ぽち。様

肩車っていうと、お父さんだよね。
あたしも子供の頃、よくしてもらったなー。
ま、オカンの場合、背が143センチしかないから
肩車してもらう意味ないしね(笑)
確かにワンコの肩車は昔から見ないね・・・。
夫がやってると、たいてい二度見されるもん(笑)

亜矢子がいるから幸せなんだ。がメインなのか
辛抱しろ。がメインなのか。
うちのオカンの場合、後者もありうるからなー。
娘でもあり、母でもあるぽち。さんの
辛抱は照れ隠しだっていう意見が正しいといいけど(笑)

退院、オカンも楽しみだろうけど
あたしも楽しみです。
長かったからねえ。
でも退院後のオカン大爆発がちょっと怖いなあ・・・。





響様

終わっちゃいますね、GW。
公園&野菜の植え付けオンリーのGWに
来年はおデートが加わりますよーに(笑)

鯉のぼりの川渡し、こっちではあちこちでやってます。
でもこの四万十川の川渡しがいちばん鯉のぼりの数が多いんですよ。
なのでブラ~っと見に行ってきました。
クウスケの場合、こどもの日に限らず
しょっちゅうされてますけどね、肩車。
いつかニパさんもどうですか?
夫、喜んでしてくれると思いますよ(笑)

オカンのメール、絵文字いっぱいなのはいいんだけど
「え?」っていう使い方もあったりしてねえ。
たぶん老眼で見えないんだろうねえ。
文面の調子があたしにそっくり?うそー!!
それもまたDNAなんだろうか。
あたしはやっぱりピンク色の道をたどるんだろうか。
これも辛抱なのかな・・・。





ももっち様

やんぴぃ家は中古のちっさい家なので
とてもお泊めできるようなシロモノでは・・・(^▽^;)

クウスケ邸だけは自慢できますけどね。
夜は使ってないので、麿ちゃんオッケーです。
なんならこそーっとパクっていってもいいですよ。
夫、泣くかもしれないけど(笑)





カサコ様

子供って子供扱いされると
けっこう「ナメんなよ」とか思いますからねえ。
少なくともあたしは子供の頃、そうだった気がします(笑)
なのでダンナ様はある意味正しいと思いますよ。
ただし対等に向かっていって敗北すると
大人としてのプライドがボロボロになります。
(経験アリ)。

夫の扱いはカサコさんも大丈夫じゃないですか?(笑)
コスケ君とは遊んでみたい気がします。
うちの下の姪っこにちょっと似てる気がするんですよね。
妹はいろいろとタイヘンそうですけど(笑)
でもかわいーんですよ。
ワンコはもう少したくましく育てるべきだったと
猛烈に反省中だったりします(笑)

2010/05/05 (Wed) 15:23 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

ご無沙汰しております^^家族揃ってお元気そうでなによりなにより。
見事なこいのぼり!今年は高知、沸いていたそうですね。
行こうか迷ったけど、騒ぎがおさまってからにしよう~っと
クッキーと話し合ってます。
一卵性親子!むふふ、周りから見てもそんな気がしてます^^
そこでさくらんぼの絵文字使うおかん様、ナイスです♪
あ~あ、GW終わっっちゃった。明日からまた仕事三昧の日々が…。たすけて、くうちゃーん;;

2010/05/05 (Wed) 20:29 | ディノクッキー #Yc8YNWAU | URL | 編集

ムーミンさん、ボジティブはいいことです!
うちの大先生は根がネガティブなのを私が今日まで調教してまいりました。
いいぞ、ムーミンさん!私も肩車してぇ、クウスケ!←クウスケ的には超迷惑か!

お母様の気持ちは痛いほどわかる私だわ!アハハ!
ワタシも娘に辛抱辛抱って言えるオカンになりたい(笑)
大先生は我が子らのことは私にボロクソ言ってるけど娘の前ではてんで甘い!息子のことは「オス同士は仲良くはなれねぇんだよ・・」と無関心であります。
彼のいまの心のより所はクウとニャンコ4匹・・口答えしないからね。こっぴどい目にあっても懲りない。息子にもかなりこっぴどい目にあってるけど(!)この差はなんだ?
子供でもワンニャンでも、守ってやるべきものがあるってことは人生大切なんだろね~。

やんぴぃさんも守ってやるべきものがたっくさんあるじゃん!
やっぱ女は逞しくならざるをえないのさ。(笑)
あっ、昔から逞しかった?
こりゃまた失礼いたしました!

※本日古本で「Dog Photographer かわいい犬の写真が撮れる本」って本を買ったらクウスケそっくりの牛柄犬「モモちゃん」って子が載ってました。歳も近いし、本当にそっくりで・・兄妹ではないかと思った!
どうにかして見せたい!


2010/05/05 (Wed) 20:59 | kuumama #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

ディノクッキー様

こちらこそご無沙汰です。
このGWは、足摺も四万十も大賑わいだったらしいです。
あたしの住んでるとこは、いつもとなーんも変わんなかったですけど(笑)
6月だっけ。松山から高知に向けての高速が無料になるんですよね。
そしたら行ってみたいけどなあ、松山。
そのときはぜひ遊んでやってください。
一卵性ってことは、双子のようにそっくりってことですよね。
・・・勘弁してください(笑)
GW終わって、明日から皆さんお仕事なんですよね。
あたしは夫が仕事に行ってくれるので、逆にお休み気分です(笑)

がんばれ~~~ディノクッキーさ~~~ん!! byクウスケ。





kuumama様

大先生ってネガティブだったんですか。
・・・信じられません(笑)
調教っていうか、ポジティブな人と一緒に暮らしていると
ついついつられてポジティブになっちゃったりするんですよ。
だって損だもん。自分だけネガティブ(笑)

kuumamaさんはオカン目線なんですね。
あたしはむしろ辛抱辛抱言わないオカンがほしいですけど(笑)
父親は娘に甘いですよね。
うちの父親なんて、あたしに「くそじじい」呼ばわりされても
会社のデスクにあたしの写真飾ってたそうですから。
父親が亡くなったときにその話を聞いて、猛烈に後悔したの覚えてます。
なのでそのぶんオカンには親孝行でいようと心がけていたら
どうもつけ上がらせてしまったようで(笑)
辛抱を強要されるハメになってます。がんばります。

大事な存在がいっぱいいるのってすごく幸せなことですけど
そのぶん心配も不安も増えて、タイヘンですよねえ。
ほんと逞しくならざるをえないです。
ほんとはかよわい女なのにぃ~~。

※見たい見たい、モモちゃん見たい!!
どうにかして見せてください。
メルアド教えたら、画像送ってくれます?
それか四万十までその本、持ってきて~~(笑)

2010/05/05 (Wed) 23:04 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

