スポンサーサイト


嫁のワナ

ほぼまる2日がんばって
ようやく終わった。

100523 (9)


掃除が(;一_一)


いやー、ひどかった。
ほんとにひどかった。

家じゅうホコリまみれだし
ガスコンロはコベコベだし
風呂場は逆にヌルヌルだし
排水口はギュウギュウだし
庭は雑草がボーボーだし
布団はオッサン臭いし
夫はオッサンだし
ああもうエンドレス!!

100523 (4)

帰ってきてまず何にびっくりしたかって
床じゅうに散らばったクウスケの毛だ。

犬飼いの方ならお分かりのとーり
今はいわゆる換毛期ってやつなので
とにかくクウの毛がよく抜ける。

その毛が床じゅうにワッサーなのだ。

ひどいところでは積もってさえいるのだ。

・・・雪かよ!!

100523.jpg

よくこんな状況で掃除機もかけず
平気で暮らせていたものだと
あたしが夫に嫌味を言うと

「掃除機はかけた」

と言い張る夫。

「今落ちてる毛は俺が掃除したあとに
またごっそり抜けた毛や」

って。

ふ???ん(-。-)y-゜゜゜

100523 (7)

こんなこともあろうかと
実はあたしは
ちゃんとトラップを仕掛けておいた。

西宮に出発する直前に
掃除機のなかのゴミを
空っぽにしておいたのだ。

なので掃除機のなかを確認すれば
夫が掃除機をかけたかどうか
一目瞭然なのだ。

100523 (5)

ってことで掃除機をひっぱりだしてくると
あからさまに態度が怪しくなる夫。

一方、パカってするボタンに指をかけ
正直に吐くなら今やで的な
鋭い目つきで脅しをかける嫁。

すると。

100523 (6)


「ごめん。掃除機かけてない」


実にあっさりと
夫陥落。

100523 (8)

フン!手間を取らせやがって。

嫁を欺こうなんざ
100億万年早いんじゃい(`△´#)。

というわけでめでたく
掃除機問題は解決。

が、解決したからといって
家がきれいになるわけじゃないので
あたしが掃除機をかけようとすると

「けどおまえ
旦那を疑うとか寂しくないか?」

という夫の声が。

100523 (2)

ま・・・まあ確かにね
あたしも掃除機のなかを空っぽにするとき
ほんのちょっと思ったよ。
夫に罠をしかける嫁とかどうなのかなって。
信じてないみたいでちょっと悲しいなって。

でもね。

でもね。

100523 (3)

おめーがそれを言うんじゃねえよこのバカ夫!
嫁のワナについてツベコベ言う前に
疑われない夫になりやがれ!

と思ってしまうあやちゃんなのでした。
(今日のわんこ風)



ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 応援クリックなどしていだだけると

 クリック ランキングが上がって喜びまーす


応援いつもありがとうございます。そしてお返事できないにもかかわらず、前回の記事にはオカンへのおめでとうコメントを本当にたくさんありがとうございました。気が狂いそうな掃除の合間にコメントを見て、どれだけ癒されたことか分かりません。オカンが今度高知に来たときには、このコメント欄を必ず見せてやろうと思いました。ほんとうにみんなありがとう。やっぱ投げキッス飛ばしとくね( ・д・)/??=≡(((卍 シュッ!!
スポンサーサイト

コメント

まずはオカンさんの復活おめでとうございます!!
そして、今後ものすごい復活をされるのを願っています(笑)

ちょっと弱ったところ(?)の写真だということでしたが、
なんか、あまりにも笑顔がキラキラしてて、
ものすごい復活の前に、もうかなり復活してる(笑)
みたいな感じに見えました。

それからお掃除、お疲れ様でした~( ̄▽ ̄;)
もうね、分かります分かりますって感じですよ☆
2~3日風邪で寝込んだり、
腰痛で家の中のことできなかったりすると、
ものすっごく汚くなるんですよね!!

ウチは大人二人、犬は外のはずなのに、
なんでこんなことになってるんじゃーーー?!Σ(゚Д゚ )
ってくらい、ほんとヒドイ状態になります...

やんぴぃさんが帰ってきて、部屋を見た驚きと、
その後のご苦労はしみじみと感じましたよ~。
でも、ホントおかんさん良かったですね♪
あ、コメ欄開いてたから書き込んじゃいました。

2010/05/23 (Sun) 17:15 | ももっち #- | URL | 編集

お疲れ様♪
分かるわ~今の時期ちょっとほっとくだけでも
部屋中毛だらけになりますよね。
黒い服着てたらごっつい毛付くし(汗)
コロコロ手放せません。
それにしてもムーミンさん。
トラップにまんまとひっかかってくれるなんて
ある意味期待を裏切らないですね(笑)


2010/05/23 (Sun) 18:17 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

お掃除とか、期待しちゃだめですよーー

ところで、やんぴぃさん留守中のクウスケ君のお散歩は?
毎朝の2時間のお散歩は???

2010/05/23 (Sun) 18:43 | うっきー #VvJLQCDE | URL | 編集

お掃除、お疲れ様~♪
やんぴぃさんたら・・
ワナを仕掛けてたなんて( ̄m ̄*)
それにまんまと引っかかってしまうなんて(汗
>「けどおまえ
旦那を疑うとか寂しくないか?」
逆襲も通用しなかったね。
B型ってつまらない嘘をつく生き物なんですよ。。( ̄m ̄*)
☆☆

2010/05/23 (Sun) 20:04 | ぽち。 #- | URL | 編集

投げキッス刺さりそうなんですけど…(笑)


>>「けどおまえ
旦那を疑うとか寂しくないか?」<<
そんなことおっしゃるムー様…
それ以前にウソはいけません~!
これはやんぴぃさんの完全勝利ですよー!イエーィ!(?)

2010/05/23 (Sun) 21:30 | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI | URL | 編集
うはははは♪

お掃除お疲れさまでした!やんぴぃさんもくたびれてたでしょうにばんがりましたなぁ^^。
主婦のカガミや!
しっかしムーミンさまってば本当にお茶目さん♪
ホンでもってあやちゃんは楽しー!!
そんなトラップ普通思いつかないって^^。
ウチとこの小汚さを見たら、やんぴぃさんびっくりして掃除機の棒を振り回しちゃうかも(爆)。
あ。レンジはキレイ。金曜日にガス屋さんが新しいのリースしてくれたから(笑)。
クウスケさんの毛、そんなに抜ける時期なんだ。クウスケさんもいずいだろうね~。
やんぴぃさん、朝晩ブラッシングしてクウスケさんもピカピカになってるじゃろね。
お散歩やらご飯やらで、ムーミンさまは精一杯だったんじゃないかしらん♪
泥棒さんからお家を守ってくれただけでも十分…。駄目?
ムーミンさまに甘い?(笑)
男子は掃除好きじゃないぐらいが、ウチ的には助かるかも。ほほほ。

2010/05/23 (Sun) 21:33 | 裏香織 #tDqcD0h. | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/05/23 (Sun) 22:43 | # | | 編集

お掃除お疲れさ~ん(^.^)
2日間頑張ったんやね~疲れたやろ~?
片付けるんは時間かかるけど汚すんは一瞬やもん
私も家を開けて帰った後はキィーッってなるよ~

あははは、トラップ仕掛けたん?
さすが~(^_^)v
また見事にムーミン君は引っ掛かったんやね
ぽち。さん書いてるけどB型夫はバレる様なウソをつくね
(うちもB型夫)
で私が容赦なく追及すると「ごめ~ん」とかって謝るもん

今、毛が抜けるよ~特にコロは~
掃除してもすぐフローリングにフワフワ飛んでるもんね

2010/05/23 (Sun) 23:07 | みっくす #- | URL | 編集

お掃除お疲れ様~!
しかしトラップ仕掛けるなんざぁさすがですね、ねぇさん!
まだまだ私は甘いって思いました(笑)

でもトラップし掛けながら顛末を想像してワクワクしてませんでしたか?私もトラップ好きだからわかりまっせ、その気持ちは! また、旦那が期待通りなもんだから・・

ちょっと横見たくうすけに・・ううっ!投げキッスよりもハートにズキュン!← フルッ!

ムーミン氏、そんな貴方をうちのねーちゃんがお慕いしておりますぞ~!

2010/05/23 (Sun) 23:49 | kuumama #- | URL | 編集

レンジ磨いて、布団干して、風呂場もすみずみ洗って、
それって大掃除ですやん。すごっ!
お疲れりん。

ムーミンさんも、掃除したけどゴミほかしといたとか、
クウスケくんの毛がいとおしくてそっとまいておいたとか、
とっさに言われへんかな、・・・ムリやな。

正直に吐くなら今やで、って。
素直にウタってしまうとこが、またもう。

今日は大雨やねえ。お散歩行かれへんかったね。
せっかくのお休みやったのにね。
あ、ちょっとゆっくりしなさい、って天の声かもしれへん。
お疲れの出ませんよーに。

そや!みなさーん!
このひと、キャラメルマキアートって言うてませんよー!
コレちょーだい、って指さしオーダーでごまかしたよーですよう!

2010/05/24 (Mon) 00:34 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

あははは(^o^)お掃除お疲れ様でした!

よかったですよ~、ムーミンさん掃除されてなくて・・・
B型に気合入れて掃除されると、大事なものまでなくなってたり、へたすると家ごと変わってたりしますよ~(笑)

夫婦の様子がうちとはま逆で楽しめます(^^♪

2010/05/24 (Mon) 04:11 | chico #.MpYfWLo | URL | 編集

おかえりなさーい。おかんさん、かわいいですよー。よかったですね、無事に退院されて。どんどんお元気になりますように!

掃除大変ですね。って私もちょっと四日ほど夫と出張してたので、帰ってきたばっかなんで掃除とか洗濯とかめんどくさいなーって思ってます。
手裏剣投げキッス、なんかすんごいとびそうです。あたしは、ビーチで犬みるたんびに、ブーメランなげたいなあ、ってなんか言っちゃうんですけど、ほんとはフリスビーですよね。

2010/05/24 (Mon) 09:14 | はなこ #5zY9PoLE | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

ももっち様

オカンへのお祝いコメントありがとうございます。
ももっちさんのおっしゃるとおり
確かに見た目より中身はだいぶ復活してるかも。
一緒に「ニトリ」に行ったんですけどね。
買い物パワーがすごかったです。
ワゴンに何やかんやと山積みになってました。
ワンコ型抱き枕まで買うから「どうすんの、これ」って訊くと
あたし用でした。

「クウちゃんおらんで寂しいやろ思て。
それ抱いて寝たらええねん」って。

・・・まあせっかくなんで抱いて寝ましたけどね(笑)

たった1週間弱で、家はゴミ屋敷と化してました。
臭いんですよ、とにかく。
「何か死んでんちゃうん?」っていうくらい(笑)

ももっちさんのダンナさんも同じなんですねえ。
なんでヘーキなんでしょうねえ。
あ、そうそう。
ゴミ箱のなかのカップラーメンの抜け殻もすごかったです。
これで嫁のありがたみが少しは分かるといいんだけど。






ふくねえ様

すごいですよね、抜け毛。
こんだけ抜けて何でハゲないんだろうってくらい
毎日ゴソーっと抜けますよね。
そのゴソーっが気にならない夫の神経が
あたしには理解できないんだよなあ。
てかどうせ毛つけて仕事にも行ってたんだろうし。
しかもお弁当もなしだったから
「嫁さんに逃げられた」説とか流れてなきゃいいけど(笑)

トラップに引っかかってくれて嬉しいような悲しいような。
こういう期待は裏切ってくれていいんだけどなあ。





うっきー様

さすがうっきーさん。悟ってらっしゃる(笑)

クウのお散歩はもちろん夫が行ってたんだけど
もちろん2時間もいけないからさあ。
クウスケ、500グラム太ってたよ・・・。




ぽち。様

実は実家もすんごい汚くてねえ。
向こうでも掃除ばっかしてたんだけど
帰ってからまた掃除の鬼と化すことになるとは・・。
ほんと、汚くてびっくりしたよ。
一応ペット用の消臭剤を置いてあるんだけど
それでは追いつかない臭いがしてたもん(笑)

最初っから正直に謝ればいいものを
なんで嘘をつくんだかねえ。
しかも嘘つくの、ヘタクソだし(笑)
B型のせいなの?そうなの?
全国のB型の人、怒らないかな(笑)





ミツルリのお母飯様

突き刺さるほどの熱いキッスってことですから。
どうぞ受け取ってくださいまし(笑)

そうそう、嘘はいけません。
でも実はあたしも嘘ついてるんですけど。
西宮で買ったジーンズとシャツ
夫には「5900円」って言ったけど
実は8900円なんだーイエーイ!
でもバレてないんだイエーイ!





裏香織様

えへへへへへ。うらりー姉さんに褒められちった♪
でもほんとにひどかったんですよ。
家じゅうに異臭が漂ってたんですよ。
しかも何を触っても手が汚れる感じだし。
・・・ってまさかうらりーさんちはそんなことはないですよね。
あたしマジで、掃除機の棒振り回しますよ?(笑)
で、その勢いで大掃除始めちゃいますよ?
トイプーさんって毛が抜けないワンコさんなんですよねえ。いいなー。
クウの抜け毛、今すごいですよ。
一応噂のファーミネーターってやつで、毎日ブラッシングするんですけど。
毎日やってるのに、必ず子ネズミ一匹分くらいの毛が抜けます。
散歩やらゴハンやらで夫が精一杯だったのはわかってるんですけども。
でもせめて嫁が帰ってくる前日に、ちょっときれいにしといてやろうっていう
思いやりの心はなかったのかと。
ま、なかったんでしょうね(笑)
うらりーさんとhiroeさんが夫に甘いのは理解してま~す(笑)






鍵コメP様

ありがとうございます。
LLサイズくらいの復活って・・・。
そんなことになったら
今度はあたしが入院しちゃうかも(笑)

一週間分のほこりの山は片付きました。
生きてる虫はいなかったけど
死んでる虫はハッケンしましたよ・・・。
虫さえ生育できない環境だったんだろうか。
コンロガビガビて(笑)
がんばって掃除してねー。





みっくす様

うん、ほんまに疲れたよー。
たぶん長距離ドライブより疲れた(笑)
夫ね、結婚前は一人暮らししてたんやけど
その家もすんごい汚かったんだよね。
あたし2,3回だけ遊びに行ったけど
必ず気分が悪くなるから、行くのやめたもん(笑)
そのときのこと思い出しちゃった・・・。

だから何もかもB型のせいにしたら
全国のB型の人が怒るってば(笑)
でもほんとその場しのぎだよね、B型夫。
「全国B型夫被害者の会」とか作ってみる?
すんごい被害届が集まりそうだけど(笑)

ワンコの抜け毛、すごいよね。
薄くなりつつある自分の頭に植えたいよ、抜け毛(笑)





kuumama様

だてに水戸黄門様見てませんって。
悪代官を裁くには、確実な証拠を掴まないとね。
由美かおるさんが教えてくれました。

まあ確かに仕掛けたトラップが無駄になるよりは
楽しかったですけどねえ。
でもそれを超える家の汚さだったんですってば。
異臭騒ぎだったんですってば。

横見たクウスケにハートにズキュンですか。
・・・・ドMですね(笑)

おお!!ねーちゃんが夫を!!
どうですか、いちど我が家に体験入学してみませんか。
それでも夫を慕えそうでしたら、ぜひ持って帰ってください。
ふくちゃんの下のポジションでオッケーです。





SHIMACO様

ほんまに疲れた。
レンジとかすごかったよ。
ああガラスコーティングでもこんなに汚くなるもんか
と妙に感心したもん。

とっさにイイワケを思いつくような頭のないところが
イイトコっていうかワルイトコっていうか。
クウスケの毛がいとしいって、それしまちゃんやん。
車のなかのクウの毛拾って
「クウスケクウスケ」言うてたくせに。

せっかくのお休みやったのに、雨とかひどいよね。
しかもクウとの久々のお出かけ楽しみにしてたのに。
でもまあ掃除もはかどったし、疲れもとれたし
よかったんかも。
来週は晴れるとええんやけど。

・・・って、最後に余計なことチクらんでよろし。
ちゃんと自分で「トール」と「アイス」は言えたもん!!





Chico様

ありがとうございます。がんばりました!

夫、掃除はひとっつもしてなかったくせに
勝手口の入口に靴置き場とかは作ってました。
確かに家ごと変わる危険もあるのかも!!
・・・って、Chicoさんに何を言われても
B型のイイワケにしか聞こえないんですけど(笑)

逆夫婦ブログ、あたしも楽しませていただきますよ~。




はなこ様

か・・・かわいいですか?喜びます、オカン。
自分では本気でかわいいつもりでいるんで(笑)

ご主人と一緒に出張とか楽しそう。
四日分のお洗濯は大変そうですけど。
あたしはぜんぶコインランドリーに持ってって、乾燥までしてきました。
掃除機と同じで、洗濯機も一度も回した形跡なかったです。
ワンコ用ブーメラン、売ってるの見たことありますよ。
やわーいやつなので、オモチャですけど。
今度見つけたら、買ってみようかな。

2010/05/24 (Mon) 09:52 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

お母さん退院おめでとう ございます☆
ものすごい復活!WOOHLAも楽しみにしています!
また楽しい日々の始まりですもんね!
お母さん素敵な笑顔です♪

やんぴぃさん!スタバデビューされたんですね!
WOOHLAも駆けつけたかった・・・
きっと1時間ちょっとで行ける距離にやんぴぃさんがいたのに・・・残念!

ムーミンさん・・・ウソはダメですよぉ~
しかも反撃とか撃沈するからダメですって・・・
やんぴぃさん♪お掃除お疲れ様でした!

2010/05/24 (Mon) 10:55 | WOOHLA #- | URL | 編集

ははははははははははは。は~~わろたわろた(^o^)丿
とにかくお疲れちゃん♪
どこぞにウ○コ落ちてないだけ良かったですね (*´∀`*)

2010/05/24 (Mon) 11:16 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集
おめでとうございます

おかんさんの退院。おかんさんの笑顔がまぶしかったですよ。よかったよ~。
掃除、お疲れ様でした。あたしはこれが怖くて、2日以上は家を空けたくないです。あきらめないっていうのもすごいけど。いや、ほめてるんだけどね。ほんとだよ。

2010/05/24 (Mon) 12:21 | モモ松 #- | URL | 編集

ウチも凄い事になってるよe-286
1日いなかっただけなのに、どうしてココまで汚く出来るのよ!?
って位だしv-11
でもねぇ...
2号はねぇ、良い子だから帰って来る時間に合わせてお風呂入れておいてくれたんだよ~っe-266
同じB型なのに大きな違いだね( ̄m ̄*)ニヒッ

2010/05/24 (Mon) 14:05 | アンパリママ #PR6.u/TU | URL | 編集

あたしは100%いや120%、疑う自分が正しいと思っています!!(`д´ゞ
うちの心狭き旦那は、口だけなんで余計にトラップはって、チクチク チクチク嫌みいうてやります!!(`∀´)←性格悪し

ムーミンさんは優しい、クウちゃんのお家だって作れるし、やんぴぃさんに絶対逆らわないし、力持ちだし…なんてったって背高い!!!ヽ(・∀・)ノ
うらやましいです!

話がそれましたが、きっとムーミンさんは淋しかったんですよ~
淋しすぎて掃除する気になれなかったとか?ヽ(・∀・)ノ←精一杯のフォロー

あ、それか…クウちゃんのブラッシングに必死で抜けた毛がわからなかったとか!?ヽ(・∀・)ノ

でも洗濯と掃除機だったら…掃除機の方が一番楽ですよね~なんかお掃除ロボットルンバがほしいですね…(*´∇`*)

2010/05/24 (Mon) 14:42 | さや #- | URL | 編集
はじめまして。です。

私、殆ど毎週、やんぴぃさんのお町までお買い物に出掛けております。多分。
大好きなモスのドラブスルーにも度々寄りますし。
一昨日は福祉センターで『パーマネント野ばら』見て来ましたよ~!
で、私も一昨年やっとスタバデビューしまして・・。
デビューしたのに一発屋なんですけどぉ・・・。
なので、やんぴぃさんに少し共感!vv
近くにお住まいなので(予想では多分)うちの愛犬共々、一度お会いしてみたいです。
お母様、元気に退院されて良かったですね。
その強烈なキャラのお母様にも会ってみたい気がします。
もちろん、クウスケ君にも・・。

2010/05/24 (Mon) 15:14 | non #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

WOOHLA様

ありがとうございます。
ものすごい復活したオカンはおそらく
秋ごろにはこっちに遊びに来ると思います。
お楽しみに・・・。って、大丈夫かな、あたし(笑)

スタバデビューの頃、WOOHLAさんも納品に来られてたんですね~。
わかってたらお会いできたのになあ。
藍さんっていうのは、松風さんのことなんですよ。
松風さんがわざわざ名古屋から来てくれて
スタバデビューに付き合ってくれたんです。
一緒に会えたらよかったなあ。

何度も嘘がバレて怒られてるのに、何で夫は嘘つくんですかねえ(笑)
ま、掃除をちょっと手伝ってくれたのでヨシとします。





お地蔵さん♪様

ウ〇コが落ちてる状況ってどんな状況っすか(笑)
夫もクウスケも、そっちのしつけはちゃんとできてます。
でもソレに近いにおいが洗面所からしてましたけどね。
異臭騒ぎですよ、まじで。





モモ松様

ありがとうございます。
オカンの笑顔、モモ松さんに伝わってよかったです。
たぶんクウひとりでお留守番のほうが、家の中はきれいだと思う。
オッサンを残して家を空けると、家じゅうオッサン臭くなることが分かりました。
今は大丈夫。あたしが女性ホルモン撒き散らしてるから。フェロモンむんむんだから。





アンパリママ様

アンパリママ、おかえり~。
って、2号ちゃんイイコだねえ。
うちの風呂はまず入る前に掃除しなきゃなんなかったよ。
ぬるーってしてた。床とかシャンプーの裏とか窓とか。
思い出したらまた腹たってきたよ。ムキーーーーっ!!
だいたいクウスケが自分の毛でむせてたっていうからねえ・・・ひどいよねえ・・・。





さや様

チクチクチクチク嫌味攻撃いいですねえ。それでこそ嫁というものです。
でもうちのは嫌味すら通じないんですよねえ。
ストレートにボコって殴らないと気づかないタイプなんで。
おかげであたしがどんどん鬼嫁みたいになっちゃうんですよ。
ほんとは優しい嫁でいたいのにぃ。

夫は確かにぜったいあたしに逆らわないけど、
ただ「はいはい」「ごめんごめん」って言ってるだけなんで
同じこと何度も繰り返すんですよー。
あと、背は低いですよー。170って言ってたけど、167しかなかったもん(笑)

夫に対する苦しいフォローありがとうございます。
でも残念ながらどれも却下です(笑)

あああたしもほしいですお掃除ロボット君。
でもクウが追っかけっこして、よけいに毛が散らばりそうだけど。





non様

はじめましてー。コメントどうもありがとうございます。
毎週こちらでお買い物ですか。
どこだろー。フジかなー、サングリーンかなー。
「パーマネント野バラ」あたしも観たかったんですけど
オカンのバタバタで、前売り券買えなくて。
どうでしたか?面白かったですか?
nonさんもワンコさんを飼ってらっしゃるんですね。
いつか合同お散歩なんてできると楽しいかも。
牛柄犬なんて珍しいので、すぐ分かると思います。
見かけたら必ず声をかけてくださいね。
今はもう爽やか奥さんなので、怖くないです。大丈夫です(笑)
スタバでは空きカップを持って帰ってきたので、
そこに缶コーヒーでも移して、スタバ気分でもどうですか?(笑)

2010/05/24 (Mon) 16:09 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

