スポンサーサイト


オリコウ実験

いつだったか
ご近所のワンコの飼い主さんから
こんな話を聞いたことがあった。

100524 (10)

いつもはほとんど吠えないワンコが
珍しく庭で吠えまくるので
何だろうと窓を開けてみると
干していた毛布が風にあおられ
地面に落ちていたのだとか。

で、奥さんが毛布を元に戻すと
ワンコはぴたりと鳴きやんだのだとか。

100524 (2)

オリコウだと思わないか、クウスケよ。

ワンちゃんは飼い主さんに
「毛布落ちたよー」
って知らせるために鳴いたんだぞ。

おまえみたいに誰かにかまってほしくて
ワンワン吠えたんじゃないんだぞ。

100524 (4)

と、そんなクウスケにも
汚名挽回のチャンスが。

100524.jpg

金曜日のこと。

がっしゃーーーーん!と
二階にも届くようなすごい音が聞こえたので
窓を開けて庭を見てみると
布団を干したままの状態で
布団干しが地面へと倒れていた。

うわ??、やばいΣ(・口・)!!

すぐに起こしに行きかけて
ふと思った。

クウスケはどうするだろうか。と。

100524 (3)

犬小屋と布団干しのあいだの距離は
約2メートル。

布団干しが倒れてしまったことに
クウスケが気づかないはずはない。

だとしたらきっとあのワンちゃんみたいに
何かしらの形であたしに知らせて・・・。

100524 (7)

という期待もむなしく
まったくもっての無反応。

2階の窓からワクワクしながら
しばらく眺めていたけれど
犬小屋から出てくる気配すらない。

100524 (9)

この役立たずめ!!!

100524 (8)

仕方なくあたしが布団干しを戻しに庭に出ると
嬉しそうに小屋から飛び出してきて

「なになに遊ぶのっ?」
「散歩っ?」
「オヤツっ?オヤツでしょっ?」

みたいなキラキラした瞳で
じゃれついてきたクウスケ。

そのアフォ面を見て
つくづく思った。

100524 (5)


なんやもう?

おまえはほんまに

かわいいなあ??(*´ェ`*)!!



100524 (6)

バカ親あってバカ犬あり。

仕方あるまい。




ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 応援クリックなどしていだだけると

 クリック ランキングが上がって喜びまーす

応援いつもありがとうございます。ま、バカなコほどかわいいと言いますからね。うちの父親もいつもそう言ってましたからね。だからオマエは賢い人と結婚せえよと父親にはずっと言われていたのに、守れなかった自分が悔しいです。
スポンサーサイト

コメント

なんやなんや、
1週間クウスケ君と離れてて、
親バカ度倍増じゃんv-411

でもさ、
布団干しが倒れたって、
誰もケガしてないから吠えなかったのかも。
誰かがケガしちゃったりしてたら吠えたかも。
かも。。。
かも。。。。。

2010/05/24 (Mon) 17:12 | うっきー #VvJLQCDE | URL | 編集

うちの元太は地震がきても泣きやしません。

玄関のピンポン♪には「ワンワン」言いよりますが・・・あ、テレビから聞こえてくるピンポン♪にも反応します。
こんなもんですよ。ほんと可愛いもんですよ。

何か危険が迫ってきてもギリギリまで気づかないんだろうなあって思います。
でも、逃げ足だけは早そうだなあ・・・。

2010/05/24 (Mon) 17:26 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

クウちゃんはもしかして...怖がってたんじゃないですか~?
小屋の中で固まってて、動けない状況で、
そこへやんぴぃさんが庭に出てきたから、
安心して小屋から出てきたとか~?とか~?(笑)

あ、でも、カミナリとか太鼓の音は平気なんですよね?
ってことは、大きな音には慣れてて反応しなかったのかも?
ま、どっちにしても可愛いワケですから良いんですけどね(笑)

前記事の締めくくりで、投げチッスが飛んできたのかと思ったら、
手裏剣じゃないですかーーー?!|||(* ̄ロ ̄)|||
 ↓
( ・д・)/--=≡(((卍 シュッ!!  うおいっ!!(爆)

2010/05/24 (Mon) 18:26 | ももっち #- | URL | 編集
うちの子は、モール♂

とってもお利口さんで、ちゃんとお返事が出来ます!
ご飯の時『食べる? ウ~ン。ちゃんと噛み噛み、出来る? ウ~ン。』
それ以外の時『モール! ・・・ お返事はぁ? ・・・』
食べ物ある時だけかよ!(-"-)
さて(その1)フジ行きます、ササオカ、コスモス、来々軒、タンプルタン、etc
ちなみに病院は、すみた先生です。
さて(その2)スタバからカップをお持ち帰りするとは。さすがです。
是非、一度お会いしてコーヒータイムしたいです。!(^^)!
ところで、モールはダックスのブラッククリーム、原産地は柏島近辺となってます。

2010/05/24 (Mon) 18:28 | non #- | URL | 編集

クウスケくん、落ち着いてるんですよ!
ちょっとのコトでは動じない!
やんぴぃさんが来られると喜んで出てくるんですもん!
やっぱり物干しが倒れるくらいたいした事ではないんですよ♪
アルだったらきっと・・・
「キャー倒れてきた~!キャー!!!」って
きっと女の子のように叫んでます・・・小さい男です(涙)

ぬ?!藍さん=松風さんだったんですか!!!
って今まで気付かないWOOHLAって・・・
もちろん藍さん本人は・・・知ってるんですけど、
やんぴぃさんの周りには面白い人が集まってくるんだな~
お名前まで一緒か~って!!!そんなに偶然もないですよねっっ
今思うと・・・=にならない方が不思議・・・
しかも納品に行ってた日だったんですか?!
はぁ・・・ショック倍増ですっっ
次回は是非参加希望です☆

2010/05/24 (Mon) 18:38 | WOOHLA #- | URL | 編集

クウスケ君すごいやん。
そんな大きな音がしても出てこないなんて
全然平気なんや~
ふくならビビってブルブル震えてるやろな~
やんぴぃさんが下りて行って
遊ぼ~って出てくるなんて可愛いね~♪


2010/05/24 (Mon) 20:22 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

オカンさま、最高の笑顔でのご退院おめでとうございます。
その娘も恐れるくらいの復活ぶりに、改めてホッとしております。
夏、または秋には四万十に遊びに来ていただき、
あのぶっ飛びハイテンションぶりを発揮していただきたく候。

一週間分の掃除もお疲れさまでした。
毎日電話があるなんて、なかなかラブリーな夫婦じゃんと
電話で仲良く姐さんが話してる姿を見て思ってたんですけど
ムーミン氏も離れていれば強気ですな、家のことほぼやってなかったなんて。
まああとでどんだけド叱られるかは覚悟の上でのことなのかと。

WOOHLAさん、めっちゃ驚かれてましたね。
内心、思ってたんですよ、大阪ならWOOHLAさんとも…って。
まあでも今回は義兄弟の契りを交わすということでしたからね(笑
次回はぜひともお誘いしていただきたく思います。
てかWOOHLAさんとこのチワワンズ、
めっちゃカワエエから!食べちゃいたいくらいにマジで!

てかどんだけ親バカなんだ(笑
しかしそれくらいの愛情があってこそ、
ちぎれんばかりの尻尾で出迎えてくれるのだろうか…

2010/05/24 (Mon) 21:02 | 松風藍 #- | URL | 編集

そっか、義兄弟の契りやったんか・・・。
どの辺で、契ってたのやろ。

クウスケくんは、ビビッて出てこられなかった、にワタシも一票。
てか、かわいいやっちゃのう、ってそこで感動するあたりが
もう、めっきりくっきりおっさんかと。
小娘にコロッとだまされるタイプですな。
・・・・ク、クウスケくんはかわええけど。
たとえ、毛1本でもかわええけど?

2010/05/24 (Mon) 21:29 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

バカなコほどかわいいと言われて育てられた響です。
こんばんは♪

ん~ニパンは吠えて知らせる前に布団を破るに違いない(笑)

クウスケくんきっと怖かったんですよ~
やんぴぃさんが忍術でも使って遠隔操作で
布団干し倒してなんか分からないけど怒られた!
とか思ったんじゃないですか~(笑)

2010/05/24 (Mon) 21:56 | 響 #- | URL | 編集
ぐふふっ

本当にやんぴぃさん幸せ~e-266
って、クウスケ君はもっと幸せデスネッe-349
やっぱり愛されているワンコは幸せですよねぇe-420
たま~に、逃げた方が幸せなんじゃ?って、思ってしまうような可哀相なワンコがいますよねぇ…
でも、ワンコはひどい飼い主でもしっぽを振って…って、言う所がこれまた(大きい)胸が痛みますe-263
って、事で犬バカ万歳e-237

2010/05/24 (Mon) 22:15 | kohaxrun #- | URL | 編集

そーなるよね、なるよね!
わっかるわ~!だって可愛いんだもん(笑)
怒ろうと思って顔を覗き込んで耳ペタ~なんてされたら・・・
ん~~~ん、きゃわいぃ~!ってなるっしょ!

年甲斐もなく興奮しちゃったわ、ゼイゼイ・・

自分の子供にこんな感情なったかしら・・

ムーミン氏ファンのネーチャンは片付けられないオンナ・・
一緒にいればムーミン氏思わず片付けたくなるかもしれませんので是非千葉にホームスティしませんか?やっぱりフクの下になりますが(笑) でも大先生の上かも(爆)

2010/05/24 (Mon) 23:07 | kuumama #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

うっきー様

そうなんよね。
会えない時間が愛育てるのさby郷ひろみ。
なんよね。
夫とは1週間会えなくても、愛育たないのにね。

苦しいフォローをどうもありがとう。
でも布団干しが倒れたら布団汚れちゃうからさあ
あたしとしては吠えてほしかったなー。
でもいいや。
吠えても吠えなくてもかわいいから♪





お地蔵さん♪様

野生の勘っていうんですかね。
そういうのない感じしますもんね、元太さん。
気性の荒い柴犬さんはいっぱい知ってますけど
元太さんほどゆるーい柴犬さんは、あたし知らないですもん(笑)

玄関のピンポン♪にはうちのもワンワン言いよりますよ。
でもテレビのピンポン♪とは聞き分けられるみたいだから
うちのコのほうがオリコウさんなのかも。えへ。

でもま、いろいろ含めて元太さんもクウスケも超カワイイってことで。





ももっち様

怖がってもなかったと思います。
ただ寝てただけかと・・・。

そうそう、音にはほとんど無反応なやつなんでね。
たぶん「なんかガシャーンていうたなーむにゃむにゃ」くらいの
反応だったんだと思います。
でもつまらないコトには大げさに反応するんですけどね。
手押し車押して歩くばーちゃんとか。
めっちゃ吠えるんですよ。何が怖いんだか(笑)

あ、気づいてくれました?手裏剣。
あたしの投げキッスはあれくらいの破壊力があるってことですよ。
ぜひ受け止めて、流血してください(笑)





non様

モール君っておっしゃるんですね、ワンコさん。
食べ物があるときだけ良い子でお返事かー。
でも以前読んだ本によると
ワンコって飼い主に似るらしいですよ、nonさん(笑)

ああ行ってる場所、ビミョーにカブってます。
フジ、コスモス、タンプルタン♪
でもラーメンはうちは満来屋で
病院はまつだ先生なんですよー。

スタバカップはあとのお2人の分ももらったので3つあります。
家に帰ってキレイに洗って、大事においてありますから
nonさんと3人でお茶もできますよ。
ぜひなんちゃってスタバで(笑)
てか柏島なら先月遊びに行ってたのになー。





WOOHLA様

せっかくフォローしていただいたのにアレですけど
ちょっとのことでは動じないとか、とんでもないですよ。
すんごい動じますよ、クウスケ。
カマキリがカマを振り上げただけで、飛んで逃げますから。
あとカニがはさみを振り上げてもダメだし。
あたしが腕を・・・って、これは夫でも逃げ出すか(笑)
アル君、あんなマッスルなのに小さい男なんですか。
体はチワワとは思えないほど大きいのに(笑)
でもそういうとこがかわいいんでしょ、WOOHLAさんも♪

そうですよ、藍さんの正体は松風さんですよ。
なんか実際に会うと
松風さんっていうよりやっぱり「あいちゃん」な雰囲気で
松風さんって呼びにくくなっちゃいました。
今度はぜひご一緒できたらいいですね。
「花cafe」さんに連れてってほしいで~す♪




ふくねえ様

確かにふくちゃんだとビビって震えてるかも(笑)
それくらい迫力のある音がしたんだけどな。
2階にまで届くような音だったんだけどな。
・・・・クウスケ寝てるし(笑)

でもあたしが下りると何かイイコトあるかもって
飛び出してくるのが可愛いんだよね。
思わずオヤツあげちゃった。
こうやってバカ犬は作られていくんだろうなあ・・・。





松風藍様

ありがとうございます。
夏は都会で遊びまくると思われるオカンなので
たぶん秋ごろに遊び飽きて、こっちに来ると思います。
こちとらこの夏は健康に留意しつつ、オカン襲来に備えようと思っています。

電話で仲良くって、「パシリ扱い」とか言ったくせに。
でもそんなイジメがいのある夫と離れ、フラストレーションがたまっているところ
思いのほかイジメがいのある藍ちゃんと会えてよかったです。
フラストレーションが一気に解消されました。
あと、腐ってるかもと脅されたレモンケーキも美味しかったです。
腐っててもいい!と思える美味しさで、もう完食しました。
名古屋にもマトモな食べ物があるのだな。と見直しました。
味噌だけじゃないんだね!!

WOOHLAさんとこのチワワンズ、そんなかわいいんですか。
食べたいくらいですか。
食べてもいいですか。・・・・だめですか。
機会があったら今度は一緒に会えるといいですね。
チワワンズを連れてスタバでお茶とか、オシャレ度アップで良さげです。
そのときは牛柄は置いていこう。

親ばか上等!!
でもほら藍ちゃんもモテモテだったじゃないですか。
・・・・スズメさんに(笑)





SHIMACO様

契りやのに、ふたりとも飲めへんし。
やっぱあれじゃないかな。
マカロンあたりで契ったんじゃないかな。

ビビってたどころか、寝てたってば(笑)
だいたい布団干し倒したの初めてじゃないし。
支えが一本壊れてるから、すぐ倒れるねん。
新しいの買いたいけど、一本ってのがね。
まだこいつは頑張れるんちゃうかとか期待してしまう・・・。
って誰が小娘に騙されるオッサンやねん。
あたしはぜったい小娘を騙すオッサンになるから!!
(オッサンは否定しません)

クウスケの毛、送ろか?(笑)





響様

あ、あたしとおんなじ育ち方じゃないですか。
きっと将来、素敵な四十路になれますよ。

ニパさんなら大喜びなんだろうなー。
布団はおっきいから、破壊しがいがあるもんねー。
女の子なのにねー、ニパさん(笑)

忍術使えるなら、もっとカッコよく使いますから。
布団倒す忍術ってなんですか(笑)
だいたいクウは怖がるどころか、寝てましたもん。
のび~ってしながら、小屋から出てきましたもん。





kohaxrun様

愛されるワンコは幸せだけど
愛されすぎるワンコは、バカワンコになりますね(笑)
うちの近所にもいますよ、逃げたほうが幸せじゃね?っていう
ワンコさんたち。
高知の暑さはハンパじゃないのに、短いヒモで暑い場所にくくりつけられて
あれじゃあ水だってお湯になっちゃう・・・。
見てるこっちの(大きな)胸が痛みます。

ってことでやっぱ犬バカ万歳です。
ついでにバカ犬も万歳です(笑)





kuumama様

ね~かわいいですよね~。
あたしね、声けっこう低いほうなんですよ。
でもかわいいクウスケを見たときだけ、声のトーンが別人になります。
「かわいいね~、クウたんはかわいいね~」って。
結婚生活15年強。夫には出したこともない声です。

でも自分の子供にこんな感情なったかしら・・。
ってのはどうでしょう(笑)
ま、にーちゃんとねーちゃんには黙っておきますけどね。

そんなねーちゃんは片付けられない女なんですか。
夫も片付けられない男なので、どえらいことになりそうですけどいいですか。
クウmamaさんのサザエさん化がますます進むことになりそうですけど(笑)
あ、ポジションは大先生の下でダイジョブです。
自力で大先生を超えるように言っときます(笑)

2010/05/24 (Mon) 23:21 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

私も、ももっちさんの「怖がっていた説」に一票♪
んで、やんぴぃさんが助けに来てくれて嬉しくて嬉しくて・・・ですね。
かわいぃ~(^o^)

うちの月さんは、家でも車でも優秀な番犬ですが、自分で勝手に営業を終了しちゃいます。
夜、ゲージに入っちゃうと仕事終了~。

4年ほど前、うちの裏の林に熊が来ました(本当よ!)。
明らかに普段聞かない獣の声(「うぉ~、うぉ~」って)!
私は怖くてぶるぶる震えながら月さんに助けを求めに行きました。
・・・が、彼女はゲージの中でスヤスヤ寝ていました・・・(-"-)

あ、もしかしてこれも「怖がっていた」???
死んだフリかい!

2010/05/24 (Mon) 23:31 | chico #.MpYfWLo | URL | 編集

それはですねえ、くうちゃん、怖かったんとちがいますか?布団ホシがだだーんって倒れたら音すごそうだし。せめてその布団がおっこったとこにうんPしてなかっただけでも幸いですよー。

私飼ってた犬に、何か知らせてくれるような、そんな賢い子いなかったなあ。飼い主に似るからかなあ。。。ってうちのプーちゃんは好色だったし。あたしもそうだったかも。げっ!!

2010/05/25 (Tue) 03:16 | はなこ #- | URL | 編集

ウチはアタシ以外の足音がするとワンワン吠えるよe-330
とても、『賢い犬種』とは言えない気が...e-263
姐さんのスタバデビューの時に見たワンコさんとは違う犬種な気が...
足元で『伏せて待つ』は出来ないしない気が...
どっちかっつーと、座って待って「頂戴e-266」光線を発すると思うしe-263

で、そんな話じゃ無くて、ウチの犬達アフォだから、布団干してる時に風で布団が飛ばされてもムシしてるよe-263
まぁ、そのアフォさ加減が『やっぱ、かわえぇ~っv-398』って思うけどね(爆)

2010/05/25 (Tue) 09:28 | アンパリママ #PR6.u/TU | URL | 編集
クウスケさんは危険度で。

判断するんだと思うの。
布団干しはそれほど危険度高くなかったの。
ほんまのエマージェンシーの時には
きっと知らせてくれると思うの。
もしか、そうでなくても良いの。
な~んもしなくても、そこにいるだけで
ジュウブンなの。ほほほ。
親バカ万歳!

2010/05/25 (Tue) 11:09 | 裏香織 #/HUMj.bI | URL | 編集

可愛い…(*´∇`*)
想像するだけで、なんかドキがムネムネしちゃいました!!(*´∇`*)ムフッ

クウちゃん…きっとあまりの音のデカさにビックリしちゃったんじゃないんですか?
だって二階までに聞こえてたら、チョー耳の良いクウちゃんなら35階いや20階…10階にいても聞こえてるはずですから!!(°Д°)
きっときっと「母ちゃん早くきてェー母ちゃん早くきて~(´ω`)」だったと思いますよ!ヽ(・∀・)ノ
こんな見解どぅでしょーか!?

鯉太郎もバスタオルが落ちてるとガンガンバスタオルに向かって吠えます!!
ただヤツの場合は、バスタオルが不審物に見えて、ビビって吠えてます(笑)

2010/05/25 (Tue) 12:44 | さや #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

Chico様

裏の林に熊っ!!!!
めちゃめちゃ怖いじゃないですか、それ。
てかあんなかわいい月さんに助けを求めてもそれはちょっと(笑)
月さん間違いなくピンチになっちゃいますから
そこは飼い主さんが頑張らないと!!

うちは熊はさすがに出ないですけど
裏山散歩中にイノシシに遭遇ってのはときどきあります。
イノシシですよ、イノシシ。
Chicoさんと同じで猪突猛進ですよ。
向かってきたらどうしよーと思うけど、逃げてくれるので助かります。

クウスケが怖いのか、あたしが怖いのかは知らないけど(笑)

あ、クウスケも夜は番犬業閉店ガラガラ~しちゃいますよ。
まあ昼間でもそう優秀な番犬じゃないですけどね・・・。





はなこ様

みなさん必死にクウスケをフォローしてくださるんですね。
幸せな犬だなあ、クウスケ。ただのバカ犬なのに(笑)

ワンコってマジで飼い主に似るらしいですよ、はなこさん。
好色プーちゃんがお父様かはなこさんがどっちに似たのかは
深く追求しませんけども。
ま、ご自分がいちばん存じてらっしゃるでしょうけども(笑)





アンパリママ様

えーっと、アンジュさんとパリちゃんの名誉のために言ってもいい?
きっとベースは賢いと思うんだ。
だって盲導犬とか介助犬とかになれるようなワンコだもん。
でもほら、人の子供も育つ環境でヤンキーになったり東大生になったり
しちゃうからさあ。
だからほら、あのね、なんていうかスタバで伏せて待てないのも
飼い主さんに似・・・(以下略)

でもまあんまり賢すぎるワンコだとブログネタにも困るから(笑)
アフォ犬万歳だよね。かわいーしね~♪





裏香織様

先日は夫を必死のフォロー。
そして今日はクウスケを必死のフォロー。
うらりーさんは我が家の
フォロー隊長さんですか(笑)
これからも我が家の平和のために
どうぞよろしくお願いします。
でも確かにクウスケは
そこにいるだけでジュウブンですけどね!!
夫は別ですけどね!!
親ばか万歳!&鬼嫁万歳!!






さや様

ドキがムネムネとか、死語ですってば(笑)

音のデカさにびっくりした説が出てますけど、違うと思います。
だって明らかに寝てましたもん。
あたしが庭に出ると、半目で小屋から飛び出してきて
まずは伸び~~~~ってやったもん。あくびもしたもん。
あ、こいつ寝てやがったなって分かったもん。

バスタオルに吠える鯉ちゃんカワエエ(*゚ー゚*)
あたしならもっと怖がらせるためにバスタオルをカブって
追っかけまわしちゃうと思います。鯉ちゃん覚悟~~!!

2010/05/25 (Tue) 14:14 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
へ~

ちょっと意外。クウちゃん、案外、漢(とかいて、おとこと読む)じゃないですか。まあ、その後の行動はともかく。><の顔がむふふなのだ。かわいい~。
ところで、もしもその状況に拙宅がなったらあの2頭は死んでると思います。うっすら気がついていたのですが、おばちゃん2号のほうはものすごいティキンです。

2010/05/25 (Tue) 17:15 | モモ松 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

