スポンサーサイト


デキる息子

犬を飼ってらっしゃる方なら
たいてい一度は
考えたことがあると思うんだけど。

100528 (2)

自分がピンチに陥ったとき
愛犬は助けてくれるのだろうか。って。

たとえば山のなかで倒れたら
町まで誰かを呼びにいってくれたりだとか。

火災のなかで意識を失ったら
外に引きずりだしてくれるだとか。

というわけで。

100528 (3)

検証してみることにした。

舞台はここ。
海っぱたから道路へと上がる
1メートル弱のゆる?い段差。

が、クウスケにとっては
まるでファイト一発のような
崖のような場所。

100528 (4)

クウはいつもここを自力で上れないため
とーちゃんにひっぱり上げてもらうのだ。

ここはそんなファイト一発ポイントなのだ。

というわけで
そんな場所で。

100528 (5)

この日はあたしが
クウスケに助けを求めてみた。

つまり今日はクウスケがケインコスギの役。
言わばケインクスギ。←すでに弱そう。

ちなみにこれは
夫が上から撮った写真。

下から撮ると。

100528 (6)

こんな感じ。

「助けてええええ??」なあたしと
「お、俺かよ??( ̄◇ ̄;)」なケインクスギ。

クスギの顔がいかにも頼りないけど
そこは我慢。
バッタモンだし、クスギ。

100528 (7)

と、なぜかあたしの手の匂いを
くんくんと嗅ぎ始めるケインクスギ。

さっきあげたオヤツの残り香だろうか。

ってそんな場合じゃねーだろ。
かーちゃんを早く助けないと。

100528 (9)

いやいや、笑ってる場合じゃないから。

この下は海(っていう設定)だから。
ここ崖だから。

かーちゃん危機一髪だから。

100528 (8)

おらおら助けんかいクスギ!!
急がないとか弱いかーちゃんの体力が
限界に近付いてるみたいだぞ。

落っこちちゃうぞ、かーちゃん。

いいのか?
かーちゃんが海に落ちて
人魚姫になってしまっても。

ふぁいと???いっぱ??つ!!
ってやらないと!

と、そのとき。

100528 (10)

おっ!!

100528 (11)

おおっ!!

100528.jpg

おおおおお????(T_T)

愛犬が手を差し伸べてくれた。
それだけであたしは大満足。

たとえ人にはただの「おて」に見えようとも
伸ばされたクウスケの肉球に
あたしはクウスケの愛を感じたのだ。

それだけでいいのだ。

つまり何が言いたいかっていうと。


クウちゃん天才!!!!




ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 応援クリックなどしていだだけると

 クリック ランキングが上がって喜びまーす

応援いつもありがとうございます。やっぱりうちのクウスケはデキる子でした。それが証明できて嬉しいです。来ないかなー、ファイト一発のCM。四万十の急流を流されるくらいのことはやるけどなー。足摺岬の断崖にぶら下がるのでもいいYO!黒潮の海でカツオにまたがるくらいのこともやっちゃうZO!
スポンサーサイト

コメント

アフォかっ!( ̄ー ̄;何がケインクスギじゃ。
お手にどんだけの時間費やしとんねん!
でも、おもちろかったので今度私もやってみようかな(*^。^*)
日本海の荒波に呑まれてみたり、日本海に呑まれてみり・・・て、そうそう危険な場所があらへんがな( ̄ェ ̄;)ちっ!つまらん。

やんぴぃさん、助けてもらう言うのにうっすら顔笑ってますで(* ̄m ̄)これはきっと演技力の問題やね。


2010/05/28 (Fri) 14:54 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集
HAHAHA!

ケイン・クスギ、かわええ~。
確かにちょいと弱そうだけれど。
あのにくきう見せられたら、オバちゃんヨロヨロ(笑)。
デキル息子さんで、ほんに良かったクウスケさん。
うちとこは、オヤツの姿が見えなかったら
お手さえしまへん。
見えてもしないことが多いくらいです。
レスキューなんて、夢のまた夢・・。
ネムロもトドも、もしかウチがバッタリ倒れたら、
喜んで乗っかってきて、まったり熟睡すると思いまふ。
ええ感じの肉布団で。

そういえば、足を家具の角にぶつけて猛烈に痛くて
思わずぎゃあ!と、叫んだ時には血相変えて飛んできました。
ま。飛んできてペロペロするくらいですが。
トドは一瞬ののち、唸り始めるしさ・・・。
あれ?自慢するハズだったのに、ダメやん(笑)。

2010/05/28 (Fri) 15:45 | 裏香織 #/HUMj.bI | URL | 編集

「お手」にしか見えませんけど
やんぴぃさんが満足ならヨカッタ、ヨカッタ♪
……ヨカッタ♪

賢いクスギ君の事だから
演技を見抜いたんですよきっと(笑)

私も一応外に出る時は
サンバイザー&日焼け止め&ファンデは必ず!!欠かしませんよ。
なになに?焼け石に水??
そんなこと無いですって。

はっきり言って紫外線大嫌いですもん(笑)

2010/05/28 (Fri) 16:08 | カサコ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

お地蔵さん♪様

アフォは関西人にとって愛の言葉です。ありがとう。
ケインクスギ、かわいくねーですか。
ぜひ元太さんも、ケインゲスギになってみてください。
なんか平気で放置しそうですけどね、ゲスギさん。
「おいら知らね」って(笑)
で、日本海の荒波にもまれるお地蔵さん♪ってのも見てみたいです。

ほんまや、笑ってる。
そうかこの演技力のなさが、「水戸黄門」の由美かおるの後釜を
雛形あき子に奪われた理由か。・・・・オパーイじゃなかったんだな。





裏香織様

いやいや、にくきう見せられてヨロヨロしてたら
落っこちちゃいますから(笑)
そこはヨロヨロしないで、がっちりファイト一発しないと。

ずっと前にテレビで見たことあるんですけど
飼い主が倒れたらワンコは助けるかってやつ。
たいていのワンコはスルーでしたよ。
なかにはオシッコ引っ掛けるワンコさんもいたりして(笑)
なのでまったり熟睡ってのはまだかわいいかと。
だめ?慰めになんない?
ええ感じの肉布団を胸にくっつけてるからダメなんですよー。
あたしくらいのせんべえ布団じゃないと(笑)

ぎゃあ!って叫んで飛んできたのは
単にびっくらこいただけなんじゃ・・。
ペロペロはたぶん
かーちゃん落ち着けでつ!って言ってるんじゃ・・(笑)





カサコ様

「お手」にしか見えないのは
心の目で見てないからです。
ほら、心の目でしっかりと見て!!

演技バレバレですか。
嘘のつけないピュアガールだからなあ、あたし(笑)

やっぱサンバイザーかあ。
あれはほんとに顔を守ってくれそうですよね。
買おうかな、あたしも。
でもあのガッチャマンみたいな感じが
クウスケに嫌われちゃいそうなんだよなー(笑)

2010/05/28 (Fri) 16:23 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

クウスケ君 天才!
絶対に『大丈夫?』です。 何に対しての大丈夫かは・・・
きっと下をのぞくのも勇気がいったはず。
よか子ですよ、クウスケ君♪


今年ダブルピースv(^o^)vになるわたくしですが、
紫外線浴びまくりです。目や髪が焼けるのが怖い。
肌は。。。諦めようかな。オッサンですし(-。-)y-゜゜゜
イヤイヤ、もうひと頑張りしてみます!

2010/05/28 (Fri) 16:42 | じぇびお #- | URL | 編集

オォォォ~見事なお手!!
クウスケ君この後の何かを期待して待ってるような
その顔(笑)
まぁ目細めて見たら助けとるようにも見えん事もないかな(笑)
でも絶対やりますよね♪ワンコ試すのって。
私もいきなりウっ!もうアカン!ってバタっと倒れてみたり
するけどヤツはあくびしながらシラ~っとした顔で
見てた(汗)
何で助けてくれんの~って攻めると笑うんですよね。
たぶん都合悪なったら笑いよるんやわ~

2010/05/28 (Fri) 18:00 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

えっ!?
これ、お手だったの?
アタシャ、てっきりとどめを刺してるのかと思ったぞ( ̄m ̄*)ニヒッ
ウチもやってみようかなぁ?
予想として、アンジュは近くでウロウロ&顔を舐め回す。
パリは知らん顔で臭い嗅ぎに夢中になるorアタシを踏みつけて遊びに行く。
あっ...
ウチの犬達の方がアフォだった(;一_一)

2010/05/28 (Fri) 19:36 | アンパリママ #PR6.u/TU | URL | 編集

えんだぁぁぁ~い♪byボディーガードの曲に合わせて、
クウちゃんは以前も手を伸ばしてくれましたよね(*´∀`*)
あの時の写真も好きなんですよね~羨ましいな~って(笑)

あの時も可愛かったな~♪
やんぴぃさんが窮地とかって(多分)分かってないんだろうけど、
ちゃんと手を差し伸べるなんて紳士ですね~。

麿ちゃんはどうだろうなぁ...←遠い目
一度、庭でバタッって倒れたフリして、
額を芝生にくっつけて、麿ちゃんの出方を待ったことがあります。
横目で見てたら、麿ちゃんは遊ぶんだと思ったらしく、
自分の鼻を押し付けて、お尻を高く上げ、
カモ~ンって格好をしてました( ̄∀ ̄;)ははは...

あ、あとUV対策ですが、やんぴぃ画伯の自画像によると、
顔に毛が生えて、服装のセンスもビミョーになっちゃうようなので(?)
やっぱり日焼け止めはしたほうが良いと思います(゚∀゚ )

シミを消すのはホント難しいので、
作らないようにしたほうが一番だと思います~。
わたしもうっかり日焼けしながら庭に出てて、
もう、ちょっと取り返しがつかないかも...∑(・∀・)

2010/05/28 (Fri) 20:34 | ももっち #- | URL | 編集

さすがクスギ!やっぱり大事な母ちゃん助けないとね☆
ムーミンさんがやったらどうなるんやろう?
その検証も見てみたいです^^

2010/05/28 (Fri) 21:13 | うこんボンバー #- | URL | 編集

え~っと、お喜びのところなんですが、
この場合の正解は、ワンワンとムーミンさんを呼びに行く
というのが正しい飼犬の姿では?シビアでゴメン(笑)。
オヤツの追加が欲しかったクウたん。
ついお手してしまったんだよね、もらえたのかな?
かわいいね、クウたん。

2010/05/28 (Fri) 22:46 | hiroe #piS9xoeY | URL | 編集

ああ、ここにも不憫なコが・・・。
雀にしか懐かれないおとーとに、お手に喜ぶ姐さん。

だいたいやね、後ろでムーミンさんが笑ってるのがイカンのではないかと。
そこで緊迫感がうせておるのではないかと。
まずムーミンさんが「ああああ!大丈夫かっっっ!」と叫んでいただかなくては。

クウスケくんも「はい、お手♪」ってやっちまうってもんです。
ま、実際そんな出来事がないのが一番さ。
平和だのぅ。

2010/05/28 (Fri) 23:02 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

じぇびお様

ですよねー、天才ですよねー(*´▽`*)
差し伸べられた肉球のぬくもりは忘れません。
クウスケの勇気に乾杯!です。

今年ダブルピース・・・22歳?(笑)
ワンコと暮らしてると散歩ってものがあるから
紫外線を浴びないわけにはいかないですよね。
散歩の距離を短くなんかしたら
クウスケがスネちゃうし。
肌の衰えと愛犬への愛を天秤にかけたら
やっぱり愛が勝ちますからねえ。
でもじぇびおさんがもうひと頑張りするなら
あたしももうひと頑張りするか。・・・でもどうやって?(笑)





ふくねえ様

お手じゃないって言ってるのにぃ~。
これは「かーちゃん、ボクに掴まれ!」の手だから。
誰がなんと言おうとそうだから。
目細めなくてもそうだから!!
ま、このあとオヤツ要求されたけど( ̄_ ̄|||)

やっぱふくねえさんもやってるんですね、検証。
で、みごとに撃沈と(笑)
悲しかったでしょ、ふくちゃんにあくびされて。
しかも責めると笑われて。
都合が悪くなったら笑うなんて、うちの夫とおんなじだ~。





アンパリママ様

だから、お手じゃないってば。
とどめ刺してるんでもないってば。
愛するあたしを助けようとしてるんだってば。そうなんだってば。
アンジュさんとパリちゃんにもやってみるといいと思うよ。
もしかしたらどっちか助けようとしてくれるかもしれないし。
そしたらアンパリママ感動して泣くんじゃね?

・・・悔し涙にならないといいね(* ̄m ̄)





ももっち様

以前の写真とか、本人すっかり忘れてるんですけど(^▽^;)
ありがとうございます。覚えていてくださって。
前もやっぱりクウスケは天才でしたか?
天才でしたよね、きっと!

てかももっちさんもやっぱやってるんですね、検証。
で、撃沈と(笑)
多いなあ、撃沈した人(*^▽^*)
ま、うちの夫も溺れたフリを完全スルーされてましたけど。

でも麿ちゃんの場合は
ももっちさんのピンチを理解できなかったみたいだから
それはやっぱ演技力の問題なんじゃないでしょうか。
ダイコンだったんじゃないでしょうか(笑)
まず演技力をつけることから始めましょう←上から目線。

どうします?
ほんとにあたしが日ごろからあんな服着てたら。
顔から毛も生えてたら(笑)

そうなんですよね、シミは作らないのが一番なんですよね。
でもワンコ飼ってると散歩があるから難しいですよね。
誰か一発でシミが消える消しゴムとか
発明してくれないかなあ。





うこんボンバー様

でしょ、さすがでしょ。
愛するあたしのためなら崖から落ちることさえ
怖がらないってことですもんねー。

最後の二行を読んだ夫が
「この人もドSやな」って言ってたよ(笑)





hiroe様

人が生きていくためには
愛と希望が大切だと思います。
せっかくクウスケがあたしを助けてくれたのに
hiroeねーさんはあたしを崖から突き落とすつもりですか(笑)
きゃーーーーーー!!(T□T)

てかワンワンと夫を呼びにいって
夫も知らん顔したら、あたしはどうなるんですか。
きゃーーーーーー!!(T□T)





SHIMACO様

ふ・・・不憫っ?このあたしがっ?
あたしはちゃんと愛犬に飛び切りの笑顔も向けてもらえるし
シッポ高速回転もしてもらえるよ!!
スズメにしか懐かれないおとーとといっしょにしないでもらいたいな。

なるほど。夫の協力が足りなかったのか。
あとで蹴っておこう。

ま、実際にこんな状況になったら
誰の手も借りず、己の力で這い上がるけどね。
そういう女だけどね、あたしは。
犬の手も猫の手も、夫の手も借りねーぞ!!

2010/05/28 (Fri) 23:10 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

やんぴいさん
あーー、なんでだろ?
ちっちゃい「い」がでてこない、、、ま、いっか。



クウスケ君も大変だねーー
ボクんちのママも、けっこうイタイんだよ。
毎日、いろんな「ごっこ遊び」にツキアワサレルンダ。。。
              by わっぽー

2010/05/28 (Fri) 23:57 | うっきー #VvJLQCDE | URL | 編集

あのー、これって「かあちゃんあそんで」のお手てにしかみえないんですが、それは余計なお世話よね。くうちゃんってばかわいいなあ。たべちゃいたい。

うちの好色プーちゃんをお友達(レズ)にあずけたことがありまして、その友達、一人でレズ・バーに行くのがいやで、うちの子つれてったのね(近所にあったんだけど、犬オッケーなとこらしく)そんで、緊張しながらがんがん飲みまくって、ナンパもされず、犬連れだから好意をもって話しかけてくれる人には警戒しまくって帰る途中、気持ち悪くなってその辺の木にげぼーってやったら、うちのプーちゃんゆっくりあるいてくれたり、止まったりしんぱいしてくれたって言ってました。ってかそんなんしてないで、はやく彼女つくれよっておもいましたけど。

この前セント・バーナードみかけたんですけど、この子ならたすけてくれるかなあって考えちゃいました。

2010/05/29 (Sat) 00:46 | はなこ #- | URL | 編集

・・・「おて」ですよねぇ。どう見ても・・・(-"-)
クウスケくん、忠犬じゃないですか!
まったく、そんなコを試すなんて・・・(おもしろいじゃないですか!)
月さんは、相手にしてくれないだろうなぁ。冷たい眼差しで見降ろして、お得意の「ふん!」・・・^^;

ケインクスギの次回作、楽しみにしています♪
黒潮のカツオにまたがった城みちる風やんぴぃさんも見てみたいですわぁ。
「ふぁいとぉ!いっぱ~つ!」のセリフのあと、姫かつおスティックを食うクスギとやんぴぃさん・・・なんてラストはどうかな?

2010/05/29 (Sat) 09:33 | chico #.MpYfWLo | URL | 編集
おおっ

クウスケくんったらさすが生きる術をご存知で!?
きっとこの後美味しいおやつの一つや二つ…???

って、うちもやってみよ~って、う・・・ん・・・
あまり素敵な結果が思い浮かばないのは何故でしょうか????

2010/05/29 (Sat) 10:21 | kohaxrun #- | URL | 編集

ケインクスギ・・・かわええ~♪♪♪
あの か弱そうな・・・頼りなさそうな・・・
おいッ!大丈夫か!?
みたいな感じがにじみ出て・・・かわええ♪

まぁ ジョイには敵わないけどね♪♪♪♪♪

2010/05/29 (Sat) 11:02 | まゆぽん #- | URL | 編集

人間は緊急事態のときと通常時では
違う匂いを発するらしいですよ。
だからこの場合、
「かあちゃんが何かを要求している、
 ぼくにできることはなんだろう。」と
考え抜いたあげくの肉球で、
クウちゃんはよくやったと思います。
あっぱれです。

それよりファイト一発のCMの話が来た場合の例え、
体を張っているのはクウちゃんじゃなくて
みんなやんぴぃさんなのは気のせいでしょうか。
やんぴぃさんがカツオに乗って、
クウちゃんがファイト一発、って画面に出たら、
商品に一体、何を期待すればよいのでしょうか。
やんぴぃさんが、もれなくついてくるんでしょうか。
だったら1ダースほど、購入いたします。
クウちゃんも一緒にきたら嬉しいなぁ。

2010/05/29 (Sat) 15:19 | こた #.wAUhvkw | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

うっきー様

いいよいいよ、やんぴいでもやんぴーでも(笑)


そっか。わっぽーくんも大変なんだね。
ボクはもう10年もイタイ親たちと頑張ってるんだよ。
ボクんちの場合、とーちゃんもかーちゃんも
両方ともがイタイんだ。
・・・ボクは頭が痛いよ。                     
                   byクウスケ





はなこ様

愛という名のフィルターを通して、もういちど画像を見てください。
するとあら不思議。
「お手」にしか見えなかったものが、ファイト一発に見えるはずです。ほんとです。
てかどう見えてもいいですけど、クウスケを食べるのだけはやめてください。
牛柄ですが、犬です。
どんなに頑張ってもカルビもロースも取れません。

好色プーちゃんもいろいろ大変な犬生を歩まれたようで(笑)
気遣いができるのは、モテるオトコの条件のひとつです。
さすが好色プーちゃん!

セント・バーナードはレスキューが上手そうですもんね。
でもクウスケも上手なんですよ、レスキュー。←まだ言ってる。





chico様

はなこさんへのレスにも書きましたけども、愛という名のフィルターを通して
もういちど画像を見てくださいって。
そしたら「お手」が、「かーちゃんボクの手につかまって!」に見えますから。
それに意外と月さん、必死に助けようとしてくれるかもですよ。
そしたらchicoさん大感動だろうなー。大騒ぎするんだろうなー。

城みちる古すぎます。年バレますよ(笑)
てか姫かつおスティックなんてローカルなもの、よくご存知で。
おいしいんですよね、あれ。ビールのアテによく齧ります。
でも姫かつおスティックのCMだと、やっぱローカルになっちゃいますね。
全国ネットがいいんですけど、あたし。
木村君との競演が最終目標なんで(笑)





kohaxrun様

生きる術とかじゃないです。
クウスケは心からあたしを助けたかったんです。
・・・・ま、オヤツはゆすられましたけど(笑)

てかももちゃんとひめちゃんこそ
オヤツなしでは動いてくれないんじゃないでしょうか。
むしろオヤツだけ奪って、kohaxrunさん放置の可能性も(笑)





まゆぽん様

あ、最後の一行書いちゃいましたね。
そんなこと言うんだったら負けませんよ。
クウスケのほうがかわええ♪に決まってますからね。
宇宙一ですからね。
ときどき嵐の櫻井君に似てますしね。
あたししか言ってないですけどね。

ま、お互い親ばか・・・いやバカ親ってことで(笑)





こた様

やっぱ匂いですか。
ワンコは人間のだすホルモンとかそういう匂いで
いろいろ判断できるっていいますもんね。
つまりこのときのクウスケは
あたしに気を使ってくれたってことですね。
ほんと、よくやってくれました。
あっぱれです。
・・・てか、申し訳ないです(笑)

やんぴぃさん1ダースのご注文ありがとうございます。
返品はききませんが大丈夫でしょうか。
てかクウスケ狙いのような気がするんですけど
被害妄想でしょうか(笑)
一緒に夫もついていったら、ご迷惑ですか。
日曜大工だけは得意なオトコなので
棚付けなんか頼んでいただけると、役に立つと思います。
あたしは笑いを、クウスケは癒しを提供いたします。
料金は酒とジャーキーで。
分割もききます。

2010/05/29 (Sat) 23:08 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/05/29 (Sat) 23:11 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

