スポンサーサイト


イゾー。

関西に住む友人のひとりが
先週から犬を飼うことになった。

子供が巣立ち、寂しいなあと思いながら
あたしのブログを見ているうちに
犬と一緒に暮らしたいという思いが
ムクムクと湧きあがってきたのだとか。

で、さっそく飼うことにしたのだとか。

・・・チワワさんを。

100601 (1)

クウスケを見て一緒に暮らしたくなった犬が
なんでチワワさんなのかは理解しにくいけれど
まあいいや。

昔っからテキトーな女だったし。

でもチワワさんの名前が
「イゾウ」っていうのはどうだろう。

いくら『龍馬伝』を見て
人斬り以蔵を好きになったからって
チワワさんにイゾウは渋すぎないだろうか。

「イゾウちゃうねん。イゾーやねん」

って分かりにくいわ!

100601 (2)

でもまあとにかく彼女には
楽しいワンコライフを送ってほしいものだ。

うっとうしいほど愛情豊かな彼女のことだから
イゾー君はさぞ大切にされると思うけれど
電話では怖くて言えなかったことを
この際ブログを通して言っておこうと思う。


あのね、犬と暮らすとね

ツライコトも増えるよ。

・・・・恋愛みたいに ('▽'*)



100601 (4)

誰かのことをすごく好きになったとき
その人と分かり合うことができないのって
けっこうつらくてしんどいことだ。

ワンコと共に暮らしていると
そんなつらくてしんどい思いを
しょっちゅうさせられるハメになる。

100601 (3)

明らかに元気がないんだけど
その理由が分からない。
だとか。

良かれと思ってしたことが
逆にワンコを傷つけてしまった。
だとか。

100601 (5)

相手が人間の男なら
話し合いや殴り合いで分かり合えるようなことでも
ワンコが相手だとそうはいかない。

言葉が通じ合わないぶん
理解しあうのが大変だ。

100601.jpg

でも間違いなく愛情だけは通じるから
言葉で伝えあうことができないぶん
愛情だけは手抜きができない。

そういう意味では
夫よりはるかにめんどくさいかも。

「いってらっしゃーいがんばってー」
「おかえりなさーいお疲れさーん」
って棒読みでも言葉でゴマかせる
夫のほうが簡単かも(^O^)

ってまあそれはおいといて。

100601 (6)

心配で心配でたまらなかったり
不安が増えたりしてしまうのは
それだけ大切だってことだから。

それも含めて
ワンコと暮らすってことだから。

100601 (7)

その覚悟さえできていれば
ワンコはいっぱい笑顔をくれるし
いろんなことを教えてくれるから。

100601 (8)

見落としていたシアワセまでも
ワンコは形にして見せてくれるから。

100601 (9)

イゾー君との新しい日々を
楽しいことも楽しくないこともぜんぶ含めて
彼女には大切にしてほしいなと思う。

ま、恋愛の8割は片思いで終わって
それでも浮かれていた彼女のことだから
ダイジョーブだとは思うけどね♪



ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 応援クリックなどしていだだけると

 クリック ランキングが上がって喜びまーす

応援いつも本当にありがとうございます。ワンコ仲間が増えるのは嬉しいことです。このブログを見てワンコを飼い始めた友達、これで3人目です。ワンコが言葉を話してくれたらって思うことがたまにありますけど、やっぱりクウが喋るようになったら困るかも。いろんなことバラされちゃうかも。こえー( ̄[] ̄;)
スポンサーサイト

コメント

龍馬伝!

今週捕まりましたね~、イゾー・・・。
お友達は、イゾーが好きなのか?佐藤健が好きなのか?果たしてどっちだ??
私も、元々自分の希望ではなく、旦那が大の犬好きなので飼う事になったモール君v-238
でも、今では大事な大事な愛息子な彼です。皆さん、同じですよね?
ところで、今度こちらの方に来る機会があれば、是非『二神商店』でイカをお買い求め下さい。ご親戚なんで・・
親戚と言えば、昨年の阪神ドラフト1位指名の『二神一人』君も、ご親戚。
西宮出身のやんぴぃさん、勿論阪神ファンですよねぇ?ねぇ?
2軍スタートですが、かぁ君の応援、ヨロシクお願いします!

2010/06/01 (Tue) 16:17 | non #- | URL | 編集

てっきり焼酎マニアかと。
森伊蔵、うまいちや。ものっそ高いらしいけど。

わんこはさー、オトコよかええと思うな。
4時間も人を待たせたり、
おでかけの準備させといてすっぽかしたり、
なんじゃこれ?というバースデイプレゼント寄越したり、
せーへんもん。

呼んだらいつだって、にこにこ寄ってきてくれるやん。
なぁーに?ってしっぽ振られたら、もうなんでも許す。
・・・・・おとーと、不憫やなあ。(遠い目)

ま、旅行ができなくなるなあ、とは思うけれど。
カップラーメンでも喰ろうとけ、って言われへんし。
今日は風邪でお散歩ムリ、って聞いてくれへんやろし。
なんぼブラシかけても、抜け毛が舞うだろうし。
それでも、わんこの方がええな。

で、殴り合いってコミュニケーションやったんか。
それは知らんかった。てか、ほんまか?


2010/06/01 (Tue) 16:29 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

ふっ!キムタクの「れんすけ」でないだけ良かったんじゃね?
(早速棚卸しから逃避してきた地蔵♪)

ワンコと暮らすってのは心にも体にも良いことだし、大賛成ですよ(*^_^*)
言葉が分からない分、ワンコの事しっかり見ることができるし、自分もワンコになった気持ちになれるし、何よりお散歩に行くだけで健康になった気がするし・・・。
これからのワンコライフ、楽しみですね(*^。^*)

「イゾー」・・・微妙なネーミングだわ( ̄ー ̄;

2010/06/01 (Tue) 16:49 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

イゾウとイゾーを今口に出して言ってみたけど
違いが分からんばい…
さすが!やんぴぃさんのお友達!
変わってるばい(笑
言葉通じないけどきっと心で通じ合えると思うから。
楽しいワンコライフ送れると良いね♪
やんぴぃさんの写真は圧倒的に
ムーミンさんとクウちゃんのツーショットが
多いでしょ!それも全部自然なまま。
なんか今日しみじみ見てて羨ましくなった!
ルタとか~柴にぃと一緒に写ってるのって
記念写真みたいのしかないもんね。
やっぱ必要だわ!
やんぴぃさんもムーミンさんに
沢山撮ってもらっときーね♪

2010/06/01 (Tue) 16:53 | ルーフィーおかん #2xrzTvZY | URL | 編集

こんちはー!
やっとこさ~来れたよ(^-^)v嬉しいなっ。
今電車移動チュ~です。
これからは 都会で眩しいマダムやん!目指します(笑)
~正直 都会は疲れます。。。。(〃_ _)σ∥
お友達~名前はイゾ―でいいぞ~(笑)
恋愛の様に 苦じぃのですか?
喋らんもんね~意思疎通が難しいのですね?
うちは 喋ると お腹空いたって ずっと言ってそうです(笑)

2010/06/01 (Tue) 17:07 | さくらん #- | URL | 編集

どうも、不憫な弟です。
もし二匹めを飼うなら絶対名前はイゾー!!
先週日曜の8時40分頃、そう思ったばかりですよ私も。
ご友人、チワワンにならカワエエ名前じゃないですか。
ハスに以蔵では、ちょっとシャレにならんというか。
尻尾ぶんぶんどころか、飼い主、斬られそうだしね(汗

えーえー、とにかく辛いことばかりですよ。
まさしく片思いですよ一方通行の愛ですよ報われませんよ(号泣
それでもね、いつか振り向いて尻尾振ってくれる日を夢見て
今日を生きています、弟です…(←消え入るように)

2010/06/01 (Tue) 17:13 | 藍 #- | URL | 編集

ヤンさんお久しぶりです。

だいぶ遅くなってしまいましたがチャミを観に行って頂ましてありがとうございます。
今日で丁度一ヶ月です、なんかかなり時間が経った様な気がしますが正直今の方が思い出しが多く辛い所です。

暗い内容でスイマセン、話を変えまして一日遅れの話題ですが四万十川ええですなぁ、ちなみに自分は神奈川在住の湘南ボーイ(←嘘)ですので四万十川って名前だけでどれ位の規模か知らないです。

ヤンさん四万十川って天然の鰻いるんですよね? 魚の死骸見つけたクウに今度は頑張って鰻を見つけてもらいましょう、あー鰻食べたくなりました。

2010/06/01 (Tue) 18:21 | カツ #i1jUUG.6 | URL | 編集

イゾーって(笑)
お友達佐藤健君が好きなわけじゃなく以蔵そのものが
好きなのかな~
ワンちゃんお名前何ですか~って聞いて
『イゾーです♪』って言われたら一瞬???ってなりそう(笑)
ワンコとの生活はホント大変な事もあるけどそれ以上に
楽しかったり嬉しかったりしますもんね。
これから素敵なワンコライフおくっていって欲しいですね♪

↓ふくはスリスリほとんどしないんですよ~
ゴンタは強烈なニオイのもんにスリスリしてエライ目に
あった事あるけど(汗)

2010/06/01 (Tue) 21:03 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

人切り伊蔵は東洋暗殺を自白してしまい、
切腹でなく、打ち首になってしまうのだ・・・涙
素直でまっすぐな性格だったらしいよ・・
時代に踊らされた彼は悲運だったよね。
佐藤健、カッコイイよね~。
ま、それはいいとして。笑

ワンコ仲間が増えるって嬉しいね。
動物と暮らすということは、やんぴぃさんが
言うように、いいことも悪いことも、楽しいことも
悲しいことも、全てひっくるめなきゃいけないよね。
KCがいなくなったとき、男友達に
「猫でそげん落ち込まんでも・・」と言われたけど
大事な存在には人間となんら変わりはないからね。
お友達もイゾー君、まっしぐらになるかもね。
中途半端よりその方が幸せだと思うなー。
やんぴぃさんというお手本がいるし^^;

2010/06/01 (Tue) 21:26 | くーちゃん #- | URL | 編集

>相手が人間の男なら話し合いや殴り合いで分かり合えるようなことでも

なんかおかしいっすよー(笑)

2010/06/01 (Tue) 21:55 | うこんボンバー #- | URL | 編集

私も思います。
犬はごまかせない分、人間よりめんどうって。
何しろ適当に扱えないんですよね。
言葉さえ通じれば、嘘でも好きって100ぺんくらい言ったら
それっぽく信じちゃう単純な人もいてくれるかなって思うんですけど、
犬は好きだよ、大切なんだよ、って分かってほしかったら
ちゃんと行動しないと伝わらないんですよね。
何をしたら喜んでくれるんだろう、とかも直接聞いて答えてもらえないから
よぉぅく観察して自分で見つけなきゃならないし。
正直ちったを飼い始めてからそういうことに気づいてうんざりもしたけれど、
本当はそういうことって、言葉の通じる人間相手でも
大切なことだよなぁって気づかされました。
そして、ちったに関して言えば、別に私の気持ちが
伝わっていようといまいと関係ないと今は思っています。
喜んでくれればそれでいいや、って。
どっちにしろちったは、私が全力かけて何をしてあげようと返せないくらい、
たくさんのものをすでに私にくれているし。
人間相手の恋愛でそう思える日は・・・来るかなぁ。来そうにないなぁ。

お友達さん、イゾーくんとの生活、めいっぱい楽しんでくださいね。

2010/06/01 (Tue) 22:21 | こた #.wAUhvkw | URL | 編集
毛むくじゃらさんとの生活はステキ^^。

やんぴぃさんとクウスケさんの日々に
触発されてのワンコライフ。
うーん。わかるですw♪
側にぬくぬくの毛玉がいるって、楽しいものね~。
や。楽しいことばかりじゃないけれどね。
それも含めて彩りのある日々が送れるよね~。
かあちゃん「しゅきしゅき!」って見つめるまっすぐな瞳に
ジブンがしっかりしなくちゃ!って思えたり。
ヨダレ垂らしたり(笑)。

チワワちゃんかぁ~。ちっさいだろうなぁ。
メロメロになってるでしょうねぇ。お友達さん^^。
未だにコミュニケーションのとりにくいトドに困惑させられる日々ですが
それがまたタマラナイですw。

それにしてもイゾーちゃん・・・。
エエ名前を付けられましたね^^。

2010/06/02 (Wed) 05:48 | 裏香織 #/HUMj.bI | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

non様

友人はイゾーが好きみたいです。
あのイゾーはちょっとズルいですよね。
母性本能くすぐりますよね。

ワンコは一緒に暮らし始めると、ほんとに大切な存在になります。
でも大切すぎるから、病気とかになられるとつらいんですよねえ・・・。

このブログでも何度か紹介したことありますよ、「二神商店」さんの一夜干し。
「買うよ」って言ってんのに、試食させてくれるんですよね。
でもあそこで試食するイカは格別なんだよなー。
ビールがほしくなるんだよなー(笑)

あたしの実家は甲子園球場のすぐ近くなんですよ。
なのでもちろん虎キチです。筋金入りです。応援しますよ~、かぁ君!!





SHIMACO様

森伊蔵、飲んだことないよ。
幻の焼酎なんでしょ。手に入らないんでしょ、なかなか。
ま、あたしは「いいちこ」でじゅーぶんやけど♪

しまちゃんはどんだけつらい恋愛をしてきたんだろう(遠い目)
でもなんじゃこれ?っていうバースデイプレゼントは
あたしももろたことあるな。
・・・夫から。
今年もリサガスのマグカップやったし。
マグカップ、家にアホほどあるのに。

ワンコ飼うと確かに旅行は諦めんといかんね。
預かってもらえばええようなもんやけど
それはあたしがでけへんし。
クウはほら、あたしがおらんといかんから。
ほうっておかれへん。
その点、おとーとはええなあ。
芽さんは父上さえおればええから。
おとーと、どこなと行けるなあ。

ヘロヘロになるまで殴り合って、地面に仰向けに倒れて
「おまえやるな」「おまえもな」
つって愛が深まるねんで。知らんかった?





お地蔵さん♪様

たな卸しからの逃避早すぎ~(笑)
てか、れんすけとクウスケってちょっと似てるね( ´∀` )!!

ワンコと暮らすと、いろんなこと考えるじゃないですか。
どうしてほしいのかなとか、こうしてあげると喜ぶかなとか。
そういう思いやりの勉強になりますね。
・・・ま、その思いやりが夫に向くことはないですけどね。
あとやっぱり散歩はワンコがいるからこそ楽しいですよね~。
ダイエットにもなるしね~( ̄m ̄* )ムフッ♪





ルーフィーおかん様

イゾウは語尾が下がるけど、イゾーは語尾が上がるんだってさ。
そうするとキュートな響きになるらしい。
・・・あたしもよう分からんけど(笑)
長く暮らせば暮らすほど、ワンコとは心が通じあうのが分かるよね。
言葉いらなくなってくる。
だいたいうちの夫なんて、人間だけど言葉通じないし(笑)
「何回言うたんや!」っていう地雷、何度も踏むし。
写真、自然な感じが好きなんだよね。
クウの日常を、パシャパシャ撮るのが好き。
夫はどうでもいいんだけどさあ。
一緒に遊んでるから、うっかり入っちゃう(笑)
でもあたしの写真ってないんだよねえ。
いつか撮りあいっこしようね、オカンさん。
貧乳が目立たない感じでお願いします(笑)





さくらん様

電車移動中にありがとー。
初さくらんさんの画像をとあるブログ(笑)で見たけど
もう十分に眩しいマダムやん!だったよ。
女らしい外見に、ビビったよ∑(゚□゚*川

ワンコの気持ちってときどき分からないことあるからさあ。
そういうときって、苦しくない?
「あなたの気持ちが知りたいのよ!大好きなの!」
って、夫にはいちども思ったことないようなことを思います。
ま、実際はクウスケも「はらへったー」って思ってるだけかも
しんないけどね(笑)





藍様

藍さんもイゾーにヤラれちまってましたか。
心をバッサリ斬られちまってたわけですな。
あたしは実はああいうオトコ、苦手です。
しっかりせーよ!って、正座させて説教したくなる。
ハスに以蔵って、逆にいいんじゃないですかね。
ハス向きの名前な気がします。
人噛み以蔵・・・あかんか。

藍さんのワンコライフはまさに切ない片思いですな。
桃色片思いならぬ、藍色片思い。
高知のあややが歌ってさしあげましょうか。
きっと藍さんのために小鳥たちも
一緒に歌ってくれると思いますよ。
何しろ小鳥たちに人気の藍さんですからね。
ま、がんばれおとーと。





カツ様

ごぶさたしています。

そうですか。あれから一ヶ月ですか。
長い時間を一緒に暮らしたチャミちゃんとのお別れですから
一ヶ月くらいで悲しさが癒えるわけはないですよね。
でも少しずつでいいですから、元気を出してくださいね。
チャミちゃんはきっと「ありがとー」って思ってるはずですから。
俺もありがとーって、カツさんも笑顔で答えてあげてくださいね。

四万十川は全長200kmくらいあるそうです。
きれいで、広くて、いい川ですよ。
もちろん天然のウナギもいます。高くて食えたもんじゃないですけど(笑)
クウが見つけてくれたらいいんですけどねえ。
でもあたしにサバけるかなあ・・・。





ふくねえ様

友人は佐藤健君を知らなかったみたい。
なので以蔵にヤラれたみたい。
「あたしが彼女やったら守りぬくのに」とかって
電話で熱く語ってました(笑)
ふくねえさんの言うとおり、ワンコと暮らすのって
大変なこと以上に、楽しいこと嬉しいことがあるもんね。
何でもない毎日に笑顔くれるし。
夫とふたりでこんだけ毎日笑えたかっていうと
自信ないもん(笑)

ふくちゃんはスリスリしないんだねえ。
ワンコの下にはもぐるのに(笑)
クウなんか油断するとスリスリするんで大変だよ。
そういえば干してある漁師さんの網に引っかかってたこともあったなあ(笑)





くーちゃん様

昔の拷問とかって、残酷だねえ。
高知市内に鏡川っていう川があるんだけど
以蔵さんの首はその川にかかる橋の上に
3日間さらされたんだって。
今はその橋の上で涙する女性がいっぱいだってさ。
以蔵人気だね。佐藤君人気かもしれんけど。
ま、それはいいとして(笑)

あたしのクウスケへの溺愛っぷりを半ばバカにしてた友人たちが
犬を飼うと必ずバカ親になっていくんだよね(笑)
あたしとしてはそれが嬉しいよ。
それ見たことか!って思うもん。
くーちゃんもKCちゃんのことでは、苦しい思いしたよねえ。
いなくなる前の自分の行動をいろいろ悔いてたでしょ。
あたしはあれを読んで、くーちゃん苦しいだろうなあって
ほんとに思った。
いつもいつもすっごく大事に思ってるんだよってことを
ワンコにもニャンコにももっと分かってほしいなあ。
・・・ってやっぱ恋愛より大変だね(笑)





うこんボンバー様

ごめんごめん、おかしかったね。
殴り合いじゃなかった。
一方的に殴るだけだった(笑)
・・・あ、ボンバちゃんは新婚さんだからマネしないように!!




こた様

あたしも同じようなこと思ったことあります。
クウスケを飼い始めてから、相手の気持ちを考えることって
ほんとに難しくて、でも大事なことなんだなあって。
そういう意味ではワンコを飼うことは
思いやることの勉強と特訓になりますよね。
毎日毎日、クウがどうしてほしいのかなってことを
考えながら暮らしてますから。
それで喜んでくれたら、ほんとうに嬉しいし。
こんな思いしたこと、過去の恋愛でいっぺんもないなー(笑)
でもなんか素直に大好きって出すことが
あたしはどっちかっていうと苦手なタイプだったので
クウのおかげでそういうことができるようになったのは嬉しいです。
こたさんのちったさんに対する愛情は、まさに無償の愛ですな。
人間相手の恋愛でそう思える日、来るかもしんないですよ。
「諦めないで!!」←真矢さん風。

イゾー君とのデレデレの毎日、楽しんでるみたいですよ。
すでにバカ親です(笑)





裏香織様

ぬくぬくの毛玉って( ̄▽ ̄;)
あ、でもカレさんとネムロさんは毛玉って感じかも(笑)
ちょっと体温が高めなところが
ワンコってのはたまらんですよね。
あたしもよくクウの胸んとこに顔くっつけて
心臓の鼓動を聞いたり、そのあったかさを分けてもらったりします。
油断するとおティンティンが目に刺さったりするんですけど(笑)
まあそれもヨシ。
でもどんなに「シュキシュキ」ってビームを送られても
さすがにヨダレは垂らさないかな。
まだそこはダイジョブかな(笑)

ちっちゃいけども、けっこう気が強いみたいですよイゾー君。
振り回され体質の友人なので、振り回されちゃうかも。
うらりーさんとカレさんみたいになるかも(笑)
そのときはアドバイスしてやってください。
それもヨロコビに代えろって(笑)

ふつうはリョウマってつけそうなもんですけどね。
人斬りですもんね、イゾー(笑)

2010/06/02 (Wed) 10:17 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

あ~!間に合わなかった!まだ大丈夫?コメント受け付けてもらえますぅ?

やんぴぃさんは、優しいんだなぁ。(イヤ、わかってましたけど)

私は、月さんがどうしたいのかな?どうすれば喜ぶかな?なんて普段あまり考えていないような気がします・・・^^;
・・・というか、なんか対等なんですよ。
月さんにとって私は「主人」でも「かあちゃん」でもない。どちらかといえば、「友達」「相棒」って感じ(「4本足の娘」とか紹介してますけど)。
お互いが主張し合って、喧嘩して、妥協して、今日までやってきたように思います。

ワンコって、一生の世界が人間より狭い分、やっぱりその環境に育てられてると思います。飼い主が世界のすべてで神様なんですよね。
イゾーくんの飼い主さんは、どんな神様なのかな?
クウスケくんは、愛情豊かな優しい神様に出会ってよかったね~(弁天様じゃなかったみたいだけど(笑))

2010/06/02 (Wed) 11:29 | chico #.MpYfWLo | URL | 編集

chico様

コメントはもちろん大丈夫なんですけど
お願いするときの言い回しが夫とまるで同じで
絶句しています( ̄ω ̄;)
「あやちゃん優しいもんねー」って夫も言います。棒読みで(笑)

月さんとchicoさんは対等ですか。
それもまたひとつのいい関係性ですよね。
あたしはついついクウスケのことを甘やかしてしまってダメです。
クウがヘタレ犬になったのは、あたしのせいだろうな。と実はわかってます(笑)

女は結婚相手で人生が決まるなどとよく言われますけど、
ワンコほど飼い主に左右される存在はないですよね。
クウスケの素敵な神様になってやりたいと思います。
弁天様じゃないみたいだけど。
てか弁天様以外、みんなオッサン神様じゃないですか!!(笑

2010/06/02 (Wed) 15:03 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

