スポンサーサイト


まずは一勝

毎年毎年大騒ぎして
申し訳ないとは思うけれど
今年もとうとう初めてヤツが現れた。

100603 (5)

ヤツだよ、ヤツ。

ガシャガシャ動くアイツだよ。

山から下りてきたとか嘘だろ。
宇宙から来ただろ。
エイリアンだろ、おまえ。
みたいな外見のアイツだよ。

体じゅうから足が生えてて
どんだけ歩きたいねん!
っていうアイツだよ。

100603 (4)

そうムカデだよ!!

しかもまたデカいの。
そんで長いの。

和室の畳の上を這ってたんだけど
思わず見なかったことにしようかと
思ったくらい。

でももちろんそうはいかない。

だって。

だって。

100603 (6)


かーちゃんはおまえを

守らなければいけないから! !

いけないから !!(エコー)



100603 (2)

というわけでまずは
ムカデが逃げたりしないように
座布団爆弾をムカデの上に投下。

ドン!ドン!ドン!
と、続けて3枚。

そしてバケツのなかに
熱湯を用意。

アーンド菜箸も用意。

準備完了!!(`д´ )ゞ

100603 (8)

あ、でも一応念のために
ナイフも用意しとこうかね。

万が一熱湯攻撃に失敗して
ムカデを逃がしそうになったとき
ナイフで成敗もできるようにね。

そんな根性
実はないけどね。

人斬りイゾーみたいな
ムカデ斬りヤンゾーに
かーちゃんもなれるといいんだけど。

無理だろうなあ・・・。

100603 (3)

などとブツブツ言ってるヒマなどない。

ここからはあたしとムカデとの
男と男の一対一の勝負だ。

逃がすわけにはいかないあたしと
殺されるわけにはいかないヤツとの
絶対に負けられない闘いが
始まるのだ。始まるのだ!!(再びエコー)。

ってことで。

100603.jpg

熱湯バケツを座布団のすぐ脇に置き
菜箸をしっかりと握り直し
3枚重ねた座布団を上から順に剥いでいき
ムカデの姿が見えたところで
菜箸でキャーーーーッチ!!
よし!がっつり捕まえた!!いいぞいいぞ!
落ちついてそのまま熱湯バケツに放り込め!
そうだ!焦るな!だが急げ!!
チャプーン!!よおおーし成功!!
中は見るな!怖いから!!
座布団でバケツに蓋をしろ!!
オッケーオッケー、いいよいいよあやちゃん。
あとはそのままバケツを持って外へ出て
側溝にお湯ごと流すだけだ!!
くれぐれも中は見るな!怖いから!!
あ、クウスケついてくんな!散歩じゃねーっつーの。
よし、流すぞ。ザザザザザー・・・・。
ふう・・・ε=( ̄。 ̄;)。
あばよムカデ。いい死にざまだったぜ、見てないけど。
俺と出会ったのが運のツキだったな。

じゃあな・・・。

100603 (7)

闘い終えて今は満足。

きっと今日のコメント欄は
あたしへの賞賛の嵐に違いない。

が、惚れるんじゃないぞ、みんな。

・・・・・・・・・。

・・・・・・。

・・・・・。


ああ怖かったあ??(T▽T;)




ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 応援クリックなどしていだだけると

 クリック ランキングが上がって喜びまーす

応援いつもありがとうございます。ムカデに聞きたい。なぜいつも夫がいないときに限って現れるのか、と。あたしになんか恨みでもあんのか、と。怖いよー、ムカデこわいよー。足がいっぱいありすぎだよー。せめて体がトイプーさんみたいにフワフワだとか、そういうカムフラージュくらいしてくれよー。この夏は何度ムカデと闘うことになるのか。今からユウーツだあ・・・。
スポンサーサイト

コメント

よくやったぁぁぁぁぁ!!!!!
盛大な拍手を贈ろうーーーー♪♪♪♪♪♪

ムカデ・・・・怖いと言うか・・・・
気持ち悪い・・・・おぇッ!!!

私も数週間前に闘ったぞ!
もちろん勝利♪♪♪

あの時は・・・トング片手にムカデと対決!

挟んだはいいけど その後のことを考えてなくて・・・
しばらく持ったままボーゼン・・・
とにかくヤルしかない!
道路にたたきつけて
「ごめんなさい!ごめんなさい!
 化けて出てきませんようにッ!!」
とお祈りしながら グリグリ・・・半分に・・・
ひぇぇぇぇぇぇ!!!
思い出してしまった!

2010/06/03 (Thu) 23:18 | まゆぽん #- | URL | 編集

ムカデ!!なんであんな姿なんやろ~
あんなに足必要なんかな~
あ~気持ち悪い!!
昔デカイのが家に出たけど
どうやって退治したのか思い出せない。
まぁその時はふくにいがいたから退治してもらったんやけど
ふくにい言わく私の叫び声の方が怖かったらしい(汗)
菜箸で掴めるやんぴぃさんすごい。
私ひとりやったら出来るやろか。
でもふく守らなあかんしな~
出てこえへん事を願うしかない。
チビムカデはやっつけた事あるんやけどな~
ちなみに私は死にざまこの目で確認したいほうです(笑)

2010/06/03 (Thu) 23:43 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

いやぁー・・・
素晴らしい実況中継で鳥肌が立った!
ムカデが徘徊するくらい、山が近いのね~。
それとも藪?
私はムカデにはにが~い経験があって。
働いていた時、(保育園のセンセイだったのだー)
トイレ掃除当番でね。
当時、その保育園は古くて、別に山や藪の中に
ある保育園じゃないんだけど、掃除しようと
ゴム手袋を付けたらね・・・
わかるよね??
指先から肩にかけて、しびれるような激痛!
「いだーーーーーーーっ!」
と、手袋を脱ぎ捨てたら、おっきなムカデが!!
すぐに病院に行きました・・・
で、なんか注射された。
ムカデは痛いからーーーーー!
やんぴぃさん、そりゃあ、命をかけてクウスケ君を
守らねば!!!
ダンナさんは守らなくとも・・・・笑

2010/06/04 (Fri) 00:00 | くーちゃん #- | URL | 編集

そっか、もう1年たつのか。
去年も言うたと思うけど、ムーさんはつがいらしいよ?
ゆえに、少なくとももう一度、
敵討ちに出てくるヤツと闘わねばなりますまい。

ふぁいっ!

座布団ごときで動きをセーブできるもんなの?
にょろーんって出てきそうに思うけど。
あ、暗くなるから落ち着くわー♪っておとなしくなるのかな。
菜箸はコワイわ。
すべりそうやし、菜箸使うたんびにフラッシュバックしそう。

ごきぶりホイホイに入ってくれたらええのに。
ムーさんホイホイ。
下半身がはみだして、ぐにぐに動いてたら絶叫もんやね。
・・・うむ。却下。

とりあえず、がんば♪

2010/06/04 (Fri) 00:31 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

あぁぁぁぁ・・・ムカデ・・そんな季節がやってきてしまったんですね・・。

ムリ・・ムリっす・・座布団攻撃に熱湯攻撃なんてそんな長期戦、アタシにはムリっす・・。
ほうきとか長いものを持ってきてそれに伝わせてお外へポイッ!!です!!!

だってもし、座布団に付きっぱなしだったら!?
バケツの中に残ってたら!?
な~んて思ったら見れない~~~(汗

やんぴぃさん・・おつかれっした!!!

クウちゃん、心強いかーちゃん持って幸せだねん♪

2010/06/04 (Fri) 01:44 | AMママ #QvBRJBnU | URL | 編集

かぁちゃん、かっこえぇ~!(ホントにそう思ってますってば!)

ムカデ・・・ね、この前全体が真っ赤でギドギドした奴いましたよ。
山の虫はね~、すべてがでっかいですよ~。
ダニとかも!(見つけやすい?)
南国のゴキブリも妙にでかかった記憶がありますが。
虫さんも環境が育てるのね・・・。

我が家の虫退治は、ハイ、私の仕事です。
おとうは、ダメね(殺虫剤?ダメダメ!逃げちゃうだけでしょ~が!)・・・。最近はだいぶましになりましたが。

ムカデさんは、火ばさみで素早く捕まえ、外でギッチョンギッチョンに切り刻みます(^^)v by chicoゾー

2010/06/04 (Fri) 04:47 | chico #.MpYfWLo | URL | 編集
やんぴぃさん、すげー!

先ずは1勝!ってことは、これから
幾度か繰り返されるのでしょうかね。
去年もびっくらしたけど熱湯がやぱし有効なんですね。
大宮エリーさんの本に、天井のゴキブリに熱湯をかけて撃退しようとしたら、
ついでにご自分にもかかっちゃって火傷しちゃった・・
というあむないシーンがあったので、気をつけてね!

つかぬ事を伺いますが、その菜箸はムカデ専用?
それとも、それでトンカツも揚げちゃうの?(笑)
ウチは、まったく気にしないけども。トンカツ揚げようが肉じゃが作ろうが^^。
んでも、火バサミの方が安全かと思われ・・・って、
去年もコメした気がする(爆)。
ムカデ・・・ちょっと現物みてみたい・・・。
ググッちゃおうかなぁ(笑)。

クウスケさん、おかあさんはオトコマエでかっこええね。
ムカデさんも男やったんだね^^。
うふ。うふふふ。ジワジワくるわ。
お仕事、お疲れさまでーす。
胴長姿のやんぴぃさん、見たいかも^^。

2010/06/04 (Fri) 07:37 | 裏香織 #/HUMj.bI | URL | 編集

おはようございます

我家もムカデいらっしゃいます
うちは火あぶりの刑にしますよ

今度は小さいだんなのムカデが出てきますよ
お気をつけあれ

五右衛門風呂の刑もいいなあ

2010/06/04 (Fri) 09:49 | コタロウのママ #- | URL | 編集
やんぴーさん、初めまして!

こちらにお邪魔してから(Maruちゃんから来ました)
2回目の夏を迎えますが初コメです!
今は関東在住ですが関西出身で、やんぴー家のボケとツッコミと
笑いありホロリありの関西臭たっぷりの雰囲気が大好きで毎日
職場と自宅で4ポチさせて頂いています^^。
クウちゃん、凄く綺麗なワンコさんでいつも感心しています。
毛艶もきれいでとても大切にされてて愛されてるのが犬相に表れてますよね~~^^。
で、何で今日初コメしたか?と言うと・・・

>ここからはあたしとムカデとの
男と男の一対一の勝負だ。

↑のお陰で朝から職場でお茶吹きましたよー(笑)
で、誰か突っ込んでるかな?と思いきや、まだどなたもだったんで(笑)
あと、もしかして『う●ぎ』ちゃんのところ(猫ブログ)行かれてます?お名前見たような・・・?
違ったらごめんなさい。




2010/06/04 (Fri) 09:58 | みっちゃん #- | URL | 編集

ムカデ怖いですよね~
私が住む福岡にも昨年10cm以上の大きさのムカデが出没しました!
昨日のブログ見て気づいたのですが、旦那さん髪切ったんですね。スリムに見えます。その髪型の方がカッコイイな~と思いました!!

2010/06/04 (Fri) 10:08 | コタロウ #- | URL | 編集

ムカデ斬りヤンゾー♪
よくやった!!
さすが男の中の男♪(^^)

そうなんだよね~
いくら怖くたって、かわいいワンコのために我が身を省みず退治せねばならぬ事もある!!
うちはムカデは出ないからそんな修羅場はないけれど、
気持ち悪い虫が出てきたら、掃除機で吸っちゃう。
でも・・・そのあと・・・
ひゃ~!どうしたらいい~~??

2010/06/04 (Fri) 10:47 | アンディぽん太 #- | URL | 編集

ムカデ 怖ぇ~(><) 聞いただけで無理~
でもさ・・・・
ここからはあたしとムカデとの
男と男の一対一の勝負だ
って・・・・
ムカデさんがメスだったら、側溝を泳いで戻ってくるかもだぞ。(笑)

ウチにも昨日から“ハエ”みたいなのが1ピコ飛んでいるのよ。
ハエにしては細長いんだけど、黒っぽいからハエかな?って・・・・
チチに『なんか飛んでる!処刑しなさい!!』って叫んでも
『俺には見えねー。ホントに飛んでる?』ですと。
頭だけじゃなくて、目まで悪くなったか・・・・。
ちなみに、まだ飛んでますけど・・・
退治しに来て~(T▽T)

2010/06/04 (Fri) 11:36 | pruru #- | URL | 編集

ムカデさん、チャレンジャーだなーー
より強そうな方に戦いを挑むなんて。
より男らしい方を相手に指名するなんて。

チャレンジャーだなーーv-397

2010/06/04 (Fri) 11:45 | うっきー #VvJLQCDE | URL | 編集
お疲れ様!

毎年苦労しとるね・・・
でもヤフー知恵袋によると熱湯による処理はグッドらしいよ。
次回もがんばって!
ムーミンさんの留守を狙ってくるみたいだけど
て、ことはムーミンさんは家の中でムカデ見たことないの?


あ、ムーミンさん。
ロッ〇リアですけど市内の鏡川大橋渡ったところに
ありますよ。
だんなの会社の近くだから
よかったらクール宅急便で送りましょうか?
奥様には内緒で。

2010/06/04 (Fri) 11:46 | SALLY #- | URL | 編集

ムカデ…また出たんだ(汗
前にも書いたような気がするけど
ムカデは夫婦で居ることが多いから
近いうちにもう1匹見つかると思うよ(汗
子供の頃は超田舎に住んでたから
ムカデやらゲジゲジやら寝てると
天井から落ちてきて怖かったぁ~
あの経験は忘れられない。
クウちゃんの為に戦ったやんぴぃさんはエライ!
エライぞ~~~~~~~~~~!!

話は変わりますが…
昨日庭の植木の消毒を業者の方にして貰ったんだよ。
夕方はなにもなかったんだけど
今朝消毒した木(ハナミズキ)の下に
何百匹というアブラムシがもがいてた…
吐きそうになったばい。
これとムカデを今比べたんだけど
アブラムシで良かったなと思った。
後処理はお義母さんい任せたし(ホッ…
あ~オカンより不幸な人が居てよかった♪

2010/06/04 (Fri) 12:52 | ルーフィーおかん #2xrzTvZY | URL | 編集

ムカデを菜箸で掴める時点で恐怖感ナシのような気もするけど。
んなコトより、いくら死んじゃってるとはいえ、そのモノを
側溝に流してしまうってのはいかがなもんかと・・・。
やっぱりそこは「完全燃焼」すべきではないかと・・。
他のムカデ達がきっとこっそり見ている前で、、、
「お前達も私の前に姿を見せるとこーなっちまうんだぞ!」と。
きっとネコなら余裕でたたき潰すんだろうね~ムカデくらい。

クウスケさんよぉ・・・・・はぁ。

2010/06/04 (Fri) 12:58 | wilder (Normal) #wr80fq92 | URL | 編集

うちも先週出ましたよ~!すぐ裏に『災害時避難場所』のお山があるので・・。
幸い、その時はお父さんがおりましたので退治してもらいましたが。そこら辺にあった傘で頭突き!側溝に流しました。
ま、抹殺方法は大体そんなもんですよね?
でも、座布団で抑えてもシュルシュルって出てきて逃げられそうな気がするのですが・・。
何かコツがあるんでしょうか?百足斬りやんぴぃさん。

ところで!今日、隣町のサニータウンに“31”がオープンするの知ってましたか??
嬉し~~い!くありません?
先日のやんぴぃさんちの朝ご飯のように、私もファーストフードが大好きで・・。田舎人の性?
なのに、ケンタッキーは気付けばギフトコーナーに。ミスドはコインランドリーに。
今回の“31”も、なくなる前に早めに行かねば!
クウスケ君の水泳教室で、四万十川行くついでに寄ってみては??vv


2010/06/04 (Fri) 13:09 | non #- | URL | 編集

ありえへん、ありえへんで~~!!でもなんか去年も同じような記事、見たような気が・・・( ̄Д ̄;;
私やったら確実にウ○コ漏らしてますわ。

夏場に遊びに行くのはやめておこうとたった今、心に決めました。( ̄ω ̄)

2010/06/04 (Fri) 14:34 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

何日かご無沙汰でしたが、コメント入れれなかっただけで、クウちゃんの愛すぃお顔はみてまちた♪(^3^)←キモい

ムカデ…怖いですか…いや、クウちゃんが刺されたら…て思うと恐怖です。
ムカデって刺されなくて、這っただけで腫れたりするんですよね?
それがイヤですよねぇ( ´△`)
這れたのに、腫れる…一番最低な虫ですよね。
やんぴぃさん、思う存分やっつけちゃって下さい!!
なんなら油で素揚げにして御臨終にしてやるのはどうですか?(`∀´)
あ、油がもったいないですね…。
私はゴキだったり、ムカデだったり、ガだったり、デカイ蜘蛛だったり・・・大抵の虫はなんとも思わず始末するんですが、ただ…ただ…
ヤモリ、イモリ、ビルバンだけは(〒д〒)
あの御三家だけは…(ノд〒)
無-----------理----------------------!!!!です!(〒д〒)キモスギル

2010/06/04 (Fri) 14:34 | さや #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

まゆぽん様

ありがとう★o(´▽`*)/♪
ありがとうまゆぽんさん\(*´▽`)o゚★,。

ムカデは怖いよー。
あの外見でしかも毒持ってるとか
卑怯すぎるよー。

でもまゆぽんさんも闘って勝ったんだね。
うちら勝ち組だね。
てかしばらくボーゼンとしたわりには
道路にたたきつけてグリグリとは(笑)
やるな、まゆぽんさん。オトコだな。
でもごめんなさいごめんなさいって
言ってるところ見ると、意外と小心だな(笑)

過去の傷を思い出させてごめんね。
でもこれからだよ、ムカデとの闘いの日々は。
がんばろ、お互い。




ふくねえ様

そんな足あったら、よけーに歩きにくいやろ!
ってツッコミたくなるよね、ムカデ。
足が絡まってコケたりせえへんのかな。
あたしなんか2本でも絡まるけど(笑)

菜ばしで掴めるの、すごくないよー。
だって仕方ないだけだもん。
できればあたしだって掴みたくないもん。
ふくねえさんは、よかったね。
ふくにいさんが一緒にいるときに出て。
で、なんもしてへんのに、叫び声だけはうるさかったと。
あたしやったらキレるかも。
「何もしてへんくせに、うるさいんじゃー」って(笑)
てか死にざまはこの目で確認したいって・・・。
ドSやん(笑)




くーちゃん様

コメント入れてくれた時間がちょうど0:00。
ごめんね、新しい一日の始まりの瞬間に
こんなくだらない記事読ませて(笑)

すぐ裏が山なんだよね。
鳥のさえずりやら聴こえてきてええわーと思ったんだけど
ムカデやらヘビやらも下りてくるんだよ・・。
くーちゃんは刺されちゃったことがあるんだねえ。
痛いっていうよね、刺されると。
うえー、かわいそう・・。
こっちでは靴を履くときとか、軍手をはめるとき、
中を確認するのは必須なんだよー。
ムカデってそういうとこ好きだから。
でもまあうちらはいいとしても
クウが刺されるのだけはぜったいに避けたいからさあ。
クウにだけは、痛い思いなんかさせたくない。
クウが刺されるくらいなら、夫が刺されればいい。
(あたしはやだよ)。
ってことで、今年もまたこれから闘いが始まるんだよね。
ああ、怖い・・・。

てかくーちゃんて保育園の先生だったのかあ。
・・・・萌え(*´ェ`*)ポッ




SHIMACO様

そうだよ、ヤツらがまた目覚めたんだよ。
寝てりゃいいのに、ずっと。
つがいどころか、去年は何匹出てきただろう。
クウがいるから、虫除け撒くわけにもいかないし
仕方がないから毎回闘ってるよ。
タイマン気分だよ。

ヤツらは暗いとこが好きだから
座布団のっけると、しばらくそこにいてくれるらしい。
って、お隣の奥さんが教えてくれた。
ま、お隣の奥さんはそんなまどろっこしいことしないで
見つけたら瞬殺らしいけど。
ええなー、オトコマエやなー。

ムーさんホイホイって。
夫をホイホイすんのかと思った・・・。
下半身グニグニ嫌やね。
アホ犬がオモチャと間違って飛びつきそうやし。
・・・うむ。却下。

ありがと。がんばる。
ああ、また新しい菜箸買わな・・・。





AMママ様

そうです。そんな季節がやってきてしまいました。
あったかくなって嬉しいのに、ヤツを見た瞬間にヘコんじゃいましたよ・・・。

いやいや、ワリとスマートな戦法ですよ、熱湯戦法。
ご近所の奥さんとか、ハサミでぶった斬るらしいですもん(笑)
それに外へポイっ!だと、ヤツがまだ生きてるってことだし。
また戻ってこられても困るし。
息の根は止めるに限るです。

がんばって、AMママさんも。熱湯戦法オススメですから。
バケツんなか見なきゃいいんですから。

あたしが格闘しているあいだも、クウは庭で気持ちよさそうに寝ていました。
ちっとは褒めてくれ~~!!




chico様

なんでだろう・・・。
chicoさんの褒め言葉はぜんぶ棒読みに見える(笑)

真っ赤でギドギドしたムカデ・・・。うわ、チビりそう。
山の虫、でかいですよね。
こっちもそうです。ミミズなんて万年筆くらいあって、青いです。
でもまあミミズなんて無毒ですからいいんですけど。
ムカデは毒持ってますからねえ。卑怯ですよねえ。

てかchicoさんて男の中の男だったんですね。
ギッチョンギッチョンて。しかも(^^)vって。
飼い犬も♀ワンコさんなのにトカゲの尻尾斬ってるし(笑)
そのうち虫もよりつかなくなるかも、chicoさん邸。





裏香織様

去年もあれから10回くらい闘ったような気がします。
もちろん全勝です。
タイマンで負けるわけにはいきません(笑)
てか大宮エリーさん何やってんすか(笑)
大丈夫です、大騒ぎしてるわりには
あたし意外と冷静なんで。
喋ってますけどね、ひとりで。「よーし偉いぞあたし!」とか(笑)

ムカデ専用菜箸とかないですよー。
でももちろん使った菜箸は捨てました。
また100均で新しいの買ってこなくちゃ。
うらりー姉さんと違って、そういうとこワリと神経質です。
いや、神経質じゃないな。アタリマエだな。
ムカデ掴んだ菜箸でトンカツ揚げちゃうほうがおかしいな。
怖いな、うらりーさんちでゴハン食べるの。
「この菜箸で何掴んだんだろう」って、怯えながら食べなくちゃ(笑)

ムカデ、ググるのはやめたほうが・・・。
うぎゃーーーーーってなりますよ。・・・・フツウの女性は(笑)

あたしがどんなに頑張って闘っても
クウスケは知ったこっちゃないって感じでしたけどね。
寝てましたけど、ぐーすかぴーって。
胴長、似合いますよ。
たぶん鳥羽一郎を超えました(笑)





コタロウのママ様

こんにちは。

ムカデいらっしゃいますって・・・。
丁寧語の割りに、火あぶりの刑(笑)

小さいほうがダンナなんですか。
それは知らなかったなあ。
必ずつがいでいるって言いますもんね。
嫁の敵討ちに出てくるのかな。
ちょっと「水戸黄門」的でいいお話ですねえ。

でも殺しますけど(笑)




みっちゃん様

はじめましてー。コメントどうもありがとうございます。
2回目の夏って・・・。恋人同士みたい(笑)
でもそんなに長く見ていただいてたなんて、嬉しいです。
Maruちゃんに感謝だなー。

みっちゃんも関西の方なんですね。
初コメなのにツッコミとはさすがです。
あたしもここまで誰もツッコンでくれていないので
逆に不安になってました。
もしかしてあたし、オッサンだったのかなって(笑)
ツッコンでもらえてホッとしました。女になれました(*´ェ`*)

クウスケ、きれいですかね。
そう言ってもらえると、嬉しいです。
愛情のすべてをクウスケにささげています。
夫とか屁です。いや、屁でもないかも(笑)

『う●ぎ』ちゃんのブログは分かんないです。
似たような名前の方がいらっしゃるのかもですねー。

コメントありがとうございました。
これからもよろしくお願いしまーす。




コタロウ様

コタロウさんのとこにも出ますか、デカムカデ。
うちに昨日出たのも、10センチ以上ありました。
エイリアンですよね、もう。虫じゃないですよね。
口から火とか吹いても、「やっぱりな」って思えそうですもん(笑)

一時、ボサボサでひどかったですもんね、夫の頭。
夫へのカッコイイコメントはものすごく貴重なので、
夫喜ぶと思います。伝えときますね(笑)





アンディぽん太様

斬ってないけどね、ヤンゾー。
斬る勇気はさすがになかった・・・。
ご近所の奥さんとか、ハサミでめった斬りするらしいんだけど。
まだまだだな、ヤンゾー。反省中。

あたしもクウスケがいなかったら、たぶんムカデとなんて闘えないよ。
でもクウスケが刺されたら!と思うと、頑張れるんだよね。
そんな頑張り、クウスケにはぜんぜん伝わってないけど(涙)
掃除機で吸ったあと、確かに怖いね。
掃除機ごと捨てるわけにもいかないし。
掃除機のなかで死ぬのを待つしかないのかな。
・・・・地味(笑)





pruru様

ムカデこえーぞー。
あの外見で毒まで持ってやがるし。
昨日のムカデは♀だったっぽい。
コメントくれた人によると、小さいのが♂らしいから。
側溝を泳いで戻ってきたら、謝んなくちゃね。
「ごめんね、でも実はあたしも女なんだよ?知ってた?」って(笑)

退治しに来て~って。
ハエみたいなのくらい自分でヤっちゃいなさい。
あたしなんかムカデと壮絶な闘いを繰り広げたんだぞ!!
それにくらべたらハエみたいなのなんて。
今のあたしなら舌でビローーーンって捕まえてやる(笑)

ってことでがんばれ!!





うっきー様

ご指名ありがとうございまーす。
やんぴぃでーす。
・・・とか言ってるバヤイか(笑)

てかムカデを褒めないであたしを褒めて!!
ワンコを褒める勢いでいっぱい褒めて!!




SALLY様

苦労してるよ、毎年。
高知に来るまで見たことなかったもん、ムカデ。
熱湯処理は、あたし的にはいちばんスマートかなって(笑)
ぎゃーぎゃー叫んではいるけどね。

夫は家のなかでほとんど見たことないんじゃないかな、ムカデ。
遭遇率はあたしよりかなり低いと思う。
なのに噛まれたことがあるのは夫だけ。
ムカデにまでナメられてる(笑)

市内にはあるのか、ロッ〇リア。
・・・って、いらないこと教えないで(笑)




ルーフィーおかん様

うん、また出た。
てか夏場はほんとよく出るんだよ・・・( ̄_ ̄|||)
だからもうつがいって言っても
誰と誰がカッポーなんだかさっぱり(笑)
ペアルックでも着てくれてたら分かるんだけど。

天井から落ちてくるの、分かる。
うちもそうだよ。
ドア開けた勢いでドアの上からポトーンとか。
きょわいよー、きょわいよー。
でもあたしはクウスケのために
闘わないわけにいかないのだ!!いかないのだ!!
褒めてくれてありがとう、オカンさん。
その声援を(大きな)胸に、この夏もまた頑張るぜ!!

何百匹というもがくアブラムシ・・・・。
うわ、それもキモい。
あたしはいっつも牛乳かけるよ、ヤツらを見つけると。
息できなくなっちゃんだって、そうすると。
てかオカンより不幸な人がいてよかった♪って。
・・・さっきのありがとうは撤回する!!
悪魔!オカンさんの悪魔!!ヾ(。`Д´。)ノ





wilder (Normal)様

いやいや、恐怖感あるよ。
菜箸で掴むのだって、仕方ないから掴んでるだけだもん。
ふつーのお箸よりは、ムカデとの距離がとれるし。
完全燃焼とかもぜったい無理。
ムカデと触れ合う時間は、なるべく少なくしたいし。
てか他のムカデたちがこっそり見てるとか言わないでっ!!
怖いから!!

バッタがジャンプしただけで、飛んで逃げるクウスケだからね。
ま、諦めてやってよ。





non様

そちらにもやはりもう出てますか。
いいなー、強いお父さんがいて。傘で頭突き一発かっこええ!!
お隣の奥さんに教えてもらった話なんですけど
ムカデは暗い場所が大好きなので、
座布団をのっけると、しばらくはそこでじっとしてるそうです。
なのでそのあいだに心を落ち着けたり、闘いの準備をしたりするわけです。
あ、もちろん座布団のいちばん下は、夫の座布団です(笑)

てか悲しいニュースのあとに嬉しいニュースが!!
「31」ですか、マジっすか。
サニータウンですね、行ってみます。教えてくれてありがとう。
イエローハットの裏に「マルナカ」もできるみたいだし
せめて四万十市だけでも頑張ってほしいですよね。
スタバもできないかなー。キャラメルなんちゃら飲みたいなー。





お地蔵さん♪様

毎年毎年出るんですよ、ヤツらは。
ウ〇コ漏らしながらでも、闘わないわけにはいかんのですよ。

大丈夫大丈夫。毎日出るわけじゃないから。
それにほら、それも南国の素敵な思い出になるかもよ(なるか!!)





さや様

クウスケの恋人かよ!(笑)
えっえっ。もしかして寅さんはクウスケの・・・( ̄□ ̄;)!!

ムカデ、怖いですよお。
だいたいあの外見がねえ。エイリアンだもん、あれ。
しかも毒あるし。刺されたら痛い(らしい)し。
さやさんは虫関係強いんですか。オットコマエ~。
あたしはゴキとかガとか蜘蛛とかは、見ないフリします。
クウに危険が及ばないものは、怖いので無視です。虫だけに( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
てかヤモリ、イモリは分かりますけど、何すかビルバンて。

・・・ちょっとググってきます。

出てこないよー、ビルバン。なんですかビルバン。
さやさんの島にだけ住むイキモノっすか。
気になるじゃないですかビルバン。
ビルバーーーーン!!だれ~~~~っ???

2010/06/04 (Fri) 14:54 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
あらら・・

噛まれなくて良かったね!

俺は寝てる時に、背中をやられて・・・・
2週間くらい腫れが引かんかったちや(これがメチャ痛痒いんだなぁ~)
パジャマ脱いだら、大きいのが落ちてきましたよ、速効叩き潰しの刑です!

女房を起こして刺されたところを思いっきり絞って、毒を出してもらったけどね・・・
足とか手とかは血管が多いから病院に行った方がいいって薬剤師sだんが言ってましたよ! あっそうそう、"ツワブキ"の汁がムカデの毒消しになるから庭に植えとくとイイってお袋が言ってました!(すごく効くそうです・・後で聞いたんだよな~)

家はムカデはもちろん事、自転車のハンドルに黒ヘビがトグロ巻いてたり、昨日はゴキブリが飛んでレックスの水飲に着地して溺れてたりと・・・けっこうデンジャラスな家です(爆)

2010/06/04 (Fri) 20:27 | takumaru #- | URL | 編集

見事に賞賛の嵐ですな。
ただ私は昨年も確かコメしたと思いますが
なんも怖いことありませんので、虫の類。
なので極力殺生はいたしませぬ。イゾーリスペクトなのに。
急に現れたら驚きはしても、ティッシュでつかんで窓からポイです。
意外と、肝座ってるっしょ?

でもクウスケくんのため、咬まれたら大変だし、
熱湯地獄も止むを得ませんな。
なんなら餅、貸しましょうか?
意外と、獲物捕える敏捷性はあるんですよあれで。
最近よくトカゲのバラバラ殺人事件現場になってます、うちの庭。

2010/06/04 (Fri) 20:46 | 藍 #- | URL | 編集

いやいや~ムカデがトイプーみたいに
毛生えてたら、それはそれで怖いから!(笑)
若干都会の我が家には出ませんが
田舎の実家には、それはそれはドデカイ「奴」が出ます。
(酔っぱらって寝てる義兄の腕に
ソロ~~ッと這ってるヤツ見た事あります^^;)
虫類は怖いけど、ムカデはそんなに怖くないんだよな~私。
それより「ゴ」の付く方が怖くて怖くて・・・(*_*;
「ゴ」見るならオバケ見た方がマシって
いっつも思ってます(/_;)
昔、高校生の頃、あっそれはそれは昔の話ですが(-▽-*)
家庭科の先生が、数日間ムカデをアルコール?だったかに
漬けた瓶を「万能の薬で、振ったらフワ~ッてなるのよ♪」
って話していたのを思い出しました・・。
フワ~ッてなるのはもちろん・・・「奴」デス(T○T)
お近くだったら「ム」が出たら私が退治し
「ゴ」が出たらやんぴぃさんに退治してもらうのにぃ・・。
あっさずがのやんぴぃさんでも「ゴ」は怖いか?!(-▽-*)

2010/06/04 (Fri) 21:04 | きありん #qIB/Epy. | URL | 編集
ううっ

分かります…
私も虫嫌い…
見てみぬ振りしておきたいですが…
でも、確実に食べようと(?)するもも&ひめを想像すると…無理ですねっe-268
ムカデって、生命力が強いんですよねぇ…
火あぶりにするのが良いとか、ガムテープにくっつけるのが良いとかいろいろ聞きますが…
熱湯ですか。次の参考に!?

2010/06/04 (Fri) 22:18 | kohaxrun #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

takumaru様

噛まれなくてよかったです、ほんと。
でも一度噛まれたらキレて、ムカデをぶった斬れる女になるかもですけど(笑)

takumaruさんは噛まれたことあるんですね。
しかも背中とか痛そうです・・・。
あたしも寝てるときに頬のあたりでチクチクって感覚がして
飛び起きたらムカデが!ってことはありました。
「もうこんな家で寝れない!」って夫に言ったわりには、すぐ寝ましたけど(笑)

ツワブキの汁がいいんですか。
アロエでもいいとか聞いたことあるんですけど、どうなんだろう。
アロエなら庭に生えてるんだけどなあ。

てかtakumaru邸、まじでデンジャラスですね・・・( ̄Д ̄;)
虫もヘビもだめなクウスケは、ぶっ倒れちゃうかも(笑)

はたのう市場の中止、残念ですよねえ。
うちもいつも楽しみにしてるんですよ~。
今年も予定空けてたのになあ・・・。





藍様

賞賛の嵐っていうか、笑われてるだけの気がします。
勢いで書いた記事ってあきませんな。
今日読み直して、テンションの高さにびっくりしました。
ムカデとのタイマンに勝って、コーフンしてたんだな。あたし。
藍さんが殺生しない派だっていうのは覚えてます。
でもムカデでもティッシュで掴んでポイとはすごいですね。
ほんと意外と肝が・・・ってぜんぜん意外じゃねーよ(笑)
むしろプリンジャムなんつーかわいらしいものに
食いついたことのほうが意外だったよ。

クウスケが咬まれるのだけは避けたいですからね。
毒では死なないと思うけど、
びっくりしたショックで死んじゃいそうだし(笑)←笑うな。
餅さんって敏捷性あるんですか。
あんなツチノコみたいなボデーしてるのに。
でも庭にトカゲのバラバラ死体とかいやなので、いいです(笑)





きありん様

そうかなあ。トイプー風ムカデ怖いかなあ。
あのギラギラテカテカしたビジュアルがキモいから
フワンフワンしてたらちょっとはマシかなって思ったんだけど。
じゃ、じゃあシッポがあるってのはどう?
ブンブンシッポ振ってるの、ムカデが。・・・だめ?

てかきありんさん、ムカデは平気なんですね。
ゴっちゃんのほうがダメなんですね。
てかゴっちゃんは別にワルイコトしないじゃないですか。
毒もないし、咬まないし。
まあ卑怯にも飛ぶってのはあるけども(笑)
でもどっちかつったら、あたしはゴっちゃんのほうが平気です。
スリッパバーン!もやろうと思えばできる気がします。
・・・・やらないけど。
ゴっちゃん出たら、見なかったことにしちゃうけど。
それにしても家庭科の先生、すごいですね。
ムカデのアルコール漬け( ̄Д ̄;)
「振ったらフワ~ッてなるのよ♪」じゃねーよ(笑)

オカン大阪襲撃編、楽しく読ませてもらってます。
きありんさん若くてカワイイってみんなが書いてるね。
・・・・若いのかよ~!!くそ~!!(笑)





kohaxrun 様

く・・・食うんですか!ももひめさん!!
ムカデまで食っちまうんですかΣΣ( ̄◇ ̄;)!
それはもう食いしん坊さんとかってレベルじゃないですよ(笑)
ムカデ、殺虫剤くらいじゃ死にませんからね。
近所の奥様方はみなハサミでぶった斬るそうです。バランバランに。
あたしもそれができる大人になればいいんですけど。
・・・無理です。
熱湯はいいですよ、スマートで(笑)

2010/06/04 (Fri) 22:53 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

「ムカデ」は見れば瞬殺やけど、「ヤスデ」は
可愛いよなぁ。
手に乗せるとビビってまるまるし。
ムカデって必ずつがいでおって、絶命直前の
断末魔を聞いて相方が現れるってホンマ??

2010/06/05 (Sat) 00:34 | のぶ #YKdqy0gQ | URL | 編集

え~とね、うちも良くムカデ出るよ
今年は大物はまだやけどね
そうそう、足がやたら多くてそれが全部ガチャガチャ動いてんのが堪らなくキモイよ(>_<)
去年も確か熱湯で退治してたよね!
私は夫が居る時は夜中でも起こして退治してもらうけど昼間とかは可愛いコロとミニーを守るために闘うぞ~
てか「ムカデ斬りヤンゾー」ってお茶吹いたんやけど(^○^)
しかも男と男の勝負ってやっぱやんぴぃさん男やん(^_^)v
私は新聞とかにはさんで外で踏みつぶすよ~
「ムカデ踏みつぶしみっくすぞー」か?(長い・・・)
ねね、その菜箸はムカデ用なの?

神戸に居た頃はムカデあんまり見た事ないんだけどね~
やっぱり田舎だからか~この辺も~
私カブトムシとかクワガタとかカナブンとかは好きだけどごじゃごじゃしてたり小さいのがうじゃうじゃいるのは駄目~
カマキリも私にとっては天敵や~
網戸に卵産んでてそれが気持ち悪くて倒れそうになったわ
ゴキブリはどう?
神戸は多かったけど逆にそんなにいないなあ
ゴキブリはスリッパでパチ~ンていう母ちゃん(実家の)直伝の技でちょろいもんよ~(^.^)
↑のぶさんのお話ホント?
相方がそばにいるの~?コワイ~~~(゜o゜)

2010/06/05 (Sat) 10:19 | みっくす #- | URL | 編集

守るべきものがあると、ふだんは出せない力も出て、
普通だったら考えられないような勇気がわいてきますよね。
やんぴぃさんすごい。がんばりましたね。
苦手なものにたったひとりで立ち向かうなんて、なかなかできることではないです。
私も田舎育ちではありますが、ムカデは見たことがありません。
できれば一生お会いせずに過ごしたいです。

虫関係はわりと平気な私がだめなゴッさんも、
やっぱりあの外見と動きがいけないんだと思うんですよね。
遭遇すると、自分のものとは思えない叫び声が出て、
誰も聞いてないんですけど恥ずかしいです。
その後喉が痛いし。

ご近所の奥様方のはさみは、どの時点で出現する武器なんですかね。
いきなりジャキンといくんですかね。
それとも何かで固定するんですかね。
いずれにしても私には、あと7年くらいしないと使えそうにない技です。

2010/06/05 (Sat) 12:02 | こた #.wAUhvkw | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

のぶ様

ムカデもヤスデもついでに言えばゲジゲジも
かわいくないよ~~~。
足が多いのは無理!!足は4本まで!!

ムカデがつがいでいるっていうのはほんとみたいよ。
断末魔の声聞いて復讐にくんのかどうかはわかんないけど。
てかもう夏場はどんどん出てくるから
どれとどれがカッポーなんだかさっぱり( ̄⊥ ̄lll)





みっくす様

みっくすさんとこも出るんだね、ムカデ。
ほんとあの外見がまず無理。。
クリンクリンの毛で包まれてるとか、シッポ振るとか、ワンって鳴くとか
せめてそのうちの1個でも身につけられんもんかね、ムカデ。
そしたらちょっとは許せるようになるのに。
てか、キモイといいつつ「新聞にはさんで踏みつぶす」って(笑)
つえーな。ムカデ踏みつぶしみっくすぞー(長っ)
守るもんがあると、女も強くなるよねえ。
ちなみに菜箸は台所用だよ。
でももちろんムカデ挟んだあとは、捨てるけど。
今日、100均で新しいの買ってきた♪

あたしも西宮にいた頃は見たことなかったよ、ムカデ。
あとゲジゲジとかも見たことなかった。
だからこっちに来て、エイリアンまがいの虫がいっぱい出てきたときは
どうしようかと思ったよ・・・。
しかも南国の虫って、でかいんだよー。ほんとキモいんだよー。
ゴキブリもダメ。見ないふりするもん。
スリッパでバシーンとかぜってー無理。
てかムカデは踏み潰すし、ゴキブリは叩き潰すし、
みっくすさん実はオトコマエなんだねえ・・・。

のぶさんの話はほんとみたいよ。
ムカデは必ずつがいでいるんだってー。
だから一匹いたら、そのうちもう一匹出て来るんだってー。
・・・・うえーーーーん(。´Д⊂)





こた様

クウスケがもしもムカデに咬まれたりしたら!!
そう思うと頑張れますね。
そうやってどんどん強くなっていくんでしょうね。えらいことです(笑)
ムカデ、見たことないなんてうらやましいです。
ほんと一生会わないに越したことはないですよ。
あの外見はズルいです。
しかも毒まで搭載してるなんて、反則だと思います。

ゴっさんは何より飛ぶってのが卑怯ですよね。
あの外見で飛んだらいけません。
しかもこっちに向かってくるじゃないですか。
あの攻撃を一度やられたらトラウマになって
戦闘意欲を奪われます。
無理です。

ご近所奥さんズは、迷わずハサミでジョッキンみたいですよ。
ハサミで押さえつけつつ、同時にジョッキンみたいな。
いや正確にいうと、ジョキジョキジョキジョキって行くみたいですけど。
バランバランですって。
ま、みなさんヘビとかでも蹴り飛ばしちゃいますからね。
たくましいです。

2010/06/05 (Sat) 22:55 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメント欄がクローズしていたので、ここにコメント~!

ムカデよね。
前にやんぴぃさんの熱湯作戦を読んでいたので、実行する機会に先日恵まれたの(ってキャーですが)。
廊下をね。こっちにくる奴を発見!
いそいで熱湯を用意するべく台所にダッシュ!
こっちに来たら怖いから、引き戸をしめてお湯と菜箸の用意。

お湯を持って・・
ムカデはどこに?

引き戸で引いていた・・

2010/06/07 (Mon) 21:41 | 杏ママ #7qAmGr7U | URL | 編集

杏ママ様

こんにちはー。

ムカデ斬りヤンゾーならぬ、ムカデ轢きアンゾーですね(笑)
なるほどそういうやり方もあるのかと思いつつ
あとの処理が気持ちわるそー!!

ムカデ、怖いですよね。
でも闘わないわけにはいかないですよね。
ぜひ次の機会には熱湯地獄作戦も決行してみてください。
あ、逃げないように座布団とか投げて、暗い場所に追い込んどくといいですよ。

・・・ま、遭遇しないに越したことはないですけどね。

2010/06/08 (Tue) 15:24 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

