スポンサーサイト


夕涼み

土曜日はとても暑かったので
夕方の散歩は夕涼みがてら
松田川の上流へ行ってきた。

100614 (11)

涼しい(^O^)

昼間は庭でスライムのように
ベロロ??ンと伸びていたクウスケも
ここに来ると俄然元気になった。

100614 (2)

川沿いの涼しい風を受けて
シュタタタタっと駆けまわり。

100614 (5)

狙いをつけて
冷たい水のなかに
ドボーン!と。

100614 (7)

は、いかないのか。
そうか。

やっぱり無理か。

100614 (9)

やっぱり足湯方式か。

ディスプレイの前のみなさんは
期待してたと思うけどな。
おまえのドボーン。

え?期待してない?

100614.jpg

とうとうみんなから
見捨てられたな、おまえ。

100614 (8)

それにしてもほんとうに
山のなかは涼しい。

車でほんの30分ほど走っただけで
こんなにも気温が違うなんて。

100614 (10)

こんなにも涼しいところに来ちゃったら
とても今からあの熱気むんむんの台所で
しかも熱いガスなんか使って
晩ごはんの支度なんてできないじゃないか。

温度差のギャップで倒れちゃうじゃないか。

てか温度差のギャップで
ゴキゲンが悪くなっちゃうじゃないか。

100614 (6)

と夫に言ってみたところ

「ええよ。ホカ弁でも」

という許可が出ました。
ばんざーい ∩(´∀`)∩

100614 (4)

というわけで
ホカ弁決定でーす。

ラクチンでーす。

100614 (3)

が、夫のゴハンは手を抜けても
こいつのゴハンだけは
手を抜くわけにはいかない。

なのでこのあと熱気むんむんの台所で
熱いガスを使ってクウスケのために
あり合わせで雑炊を作りました。

めんどくせ・・・( ̄_ ̄|||)



ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 応援クリックなどしていだだけると

 クリック ランキングが上がって喜びまーす

応援いつもありがとうございます。とうとう梅雨入りしちゃいましたね。週間天気予報で雨のマークが並んでいるのを見ると、うんざりします。でも何か今日はものすごく晴れてますけど。画像頼みの当ブログとしては、散歩に行けないと写真が撮れなくて困るんですよね。ってことで、週末に撮り溜めしてきました。さて今日はいよいよ岡田ジャパン初戦ですね。応援しなきゃ。
スポンサーサイト

コメント

そうか・・・ホカ便・・・
・・・じやない・・・ホカ弁か・・・

クウスケのホカ弁っもうってたらいいのにね~

でもさぁ クウスケには愛情があるから手作りしてよ♪

2010/06/14 (Mon) 11:44 | まゆぽん #- | URL | 編集

これまた綺麗な川ですね。ここで飯ごう炊飯?だっけ・・できるんじゃないですか?いっそのこと、その飯ごう何ちゃらで晩御飯すれば良かったかも・・・。

これから暑くなるとご飯用意するの億劫になりますよね。
ついついそうめんとか、冷麺とか、冷やしうどんとか、ざるそばとかが多くなってしまいます(*・ω・*)

うちの元太も夜だけは手作りご飯なので作りますが、暑くなると普段あまり食べないのがますます食べなくなり、「もうええ!!食わへんのやったら作らへんわ~!!」言うて、たまに切れます(*・ω・*)

暑いと良い事がなかなかありません(*´∀`*)

2010/06/14 (Mon) 12:00 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

うちは、夏っていうと庭で料理です。。。家の中だと暑くってやってらんないもん!
庭においてあるちっこいバーベキューが活躍なんです。そういえば、日本でもうってますよね、バーベキューセット、でも私、実家でつかったことないや。鶏肉とかマリネに漬けといて、夫にやいてもらうとか、ハンバーガーとかそんなかんじです。
かんじでいうと、あれですよ、やんぴいさんちのたこ焼き。材料切ってまぜといて、そんでムーさんにお庭でやいてもらうっていう。あ、手抜きとかいってるでしょー。でもね、バーベキューとかたこやき、もそうだろうけど、結構男をおだててやってもらうのが、ほら、ゴミ出すのも男のしごとーってかんじでいいみたいだしー。ご近所もみんなそうしてるしー。それにしてもくうちゃんってば、かわいいなあ。

2010/06/14 (Mon) 12:02 | はなこ #5zY9PoLE | URL | 編集

へへへっ♪すみませんねぇ、山の中に住んでて(^^ゞ
下界とは2~3度、どうかしたら5度くらい違いますねぇ。
加えてカラっとした涼しい風が通るので、涼感度さらに増♪
今日は寒くてエアコン暖房入れようとしちゃいました~

クウスケくんが、飛び込まなかったのでホッとしました(^^)
いいんですよぉ~、チャプチャプで!

ムーミンさん、ええ人やな~♪ホカ弁、バンザイ!
って、うちが更に山に行っても、帰りにホカ弁屋どころかコンビニだってな~い!
山の中暮らしだと、何かと手作りになりますよ。必然的に・・・(-_-;)

2010/06/14 (Mon) 12:13 | chico #.MpYfWLo | URL | 編集

ほか弁バンザイ??
いかんいかん。
それではいかんよ。
愛するムーミンさんのために作ってあげようよ。
せめてソーメンでも・・笑
暑いとできるだけ煮炊きはしたくないよね~。
豆腐とか刺身コンニャクとか山芋短冊とか、あと
冷しゃぶとか。
夏になると活躍するウチのメニュー。

近くにいろんな川があるんだね~。
しかもきれい!
ウチも30分走ればあるにはあるけど、こんなにきれいじゃ
ないし、遊べるところがないもんなー。
足湯からじょじょに・・
去年は嫌がるハニーを真ん中まで引っ張っていき
無理矢理泳がせた。
もちろん、私も水中で^^;
一緒でもダメかなぁー??

2010/06/14 (Mon) 13:05 | くーちゃん #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

まゆぽん様

ホカ便は毎日クウスケの黄門様から
絶賛発売中なんですけどね・・・。

って、シモネタでごめんなさい。
でもまあいいですよね。
まゆぽんさんもキン〇マネタ書いてたし(笑)

手作りゴハンを始めてから
缶詰とか食べなくなっちゃいましたからねえ・・・。
手のかかるオトコです、クウスケ。
でも尽くそうと思います。




お地蔵さん♪様

飯盒炊さんですって、お地蔵さん♪(笑)
飯ごう炊飯だと、飯飯言いすぎです。どんだけ食べたいんですか。

暑くなると食欲が落ちるのに、ましてやゴハン作りとかねえ。
ほんと、億劫です。
てか麺ばっかじゃないですか(笑)

うちもそうです。夜だけ手作りゴハンです。朝はカリカリ♪
元ちゃんは食が細いから大変ですねえ。
クウスケは作ってるそばから、「きゅーんきゅーん(食わせろ食わせろ)」と
うるさいです。それでたまにキレます・・。

暑いと汗かくから痩せるかもよん。




はなこ様

庭で料理。いいなー。アメリカーンって感じです。
うちも夏場はたまーにするんですけどね、庭でバーベキュー。
ほんとたまーにです。
もちろんそういうときの焼き係は夫です。
はなこさんのおっしゃるとおり、男はおだてて使うに限ります。
アメリカーンなおうちのお庭って、すごく広いイメージがあります。
だからバーベキューとか気持ちいいだろうなあ。
うちなんか庭が狭いうえに、一番いい場所を牛柄君にとられているので
人間は居心地悪いんですよ(笑)
せっかく作った人間用の小さなデッキも、クウのでかいベッドみたいに
なっちゃってますし・・・。まあいいんですけど、かわいいから♪





chico様

いいですよねえ、山のなか。
空気がぜんぜん違いますからね。息苦しくないもん。
夏場は我が家もよく山のなかへ逃亡します。
そうするとクウスケが復活するんですよ。
夏だけそちらに婿入りさせてやってくれないかな・・・。

何とかチャプチャプツアーまでに飛び込める男にして
イイトコ見せたかったんですけどねえ。
やっぱチャプチャプツアーになりそうです(笑)

夫はいい人なんじゃなくて、食えればいい人なんですよ。
何食べてもたいてい美味しいっていうし。
そういう意味ではラクです。
ケーキも手作りですもんね、chicoさん。
鳥ちゃんが気づく前に、月さんの絵の練習しないと(笑)





くーちゃん様

愛するムーミンさんって、誰?(笑)
ていうか、夫はソーメンとかだと納得しないんだよー。
ソーメンで腹が膨れるか!って人だから。
それ以上膨れる必要ねーだろ!って腹なんだけどね(笑)
夏場の煮炊きはほんと、きつい。
煮炊きしてるあいだに、食べる気なくなるもん。
で、暑いからって作りながらビール飲んで
よけーに食べる気なくなって。悪循環。
夫に「おかえりー」って言う頃には
すでに酔ってるし(笑)
冷奴に冷しゃぶは、うちも夏のヘビロテだよー。

この川がうちからは一番近いんだよ。
雨さえ続かなければそんな深くないから
ダックスさんにもバッチリ。
去年はこむっちもここで泳いだんだよー。
・・・・一瞬だけ(笑)
実はこの日、この画像を撮る前に
クウスケも水泳特訓したんだー。
その様子もまたアップするね♪

2010/06/14 (Mon) 15:54 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

期待しちゃったんだけどな~・・・
まだまだ甘いんだなー!

ってかまゆぽんさんのホカ便に、大爆笑なんですけど!腹いたい!

小さい頃弟が病気で、川沿いのばーちゃんちでばーちゃんに育てられたうちの旦那は川大好き!きっとこんな素敵なところに行ったら思いっきりダイブしてくれることでしょう・・あっ、見たくない?はい、私も同じですけど(笑)  彼から昭和初期のかほりがするのはばーちゃん子だからであります。

サッカーやってたくせにJリーグに全然興味なし。でもやっぱりWカップは違うようですね~
私もサッカーわかんないけど、日の丸かかると血が騒ぐ。感化されてるのかしらん・・

万歳ポーズ、ジャパンのゴールの時もやってね、クウちゃん!

2010/06/14 (Mon) 15:54 | kuumama #- | URL | 編集
あぶなーい

サッカー日本初戦、見逃すところでしたよ。
自分からいつ放送、とか考える勢いがないもので。
早速深夜までに、テレビをアンテナに繋がなくてはなりません。
やんぴぃさん、教えてくれてありがとう。
梅雨に入って写真が不足しても、「今日テレビ見てー」ってだけ
言っていただけると嬉しいです。

しかし、あれだけ治安の悪いところでよく開催する気になりましたよね。
南アフリカ出身の子が、「ベンツとかの高級車には両側に火の壁が
車体下から出るオプションがつけられるんだよ。」って言ってましたよ。
決勝ラウンド進出よりも、事故のないことを願っています。

クウちゃんとやんぴぃさんと一緒に四万十川でどんぶらこっこする私の夢、
叶う日は来ないのかなぁ、やっぱり。
嫌なことをムリにさせることもないかなぁ、っていうのには賛成なんですけれどね。
うちの場合、捜索がちったにとって何よりも楽しみで、
それを心置きなくさせてあげるためには苦手なこと、
不安定な足場や高いところにも慣れさせることが、実はちったのためなんですね。
その際にはものすごく短時間、1秒立たせて降ろしてあげて5分くらい遊ぶ。
次は3秒、5秒、10秒、と長くしていって、
しかもそれをいっぺんに1回から3回くらいしかしない、という
気の遠くなるような方法をとります。
その子にとって、どーしてもだめなこと、っていうのもあると思いますけれどね。
そうでもなければ慣れます。間違いないです。
そして後々までも慎重なので、そういう子の方が「ひゃっほー」って
お水に飛び込んじゃう子よりも堅実に安全だったりします。

それから他の犬のすることを、人間が思っているよりずっとよく見ていて、
ちゃんと学びます。
だから、目の前で誰か泳ぎの好きな子にちょろっと泳いでもらっては
やんぴぃさんがごほうびをあげる、というのを何度も繰り返してみるのも
手かもしれません。
とにかく何でも、犬が自分からしたいように仕向けるのがコツですね。

私が行くまでにせめて、深いところも怖くなくなってるといいなぁ。
クウちゃんには、笑顔で乗船してほしいです。

2010/06/14 (Mon) 16:16 | こた #.wAUhvkw | URL | 編集

いいな~近所にこんな避暑地があって♪
クウスケ君もほら~泳ぎ放題やんか~?!(笑)
まぁまだ6月だし足湯方式でもいいよね♪
ホカ弁♪たぶん許可が出なくてもホカ弁やったんやろな~(笑)
さすがクウスケ君愛されてるね~♪


2010/06/14 (Mon) 16:52 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

あら~気持良さそうなとこ行っとるねー♪
四万十川じゃなくても綺麗な川いっぱいあるね!
クウちゃんはやっぱり足湯…(笑
いつか皆で一緒に泳げたらいいのにねー
くーちゃんとこの3わんとルタが泳いだら
クウちゃんも飛び込むかもよ~
ってますます自信失くしそうだな(汗
いじけて家に帰りそうだな…(汗
ハカ弁よかねームーミンさん、優しいよね!
クウちゃんいはスペサルなご飯作ってあげてねー♪
夜は応援がんばるぞー(寝るかもだけど…(汗

2010/06/14 (Mon) 16:58 | ルーフィーおかん #2xrzTvZY | URL | 編集
避暑地の夏!

良いな~♪こっちもなんか勘違いしたような暑さでーす!
クウスケさん、ドッポーン期待しまくりだったのに^^。
ちゃぷちゃぷ足湯状態でもめんこいから良いか(笑)。
日中暑くても、夕方になるとスーっと涼しくなるのがこちらの特徴。
ホカ弁、良いな~♪ちなみに今晩は冷やしラーメンでお茶を濁す気満々でーす^^。

2010/06/14 (Mon) 19:08 | 裏香織 #tDqcD0h. | URL | 編集
わおっ

本当に楽しそうですねぇ~
華麗なクウスケ君の泳ぎも…想像してみました。
涼しくて~そして、水がキンと、冷たかったりしますよねっ!!!
あーーー行きたいですわっ。
ほか弁。そういえば、あのチキン館の弁当…も食べなくちゃ。
今日の仕事の帰りに、ケンタッキーの辛いチキンを買おうか悩んでやめました…
匂いが電車の中充満しちゃうんですよねぇっ…
クウスケ君のご飯手作り食なんですか?
きっと、愛がイッパイ詰まっているんでしょうねぇ~!!
あ、人間のご飯が違うとは言ってませんよ…あははっ。

2010/06/14 (Mon) 20:56 | kohaxrun #- | URL | 編集
いいね

伺うじゃなくて、たたみかける戦法。あたしにはまだまだ遠い道のりだけど。あ~、遠くて向こうが見えない~。ところで、なんですか?そのステキングな風景は。コンチクショー。いますぐ飛んで行きたい。

2010/06/14 (Mon) 20:57 | モモ松 #- | URL | 編集

クウスケくんも川行ったんですね~。
我が家も川行ってきました。
足湯方式ではありませんでしたが(笑)
同じ川日記でも、なんとも対照的でおもしろいです(*^艸^*)
ここ、大きな岩がたくさんあって
アスレチックみたいで楽しそう。
ワタシもしっかり涼んできました♪

2010/06/14 (Mon) 22:11 | きなこ #- | URL | 編集

兄さんも川に行ったんだねぇe-343
ウチとは違う楽しみ方で( ̄m ̄*)ニヒッ
ウチだったら、間違い無くドボーンだよv-353
しかも何度も...何度もe-277
えっ!?
べ、別にケンカなんて売って無いよv-413
いや、マジでe-330
ウチの犬達にも泳げる深さかな?

2010/06/14 (Mon) 22:48 | アンパリママ #PR6.u/TU | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

kuumama様

クウスケに甘いクウmamaさんだけでも
期待し続けてやってくださいな。
飼い主にさえ期待されてないかわいそうなヤツなんで(笑)

ホカ便てねえ。
食べたあとでよかったです。
食べる前にホカ便言われたら、食べる気なくなっちゃう・・。

大先生、川が大好きなんですか。
素敵なダイブポイント、いっぱいありますよ。
ぜひフンドシスタイルでダイブしてください。見たい見たい!!
うちの夫もフンドシスタイルさせますから。
・・・風大左エ門みたいになると思いますけど(笑)

ワールドカップだけは盛り上がりますよね。
あたしもそうです。
ぜったいに勝つ!なんてさすがに思ってないですけど
もしかして勝つかもしんないですもんね。
見なくっちゃ。





こた様

間に合ったのかな、アンテナ。
負けるんだろうなあーとは思いつつも
やっぱりワールドカップは観たいですもんね。
ただ深夜はきついなー。
ワールドカップ中は寝不足必至だなー。

韓国の報道陣の人たちも、えらい怖い目にあってましたもんね。
日本の報道陣さんたちもあたりまえのように
「ちょっとでいいから金をくれ」って
取り囲まれたりするんだって言ってました。
カツアゲあげじゃないですか、それ。
怖いなあ。
ほんと、無事に終わってほしいですよねえ。
南ア政府も必死だろうとは思うけれど。

クウスケの場合、とにかく怖がりなんですよね。
なので慣れるのに何でも時間がかかります。
子犬の頃、散歩に慣れるのにも時間がかかったし
車なんて5年くらいかかったしね。
だから泳ぎのほうも、いつかは楽しんでくれないかな。なんて。
希望を捨てきれずにいるんですけど。
最初はダメだったチャプチャプも、今は楽しむようになってくれたし。
とにかく気長に頑張ります。

一緒に泳いでくれるワンコがいるといいかなって
あたしも思ったりはするんですけどね。
いないんですよ、近くには。
いつか誰かが遠征してくれるのを待ちたいと思います。
それかあたしが犬の着ぐるみでも着ちゃおうかな・・・。





ふくねえ様

山のなかの川って、ほんとに涼しいんだよ~。
足湯方式でもじゅーぶん体がひやっこくなるよ。
実はあたしも足湯方式でした。
さすがに川の水は冷たくて、まだ入る勇気がなかった・・・。
夫は入ってたけど。
ほら、肉布団着てるから(笑)
そうそう、許可があろうとなかろうとホカ弁なんだけどね。
夫自ら「ホカ弁でいいよ」と言わせることが大事なんだよー。




ルーフィーおかん様

四万十川より松田川のほうが近いから
夏の水泳特訓は、いつもここでするんだよ~。
マイナーな川だから、人も少ないし。
ほんと、いつかみんなで行けたらいいな。
ルタ君と、くーちゃんとこの3ワンに刺激されて
クウも泳げるようになるかもしれないし。
「あんな短い足であいつら泳いでる!
それならボクのほうが!!」って(笑)
ま、確かに自信なくして帰る可能性もあるけどね。
いや、そっちのほうが可能性高いか(笑)
そのときはオカンさん、責任持って励ましてやってよ~。
夫、別に優しいわけじゃないと思うよ。
カラアゲ食べて嬉しそうだったもん(笑)

さていよいよもうすぐだね!!
ビールの準備完了!!





裏香織様

そちらも暑いんですか~。
なんか冬からいきなり夏って感じですね、ホッキャードー。
こちらは梅雨入りしたせいで、夜になっても蒸し暑いっぽいです。
いいな、スーッと涼しくなるなんて。
夏のあいだうらりー家に居候希望!!
冷やしラーメンでお茶を濁されても、文句言いませんっ!!
クウスケのドッポーンはこの夏ひと夏かけて
ゆるりと期待してやってください。
奇跡が起こるかも!!





kohaxrun 様

華麗なクウスケの泳ぎ、想像できました?
飼い主には想像できないんですけど(笑)
川の水の冷たさは、シャキっと体を冷やしてくれます。
足湯方式でもじゅーぶんです。
むしろ飛び込むなんて冷たくて老体には無理・・。
チキン館のローストチキンはオススメですよ。ぜひぜひ。
でもケンタッキーも食べたいなあ。
辛いやつって、大野君がCMやってるやつですよね。
店もないのにCMとか流さないでくれー!!って
いつも思ってしまいます。
kohaxrun さんは迷えるだけいいなあ。

クウスケは夜だけ手作り食です。
食いつきが違うんですよ、手作り食だと。
なので頑張ってます、かーちゃんは。夫の食事の手を抜いても(笑)





モモ松様

たたみかける戦法+夫の口から「ホカ弁でいいよ」と言わせることが
夫婦円満の秘訣です。・・・秘訣か?てか円満か?
ステキングですか?風景。でも静止画なのがもったいないです。
ここに澄んだ空気だとか、川のせせらぎだとか、鳥のさえずりだとか、
飛び交う関西弁だとかが加わるんですよー。ステキングマックスですよー。





きなこ様

川遊びにもいろいろありますね(涙)
ざっぶーんなくまちゃんとハピたんがうらやましいです。
なに、うちの地味な川遊び!!
対照的でぜんぜんおもしろくないんですけど!!
いいなー、きなこさんいいなー。
ここ、松田川の上流で、ほぼ愛媛との県境になります。
急流で石が削られたらしく、面白い形になってるんですよ。
その岩の上を歩くのも楽しいです。
・・・いや、ほんとは泳いでほしいですけど。





アンパリママ様

何度も何度もドボーンね・・・。
ああそうですかっ!!!!

クウが怖がるから浅い場所にしか行かないだけで
もちろんアンジュさんとパリちゃんが
泳げるような深さの場所もちゃんとあるよー。
魚もいっぱい泳いでるから
アンジュさんとパリちゃんなら漁もできるかも。
ウナギもいるよ、ウナギも。
実はこの前に泳ぎの練習もしたんだよ。
今年初ライジャケ着て。
またアップするから、ゆるーい目で見てね(笑)

2010/06/14 (Mon) 23:08 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

清流やねえ。すがすがしいねえ。
見ているだけで、スキッとするねえ。
ちゃぷちゃぷしたら、そりゃあ気持ちええやろね。

クウスケくん、ひえひえバンダナしているね?
保冷剤では不憫やと母ちゃんに買ってもろたヤツやな?
よかったね、クウスケくん。
お似合いよー。

ホカ弁、長いこと食べてないなあ。
夏のキッチンは地獄やもんね。ワタシは立たへんけど。
できるだけ、電子レンジで調理すると涼しいよん。

3-0でカメルーンの勝ちって予想してたんやけど、
先制点入れましたがな、日本。
がんばれ!ニッポン!

2010/06/15 (Tue) 00:26 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集
間に合いました!

もともとテレビ放送を見るつもりで配置していないので(DVD鑑賞用)、
オリンピックやワールドカップの時には
アンテナ線が部屋の真ん中を横断します。
いちいち片付けないと寝られもしません。

勝ったですよ!
私のやっているオンラインゲームの世界中のプレイヤーで、
すべての試合の得点を当てていく賭けをしているんです。
私、日本対カメルーン、1-0で見事的中させましたよ。
今まで一戦しか予想を外さずに一位だった人が、
1-1と予想して首位から転落していました。
ざまあみろです。
私は一気に1800位ほど上がりました!
・・・プレイヤーの予想一覧を見る限り、
日本の勝利を予測できなかった人たちが、おおむね順位を下げているようです。
見くびるな、って言ってやれたと思います。

ちったはいつものごとく、私の一喜一憂に付き合った末、
くうすかぴー、となっています。
私は明日の朝、恐らく声が出なくなっていることでしょう。
これでオランダ戦がますます楽しみになりました。
見逃しませんように!!!

2010/06/15 (Tue) 02:00 | こた #.wAUhvkw | URL | 編集

田んぼの横を通っただけでも
街中にいるより体感気温が下がりますもんね~

川の岩の形状に釘付けです!
波で削られて波打ってるんですよね!?
うわぁ~♪楽しそうです~♪
ニパンを連れてってあげたいなぁ~

2010/06/15 (Tue) 07:49 | 響 #- | URL | 編集

なんて気持ち良さそうな風景でしょう~♪

見てるだけで涼しさを感じられるところですね~
ムー氏とクウちゃんのツーショット(横)は、
なんだか自然体ですごく良い感じですよ♪
ムー氏がカッコよく見えます。遠目だから?(笑)

クウちゃんのバンザイは、
いちおうムー氏は黒子ってことで下向き?
無表情のクウちゃんが逆に可愛い...(笑)

ウチのほうにも、
バーベキューなんかやってる川原があるんですが、
泳ぐには流れが速いそうです。
毎年水の事故があるので、
川へはちょっとこわくて行ったことありません。
そちらの川は、流れなんかはどうなんですか?

ところで、サッカーとかオリンピックとか、
非国民って言われるんですが、興味薄いです☆あはっ
あんまりね~そんなにね~結果だけ見れば良いかなぁ~
ってほうです( ̄∀ ̄;)
やんぴぃさんは楽しみましたか?オリンピックも盛り上がるほう?

2010/06/15 (Tue) 11:59 | ももっち #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

SHIMACO様

水の透明度で言うたら、四万十川にも負けんかも。
それくらいきれいよ、松田川。
ちゃぷちゃぷするには最高。
泳ぐには、ちとつべたすぎた・・・。

そうそう、ダイソーの保冷剤を経て
ステップアップしたひえひえバンダナ。
神戸のショップにはもっとかわいいのあったねえ。
やっぱ買うてやればよかった。と、今さら後悔。
今度帰ったときは、買うてやろ。

夏のキッチンはほんまに地獄。
夕方もそうやけど、うちは朝まともに日が入るねん。
なので朝のベントウ作りがイラっとする。
電子レンジでチン!大活躍してるよ、ベントウ。

日本勝ったねー。
後半怖かったねー。
でも面白かったねー。
あたしもカメルーンが勝つと思ってたから嬉しい誤算。





こた様

よかったです、間に合って。
アンテナ線が部屋の真ん中横断、危なそうですね。
うちは観戦しながら、興奮しまくる夫婦なので
どっちかが引っかかって転びそうです(笑)

てかどうもこたさんも似たようなタイプのご様子。
転ばないように気をつけて~。
あ、ちったさん、一喜一憂にお付き合い
ご苦労様でした♪
まだまだ続くけどね・・・。

そんなオンラインゲームがあるんですね。
カメルーン戦、日本の勝利を的中させたなんて
お見事です。
あたしも実は負けるだろーと思っていました。
申し訳なーい!!
ほんとにきれいなゴールシーンでしたねえ。
久しぶりにスカッとしたゴールを見た気がします。
オランダ戦は土曜日ですよね。
とにかく頑張ってほしいです。
昨日みたいに先制点が取れるといいんだけどなあ。





響様

水の力なのかなあ。
田んぼの横も涼しいですよね。
コンクリまみれはやっぱり暑いです。

そうですよ~。急流に削られて、波打ってます。
あとところどころに穴も空いていて
土曜日はそこにサンショウウオのちっさいのが
いっぱいいました。
かわいかったです。クウ、びびって逃げてましたけど。
ニパさんなら大喜びしてくれるかも。
石の上でお昼寝も、夕方は気持ちいいですよ。
昼間やると、バーベキューになっちゃうけど(笑)





ももっち様

このすぐ近くには国の指定森林っていうのもあって
まるで「もののけ姫」の世界なんですよ。
一度トレッキングしたことがあるんですけど
ほんとうに気持ちよかったです。
ただしかなり体力がいりましたけど。
何度休憩したことか(笑)

遠目でもカッコよく見えたと聞けば
夫はじゅーぶん喜ぶと思います。
伝えておきます♪

川は急に流れが早くなる場所があったり
川底が深くなったりするので、危ないですよね。
この川にももちろん危ないところもありますけど
クウを遊ばせるのは、安心な場所だけです。
あと増水時にはぜったいに行かないですし。
注意すれば、大丈夫だと思います。
そもそも深いトコいかないし、うちのヘタレ犬(笑)

サッカーもオリンピックも興味なしですかー。
うちは夫婦そろって、スポーツ観戦大好きです。
テレビの前で声援したり、野次ったり
ハイタッチしたり、歌ったり大騒ぎです。
そのたびにクウが「なになにっ」って感じで
オロオロしてます。かわいそうに(笑)

2010/06/15 (Tue) 13:48 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

