スポンサーサイト


天才くん

土曜日の朝のこと。

夫が砂糖を使ったあと
その蓋をきちんと締めていなかったため
気がつくとアリがたかっていた。

なので蓋はちゃんと締めるようにと
夫に注意したところ
こんな答えが返ってきた。

100615 (3)


「あやちゃんもう何回も

おんなじこと言うてんな」



ってふざけんなっ。
てめーが何回も言わせんじゃねーかよっщ(゚Д゚щ) !!

100615 (1)

自分が何度も同じ失敗をやらかしておいて
「何回もおんなじこと言うてんな」
とかよく言えるな。

感心するよ、逆に。

あと。

100615 (2)

1月に新車を買ったとき
安いオーディオをつけるか
高いオーディオをつけるかで
夫ともめた。

もちろんあたしは安いのでいいと言ったのだけれど
どうしても高いのをつけたかったらしい夫が
あたしにこんな提案をした。

「夏のボーナスの小遣いいらんから」

というわけで高いほうのカーオーディオを
付けることにしたんだけど。

そのはずなんだけど。

100615 (6)

今月末にボーナス支給を控えた今となって
「俺、そんなこと言うた?」
とかふざけんな。

「タイヤとホイルほしいねんもん」
とか知ったことか。

てかもんって言うな、もんって。
オッサンのくせに 。

100615 (4)

それにしても夫はなぜ
こんなにも脳天気な男なのか。

さすがにカーオーディオの件は
アタマにきたので

じゃああなたお好きにしなさいよ。
タイヤでもホイルでも思う存分買えばいいわ。
その代わりタイヤとホイルが届いた日
あたしとクウスケを失うことになりますけどね。
ま、大好きなホイルにゴハン作ってもらって
タイヤにリードつけてお散歩にでも行けばいいんじゃない。
新しい家族とお幸せにっ!

みたいなことを言ってやったところ

( ̄ω ̄;)

な顔で聞いていたあと

m(__)m

なふうになった。

100615 (5)

とーちゃん完敗!!(^O^)/

100615.jpg

そんな完敗の直後のためか
心なしか寂しげに見える
夫の背中。

が、この背中に
騙されてはいけない。

こんなものはほんの一瞬のことだ。

どうせあたしに言われたことなんて
次の日には忘れてるに決まってる。

立ち直りの早さと
忘れることの早さのふたつについては
天才的とも言える男なのだ。

脳天気界のイチローなのだ。

100615 (7)

誰ですか。
そんな天才でなきゃ
あたしとは暮らしていけないんじゃないの?
とか言ってる人は。

失礼ですよ?

・・・・否定はしませんけど。




ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 応援クリックなどしていだだけると

 クリック ランキングが上がって喜びまーす


応援いつもありがとうございます。いやー、昨日勝ちましたねえ、日本。気持ちよかったですねえ、ゴール。怖かったですねえ、後半戦。そりゃ「もう一本飲む?」ってうちもなりますよ。シラフで後半戦は観られませんよ。そんな飼い主に付き合ったためか、クウスケ君が今日は寝っぱなしです。まあ雨のせいもありますけどね。やまないかなー、雨。
スポンサーサイト

コメント

思わず吹き出しちゃいました(爆) 今、会社なんですよ~(焦)
せまってくるクウスケ君の写真と共に、ムーミンさんの言ったこと(>_<)
うちも似たようなことあるのですが、他家だとおもしろいです♪
>立ち直りの早さと
 忘れることの早さのふたつについては
 天才的とも言える男
私もそんな夫でなければ暮していけないうちの1人です(照)
ちなみに、うちの夫は私と同じA型なんですけどね・・・

2010/06/15 (Tue) 15:09 | じぇびお #- | URL | 編集

あははは(^○^)笑ったじぇい!
ホイルがご飯作ってるとことタイヤにリードつけてムーミン君が歩いてるとこが浮かんできた
その後の顔文字の表情が最高やね(^_^)v
うんうん、まさに完敗やん
うちの夫も立ち直り早いで~本人は「俺はポジティブ」とか言うけどさ単に反省してないだけやんてイライラする~
ムーミン君の背中も哀愁漂ってるけど振り向いたらVサインとかしてるのか?

砂糖にアリがたかる話しもわかる~
うちはトイレのドア開けっ放してるから何度も注意すんねんけど何度言っても開けたまんま
あっ、ちなみにムーミン君は立ってオチッコする派?
うち立ってするから便座とか周りが汚れるんで座ってしろって言うけどいっつも立ってしてる(>_<)
何とかならんか~あれ

2010/06/15 (Tue) 15:24 | みっくす #- | URL | 編集
緑率高し

まるで写真から涼しい風が吹いてくるような清涼感ですね。
昨日のお写真もそうでした。
こういった写真はこれからの梅雨、夏と大変重宝しますから、
そろそろ壁紙にできるように
大きな写真で見られるようにしていただけないでしょうか。
ぜひに。

クウちゃんもゆうべ、一緒に盛り上がったんですね。
そして今日は休養しているのですね。
ちったもです。
こちらとしては夜中だし、
寝ていてくれていいよと思うんですけれどね。
人間の興奮につられて参加してしまうのは、もう性なんでしょうね。
かわいいですね、単純で。

私は逆に、何度でも言ってあげられる、
やんぴぃさんの根気に敬服します。
私だったら諦めて、砂糖を隠すか、
中身を塩と入れ替えておくと思います。

今日もしっかりつっこめましたよ。
確かにこの私につっこめる機会を与えられるムーミンさんは
大変貴重な才能をお持ちでいらっしゃるのかもしれませんね。

2010/06/15 (Tue) 15:54 | こた #.wAUhvkw | URL | 編集
やはり・・・

ムー兄さんのホントの良さをわかっているからこそ言えることですね。

ムー兄さんと同じDNAの「3人の魔女」と普段から接している私は、
この3人の魔女たちの素晴らしさや素敵な所をいっぱい見ています。
もちろん、イラッとすることもありますが・・・(汗)

でも、結局の所そんな素晴らしいムー兄さんを選んだあー姉さんは
やっぱりスゴいってことなのでしょうね。

あ、そんな素敵なあー姉さんを見初めたムー兄さん方がスゴいのか!?

いずれにしても、私は、あー姉さん、ムー兄さんと知り合えて
本当に本当に良かったです。




お、、、クウスケもな。

2010/06/15 (Tue) 16:02 | Wilder (truth) #wr80fq92 | URL | 編集

昨日さー禁酒だったのに
ビール2本半も飲んじゃった…
いや~あれは飲みたくなる試合だよね!
でも勝って良かった~
今日睡眠時間3時間なんだよ~帰りた~い(涙

あれあれ~車買う時に
小遣いいらないとか言ってなかったっけ?
ボーナスは別だったか(笑
てか忘れてるんだ~
>タイヤにリードつけてお散歩にでも…
>新しい家族とお幸せにっ!
↑激しく笑わせてもらいましたぁ~(爆
ムーミンさん可哀相に…撃沈やなぁ。
脳天気界のイチローて…(汗
が…がんばれ!
最後の写真のクウちゃん、超カワエエ~♪

2010/06/15 (Tue) 16:10 | ルーフィーおかん #2xrzTvZY | URL | 編集

ムーミンさん、日本語がまつがっておるね。
「あやちゃん、何回も同じこと言うてるねー」じゃなくて
「おれ、何回も同じこと言われてるねー」だがね。

むやみに凹むヤツは、取り扱いがめんどーだから、
いいんでない?いや、マジで。

タイヤとお散歩してる姿、想像したらものっそ笑えた。
タイヤを「よぉーし、よぉーし♪」ってなでてたり、
タイヤとキャッチボールしてたり。うははははは!

オトコって、なんであんなにホイールにこだわるのか、わっぱりわからん。
カーステがネオンみたいに輝く意味もわからん。
・・・キレイやったけど。おおおっ!て思ったけど。

2010/06/15 (Tue) 16:54 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

あ~…ムーミンさん残念です(ノ-_-)ノ~┻━┻
あの男性の「えっそんな事言ったっけ?」て言葉で、素手で瓦が10枚割れると思います。
「おまえだってたまにできてないじゃんか!!」の言葉で、足蹴りでバット折れるんじゃねーか?て思います!(▼皿▼)

やんぴぃさん御夫婦は値切らないんですか?
(大阪の人はみんな値切るんだと思ってる女→@あたし)
ムーミンさんがタイヤもホイールも値切って、値切って、値切り押し倒しちゃえばいいんですよ!ヽ(・∀・)ノ

ボーナス…もうそんな時期なんですね~( ┰_┰)
うちはIPad買うって言ってました。
この3日前に上海に行ってたんですよ、うちのバカ旦那。
中●行ったんなら、そこで偽物のIPadならぬIPed?買ってこいよ♪ヽ(・∀・)ノエヘッて笑顔でいってみました♪( ´∀`)ウフッ


やんぴぃさんはボーナスで何買うんですか?ヽ(・∀・)ノ
あたし、掃除機とオーブンレンジと小さい車がほしいです♪(´∀`)

2010/06/15 (Tue) 17:02 | さや #- | URL | 編集

勝ったね~♪日本♪
ドキドキしながら見てた。
興奮しすぎたふくにいが時折デカイ声出すから
ちょっとイラっとしたりもしたけど
あ~勝って良かった~♪

どうせすぐ忘れるんやったらこのやり取りは
ボーナスまで後何回かあるかもしれないね~(笑)
「俺、そんなこと言うた?」ってのウチも
よ~言うわ~
あんまりヒドイと証拠としてメモに残してやります(笑)

2010/06/15 (Tue) 17:59 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

な~んか今日の話、私がやんぴぃさんに叱られているような気がしますねぇ。
おかしいなぁ。
あと、私もやんぴぃさんとだったら暮らしていける気がしますねぇ。
不思議だなぁ。
というか、今日の話は、うちのおとうの言いたい事を代弁して下さったんですね!そっか、そっか!
あ、私的には2コマ目のクウスケくんの顔が好きです♪
・・・で、何の話だっけ?(笑)

2010/06/15 (Tue) 20:08 | chico #.MpYfWLo | URL | 編集

だよね~B型~(σ-∀-)σ

ウチもそっくりですよ~(笑)
自分に都合の悪いことは、きれいサッパリ忘れてます。
でも、逆の場合はしつこく覚えてるとゆー☆
なんてタチの悪い奴なのかしら?!って感じです(笑)

でもそれを「天才」だと思ってあげるやんぴぃさんはエライ!
わたしは「ばーか、ばーか!」って、
子供のけんかのような言葉を吐きます(笑)

最後にご自身でまとめてらっしゃいますが、
だからやんぴぃさんと夫婦でいられるんですよ、きっと☆
スポーツ観戦して、一緒に踊ってくれる人なら良いじゃん♪
ってことで( ̄∀ ̄;)ハイ

2010/06/15 (Tue) 20:17 | ももっち #- | URL | 編集

さすがです、あやねぇさん。
私だったらヒステリー起こして険悪なムードに
してしまうところを
ちゃんと笑いを交えてユーモアたっぷりに
打ち負かしちゃうんですもんね。
私だったら、「タイヤにリードつけて…」の時点で
想像して爆笑…
今後の参考にしたいと思います!

2010/06/15 (Tue) 20:29 | カサコ #- | URL | 編集

>立ち直りの早さと忘れることの早さのふたつについては天才的とも言える
典型的なB型ですね。。ムーミンさん。
でも、そんな大らかなところ大好きです私!(*^_^*)
高いオーデイオと安いオーディオ、ホント!どこまで我が家と
そっくり同じなんだ!!
ウチもね、要らないって言うのに父ちゃんがナビ付けちゃったのよ。
確かに、あれば便利だけど無くても事は足りるかな・・と。
てか、ムーミンさん、またタイヤとホイルが欲しいの?
この前も、買ったんじゃなかったけ?あ、新車用か。。
もっと近ければ、ムーミンさんに手伝いに来てもらうのにな~ハコスカ。
なんだかんだ言っても、いくら車に夢中でも、お休みにはちゃんと
お付き合いしてくれるムーミンさん、私はあやちゃんが羨ましいぜよ!

2010/06/15 (Tue) 20:46 | koume #- | URL | 編集

ムーミンさん、引きずらないタイプだね!
コロミニ父ちゃんも同じタイプらしい。。
うちの夫も全然引きずらないタイプってか
最初から反省してないな。。アレは。
たまにはさ、気にしない、気にしない!とか言ってやりたいよ。

↓奥さん、夕涼みに行った時点で
ホカ弁狙いじゃないですか( ̄m ̄*)
☆☆

2010/06/15 (Tue) 21:13 | ぽち。 #- | URL | 編集

あらら~・・読めば読むほど自分の事かと思った(-▽-*)
>立ち直りの早さと忘れることの早さ・・
あ~~どっちも早い、私。てか、物事に執着しない。
自分のいいよう~に取って、悪い事は忘れる・・。
ムーミンさんもそうかな~。
・・あっそこまで酷くないって??(笑)
でも私、B型じゃないよん~(^m^)

タイヤにリード、ホイルにご飯の支度・・爆笑っす!

2010/06/15 (Tue) 21:31 | きありん #qIB/Epy. | URL | 編集

むーみん氏の言動には脱帽しますな。
違う、脱力か。
能天気界の長嶋と言われる父を持つ娘として助言しておくけど
もうね、姐さん諦めたほうがいいよ。
直らないから。生涯能天気。
けど、それでいいんだよ。家庭は明るいし。
いっそ姐さんも能天気になるとか。楽になるよ?

タイヤにリードつけて筋トレに励むムーミン氏、
いいんでない?ネタ的にも。
ぜひ新しい家族との虚しい風景をお伝えしていただきたく候。

2010/06/15 (Tue) 23:05 | 藍 #- | URL | 編集

ウチの亭主はムーミンさんに比べたら まだまだやな・・・
・・・って比べられても困るか?

でも・・・ウチにも能天気界のイチローが欲しいわ

時々 取り替えません?
いいシゲキになりますわよん♪

2010/06/15 (Tue) 23:08 | まゆぽん #- | URL | 編集

ホイルは熱伝導がいいし、タイヤはうまく転がるし、
それもいいんじゃない??笑
やんぴぃさん、さすが関西人だなぁーー。
返す言葉がうますぎよ!!
あ、ダンナさんも関西人だよね??
関西人は背中で演技するんだ。笑
脳天気、時には助かり、時にはうざくて疲れる・・
もしかしたら、ウチのダンナもそう思っていたりして。笑

2010/06/15 (Tue) 23:32 | くーちゃん #- | URL | 編集

おんなじこと、何回言われても変わらんのは何故だ!?とアタシも日々思っている一人です。
何度も言ってるのに、何で覚えんのだ!?
で、何度も同じこと言われたからって逆切れして無視すんな!!と思います。
そういう点ではムーミンさんのほうが素直ですよねぇ~。
羨ましいっす・・。

でも、高いオーディオ買ったのにタイヤとホイールを要求してくるとは・・実は確信犯だったりして・・。

クウちゃんの笑顔に癒されました♪
クウちゃんはいろいろ要求しないもんね~♪

2010/06/16 (Wed) 01:57 | AMママ #dhgl4NAA | URL | 編集

わらっちゃいましたー。ほんと、ホイルにご飯作ってもらえばいいのよ!って。くうちゃんかわいいけど、やんぴぃさんもかわいいい!

勝ちましたねー。びっくりしました。4年前のカメルーンってすごい良いチームだったから。後半やられるかなっておもったけど、大丈夫でよかったです。日本いいチームですねー。日本のゴールキーパーさんがちょっとかわいい、とかおもってみてたら、なんなんですか、あの本田とエトーのきらきらきらーんみたいなアレは。アメリカのアナウンサー(エゲレス人)にも、「あら、なんかいいかんじ」とかいわれてたしー。とはいえ、今年のイタリアのチームはあんましかっこいい人いないので、それがざんねんだったりします。

2010/06/16 (Wed) 04:09 | はなこ #5zY9PoLE | URL | 編集
ムーミンさま、ええ!

脳天気万歳!
なんでも覚えていられるのは、大層困ります(笑)。
「アタシそんなひどいこと言ったけ?」なんて
聞き返そうモンならいついつどこどこで
どんなシチュエーションで口調はこうで・・・と、
延々とやられます。どひーん!
砂糖壺にアリさんは、困るけれどね。
お天気が続いているせいか、庭は蟻の巣だらけ・・。
でかすぎる!アリにちょいと困惑ちう。

クウスケさんも一緒に観戦したんだね~♪
そりゃ眠いね^^。雨の所為?
そうか~。そっち雨なんだ・・・。
徳島も雨かなぁ・・・。あ。梅雨??←忘れっぽい(笑)


2010/06/16 (Wed) 06:39 | 裏香織 #/HUMj.bI | URL | 編集

そうそう旦那さんって、何回同じことを注意してもだめよねえ。
絶対直らないもん!
何回も言うからいけないのかしらって思うけど、後始末するのはコッチですものねえ。
また怒っちゃいますよね。
ムーミンさん、お砂糖の壺には蓋をしましょうね~!

2010/06/16 (Wed) 11:30 | 杏ママ #7qAmGr7U | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

じぇびお様

お仕事中にお越しいただきありがとうございます。
てかお仕事中にいいんですか?うちなんか見てて。
仕事やる気なくなりませんか?
そっちのほうが心配です。

じぇびお家でも同じようなことありますか。
てか他家ならおもしろいって、ヒトゴトだと思って(笑)
嫁に怒られても、聞いてないんですかねえ。
ワンコのほうがよっぽど学習能力ある気がします。
いっそ犬なら諦めもつくのにって、
思うこともしょっちゅうです。
でもま、お互いそれくらい脳天気な相手じゃないと
ぶっ潰しちゃうかもしれないので、きっとこれでいいんでしょうねえ(笑)







みっくす様

ご飯を作るホイルにはぜひフリフリのついた
ブリッコエプロン着せてやって。
今の嫁とは違うタイプのほうが、きっと夫も喜ぶから。
あ、あとできればボインちゃんで(笑)
みっくすさんちの旦那様も立ち直り早いんだね。
別に立ち直り早いのはいいんだけどさあ
何度も何度も同じこと繰り返すのが腹立つんだよー。

旦那さん、トイレのドア開けっぱなし!?さびしがり屋さん?(笑)
うちの夫は立ってオチッコする派だけど
最近の若い旦那さんは座ってする人が多いらしいね。
「はなまる」で薬丸君も座ってするって言ってた。
そのほうが奥さんが掃除するとき楽だからって。
うちの夫にも一度その話したことあるけど
座ったら気持ちよくない~って言ってたよ。
確かに立ってするのって気持ちいいんだよね。
・・・海のなかで経験あり(笑)





こた様

高知県って全国一森林率が高いそうです。
80%以上あるらしいですよ。
なのでうちの周囲も森林だらけです。
緑の写真なら事欠きませんから、
また頑張ってアップしますね。
大きな写真でアップする勇気はまだないんですよ。
腕がついていかないです・・・。

サッカー観戦中は、どうしても声が出ちゃいますからねえ。
クウも何度か寝ようとはしてたみたいですけど
あたしたちの声で起きちゃうようでした。
ゴール入ったときは、つい一緒に踊っちゃったり(笑)
ま、4年に1回ですから
ちったさんにもクウにも頑張ってもらいましょ。

根気なのかなあ。
諦めればいいようなもんだけど
つい何度も注意してしまいます。
砂糖を隠すとか塩と入れ替えるとか
そういう遠まわしなやり方が通じるような男でもないし(笑)

ツッコミの練習にぜひ当ブログをお役立てください。
現実世界でも発揮できる日がくるかもしれないですよ~。





Wilder (truth)様

ムー兄さんのホントの良さってなあに~~~?
教えて~~~。

同じDNAの3人の魔女から遠ざかってるあたしとしては
いろいろ御苦労さまとしか言いようがないよ(笑)
母魔女からはよく電話があるけど
毎回ツッコミどころ満載でさあ。
嫁としてはいろいろ必死だよ・・・(笑)

夫を選んだ覚えはないんだけどねえ。
小松家のワナにハメられた感もぬぐえないし(笑)
でもあったかいみんなの一員になれて
あたしもやっぱり幸せだと思ってるよ。
前に帰った時、みんながバーに集まってくれたでしょ。
あれは嬉しかったし、楽しかったなー。

お、やっとクウスケへの愛を認めたな(笑)




ルーフィーおかん様

オカンさん解禁しちゃったのか(笑)
でもあれはシラフじゃ観れないよね。
特に後半。
何度クウスケを抱きしめて「ぎゃあああああ」って叫んだか。
ほんと勝ってくれてよかったよ。
睡眠時間3時間、お疲れ。
昨日はよく眠れた?・・・あたしは昼寝までしたけど(笑)

言ってたよね、車買う時。
なのにもう完全に忘れてるんだよ。
「もうすぐボーナスやなー」って嬉しそうにヤフオク見てるから
もしやと思って確かめてみたら
案の定、自分の言ったこと忘れてた。
でもまあさすがに嫁と愛犬を失ってまで
タイヤとホイルを落札する勇気はないみたい(笑)
そこは脳天気界のイチローもふんばったみたいよ。

最後のクウ、あたしも好き♪




SHIMACO様

「おれ、何回も同じこと言われてるねー」
って言えるようになれたら
一人前の男なんだろうけどね。
死ぬまで無理だな。いや、死んでも無理かも。

まあ確かにいちいち凹まれるのも困るけどね。
特にあたしみたいな女のパートナーにはね♪

お散歩相手のタイヤは、やっぱ牛柄かな。
ひえひえバンダナもしてあげるのかな。
いつかほんとにそんな日が来るかもよ。
嫁と愛犬に捨てられて。
即、強制入院やろけどね。

しまちゃん、まんまとオーディオのネオンに反応してたやん。
夫の思うツボやん(笑)





さや様

うちの夫は「え?そんなこと言うたっけ?」のオンパレードですよ。
しょっちゅうそんなこと言ってますよ。
脳みそのスペックが低いんだと思います。
ウィンドウズ95で動いてるんだと思います。
あたしはたぶんXPくらい(笑)

値切ります、値切ります。
電化製品とか買うときは必ず値切ってから買いますよ。
でもタイヤとホイルは値切ろうがどうしようが買ってやりません。
あたしはダメって言ったらダメな女です。
自力で小遣い貯めて買いやがれ!!

IPadですかあ。
新しいもの好きですねえ、旦那さん。
で、さやさんは掃除機とオーブンレンジと小さい車。
どんだけボーナスもらえるんですかっ!!セレブですか!!
あたしはコンデジを買おうと思ってます。
前のやつ、壊れちゃったんで。これは夫も了承済みでーす。





ふくねえ様

勝ったねえ、日本。
前半のいい時間帯に点取ってくれて
そのときは本気で嬉しかったけど
後半の長いこと長いこと。
酒量の増えること増えること(笑)
あたしもでかい声だしてたから
ふくねえさんと見てたらイラっとされちゃったかも・・・。

証拠としてメモ。
・・・あたしより上手がいた。
ふくにいさん、きびし~~~!!(笑)
ま、うちもこうしてブログに証拠残したから
次またなんか言ってきたら、この記事見せるね~。





chico様

chicoさんと同居・・・勘弁して下さい。
夫がふたりいるようなもんじゃないですか。
あたし、たぶんツッコミ疲れて倒れます(笑)
でもこうしてB型を非難している割に、
あたしのまわりってB型まみれなんですよねえ。
友達、ほとんどB型だもん(笑)
旦那様とはぜひいちどゆっくり愚痴り合い、慰めあいたいです。

・・・って、もう忘れたんかっ!!





ももっち様

うちの場合は、自分に都合悪かろうが悪くなかろうが
片っぱしから忘れてるんですけどね。
なのでももっちさんの旦那様と違って、
うちのはきっとタチじゃなくて、頭が悪いんですね(笑)

「ばーかばーか!」て(笑)
ほんとに子供の喧嘩じゃないですか。
でも可愛いかも、そのほうが。
あたしの場合怒るとつい、ヤンが出ちゃって(笑)

上でSHIMACOさんも書いてらっしゃるけど
すぐに凹む男も大変そうですからね。
ま、すぐに立ち直ってくれていいのかも。
できればもう少し学習してほしいですけど。
せめてクウスケレベルにはね♪




カサコ様

カサコさんのヒステリー、超見たい(笑)
いいなー、ヒステリー。
ちょっと面白そう。
あたしの場合、こうやって文字で読むと
ユーモアたっぷりな感じに思えますけど
実際にはひくーい声で、関西弁なんでね。
しかもちょいヤンが入ってるんでね。
意外と笑えないみたいですよ。
ま、あとになると2人で笑うんですけどね。
「タイヤと散歩って何やねん」って(笑)





koume様

夫の血管をちゅうちゅう吸ったら
きっと混じりっけのない濃いB型の血が飲めると思う(笑)
ほんともう典型的なB型だもん。
・・・って、好きなのかよ!koumeさん!!
ナビつけたの?軽に?
うちも新車買う時ほしがったけどねえ。
確かにあれば便利だと思うけど、この田舎じゃねえ。
地図があれば十分だと思って、却下してやった。
koumeさんは父ちゃんに甘いからなあ(笑)
ハコスカの画像も見たよー。
すごいね、父ちゃん。あそこまで行くとカッコいいと思う。
いつか助手席に乗せてもらって、会いにきて~。
あ、誤解のないように言っとくけど、休みの日にお付き合いしてるのは
あたしのほうだからね。
どこでも行きたがるのは夫の方だから。フジスーパーでもいいらしいから(笑)





ぽち。様

引きずらないどころか、うちのは何も考えてないもん(笑)
ぽち夫さんも同じタイプっていうの、すんごい分かる。
前からうちの夫と同じ匂いを感じてたから(笑)
ほんとたまには励ましてやりたいよね。
あとあまりにも落ち込んでる背中を見て
「言いすぎてごめん」とかって
可愛らしく謝ってみたい・・・。

あ、バレた?
夕涼み行った時点で晩ごはん作る気なし。
・・・もしかしてぽち。さんとあたしも同じタイプ?(笑)





きありん様

うちの夫の女版なの?きありんさん。
まったくいっしょだよ。
何でも自分のいいようにとるし、悪いことは忘れるし。
おかげで苦労話を共有できなくて。
「あのときしんどかったね」って言っても
「そんなことあったっけ?」って言われちゃうからねえ。
でも生きて行くには逞しくて素晴らしいと思います。
それくらいしか褒められない(笑)

いつかほんとにタイヤに「くうすけ」って名前つけて
夫は散歩してるかもよ。
嫁に逃げられて(笑)




藍様

脳天気界のミスターの記事を読むたびに
うちの夫の未来の姿を見ているかのようで
不安になります。
違うのは留学生女子に声をかける勇気などない。
ってことくらいでしょうか。
それとも定年を迎えるころには
そういう勇気も完備されるということでしょうか。
あたしも脳天気に?
こんな夫と、あんなオカンの世話があるというのに
あたしがどうやって脳天気になれるんだーっ!!

タイヤにリードつけて筋トレ。
隣りにはぜひ芽さんにいてほしいですね。
筋トレ仲間として。




まゆぽん様

脳天気界のイチローほしいですか。
いいですよ、あげますよ。

ただし返品不可です。
ときどきなんて小さいことはおっしゃらず
永遠にどうぞー。

あ、邪魔になったら黒潮にでも乗せて
流しちゃってください。




くーちゃん様

熱伝導とか、転がる転がらないとか
そういう問題じゃないと思うんだけど(笑)
でもまあホイルは怒らないからいいかもね。
現嫁は怒ると怖いからね♪
夫も一応関西人なんだけど
口であたしに勝てたためしがないよー。
口だけじゃないけど(笑)

そうそう、脳天気に助けられることもあるけど
だいたいがうざくて、イラっとするんだよね。
うちはオカンも夫も天才的脳天気だから
くーちゃんくらいならきっと屁でもないと思う。
優しく受け止めてあげられるよー。
・・・・たぶん(笑)




AMママ様

AMママさんちのご主人様も同じですか。
いやー、仲間がいると嬉しいですね。
何度も同じこと言われたからって逆切れして無視すんな!
で、笑いました。
旦那さん、強気だなー。強気なぶん、直らないと思うなー(笑)
ま、うちのは素直なわけじゃなくて、あたしが怖いだけだと思いますよ。
AMママさんがきっと優しいんですよ。

ちなみにクウも口さえきけたら、いろいろ要求してくる気がします。
メシーとか、オヤツーとか、サンポーとか。
口では言わないけど、しょっちゅう目で要求してきますもん。
良かったです、喋れなくて(笑)




はなこ様

正確には、「そんな好きやったらホイルにメシ作ってもらって
タイヤにリードつけて散歩いけ、アホ」って言ったんですけどね。
それでもかわいいですかね(笑)

勝ちましたねー。嬉しかったです。
でもなんかカメルーンの調子がイマヒトツで助けられたかな。
って気もしなくはないですけど。
それでも勝ちは勝ちなのでよかったです。
あたしもGKの川島君、好きです。
気合まるだしーみたいなとこが、見ててかわいいし。
でもイタリアチームのイケメンうんぬんまではチェックしてなかったなー。
はなこさんさすがだなー。
・・・って、何のワールドカップですか(笑)




裏香織様

先達さん、まるで刑事さんみたい(笑)
尋問されるとうらりーさんに逃げ場はないですね。
カレさん抱きしめて、泣き寝入りかな(笑)
それもまた女としてはかわいいかと。
あたしみたいに夫を言葉で立ち上がれないほど
ボコボコに叩きのめしちゃうよりは。えへ。
砂糖にアリさんは夏の悩みです。
庭からズーーーっと行列ができています。
うちなんか庭にアリの巣はもちろん
ミミズの穴ボコまでありますよー。
ボコボコですよー。

今日は晴れてるんですよ、こっち。
朝から快晴で気持ちがいいです。
なので徳島もきっと晴れてますよ。
ええ、梅雨ですよ。お忘れなく。
何回も言わせないでくださいね(笑)





杏ママ様

絶対直らないもん!って。
そうですか、直らないんですか。しかも絶対かあ。
お先まっくらだ、あたし(笑)
後始末も夫にさせたら、気をつけるようになるんですかねえ。
でもものすごいアバウトな人間だから、後始末もアバウトなんだよなー。

2010/06/16 (Wed) 12:58 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

