スポンサーサイト


尽くされ癖

まだあたしが若くて純情だったころ
(今も若くて純情だけど)
同じ職場の10歳年上のオネエサンに
こんなことを言われたことがある。

「男に尽くしすぎちゃダメよ。
都合のいい女だと思われちゃうから」

100623 (10)

そのオネエサンは東京の人で
標準語で聞かされたそのセリフはカッコよく
若くて純情だったあたしは(今も若・・・以下略)
オネエサンの言葉をそのまま信じた。

そして
今もそのまま信じている。

なので本当は夫に尽くしたい気持ちがあっても
ググっとそれを堪えているのだ。

都合のいい女と思われたくないから
我慢しているのだ。

100623 (8)

って、なんだその
かーちゃんを疑うような目は!!

ほんとほんと
ほんとにあんの、尽くしたい気持ち。
壊れないようにプチプチでくるんで
頑丈に鍵かけて閉まってあんの。

・・・・どっかに。

100623 (7)

と、そんなことはどーでもいいとして
尽くしすぎると都合のいい女状態になり
愛されにくくなってしまうっていうのは
ある意味、ほんとうだと思う。

たとえば。

100623 (2)

ちょっと足が汚れただけで
丁寧に洗ってあげるだとか。

100623 (5)

濡れた足を
きれいに拭いてあげるだとか。

100623 (4)

シャンプーのあとクソ丁寧に
ドライヤーをかけてあげるだとか。

100623 (6)

しかも風邪をひいたらいけないからと
乾ききるまでやめないだとか。

100623 (3)

ブラッシングサービスも
眠くなるほどの丁寧っぷりだとか。

100623.jpg

そんなに毎日いろんな形で尽くされていたら
そりゃ犬だって

「あ、コイツは俺にべた惚れだな」

と思ってしまうに違いない。

100623 (9)

なので
「とーちゃんと一緒に寝ようよー」
などと甘えてみたところで

「あほか、おまえ。おまえは黙って
俺に尽くしてりゃいーんだよグリーンだよ」

と拒まれてしまっても仕方がないのだ。

それもすべて日ごろ愛犬に尽くし過ぎる
夫の行動が悪いのだ。

てゆーか。

てゆーか。

100623 (11)

たまには嫁にもそれくらい
尽くしてみる気はないかい
とーちゃんよ。

タイヤとホイル買ってもらえるかもよ。
・・・嘘だけど。



ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 応援クリックなどしていだだけると

 クリック ランキングが上がって喜びまーす

応援いつもありがとうございます。クウスケ地方、ようやく雨があがりました。明日はカラリと晴れるそうです。ほんとかなー。今日の記事にはみなさんそれぞれツッコみたいところもあるかと思いますが、多忙につきコメント欄は閉じています。じーちゃんばーちゃんのカラオケフェスティバル(フェスティバルて!!)のチラシ作り頼まれてまして。・・・苦手なんだよなー、こういうの((+_+))
スポンサーサイト
