スポンサーサイト


闘わない男

今日もまた雨。

100630.jpg

梅雨だとはいえ
こう雨が多いとさすがにうんざり。

窓の外を眺めるクウスケの背中も
ちょっと哀愁。

よろしく哀愁。

100630 (10)

そういえば子犬のころのクウスケは
雨でも一応外に出してやり
体で雨を感じさせてやらないと
雨の日を理解しなかった。

だけど大人になってからは
いちいち雨に打たれなくても
窓の外の景色だけで
ちゃんと理解するようになった。

そして散歩を諦めるようになった。

100630 (8)

犬の学習能力ってすごいなあ。

便座を下ろすのを忘れていて
何度も嫁に叱られる夫や
同じ柱で何度も足の小指を強打し
うずくまっている嫁とはえらい違いだ。

特に嫁の
今朝のうずくまりタイムは長かった。

小指とれたかと思った。

100630 (7)

それに比べてクウスケは
早い時期に我が家のルールを学習し
叱られるということがほとんどなくなった。

これはやってはいけないことだな。
というのをちゃんと理解しているようだ。

たとえばうっかり門を締め忘れて出かけても
脱走するようなことはないし
フードの袋が開けっぱなしでおいてあっても
それを食べちゃうようなこともない。

外で遊ぶのは大好きだし
食い意地だってはっているのに
えらいなと思う。

100630 (4)

うちの夫に言わせれば
それは怒ったときのおまえが
鬼のように怖いからだ

ってことだけど、きっとそれだけじゃないと思う。

クウスケの性格もあると思う。

おとなしいってゆーか
温厚ってゆーか
非反抗的とゆーか。

まあなんてゆーかヒトコトで言うと
夫似?(〃 ̄∇ ̄)ノ

100630 (5)

と、そんな夫に先週めでたくボーナスが支給されたので
優しい奥さんであるあたしは
新しいスニーカーを買ってあげることにした。

夫がほしがっていたナイキのやつ。

で、玄関にそっと並べておいてやったら
夫はとても喜んでくれた。

「うわっ。これ買ってくれたん!?ありがとーー!!」

と、そこまではいいんだけど。

100630 (9)

「ついでに車の靴(タイヤとホイル)も買ってくれたらな?」

などと余計なヒトコトを言ったせいで
嫁の逆鱗に触れてしまい
新品のナイキで嫁に頭を殴られる夫。

しかも思いのほかナイキが重かったために
けっこう痛かったはずなのに
夫から返ってきたのは文句ではなく

「ええ音したなー今」

というのん気な言葉だった。

100630 (2)

「パコーン言うたで」
「さすがナイキやね」

「あほか、俺の頭がええ音したんや」
「空っぽやからね」

「空っぽちゃうわ」
「脳みそがナイキ」

「「うまいっ」」

100630 (3)

今日も平和じゃのー。




ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 応援クリックなどしていだだけると

 クリック ランキングが上がって喜びまーす

応援いつもありがとうございます。そんなこんなでいつも喧嘩に至らない我が家です。昨日のパラグアイ戦ではテレビを観ながら、「諦めんな!」と叫び続けていた夫ですが、本人はとっくに闘うことを諦めた模様。ああそれにしても残念だったなー、岡田ジャパン。でも楽しかったなー、岡田ジャパン。あとはどこを応援しようかなー。好きな国、ぜんぶ負けちゃった(;_:)
スポンサーサイト

コメント

今朝は目が開かなかった

そうでした。
泣いてすぐ寝るとこうなるんだったでしたね。
忘れていたなぁ。

何が悔しかったって、延長戦になる前に点は絶対に取れていたこと。
勝てた試合だっただけに、形容しがたい悔しさが次々に込み上げてきます。
楽しかったなぁ。
いい選手もいて、本当にいいチームだったから、もっと見たかったな。

ムーミンさんはいつでも完全降伏状態なんですね。
あんな楽しげな会話がいつも聞けて、クウちゃんいいねぇ。
うちも盗み食いはしないけれど、門が開いていたら外には行ってしまいそうだなぁ。

私もさっき、「Good Luck」メールをくれていた知人に、
「ここからどう切り替えて、残りを楽しんだらいいのか分からない」と
歯切れの悪い返事をしたところです。

なるほど確かに、南米チーム多いですね。
ここまで偏っていると、4年後の出場枠への影響も気になってきます。
・・・ってあーだめだ。
やっぱり今は、ちょっと次に気持ちが向かないです。。。

2010/06/30 (Wed) 15:12 | こた #.wAUhvkw | URL | 編集

・・・フルスイングで殴ったんやね?
ええ音したなあ、って。なんていうの?悟りの境地?
ムーミンさんったら。(涙)

車にも靴欲しいって、そこウマイっ!
タイヤなんかなんで欲しいのかわからんけど。
トゥルトゥルになるまで、履かんとね、靴は。

高知は雨?こっちはピーカンであづあづ。
夕方から降るんかなあ。雨になるんかなあ。
イカンぞね、今日はシモの登板やのに。

ゆんべは初めてちゃーんと、おっちんしてサッカー見ました。
ええ勝負やったね。ほんまに見応えがあった。
個人的には圧倒的に勝ってたと思う。良く闘った。
胸張って帰って来い!と思ったね。

2010/06/30 (Wed) 15:34 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

関西人は、ホンキで毎日漫才やってる見本みたいな会話だのー(笑)
もう、噴出しちゃってきちゃないことこの上なしだぞっ

クウちゃん、ホント怖がってるお利口だねぇ。
叱られることがなくなったなんて、うらやましい限りだ。
今日、我慢も限界で真梛を叱ったワタスなので・・・^^;
だって、トイレ以外のところでチッコ&ウンピをするから(T▽T)
ウチ、コルク敷いてるやん。そのジョイント部分を狙ってチッコするから、毛管現象でコルクの下がべっしゃり~
変えても変えてもあらゆるところにチッコしまくるので、とうとう取り替えるコルクがなくなってしまったのよ。
で、ワンコケージを倉庫から運んできて軟禁されている真梛さんです。
LEONは割とクウちゃん寄りなんだけどなー。
(完璧じゃないので“同じくらい”とは言えない^^;脱走しそうだし)


ホント、温厚な夫とワンコで幸せなやんぴぃちゃんだのー^^
いつか必ず幸せを分けてもらいに行くからなー!!


2010/06/30 (Wed) 16:16 | pruru #- | URL | 編集

夫婦漫才、楽しゅうございますぅ、いつも(*^^)v
“夫似”という所がムーミンさんへの愛情を感じますが、気のせい?
昨夜のPKのおかげで、今日は半眼開いて仕事中・・zzz。
なのに、冒頭にもありましたが毎日雨アメあめ飴・・なので、帰ってから宿毛のコインランドリーに行こうか?
てか、行かねばならぬ、だろぅと。
という事で、営業時間って一体何時までやってますか?ランドリー。
やんぴぃさんお友達の“はたご”さん裏にもランドリーあるんですが、仕上がるまでどうやって時間潰すのだ?という立地条件なので・・。(-"-)
いつもブログとは関係ない、ご近所な話題でスミマセン!
てか、仕事終了までに、お返事入るように・・・。

2010/06/30 (Wed) 16:21 | non #- | URL | 編集

サッカー、残念でしたねぇ。
我が家はダンナさんが本気で応援してるので対抗してクールな突っ込みを入れてあげてました。
本気でつめた~~~い目でみられましたが。
心はあつく応援してましたよ。

いや~、それにしてもクウスケくんお利口さん♪
空気ちゃんと読めてるんですね~。
で、ダンナさんめちゃ面白い!!
車に靴って上手いこといいますね~。
同じ関西人でもうちのダンナさんとは大違い!
そちらに是非修行にというより弟子入りさせていただきたい。
報酬は、、、そうですねぇトンカツなんていかがでしょ^m^

2010/06/30 (Wed) 17:17 | ありすのまま #- | URL | 編集

昨日の試合ホント残念やったよね~
でも感動したな~
ふくにい寝不足でしんどそうやった。
私も寝不足やったけど二度寝で解消♪
クウスケ君ホンマ雨イヤみたいやね~
ふく子犬の時は雨嫌いで絶対外に出ようとしなかったのに
いつの間にか全然平気になって雨でも散歩行くように
なってしまった(汗)
ナイキのスニーカーいいね~♪
ふくにいなんて何もいらんからこづかい頂戴ってうるさいうるさい。なんか可愛げないわ~(笑)
ムーミンさん車の靴、諦めきれてないね~
頭たたいてエエ音したら結構盛り上がりますよね(笑)


2010/06/30 (Wed) 18:36 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

ヤンさんこんばんは。

日本負けてしましたね、うーん残念。長い事サッカーを観ていますが正直なところここまで本気で日本を応援したのは初めてです、パラグアイなら勝てたと思っているので本当に残念です。
イングランドも負けてしまい日本も消えてしまったのでテンションが落ちてしまいました。まぁそれでも観ますけどね。

あとこないだ書かれていたポルトガルのヴェローゾってマニアックですね、俺も分からなかったですが知り合いのサッカーに詳しい奴でも分からなかったですので調べてみたら将来結構な有望株でした。


ちなみこの話題が出てから何方も旦那さんをフォローされて無い様なのでヤンさんがお怒りになるのを承知で進言させて頂きますが、 ♂としましては 「車のホイルは変えたいです」 でホイルを替えるとタイヤもセットでお取替えで高額です。 

あーゴメンナサイ、怒ってます?でも替えたいんですよね、格好いいし…

あれやっぱり駄目ですか? でも女の人も持っているのに似たような服を買ったりするじゃないですか…

ってやっぱり駄目ですか? 駄目みたいですね、ごめんなさい、かなりお怒り心頭の様なのでもう一回謝っておきます、 ゴメンナサイ OTZ

2010/06/30 (Wed) 18:57 | カツ #NkOZRVVI | URL | 編集

もうコントですよね、会話が。
大阪の方はみんな本当にこんな感じなんですねぇ~
すごい!!

で、ほしかったナイキの靴を買ってもらったのに、一言余計だったムーミンさん…
絶対それ言ったら殺されるだろ~ってわかっていても「言わずにいられない」んでしょうね♪
ムーミンさん…ドMなんですね(笑)

クウちゃんは本当に賢いんですねぇ~
かわいいし、賢いし…これで泳げたらほんと無敵の男じゃないですか!!
ある意味、キムタクですよね?
男はちょっと「残念」な部分があった方が、女子の母性本能をくすぐるって聞いたことがあるんで、泳げなくていいんですよ!!
いや~にしてもクウちゃんのあの顔…かわいいです(//∀//)

2010/06/30 (Wed) 19:18 | さや@ #- | URL | 編集

小指はヤバいよ!!
姉ちゃんソレで骨折した事あるし(爆)
姐さんは気を付けてねe-343

2010/06/30 (Wed) 20:47 | アンパリママ #PR6.u/TU | URL | 編集

ホント、小指はヤバイっす!
OL時代、机の角に小指ぶつけてのたうちまわる先輩を面白がって引っ張りまわしたkuumamaです。後日先輩は病院で、欠けた骨が移動してるけど・・って言われたそうです~!お大事に(笑)

タイだかどこだかではツルツルタイヤは彫刻刀みたいのでまた溝ほって使うらしいッス。

今日も笑わせて癒していただきましたー!

追伸: 我が家は誰も静止係いません・・お笑い破滅型ですわー

2010/06/30 (Wed) 21:38 | kuumama #- | URL | 編集

先日は2周年にコメントありがとうございましたm(_ _)m
褒めて頂いて恐縮です。
ボーナス支給、おめでとうございます!
うちは右から左に流れ続けております(涙
ボーナスの小遣いを上げた事に安心し、給料の仕送りを忘れてました。
今日、催促されました。。ちっ!
新しいスニーカープレゼントしたんですね!
黙って玄関に並べておくなんて、やんぴぃさん優しいね~
そんで、ナイキで殴ったら痛そうです~

ちなみに、ボーナスの小遣いはウェットの費用です。
穴が開いたそうです。
暑くなるから水が入っても気にするな!って言ったんですけどね~

インロック、注意ですよ~
最近の車はディーラーでも開けられないそう。
あ、クウちゃんは大丈夫だよね!
☆☆

2010/06/30 (Wed) 22:27 | ぽち。 #- | URL | 編集

スニーカーで頭を殴ったあとの会話、まるで
コントだねー。笑
関西人っておもしろすぎる。
クウスケ君はダンナさん似かぁー。
やんぴぃさんは二人の男を支配している
んだねー。
思いのままにならない時は逆切れする??
切れずにうまく丸めこむのがうまいんだろうね~。
クウスケ君、フードそのままにしていても盗み食い
しないの??
利口だね。
ウチは集団でやらかしちゃいますから。

あとはドイツを応援しようねー^^;!

2010/06/30 (Wed) 22:32 | くーちゃん #- | URL | 編集

不覚にも、笑ってしまいましたがな。
土佐のナイキに。
ほんと、平和でよろしおすなァ。
クウスケくんも平和なワンコだし。
うちの犬はダメですよ。
門を締め忘れて出かけようものなら
確実に脱走して警察沙汰になるだろうし
フードの袋が開けっぱなしでおいてあったら
しめたとばかりにそれを食べきることでしょうよ。
いつまでたっても目が離せません。

よくわかんないけど、PKで勝負決まるってどうなのー?
ルールだからしょうがないけどさ、なんか寂しくね?

2010/06/30 (Wed) 22:50 | 藍 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

こた様

泣きながら寝たんですか、昨日。
きっと選手のみんなもそんな感じだったでしょうね。
いや、眠れないかな。悔しくて。

勝てる試合だったかなって気は確かにしますね。
勝利に手は届いてたのにって。

あたしが残念だなって思うのは、もっと早くに今のスタイルが
できあがっていたらよかったなって。
ワールドカップ直前になって、スタメンが代わったじゃないですか。
少し時間が足りなかった気がします。
来月もう一回パラグアイとやったら、勝てる気がしますもん。

でもまあこたさんのおっしゃるとおり
いい選手もいて、いいチームで、楽しませてもらいました。
あとはどこが優勝するのかを見守りたいなと思っています。
初戦はヨーロッパ同士の潰しあいみたいな組み合わせが多かったけど
次はヨーロッパvs南米が多いので、それは楽しみかな。

こたさんも気持ちを切り替えて、元気だしてくださいね。




SHIMACO様

何でも全力投球しなさい。
って中一のときの担任が言うてたもんで。
フルスイングさせていただきました。
夫が悟るまではあと一歩かな。
「ありがとうございました」って言うようになったら本物♪

そうそう、靴はトゥルトゥルになるまで履かんとね。
なのであたしもそう言うてある。
「溝がなくなったら、買ってあげる」って。
そしたらタイヤ減らそうと必死でドライブしてるけど
そんな簡単に減らんやろ、溝。

昨日のサッカー、ほんまにええゲームやったね。
カッコエエ負け方やった。
勝ちに値するカッコよさやった。
オトコはやっぱり闘って負けんと。

そういう意味では今日のシモさんも頑張りました♪




pruru様

こっちでできた友達の話にオチがなくて怒ったら
「芸人じゃない!」と逆ギレされた経験あり(笑)
オチがないと、落ち着かないんだよね・・。

コルクのジョイント部分を狙ってチッコ&ウンコはわざとなのかなあ。
わざとだったら、なかなかやるなあ。
って感心してる場合じゃないか(笑)
同じpruruちゃんにしつけられていても
LEONさんと真梛さんじゃヤンチャっぷりが違うってことは
やっぱワンコも持って生まれた性質みたいなのがあるんだろうね。
LEONさんとクウは草食系男子なのかね。
人間の草食系はあんま好きじゃないけど
ワンコは草食系でもぜんぜんオッケー♪
さて真梛さんの軟禁はいつ解けるのか。
あたしもよく親に押入れに閉じ込められたてたから、ヒトゴトじゃないなあ・・・。

いつでも来て来てー。
幸せのワインを分け合って飲もう!ワンコはべらせて。





non様

ごめーん!!返事遅かったですね!!
雨が上がって嬉しくなって、クウ連れて大島行ってました。
コインランドリー、行けたのかなあ。
うちの近所のランドリーだと夜11時までやってるから
ダイジョウブだといいんだけど。
でも明日は晴れマークついてましたね。
外干しできると嬉しいなあ。
「はたご」の裏にもランドリーがあるんですか。知らなかったです。
でも確かにあそこじゃ時間潰すとこないですよね。
ふれあいパークのながーい滑り台でも制覇します?(笑)

昨日は試合時間長かったですねえ。
しかも終わったあとも興奮して寝れませんでした。
が、あたしの場合は昼寝で回復!!ごめんよー。





ありすのまま様

うわー、いやな嫁だなー(笑)
盛り上がってるときにクールなツッコミされると、頭くるんですよね。
あたしなら迷わずナイキで殴っちゃうとこですよ。
旦那様が優しい方でよかったですねえ。

ありすのままさんの旦那様も、関西の方なんですね。
ブログでお写真を見た感じだと
うちの夫よりはるかにイケメン&知的な印象です。
弟子入りに来られるのはかまいませんけど
いいんですか?脳みそナイキ男になっても。
後悔しますよ?
ほんと、イラっとすることありますから。KYで。
あ、報酬はトンカツよりビールでお願いします(笑)





ふくねえ様

おんなじおんなじ。
あたしもすんごい寝不足だったけど、二度寝で解消♪
運よく雨でクウの散歩にも行けなかったから
すんごいいっぱい寝ちゃった~。
でもほんと昨日のゲームはいい試合だったよね。
誰も駒野選手を責めないと思う。
でもあたしはあの立場、耐えられないなあ・・・。

ふくにいさんはいつでも物より現金派だね(笑)
でもこづかい頂戴頂戴って言ってるとこを見ると
ふくねえさんもガッツリお財布握ってるんだね。
うちも蓮邦さんに負けないくらい、きつい仕分けしてるよ。
でないと無駄遣い多いんだもん、夫。
頭たたいてエエ音して盛り上がるのって
たぶん関西人だけだと思うよ~(笑)





カツ様

こんばんはー。

うちの夫もカツさんと同じようなこと言ってました。
今回くらいワクワクして、日本を応援したのは初めてだって。
そのぶん日本が負けちゃって、すごく悔しかったみたいです。
今もまだ引きずってるみたいで、スポーツニュース観ないんですよ。
あたしが平気で見てると怒るし。「おまえ、もう悔しさを忘れたんか」って(笑)

でもほんと、楽しいワールドカップでしたよね。
まだ終わってないですけど。
けどポルトガルも負けちゃったしなあ・・・。

おお!初めて夫に味方が登場した~~~。
そうですか。ホイルって替えたいものなんですか。

うち、車が二台あるんですよ。ホンダのライフとフィットなんですけど。
で、ライフは夫が通勤用に使ってて、それは自分でホイルを替えてるんです。
でも正直、フィットのホイルと何がどう違うんだか(笑)
どこがカッコいいのかわかんないんですよねえ・・・。
分かればちょっとは心動くかもしれないけど、わかんないんでねえ。

あ、夫の援護をしたからと言って、カツさんを敵視したりはしないので
そんな謝らなくてダイジョーブです(笑)
てかそんな怖い女じゃないですから、あたし。・・・・たぶん。





さや様

コントって(笑)
でも大阪の夫婦は、たいていこんな感じだと思います。
うちの両親もこんな感じでしたもん。

夫はドの上に超がつくM体質です。
でないとあたしと結婚しようなんて思いませんって。
結婚が決まったとき、あたしの友達から
「いけにえ君」って呼ばれてたんですから(笑)
しかも自分から望んでいけにえになってるし♪

クウスケがキムタクっ!!
それはさすがに言いすぎですって、さやさん。嬉しいけど。
例のコンテストに出した鯉ちゃんのカメラ目線のほうが
クウスケよりはるかにイケメンだったですよ。
男はちょっと「残念」なとこがあったほうがいいんですか。
クウ、実はいろいろ「残念」なとこあるんですけど。
今日はオナラの音が「残念」でした。ピプ~~~♪って、情けない音でした。





アンパリママ様

小指強打で骨折!?ほんとに?
そうかー、気をつけないといけないね。
今日はほんとに取れたかと思うほど痛かったんだけど
とりあえずダイジョブみたい。よかったあ。




kuumama様

鬼ですか、クウmamaさん。
のたうちまわる先輩の小指を引っ張りまわすって・・・。
しかも欠けた骨が移動するほどって・・・。
あたしは「目には目を」の女なので、あたしがその先輩なら
クウmamaさんの骨も移動させてやるところですよ(笑)

タイ、すごいですねえ。
溝がありゃいいって問題じゃない気がするけど。

今日も笑・・・癒されてくださってどうもありがとう。
癒しブログですからね、うちは。

お笑い破滅型一家(笑)
ぜひいつかホームステイさせてください。クウ付きで♪




ぽち。様

改めて二周年おめでとうです。
全力で褒めさせていただきました(笑)
ツッコミ体質のあたしとしては、いつか生のぽち。さんに会って
ツッコミまくることが夢のひとつです♪

ぽち。さんとこも出ましたか、ボーナス。
でも給料の仕送り催促は、忘れてるほうが悪いと思いますよ。
それでちっ!は、ぽち夫さんかわいそうですって。
あたしにだけは言われたくないと思うけど(笑)
スニーカーを買ってあげることは前から決めてたんですけど
「はい」って可愛く手渡したりとかってできないんですよ。
そういうキャラじゃないし。
なので玄関に並べといたのは、優しいからじゃないんです。
勝手に気づけよって思っただけなんです。
しかも履くより先に殴っちゃうし(笑)

インロック、ほんと注意ですよね。
クウもけっこう窓んとこに足とかかけるから危ないかも。
鍵は持って出るようにするね。
ありがとう、体で教えてくれて(笑)




くーちゃん様

実は夫は、ふつうのことしか言ってないんだけどね。
あたしがいちいちツッコんでるだけで(笑)
クウスケの性格は、完全に夫似だと思う。
イイトコもワルイトコもぜんぶ似てるもん。
優しいのと気の弱いのとは紙一重だからねえ。
たまには夫婦喧嘩したいなって思うんだけど。
喧嘩して、仲直りして、絆が深まるとかさあ。
元ヤンとしては、そういうの大好きなんだけど(笑)
門を開けっ放しで出かけちゃったことも
フードを床に置きっぱなしで出かけちゃったことも
どっちも何度かあるんだけどね。
クウは知らん顔で寝てたみたい。えらいねえ。
あたしなら集団に混じってやらかしちゃうタイプだけどねえ・・・。

そうだね。あとはアリアナちゃんと一緒に
うちらもドイツを応援しようね!!




藍様

不覚じゃなくても笑っていいんですよ。
いろいろとつらい昨今かとは思いますけど
だからこそ笑わんと。
うちの駅前も次の場所は幟が立たないんだろうなあ。
このまえ婚約者を連れて
嬉しそうに帰ってきたとこだったのになあ。

あたしもどっちかっていうと
脱走も盗み食いもやっちゃう派なので
芽さんのことをどうこう言えません。
てか藍ちゃんだって、そうでしょ。やっちゃう派でしょ。
クウスケはたまにオリコウすぎてつまんないんだよね・・・。
男としてはちょっとね・・・。

PKもドラマがあって、あたしは好きだけどね。
誰かが傷つくルールでしょ、あれ。
そこが好き♪

2010/06/30 (Wed) 23:29 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

夜中に夫婦漫才で吹き出してしまいました(*≧m≦*)ププッ
いいコンビですねぇ~、やんぴぃさんとムーミンさん。
だからうまく行ってるんだろうな~。
うちはそういうやり取りが滅多にないので、見習わなくてはです!!!
つーかムーミンさん、車の靴は高すぎですから・・。

クウちゃん、門が開いてても脱走せず、フードの口が開いてても食べないんですか!?
えらい!!!
うちなら脱走上等、食い逃げ当たり前・・ですわ・・。
精米してきたばかりで熱を持ってた生米を食べて下痢したアンジェラに、ママが見てなきゃなんでもあり、と思ってるマリンですから・・。
はぁ・・いつか学習してくれるんだろうか~~?
それともアタシの気合が足りない!?(爆

足の小指、痛いですよねぇ~~(汗
うちの母はその昔足の小指をタンスにぶつけて骨折した女です・・。
どうぞお気をつけて・・。
そして、お大事に・・。

2010/07/01 (Thu) 01:59 | AMママ #dhgl4NAA | URL | 編集

朝から夫婦漫才に爆笑。
平和や~。平和すぎる~~。
一瞬、ムーミンさまの和やかさに負うところが大きいように
思われるけれど、実はやんぴぃさんのデキル嫁パワーがエエんだねぇ。
欲しがっていたナイキをそっと玄関に並べておくなんて、
なんて優しい!←感動のあまり過呼吸起こしそう。
足の小指は用心しなはれ。もげそうに痛いよね。
ウチはあんまり無いなぁ。
ルームシューズ履いてる期間がながいからのう。
今も履いてる(笑)。暑いの去ったから。寂しーっ!!
あんよ、お大事にね~。

2010/07/01 (Thu) 07:44 | 裏香織 #/HUMj.bI | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

AMママ様

草木も眠る丑三つ時に
くだらない話を読ませてしまってすみません(笑)
夫とあたしはいいコンビかもしれませんが
おかげさまで男同士みたいになってしまっています・・・。
車の靴は高すぎですよねー、ですよねー。

生米食べてゲリって(笑)
アンジェラちゃん、あんなかわいい顔してんのに。
生米食べてゲリしたワンコなんて、初めて聞きましたよ。
AMママさんが、「ぎゃーーー」ってなってる姿が目に浮かぶようです。
他の方のコメを読むと、同じように育ててもやんちゃなワンコと
おとなしいワンコがいるみたいですから、AMママさんの気合の問題では
ないのかなって思います。
やんちゃなコはきっと、もともとやんちゃなコなんですよ。
そしてきっと永遠に(笑)

足の小指、痛いですよね。
今日見たら、爪が割れてました・・・。いてー。
でも骨折しなくてよかったです。
心配してくれてありがとー。





裏香織様

夫婦喧嘩は犬も食わないって言いますけど
うちは喧嘩にもならないです。
ナイキで殴っても、笑ってるんで。
和やかっていうより、やっぱ脳みそがナイキなんですね(笑)
なんかこうプレゼントを渡すのって照れませんか?
「はい」って両手で可愛らしく差し出すとか、できなくて。
なので玄関にそっと並べといたんですよ。
優しいわけじゃないんですよ。
結局、そっとおいたナイキで殴ってるし(笑)
足の小指、痛いですよね。
爪、割れてました。今はバンドエイドぐるぐるです。
クウがそのバンドエイドめがけて、甘噛みしにくるんですよ。
好きみたいです、バンドエイドのニオイ。
痛いっつーの!!!

2010/07/01 (Thu) 15:22 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

おおおおおぅ!!
クウスケ君ったら何てお利口なんでしょうか!!!!
うちなんて…逃げないようにしていても隙間を見つけて脱走…
食べ物はどんだけ隠していても探し出して拝借…
クウスケ君にご指導して欲しいもんです。
いや、やんぴぃさんに一喝してもらったら大丈夫(悟る)なのかなぁ~~^m^

そして、むーみんさんとやんぴぃさんの漫才も素晴らしい!!
それが夫婦円満の秘訣ですねっ(^_-)-☆

サッカー本当に残念でした。
私は苦しくなるのと…眠いのとで(?)見ずに寝ましたが…

2010/07/01 (Thu) 18:21 | kohaxrun #- | URL | 編集

我が家もも同じく、便座を上げっぱなし!!
とよくワタシが怒ります(笑)
直らないから、見つけるごとに100円罰金にしたら
だいぶ直ってきました、、、(笑)
でも、そういえば今朝、上がってました( ̄‥ ̄a;)
100円もらわねば♪
小指もよくぶつけます。
でもって,くまちゃんもクウちゃんと同じく
脱走しないし、フード食べないし~。
なんか今日は共通点いっぱいでした(*^艸^*)
あ、スニーカーも欲しがってたっけ(笑)

2010/07/01 (Thu) 19:21 | きなこ #- | URL | 編集

いいなぁ~
靴で殴ってもオチで褒めてもらえるなんて(笑)
つくづくホトケの心の持ち主の旦那様ですね。

WCどこの国応援してたんですか?
私の予想国はまだ残ってるので、まだまだ楽しめます~
因みにうちの夫の応援している国もまだ残っていて
会社の人達と賭けてるらしいので
優勝したらごちそうをたかる予定です♪
(了解は得ていませんが)


2010/07/01 (Thu) 22:47 | カサコ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

kohaxrun様

実はフードのことは記事に書きながら
ももちゃんとひめちゃんのことを思い出してました。
これ書いたら、kohaxrunさん悔しがるかなーって(笑)
でもあたしは好きですけどね。
食べ物に関して油断ならないももひめ母娘♪
クウスケは子犬の頃、いちど台所のゴミ箱のなかの食べ物を
あさったことがあるんですよ。
そのときに思いっきり怒ってやったら、二度と盗み食いはしなくなりました。
・・・・そんな怖かったのかなあ( ̄Д ̄;)

夫婦円満の秘訣っていうか、どんなときでも
笑わしたらオッケーみたいなとこがありますね。
関西人なんで。

サッカー、残念でしたけど楽しかったです。
酒量、確実に増えましたけど(笑)




きなこ様

おお~。共通点いっぱいじゃないですか。
その勢いでせっかくなんで
スニーカーも買ってあげてくださいよ~。
便座上げっぱなら100円罰金。
実はあたしより鬼嫁なんじゃないですか、きなこさん(笑)
ナイキで殴る嫁と、罰金制度の嫁。
夫としてはどっちが嫌だろう。目くそ鼻くそかなあ(笑)
くまちゃんが脱走や盗み食いをしないのも
きなこさんが怖いからだったりして♪
でも嫁は怖いほうがいいんですって。
そのほうが夫は伸びるんですって。
野村サッチーさんがおっしゃってました(笑)
なのでお互い夫を伸ばすため、このままでいきましょー。




カサコ様

ホトケ並みに悟らないと
あたしの夫はやってらんないのかもしれないけどね(笑)

WC(って書くとトイレみたいだねえ)は、もちろん日本と
ポルトガルを応援してたんですけどねえ。
今後はドイツを応援していくことに決めました。
カサコさんはどこを応援してるのかなあ。
残ってていいなあ。
夫の勝ち金は妻の勝ち金ですから
旦那さんが買った場合は、堂々とタカってください。
権利ですから。

2010/07/01 (Thu) 23:29 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

最高です!最高ですー!!
かわいいし
旦那さんとの掛け合いが
たまらんですっ
うちも新しくデジカメ買いました~
もしかして同じのかも・・・?です。
やっぱり背景のボケ具合とか
画質とか、綺麗ですよねー

また遊びにきます!

2010/07/04 (Sun) 18:25 | そらまめ #bM4TJFTs | URL | 編集

そらまめ様

コメントありがとうございます。
しかも二度も最高なんて言葉をいただいて
どうしましょうか。
そらまめさんもデジカメを買われたんですね。
あたしはデジイチはキャノンのEOS Kissを使ってます。
コンデジは記事に書いたとおり
初めてソニーのサイバーショットを買いました。
写真撮るのって、楽しいですよね。
なかなか上達はしないんですけど。

ぜひまた遊びにいらしてくださいね。

2010/07/04 (Sun) 22:01 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

