スポンサーサイト


大好き

クウスケの大好きなもののひとつ。

それがこれ。

100701 (5)

青いボール。

が、これはふつーの青いボールではなく
この中には大量のフードがぶっ込まれていて。

100701 (9)

こうしてゴロゴロと転がすと
穴からフードが出てくる仕組みになっている。

100701 (7)

ほら、こんなふうに。

が!!

100701 (4)

どうすればフードが出てくるかを
ワンコが理解しようとすることで
オリコウなワンちゃんになりますよ。
と聞いて買ったこのボール。

使い初めて早5年。

クウスケがオリコウになる気配は
一向にない。

100701 (6)

穴とはまったく関係のない方向に転がして
「何も出てねーっ!!」
ってなること、しょっちゅうだ。

100701 (8)

いやいや見てたって出てこないから。

死ぬ気で転がしなさい。
穴を下にして。

100701 (2)

と、見てるこっちがイラっとするような
そんなこのオモチャなんだけど
クウスケはこれが大好きで
「じゃじゃ?ん」と取り出して見せてやると
テンションが上がる。

他のオモチャとは
ぜんぜん違う上がりっぷりなので
きっと本当に好きなんだろう。

100701 (10)

ほら、満足そう♪

その他にもクウスケには
テンションの上がるものが
たくさんある。

お散歩。
チーズ味のオヤツ。
箱ごと出てくるヨーグルト。
お友達犬のタロウ君とロック君。
お隣りのK子さん(が持ってきてくれるお魚)。
お休みの日のドライブ。
とーちゃんが仕事から帰ってくる瞬間(だけ)。

100701.jpg

ふつーの毎日のなかに
大好きなものがたくさんあって
テンションアゲアゲになれるクウスケは
ほんとうに幸せなやつだなって思う。

でも同時に
ふつーの毎日のなかにあるふつーのことを
変わらず大好きでい続けられるなんて
すごいことだなあとも思う。

一日のなかでクウスケがたくさん
幸せな気持ちになれるのは
クウスケ自身が幸せの素を
大切にしているからなんだなって。

100701 (3)

というわけで今日からはかーちゃんも見習って
とーちゃんへの「おかえり?」の瞬間に
幸せを感じられるよう頑張るよ。

「早っ!もう帰ってきやがった。残業せーよ!」
って思うの禁止!!

今日から禁止!!

・・・・・・・・。

・・・・・・。


やっぱ無理(´ω`;)!!




ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 応援クリックなどしていだだけると

 クリック ランキングが上がって喜びまーす

応援いつもありがとうございます。ワンコから学ぶことは多いですね。特に「好き」ってことに関しては、ワンコから学ぶことだらけです。「好き」の純度といい、「好き」の表現といい、ワンコってやつは「好き」のスペシャリストですもんね。見習いたいですね。・・・・やっぱ無理ですね(´ω`;)
スポンサーサイト

コメント

そういえば↓記事に書き忘れた。
「よろしく哀愁」は昭和の名曲だと思っている私。
歌詞がいいんだよね~。
切なすぎて。
「会えない時間が 愛育てるのさ」・・・・
だと。
毎日一緒に暮らしている夫婦に愛が育つ訳がない。笑

「帰ってきた瞬間だけ」とか「残業せぇーよ」とか。笑
誕生日を忘れるとかね。^^;

ウチの「好き」はなんてたってボール遊び。
よくも毎日毎日、飽きもせず・・って思うよ。
ウチも幸せの素を大事にしているのかなぁー。
それなら嬉しいなー。
クウスケ君の幸せの素はやんぴぃさんだと思うよ^^;

あ、25歳じゃなくて、28です。笑
ありがとね~^^;

2010/07/01 (Thu) 23:30 | くーちゃん #- | URL | 編集
諦めないで!

しっかり見習っていきましょう。
というか、やんぴぃさんは、もうずいぶん
見習っているように、私からは見えますよ。

大人になって実感するのは、年月ってほとんど
平凡な日々の積み重ねでできあがっていくんだなぁ、ってことです。
特別なことなんてそれほど起こらなくて、だからこそ意識しないと
知らない間に時間が過ぎ去ってしまう。
犬は時間の概念なんてきっとないんでしょうけれど、
一秒たりとも無駄にするか、って思っているのかなぁというくらい
「特別」ぎゅうぎゅうづめで生きてますよね。

目を瞑っているのに私がちったを見るだけで尻尾を振るとか、
本気出したら私の自転車全速力より早いくせに
私がちょこっとでも自分の脚で一緒に走ったらそれが一番嬉しいとか。
これだけ純粋に、一途に、誰かや何かを想えるっていうのは、
やっばり人間が犬に敵わない能力のひとつなのかもしれませんねぇ。
あれ、題と結論ずれましたね。

2010/07/02 (Fri) 03:17 | こた #.wAUhvkw | URL | 編集

こんなに今の生活から目をそらさずに、
平凡な毎日を真剣に生きるものと毎日一緒にいれて、
ワンコの飼い主って幸せだなと思います。

月さんの好きなもの、やっぱり小さいころから変わってません。
一番は、「牛乳」だな(私ではなく(-_-;)。
リードを見せると毎回喜んで飛び跳ねるけど、
実際外へ出て雨が降ってたりするとテンション下がったり・・・
これはもう条件反射なんだなと思います(^^)

クウスケくんの好きなもの、青いボールでよかった♪
ピンクだったら・・・
って、まだ立ち直っていないんですよぉ~
過去記事のオカンさんのピンク話、読みました~(ToT)

2010/07/02 (Fri) 05:10 | chico #.MpYfWLo | URL | 編集
きゃいーん!

青いボール転がしてるクウスケさん、きゃわえ~~!
大好きなモノへの純粋な表現、ほんとワンコさん達には
教えられる事多いよね~。
照れたりシナイまっすぐな瞳・・・ええわぁ。
や。カレは時々屈折してるけどもね(笑)。
やぱし飼い主に似てる・・・とか言わない(爆)。

平凡の毎日を恙なく過ごせることに
感謝しなくちゃいけないってのに、
欲たかりはなかなかその域に達することができマヘン。
もっと、もっとと追い求めて、求めるモノの実像が
見えなくなることも多いですw。
精進せなあかんね。
悟りのみちも一歩から。←なんか違っとるし(笑)。
とりあえず、お茶セッケンとんまいものとイケメンを、これへ!←煩悩の塊(爆)

2010/07/02 (Fri) 07:50 | 裏香織 #/HUMj.bI | URL | 編集

この青いボールに似たようなの元太も持ってます(^o^)丿
初めはコロコロ鼻で転がして遊んでるんですけど、中に入れたおやつが出てこないとわかるとしまいには口で掴んで放り投げます(*´∀`*)ほんとうちの子は気が短くて可愛いですよ(*´∀`*)

ワンコの好きなものって欲がなくていいですよね♪
これが人間だとどんどん欲が出て好きなものがどんどん高価な物になっていきますから。
好きなものって本当は一番身近にあるものなんだと気づくことができればいいですね。
それをワンコが教えてくれてるような気がします(*^_^*)

2010/07/02 (Fri) 11:35 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

やっぱり可愛い(//∀//)
あの首をかしげる姿なんて…鼻血でますよね?
フードが出てくるおもちゃ!!
あたしも買いましたよ~クウちゃんとは違うヤツですが・・
鯉太郎も最初は必死になってましたが、途中からもうあきらめたのか、やめてました(笑)
まだ小さい頃だったのに…。なぜだ。

でもワンコのあの目がキラキラする時の顔
たまりませんよね?
「これ~♪」と好きなおもちゃを出した瞬間やオヤツの時なんかの興奮!!
こっちまで興奮しちゃいますからね!!

ムーミンさん、残業しないで帰りましょう!!
愛するやんぴぃさんとクウちゃんが待ってますから!!

2010/07/02 (Fri) 11:46 | さや #- | URL | 編集

ご無沙汰しておりました。
クウスケ君ーー!!!久しぶりーーー!!
相変わらずお元気そうでなによりです。
クウスケ君も相変わらず癒し効果抜群で♪

そんなおもちゃがあるんですね!!
多分、うちのももちゃんもそれを使っても
賢くなんてならないと思う…涙

残業してこいっていう気持ちわかります。
うちの父は残業ほっとんどないので、
夜またでかけろーーー!!って思っていました。
もとい、思っています笑

2010/07/02 (Fri) 12:06 | みぃ #- | URL | 編集

行きましたよ~、ランドリー10:00迄でした。
やんぴぃさんのご近所は11:00迄ですかぁ、余裕ですねぇ。
ご報告、有難うございます(*^^)v
舌ペロリンコのクゥちゃん、可愛い!
しかも頭良さそうに見えるんですけど、5年間、学習出来てないとなると・・・どうなんだろうか?(-"-)
うちも確か赤いコングあったよなぁ、2年位前は。あれ、一体どこにいったのか?
♪よろしく哀愁♪よくカラオケで歌います。
キー、みっつ程下げれば女の子(?)でも気持ち良く歌えますよ。
やんぴぃさんも歌って!女の子だからぁぁ・♪・♪・(-.-)

2010/07/02 (Fri) 12:25 | non #- | URL | 編集

クウスケ君お上品だね~
なんか全然がっついてる感がしない(笑)
食い意地張ってる実家のゴンタやったら
出るまで狂ったように転がしてそう。
でもゴンタ、ボール嫌いやからそれ見ただけで逃げると思うけど。
ワンコって好きな事や嬉しい事なんか体全体で表現してくれるもんね~♪
表情も豊かだし♪
私も見習いたい気持ちはあるんだけど
どうも気持ちだけで体がねぇ~(笑)

2010/07/02 (Fri) 14:43 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

おつむの良くなるボール、
お留守番の時なんぞに良いと書いてありましたねえ。
なかなか出てこないところがいいのだとか。

人間やったら、いーっ!てなるとこですね。
ドライバーとかカッターナイフとか、最後はぐーで殴って
分解しますな。

わんこさんでも、分解しなさるコもおるよーで、
コングって消耗品♪って書いてなさる人がおられました。
クウスケくん、物を大事にするタイプですね。
ええコやぁ~。

残業するよか、クウスケくんとの散歩を選ぶ。
そこんとこは人として健やかな選択やと思うよ。
認めてあげよーよ。・・・・後は内職でもさせる?

2010/07/02 (Fri) 15:18 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

自分の心は偽れないですね・・・

私も口で精いっぱい表現したとしても
思いっきり顔にでてるようで
すぐに本心ではないってバレますね。

クウちゃんを見習って
小さなことでも幸せいっぱいの笑顔を
出せるように改心しないといけませんねぇ。

2010/07/02 (Fri) 15:44 | カサコ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

くーちゃん様

昭和の時代は名曲がたくさんあったよねえ。
「よろしく哀愁」とか、今でもちゃーんと
歌詞が頭に入ってるもんねえ。
でも
「毎日一緒に暮らしている夫婦に愛が育つ訳がない」
とか言われると、泣くと思うよひろみGO(笑)
愛の歌だから、これ。

・・・と思ったら、誕生日を忘れられてたことを
根に持ってるわけね(^▽^;)
忘れ返してやればいーんだよ、そんなの。

くーちゃんちのワンズたちのボール遊び姿は
ほんとに楽しそうだもんねえ。
クウスケもボール好きだけど
あの中に入れって言ったら、逃げると思う(笑)
ちなみにあたしの幸せの素もクウスケでーす。

そっかそっか、28か。
じゃああたしは27ってことで♪





こた様

ですね、見習っていかんとね。
でもワンコってシッポがあるからゴマかせなくて
大変ですよねえ。
あたしよかったです、シッポなくて(笑)

人生、長い時間を与えられているようで
何かそうでもないんですよね。
半分くらいは寝てるし、やらなきゃいけないことがあったりもして。
自分の自由になる時間って案外短いのかなとか思います。
だからその短い自由な時間を満喫しなきゃ
もったいないなーって。
年とって、特にそう思うようになりました。
勝手に流れてく時間を、そのまま流しっぱなしにしていたら
あとで後悔しちゃいそうで。

その点、ワンコってやつはほんと
こたさんがおっしゃるとーり、特別ぎゅうぎゅうづめですもんね。
すごいなーと思います。
疑うことなく楽しんで、疑うことなく好きな気持ちにまっすぐで。
完全に真似することは無理だけど
心がけて生きていきたいなって思ってます。
・・・ってすぐ忘れちゃうんですよねえ、これが(^▽^;)




chico様

ワンコを見て「ハッ」っと気づくことって
けっこうありますよねえ。
月先生、クウスケ先生ですよね(笑)

月さんの一番は「牛乳」かあ。
牛乳とchicoさんを一列に並べて
どっちに行くか検証してみたいですねえ。
クウスケは雨の日は、最初からテンション下がってます。
窓の外を見る背中が諦めてるもん(笑)

オカンのピンク話、読んじゃいましたか。
小学校のときにはすでに、ピンクが大好きだったそうです。
で、ピンク一筋70年♪
鳥ちゃんの70年後が楽しみです(笑)
あ、そうそう。あたしはオカンがピンク星人なせいで
若い頃はピンクが苦手だったんですよ(今はそうでもない)。
なのでchicoさんがあえてピンクまみれになってみるってのは
どうでしょうか。
鳥ちゃんもあたしのようにピンクが苦手になるかもですよ~。





裏香織様

きゃわえ~でしょう。そうでしょう。
静止画で見るときゃわいい絵に映るでしょう。
でも実際はゴロゴロゴロドーン!などと音がしているので
うるさくてたまらないんですよ。
ときどき玄関の下に落としたりして、あたしを呼びに来るし。
「かーちゃん拾ってー」って。・・・めんどくさい。
カレさんの屈折具合は、どこかあたしに似てる気もします。
なので好きです♪

平凡な日々にこそ感謝!!
と思いつつねえ。
どうしてもいろいろ求めちゃうんですよねえ。
でも求めないってのも、なんか寂しいですしねえ。
そこのバランスが難しいトコです。
でもとりあえずあたしは、うまいものとイケメンだけでいいです。
お茶セッケンは諦めます。
イケメンがそばにいたら、きっときれいになれるはず!!はず!!





お地蔵さん♪様

元ちゃんも持ってますか。コロコロボール。
オヤツが出てこないと逆ギレして放り投げるところなんて
お母様そっくりで素敵だこと(* ̄m ̄)

毎日毎日、同じようなデキゴトの繰り返しなのに
ワンコってやつは、いつも楽しそうで偉いやつですよねえ。
人間ならつい「つまんねーよ」とか思っちゃいそうなとこですけど。
で、グレたり(笑)
ワンコを見て、お互い二度とグレることのないよう頑張りましょうね。
ってあれ?お地蔵さん♪はグレてないんだっけ・・・。





さや様

鼻血って・・・。思春期ですか、さやさん(笑)
フードが出てくるおもちゃって、やっぱみんな一度は買うんですね。
クウスケはコレを買ってもう5年以上になりますけど
未だに飽きずに転がしてます。
鯉ちゃんはなんで諦めちゃったんだろう。
ちゃんとオヤツ、入れてました?オヤツ忘れて、転がさせてない?(笑)

ワンコの目って、なんであんなにもピュアなんでしょうねえ。
クウスケの目を見てから、鏡で自分の目を見ると
ああ何てどす黒い瞳なんだとガックリします。
心は決してどす黒くないのに。・・・いや、ほんとに。

いやいや、ぜひ残業してほしいです。
残業手当ゼロとかふざけんな!です。




みぃ様

ご無沙汰でーす。
みぃさんもお元気そうで何よりです。
NEET満喫中も何より何より(笑)
ももちゃんも元気かなー。

こんなオモチャがあるんですよ。
一応、知育玩具ってやつらしいんですけど
クウの脳みそは鍛えられてないようです。
こういうとこも夫似かな・・・。

5時が定時なんですけど、5時5分に電話があるんですよ。
「終わったよー」って。
終わるなっつーの(笑)
うちにみぃさんのような娘がいたら
「夜またでかけろーーー」って思われてるだろうな(笑)




non様

ランドリー、十時まででしたか。
でも間に合ってよかったです。
うちと違って遠いから、大変ですよねえ・・・。
あたしも買いましたよー、コング。
でもあれってチーズとか詰めてると、ワンコのヨダレで
ものすごいことになりません?ニオイもすごいし。
なのでうちは捨てました(笑)
その点、このボールはいいですよ。
ただし床を転がる音がうるさいですけど。いろいろぶつけてるし。
「よろしく哀愁」歌いますか。
じゃあそっちはnonさんに譲るとして、あたしは秀樹でも歌います。
「情熱の嵐」とか。「ギャランドウー」でもいいっすよ♪





ふくねえ様

いやいや、けっこうがっついてまっせ♪
てかめくらめっぽうにゴロゴロ転がすんで
うるさくてうるさくて。
ドーン!って壁にぶつけたりしてるし。
自分でぶつけといて、自分でびっくりしてるし(笑)
でも意外とぶつけたときって、いっぱいフードが出てくるんだよね。
で、嬉しそうなんだよね。

そうそう、体全体で嬉しいことを表現してくれるのが嬉しいんだよね。
夫へのお帰りなさいも手抜きなしだもんね。
ほんと、あたしも見習いたい気持ちはあるんだけどねえ。
ふくねえさんと同じで、体がねえ(笑)





SHIMACO様

お留守番の寂しさを紛らわせるために
ボールとかコングとかいいんだよねー。
でもあたしはどんなにイラっとしようと
クウがゴロゴロ転がしてるところを見たい派なんで。
うるさいんだけどね。
でもかわいーのさ。

ぐーで殴って分解、分かる。
あたしなら夫の頭殴って分解かしらん。
ナイキよりええ音しそうやけど
さすがに夫も怒るやろな。

クウスケは意外と物持ちいいよ。
そこはかーちゃん似。
あたしもバブル時代の服、まだ着てるからにゃ。

まあ確かにあたしが夫でも
クウが待ってる思たら残業なんかせーへんかも。
分かってはいるけど、残業手当ほしい・・・。




カサコ様

あたしはワリと顔に出さずに
嘘がつけるタイプなんですけどね(オイ)。
でももう結婚15年以上ともなると
嘘つくことさえめんどくさくて(笑)
嘘をつく優しさもあるらしいですよ、渡辺淳一さんによると。

小さなことでも、あたりまえにあることでも
クウスケみたいにいちいち律儀に喜べたら
幸せなんだろうなーと思います。
でもそれがねえ、難しいんですよねえ。

2010/07/02 (Fri) 16:13 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

こんにちはー!
ふふふ
本当に~~!
難しいけど見習いたいですよね!
どうも人間は欲が強くていけません~
って人間がわんこの姿だったら
怒りの沸点ものすごく高くなって
ほとんどのこと許せちゃう気がするんで
そっちでなんとかなったらいいのにって思うんですが
いかがでしょう?

って聞かれてもね…わかりますわかります。
でもやんぴぃさんならムー様がクウちゃんの姿で
「タイヤとホイールこうて~」って言っても
それは許してくれなさそうですよね^∀^

2010/07/02 (Fri) 17:39 | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI | URL | 編集

チョイチョイって、可愛い前足でボールを転がしてるだけでも、
「可愛いのぉ~(*´∀`*)」ってなりません?なりますよね!(笑)

「好きのスペシャリスト」って、本当にそうですよね♪
ずっと同じオヤツでも、毎回すんごく喜んでくれるし、
ウチも帰宅した時は、めったに鳴かないのに遠吠え(?)して大喜びですよ♪

ただし、大喜びするのはわたしの「車」と「わたし」にですね。
旦那には反応薄いです(笑)旦那の車に至っては、ほぼ無反応です(笑)

犬に教えられることって多いですよね。
そして心がほんわかするようなことを、サラッと目の前でやられちゃうから、
こっちは「ハッ!」とさせられることがあったり...

この子(犬)にとって、良いパートナーでいよう!
それはつまり、ちゃんとした人になるってことですよね。
言葉は話さないけど、心に響くものを与えてくれますよね♪

2010/07/02 (Fri) 20:57 | ももっち #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

ミツルリのお母飯様

人間はどうしても欲がありますよねえ。
まあ欲があるから、いろんなものを
作り出す力もあるんでしょうけど。

人間がワンコの姿っていいですね~。
何かものすごく平和そうです。
お母飯がワンコだったら、やっぱ柴犬さんかな。
前にワンコ占いって流行ったの知ってます?
あれによると、あたしはキャバリア・スパニエルでした。
イギリス生まれの気品ある感じがピッタリですよね~。
ちなみに夫はハスキーでした。
・・・え?逆っぽいって?ほっといてください(笑)
もちろん夫がハスキーだろうがクウスケだろうが
タイヤとホイルは却下です。
ジャーキーを口にブッコンで「黙ってろ」って言います♪





ももっち様

何やっててもかわいいんですよ、クウスケは←バカ親。
今もすぐ横でデローンって寝てるだけなんですけど
その後姿さえかわいいです♪

麿ちゃんもももっちさん派なんですねー。
旦那様、悔しがりません?

うちは夫が帰ってくると、一応大歓迎はするんですけど
あたしのときと尻尾の回転数が違うんですよ。
夫のときは左右にブンブン振るだけなんですけど
あたしがお出かけから帰ってきたときは
シッポがぐるんぐるん回るんです。
なので夫はいつも文句言ってます。
「とーちゃんのときも手抜くな!」って(笑)

ほんとワンコには教えられることが多いです。
シンプルに、でも大切に生きることを知ってるんですよね、ワンコって。
ももっちさんのおっしゃるとおり、あたしもクウのいいパートナーで
いられるようなヒトにならなくちゃ。
お互い頑張りましょうねー。

あ、うちにもコンデジが届いたよー。わーい!!

2010/07/02 (Fri) 22:46 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

青いボール楽しそうですね♪
素材は何ですか!?
うちはプラスチック・ゴム類を全て食べてしまうので
コングとかも買ったことが無いんですー
普段はボロタオルを結んで結び目にご飯を隠して
お手製知的玩具で遊ばせているんですが。
ひきちぎってボロボロにして無理やり食べて終わっちゃうので
一向に知的にならないんですよねー(笑)

ニパンは近所の人に会ってお腹見せてなでてもらうのが
一番嬉しくて大好きなことなんだと思います。
嬉しそうな顔を見るたびに、
物やお金じゃない大切なことを知っているんだな、と。
近所の人と私が並んで呼んだら、間違いなく近所の人の方に
向かっていきそうな所だけが悲しい事実です(--;

2010/07/03 (Sat) 10:24 | 響 #- | URL | 編集

ご無沙汰しています! よろしく哀愁~ そう、まさに今の私の心境。。 合えない時間がぁ愛育てるのさぁ♪ パソコンにも携帯にも迎えぬ日々が続いております。くうちゃんの変わらぬ愛くるしさに胸キュンの土曜日。 今日も雨ですね、しょんぼりしたクウちゃんもかわいいけど、やぱり笑顔が一番ですもんね。
クッキーも夏休みこそは生クウスケ君に会いたいと、申しております^^ 高速代も無料になってることだし、いざ南へ!

2010/07/03 (Sat) 10:52 | ディノクッキー #TWsQqtwA | URL | 編集

そうなのよ・・・

とーちゃんへの「おかえり~」の瞬間に
幸せを感じられるよう頑張るよ。

「早っ!もう帰ってきやがった。残業せーよ!」
って思うの禁止!!

今日から禁止!!

・・・・・・・・。
・・・・・・。

やっぱ無理(´ω`;)!!


その気持ちイタイほどわかるのよ

なんでこの時間に帰ってクンの?
誰も待ってないのに・・・
ってか 帰ってきても何もすることないのに・・・

なんて思ってしまう・・・

悪い妻です

そんな妻を選んだンだから 仕方ないね



2010/07/03 (Sat) 13:52 | まゆぽん #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

響様

プラスチックできてます、ボール。
なのでニパさんだと齧っちゃってダメかなあ。
丸いから齧りにくいとは思うけど。
でもクウスケも5歳くらいまでは何でも破壊して終わり~だったのが
年をとるにつれて、破壊行動がおさまっていったんですよ。
ぬいぐるみの綿出しも、最近ではほとんどやらなくなりました。
なのできっとニパさんの破壊行動も
大人になるとともに、少しずつおさまってくると思いますよ。
・・・・たぶん、ですけど(笑)

お腹見せて撫でてもらうのが大好きっていいですね。
お金も一銭もかからないし(笑)
誰かに撫でてもらっているときのあのニパさんの嬉しそうなお顔は
撫でている人間も幸せにしてくれますよね。
でもきっと近所の人と響さんが同時に溺れていたら
ニパさんは先に響さんを助けると思いますよ。
・・・・たぶん、ですけど(笑)





ディノクッキー様

お久しぶりでーす。お元気みたいでよかったです。
クウスケは相変わらず愛くるしく、夫は相変わらず見苦しい我が家です。
週間天気予報では晴れるときいていた週末なのに
高知もものすごい雨降りです。つまんなーい。
でもクウスケは今日も笑顔で青いボールを転がしてますよ♪

松山から宇和島あたりまでが無料でしたっけ?
チャンスですね、これは。ぜひ南にいらっしゃってください。
クウスケとお待ちしております。





まゆぽん様

ね?思うよね?

なんで助さん格さんが「静まれ静まれー」ってやる前に帰ってくんの?
って。

せめて黄門様のエンディング後に帰ってこいよ。
って。

水戸黄門大好きな嫁は、夫には6時以降に帰ってきてもらいたいです。
風車の弥七に頼んで、夫を足止めしてほしいです。
由美かおるの誘惑ってパターンでもいいかな。
なんならもう飛猿に斬られちまえ!!

なんて思ってしまう悪い妻です。

ま、そんな嫁を選んだんだから、仕方ないね。

2010/07/03 (Sat) 16:39 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

やんぴぃさん、こんばんは~!
何気ない毎日の中にとっても楽しいこと、とっても嬉しいことがたっくさんあるワンコの日常って、ある意味羨ましくもありますよね。
うちもパパが帰ってくると二人とも本当に大喜びで、そんな姿を見てるとこっちも嬉しくなりますもん。
ま、アタシはパパからの帰るメールで『はやッ!!!』と返すことが多いですが・・。

↑えッ!?コンデジゲット!?
ムーミンさんが壊したとなればそりゃあねぇ~。
液晶見て撮ったの確認するのに液晶壊れてたら確認できないしねぇ、クウちゃんのいいお顔が撮れてるのかどうかも分からないんじゃねぇ・・って思いますねぇ、うんうん。

水深3メートルまでOKなんてすげぇなぁ~。
最近のコンデジは進化しまくってますね~。
しかもぶれることなくこんなパノラマ写真まで撮れちゃうなんて・・すごすぎる・・。
やっぱり軽くて持ち歩きも楽ってのは魅力なんですよねぇ~。
アタシももっといいコンデジ欲しくなってきた・・。いやいや、いかん!!!
せっかく買ったデジイチを使いこなさねば!!!

2010/07/04 (Sun) 01:43 | AMママ #dhgl4NAA | URL | 編集

AMママ様

こんばんはー。
ずっと変わらず好きでいることって、けっこう難しいじゃないですか。
ワンコってそれがアタリマエにできるんですよね。
ほんと、尊敬します。
そりゃ夫も嫁の前にワンコに「ただいまー」って言うはずです(笑)
でもあたしは夫からの帰るメールに「はやっ!」って返したことはないですよん。
脳内で「早いわボケ」って思うだけです。
AMママさんてば、正直すぎ(笑)

コンデジゲットしちまいました。
やっぱいつも持ち歩くには、コンデジのほうが便利なんで。
あとこの時期雨が多いじゃないですか。
だから防水だといいかなーと思って。

でももちろん画質はデジイチのほうがぜんぜんいいですよ。
なのでコンデジはあくまでもサブカメラです。
デジイチって設定を変えたり、レンズを換えたりすると
ほんとに写真の印象が変わるんですよね。
奥が深いと思います。
奥が深いおかげで、あたしはまったく使いこなせてないんですけど(汗)
お互いガンガン使いこなせるように頑張りましょうね!!

2010/07/04 (Sun) 22:13 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

