スポンサーサイト


TX5>夫。

コンデジの液晶画面が壊れていたので
おととい、新しいのを買った。

・・・ボーナスで(*∇)

100703 (5)

え?
とーちゃんにはタイヤもホイルも買ってあげないのに
自分はそんなの買っていいのかって?

いいのいいの。

だってとーちゃんが買えって言ったんだもん。

かーちゃんは一言も
ほしいなんて言ってないのに。

100703 (2)

だいたい液晶壊したのだって
とーちゃんだし。

「ジーンズのポケットに入れといたら
液晶に筋が入っててんけど、俺?」

って、どう考えてもおめーだろ(;`O´)

しかも筋っていうか
半分くらい見えなくなってるし。

100703 (9)

が、あたしは決して自分から
「新しいの買って」
とは言わなかった。

なんでかってゆーと
そんなことを言ったら
「俺だってほしいものがある」
って話になっちゃうから。

100703 (7)

なので液晶の壊れたコンデジで
嫌味のように夫の前で
クウスケの写真を撮りまくり
使いにくさアピールをしてやった。

そしたら(まんまと)
「新しいの買えば?」
って言ってくれた。

チョロい優しいなー、夫。

100703 (11)

そんなニューコンデジは
生まれて初めてのソニー製。

サイバーショットTX5。

画質うんぬんはデジイチがあるから
あまり気にしないことにして
とにかく携帯並みに小さいってことと
防水だってことに惹かれて選んだ。

100703 (4)

なので海や川でも濡れることを
ぜんぜん気にしないで撮ることができるし
雨が降りそうだってへっちゃらだ。

夏場になると水遊びが増える我が家にとって
これはかなり心強い。

水深3メートルまではオッケーらしいので
泳いでいるクウスケを水のなかから
撮ることだってできるみたいだし。

100703 (6)

ま、クウスケが泳いでくれたらの話だけど( ̄∇ ̄;)

あとTX5には
スイングパノラマっていう機能があって。

100703.jpg

シャッターを押しながら
カメラを右に動かしていくだけで
上のようなパノラマ写真を撮ることができる。

あまりにも簡単で、ちょっとびっくり。

どうなってんだか。って感じだけど
何でもカメラが勝手に連写して
勝手に合成してくれているんだとか。

頭いいなー、TX5。

100703 (8)

と、そんなスイングパノラマ機能は
横向きだけではなく
縦向きのパノラマにも対応しているそうで

「縦向きのパノラマも撮れるねんてー」

と、説明書を見ながらあたしが言うと
夫から返ってきたのはこんな言葉だった。

100703 (10)


「マジでっ?すごいやん。

ほな俺もパノラマで撮ってみて」


って意味あるの?それ。

パノラマで撮るほど縦長なの?とーちゃん。
チェホンマン?

てかそれだったら
ふつーの縦向きの写真で良くね?

「あ、そうか」

100703 (3)

コンデジより低機能な脳みそを持つ男。
それが夫。

頭悪いなー、とーちゃん。




ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 応援クリックなどしていだだけると

 クリック ランキングが上がって喜びまーす

応援いつもありがとうございます。普段の散歩に持って出るには、やっぱりコンデジは気軽でいいいですね。ポケットに入れてても邪魔にならないし。しかも最近のはけっこう高機能だし。10連写とかもできるんで、びっくりしました。デジイチとコンデジ、上手に使い分けることで、カメラライフがますます楽しくなりそうです。週末なのでコメント欄は閉じています。みなさん楽しい週末を?♪
スポンサーサイト
