スポンサーサイト


晴耕雨暴

今日も朝から雨。

だけど運悪く萌えない・・・
じゃなくて燃えないゴミの日。

なので仕方なくゴミを捨てに外に出たら
近所の爽やか男子高校生とすれ違い
「おはようございま?す」
と爽やかスマイル付きのご挨拶をもらった。

燃えないゴミの日なのに
萌えた(*^^*)←うまいっ。

が。

taikutu (9)

家に帰ると
まるでそんなスッキリしたあたしを
責めるかのようなこの視線。

散歩に行けなくて退屈なのは分かるけど
「おまえだけスッキリして満足か」的な
そんな目で見るのはやめてほしい。

なのでうっとうしいからと
つま先でちょっと押しのけてやったら。

taikutu (10)

よけいにうっとうしい場所に
移動しやがった (-_-;)

ううむ・・・。

やるな、クウスケ。

が、こちらも負けてはいられないので
無理やりソファーに移動させてやったところ。

taikutu (8)

今度はぬいぐるみと
格闘を始めた。

よほど退屈なのだろう。

taikutu (7)

お、腿狙いか。

けっこう本気だな。

taikutu (5)

次は投げ技。

なかなかやるな。

taikutu (6)

てかまさかぬいるぐみをかーちゃんだと思って
八つ当たりしてるんじゃないだろうな・・・。

taikutu.jpg

あ、図星?

と、その数分後。

taikutu (2)

今度はえらく静かだなーと思ったら
クウスケがいない。

あれ?クウスケ?

taikutu (3)

いた!!(^O^)

と、そんな最近仲良しこよしのこのワンコも
5月に実家に帰ったときに
『ニトリ』で買ってきたものだ。

980円。
安い。

たった980円で
あるときはクウの遊び相手になってくれて
あるときはクウの枕になってくれて
あるときはまるで恋人のように
そっとクウに寄り添ってくれる。

さすがお値段以上だなあ、ニトリ。

taikutu (4)

できれば牛柄♀ワンコバージョンも
作ってやってくれないかなあ・・・。




ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 応援クリックなどしていだだけると

 クリック ランキングが上がって喜びまーす

応援いつもありがとうございます。結局この週末も雨で、どこにも行けませんでした。おかげで写真もロクに撮れず、ブログの更新がしんどい次第です。てかクウスケがそばにいてくれなかったら、あたしこの雨で腐っちゃってたかも。よかった、クウスケがそばにいてくれて。明日は晴れマークの予報の高知です。ほんとかよー。絶対だからなー。約束破ったら絶交しちゃうからなー。
スポンサーサイト

コメント

おはようございますっ

うふふっ。
梅雨のドンヨリした中爽やかなひと時~良いですねぇ~e-267
って、クウスケ君の視線が痛いですがっ。
でも、クウスケ君の激しく遊ぶ姿~新鮮デスッe-343
とっても良い相棒(!?)を見つけたようでっ。
こちらも雨降りで~散歩がなかなか行けずに…おしっこマットの消費が…e-330
あーーこの蒸し蒸し暑いのも嫌ですねぇe-282

2010/07/05 (Mon) 11:25 | kohaxrun #- | URL | 編集

ゴミ出しに行っても、男子高校生も中学生も小学生もいない山の中に住むchicoですっ!ふんっ!(←投げやり)

こちら関東地方は、おかげさまでさんぽに行けないほどの雨は降らず、
なんだかんだと毎日外に出ていますよ。
九州とか大変みたいですね。

クウスケくん、よいお友達がいるようで・・・。
あ、牛柄♀ワンコ欲しいですか?
ぬいぐるみじゃないけど、月さんどぉですか?
色気のない、ただの戦いになること受け合いですっ(^^♪

2010/07/05 (Mon) 11:33 | chico #.MpYfWLo | URL | 編集

やっと雨が降らな日がやってきました~。
っていっても夕方からヤバいらしい鹿児島ですけども。
いいですね~、爽やか男子高校生。
うちも田舎すぎて近所にはいないです~(T_T)
っていうより、ゴミ捨てはダンナさん担当なのでもしいても出会わないですけど^m^
クウスケくん、雨が続くと暇だよねぇ。
我が家も暇すぎて行動がおかしくなってるのが一匹います。
今日は雨が降る前にもうちょっとしたらお散歩行っておかしな行動を封印させます!!

2010/07/05 (Mon) 14:21 | ありすのまま #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

kohaxrun様

イケメンは梅雨さえぶっ飛ばしますね。
イケメンとビールとクウスケさえあれば
あたしは何とか生きていけそうです(笑)

どこかのお転婆母娘さんと違って(笑)、
クウスケはあんまり暴れたりしないんですけどね。
さすがに散歩不足がたたっているのか
今朝は大暴れしてました。
その姿さえかわいいんですけど♪
おしっこマットの大量消費、大変ですねえ。
クウは外でしかしないので、雨の隙間を狙って
庭に出してやらなきゃなんなくて。
それもまたタイヘーン。





chico様

あのね、聞いてくれます?
爽やか男子高校生は二つ隣りに住んでるんですけど
最近ちょっとワルになりかけてきてるんですよ。
それがまた元ヤンにはたまらんのです~。いえーい!!

ブログ見てたら、ちゃーんとお散歩行けてますもんね、月さん。
クウは運動不足でフラストレーションたまりまくってます。

月さんとクウだと、完全にケツに敷かれますね、クウ。
ま、飼い主夫婦がお互いそうだからいいですけどね。
って、chicoさんちもそうですよねっ?
月さん、喧嘩は強くてもいいけど、クウに優しくしてくれますよーに。





ありすのまま様

ありすのままさんちってどこだろーって思ってたんですよ。
旅行記見て、九州内なのかなとは思ってたんですけど。
そうですか、鹿児島ですか。
ここのところの雨、ひどかったですもんね、鹿児島。
高知は明日から晴れの予報になってるんですけど
鹿児島は晴れないのかな。
もうそろそろワンコたちを思いっきり遊ばせてやりたいですよねえ。
ま、飼い主は男子高校生で元気出ましたけど♪
梅雨も吹き飛ぶイケメンに感謝です。
あ、うちも燃えるゴミは夫の担当です。
燃えないゴミの日は覚えてないんですよ~、夫。

2010/07/05 (Mon) 16:04 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

うっとぉしぃ雨のゴミ出しに
爽やか男子高校生のスマイル挨拶もらえたとは
そりゃラッキーだったね♪
男子高生の心の中は怖くてドキドキやったかもしれんけど…
あ~朝からコエ~おばちゃんお姉さんに会った~とか…(笑

クウちゃん、楽しそうだね~♪
そのニトリのぬいぐるみ!
この前オカンも買おうと思ったんだよ!
安いよね~気持良いし!
良い遊び相手が出来て良かったね♪
明日はこっちも晴れらしいよ。
今週はお散歩行けそうだね~!

2010/07/05 (Mon) 16:08 | ルーフィーおかん #2xrzTvZY | URL | 編集

980円でそれだけの仕事をするなんてなかなかやりおるのう~。
じっと耐えてる姿なんてまるで元太を見てるみたいで萌えます♪クウスカ・・・違った。クウスケさんの一人で遊ぶ姿も一段と萌えますな(*^。^*)
バス旅行で疲れた心が瞬時に癒されました♪
ありがとう( ̄_ ̄)

2010/07/05 (Mon) 16:08 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

燃えないゴミの出し場所が家から遠くて
しかも帰って来る時は坂道上って来ないと
行けないのでふくにいの仕事です♪
若い頃は男の人にゴミ捨てなんか絶対させんとこ~って
思ってたのに…あ~あ!変わるもんやね~(笑)
いいな~♪爽やか男子高校生♪
朝からテンション上がるな~(笑)
クウスケ君も雨ばっかりやとストレス溜まるね~
でもこんなけ発散させたらちょっとはスカっとしたかな♪
明日は晴れるといいね~♪


2010/07/05 (Mon) 17:03 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

雨の日のゴミ出しはいやですよねぇ。
カンカン照りでもヤだけど。←どっちにしてもヤなわけだ(笑)。
んがっ!イケメンお坊っちゃん方がおいでになるなら、
気持ちも晴れ晴れしますわな。
モンダイは起き抜けザンバラ髪すっぴんのオバちゃんでは
やんぴぃさんのように爽やかスマイルが貰えかどうか・・・(笑)。
不審者を見る目付きで覗きこまれそうです。
そういう時こそ、ワンコが活躍。
どんないでたちでもワンコを連れていると、
怪しく見えないからアラ不思議(爆)。

>燃えないゴミの日なのに萌えた(*^^*)←うまいっ。
てなことになれるかも^^。
ちなみに今日は萌えるゴミでしたが。
もう、カラスが萌え萌えの日でした(笑)。
クウスケさんのお相手、でかくてがっしりしてていいねぇ。
やぱし、そのくらいの大きさがないと成敗されちゃうのかなぁ。
投げ技してるクウスケさん、かっこええよ^^。
お値段以上だわ、ホント。ニトリ、好き~♪
梅雨、早く明けるといいですのう。
お家のクウスケさん記事も興味深いけれどね^^。

2010/07/05 (Mon) 17:11 | 裏香織 #/HUMj.bI | URL | 編集

ヤンさんこんばんは。

日本代表が帰国して世の中すっかり終わった感のあるWCですがまだ観てますか?
良かったですねウルグアイ以外の南米がみんな負けて、まぁウルグアイも次のオランダにはさすがに勝てないと思います。

本日のキーワードは「萌え」って事みたいですが、ちなみにヤンさんが妄想の中で萌えに萌えれるキムタク君ですが、かなり昔(まだSMAPに森君もいた頃)会った事あるんですよ。

昔コンサートやイベントのバイトしていたんですけど、その時にSMAPが武道館でコンサートやったんですけど、俺がステージ裏に行こうとして歩いてたら3m位前にキムタク君が歩いてたんです。
キムタク君は自分でドアを開けて通り抜ける時に後を振り返ってみて俺が歩いているのを確認すると、何と手でドアを押さえてくれて、わざわざ俺が通り抜けるまで待っててくれました。

もぅ英国紳士の様でしょ?こんな出来事があったので、周りでキムタク君への誹謗中傷があると俺は彼は良い人なんだと皆に説いて回ります。

でもこの話しても皆「ふーん」って感じですけどね… 何だよお前ら感動がないな!俺が女だったら絶対萌えてるちゅーの!!

2010/07/05 (Mon) 19:41 | カツ #NkOZRVVI | URL | 編集

>よけいにうっとうしい場所に
>移動しやがった

普段からよっぽどこちらの行動を見ているんだろうなって
感心してしまいますよね。
先回りしてじーっと見られたりすると、別に自分が悪いわけではなくても、
お留守番してもらうときとかは、とても後ろめたくなったりするものです。

うちなんか部屋ひとつしかなくて、どこにも行きようがないのに、
いつもうっとうしいくらいわざと視界に入ってくる生き物が、
ふっと気配を消すと、わけもなく不安になります。
探しちゃったりして。
目が合っちゃったりして。
そうなると、遊ばないわけにはいかなくなったりして。
・・・向こうの方が上手かな。

2010/07/05 (Mon) 19:48 | こた #.wAUhvkw | URL | 編集

朝のスマイル、まさかスッピンじゃなかろうね??
いやね、ゴミ出しって、朝早いから私はスッピンだから。
向こうはなんとも思っていないか。笑

こっちは今日はなんとか曇り。
明日からしばらくは降らない予報だけど、どうせ仕事が
忙しいしなぁー。
家の中のジメっぽさが解消されるだけでもいいか。
クウちゃんって、ぬいぐるみをちぎったり、綿を
出したりしないんだね。
ハニーはなんでも引きちぎるよ~。
ダックスは身体が小さいから、運動量もそれなりだけど、
クウちゃんやハニーみたいな中型犬は毎日の雨ふりは
かわいそうだよね。
明日は晴れますように。

2010/07/05 (Mon) 22:22 | くーちゃん #- | URL | 編集

おお、実家でクウスケー!って
抱いてねてたわんこさんやね。

・・・・クウスケくんよか、デカくねえか?

ご近所にイケメン高校生がおってええねえ。
うち、最近引っ越してきたお隣さん、
金切り声が超ウルサイがきんちょ。
あんまりうるさいから、ブブゼラ小僧と命名。
10年我慢したら、イケメンになるやろか。・・・ムリやな。

今年はなんやら天候が不順らしくて、
果物も野菜も影響を受けているそうな。
さくらんぼはどないやったんでしょ?

2010/07/05 (Mon) 23:12 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

ルーフィーおかん様

爽やか男子はタンクトップ着ててねえ。
夫と違ってキュウ~ッとしたボデーが萌えだったよ。
いや、ほんとにラッキーだった♪
向こうもきっと朝からきれいなお姉さんを見れたと
喜んでるはず。
・・・・彼のお母さん、あたしより年下だけど(笑)

ニトリのぬいぐるみ
実はうちのオカンが買ってくれたやつなんだー。
実家ではクウがいなくてあたしが寂しいやろからって。
なので、向こうではずっと抱いて寝てた(笑)
ふわんふわんで気持ちいいんだよねー。
福岡も天気回復するんだね。
お互い、青空を楽しもうねー。





お地蔵さん♪様

980円にしてはええ仕事しまっせ♪
確かにじっと耐えてる姿は元ちゃんに似てるかも。
でもクウのは爽やかなハラスメントだからね。
お地蔵さん♪のセクハラとは違うから(笑)
元ちゃんがんばれー。

地獄のバス旅行、くれぐれもお疲れさまでした。
もう疲れとれたのかな。今日もゆっくり寝るんだよー。





ふくねえ様

ゴミ出しは夫の仕事っていうご家庭は多いみたいよ。
うちも燃えるゴミは、夫の仕事だもん。
でもほら、今分別とかややこしくて
燃えないゴミでもいろいろとあるでしょー。
夫はそれが覚えられないんだよね(笑)
なので燃えないゴミはあたしが捨てる係なんだー。
ま、おかげさまで朝からエエモン見せてもらったけど。

ふくねえさんが男の人にゴミなんて捨てさせないぞって
思ってたのと同じように、
あたしもまさか自分が男子高校生に萌える日が来るなんて
昔は思ってなかったなあ。
月日って怖いね、ふくねえさん(笑)





裏香織様

イケメンお坊ちゃんの何が素敵って
とにかくシュっとしたボデーがすばらしいです。
いつもおなかポコーリの男を見ているので
あのスッキリした腹部を見るだけで、萌えます。
そのうえ、笑顔での「おはようございます」。
朝からエエモンもらいました。
ゴミも捨てに行くもんですね。
ザンバラ髪は帽子で隠してるものの、
スッピンはスッピンでしたけど。
そっか。クウを連れてればそれでも怪しくないんですね。

ちなみに彼の家には「バウちゃん」っていうお名前の
♀ワンコさんがいるんですよ。
これがもう、気が荒くて(笑)
奥さん曰く、「雄犬がまったく寄ってこない」らしいです。
確かにクウスケも寄る勇気がないみたいです。
いつも歯むき出しで唸られちゃうから。あたしみたい(笑)

ニトリさん(仮名)、おっきくていいでしょー。
でもクウは意外と成敗しないんですよ。
ふりまわして遊んだりはするんですけど
オモチャはかなり長持ちさせるタイプです。
うらりーさんにいただいたスノウマンさんも元気ですよ。
さすがに夏なので、戸棚の中で寝てますけど♪





カツ様

こんばんはー。

WC、もちろん観てますよー。決勝までちゃんと観ます。
予選リーグが終わったときには、南米ばっかりで嫌だなあって
思ってたはずが、最後にはヨーロッパまみれになりましたねえ。
決勝戦はオランダとドイツになるのかなあ。

って、それより何より木村君に会ったことがあるなんて!!!
いいなー。その頃からすでにあたし好きだったからなー、木村君。
しかもなんですか、その萌えるシチュエーションは。
タイムマシンがあるならその時代に戻って、あたしがカツさんと
入れ替わりたいくらいです。
そんで、わざとちょっと体に触ったりしたいです←セクハラ?

ちなみにあたしは甲子園時代、さんまちゃんに会ったことがあります。
会ったことがあるっていうか、ジュース奢らされました。
まださんまちゃんがほとんど売れてないころで
面白い話してあげるから、ジュース奢ってって言われて。
ほんとに面白かったので、奢ってあげました。
高校生だったんですけどね、あたし。
同級生の男子は女風呂を覗ける場所を教えてもらって
やっぱりジュースを奢らされたらしいです(笑)





こた様

ほんと、よく見てますよね、ワンコってやつは。
あたしがそろそろ2階に上がって
ブログの更新でもしようかなーって時間になると
きっちり先回りしてますからねえ。
夫よりあたしをよく見てます。
もし喋れたら、「あれ?髪切ったね。似合うよ」とか言ってくれそう(笑)

ちったさん、なかなかやりますねえ。
駆け引きで完全に負けてるじゃないですか、こたさん(笑)
というあたしも、クウスケの寂しさアピール作戦には
いつもやられてしまいます。
ガーっと来られると無視できるんだけど
寂しそうにじーっと見られるとねえ。
つい、「遊ぶ?」って言っちゃうんですよねえ。
もて遊ばれてるなあ、あたしも。





くーちゃん様

朝のスマイル、もちろんスッピンだってば。
昼でも化粧しない女が、朝きれいなわけないってば(笑)
でもまあ爽やか男子のかーちゃんもいつもスッピンだから
きっと見慣れてると思う。
・・・てか、見てないよね、あたしの顔なんて(笑)

九州、四国はほんと今年雨が多いね。
でもようやく明日から回復するみたい。
くーちゃんはお仕事が忙しいのかあ。大変だね。
代わりにあたしが遊んどいてあげるね♪
クウスケも子犬の頃はぬいぐるみの内臓を
これでもかと引っ張りだしてたんだけどねえ。
ここ何年かでしなくなったよ。
ハニーちゃんはまだまだ元気いっぱいだねえ。
クウと同い年なのにねえ。
犬界もやっぱ女子のほうが強いのかなあ・・・。

あ、そうそう。この前のドイツvsアルゼンチン戦。
夫とアイスを賭けてたんだけど、
アリアナちゃんのおかげでドイツを応援したあたしの勝ち~。
めでたくハーゲンダッツをゲットできました。
アリアナちゃん、ありがとー。




SHIMACO様

そうそう、オカンに買ってもらった
ニトリさん(仮名)だよー。

クウスケよりでかいよ。
たぶん1、5倍くらいある(笑)

イケメン高校生も何年か前は
ただのガキンチョだったんだよ。
それが気づくと背がスラーっと伸びて、イケメンに。
ブブセラ小僧も分からんよ。
優しゅうしといたほうがええかもよ。
そしたら笑顔でご挨拶してもらえるから。

ほんと、今年の天候はひどいね。
プロの農家さんが頭抱えてるくらいやから
素人がこの天候に勝てるわけなく。
さくらんぼは全滅やった。
桃はなんとか収穫できそう。
野菜もまあダイジョブかな。
ヒマワリさんは順調に成長してるよー。

2010/07/05 (Mon) 23:19 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

ブログやってて一番辛い時期が梅雨だと思いませんか。
なかなか写真の撮れない時期をどう乗り越えていくかで
今後のグダグダ感にも影響してきますよどーしよほんとやる気ねー。
私もパノラマ撮れるカメラ買おうかしら。

クウスケくん、意外とストレス発散上手じゃないですか。
自分より一回りもデカいニトリさんをぶん回すだなんて
よっぽど姐さんの顔がだらしなくなってたってことでしょうな。
でもしかしあれだね、姐さん若いね!
男子高校生に萌えるだなんて、よっぽどはじけたスマイルだったんだね!
ムーミン氏の笑顔も、はじけてると思うんだけどね!
どう違うのかな?全然違うのかな!

2010/07/05 (Mon) 23:51 | 藍 #- | URL | 編集

室内写真綺麗ですねー
やっぱり自慢のデジイチですか!?
それともNEWコンデジちゃんですか!?
雨だと写真がブレブレで(--;

牛柄犬バージョンあったら
買ってしまいそうです!
(もちろん破壊魔二パンにはあげれないけど)
きっと全国の牛柄犬家族が買いますね♪

2010/07/06 (Tue) 13:10 | 響 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

藍様

この時期はやる気はねーわ、写真はねーわで
ほんと更新に苦労しますな。
いつもはイラっとする夫のボケにも
ああネタができたと喜ぶ日々です。
兄さんに続き、姐さんもサイバーショットを買いました。
藍ちゃんも買う?パノラマで何撮る?ういろう?

ゴミ捨てに出かけて帰ってきたときに
「ただいマンモスぅぅぅ~」って言った記憶はあります。
その浮かれっぷりがお気に召さなかったのかな、クウスケ。
でもあんなに暴れなくてもね。
夫の笑顔も、まあ確かにはじけてるけどね。
でもイケメン男子高校生とははじけ方が違うよね。
あたし、自分が高校生のときにも男子高校生と付き合ったことがないんだよね。
付き合っとけばよかった!と今さら後悔。
今さらもう絶対無理だもんなあ・・・。





響様

写真、褒めてくれてどうもありがとう。
今日の記事はぜんぶデジイチです。
暗いとこではやっぱ強いです、デジイチ。
でもNEWコンデジも、前のに比べたら
ブレがだいぶマシな気がします。
進歩してるんですねえ。

牛柄犬バージョンほしいですよねえ。
でもニパさんだと、♂バージョンのがいいのかな。
あ、ニパさんにはあげないのか。
じゃあ響さん用ですね。
・・・やっぱ♂バージョンがいいですか?(笑)

2010/07/06 (Tue) 13:38 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

