スポンサーサイト


小さなお客さん

暑い。

めちゃめちゃ暑い。

昼間っから思わず
ビールに手がかかりそうになるほど
暑い。

とそんななか。

100720 (3)

昨日、洗濯物を干しに庭に出たら
庭でクワガタくんが涼んでいたので
思わず捕獲。

が、捕獲してから気がついた。

そんでどうしよー?(^▽^;)

100720 (5)

子供のころは嬉しかったんだけどな。
クワガタとかカブトとか見つけると。

今はそんなに嬉しくもないなー。
いや、見つけた瞬間は嬉しいんだけど
飼おうっていう気にはならないなー。

というわけでキュウリをサービスし
適当に山に帰っていただくことに。

てかクワガタってキュウリ食べるの?

100720 (6)

弟が虫好きだったせいもあって
子供のころは夏休みになると
必ずクワガタやカブトがうちにいた。

正確にはクワガタやカブトだけじゃなく
よく分かんない虫もいっぱいいたけれど。

100720 (8)

弟はとにかくイキモノぜんぶが大好きだった。

なのでいろんなイキモノを見つけては
家に連れて帰ってきた。

猫や犬は当然のこと
ヘビやらトカゲやらカエルやら
フナやらドジョウやらなんやらかんやら。

ペットショップのおじさんから
売れなくなった巨大ウサギを
もらって帰ってきたこともあって
ある日あたしが家に帰ると
台所をバカでかいウサギが
ビヨーンビヨーンと跳ねていたこともあった。

さすがにオカンがパニクっていた。

100720 (10)

そんな弟は熱帯魚もいっぱい飼っていて
その中にグッピーもいたんだけれど
ある日、そのグッピーにコドモができた。

で、弟が家に遊びに来ていた彼女に
「グッピーにコドモができた」
みたいな話をしていたところ
運悪く、隣りの部屋にいたオカンの耳に
コドモができた
という部分だけが聞こえてしまったため
オカン(勝手に)大パニック\(◎o◎)/!!!

100720.jpg

弟が彼女を妊娠させてしまった!
と思いこんでしまったオカンは
いろんなことが頭をよぎったらしい。

で、脳内がどえらい騒ぎになったらしい。

100720 (9)

ま、すぐに弟たちが誤解を解いてやって
事なきを得たらしいけど。

家に帰ったあたしに弟が
「オカン、あほやでー」
と笑いながら話してくれたのを
今でもすっごく覚えている。

100720 (2)

そういえば弟が飼っていたカマキリの卵が
夜中のうちに孵っていて
朝起きたら、小さなカマキリがわらわらと
布団を這いまわっていたってこともあったっけ。

あのときもオカンはパニックになって
弟はめちゃくちゃ怒られてたなあ。

100720 (4)

庭にやってきてくれた
小さなイキモノのおかげで
なんだか久しぶりにゆっくりと
弟のことを思い出した気がする。

笑える話ばかり思い出せたのは
弟がいないという現実にも
ずいぶん慣れたってことなのかな。

クワガタ君には感謝だな。

ありがと(´▽`*)/♪

100720 (7)

ちなみにキュウリをお気に召していただいたのか
このクワガタさんは、夜中になっても
キュウリの上から動きませんでした。

なので弱ってんのかなと思って手を伸ばすと
「オレのキュウリ盗んじゃねーよ!」
と威嚇されました。

あたしがあげたキュウリなのにぃ(T▽T;)



ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 応援クリックなどしていだだけると

 クリック ランキングが上がって喜びまーす

コメントいつもありがとうございます。そんなクワガタ君は、今朝になったらキュウリを残して消えていました。キュウリごと消えてたら面白かったのに。と、オカンにそんな話をしたら、それは弟がクワガタになってあたしに会いに来たのだ、と言われました。なのになぜスイカをあげなかったのだと、かるーくマジ説教。知らんがな。スイカなんか家にないがな。でも今度来たらスイカをあげられるよう頑張ります。
スポンサーサイト

コメント

お盆も近いしねー、遊びに来やはったんやね。
虫とかの姿を借りて来やはること、あるそうです。
そやから、お墓参りの時に蚊がよってきても、叩いてはならないとか。
ワタシは、ぶっ叩くけどね。悪いけど。
おばあちゃん、蚊はやめてやーって思いながら。

楽しいこと思い出してあげるのがなによりの供養なんやそうです。
でね、楽しいことしか思い出せなくなったら、ものっそええとこまで到達しはったてことやそうです。
よかったね。

2010/07/20 (Tue) 15:09 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

弟さん、元気そうですね(*´∀`*)今度は何になって遊びに来るんだろ?何気にワクワクします♪
ま、私は虫全般ダメなので仮にうちの父親が何かの虫になってやって来てもどえらい目に遭うかと思われます(*´∀`*)

それにしても、あの強靭なおかんさんが唯一パニックに陥ったのが弟さんだったとは・・・。
弟さん、かなりのつわものと見ましたで(* ̄m ̄)

いろんな思い出が楽しい思い出になって残るのは素敵なことですね♪

2010/07/20 (Tue) 15:52 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

弟さん、無事に家に帰られたようで良かった♪
今頃家族にきゅうりしか貰えんかった!と愚痴をこぼしてる頃かなぁ~
ねーちゃんて昔からケチやったんよとか言ってたりして!
今も貧乳は変ってなかったとか!
いや…今では支部長に出世しててびっくりしたとか…etc(笑
夏の暑い日に陣中見舞いに来てくれたんだね!
優しい弟さんだ!
笑える話を思い出せるって凄く嬉しいことだよね!
こっちまで温かさが伝わってきたよ~♪
今度は絶対スイカばい!

2010/07/20 (Tue) 16:38 | ルーフィーおかん #2xrzTvZY | URL | 編集

子供の頃は虫大丈夫だったんだけどな~
大人になるにつれて全く触れなくなってしまった。
クワガタやカブトムシなんて外では見なくなった
気がする。
でもこうして遊びに来てくれたみたいで何だか
ほんわかしますね。
私の弟も子供の頃なんやかんや捕まえてきては
飼うんやけどそれが逃げてパニック!
よくありました。ヤモリやクモなんか…も~最悪(涙)
それにしても暑いね~
クウスケ君大丈夫?!バテてない?!
ふくなんて伸びきってます(汗)

2010/07/20 (Tue) 16:57 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
夏デスネッ

確かに見つけた時はテンション上がりますよねぇ~
でも、もう飼う気は…!?

お母様ったらっ。
確かに弟さんだったらキュウリよりスイカの方が喜びますよねぇ…
それよりもメロンとか!?
いや、案外ビール!?

こちらも暑くて…うだうだしてます…
ボディボード見て・・・涼しそうだなぁって、思ったり…
夢も膨らみますねっ!!
でも、思ったよりクウスケ君嫌そうな顔してない様な???
こりゃ、いけるかも☆彡

2010/07/20 (Tue) 17:20 | kohaxrun #- | URL | 編集

クワガタにキュウリやスイカをあげるとクダスんじゃなかったっけ?
でも、好きみたいで動かないからあげちゃうんだよね(爆)

スイカ...( ̄m ̄*)ニヒッ
そろそろ、地元の名産品の一つ『八色すいか』が出荷の時期を迎えますがなi-278
オ・イ・シ・イ・ヨe-328

2010/07/20 (Tue) 20:46 | アンパリママ #PR6.u/TU | URL | 編集

クワガタが家に遊びに来るなんて
どんだけうらやましい環境なんだ!!
私、無類の虫好きだとはご承知のことと思いますが
カブトムシやクワガタのニホヒが特に好きで。
なんならアロマみたいに一日中そのニホヒに包まれていたいくらいで。
今度カブトムシ捕まえたらニホヒ送ってプリーズ。
てかキュウリが似合うのはスズムシであって
やっぱ甲虫にはスイカでしょ。
弟さんもきっと「姉ちゃんセンスないなァ」とつぶやきながら
シャクシャク食べてらしたんでしょうね!

あ、トップ画像、このままでいいから。
ボデーボードのクウスケくんも捨てがたいけど。
いいなァ、水と戯れるいろんな姿が撮れて。
うちの犬はこの夏も・・・期待薄だな。

2010/07/20 (Tue) 21:22 | 藍 #- | URL | 編集

すごーい!クワガタは一切では見たことないですよ!笑

そうそう。カマスですが一切でもアホほど釣れる時期があるそうです。(11月ぐらいだと思います)
そちらもアホほど釣れたんですね!^^

タチの悪い猿さん。
クウスケ君、ダメですかね~
ぺぺも無理なんですよねー><
じゃあ、やんぴぃさんとうちの娘にお願い致します。。。
^^

弟さん、生き物大好きだったんですね。
フレンドリーですね☆
今ふっと思ったんですが
弟さん
もしかしたら一切のタチの悪い猿さんはOKかな??


2010/07/20 (Tue) 22:09 | ちなな #- | URL | 編集

ヤンさん、こんばんは。

クワガタで帰って来る所が弟さんイカしてますね、しかも角が長めのカッコイイ雄(写真で見た感じだとノコかな?)、うんイケ面だった弟さんらしいです。
前回は確かバイクと一緒に写っている写真を載せてましたよね?同世代なので共感します(バイクは多分FXでしょ?)

うちは神奈川の中西部なんですけど、今じゃクワガタが飛んで来るなんてまったく無くなってしまいました、自分が子供の頃は少しは来たけど4、5回位ですかねしかも毎回雌( TДT)、(角が短くて皆同じに見えるので雌は友達に自慢出来ないのです)。

それにしてもお母さんマジ説教ですか  胡瓜に駄目出し、やっぱりお母さん面白いです。

2010/07/20 (Tue) 22:10 | カツ #NkOZRVVI | URL | 編集

今晩は♪
クワガタさんの姿を借りてお姉さんちの冷蔵庫チェックにきたんですね~、きっと^m^
せめて新鮮なキュウリで良かったですね~(^_-)-☆
絶対納得してかえられたと思いますよ~♪
あ、クウスケくんのトップ画像イケてますよ。
是非ポストカードにしてもらいたいくらいです。
っていうか、うちにお婿にかも~~~ん♪
あ、、、やんぴぃさんもムーミンさんもお婿じゃ絶対納得しないか。

2010/07/20 (Tue) 22:49 | ありすのまま #- | URL | 編集

SHIMACOさんのお話がとても素敵でちょっとしんみりしました。
でも蚊ぶったたくけどねってのも・・いいっす(笑)

眠りに落ちていくくうすけ君を見てるとこちらも眠りに落ちていきそう・・・

隣で寝てるクウは・・・泳いでいます~ ピクピクと(笑)

2010/07/20 (Tue) 23:26 | kuumama #- | URL | 編集

うんうん、みなさんのコメに納得。いい話じゃあないですか(;O;)
ホント、クワガタで良かったです。ムカデだったら熱湯地獄ですもんね。
私も、「あ~、この前殺したバカでかい毛虫は、母さんだったか~」と反省しました(^^ゞ

おとついからカブトムシ飼い始めましたよ。
つがいなので、卵産ませるつもりです。
しかしながら、新しいケースに移した途端、土の中に潜ってしまって出てきません(笑)
この辺ではこの時期、老若男女とわず、日が暮れるとカブト&クワガタ採りに出かけてますよ。
どっかで売ってんのかなぁ~(笑)

2010/07/21 (Wed) 05:59 | chico #.MpYfWLo | URL | 編集

暖かい優しい気持ちになれるお話でした☆
心がいっぱいになったんですけど、
それを上手く表現できない私ですっっ
弟さんくわがたの姿を借りてお宅訪問だったんですね!
そういうの絶対あると思います!
居心地のいいキュウリつまみながら・・・
やんぴぃさんムーミンさんクウスケくんのやりとりを見て
安心してかえって行ったんでしょうね
でも次はスイカがいいよって言ってるかも?!笑

2010/07/21 (Wed) 10:04 | WOOHLA #- | URL | 編集

クワガタさん、まつがいなく弟さんですよお。
立派なクワガタさんですのう。
オトコマエの弟さんに相応しいね。

キュウリ・・・?茄子でしょう?
てかなんで、メロンをあげなんだ!
ウチにもナイけど(笑)。買いに走るな、きっと。
そんな立派なクワガタさんが来てくれたら。

オカンさまと思い出話ができてよかったですのう。
楽しい思い出に繋げてくれた山のお遣いに感謝ですね。
オカンさまも元気そうで良かったです^^。
オカンさま・・・逢いたいーーーっ!


2010/07/21 (Wed) 10:32 | 裏香織 #/HUMj.bI | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

SHIMACO様

そっか。虫とかの姿を借りてくることあるのか。
またオカンはワケ分からんこというてーって思ってたんやけど。
それでマジ説教されたんやね、あたし。
やっぱ今度はスイカ用意しとかんとあかんね。
てかそこまで知ってて、蚊叩くのやめようよ(笑)

オトート、もうええとこまでいってくれたんかな。
姉に宝くじを当ててやる力とかつけてくれてへんやろか。
一応、お願いしてみよ。
「働け!」って言われそうやけど。




お地蔵さん♪様

弟、元気でした。姉を威嚇するパワーもありました。
次もできたらクワガタかカブトがいいですね。
ムカデだと熱湯地獄に落としちゃうから。
お地蔵さん♪のお父様は娘の虫嫌いは知ってるでしょうから
ちゃんとそこは避けるんじゃないでしょうか。ドMなら知りませんけど(笑)

弟はヘビを首に巻いて帰ってきたこともあります。
オカン、泣いてましたね・・・。

ほんと、楽しい思い出があるのって幸せなことです。
支えになってくれますからね~。




ルーフィーおかん様

弟の名を使って、言いたい放題ありがとう(笑)
誰がケチだって?
あたしがケチなのは夫にだけだぞ。
あと誰が貧乳・・・ってこれは合ってるか(笑)
しかも四国支部長だからね。エライさんだから。
たぶん九州支部長さんに勝ってるから。
てか弟、できればクワガタさんじゃなくて
かわいいワンコになって会いにきてほしかったな。
そしたらもっと大歓迎してあげられたのに。
あ、そしたらセクハラするって分かってたから
避けたのかな・・。
よくしたもんなあ、弟にセクハラ←最低。
スイカ、よく考えてみたらあたしもまだ食べてなかった!!





ふくねえ様

あたしも子供の頃に比べたら虫苦手になったよ~。
でもクワガタはヘーキ。
カブトムシもヘーキ。
なんだろうねえ、この2匹は特別な感じがする。
このあたりは田舎だからか、どっちもわりと見かけるよ。
ブイブイ?と思ったら、♀カブトさんだったり。
ま、どっちにしろクウスケは逃げ回ってるけど(笑)
ふくねえさんの弟さんもなんやかんや捕まえてきてたんだねえ。
臭いんだよね、弟の部屋って(笑)
クウスケ、画像のとおりソファーの上で伸びてるよ。
でも散歩はガンガン行くんだよねー。
あたしのほうがバテそう・・・。





kohaxrun様

そうなんですよ。
「クワガタさ~~ん」って思わず捕まえちゃってから
どうしようかと思いました(笑)

キュウリもがっついてましたけどね、クワガタ君。
でも次はスイカをあげないと、またオカンに怒られちゃう(笑)
あたしがクワガタになったときは、ビールがいいかな。
kohaxrunさんはチュウハイですよね。
チュウハイがっつくクワガタとか嫌ですけどね・・。

そちらもやっぱり暑いですか。
夜も暑いでしょ、都会は。
田舎は意外と夜は風が涼しいんですよね。それだけが救いです。
ボディーボード犬への道、楽しみに見ててくださいね。
これでももひめ様まとめてノックアウトだ!!両手に花だ!!





アンパリママ様

え?そうなの?クダしちゃうの?
・・・・今頃山のなかで脱糞中かなあ(笑)

八色スイカ?何?
と思ってググってみたら、ほんとにそちらの名産品なんだね。
おいしそー。
てかググったら一番に「八色西瓜まつり」ってのが出てきて
西瓜音頭でも踊るのかと思ったら、食べ放題だった!!いいなー。




藍様

裏山にふつーにいるらしいよ、クワガタとかカブト。
子供たちが採りにいってるもん。
てかカブトムシやクワガタのニホヒが好きって・・・。
味覚だけでなく嗅覚も残念なんですね、藍ちゃんは。
と言いつつ、クワガタやカブトのニホヒとかわかんないんだけど。
無臭じゃないの、あいつら。におうの?
今度捕まえたら、におってみることにします。
四十路にして昆虫のニホヒ嗅ぐ日が来るとは思わなかったな・・・。
カブトにスイカは分かってるよ。でもなかったんだもんスイカ。
キュウリにハチミツでも塗ってやればよかったのかな。
でもそれはそれで「ビンボーくせーな」とか思われそう。

トップ画像ってさ、そのブログの顔みたいなもんでしょ。
それがコレってきつくない?
芽ちゃんの水と戯れる姿、楽しみにしてるから頑張って。
青い空の下、青いタライの水に浸かる青い目のワンコ。最高。





ちなな様

一切なら、クワガタくらい絶対にいますよ。もっとでかいのいますよ。
あ、褒めてます(笑)

カマスと小あじが今は入れ食い状態みたいです。
小あじは嬉しいですよね。南蛮漬けにすると、骨まで食べられるし。
巨大タッパぎっしりの南蛮漬けが我が家の冷蔵庫では冷えてます。

あたし、猿と闘うの?
しかも娘さんと一緒に?(笑)
じゃああたしはアカレンジャーをやるので
娘さんにはモモレンジャーになってもらえるようお願いしといてください。

弟はイキモノ大好きでした。
でも猿はどうかな。
猿みたいな顔してたけど。
あたしのことよく「ゴリラ」呼ばわりしてたけどっ!!





カツ様

こんにちはー。

これ、ノコギリクワガタ君でしたか。なんだろーと思ってたんですよ。
夫に聞いても「分からん」って言うし。あたしもわかんないし。
そうそう、弟の愛車はFXでした。カワサキのバイクが好きだったようです。
よく後ろに乗せてもらいましたけど、怖かったです。
信用できない人間の後ろは怖いですね(笑)

カツさんは神奈川県にお住まいなんですねー。
あたしが住んでた西宮だって、クワガタなんて飛んでこなかったです。
でもこちらは田舎なので、けっこういるみたいですよ。
子供たちが山に入って捕まえてるのを夏になると見かけます。
雌はね、確かにゴキブリと紙一重ですもんね・・・。

この年になってクワガタにスイカをあげなかったって説教されてもねえ。





ありすのまま様

こんにちはー。
そっか、うちの冷蔵庫チェックにきたのか。
それじゃあ「なんだキュウリしかないんか、お兄ちゃん残業せーよ」って
弟も思ってくれたかも!!
ちなみにキュウリはうちの庭で採れた新鮮無農薬ですからね~~。
きっと美味しかったと思いますよ~~。

トップ画像、イケてます?ほんと?
ありすちゃんがお嫁さんになってくれるなんて願ってもないことだけど
クウスケをお婿に出すのは無理かもぉぉぉ。
あたしもついてっていいなら別だけど。
どう?元ヤンつきお婿さん(笑)




kuumama様

SHIMACOさんはいろんなことをご存知なんですよね。
いつも勉強させてもらってます。
ちょっとブラックなとこも素敵な兄さ・・・姉さんです。

暑さに弱いオッサン犬、グデーンと伸びてます。
でも「サンポ」って言うと、シャキーン!って起きるんですよね。

クウちゃんはピクピク泳いでますか。
あれ、最初見たとき、心配しませんでした?痙攣っ?って(笑)




chico様

弟も空気読んだんでしょうね。
クワガタならいくらあたしでも大事にしてくれるだろうって。
キュウリしかあげなかったけど。
お母様もきっと次は空気読んでこられると思いますよ。
でも何になって出てきても、月さんには捕まらないようにしないと!!

おっちゃんにもらったカブトさんですね。
卵はいいけど、幼虫ってキモチワルイんだよなあ・・・。
chicoさんはヘーキそうだけど(笑)
てかchicoさんも卵産ませて、売るつもりなんじゃないのお?




WOOHLA様

温かい気持ちになってくださったことが
何よりも嬉しいです。
弟もクワガタになったかいがあります(笑)
昆虫っていうのがね、弟っぽいかなって。
ほんとうにそういう世界があるといいのになって思います。
田舎への移住は弟の夢でもあったから
あたしがこうして田舎で楽しく暮らしてるのを見て
弟が喜んでくれたらなーって。
ただし犬はね、大きくて勇敢な犬がいいねって
いつも話してたんですよ。
それなのにクワガタを見た瞬間に逃げてっちゃったクウスケ。
・・・・弟、がっかりしただろうなあ(笑)




裏香織様

弟なんですかね、クワガタ。
じゃあ名前は「てっちゃん」にします。
またきてくれるといいんだけど、てっちゃん。

ナス?クワガタさんはナス食べるんですか?
ナスも庭に生ってたのになあ。
メロンなんて、ここ何年もあたしが食べてないのにぃ。
万が一家にあったとしても、クワガタの吸うところなんてないくらい
ギリギリまで食べつくしちゃいますよ(笑)

オカンは信心深いところがあったりするので
ちょっと本気で怒ってましたけどね。
クワガタにスイカをあげないくらいで怒られるなんて。
あんなに優しくしてあげたのにー(笑)
オカン、元気です。ありがとうございます。
何を思ったのか、大正琴を習い始めたそうです。
うちに持ってこないでくれたらいいけど・・・。

2010/07/21 (Wed) 13:31 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメ欄閉まってたからこっちに書くで~

二日酔いは治った?へへへ

クワガタこの間うちの庭にもいたわ
もうちょっとちっさいやつやけど
私も結局逃がしたら父ちゃんが「何で逃がすの~可哀想に」って何か人をろくでなしみたいに言うねんで~^_^;

きゅうりって食べるんちゃう?
スイカやったっけ?
最近はゼリーみたいなえさをやるんかな?
ウサギの話とかグッピーの話とか最高!
お母さんやっぱ漫画みたいに可愛いわ~♪
弟さんの事いっぱい思い出したんやね
きっと弟さん喜んではると思うわ、うん
何か言いたくてクワガタになって弟さん来たんやね

「姉ちゃん、飲み過ぎちゃうん?」ってか
お休みダーリンとクウちゃんと楽しんでね~(^.^)

2010/07/21 (Wed) 17:39 | みっくす #- | URL | 編集

あれれ?
今日はコメント欄が閉じてるわ。
そっか、ムーミンさんがお休みなんですね♪

っていうか・・、夏ばてでもしたのかな?と思ったら~~!
二日酔いですか~!!
そりゃパーカーのヒモも耳に入れますわ・・。
そんなお茶目なやんぴぃさん、かわいいです(o ̄ー ̄o) ムフフ

クワガタくんのおかげで、弟さんの思い出を楽しく思い出せてよかったですね♪
ま、あげたキュウリを盗られまいと威嚇されるのは不服ですが・・。
それじゃまるでアンジェラだわ。
アタシがあげてるご飯やオヤツなのに、手に入れたら自分のもの、と怒りますからね。
なんてヤツだ(怒

しかし・・あげたものがスイカじゃなかったのを怒られるなんて・・。
なんか間違ってる気がします・・。
何もあげないよりいいですよね??

2010/07/21 (Wed) 18:39 | AMママ #dhgl4NAA | URL | 編集

クワガタくん、おかえり!ですね。 弟さんだと思いますよ。
元気で暮らしているか、覗きにこられたんですね。

6月の始めに、珍しく早く帰ってきた夫が、“ディノちゃんが帰ってきとった!”といいながら玄関を開けるではありませんか。 見間違いでも似ている子でもいい、受け入れよう。 駐車場に行くと、一匹だけ迷い込んできたホタルでした。 まさかうちの駐車場にいるはずもないホタル。今、ディノだと信じています。
ごめんなさい!弟さんの話とは別ですからね!!

この暑さ、仕事さえなければ昼間からビール片手に過ごしたい! 同感です^^

2010/07/21 (Wed) 20:42 | ディノクッキー #Yc8YNWAU | URL | 編集

皆さんも言ってますが、ナスとかキュウリOKだったような気がします。
でも、確かにスイカのほうが多く見るような気もしますね?
でももし弟さんなら、「きゅうりより酒を出せー」って、言ってるのかも?(笑)

わたしは姉妹なので、虫取りの経験や、
生き物を持って帰るという経験は少ないですが、
男の子はやっぱり好きみたいですね~( ̄∀ ̄;)

ウチの旦那も、学習机の引き出しに、
カマキリの卵やトカゲなんかを入れてたそうですΣ(-∀-;)
宝物だったそうです。もちろん、孵化したり脱走したりの騒ぎだったそうですが。

やんぴぃさんは、お仕事してたときは二日酔いとかってなかったほうですか?
それとも、二日酔いで仕事してたほうですか?(笑)
わたしは平日は、350ml一本で我慢してます~。

みんな気付いてるのかなぁ~?優しい気持ちで見守ってるのかなぁ?
二日酔い、けっこうありますよね?(´゚ω゚):;*:;ブッ(笑)

2010/07/21 (Wed) 21:39 | ももっち #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

みっくす様

二日酔いは午後には治ったよー。
ほら、若いから(笑)

あたしもオカンに「何で飼ってあげへんの」って言われたけど
クワガタからしたら、自由に山で暮らしてるほうが
ぜったい楽しいと思うねんけどなー。
なのであたしもみっくすさんに賛成!!

子供のころはいつもクワガタにスイカあげてたから
スイカが好物なのは間違いないと思う。
でもキュウリはどうかなあ。
まんざらでもなさそうやったけど(笑)
グッピーに子供ができたとき、弟はまだ19やったから
オカンはびっくりしたみたいやね。
てか息子カップルの話、盗み聞きすんなよーって(笑)

弟が「姉ちゃん飲みすぎちゃうん?」って
もしも言いにきてくれたんやとしたら
もうソッコーで裏切ってもうたね・・・。ま、いっか(笑)

ありがとー。明日は楽しむよー。




AMママ様

そうなんですよ、夫が明日休みなもんで。
休みの日はパソコンする間がないんですよね。
ずっと遊びに付き合わされるから。

パーカーのヒモ、イヤホンに似てません?
なんか違和感があったんですけどね。
しばらく気づきませんでした(笑)
かわいいなんて言ってくれるのは、AMママさんひとりだけです。
ありがとうございます。
夫には「アホやろ」で片付けられました。

アンジェラさん、威嚇するんですか。
でももしかしてそれって、AMママさんにオヤツやゴハンを
食べられちゃうと思ってるからだったりして(笑)
うちもクウが食べてるオヤツを夫が触ろうとすると怒ります。
あたしが同じことしても怒らないのに。
「とーちゃんは奪って食う気だな」って
思ってるような気がするんですよねえ・・・。

スイカなんて家にないですもんねえ。
キュウリも我が家の庭でとれた新鮮な美味しいヤツなんだけどなあ。




ディノクッキー様

弟クワガタ、今度きてくれたときには必ずスイカをあげないとね。
またオカンに怒られますからね(笑)

ダンナ様、素敵ですね。
蛍を見て、ディノが帰ってきたーって玄関を開けてあげるなんて。
あたしよりはるかにロマンチック。反省します(笑)
でもいつもはいるはずもない蛍なら、ほんとにディノちゃんかも。
よく目立つように蛍になって帰ってきたのかも。
毎年来てくれたら嬉しいですよね、蛍とクワガタ。

昼間からビール最高ですよね。でも耐えてます(笑)




ももっち様

スイカのイメージが強いですよね、どうしても。
でもキュウリも美味しそうに齧ってました。
ちなみに弟はお酒、ほとんど飲めなかったんですよ。
そのぶん姉が飲んでます♪

男の子はほんとに爬虫類とか昆虫とか好きですよ。
特にうちの弟は異常なくらい好きだったので
部屋には虫かごやら水槽やらがズラーっと並んでました。
で、臭かったです(笑)

旦那様もやっぱり好きでしたか。
カマキリの孵化は、虫嫌いには地獄ですよ。
ほんとちっちゃいのがワラワラうごめいてますから。
朝起きたら地獄でした。

20代のころは二日酔いとかあんまりなかった気がします。
朝まで飲んでそのまま仕事とかも、ヘーキだった気が・・・。

年とると、弱くなっちゃいますね。
今は飲みすぎると、翌日の午後まで響きます。
なので平日は基本的には500ml一本で我慢してます(笑)

2010/07/21 (Wed) 23:04 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/07/21 (Wed) 23:56 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

