スポンサーサイト


麦わらクン

梅雨明けから一週間以上が過ぎ
ようやくテンプレのトップ画像を変えました。

100726 (9)

麦わらクウスケ君です。

あれ?サングラスは?
波乗りイケメンクウスケ君は
どうなったの?

などというツッコミは
口から出る前に呑みこんでください。

ほら、ゴックン(* ̄0 ̄*)

100726 (5)

それにしてもサングラスと違って
似合うなあ。

農作業してるオッサンみたいだなあ。

「今日も暑いのう」
とか言ってそうだなあ。

100726 (7)

ちなみにこの麦わら帽子
リサイクルショップで
100円で買いました。

サングラスは2400円でした。

差額2300円でした。
・・・・焼肉ランチ行けました( ̄Д ̄;)

100726 (6)

いや、サングラスも努力したんですよ。

赤いバンダナ巻いたら、ロスの海岸で遊ぶ
アメリカンボーイ的になるYO!
って言われたのを信じて
赤いバンダナ巻いてみたり。

そしたらヘンシンに失敗した
仮面ライダーみたいになったり。

100726 (8)

同じリサイクルショップで250円で買った
子供用のアロハをはおらせてみたり。

そしたらますますうさんくさいことになったり。

日本のチ〇ピラじゃなく
東南アジアあたりのチ〇ピラくさくなったり。

100726 (4)

で、同時に買った麦わら帽を
ダメもとでかぶせてみたところ
これがまあ可愛いのなんのって。

100726 (10)

やっぱあれですね。

クウスケのように育ちのいいワンコに
サングラスは無理があったのかも
しれないですね。

最初からお帽子にしておけば
よかったのかもしれないですね。

100726 (3)

って誰ですか。
育ちが悪いからチ〇ピラになったんじゃね?
とか言ってる人は。

そういうことは思っていても
口に出しちゃだめです。

「おまえ、どんどんお母さんに似てきたな」
とか言っちゃだめなのと同じです。

傷つきます( ̄_ ̄|||)

100726.jpg

ってそれにしてもほんとに
違和感ないなあ。

100726 (2)

こんなおっちゃん
田舎にいそうだもんなあ。




ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしてくれたらすごく喜ぶよ

 クリック 褒められて伸びるタイプだよ

応援いつもありがとうございます。一部のマニアな方には評判よかったっぽいチ〇ピラクウスケですが、トップ画像替えました。これもこれで気に入っていだたけたら嬉しいです。夫はかなり気に入ったらしく、麦わらクウスケを携帯の待受にしています。あたしは実はチ〇ピラクウスケが待受だったり。さて、新しい一週間ですねー。暑さに負けずがんばりましょうねー。
スポンサーサイト

コメント

ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪一番かもかも~^^
クウちゃん♪ほんと麦わら帽子が似合う!!
こんなに似会うわんこいてないで~(笑)
ちんぴらクウちゃんも┣¨キ((p>ω<q))┣¨キして良かったけど~
夏休み遊ぶ小学生~っちゅう感じやね!
なんたって笑顔がいいよね♡

あ~あ~月曜日だよね。月曜日。。。早く週末になんないかなあ~

2010/07/26 (Mon) 11:51 | さくらん #- | URL | 編集

意外や意外、麦わら帽子似合うやんけ~~ (*`◇´*)/
でも私には金魚売りのおっちゃんに見えるんやけど~(笑)
これにアロハ着せるか腹巻したらパーぺキやね!
テンプレの笑顔のクウスケさん、マジで可愛いで~~♪

2010/07/26 (Mon) 12:09 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

こんにちは!
うん、似合う似合う、やっぱり。
田舎モノの代表選手的な麦藁帽だもの(笑)
ウチの旦那も夏散歩に麦わら帽は欠かせんっていっちょるよ。
このクウたんだと選挙、当選したかもね、ホワイト家のお父さんみたく。
マニフェストは「ストローハット」で。意味不明。

2010/07/26 (Mon) 12:35 | hiroe #piS9xoeY | URL | 編集

おるおる!おるでぇ~、こんなおんちゃん。
軽トラ乗って。そうや、次のお写真は軽トラの運転席で、パチリ。
その軽トラ、遅いのよ!時速4~50㌔で走りよるのよ。(-"-)
クゥちゃんもバックミラーとか見てそうないなぁ、遅そうやし。(T_T)
ガンガン追い越し駆けられそうなタイプやで。

で、その麦わら帽子、平田のリサイクルショップで買いましたか?
うちも最近、10年振りにゴルフを再開したお父さんが右用のクラブを一式購入。バック付きで9,800って安くないですかぁ?

そうです。私も酉年。3月生まれなので、弟さんの方が1ヶ月早いですねぇ。
て事で、モールと同じく親子で後輩ですので、お手柔らかに・・(^^ゞ

熱中症、大丈夫でしたよ!
やんぴぃさんのお返事がなかったら、帰り着く迄心配している事でした。有難うございます。


2010/07/26 (Mon) 12:54 | non #- | URL | 編集

うんうん♪
クウスケくんお帽子似合ってます~☆
ほら!むぎわら帽子かぶった主人公も大人気だし、
海賊王ではなく稲作王としてクウスケくんもきっと人気ものに~♪

サングラスボディボード乗るときとか目の健康のためにも活躍してもらいましょうよ~♪
アロハでグラサンでボディーボード・・・海の男って感じですね~(妄想中)
あ!でも稲作王だったんだっっ

2010/07/26 (Mon) 13:32 | WOOHLA #- | URL | 編集

v-301麦わら帽子サイコーじゃないですか!
ぴったりマッチ。

ホワイト家のお父さんより似合ってるかも。
馴染み具合がv-218

我が家は土曜日は双海ビーチ、日曜日は四万十川の川原でバーベキューしてきました。
意外と川原の方が灼熱地獄でした(>。<;)
石が焼けてて熱波が・・・
帰る頃には激しいめまいで、熱射病になりかけてました。
ヤバイヤバイ

今度は早朝or夕方からビーチに遊びに行く事にします。
くーちゃんも是非一緒に波乗り行きましょう!
旦那大喜びです。
やんぴぃさんも波乗りデビューどうでしょう?
・・ちなみに私は波が怖いので(瀬戸内育ちだし?)波打ち際でゴロゴロやってます。

2010/07/26 (Mon) 13:40 | ayap #- | URL | 編集
おんや、まぁ。

クウスケさん、よく似合うこと!
赤いリボンもイイし、何よりちゃんとゴムをかけてる所が
たまりませんですw。
アロハ姿も見たかったなぁ。
相当似合っていたはず!(笑)
クウスケさん、ギンギラギンのお日さまから
麦わら帽子でカンカン守って米作りに勤しんでくだされ。
できた日本一のお米はいつでも申し受けますから。
テンプレのクウスケさんの笑顔にキュンキュン~♪

2010/07/26 (Mon) 13:56 | 裏香織 #/HUMj.bI | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

さくらん様

2400円のサングラスが似合わなくて
100円の麦わら帽が似合うって・・・。
と、ほんとはすっごい悔しいんだけどね(笑)
でもこんなに似合うわんこはいないという
最上級のホメ言葉のおかげで立ち直れそう。
ありがとー。
小学生にしては、オッサンやけどね、クウスケ(笑)

月曜日から週末のこと考えてたら
一週間が長く感じちゃうぞー。
・・・って、これ今朝うちの夫にも言ったなあ(笑)




お地蔵さん♪サマ

金魚売りのおっちゃん(笑)
腹巻だのアロハだの、どっちにしろチ〇ピラ系じゃないですか。
おっちゃん、可愛い子には金魚オマケしそうだから
あんまり儲けられないかも。
あ、もちろんお地蔵さん♪にもオマケすると思いますよ!!





hiroe様

田舎モノの代表選手的って(笑)
だからうちの夫も似合うんですね、麦わら帽。
ホワイト家のお父さんとワンコ選挙で闘ってみたいです。
あたし、上戸彩の役~~♪
マニフェストはたぶん「すべてのワンコに嫁を」だと思います。
当選した暁には、カイ君にも嫁あげます。
あ、姑さんとしてはいやかな、かわいい息子とられちゃうの。
あたしはほしいなー、かわいい嫁。
イジメがいがあればなお良しです♪





non様

こんなおんちゃん、そこかしこにいますよね~。
軽トラの遅さには、ほんとうんざりすることあります。
田舎って道が狭いから、追い越しもかけにくいし。
遅いくせに、ウィンカーなしで急に曲がったりするから
「おいおい~~」ってなることしょっちゅうです。
クウスケもそのタイプかもー。

この帽子は中村の「BJ」で買いました。
あそこの子供服売り場んとこで100円でした。
先々週は「アビーロード」のバーゲンでTシャツ10枚購入。
ぜんぶで2200円ちょっと。
リサイクルショップって楽しいですねー。

まさに弟とおんなじですね。早生まれなのまでおんなじ!
お手柔らかにって言われても、筋金入りのドSだからなあ(笑)

熱中症、大丈夫でよかったです。
都会と違って、こちらは風さえあれば涼しいからいいですよね。
ありがとうなんてとんでもないです。こちらこそありがとー。





WOOHLA様

稲作王ださくないですか(笑)
でも海苦手だから、海賊王は無理だしなあ。
仕方ないか、稲作王で。

サングラス、悔しいから何とか活用したいんですけどねえ。
アロハでグラサンもひどかったですよ。
国籍を超越したチ〇ピラみたいだったもん。
やっぱ稲作王目指します。
庭のトマトも「クウスケトマト」って命名すっかな・・・。





ayap様

ホワイト家のお父さんの麦わら帽姿見て
この前までは大笑いしてたんですけどね。
笑えなくなっちゃいました・・・。

熱射病、大丈夫ですかー。
まさか真昼間に川原でバーベキューしちゃいました?
危ないですよー。火使うと、よけい熱いし。
木陰とかあると、けっこう涼しいんですけどね。
気をつけてくださいね。
今年の暑さはほんとハンパないですもん。
そのぶんビールはおいしいですけど♪

我が家は昨日も、夕方大島でボードやって遊んできました。
6時ごろだったかな。
涼しかったですよ。
ぜひいつか一緒に波乗りしてやってください。
あたし、この年で波乗りデブーとか、たぶん無理です。
フツウに歩いててもコケんのに。酔うてんのか!って夫に言われるのに。
なのでayapさんと波打ち際ゴロゴロにお付き合いしまーす。






裏香織様

えへへへへ。似合います?
チ〇ピラ好き(笑)のうらりーさんに褒めてもらえて
一安心です♪
ゴムをかけるという細かいとこにまで気づいていただいて
嬉しいな。ココ、こだわりなもんで(笑)
誰かクウスケをパッケージにした
「クウスケ米」とか作ってくれないかなあ。
そしたら売れると思うんだけどなあ。
アロハ姿もいつかお見せできたらと思います。
ますますうらりーさん好みのチ〇ピラ系ですから♪

2010/07/26 (Mon) 14:40 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

ウッフフ・・・フフ♪
チ〇ピラトップ画像、むっちゃ気に入っていたので
保存済ですぅ~(^皿^)v

こういう麦わらおっちゃん今日畑で見ました(笑)

2010/07/26 (Mon) 15:08 | 響 #- | URL | 編集

ヤンさん、こんにちは。

何ていい人なんだ(犬だけど)。

自分のPCはネットする時カスタマイズバーが上部を占めているのでページを開いた時には、トップ画像のみが出てきて下の写真はスクロールしていかないと見えない状態なのです。  なので今回の「日本一いい人(犬だけど)」バージョンも「グラサンチ〇ピラ」バージョンもページ開いた時のインパクトは絶大です。

それにしてもいい人だ(犬だけど)、自分の頭の中に「明るい農村」のBGMが流れてきました。

ちなみに龍馬500円GETしました? おっ、下に チ〇ピラ バナー発見。

2010/07/26 (Mon) 15:36 | カツ #NkOZRVVI | URL | 編集

密かにチ○ピラクウスケ君の画像に惚れていたのに
変わってるっ!!!
サングラス姿、可愛いなぁ~って思っていたんですよ。
ほら、うちの真っ黒姉妹にサングラスですと
どこが頭でどこが目なのかも、保護色で見分けが
つかないじゃないですか・笑

私だけかなぁ・・・
どうしても、麦わら帽子=カールおじさん
になっちゃうのは・・・。 エヘへ・・・♪

2010/07/26 (Mon) 15:47 | sizu #- | URL | 編集

サングラスも結構良かったけどな~♪
おるおる!!こんなおっちゃん♪首にはタオル巻いて♪
クウスケ君似合ってるな~
この帽子にアロハ着てサングラスしたら
どっかの現地におる観光案内してくれそうなおっちゃんに
なるかも(笑)
いや~それにしてもクウスケ君のオシャレ代
結構お金かかってるね(笑)
中でもサングラスが一番高かったなんて…ツライな~(爆)

2010/07/26 (Mon) 17:00 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

うわー!可愛い♪
園児みたいだーー!
あ~、でも言われてみれば首タオルも似合いそう。。
アゴヒモも捨てがたいけどね~

毎日暑いですね~
マクシンは黒いから、頭がチンチンになるよ~
くうちゃんも頭が黒いから、気をつけなきゃだよう!
☆☆

2010/07/26 (Mon) 20:22 | ぽち。 #- | URL | 編集

農作業のおっちゃん・・・というか、じいちゃん?
あくまで、ほのぼ~の♪癒し系のクウスケくんなんですね~♡
困ったな~、月さん入れなさそうな世界に行っちゃった^^;

農作物色々作って、なんでもクウスケブランドで売ってみてはどうでしょう?
ここは本格的に、生産、販売までやらなきゃp(^^)q
草取りのお手伝いぐらいはしますよぉ~!

2010/07/26 (Mon) 21:09 | chico #.MpYfWLo | URL | 編集

かわいい園児さんだー。
お砂場遊びも粘土遊びも楽しいけれど、
一番好きなのはおやつの時間です、って感じかな。
この笑顔は大好物が入っているお弁当のふたを開けた瞬間かも。

年齢なんてただの数字なんだから、気にしなくていいんですよ。
いくつに見えるかで勝負だ。

2010/07/26 (Mon) 21:32 | こた #.wAUhvkw | URL | 編集

おぉ~~~、ゆるバージョンですね。
麦わら似合いますねぇ~。
横にスイカなんて置いたら最高でしょうね。
チンピラバージョンと並べてとっぷにしたらスイカよりもいいかも。
あぁ!!それよりもムーミンさんも麦わら似合いそう!!
クウスケくんとムーミンさんで軽トラ乗ったらどうでしょう。
愛車はフィットではなく軽トラで!!

あ、やんぴぃさんその節はテンプレートの御助けコメントありがとうございました。
今日、四苦八苦しながらなんとか若干ありす仕様に変えてみました~。

2010/07/26 (Mon) 22:26 | ありすのまま #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

響様

チ〇ピラ画像を保存してくれたなんて!
2400円のサングラスも浮かばれます(笑)
でも現実世界ではあんなオトコに捕まっちゃだめだからね!!

どこの田舎にもきっといると思います、こんなおっちゃん(笑)
うちの近所にもいます。てか夫がそうかも・・・。




カツ様

こんばんはー。

すんごい親切そうですよね、麦わらのおっちゃん♪
取れたて野菜とか分けてくれそうな。
実際は自分のオヤツは誰にもあげないおっちゃんですけど。
むしろあたしのオヤツまで奪うおっちゃんですけど。

トップ画像がそんなにインパクトのあることになってるなんて。
これからもこだわっていかないと!!←軽くプレッシャー(笑)

龍馬コインはゲットしてないんですよ。
パビリオンでも行かないとなかなかゲットできない様子。
龍馬ベビースターラーメンは食べました。・・・・ビミョーでした。





sizu様

あらー。sizuさんも実は悪い男が好き?(笑)
あたしもあれけっこう気に入ってて
自慢の待受になってます。
真っ黒姉妹さんにサングラスも見たいけどなー。
最近はかわいいフレームのサングラスもあるみたいだし。
クウもそっちにすればよかったかな。
渋さを狙って失敗しました(笑)

麦わら帽子=カールおじさん、分かります。
うちの夫がかぶると、それくさくなりますもん♪
でもあたしも似合わないんですよ、麦わら帽。
やっぱり農家のおばちゃんっぽくなっちゃって。
・・・エヘヘ。




ふくねえ様

ね、いるよね、こんなおっちゃん。
でもたぶんふくちゃんも似合うと思うんだよなー
麦わら帽とタオル♪
クウとふたり、アロハ着てわんわんビーチに出かけたら
きっと海の家のおっちゃんに間違われるね。
焼きそばとか焼いてそう。
でも焼きそば、まずそう(笑)

クウのオシャレ代、別にいくらかかっても
似合ってくれたら悔いはないんだけど。
サングラスはほんとツライな~~(涙)




ぽち。様

園児みたい?そんなかわいい?
ありがとー。
首タオルもして写真撮ればよかったなーって
今日画像をいじりながら思ったんだけどね。
園児に見えるなら、タオルなしにして良かったのかな。

ほんと、毎日暑いねえ。
クウは黒いとこと白いとことで
ぜんぜん熱さが違うんですよ。
黒いとこは触るとびっくりするほど熱かったりして。
ワンコは上からも下からも熱にガッツリやられちゃうから
お互い気をつけてあげないとね~。





chico様

農作業のじいちゃん。確かに(笑)
でもちょっとトトロの世界にも入れそうじゃないですか?
鳥ちゃんとツーショットで撮ってみたいなあ。
だいじょぶだいじょぶ、月さんも入れるよ。
静止画なら野獣系とかわかんないから(笑)

とりあえず庭に生ってる野菜ぜんぶ、クウスケブランドにしようかな。
でもほんとは酪農とかのほうが似合うかも。
クウスケ牛乳とか。・・・・売れないか(笑)




こた様

ですね、いちばん好きなのはきっとおやつの時間ですね。
あとクウスケはどうも熟女好きらしいので
園長先生とかに恋してそうです。
苦手なのはやっぱりプールの時間かな。

年齢はただの数字。
それ、あたしが励まされたりして(笑)
あ、でもいくつに見えるかが勝負なのかあ。・・・やばいかも!!





ありすのまま様

チ〇ピラから一転。
ほのぼのとしたバージョンに替えてみました。
サングラスより麦わら帽のほうが本人も気に入ってるようで
けっこういい顔してくれるんですよね。
夫も(悪い意味で)麦わら似合います。
以前、ビーチで海の家のおっちゃんに間違われた過去アリです。
本人は香取慎吾君を意識してるらしいんだけど。
とんでもねーですよね(笑)

テンプレート、見てきましたよー。
画像も、ピンク色もかわいいです。ありすちゃんにぴったりです。
トップ画像ってたまに替えたくなっちゃうから、これから大変ですよ。
・・・って、巻き込んどいてそんなこと言っちゃだめか(笑

2010/07/26 (Mon) 23:02 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

いやいやいやいや、犬に見えないって。
なんか水色の部分が肩に見えるのが余計人間っぽいし。
…てかさー、正直ハマってるでしょ。トップ画像に力入れるの。
このままどんどんエスカレートしてさ、
クリスマス頃にはトナカイムーミン氏がクウスケサンタを引っ張る
なんて絵がイヤでも想像できるんだけど。

しっかし何度見ても麦わらお似合い。
やっぱ牛柄だからこそなんだろうか。
新米、収穫できたら送ってね♪

2010/07/26 (Mon) 23:06 | 藍 #- | URL | 編集

いやいやいやいや・・・・、かわいいって。
文句なしに、かわいい。
ワタシには、ええしのぼんに見えますけど?
「今年から年中さんですっ♪」って元気に言うてる感じ?
胸にはチューリップの名札が付いてる感じ?

つばがくるんってなってるとこが、かわいいんやと思う。
ゴムをかけてるとこも、かわいいんやと思う。
ちょっと卑怯なぐらい、似合ってる。

名古屋のオッドアイの姫は、カールおじさんの麦わらが似合うと思う。
飼い主も似合うと思う。
黒いビニールのリボンが巻いてあるヤツ。鉄板やな。
ワタシはムリやけど。
ほんまもんのおっさんになってまうから。

クウスケ米。黒米が混じってて、
炊いたら赤飯みたいになるんとちゃうやろか。あは♪

2010/07/26 (Mon) 23:42 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

パソコン絶不調で娘のパソコン借りたらまあ、使いにくいったらありゃしない‥

でも来たかいがあったわ~!
おばちゃん、メロメロだわ~! 

ちんぴらニヒルなグラサン姿も良かったけど、おばちゃんはほのぼの麦わら帽子が好っきだわ~!


2010/07/27 (Tue) 00:35 | kuumama #- | URL | 編集
おお

いい写真ですね。なんだかすっきりさっぱりしちゃって。お互いいろいろ覆い隠すのに大変よね~。あら?お互いじゃない?それは失礼しました。
いや~、でもくうちゃんは、かけたりかぶせたりしてもちっともいやがらない(ように見える)のね。とっても似合ってるよ、くうちゃん。米は大事だから、よろしく頼みますよ!

2010/07/27 (Tue) 11:34 | モモ松 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

藍様

水色の部分、夫の肩だって気づいてた?
写真撮ってるとすぐに夫が入りたがるもんで
角度変えて、顔切ってやったのよ。
偶然とはいえ、それが功を奏したっぽい♪
トップ画像に力入れるつもりはないんだけど、入ってるか(笑)
でもクリスマスとかプレッシャーかけないで。
夫はトナカイにしては太りすぎてるし。あれじゃ走れっこないし。
ましてや空飛ぶとかぜってー無理だし。

牛柄だからじゃなく、優しい母に育てられた心穏やかな性格に
きっと麦わらが合うんだと思うな。間違いないな。
ところで芽さんのひえひえバンダナ、クウとオソロだよね?
何気にペアルックにしちゃうなんて、かわいいやつよの。
え?たまたま?・・・・まあまあ照れないで♪




SHIMACO様

じゃろ?かわいかろ?
サングラスのときは裏切られた感満載やったけど
麦わら帽は100円以上の夢をもたらしてくれた。
ええしのぼん、なんちゃら大学の付属幼稚園に通ってる感じ?
お父様、お母様って呼ばせちゃう感じ?

パっと見たときはちょっと女の子ぽいかなーって
思ったんやけどね、麦わら帽。
リボンも赤やし。
こんなにハマるとはね。
やっぱ何でも着てみんと分からんね。
あたしも過去、何度も試着せず失敗した経験あるし。

姫にはどっちかっつーとお帽子よりも
ヘルメットを被せてみたい派。
バイク乗りのやつじゃなくて、工事現場タイプのやつ。ドカヘル。
飼い主もドカヘル似合いそう。
しまちゃんはどうしてもタイガースキャップやね。
これこそ鉄板。

クウスケ米、炊いても白黒のままがええなー。
冠婚葬祭によさげ。あ、冠婚はあかんか。





kuumama様

使いにくいパソからありがとうございます。

メロメロになってくださいましたか。
願わくばクウちゃんにもメロメロになっていただけると
もっと嬉しいんだけど。

しばらくは麦わらクウスケでいこうと思います。
でもチ〇ピラも実は諦め切れなかったり。
・・・・2400円だもん。




モモ松様

自分に自信があるんだか何なんだか、入り込んでくるやつが
いるもんでねえ。覆い隠すのに大変ですよ。
クウも嫌がるときは嫌がるんですけどね。麦わら帽は大丈夫でした。
自分でも似合うという手ごたえを感じたんでしょうかね。
ホメ言葉をどうもありがとうございます。育ちのよさが出ちゃってすみません。

2010/07/27 (Tue) 14:20 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

