スポンサーサイト


嫁の夢

先日のこと。

近所の公園まで散歩に行ったら
コマ付き自転車に乗った
小学校低学年くらいの男の子ふたりが
公園内をぐるぐる走りながら
話をしているのが聞こえてきた。

どうやらアメリカというのは
どれくらい遠いかについて
話しあっているらしかった。

100728 (7)

アメリカがどれほど遠いかについて
全く想像もつかないっぽいA君と
ほんとは想像ついてないくせに
ちょっと知ったかぶりのB君。

アメリカってそんな遠いのかと
頭の上に?マークを飛ばし続けるA君に
B君が突き付けた答えはこうだった。

「アメリカはマジで遠いけん。
車やったら3カ月くらいかかるがで。
けんど飛行機やったら2時間くらいで行ける」

100728 (6)


早っ( ̄▽ ̄;)!!

飛行機早っ( ̄▽ ̄;)!!



100728 (5)

A君がB君の知ったかぶりに気づいたり
B君が自分の間違いに気づいたりする日は
いったいいつごろ来るんだろう。

気づいたときに
「あれ、嘘くそやんけ」
と笑いあえたら
いい友達になれるんだよなー。

ふたりがそんな友達になれるといいなー。

などと思いつつ。

100728 (4)

じゃあ実際、アメリカまで飛行機で
どれくらいかかるのか考えてみたら
うちら夫婦は揃いに揃ってA君同様
さっぱり分からないことに気がついた。

マジでさっぱり(;´▽`A``。

100728 (2)

だいたいあたし、夫に海外とか
連れて行ってもらったことないし。

ハワイだけはいつか行ってみたいって
いつだったか夫に言ってみたら
「沖縄のほうがええやんけ」
って言われたし。

一世一代の新婚旅行も
いまどき南紀白浜だったし。
※ちなみに関西在住のころです。

100728 (3)

アドベンチャーワールドでオルカショー見て
ヤギやら羊やらにエサをあげて
トラの赤ちゃん見て
串本でめはり寿司食べて
海に潜って帰ってきた。

「豪華ディナーすらなかったよね」
「あんとき金なかったもん、俺」

今もねーだろ( ̄‥ ̄)=3。

100728.jpg

と、そんなうちら夫婦とは対照的に
友達犬のタロウ君のおじさんは
なんでも今度、豪華客船に乗って
奥様と日本一周の旅に出るらしい。

2週間くらいの日程らしい。

「やけん、申し訳ないけんど
タロウを見てやってくれんやろか」

って、喜んで??♪

100728 (9)

そんなおじさん曰く
「ほとんど女房孝行しちょらんけん
ちっと奮発しようかち思うてね」
ってことなんだけど
それを聞いたうちの夫の反応が

「やるじゃないっすか?」

って
感心してないでてめーもやれよ!
てめーもちっとは女房孝行しろよ!!

100728 (8)

あたしが夫に女房孝行の旅に
連れて行ってもらえる日は
いつか訪れるのだろうか。

日本一周なんて贅沢は言わない。

九州一周とか
北海道一周とかでいいから
つれてって!

いや。

連れてけーーーっヾ(。`Д´。)ノ彡!!



ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしてくれたら喜びます

 クリック 褒められて伸びるタイプです

応援いつもありがとうございます。子供の会話ってツッコミどこが多くて楽しいですよね。ついつい聞き耳たてちゃいます。あたしも小さいころ、テキトーな嘘いっぱいついたなー。でも結婚直前まで、一銭も貯金がないことを黙っていたオトコよりははるかにマシかと。おかげで白浜一泊旅行でした。しかもwith友達夫婦。まあそれはそれで楽しかったですけどねー。お返事できないので、コメント欄閉じてまーす。
スポンサーサイト
