スポンサーサイト


チビカマくん

散歩の途中
木陰で休憩していたら
こんなヤツを発見した。

100729 (6)

チビカマくん。

体長約2センチ。

それでもしっかりと
武器であるカマは持っていて
あたしに向かって威嚇のポーズ。

かわいい。

かわいいのに。

100729 (7)

いったい何が怖いんだか。

チビカマくんの威嚇ポーズに
ビビって逃げるとか情けない。

勝てるだろ、ぜったい。

100729 (8)

てかなんだその
「そいつをどっかやってください」
みたいな目は。

マジで情けない(ーー;).

100729 (9)

でもまあ田舎で暮らす犬の場合
ちょっとくらい臆病なほうがいいのかも。

というのも。

100729.jpg

先日ご近所の奥さんが
何気なく庭を見てみたところ
飼っているワンコさん(♀)が
小さなヘビを口にくわえて
ブンブン振り回していんだとか。

まるで新体操の
リボンみたいに。

いとうあさこ?
っていうテンションで。

100729 (2)

「毒のないヘビやったけんよかったけど
びっくりしたがで??」

と、身ぶり手ぶりで
あたしに話してくれる奥さん。

さぞ怖かっただろうと思い
それからどうしたんですか?
と訊いてみると。

100729 (3)

奥さんはあわてて庭に飛び出し
犬の頭をはり倒すと
その口から手づかみでヘビを取り上げ
ここはおまえの来るところでないと
ヘビを叱りつけたうえで
裏の山に向かって全力で放り投げたのだとか。

ヘビ、びよーんと飛んだんだとか(^▽^;

100729 (4)

「もう戻ってこんとええがやけどねえ」
と、心配そうに話す奥さん。

くわえられて振り回されて
説教されて飛ばされて
そんな怖いところには
もうきっと戻ってこないんじゃないかな、ヘビ。

もしかしたら今ごろ心の傷と体の傷で
立ち直れなくなってるかも、ヘビ。

泣いてるかも、ヘビ。

100729 (5)

が、もしかしてヘビ君がとんでもないガッツ野郎で
くそーこのままで終われるもんかと
また下界を目指す日が来るとしても
やはりそのときもうちではなく
奥さんちの庭を選んでくれるといいなと思う。

だって
あたし無理だし\(;゚∇゚)/

愛犬がヘビくわえて
いとうあさことか
ぜったい無理だし\(;゚∇゚)/

100729 (1)

ま、チビカマで逃げ出すこいつのことだから
心配いらないと思うけどね・・・。




ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしてくれたら喜びます

 クリック 褒められて伸びるタイプです

応援いつもありがとうございます。クウスケはバッタが飛んでも逃げます。カニが歩いても逃げます。かーちゃんの舌打ちでもやっぱり逃げます。世のなか怖いものだらけみたいです。ま、あたしもさすがにヘビは怖いですけどね・・・。なのでヘビが出たときは誰か呼びに行こうと思います。ヘビとか屁でもねーよみたいなばーちゃん、いっぱいいますから(^▽^;)
スポンサーサイト

コメント

嗚呼、笑た、笑た!!さすがはハンパないおばちゃんでいらっさること(* ̄m ̄)なんていうか研ぎ澄まされた力強さと言うか、都会育ちでしかも京都育ちの私には無理な話でござーますわ。おほほ。屁も出ませんて(笑)
そう言えば昔、うちの実家で青大将が出たとき、父親は何を思ったか警察に電話しておまわりさんに助けを求めてたっけ。
そんなんで警察が来るわけないし・・・(^_^;)
そのおばちゃんやったらきっと手づかみでそれこそいとうあさこバリにグルングルン回してくれそうだわ~。

クウスケさんのヘタレもうちの元太のヘタレっぷりも似たようなものかと思われますが・・どうでしょう(o・ω・o)?
何かが動くたびにビクビクするんですけど・・・。

2010/07/29 (Thu) 16:06 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

今朝、ルタローが必ずする庭のウンPポイントに行ってたら
トカゲがヒョイと飛び出してきて
それを見つけたルタローが追い始めたんよ…
もう焦った!焦った!
マジで咥えたらどうしようかと思ったよ…
口からトカゲの尻尾がチョロチョロ~とか
出てた日にはオカンも無理…
ましてやへびなんて絶対無理!!(汗
ちなみにカマキリも無理!
チビだろうとなんだろうと昆虫系、爬虫類系は
クウちゃんと同じでダメなんだよ~(汗
やんぴぃさん、昆虫はOKなんやね…
いや…やんぴぃさんなら可愛いクウちゃんの為に
へびでもきっと掴めるような気がするよ。
今日は土用の丑の日よ~♪とか言って
ムーミンさんに食べさせたりして!
そりゃないかー(汗

2010/07/29 (Thu) 16:10 | ルーフィーおかん #2xrzTvZY | URL | 編集

ご無沙汰してます。
こんにちは

実は、ご報告がありまして。
おとつい例の投票のお願いしてました、呉市の雑誌くれえばんから電話があり「鯉太郎君が見事BEST kureに選らばれました」と連絡があったんです  

やんぴぃさん達が投票してくれたおかげです!!
本当にありがとうございました!

来月鯉太郎の撮影があるんです♪
小さい記事でも嬉しくって、風邪引いてましたが、一瞬テンション上がりました。

ネットが直ったら、また報告しまーす。

コメントできずにすみません

2010/07/29 (Thu) 16:27 | さや #- | URL | 編集

ちっさいカマキリはかわいいよねー。
緑色もキレイでさ。
あれだけは、見逃してやることにしている我が家の庭。
せっせと虫を喰らうがよい、と言い聞かせて。

そうね、いろいろコワイ方が、コワイ芽、いやコワイ目にあうことがなくていいかもしらん。
マムシに何度も噛まれたというわんこがおりました。
1回やられたら覚えよーよ、君、って思った。
ムカデやらヘビやら、なんでも興味津々でフンフンされたら、あぶなくてしゃーないもんね。

ご近所の奥さん、山に放り投げてくれてよかったね。
的が外れてご近所の庭に放り込まれた日にゃ・・・
・・・いや? もしかして?

2010/07/29 (Thu) 17:43 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

口からバッタの出てきたニパンは
蛇と戦うくちだろうなぁ~・・・。
最近は団子虫狩りをやめたらしく
朝起きるとニパンの周りにミミズがわんさか!
(たまに食べる)
クウスケくんにはこのこと内緒でお願いします!
知ったらうちの乙女を好きになってもらえなさそうなので(笑)

あ!共通点ありました!
ニパンも私の舌打ちで小屋に一目散です!自主反省ですー

2010/07/29 (Thu) 17:58 | 響 #- | URL | 編集
ぐふふっ。

カマキリ・・・
そういえば、前にひめが…
じーっと観察して…チョイチョイと叩いて(楽しんでみてたら)…噛もうとしているところを寸止めでしたe-330
本当に何を食べているか…心配になってしまいますよねぇe-282
って、クウスケ君は心配ないですねっ。
野生児のひめ…どうしたもんやらe-330

それにしても、へびを掴む事も出来ないですよねぇ…
ひめがへび咥えてきたらどうしよっe-263
大のへび嫌いの父は昔田舎でへびを見つけて…可愛い娘を突き飛ばして逃げた男です…信用なりませんe-268
頼るのは母のみ!?

2010/07/29 (Thu) 18:31 | kohaxrun #- | URL | 編集

へびって言えば最近次男の小学校でマムシが出てさー。
そのせいで一学期最後の大イベント
『プール祭り』が中止になったんよ。
なんでも先生が朝、プールの点検に行ったら
腰洗い槽とシャワーの間にマムシがいたんだとか。
マムシも一応腰まで浸かってからプール入るんだろうか。

高知の中じゃあ都会のほうと思ってたのに
やっぱり高知は高知なのね・・・

2010/07/29 (Thu) 18:52 | SALLY #- | URL | 編集

近所の奥さん強っ!!
奥さん、ビックリしたって言ってるけど
張り倒されたわんこ。。は慣れてるとして(汗
やっぱり一番の被害者はヘビだと思われます~
奥さん、大丈夫!もう来ないですよ~
ヘビも学習したんじゃないでしょうか(滝汗

クウちゃん、チビカマ怖かった~?
木の陰に隠れたクウちゃん。。
写真撮ってないで何とかして~って言ってるね。
そんなとこも可愛いね☆
もうしばらくすると、朝散歩で瀕死の蝉に出会うようになるね~
シンディがテシテシはたいて虐めるんだよ~
☆☆

2010/07/29 (Thu) 19:23 | ぽち。 #- | URL | 編集

先日ペット博たるものに行って、何が一番嬉しかったって
ヘビを首に巻きつけてもらったことです。
姐さん、一度でいいから触れてみなさいヘビに。
なんともいえないヌルッと感がたまらなく快感♪

クウスケくん、そこまでビビリーだとはね。
けどほんと、それくらいがいいかもしんない。
クウスケくんがぶん回す姿なんて、想像つかないし。
うちの芽だったらまさにいとうあさこばりだろうなァ。
たまに私も舌打ちして怒るんだけど、逆に睨み返されます。
タライ苦手なくせに。

2010/07/29 (Thu) 20:56 | 藍 #- | URL | 編集
カマキリだ!

こっちにはカマキリがイナイから、
一度で良いからコッコ見てみたい!!
緑がちょいと薄くてかわいらしいじゃあ、あーりませんか。
うっとり~♪

カレはあんまり動じません。
ゴハン皿とスプーンがカチャっとぶつかると跳びすさりますが(笑)。
お上品で困りますのよおお。ほほほ。
お食事ちうはカチャッて言わせてはいけまヘンのどす。ほほほ。
↑ゆわせとけゆわせとけ(笑)

ヘビかぁ~。うっとり~~。
でっかい青大将をしばらく観察して動画にも収めた身としては、
カレがくわえてても平気かな。
説教して山にほり捨てる!Yes, I can!に1000点(爆)。
マムシはイカンですよ。毒があるからね。
クウスケさんはおぼっちゃまだからのう。
熱湯地獄でムカデをやっつけられるやんぴぃさんが
ついてるから安心だね^^。
カマキリさん・・・なんとか瓶詰めにしてクール便で・・
ダメかな?命危ういかな?
よし!四万十ですることがまた増えましたな(笑)。
いつか、きっと叶えるぞおおお!
クウスケさんご一家とともに、ヘビとカマちゃん待っててね~♪
オバちゃんの説教、くどいよ~~(笑)。

2010/07/29 (Thu) 21:32 | 裏香織 #/HUMj.bI | URL | 編集

ヤンさんこんばんは。

最近はさすがに蛇を見かける事はなくなりましたね野生の生体は30年位お目にかかってません。 自分が子供の頃住んでいた所の横にちょっとした藪があったのですが毎年お約束のように1mオーバーの青大将がこんにちはでした。 近所には一人だけ蛇を掴む事を恐れない男子がいて毎年その子が出掛けていると帰って来るまでは近所中パニックでした。
ヤンさん蛇は駄目ですか?一度出て来たって事は来年も… 

自分も蛇は駄目なんですけど、一度だけビルマニシキヘビのアルピノが余りにも綺麗だったので首に掛けて記念撮影した事がありますよ。
こんなやつです。 ↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Albino_burmese_pythons.jpg

2010/07/29 (Thu) 22:07 | カツ #NkOZRVVI | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/07/29 (Thu) 22:12 | # | | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

お地蔵さん♪様

実はこのご近所の奥さん、正確な年は知らないけど
おそらく年下だと思うんだよね・・・。つえーよね。
てか都会育ちで京都育ちは事実だからいいとしても
屁は出るでしょ、お地蔵さん♪
むしろ出まくりでしょ(笑)
青大将で警察呼ぶ父上様、ちょっとかわいいね。
うちの父親は弟がヘビ捕まえて帰ってきたとき
あたしとオカンがぎゃーぎゃー言ってる横で平気なそぶりを装ってた。
でもあれ、絶対我慢してたんだと思うな(笑)

人って、性格が顔に出るっていうじゃないですか。
でもワンコもそうなのかなって、元太さんやクウスケを見てると思います。
ヘタレ丸出しだもんねえ・・・。




ルーフィーおかん様

トカゲを追い始めるルタ君、オトコらしい!!
・・・でも実際にくわえられたら確かに怖いね。
あのかわいいお口からシッポがチョロチョロ。
オカンさんのパニクる様子が目に浮かぶ。
それこそ動画で見てみたいなあ(笑)
あたしも昆虫だろうが爬虫類だろうが
こっちに来るまではぜーんぶダメだったんだけどね。
こっちには、ほんとすごいのいるんだって。
何もかもでかいし、エイリアン?っていう容貌のもいるし。
おかげでカマキリなんかイケメンに見えるよ(笑)
クワガタやカブトムシなんてジャニーズだよ。
でもさすがにヘビは無理だなー。
あたしの友達はマムシ見つけると捕まえて
マムシ酒造って喜んでるけど・・・。
「元気出るんだよー」って。
夫もそれ見て「うげー」ってなってたから
たぶんヘビ丼は無理だと思う(笑)





さや様

こんばんはー。
ご無沙汰でーす。

風邪ひいてるってのに、わざわざご報告ありがとです。
そうですか、一等賞とりましたか。
いやー、応援したかいがあるってもんです。
でもさやさん云々ぬきでも、鯉ちゃんのお写真がいちばん良かったですよ。
寅さんも一緒に写ってるし。
鯉ちゃんのカメラ目線もオトコマエだったし。
だからうちらが応援なんかしなくても、一等賞だったかもしれないですね。
ほんとにおめでとー!!

撮影、がんばってくださいね。
もしよかったら、その様子なんかブログで見れると嬉しいな。

って、ネットが直らないと無理ですよね。
コメントもお気になさらずに~~。




SHIMACO様

チビカマくん、ちっさいのにイッチョマエのとこがかわいいよね。
ボディカラーも美味しそうな緑だし。
いや、さすがに食べないけど。
カラアゲとかしたらおいしいかなって気もしなくもないけど。

ま、確かに海とか行っても安心だけどね、ビビリ犬だと。
うちの近所にもいるよ、マムシに鼻っつら噛まれたワンコ。
がっつりと傷も残ってる。
でもさ、噛まれたとき病院にも連れて行ってないんだって。
飼い主さん曰く、「犬はヘビの毒に強いけん」って。
ほんとかよー。

ご近所の奥さん、まるでハンマー投げの選手のような
ご立派な体格なさってるのよ。
なのでヘビはちゃんと山まで届いてくれたと信じたい。
信じさせて。




響様

だろうね、ニパさんは闘うタイプだろうね。
むしろ「いただきまーす♪」って思っちゃうタイプかも。
団子虫からミミズって、たぶんそれステップアップしてるよ(笑)
ミミズの次は何を目指すんだろう。
ちょっと楽しみ←ヒトゴト。
あ、クウスケに内緒って今さら言われても遅いです。
チビカマ君にビビって逃げたとき
「ニパンさんと月さんなら喜んで食うぞー」
って言っちゃったから。ごめんね(笑)

お、共通点発覚ですね。
ちなみにうちは夫もあたしの舌打ちの音で逃げようとします。
響さんは将来、そうならないようにね~~。





kohaxrun様

ひめちゃんもカマキリ食っちゃいかけましたか・・・。
どうも♀ワンコさんのほうが強いみたいですね。
人間社会とおんなじですね(笑)
とりあえずひめちゃんが都会のワンコさんでよかったです。
田舎だったらほんと、いろんなもん食べてると思いますよ。
クウスケが心配なくてよかったです。

ヘビ掴むのは勇気いりますよねえ。
あたしもたぶん無理かな。でもクウが危なかったら掴むかな。
てかお父様、可愛い娘を突き飛ばして逃げたって(笑)
それ、一生言われちゃうのに。
なりふり構っていられないくらい、よっぽど怖かったんでしょうねえ。
うちの夫も逃げそうだなあ・・・。




SALLY様

え~~、SALLYさんとこはほんとに都会なのに。
それなのにマムシとか出るんだねえ。
うちはふつーにいるっぽいけど。
「マムシが出ます」みたいな看板、家の近くに立ってるもん。
あと裏山を歩くと、マムシじゃないと思うけど
ふつーにヘビが歩いてたり。
見つけた瞬間、犬も人間も猛ダッシュで逃げる(笑)

それにしてもマムシも、ヘンな場所にいたもんだね。
暑かったからシャワー浴びたかったとか(笑)
「プール祭り」が中止でみんなガッカリしただろうね。
迷惑なマムシだねえ。





ぽち。様

こっちの人は強い人多いよー。
ブンタン作業のお手伝いとか行くと
山だからふつーにヘビとかいるんだよね。
でも「うわーーーー」って大騒ぎすんのはあたしだけだもん。
他のみんなは足で蹴ったりしてる(笑)
奥さんに山に放り投げられた被害者のヘビ君も
きっともうビビって下には下りてこないだろうな。
うちの夫みたいに学習しないヤツだと知らないけど(笑)

木の陰に隠れたクウスケ。
まるでグラビアアイドルの写真集みたいでしょ(笑)
可愛いけど、男の子だからなあ。
もうちょっと強くなってほしいなあ。
それに比べてシンコさん・・・つえー(笑)




藍様

ペット博ってそういうとこなの?
ヘビを首に巻きつけに行くとこなの?
もっとかわいいワンコさんと戯れたり
ニャンコさんに癒されたりしに行くとこじゃないの?
てかふつーの女子は、ヘビのヌルっとしたとこが嫌いなんだよ。
覚えときなさい。

芽さんがヘビをいとうあさこばりに振り回すところは
あの筋トレから簡単に想像できるね。
きっとやるだろうね。
でもまあ飼い主もヘビ大好きだから
きっと笑顔で見れるんだろうね。
いろいろ間違ってる光景だと思うけどね。
舌打ちはね、愛と信頼あってこその舌打ちだから。
ナメられてるうちは通じないと思うよ。・・・がんばれ。




裏香織様

ホキャードーってカマキリいないんですか?
そうなんだー。初めて知りました。
チビカマはほんとにかわいいですよ。
あと緑がビミョーにスケルトンぽくて、ナウい感じです(笑)
瓶詰めにしてクール瓶でって・・・。
たぶん寒さに弱いから、ホッキャードーにいないんじゃないかなあ。
クール瓶とか、カマキリにしたらありがたメイワクかも(笑)

カレさんはあんまり動じないですか。
ま、何となく分かるような気もします。
何しろうらりー家のワンコさんですから。
いちいち動じてたらキリがないってゆーか。あ、いい意味でね(笑)
お上品うんぬんのところは、お言葉に甘えて
好きにゆわせとくことにします。

でっかい青大将を観察して動画に・・・。
うえーん!!気持ちわるいよー!!!
あたしはムカデはなんとか熱湯地獄できますけど
ヘビは無理かも!!
道でヘビを見かけても逃げます。愛犬と猛ダッシュです。
それなのにこっちは多いんですよ、ヘビ。
裏山とか歩くと、ふつーに歩いてらっしゃいます。
うらりーさんにとってはパラダイスですね。
ご案内いたしますので、ぜひいらしてください。
でもあたしは逃げますんで。
観察なさろーが、動画になさろーが、あとはもうご自由に。
・・・でも連れて帰ってくるのだけはやめてくださいね。




カツ様

こんばんはー。

あたしも都会で暮らしてたころは、ヘビなんてほとんど見たことなかったです。
弟が捕まえて帰ってきたのを見たくらいかな。
でもこっちではフツウにいますからねえ。
住宅街まで下りてくることはそんなにないのかもしれないですけど
サンポに行くと、山ではふつーに見かけます。
ヘビのせいで、クウとそろって後戻り~なんてこともしばしばです。

てゆーか、てゆーか。
これってあれですよね。クリックしたら画像が出てくるってことですよね。
つまり「ヘビ見ろ」ってことですよね。
・・・ドSですか、カツさん(笑)
でもまあせっかくなんで。

・・・・・( ▽|||)サー

高級布団みたいですね・・・。←精一杯のホメ言葉です。

2010/07/29 (Thu) 23:13 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/07/29 (Thu) 23:17 | # | | 編集

へ・へ・ヘビv-531e-350
絶対無理e-286
アタシなんて見ただけで逃げる位だしe-330
昔は振り回してた気もするけどね(;一_一)
ウチの犬達が咥えてたらチェーンカラー投げて「出せ」って言い続けるなe-330
オバちゃんの強さに感心しちゃうわっe-330

2010/07/29 (Thu) 23:32 | アンパリママ #PR6.u/TU | URL | 編集

大きな図体して、ビビリっていうのは
絵になるね。笑
かわいすぎるよ。
ムカデにヘビかぁー。
田舎暮らしってアドベンチャーな世界だねー。
自然と強くなるね。
ダンナさんは+やんぴぃさんで、怖いものなしに
成長したんだろうなぁーー^^;

↓タロウ君はもうやんぴぃさんとこにいるのー?
楽しい生活が始まっているのかな??
九州一周???
ハイ、お伴します!!
ぜひとも!
二人の仲は邪魔せんけん、よろしく^^;

2010/07/29 (Thu) 23:38 | くーちゃん #- | URL | 編集

ご近所の奥さん強い~
素手でほり投げるなんて絶対出来ない。
セミがベランダにいて洗濯物干すのに気になるから
新聞紙丸めて逃がそうとしたらいきなりこっちに向かって
飛んできてあまりにもビックリして思いっきり尻餅ついて
今オケツ痛いです(涙)
そんな私は、も~虫とか絶対ムリ~~爬虫類も苦手。
遠めで見てるクウスケ君可愛いわ~♪
ふく虫系は大丈夫みたいで昔セミ食べた事あるし(汗)
それはそれで勘弁して欲しい。

2010/07/29 (Thu) 23:57 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

ヘビはつかみにくいよなぁ・・・(-"-)
・・・って、文句言うところではないですかね?

月さんは、相手を選んでケンカしてます。
この前来たカブトさんは、ちょっとだけ臭いをかぎ、「フン」って言ってあとはもう興味なしでした。
トカゲさんとは、相変わらず追いかけっこしています。
以前玄関にヘビがいた時は・・・
気付かないふりをしていたような気がします。・・・さすが^^;

2010/07/30 (Fri) 00:00 | chico #.MpYfWLo | URL | 編集

クウスケくん、、、チビカマちゃんもダメなんですか~。
うち、ムシ大好きなんですよ あ、ありすがですよ。
私はダメです。
去年、洗濯物にまぎれてチビではなく、ボス級のカマキリがやってきたことがあって。。
まだパピーだったくせにありす、果敢にも戦いを挑んで。。
いや、挑んだまではよかったんですよ。
か~たんもすげーって見てたんですその時は。
でも、でも、でも!!
ありすの勝利が目前に迫った頃あり得んことが!!!!!!
ボスカマのおちりから~~~~ハリガネムシが(@_@;)
お、思い出しても身の毛がよだつ~~~!!
ホント死にそうでしたよ。
クウスケくんのように育ちの良いお坊ちゃまだったらこんなことになりませんでしたのに~^m^
って、ホント笑いごとじゃなかったですから。
カマキリなんて可愛いですよ。
あ、でも蛇は可愛くないです。
素手でぶんって投げる、、、できるかな~。
へび年だからできるかな~。。

2010/07/30 (Fri) 00:49 | ありすのまま #- | URL | 編集

へび・・・私も無理です・・・。
全力で逃げます。
蛇がいるならどんな遠回りだってします。
田舎の子=へび平気 はうそです。

それにしても災難な蛇でしたね苦笑

白浜に新婚旅行だったんですね!
白浜は新婚旅行が多いですが、そこよりもっと奥、
私の地元あたりでは訳ありそうなカップルをよく観ます爆

2010/07/30 (Fri) 05:35 | みぃ #- | URL | 編集

鍵コメG様

コメントありがとうございます。
ワンピースのキャラクターってきっと
チョッパーのことですね!
あたし、チョッパー好きなんですよ。
なのでクウが似てると嬉しいです。
チョッパーの大きいぬいぐるみも
我が家にはあります。
ゲーセンでゲットしました(笑)

ところでご質問の件ですが。

宅建のほうは講習会みたいなものに
二週間くらい通いました。
そこでテキストやら問題集やらもらって
あとはそれで勉強したのを覚えています。

とにかく専門用語が多いし
法律なんかも絡んでくるので
基本が理解できないことには
問題の意味さえ分からないんですよ。

なので講習会に通わなければ
あたしにはたぶん資格をとることは
難しかった気がします。

同じ会社の人のなかには
1年学校に通った人もいましたし。
でもあたしはそんなに通うの
めんどくさくて・・・。

同じような理由で、簿記も学校には通わず
通信教育(ニチイ)で勉強して
二級までとりました。

三級はワリとラクに取れた記憶があります。
二級は一度落ちたんですけど(笑)

あたしはワリと電化製品やカメラについてくる
マニュアル本とか読むのも好きなんですよ。
中高と勉強しなかったぶん
脳みそがそういうのに飢えているのかもしれません。

なので自分が集中できる時間帯に
自分のペースでできる通信教育が
あたしには合っていたと思います。

と言ってももう、20年くらい前の話ですが(笑)

経済的なことでいえば、自分で勉強するほうが
圧倒的に安く済むとは思います。
でも人によっては学校みたいなものに通うほうが
頭に入る人もいるだろうし。

きっとGさんにもGさんに合うスタイルがあると思いますので
考えてみてくださいね。

少しでも参考になったかなあ・・・。
なったらいいんですけど。

とにかく頑張ってくださいね!!

2010/07/30 (Fri) 13:50 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

アンパリママ様

ヘビは怖いよね。
這ってるだけで怖いもんね。
てかあたしは昔から怖かったよ。
振り回してた過去とかないよ(笑)

オバちゃんっていうか、ご近所の奥様
たぶんアンパリママと同い年くらいだと思うよ。
でもヘビとか屁でもない感じ。すごいよねえ・・・。




くーちゃん様

大きな図体っていっても
クウスケはルタ君とそんな変わんないんだよー。
デカチュアダックスくらい(笑)
ムカデとかヘビとか、あとね、青いミミズもいるんだよ。
ここでも一度画像のっけたんだけど。
ほんと青くて、そんででかいの。・・・キモいよ(笑)
で、夫が+あたしで怖いものなしになったって
ドウイウ意味かな?
・・・・怖い目にあわせてあげようか?(笑)

タロウ君の飼い主さんが旅に出るのは
9月なんだってー。
前に預かったときも楽しかったから、すんごい嬉しい♪
九州、ほんと行きたいんだよね。
すぐそこから大分行きのフェリー出てるし。
南はくーちゃん、北はオカンさんっていう
美人ガイドがいてくれるから、楽しそうだし!!
行くときはほんとお願いね~~。




ふくねえ様

こっちに来て10年。
あたしも早くヘビなんか屁でもない
強い女になりたいんだけどねえ。
無理~~~。
てかふくねえさん、たかがセミ一匹で何やってるの?(笑)
セミはだいじょぶだってー。
うるさいだけで噛むわけじゃないし。
尻餅のほうがよっぽど痛いのに(笑)
うちの庭なんかふつーにいるよ、セミ。
昨日もデッキの板と板の隙間に挟まって鳴いてたし。
居心地悪いだろうに(笑)
ふくちゃんはセミを食べちゃったのか・・・。
ふくちゃんの怖いものと怖くないものの決め方が
よくわかんない(笑)




chico様

chicoさんはヘビとか屁でもなさそう・・・。
むしろ見つけると喜んで写真とか撮ってそう。
・・・前、撮ってたし。

相手を選ぶ月さん、さすがですね。女王の貫禄ですかね。
カブトとかって逃げも隠れもしないじゃないですか。
それがつまらないのかな。
トカゲは逃げるから楽しいとか。
ま、クウの場合はトカゲが逃げる前に逃げるんですけども。
ヘビをスルーしてくれるのはちょっと安心ですね。
けっこう噛まれてますもん、ワンコ。毒があったら、怖いですよねえ。





ありすのまま様

ありすちゃんは虫が大好きなんですか・・・。
あんなかわいいのに。
ボスカマにケンカ売るなんて、かっこいい~~。
元ヤンにはたまりませんな(笑)
でもハリガネムシ!!
あれはほんと気持ち悪いですよねえ・・・。
あたしも前にカマキリのお尻からビヨーンと伸びてるの
見たことあります。
ほんと、身の毛もよだつ光景でした。
うえー、思い出しただけで気持ち悪くなってきたーっ!!
ありすのままさんのバカーっ!!←八つ当たり。

でも田舎の山には、ハリガネムシをしのぐほどの
気持ちの悪い虫がいっぱいいます。
エイリアンみたいなのとかもいます。
すんごい気持ちが悪いのに、なんでかじーっと見ちゃうんですよね。
ヘビもふつーに這ってるし。
てかヘビ年だからヘビ投げられるってわけじゃないと思いますよ(笑)
それにしてもヘビ年・・・うちのオカンと同じです!





みぃ様

あれ?山育ちなのにヘビ無理なんですか。
みぃさんはヘーキかと思ったけど。
全力で逃げるってことは
あたしと同じですね。あ、クウスケも(笑)

ヘビ君、今頃オチてるかもしんないですね♪

そうです、新婚旅行は白浜でした。
さわやかに白良浜やアドベンチャーワールドなんて
行ってきちゃいました。
でもいつかはその訳アリカップルの聖地に
行ってみたいと思います(笑)

2010/07/30 (Fri) 13:51 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

チビカマでビビッてるんかい!
ジョイの方が強いな!!
じょいはこの前チビカエルを食ってたぞ!!
庭を掘ってなんかの幼虫も食うぞ!!
蝶も食べようとしたが さすがの蝶!
ジョイの口の届かないとこに飛んで・・・
アホジョイは勢いつけて蝶に飛び付こうとしたもんだから
自分のリードで首つってたわ(汗)

ヘビはどうかな?
まだ戦わせたことない・・・

クウスケ!
強くなるんだッ!!!

2010/07/30 (Fri) 15:52 | まゆぽん #- | URL | 編集

まゆぽん様

チビカマでビビるクウスケも確かに
( ̄Д ̄;) だとは思うけど
チビカエルを食うジョイ君もジョイ君で
( ̄Д ̄;) だと思います。
方向性はぜんぜん違うけど。
しかも蝶に飛びつこうとして首をつるなんて
( ̄Д ̄;) を超えて、( ̄_ ̄|||) じゃね?
さすが関西の犬やね。

ヘビは危ないから闘わないほうがいいって。
毒もってんのもいるし。

あとクウスケは今年で10歳なので
これから強くなるのは期待できないかも。
うちらが今さら変われないのとおんなじだと思うよ(笑)

2010/07/30 (Fri) 22:03 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

♪ かまきりおばさーん かまを貸してください
 田んぼは稲刈り 忙しいいんです
 二つもってる かまを ひとつ貸してくださいな。

こんな歌をご存知ですか?
私、いまも鮮明に唄えるんです。伴奏もやってのけます。
(ハ長調のゆかいなアップテンポ)
・・・だれもこの歌の記憶がないらしいんですが、
カマキリに遭遇するたび、ハミングしてしまいます…。
くうちゃんもくちずさんでみては!?

2010/07/31 (Sat) 00:08 | ディノクッキー #Yc8YNWAU | URL | 編集

すごいな~奥さん!
わんこのいとうあさこもすごいけどヘビに説教して放り投げた奥さんすご過ぎる~
私には絶対出来んわ^_^;

チビカマにビビってるぐらいが安全でよろしいで~クウちゃん(^.^)
カマキリって言えば私の天敵でね

ってかカマキリの天敵が私か?
よく遭遇するんやわ~
前ベランダの網戸に卵を産みつけててパニくったよ

ディノクッキーさんの書いてらした歌がこれまたすご~い!
こんな歌があるんだね~
「かまを貸して下さい」って「猫の手も借りたい」的な意味かな?

2010/07/31 (Sat) 14:58 | みっくす #- | URL | 編集

ディノクッキー様

可愛い歌ですな♪
カマキリって確かに手ぬぐいとか頭に巻いてるとこを想像すると
ちょっとオバサンっぽいですもんね。
と、のっかってみましたが、その歌知らないです(笑)
誰も記憶のない歌なんですよねえ。
でもディノクッキーさんは鮮明に歌えるし、伴奏もできるんですよねえ。
もしかして子供の頃に自分で作った歌だったりして。

ちなみにうちのオカンはやたら童謡とか詳しいので聞いてみましたけど
やっぱり知らなかったです。
今度会ったとき、ぜひ歌ってやってください。・・・クウスケに♪





みっくす様

ほんとだね、わんこもすごいけど奥さんもすごいね。
ってことはやっぱりアレか。犬は飼い主に似るってことか!
クウスケは完全に夫似だなあ。
あたしに似てくれたらよかったのにぃ。

カマキリによく遭遇するのって天敵だからじゃなくて
もしかして運命なのかもよ。
みっくすさんの前世がカマキリだったとか。
前世の夫が生まれ変わってカマキリになってるとか。
ってことは卵から孵った子供たちも他人じゃないねえ(笑)

ディノクッキーさんの歌、みっくすさんも知らない?
農家の刈りいれ時とかに歌う歌なのかなあ・・・。

あ、そうそう。コロちゃんがつけてたひえひえバンダナ。
クウと色違いのオソロだねー。ラブラブペアルック~~♪
ミニーちゃんのはよく見えなかったんだけど、同じやつかな。

2010/07/31 (Sat) 21:51 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

ヘビはねぇ、ホントに執念深いんだよぉ~
やられた事とその相手のカオなんて絶対に忘れないんだからぁ~


きっと戻ってくるね。
もっとでかく、もっと強くなって。

2010/08/01 (Sun) 01:37 | wilder #wr80fq92 | URL | 編集

wilder様

ま、どっちにしろヤッたのはあたしじゃないし♪
ご近所さんちに戻ってきたら戻ってきたで
また奥さんの武勇伝が聞けるかも~。

それにしても暑いね。
あたしは暑さに強くなりたいカモ。

2010/08/01 (Sun) 21:59 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/08/02 (Mon) 09:19 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

