スポンサーサイト


罪な♂

何度か書いたことがあるように
クウスケは5歳くらいまで
ものすごく車が苦手だった。

車に乗せたとたんに震えだし
3分後には息がぜえぜえ
5分後にはヨダレだらだら
そして最後にウゲーっとリバース。

というのがお決まりのパターンだった。

なので。

100731 (2)

今でもクウスケの指定席は
助手席のあたしの膝の上だ。

この状態じゃないと車に乗らない。

てかこの状態じゃないと
5歳までと同じパターンをたどって
リバースする。

おかげで。

100731 (5)

どんなに素敵なドライブコースを走っていようと
あたしの目の前に映る景色は
こんなことになってしまう。

海だろうが山だろうが
目の前は白黒。

100731 (4)

振り向いても白黒。

まあすんごく嬉しそうだから
いいんだけど。

ただ。

100731 (3)

窓全開じゃなきゃダメ!
っていうのだけは、正直困る。

夏は暑いし、冬は寒いし。

100731 (6)

高速道路だろーが何だろーが
窓を開けてなくちゃいけないから
正月に実家に戻ったときは
西宮まで窓を開けっぱなし。

片道約7時間。

真冬なのに。

しかも時速100キロとか出てんのに。

100731 (9)

おかげで体は芯まで凍え
顔は乾燥でパリッパリになって
あたしは車内で凍死するかと思った。

何度
「八甲田山か!!」
と何度叫んだことか。←古くてすみません。

そのたび夫が
「寝るな!寝たら死ぬぞ!」
って励ましてくれたけど。

100731 (7)

加えてここ数年は
いったい誰に似たんだか
車の窓からやたらと身を乗り出したがるので
支えてなくちゃいけないのもめんどくさい。

これが夫なら
ポコーリ腹をクッション代わりに利用することで
クウはうまくバランスをとってるらしいんだけど
あいにくあたしにはポコーリ腹なんて
ついてないし。

100731 (8)

じゃあ腹の上にある(べき)ものを
クッションにすればいいんじゃね?


って、こちとら腹の上にも
クッションなんてついてないし。

出なくていいものも出てない代わりに
出るべきものも出てないし。

すみませんねっ!

今豆乳で改造中ですからっ!!

100731.jpg

というわけで、こんな状態に。

クウもしんどいだろうけど
あたしだってしんどい。

腿、痛いし。

重いし。

100731 (10)

でもこの嬉しそうな顔を見ると
痛いのも重いのも
ぜんぶぶっ飛ぶ。

意外とあたしは
尽くすタイプの女なのかもしれない。



ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしてくれたら喜びます

 クリック 褒められて伸びるタイプです

応援いつもありがとうございます。そんなわけで特に長距離ドライブは大変なんですけど、だからってクウスケを置いて、どっか出かけようっていう気にはならないんですよね。クウスケがいないと、つまらないんですよね。というわけでこの週末も、クウスケ連れて遊びに行ってきます。コメント欄はいつものように閉じています。みなさまも暑さには用心して、楽しい週末にしてくださいね?。

スポンサーサイト
