スポンサーサイト


朝練?

土曜日は朝から
柏島の海に行ってきた。

100802.jpg

島といっても
橋で繋がっているので
柏島までは車で行ける。

そしてこの柏島はとにかく
海がすごくきれいなのだ。

100802 (3)

ね?

ビーチに着いたのが朝7時半。

暑さに弱いクウスケのことを考えて
お休みだというのに6時起き。

とりあえず暑くなっちゃうまえに
一時間ほど波乗りをして
引き上げようという計画だ。

そう、波乗りをしてね。

100802 (5)

ボード持ってくんの忘れたけどね( ̄ε ̄;|||

ビーチに着いて、荷物あけたら
ボード入ってなかったけどね。

「だから昨日のうちに準備しときって言うたのに」
「今言うてもしゃーないやんけ」

「そらそうやけど」
「せっかく海に来たのに怒ったらあかんて」

・・・・何で逆に説教やねん(▼▼メ)

100802 (7)

「ごめんなー。
とーちゃん、ボード忘れてもうたわ」

波打ち際でクウスケを抱きしめ
反省中の夫。

でもきっとクウスケにとっては
そのほうが嬉しいと思うけどね。

100802 (2)

というわけで仕方がないので
この日はボード遊びは諦めて
飼い主中心に海で遊んじゃおうということに。

そして公平なジャンケンの結果
あたしが先に海に入る権利を獲得。

新しいコンデジは防水仕様なので
もちろんカメラも持ったまま。

ちなみにカメラのこちら側のあたしは
セクシーダイナマイツな水着姿ですが
皆さんを悩殺してしまうと困るので
画像アップは自粛します。

・・・・ええ、もちろん大嘘です。

色気もクソもない水着姿で
行ってきまーす。

が!

100802 (9)

波打ち際まで追いかけてきたコイツが
キュンキュン鳴くため落ちつかない。

まわりの人にも迷惑っぽいし。

夫は知らん顔で
ハッピーターン食ってるし。

100802 (4)

根性出してかーちゃんのとこまで
泳いでみようとは思ったものの
やっぱり怖くなって慌てて撤収!

そんな後ろ姿は必死すぎて
笑えたけど(*^m^)

100802 (6)

結局そんなクウスケのせいで
15分ほどで夫と交代。

が、夫なら海に入っていっても
クウは平気かなと思ったら
それはそれでやはり気になるらしく
必死にあとを追おうとしていた。

しょぼい波にはばまれて
すぐに心折れてたけど。

そのうえ。

100802 (8)

「なんや、おまえも泳ぎたいんか」

と、ハッピーターンの食べ過ぎで
脳みそまでもハッピーターンな夫に
海に連れ去られるハメになってたけど。

100802 (10)

さて、クウスケ君の運命やいかに。

長くなったので
明日に続きます。



ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしてくれたら喜びます

 クリック 褒められて伸びるタイプです

応援いつもありがとうございます。暑さに弱いクウスケのためにと、朝早くに出かけた海。でも実際は飼い主ふたりも9時を過ぎると暑くてバテバテでした。昔は一日じゅう海で遊んでもヘーキだったのになあ。と、老いを実感。そんな老いを引きずったまま週明けです。新しい一週間も暑そうですが、共にがんばりましょーねー。
スポンサーサイト

コメント

マジで綺麗な海ですね~~!!波打ち際の波なんて透明やないですか!嗚呼、負けたな、日本海(〒∀〒)無念じゃ。

で、やんぴぃさんのナイスなバデーの水着姿は??ねえねえ、水着姿は??ねえ~~~~~( ̄∀ ̄)ビキニですか?
それともスクール水着ですか?(o・ω・o)?

後追いするクウスケさん、可愛いですね♪
早々に折れるクウスケさんもツボですが(笑)
もうちょっと頑張ろうよ、クウスケさん(* ̄m ̄)

その海もやっぱり人でいっぱいになるんですかね?
いつか行ってみたいなあ・・・泳げないけど。海の中でウンコとか無理ですよね。それだけ透明度が高いと目立って仕方ないですよね( ̄∀ ̄)

2010/08/02 (Mon) 12:23 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

なんで・・・ハッピーターンなんや?
食べたくなったやん(泣)

・・てか 色気もクソもない水着姿って・・・
もしかして 今流行の・・・


スクール水着か?

2010/08/02 (Mon) 13:30 | まゆぽん #- | URL | 編集

・・・・なぜ忘れる。
あんなに一生懸命やったのに。
海に行こうって、言うのに。
早朝から張り切って行ったのに。

ボディボード、不憫なり。

ほんまにキレイな海。ボディボードに乗ってぷっか~って
浮かんでたら、そりゃもう楽しかったに違いない。
かーちゃんと一緒に泳げたのにー。
海が好きになったかもしれんのにー。

で、しじみビキニは見せてもらえんのかね?
そこはひとつ、がんばってもらわねば。
エリカさまのよーに、根性出してもらわねば。

2010/08/02 (Mon) 14:45 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

柏島?そうきたかぁ・・(T_T)
実は土曜日、用があって午前中に中村までお出掛けしなくてはいけませんでした。
で、『ひょっとしてクゥちゃん、大島に波乗りジョニー?』と思い付き、ちょっくら咸陽島公園へ~。
が、ボディボード犬らしき発見出来ずぅ・・・。
『ここ、前にイージス艦見に来たよねぇ』とモールに話しながら、木陰で一休みしてきました。残念~・・(^^ゞ

柏島、小さい頃一泊家族旅行した記憶があります。
今みたいに道が良くなかったので、結構な旅行気分を味わえましたよ。海もすんごいキレイですしね~。
飛び込みで泊まった民宿も、お食事が豪勢で中々goodでした。
今行っても、どこの民宿だったか分らないでしょうが・・(-.-)

クゥちゃん、毎週厳しい(?)特訓ですが、頑張れ~!!

2010/08/02 (Mon) 15:01 | non #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

お地蔵さん♪様

いやいや、日本海には日本海のよさがありますから。
涙や恨みつらみを捨てに行くには、やっぱ日本海ですから♪

あたしの水着は実はおニューです。
かわいい姪ッコがセレクトして、イトーヨーカドーで買って送ってくれました。
おばの体型の弱点をしっかりカバーしてくれるツーピースでした。
でかした姪っこ!!

ほんの一瞬、がんばりかけてくれたんですけどねクウスケ。
足が届かなくなった時点でビビってしまい
あわてて戻っていってしまいました。
あれじゃああたしが溺れても、助けにきてくれないこと確定です。

ここはけっこう穴場なので、そんなにいっぱいにはならないです。
なのでがんばって沖に出れば、水中ウンコショーも可能かと。
ただしあたしのいないとこでお願いしますね。




まゆぽん様

あ、うちにあるよハッピーターン。
食べにおいでよ!!

さすがにこの年でスクール水着は(^▽^;)
海でまで笑いをとる気はないし。

何気にスクール水着って
スタイルよくないと不利だしね・・。




SHIMACO様

最初の四行は夫に言うてやって。

朝早くてバタバタするから
前の日に荷物積んどいたほうがいいよって
あたしはちゃーんと言うたもん。

そんであたしはクウのお水とか
オヤツとかバンダナとか
ぜーんぶ前の日に準備しといたもん。

でもなにやら都会から来たっぽい
ビキニギャル4人組とかおったから
そこでボデーボード犬はちょっと勇気なかったかも。
・・・・夫が。

ちなみにしじみビキニは名古屋のオトートやから。
あたしはしじみちゃうから。
あたしはえーと・・・・ウニとかどうやろ。
ちょっと近未来的じゃね?




non様

えええーっ!!咸陽島公園まで来てたのーっ?
午前中に中村ってことはお昼前くらいってことかな。
それならもう帰ってたのに。
会いたかったなー。せっかくのチャンスだったのになー。
てかたまたま柏島に行ったときに、nonさんが来てくれるなんて。
タイミング悪くてごめんね。
柏島行こうって言ったの、バカ夫だからね。

柏島への道はほんとに便利になりましたよねえ。
あの島の海は、格別きれいだと思います。
漁師の人も多いから、食べ物も新鮮でおいしいんだろうなあ。
いつかあたしも泊まってみた~~い。
でも8月の海はやっぱ暑かった~~。次は秋にでも行こうかと思ってます。
秋のほうが魚は多かったりしますもんね。

クウスケへの励ましのコメントありがとうです。
まだまだ続く夏。特訓もまだまだ続きます!!

2010/08/02 (Mon) 15:42 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

透き通ってるやん海(^.^)
綺麗やな~♪

ボード忘れたんか~
ハッピーターンは持ってきてボードは忘れたんか~
でもクウちゃんはきっと「父ちゃんグッジョブ!」って思ったやろなあ
ハッピーターン美味しいけど食べ過ぎたら腹の中で膨れて苦しいで~(経験者は語る~そこまで食うなって話やな)
そんなこと言ってたら食べたくなってきた\(^o^)/

何?セクシーショットないのん?
私もスクール水着かと思った
豆乳の成果をチェックしようと思ったのに~(^_-)

クウちゃん、コロとビーチでデートして~

2010/08/02 (Mon) 15:57 | みっくす #- | URL | 編集

ああ・・・老いを引きずったら暑さにもやられるのか。
そうだよね・・・そうだっ!納得!!
だから今夏も越せるかっ?て思う・・・悲しい。。。

ハーピーターン美味しいで(笑)
食べたあと指チュっチュしてないやろうなあ?ムーミンさん(笑)
ロングセラーなお菓子やね^^

海のきれいさに(´゚Д゚`)ンマッ!!びっくり!!
ここで悩殺水着姿公開やったら良かったのにーーー残念。
ボッキュボン!!やんね~?
ボード忘れて残念。。。

抱っこされたクウちゃん♪可愛い!!
足湯かっ?と突っ込みます(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ
 

2010/08/02 (Mon) 16:08 | さくらん #- | URL | 編集

うわ~♪ホントすっごい綺麗な海♪
思いっきり透き通ってるもんね~
それにしても波乗りしに来たってカッコいいな~
でも肝心なボード忘れてきたら意味ないけど(笑)
クウスケ君優しいな~
根性出して自分からやんぴぃさんのおる方へ
泳いで行こうとするその気持ちが嬉しいや~ん♪
ふくなんて私が「溺れる~ふく助けて~」って叫んでも
見てもくれんし(涙)
海に来たら無理やり沖まで連れて行かれる。
も~これは試練やね~(笑)頑張れ~♪♪

2010/08/02 (Mon) 16:50 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

柏島の海。やっぱ綺麗ですね!
やんぴぃさんの写真を見ていたらほんま!行きたいです~
私のときは船で行かないと無理だったんで
人も少なくて快適でしたよ~~
クウスケ君。麦わら被ってグラサンかけて
イケメンTOP写真の撮影は無事に出来ましたでしょうか??
^^


PS
猿バトルですが
娘がモモレンジャーより青とか赤が良いそうです。
ほんまにやんぴぃさんと協力?して戦う気でしょうか・・・・^^;

2010/08/02 (Mon) 18:18 | ちなな #- | URL | 編集

やんぴぃさんのブログを初めて
覗いた時の写真が確か柏島の海の写真でした。
1年前?2年前?
シュノーケルで遊んでる写真を見て
ビックリした記憶があります。
日本で沖縄と離島以外でこんなに綺麗な
海ってまだまだあるんだ~って。。。
しかもほぼ無人島に近い勢いの人の少なさ!

それまで「高知」って未知の世界で
きっとやんぴぃさんのブログに出会ってなかったら
「行ってみたいなぁ」なんて思うことも
無かったかもしれないなぁと思うと
改めて感謝ですよ☆
今、コスケが猛烈に「高知熱」に犯されていて
困ってます。。。

「で、いつ高知に行くの??」って(笑)

2010/08/02 (Mon) 18:28 | カサコ #- | URL | 編集

ヤンさん、こんばんは。

板を忘れたんですか、残念。 板が無いのなら仕様がないのでヤンさんが板になってボディサーフィン状態でクウを乗せてあげるのはいかがでしょうか? 

この役目はヤンさんじゃないと駄目ですよ、だってクウは移動中はいつもヤンさんの上にいて乗り慣れているんでしょ?それに旦那さんだとクウは拉致らないと海に入らないけどヤンさんなら後を追っかけて入水するじゃないですか、もぅヤンさん板で決定です。

ライダーはクウすけ、板はヤンさん出来ればこないだグラサン掛けてあげて下さい、これでケーブルの兄ちゃんが取材してくれますよ?それで人気者になればタ○ホームのCMでキムタクに抱かれている犬と交代出来るじゃないですか、ねっヤンさんの妄想通りじゃないですか、頑張って下さい。

それにしても海滅茶苦茶綺麗ですね、神奈川の海はビミョウに緑です。

2010/08/02 (Mon) 18:45 | カツ #NkOZRVVI | URL | 編集

ムーミンさん、ハッピーターンは忘れず
大事なボードを忘れたなんて(^m^)
ハッピーターン、めちゃ美味しいですよね~♪
塩味の中になんか甘さがあって。
・・てハッピーターン話はどうでもか?!

お水凄く綺麗~~\(◎o◎)/!
日本にもこんな素敵なとこあるんだ~って
やんぴぃさんとkoumeさんの記事で
いつも思っています。
そんな所へお散歩や遊びに行けるなんて
羨ましいな~。
・・でもボードに乗っかってるクウスケくんが
見たかったぁ(^m^)

クウスケくんのお顔の模様ってハートマークなんですネ!
いやん~可愛すぎ~~~(#^.^#)

2010/08/02 (Mon) 20:06 | きありん #qIB/Epy. | URL | 編集
わおっ

本当に綺麗な海ですねぇ~!!
こちらの海とは大違い!!!!
しかも、こっちだと大混雑で芋洗い状態ですもんっ(>_<)

そちらの海にもも&ひめも連れて行きたいわぁ~(*^。^*)
川も海も綺麗ですもんねっ!!
良いわぁ(^^♪
ボードを忘れたのは残念でしたけどっ。
また、次の機会って事ですねっ(*^_^*)

海でおぼれてクウスケ君が助けてくれる…
って、言う景色を見るのは…まだまだ先ですねっ(~o~)ぷぷぷっ。

2010/08/02 (Mon) 20:23 | kohaxrun #- | URL | 編集

荒れ狂う日本海とは違ってキレイな砂浜じゃないかv-9
こんなトコならアタシも行きたい!!
てか、ウチの犬達連れて行って
「こっちよ~っe-266アハハハッe-266早く追い掛けて来なさいe-266
なんて言いながら遊びたい(爆)
まぁ、実際連れて行って貰ったら
「いつまで遊ぶつもりなのさv-359さっき休憩って言ったじゃねーかっe-442
ってなると思うけどね(;一_一)
あぁ~っ!!
行きたい!!

21,22日の土日辺りはお暇かしら?
その辺ってクラゲ出るかなぁ?

2010/08/02 (Mon) 20:27 | アンパリママ #PR6.u/TU | URL | 編集

キレーな海ですね~!!!
今日は姉と一緒に拝見してたんですけど・・・
姉が「やんぴぃさんの気持ちわかる」って何度も言うんです
ボディボードといい・・・ハッピーターンといい・・・

確かに旅行の露天風呂へ行くのに
タオル一式持ってくの忘れましたけど・・・
「寒かろ~」とカイロを渡したつもりが外の袋で中身ほかしてたりしましたけど・・・
悪気はないんですよ?!(←それがイラつく?!)

クウスケくんキレーな海で豪快に泳いできたかな~?
次回が楽しみです♪

2010/08/02 (Mon) 21:54 | WOOHLA #- | URL | 編集

なんなんだこの透明度は!
こんなとんでもなくキレイな海を前にしたら
そらシジミだろうがウニだろうが脱ぎたくなるよね!
脳みそもハッピーなターンになるくらいだしね!

愛しの母ちゃんを追ってついに泳げる犬に!!
という展開かと思いきや、無理だったんだ。
引き返す姿がまたカワエエけんど。
やっぱそこで一芝居打たんと。溺れてみんと。
クウスケくんを奮い立たせるような
激しい溺れ方でぜひ。期待しています。

父の腰も治ったところでそろそろうちもスパルタ修行に入らんと
クウスケくんに先を越されるでこりゃ!

2010/08/02 (Mon) 22:25 | 藍 #- | URL | 編集

ハッピーターンが大好きというとこ、ダンナと
同じー!!!!
昔の人?は好きなんだよね~あれ。
マジでハッピーターンが好きなんよー。
脳ミソも似てるかもー。

ここ、沖縄みたいにきれいだねーーー!!
四国ってこんなに透明な海があるんだー。
ほーんときれい。
こんなとこでのんびりしたいなぁーーー。
クウスケ君、無理矢理拉致られてるけど
泳ぎの練習はどうだったかなー??

2010/08/02 (Mon) 22:44 | くーちゃん #- | URL | 編集

ね~♪ガラスのような海♪
いいですなぁ~。あ、イヤ、私は見ているだけで・・・へへっ(^^ゞ

あ、そか!ボード係はムーミンさんか!
やんぴぃさんが忘れたのかと思ってました(^^ゞ
あれ?A型の方が荷物も多くて忘れ物も多くないです?ウチはそう。

脳内ハッピーターンなムーミンさんも、キュンキュン鳴いちゃうクウスケくんも、ナントカダイナマイツなやんぴぃさんも、この海に似合っている気がして不思議・・・(笑)
明るく楽しく幸せな家族の絵が美しい海に溶け込むんでしょうね!
・・・と、珍しく綺麗なコメントで締めときます(^^ゞ オチがない・・・

2010/08/02 (Mon) 22:58 | chico #.MpYfWLo | URL | 編集

ムーミンさん、ハッピーターンは前日から用意してた
って事はないですよね( ̄m ̄*)
海水浴にハッピーターン・・あんまり聞かないです~
喉が渇きそうです~!

時間が早いとは言え、貸し切りじゃないですかー!
贅沢ですねん。
クウちゃんの運命やいかに!
続きが楽しみです~
やんぴぃさんのナイスバデーも登場させてー!
遠慮はいらんよ☆☆

2010/08/02 (Mon) 22:59 | ぽち。 #- | URL | 編集

くーちゃんいわく昔の人のあむままです。どうもこんばんは。
ハッピーターン好きですが~何か~??
姉弟で食べてると取り合いになってましたが~なにか~???

いや~~ん、ホントにきれいすぎる・・。
なんすか、この透き通った海は~!!
行きたいよぅ。
こんなきれいな海で泳いでみたいよぅ。
どうしてうちから一番近い海は濁っているのにそっちはそんなにきれいなんだろうか?
やっぱりひろ~~い太平洋と日本海じゃ違いすぎるんだろうか・・。

って、ボード忘れたんですか。
せっかく行ったのに~。
ムーミンさん、自分のウェアーやクウちゃんのライフジャケットは持って行ったのにボード忘れたんですね・・。
惜しい!!
でも、やんぴぃさんも海で遊べたみたいだし、それはそれでよかった、ってことで♪
続きも楽しみにしてますよ(o ̄ー ̄o) ムフフ

2010/08/03 (Tue) 00:35 | AMママ #dhgl4NAA | URL | 編集
綺麗過ぎる!

はぁーっ!なんてキレイな海なんざんしよ!
クウスケさん、ボードの特訓できなくて、ちょっと残念どすね~♪
テレビ取材目指してるのになぁ。
防水のキャメラ、大活躍ですね。そんな海に出かけられるなら、ウチも欲しいだろなぁ~。
ハッピーターンも欲しい!(笑)
続きが楽しみでーす♪

2010/08/03 (Tue) 06:05 | 裏香織 #tDqcD0h. | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

みっくす様

海きれいっしょー。
ここの海は特別きれいやと思う。
人魚になった気分やもん♪←ツッコミ不可。

ハッピーターンはあたしが準備する係で
ボードは夫が準備する係やねん。
で、あたしは前日にちゃんとぜんぶバッグに入れてんのに
夫はテレビばっか観て用意せーへんかってん。
で、朝になってあわてて海の用意したもんやから
案の定、ボード忘れてた。
つくづくB型でイヤになるわ・・・。
でもそんな夫でもハッピータンで腹が膨れた経験はないってさ(笑)

豆乳の効果、そんなすぐ出るわけないって。
これからこれから。
ま、楽しみにしてて。セクシーショット。
みっくすさん、ディスプレイの前で倒れるから♪

コロちゃんとペアルックでビーチデートええなあ。
大丈夫、溺れたらクウが(たぶん)守ってくれるから!





さくらん様

海で遊ぶと疲れるでしょ?
でも若いころは一晩寝たら直ったでしょ?
なのに今日もまだ疲れてる四十路夫婦。
ほんと、悲しい・・・。

ハッピーターンを食べたあとで指チュッチュってやるのは
あれはもうキマリゴトみたいなもんちゃうの?(笑)
あたしはあれがやりたくて、わざと指に塩を残してるとこもあるよ♪

まあまあ悩殺水着公開は、もうちょっと待ってってば。
今はまだ悩殺できるもん持ってないし(笑)
ボッキュッボン!!じゃなくて、キュッキュッボンって感じかも・・。
ボード忘れたのは夫のせいだからねー。
あたしじゃないからねー。

足湯にも見えるし、便所にも見えるね(笑)
でも今日の記事でははガンガン泳いでるから!
・・・・もちろんこれも大嘘です(^▽^;)




ふくねえ様

ここの海の透明度はすごいよね。
写真だとイマイチ分かりにくいかもしれないけど
実際に潜るとすごいんだよー。
魚もけっこう泳いでるし。
波乗りしに来たって言ったらカッコいいかもしれへんけど
実際にクウが波に乗ってる姿はカッコ悪いよ(笑)
ただ運ばれてるだけだもん・・。
クウスケ、一瞬だけ根性出してくれたんだけどねえ。
続かんかった。
でも確かに心配してもらえるだけ
ふくねえさんよりはあたしのほうが幸せかも(笑)
ふくちゃんが「知らんわー」っていう顔してんの、ちょっと想像つくし。
ま、ふくちゃんはふくちゃんで必死やもんね。しょーがないね♪




ちなな様

思い出してくれました?柏島の海。
ほんとにここの海はきれいですよねえ。
今は夏休みだからか
朝7時半にはすでに先客が2組ほどいらっしゃいました。
ビキニのおねーちゃんたちもいて、夫が喜んでました(笑)
クウスケにグラサンをかけると、どうがんばっても
チ〇ピラにしかならないんですよ。
・・・もう諦めモードです。

じゃあ娘さんには赤を譲ります。あたしは緑。
うちの夫はやっぱ黄色ですかね(笑)
この日も猿くんに会いましたよー。
クウは怒るどころか尻尾をブンブン振ってました。
なのでレンジャーにはなれないかも~~。




カサコ様

初めてが柏島の海の記事だったなんて
海好きのカサコさんの心を掴むには
めちゃくちゃラッキーだったわけですね。
ごめんね、実は牛柄ブログで(笑)

ここはよくダイビング雑誌とかでも紹介されていて
なんでも日本一魚種が多いそうなんですよ。
クウを連れていくと安全第一なのでビーチ主体になるけれど
クウ抜きで行くときには、別の場所で泳いだりもします。
ちょっと危険だけど、サンゴも残っていてきれいなんですよ。
夏休み中はさすがに遊びに来る人も多いみたいです。
なので無人島とはいかないけれど、でも都会ほどじゃないですから~。

高知、ほんとにいいとこです。
特に西部は自然が残っていてオススメ~。
ただ遠いんですよね。
交通の便もよくないし、高速も通ってないし。
ちょっと行こうかって距離じゃないですもん・・・。
そんな場所に遊びに行きたいと思ってもらえること
あたしのほうこそ感謝です☆




カツ様

こんにちはー。

うははははは。
イイトコついてきますね、カツさん。

でも残念ながらボードの役目は夫がしてたりするんですよ。
あとでアップしようと思ってます。
確かにまああたしのほうがクウは安心すると思うんですけどね。
あたし、体型も板っぽいですしね。
・・・って、誰がですか!!

てか板になって犬を乗っけてる姿で、ケーブルデビューとかイヤすぎます。
買い物いけなくなっちゃいますよ。狭い町なのに。
木村君にも「どうやってこのCM決まったんですか?」って聞かれたとき困るし。

海、きれいでしょ。ここは特別きれいだと思います。
湘南も確か神奈川ですよね?
海の色はともかくオシャレなのはうらやましいです。
一度だけ行ったことありまーす。若いころでーす。




きありん様

ハッピーターンはあたしが前日
飲み物やら着替えやらと一緒にちゃんと準備しておいたんですよ。
デキル嫁でしょ、あたし(笑)
ちなみにあたしもハッピーターン大好きです。
昔は塩味が濃いのと薄いのあったけど
最近のはアタリハズレがない感じがして、ちょっと嬉しいです。

水、きれいでしょー。
あたしも関西に住んでるとき初めてこっちの海を見て
びっくりしたのを覚えてます。
で、勢い余って移住しちゃいました(笑)
ボードに乗ってるクウスケは、またお見せできると思いますから
期待して待って・・・いや期待しないで待っててくださいね(笑)
何の進展もないと思うんで。

クウスケの顔の模様のハートマーク。
自慢するにはビミョーなんですよね・・・。
なので気づいてくださって嬉しいっす♪




kohaxrun様

柏島は行ったことないですか?
ほんときれいですよ、ここ。オススメです。
今度高知に来られることがあって
時間があったらご案内しますよー。

あたしも都会育ちで、芋洗い状態の海で海水浴とかしてたので
高知の海の空き具合には感動しています。
てかみんな海で泳がないのかなあ・・・。
ももちゃんとひめちゃんとクウがいっしょに水遊びとか
夢みたいですよね。
しかも青い海。青い空。きれいな飼い主2人(笑)

海で溺れてクウスケが助けてくれる・・・。
そんな日はたぶん夢見たまま終わると思います。




アンパリママ様

このまえの記事見たけど、日本海もきれいだったよー。
ま、冬は演歌の世界になるみたいだけど(笑)

うふふふ~あははは~♪ってやるなら
この海は最高かもね!!
でもけっこう広いから、アンパリさんを追いかけるのは
すごく大変かも(笑)
ま、どこで泳ごうがうらやましいほど大変そうだけどね♪
その点、うちの坊ちゃんは海に入らないから安心。
・・・ってアホかー。
こんなきれいな海で泳がへんとか、それでも犬かーっ!!

めちゃくちゃ偶然なんだけど、昨日別のブロ友さんからメールが来て
22日に会う約束したとこなんだよー。
関東から遊びにきてくれるんだけど。
ごめんよー。
ちなみにお盆過ぎたら、たぶんクラゲは出ると思う・・・。
出ない場所もあるとは思うけど。




WOOHLA様

おねえさーーーーーーん!!お気持ち分かりますよ~~!!

悪気がなきゃいいってもんじゃないんですよね。
いやむしろ悪気がないぶん、将来的な希望が持てないから
こっちはうんざりしちゃうんですよね?
反省はするけど後悔はしないっていうならともかくとして
反省も後悔もしませんからね。もうガッカリです。

って、WOOHLAさんはそんなひどくないですよね?
信じていい?WOOHLAさんのこと。

あ、だめ?(笑)

クウスケが豪快に泳ぐとか、それこそ夢の世界です。
今度はワンコの水泳大会の夢、見てください。
で、そのなかでクウスケを優勝させてやってー!





藍様

あたしも初めて見たとき思ったよ。
なんなんだこの透明度は!って。
生で見るともっときれいだよ。シジミとウニで泳ごうよ。
海にシジミはどうかと思うけど。ま、そこはハッピーターンな感じで。

引き返す姿、かわいかろ?
顔が水に浸かりかけてあわててユーターンして戻ってった。
ああこれはあたしが溺れても助けてくれないな。
そう思ったので、溺れたフリはしない方向で。
オトコに裏切られるのは慣れてるけど
犬に裏切られるのは慣れてないもんでね。
そこは唯一、デリケートなとこなんで。

タライインさえできない芽さん。
これ、ぶっちぎりでクウスケリードじゃね?
夏が終わったら、兄さんに判定してもらう?




くーちゃん様

昔の人って・・・。
あたしも好きだけどっ、ハッピーターンっ!!
↑AMママさんからも苦情きてるけどっ(笑)
ってことはあれだね。
くーちゃん一家と一緒に遊ぶときはとりあえずハッピーターンを
ポッケに入れとけばいいわけだよね。
そしたら旦那様と仲良しになれるかなあ。
・・・って犬じゃないってか(笑)

沖縄の海と色的には近いよね、ここ。
たぶんこのあたりでも群を抜いてきれいだと思う。
よくダイビング雑誌にも載ってるし。
でもボンベ背負って潜らなくても
シュノーケリングでもじゅうぶん楽しめるよー。
いつかヒンニューズでのんびりできるといいね!!
クウの泳ぎの練習の成果は、あとで(たぶん)アップするね~。





chico様

えっえっ。こんなにきれいで浅くてもだめ?
ダイジョーブだって。あたしが手つないでてあげるから。
・・・あ、それが一番信用できない?(笑)

あたしは前日からちゃんと準備する派なんですよ。
なので忘れ物はわりと少ないほうだと思います。
A型もいろいろ。人生いろいろですな。

この海に似合っている気がして不思議って(笑)
我が家くらい爽やかな一家はないですから。
色でいうとマリンブルーな一家ですから。
chicoさんちはどピンク一家ですもんね~~♪





ぽち。様

ハッピーターンを前日から用意してたのは
実はあたしです(笑)
海に行くと塩味のもの食べたくなりません?
オニギリとかもすっごく食べたくなるんですよ。
おかしいのかな、あたし。・・・あ、夫も(笑)

他に二組いらっしゃったんですけどね。
確かに贅沢ですよねえ。
ここはわりと穴場みたいです。少し先の海水浴場は
それなりに家族連れが多かったみたいなんですけど。
あたしのナイスバデーを登場させろって・・。
ぽち。さん、ツッコみたいだけでしょー(笑)

クウの運命はあとでまたアップするねー。




AMママ様

くーちゃん説によると、あたしも昔の人みたいです(笑)
でも姉弟で食べて取り合いにはならなかったですけどね。
あたしは弟に譲る心優しい姉でした♪

海がきれいといわれている高知の海のなかでも
ここは特別水がきれいだと思います。
あたしも初めて見たとき、びっくりしちゃいましたもん。
場所的にちょっと不便だったりするんで、それできれいなまま
海が保たれてきたのかなあ。
こんなきれいな海で泳げるなんて幸せだってこと
AMママさんからもクウスケに言ってやってくださいよ・・。

ボード忘れました。ボードやるために行ったのに。
ぜんぶ夫が悪いんですけどね。
ボードだけ洗って別のとこにおいてたらしいんですよ。
でもまあそのぶんあたしも楽しめたんでよかったです。
久しぶりに海で本気で泳ぎました。
・・・・老いを感じました(涙)




裏香織様

綺麗過ぎる!って、あたしのことかと思いました(笑)
海ですか、そうですか。残念です。
でもほんとにきれいですよね、ここ。
防水カメラ、一応水深3メートルまでオッケーらしいんですよ。
でも海に沈める勇気がなかったです。
壊れるとやだし。ビンボー症なもんで(笑)
ボードの練習ができなかったのは残念ですけど
このあとクウはガンガン泳いでますから!
・・・ええ、もちろんそれも大嘘です(笑)

2010/08/03 (Tue) 13:11 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

はじめましてv-238
ランキングより、題名より
すっ飛んできました。
ちょっと見ただけで
大ファンになりました!
一から見させてもらって
又コメントしたいと思います!
宜しくお願い致します。

2010/08/03 (Tue) 17:19 | ちる吉ママ #E34VF2Po | URL | 編集

ちる吉ママ様

はじめまして。
コメントありがとうございます。
題名からすっ飛んできてくださったって・・・。
もしかしてお仲間ですか(笑)
でも一からとか見なくてダイジョブですよー。
なんのつながりもないブログだし
最初のほうはまだ慣れてなくて
読みにくいと思うんで。
正直、恥ずかしいですし。
こちらこそまたよろしくお願いいたします。

2010/08/03 (Tue) 22:17 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

