

逃亡犬

いつも泳いでる川の手前に
ちょっとばかし流れが急な場所がある。

toubou (7)

それがココ。

もちろんこんな場所で
クウスケを泳がせる気は
まったくない。

いくらあたしが鬼でも
さすがにそれは。

toubou (5)

なのでただちょっと
すごいなーここ、と思って
眺めてただけのことだったんだけど
クウスケはどうもそうはとらなかったらしく。

toubou (6)

黄色い板の上に乗っけられた次は
俺はこんな場所に放り込まれるのか!

とでも思っちゃったようで。

toubou (8)

ちょっとしょっぱい顔してるなー
と思った次の瞬間。

toubou (2)

逃亡。

しかも嬉しそうに逃亡。

toubou (3)

夫が必死に追いかけようとするもんだから
クウはそれが楽しいようで
岩場をひょいひょいと逃げて行く。

水のなかにいるときとは別犬みたい。

100814.jpg

一方、意外と心配性な夫は
クウが川に落ちたら危ないと思って
かなり必死。

這いつくばるようにして岩場を上がったり
下りるときに滑ってポコーリ腹を強打したり。

「クウ待て!」だの
「うわあー!」だの
「いてえー!」だの

せっかく静かな山あいの川で
うるさいことこの上ない。

toubou (4)

そんなに必死に追っかけなくても
クウはかーちゃんが呼びさえすれば
ちゃーんと戻ってくるのにね。

かーちゃんの「おいで」を
無視したりなんかしないのにね。

「とーちゃんのおいでも無視すんなや!」

ってそれは無理だよね( ´艸`)。

toubou (10)

が、そんなかーちゃんっ子のクウスケだけど
川のなかだけは話が別。

どんなに呼んでみたところで
これ以上の深さには来てくれない。

かーちゃんがどんなに
優しい声でなだめてもダメ。

toubou (9)

そしてふと気づくと

ほらクウスケがんばって。
ちょっとでいいから。
もうちょっとだけこっち来て。
お願い。
クウスケえらいなー。賢いなー。
イウコト聞いてくれたらオヤツあげるけどなー。

と必死に愛犬をなだめているセリフが
嫁に小遣いの援助を頼むときの
夫のセリフとそっくりだということに気づいて
しばし呆然Σ(・口・)。

toubou (11)

長年一緒に暮らしていると
夫婦ってやっぱり似てくるね。

気をつけないとね(^▽^;)。



ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしてくれたら喜びます

 クリック 褒められて伸びるタイプです

応援いつもありがとうございます。ちなみに夫があたしに小遣いの援助を乞うときは、「あやちゃんお願い。2千円でいいから。晩ごはんの洗い物するから。優しいなー、あやちゃんは優しいなー」というセリフがほぼ定番です。てか足りなくなるの分かってるなら、コンビニで買い食いとかすんじゃねーよ。中学生か。週末につき、コメント欄は閉じています。みなさま楽しい週末をお過ごしくださいまし。
