スポンサーサイト


ライバル

夕方はいつもの川で夕涼み。

100830 (11)

でも今日はいつもと違って
晩ごはんの用意は完璧なので
お弁当にはならない予定。

ま、完璧って言ったって
チラシ寿司だけど。

しかも『すし太郎』だけど。

混ぜるだけだけど。

100830 (9)

あ、でも錦糸卵はちゃんと焼いたし
トッピング用のカツオもさばいてきたから
混ぜただけじゃないですよね!

混ぜただけじゃないところに
嫁としての愛と誇りを感じますよね!

などと必死にイイワケしているうちに
クウスケくん川へと連れ去られる。

100830 (3)

そして沈められる(^▽^;)

100830 (12)

それにしても今年ももう
あと2日で9月だなんて早いなあ。

夏、終わっちゃうなあ。

川の水はすぐに冷たくなっちゃうから
川遊びももうすぐできなくなるなあ。

100830 (6)

今年も結局
クウスケの水泳特訓は
たいして進歩しなかったなあ・・・。

100830.jpg

と、実はそんなクウスケには
水泳特訓のライバルがいて
それが関西に住む友人の娘、りんちゃん。

りんちゃんは小学3年生。

本人曰く
「りんちゃんの体は泳ぐようにできてへん」
らしく、スイミングスクールに通っても
まったく泳ぐことができないらしい。

友人曰く
「3万、ドブに捨てたみたいな話やで」
ということらしい。

って、それが母親の言うセリフか( ̄∇ ̄;)!!

100830 (5)

夏休み前
あたしはそんなりんちゃんに
ある勝負を持ちかけた。

クウスケも5メートル泳げるようになるから
りんちゃんも5メートルがんばれへん?
って。

たぶんクウは負けへんで。
って。

「どう?クウと勝負する?」
「いいよ!」

りんちゃん乗った!

さすが元ヤンの娘。
気、つえーな。

100830 (8)

というわけでりんちゃんに
報告を兼ねた証拠画像です。

川向こうからクウスケが
泳いでおります。

川幅は5メートルくらい
(たぶん)あります。

100830 (10)

今、ちょうど真ん中あたりです。

2,5メートル通過です。

100830 (2)

ゴール!!

クウスケ君ゴール!!

みごとに5メートルを泳ぎきりました!!
りんちゃんとの勝負に勝ちました!!

おめでとうクウスケ!
やったねクウスケ!!

100830 (7)

っていうメールを昨日
画像付きで友人のPCに送ったら
夜、りんちゃんから電話がかかってきて

ライフジャケットを着てるから
勝負は無効だ。


と言われました。

100830 (4)

厳しいところも母親そっくり。

先が思いやられるな・・・。




ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしてくれたら喜びます

 クリック 褒められて伸びるタイプです

応援いつもありがとうございます。牛柄犬ブロガーさんたちのあいだでは、どうやら牛柄犬は水が苦手だというのが定説となりつつあります。そんななかで実はクウスケは一歩リードの状態です。え?これで?と思われるかもしれませんが、そうなんです。というわけでクウスケのあとに続くといいですよ、牛柄犬たち!やればできるよ!
スポンサーサイト

コメント

あはは!
りんちゃんキビシ~!!!
WOOHLAは「すごい!すごい!クウスケくん泳いでる~」って感動してたんですけどね
クウスケくん!ガンバです☆
りんちゃんもガンバです☆
ちなみにワタシは我流ですがけっこうな距離泳げます☆
浮くのは得意です♪
水がある場所以外でも・・・汗

2010/08/30 (Mon) 12:06 | WOOHLA #- | URL | 編集

相変わらず川に入る前のクウスケさんのテンションの低いこと( ̄ー ̄;それでも立派に5m泳いだんやね!クウスケは地球を救うやね!なんや感動して屁こいてもうた(* ̄m ̄)あ、すまん。

自分にも他人にも厳しいりんちゃんはきっといつか泳げるようになることと思いますよ(^o^)丿そう、ヤル気さえあれば!!
そういう私も未だに水が怖くて全く泳げませんが(^_^;)

クウスケさんはライフジャケットがないとやっぱり泳げないんですかね?(o・ω・o)クウスケさん、一度全裸で泳いでみてください。地蔵♪のお願い。

2010/08/30 (Mon) 12:27 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

泳ぎが苦手なのは牛柄ワンコさんだけじゃないよねエ!
お盆におぼれそうになったし(笑い)

クウスケ君、ライフジャケット装着できるだけでもエライよ。
杏なんて、着せたら一歩も動かないだろうなあ・・

2010/08/30 (Mon) 12:35 | 杏ママ #7qAmGr7U | URL | 編集

こんちは^^
夕食出来てたら 大いにいばってください!!
高知では ちらし寿司にもカツオ乗っけるん?
そちらのカツオは全然違って美味しいらしいね^^

うん!!確かにライフジャケットはルール違反だね(笑)
りんちゃん♪偉いっ!!
入水前のクウちゃんの顔がなんとも切ないけど・・・
クウちゃん♪凄いやーん!
うちのバカ親っぷりも見に来て~~!!




2010/08/30 (Mon) 13:11 | さくらん #- | URL | 編集
ゴールおめでとう♡

どーも、こんにちはー♪
四万十で、美女コーチが開催する水泳特訓に参加予定の
多分、ダントツのビリッケツの水嫌い牛柄犬です。笑
月さんも胸まで浸かってたし、ハチさんは泳いでたし~。

にしても何ですか、クウちゃんの水に入れられる前の
助けを乞うような、諦めたような瞳は…。
泳ぎ終わった後の表情と比べたら、雲泥の差!!

クウちゃんは、一歩リードというか、ダントツで
リードしてる気がしますよ。
クウちゃん、ゴールおめでとう!!
よく頑張ったね~。5mも泳げたなんてスゴイねー。
でもね、一番すごいと思ったのは…
それは…
クウちゃんが、5年も特訓に耐えた事だよー。
ある意味、そこを尊敬しちゃうよ。
ヾ(´∀`*)oc<【。゚・+:.おつかれさま・.:+・゚。】

こっちも、先輩に続けるように頑張りますよー!!

2010/08/30 (Mon) 13:31 | ドルミ #- | URL | 編集

あぁ・・まだ参加出来てない水泳教室。
そろそろ夏も終わるのに・・ショック。
しかもクゥちゃん、普通に泳ぎよるし・・Wショック(T_T)

でも、りんちゃんが言うようにライフジャケット装着なので、ズル泳ぎという事で・・一安心(*^^)v
(ズルって、人聞きの悪い・・・)

画像からしたら、嫌がらずに泳いでいるように見えるのですが?ジャケットのせい?

今週は土曜日お仕事なので、来週以降、一度お誘い下さいね。
やんぴぃさんもですが、どっちかというとクゥちゃんに会いた~い。なぁ。・・・・・。
(^^)v

2010/08/30 (Mon) 14:05 | non #- | URL | 編集

★。。。。私も「ライジャケ、着てたら無効だと思う」。。。って言うクチです(笑)
クウスケ君同様、ジャックも小さい頃、旦那に抱えられて海へ入れられましたが、三回やられてからは、旦那に近寄ってこなくなりました~。。。
お友達の家のプールも、一度抱えられて入れられて、その後また近寄ってきませんでしたぁ。
今年の夏は海へいれようと、私もジャックにライジャケ買ってあるのですが、まだ使っていませ~ん。。。
元を取るために、着せなきゃって思ってます。
ウチもガンバろっと。

2010/08/30 (Mon) 15:00 | Jack #w21uSUdk | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

WOOHLA様

厳しいですよね、りんちゃん。
りんちゃんの母親が厳しい女なんでね(笑)
クウスケにしたらがんばって泳いだと思うんだけどなー。
ま、WOOHLAさんが感動してくれたからジューブンです(*^^*)

WOOHLAさんは泳ぐのお得意ですか。
そうかー、浮くのが得意なのかー。
水のない場所でも、ね。
・・・なんでだろ。会ったことないのに分かる気がしちゃう(笑)




お地蔵さん♪様

24時間テレビの感動を再び!です。
どんなにつらくても逃げない男。それがクウスケです。・・・嘘です。
逃げれるもんなら逃げたかったと思います。でも一生懸命がんばりました。
そんなクウスケ見て屁こくな。

お地蔵さん♪泳げないんですねえ。うひひひひひひ。
太平洋でも日本海でもいいから、一緒に海で遊びたいねー。うひひひひ。

全裸で泳げとか、鬼ですか。
あ、なんならあたしが全裸で(以下自粛)




杏ママ様

杏ちゃん・・。
清流のなかの清流のそばで暮らしてるのにもったいない。
あ、でも清流のなかの清流で溺れられるなら本望かな(笑)

いつかその清流のなかの清流で一緒に遊びましょうね。
サイズはほとんどおんなじだから、ライジャケ貸してあげられますよ。
動かないかなあ、杏ちゃん・・。




さくらん様

こんにちはー。
いばるどころか、後片付けは夫にまかせて飲みまくり~♪
ちらし寿司にふつーカツオはのっけないんだけどね、
朝、カツオをお隣さんからもらったんで大サービス。
新鮮なカツオはおいしいよー。
ヅケにしたらお寿司にも合うよー。

やっぱライジャケはルール違反かあ。
大阪のオンナは厳しいのう(笑)
さくらんさんのバカ親っぷり満開の記事見てきたよー。
で、悔し紛れのコメントも残してきたよー。





ドルミ様

こんにちはー。
この夏、月さんがなんだか一歩前進で
クーちゃんピンチですね(笑)
ハチさんもクウスケもいやいやながら泳げるようになったし♪
♂としてせめてニパンさんには勝たないと!

泳ぐ前のクウスケの表情を見てると
もう泳げなくてもいいかなーって気になりかけるんですけど・・・。
でも夫が熱血バカなので、クウには諦めてもらわないと。
よかったらクーちゃんの特訓にも夫つけましょうか。
熱血バカ指導で、泳げるようにならないかなー。
夫の顔面蹴って逃げちゃうかな(笑)

5年前はほんと、クーちゃんとおんなじような
ほんとに水が苦手なワンコだったんですよ、クウスケ。
苦節5年、がんばりました。
やっぱ牛柄ーズの兄貴分なんでね。
ここは一発イイトコ見せとかないと。

というわけで、クーちゃんもがんばって!!
水泳大会、いつかやりましょーね!!




non様

むははははははは。
クウスケ、だいぶ泳げるようになっちゃいました。
でもほら、泳げるワンコと一緒だと
ワンコは早く泳げるようになるっていうから。

モール君のいいお手本になるんじゃないかな、クウスケ。
・・・っていうほどには泳げてないか。
ズル泳ぎだし(笑)

嫌がらずに泳いでるように見えますか?
たぶんめちゃくちゃ嫌がってると思いますよ。
生で見たらきっと分かります。お楽しみに~~。

少し涼しくなったら、海にも行きたいなーって思ってます。
nonさんちの近くに海ってある?




Jack様

ライジャケ無効って・・・。
「女って厳しいなあ」って、クウなら言うと思います(笑)

ジャック君、3回でアウトでしたか。
でもうちもそんな感じですけどね。極力夫を避けようとしてます。
が、うちの夫はキングオブ空気の読めない男なので
そんなことおかまいなしでクウスケを水に引っ張り込むんですよ。
ライジャケ、せっかく買ったなら使ってくださいよー。
せめてジャック君のライジャケ姿だけでも見たいです。
泳がなくてもいいから(笑)
泳ぎはほら、ディキシーちゃんの華麗な泳ぎが見られるから♪

2010/08/30 (Mon) 15:11 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

ひとつまつがいがあります。
ムーミンさんは、クウスケくんを沈めてなぞおりませぬ。
そっと、浮かべておられるはず。

沈めるのは、やんぴぃさんの方が得意かと。
コンクリの靴、履かせたろかーとか言うてたんではないかと。

クウスケくん、ライジャケなくっても泳げるんでないかなあ。
そんな気がするんやけどなあ。

元水泳部としては、浮かばないニンゲンはいないと信じておりましたが、
・・・・おるのよ、これが。マジで。
泳げない人には、浮かぶことと水の中でバランスよく立つ方法から教えるんだけどさ、静か~に沈没していくんだわ。

りんちゃん、もしもあーたがそういう人ならば、
沈む前に手と足でかいてかいて浮力を得るのよっ!
泳いでる間は沈まないわよっ!
ラッコにはなれなくても、サメにはなれるわっ!

ま、泳げなくてもね、人生楽しいことはいっぱいあるしね。

2010/08/30 (Mon) 15:45 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

あはあは、りんちゃん鋭い!
ボ~ッと読んでた私には「クウちゃん勝利やな」しか浮かばんかったよ、へへへ
そうか~ライフジャケット付けてるから仕切り直しっちゅうわけやね
やっぱライフジャケットないとあかん?
今度そっと外してみる?

ちらし寿司か~
カツオ乗っけるってのに食い付いたで~私
あ~美味しそう
「すし太郎」でも「すし三郎」でもいいから食べさして~
     豚玉子より(結構気に入ってるで~これ)

2010/08/30 (Mon) 16:18 | みっくす #- | URL | 編集

ほんまやほんまや~
りんちゃんの言うとおりライフジャケット着てたら
無効やわ~
私も浮き輪あったら負けへんもん(笑)
クウスケ君相変わらず泳いでる時は悲しそうな顔してるけど
でもちゃんと泳げてるね♪
まだまだ暑いから川遊び気持ち良さそうですね~~♪

2010/08/30 (Mon) 16:26 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

ちらし寿司にカツオなんだ~
やっぱ高知だね♪
うん!ちゃんと準備してくるだけエラ~イ♪
クウちゃん、りんちゃんと勝負したんだね!
画像見ながらジャケットは良いのかな?と思ってたよ…
りんちゃん、見るとこしっかり見てんね~(笑
あれ?でもクウちゃん、ジャケットなしでも
無理すれば泳げるんじゃなかったっけ?
無理すれば…(笑

昨日ルタは苦手だった海で魚のように泳いでたよん♪
スイスイ~って!ウフッ♪

2010/08/30 (Mon) 16:53 | ルーフィーおかん #2xrzTvZY | URL | 編集

はじめまして、ふくねえさんの所からお邪魔させて頂きました。
いつもオモシロブログ、ROMらせて貰ってます♪
いつもコメントを残そう残そうと思いつつ、勇気がないチキン野郎な俺は残せれませんでしたが、今回のクウスケ君の頑張りを見て勇気を貰いました。

「クウスケ君、ありがとう~♪」

けど、俺もズルだと思うぞ(笑)

クウスケ君にはライフジャケット着用、りんちゃんにはビート板装備で、来年の夏には是非直接対決をして貰いたいです(笑)

2010/08/30 (Mon) 16:58 | まさ #XZ039GEA | URL | 編集

ふぅ・・やっと(息子の)宿題終わったぜ。
って、夏休みあと1日しかないじゃん!

泳げないように出来てる体ってあるんだと思う。
だって次男がそうだもん。
しかも小3の今年初めてみんなが水の中で目を開けて
泳いでるって事を知ったらしい。
メルは今年も水深2メートルを自由に泳ぎまくってましたぜ。

うちは最近、ダンナとしての愛と誇りがなくなったのか
カツオをさばいてくれなくなったので
スーパー「サンシャイン」のお兄さんにお任せよ。
タマネギとニンニクのスライスもサービスしてくれて
私はそっとお皿に移すだけ。
ちらし寿司はもちろん「すし太郎」よ。

2010/08/30 (Mon) 17:00 | SALLY #- | URL | 編集
はじめまして

はじめまして、こんばんは。
過去記事を全部読んでから初コメしようと思ってたんですけど、1か月かかってやっと2008年11月まで読破…
この調子だと来年になりそうなので、特に意味もなく、今日初コメントさせていただきます。
いつも楽しく拝見してます。うちはペット禁止のマンションなので熱帯魚を飼ってます。
ああ、犬飼いたい、猫飼いたい、猿飼いたい~

四国はまだ行ったことがないので、一度行きたいと思ってます。
そのときまでクウスケ君の美貌を保っておいてくださいませ。

2010/08/30 (Mon) 19:57 | balloon_molly #6facQlv. | URL | 編集

こんばんは~~~♪
おぉー!これはクウスケくん頑張って買ったぜぃって思ったのに。。
りんちゃんってば、、、絶対負けたくないんだね。
ライフジャケットは命の危機を回避する備えだからいいんじゃない?って思うのは私だけ?
だってねぇ、力尽きてクウスケくん流れそうだもん。
しかも流されるの似合いそうだもん。
だから、りんちゃん勘弁してやってー。
めちゃクウスケくん頑張ったんだからさ。
りんちゃんも頑張れ、きっとリラックスすれば浮くから。
浮けば泳げるからね、たぶん^m^

あ、この日は晩御飯ばっちし準備してたんですね~。
すし太郎いいじゃないですか~。
カツオつきならなおさらいい♪
うちは面倒な時は手巻きずしです。
超楽ちん♪

2010/08/30 (Mon) 20:26 | ありすのまま #- | URL | 編集

どんなオチかと思ったら・・りんちゃん恐るべし!
確かにリンちゃんも浮き輪なしだもんな~
クウスケくんもライジャケ脱いじゃう??
でも、その場合は浅瀬でお願いします(-▽-*)
何気にクウスケくん、今年いっぱい泳いでない?
川でのショット多かったような気が・・。
だから上達したんだよ~きっと!
今年も3娘に水遊びさせるって夢叶わず夏終わりそうです。
クウスケくん、羨ましいですっ。
来年はりんちゃんとのショットで、勝負お願いします!
・・・あっ小4にもなりゃ「なんで勝負しなアカンねん」
とか言いそうです、りんちゃん(笑)

すし太郎、何気にご飯の炊き加減も神経使うから
立派なお料理ですよ!(^m^)
カツオが乗ってるなんて、最高にごちそうだし♪
ウチは・・海苔ちぎってパラパラするだけ(笑)
あっ・・性格がバレちゃったぁ~(-▽-;)

2010/08/30 (Mon) 21:05 | きありん #GOPY.ms2 | URL | 編集

ジャケット無い方が泳ぎ易いんじゃないの?
ウチの犬達なんて、ジャケット着けるとオシリが浮き過ぎて泳ぎ難いみたいで脱ごうとするよe-343
って事で、次回はジャケット無しで、男らしく華麗に泳ぐのを期待してますぜぃv-218
りんちゃんに負けない様に頑張れ兄さんe-271

2010/08/30 (Mon) 22:33 | アンパリママ #PR6.u/TU | URL | 編集

鳥ちゃんもスイミングスクールに通うことになりそうです♪
なので、ここは身近なライバルということで月さんも誘発されて頑張って・・・
って、月さん、鳥ちゃんのこと全く相手にしてないもんなぁ・・・(-_-;)
どうもウチは、みんながみんなお互いに刺激されるなんてことがない一家のようです。全員超マイペース!
ライバルは自分の中に・・・なんて勝手な言い訳ができちゃう腐った根性の持ち主たちばかりでございます(笑)

しかしながら、さすがにこの記事を読んで、私の中の負けず嫌いのファイトがメラメラと燃え上がりましたよ。
で、早速明日にでも、てっとり早く月さんを川に沈めてみようかと思いましたが・・・
(5年もかけてじっくり努力しようなんて気はサラサラなく)
やめときますね。カイカイ星人にとりつかれ中なので^^;

2010/08/30 (Mon) 22:36 | chico #.MpYfWLo | URL | 編集
おおおっ

クウスケ君の華麗な泳ぎ!!!
でも、クウスケ君の悲しいお顔はどういうことでしょうか??

りんちゃん…厳しい一言ですねぇ(>_<)
その若さでこの鋭さ…先が…頼もしいですねっ(^_-)-☆
こりゃ、くうすけくんは太刀打ちできないですねぇ…

2010/08/31 (Tue) 09:33 | kohaxrun #- | URL | 編集

ヤンさんこんにちは。

だから足湯でいいじゃ…、って言っても聞く耳持たずでしたね。 あれ?ボードはやめちゃったんですか? ちなみに流れは穏やかそうに見えますがそれでも川を横に泳ぎきっているって事はもしかしてクウは本当は泳ぐの上手いんじゃないですか?
これってあれですかね、泳いだ先にヤンさんが居るから頑張って向かってくるのですかね?役目が逆で放流がヤンさんで、待っている先が旦那さんの場合でもクウは前に向かって泳ぎますかね?

2010/08/31 (Tue) 11:02 | カツ #NkOZRVVI | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

SHIMACO様

そういえば夫、沈めてないかも。
そーっとそーっと小船のように浮かべてるかも。
あたしの水泳特訓のときは
沈める気まんまんやった気がするんやけどな。

コンクリの靴履かせて甲子園浜に沈めたろか。的なことは
確かに言うた覚えがあります。先生に。
今となっては猛省しています。

ライジャケなくても、たぶん泳げるとあたしも思う。
泳いだことあるし。
でも5メートルはどうやろ。途中で力尽きひんやろか・・。

元カナヅチとしては、手足動かすとよけーに沈む気もするんやけど。
あたし、そうやったもん。
よし浮いたぞ!と思って手足動かしたらブクブクブク~~って。
体に力が入るとあかんのかな。

でもまあ確かに泳げなくても、楽しいことはいっぱいあるよね。
海に行って、「こわーい」ってイケメンにしがみつくこともできるしね。
あたしの場合、しがみつく相手を間違えたけど。
りんちゃんにはそこんとこ、よーく教えてあげんといかんねえ。




みっくす様

さすが関西人は小学生でもツッコミ鋭いよね。
おばちゃん、完敗です。
ライジャケ外して正々堂々と勝負するかどーかは
クウスケに聞いてみんといかんねえ。
てかクウスケの性格からして
勝つとか負けるとかどうでもよさそーやけど。
できれば勝負したないんやろけど(笑)

カツオ、朝水揚げされたやつやから
めちゃくちゃ美味しいでー。
遊びにきてくれたら、いつでも食べさせてあげるよー。
四国一出刃包丁の似合うあたしがさばいてあげる~。

てか豚玉子気に入ってるんかいな・・・(^▽^;)




ふくねえ様

小学校3年生に、痛いトコ突かれた~(笑)
ふくねえさんは浮き輪得意やもんね。
浮き輪はめてボート乗るくらいやもんね。
あれは衝撃的やったなあ・・。

クウスケ、地味に地味に泳げるようになってるでしょ。
ふくちゃんと同じで楽しそうじゃないけど(笑)
ふくちゃんの水泳特訓は、今年はもう終わりなんかな。
うちはまだまだ続くよー。




ルーフィーおかん様

高知はカツオ、安いからねえ。
って、うちはカツオ買ってないけど。
お隣さんがいつもくれるんだけど。
クウスケはライジャケなしでもちょっとくらいは泳げるけど
5メートルはどうかなあ。
途中で力尽きて沈まれても困るし(笑)
でも勝負は無効って言われちゃったから
勝つためにはライジャケなしで泳がないとね。
クウスケ、また新たなピンチやね(^▽^;)

ルタ君が魚のように・・・。
ウフッ♪って・・・悔しい~~~っ!!
が、画像見るまで信じないからなーーっщ(゚ロ゚щ)!!





まさ様

はじめましてー。
と言っても、ふくねえさんのとこでいつもご一緒しますよねー。
コメントありがとうございます。嬉しいです。
てかコメント残してくださるのに、なんで勇気が必要だったんだろう・・。
まさかあたしが怖かったわけじゃないですよね?怖くないですからね?

えーっとそれからうちはオモシロブログじゃないですよ?
誰がなんと言おうと「爽やか奥様の癒し系ブログ」なので、よろしくです(*^^*)

来年のライジャケ着用のクウスケと、ビート板装備のりんちゃんの勝負。
できれば浮き輪装備のふくねえさんにも参加してもらいたいです(笑)
まささんから説得しといてくださーい♪





SALLY様

母上、おつかれー♪
夏休みの宿題、夏休み中に終わればたいしたもんだと思うよ。
あたし、終わったためしがなかったもん。

次男君、泳げないのかあ。
高知で泳げないとちょっとつらそうだね。
こっちに一緒に連れておいでよー。
クウとまとめて特訓しよ?(笑)
メルちゃんはすごいね。
ドッグランでフリーズしてる印象しかないから
自由に泳いでるメルちゃんなんて想像つかないよー(*^^*)

魚をさばくのは、基本的に夫の仕事だもんねえ。
そっか、愛も誇りもなくなったのか(笑)
なんとか愛だけでも復活させてもらわないと!
てかずーっとあたしがさばきっぱなしの我が家はどうなる?
愛も誇りも最初からないっていうことか・・・。
ま、いらないけどね、そんなもん(笑)
むしろあたしは「サンシャイン」がほしいよ。




balloon_molly様

はじめまして。
コメントどうもありがとうございます。
過去記事まで読んでくださったみたいで・・・大変だったでしょう。
いいですよ、過去とか読まないで。何書いたか責任持てないですし(*^^*)
熱帯魚は淡水魚ですかね。
うちは高知に来るまでは、ずっと海水魚を飼っていました。
今年の夏は暑いから、水温管理とか大変だろうなあ・・・。

四国、いいところですよー。特にお魚が好きなら高知西部はオススメです。
シュノーケリングでも魚いっぱい見れますから。
きれいですよー。




ありすのまま様

女の子っていうのは、小学校3年生でも厳しいとこ突いてきますね。
おばちゃん、ぐうの音も出ませんでした(笑)
でも負けず嫌いなのはきっといいことですよね。
気の強い女の子、大好きです。
あ、自己弁護じゃないですよ(笑)
てかありすのままさん、クウスケをいっぱいフォローしてくださるのは
すごく嬉しいことなんですけど・・・。
流されるの似合いそうって( ̄▽ ̄;)
それ、ちっとも嬉しくないです。
できれば泳ぐのが似合いたいです。
・・・けど確かに流されるの似合いそうなんだよなあ。

この日は朝、とれたてのカツオをいただいたので
さすがに食べなきゃもったいないと思い
ちらし寿司を用意しました。
カツオもらってなきゃ、ベントーでしたけどね(笑)
手巻き寿司って手もありますね。
参考にさせていただきます♪




きありん様

子供でもさすが関西人。
ええとこツッコんできやがります(笑)
ライジャケなしで勝負は・・・クウスケに聞いてみないとなあ。
たぶん嫌がるだろうなあ。

今年は前半に雨が固まって、後半はお天気に恵まれたので
集中して川に通うことができたんですよ。
クウが地味ながらも上達できたのは
そのおかげかのかもしれません。
来年にはまた元に戻ってそうだけど( ̄▽ ̄;)
3娘さんの水遊び、今年はまだまだ暑そうだから、
間に合うかもしれないですよ~。

すし太郎擁護、ありがとうございます。
主婦の味方ですよね、すし太郎氏♪
てかノリちぎってパラパラするだけ・・・。
コメントをもらえばもらうほど
きありんさんのイメージが崩れていきます( ̄□ ̄;)




アンパリママ様

ジャケットなしのほうが泳ぎやすいのかなあ・・・。
クウはどうかわかんないけど、あたしたちのほうが不安なんだよね。
沈んじゃったらどうしよーって。
泳ぎ、そんなにうまくないから。いつも半分沈んでるから(笑)
クウの代理でアンジュさんと勝負!!
・・・って言っても、きっと無効にされちゃうんだろうな。




chico様

がんばりやの鳥ちゃんは、スイミングスクールですぐに
泳げるようになりそうですよね。
幼馴染君との川遊び効果も絶大っぽいし♪
やっぱ女は恋でがんばれますからね。

というわけで、月さんはいつか四万十に遊びにきてくれたときに
クウスケとビビビビーっと恋に落ちて
「クウスケさんが泳ぐならワタシも!!」となることを願います。
そのためにはまずクウスケが楽しそうに泳がねばならんので
地道にがんばっておきますね。
「うえー、クウスケさんつらそー。ワタシやだー」
って、逆効果にならないように気をつけないと。

月さんのカイカイ、かわいそうですね・・・。
クウも山で駆け回った夜に、カイカイ星人に襲われることあります。
薬、つけててもダメだったりするもんね・・。
早くよくなるといいね!




kohaxrun様

哀愁漂うスイミング。
この切ない表情に、♀ワンコさんが惚れてくれないかなあ。
川から上がるとアフォ面に戻るからダメかなあ。

関西の子供は厳しいです。
いいとこ突いてきやがります。
でも考えてみたら、あたしもそんなクソガキだったかもしれません(笑)




カツ様

こんにちはー。

ボード・・・忘れてました(笑)
クウスケ、泳ぐのそんなにヘタクソじゃないと思うんですよ。
けっこうスピードも出てますし。
でもイヤなんでしょうねえ・・・。気持ちいいと思うんだけどな。

クウは必ずあたしに向かって泳いでくるので、逆だとムリです。
ユーターンして上がってきちゃうと思います。
ま、信頼関係ってやつですね♪
あたしも夫に向かって泳ごうなんて思わないですもん。

2010/08/31 (Tue) 13:23 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

