スポンサーサイト


嬉しい贈り物。

昨日のこと。

すごく、すごく、
すごくすごくすごくすごく
嬉しいことがありました。

すごく、すごく
すごくすごくすごくすごく
嬉しい贈り物を頂いたんです。

100902 (9)

キャンドルです。

100902 (7)

しかもただのキャンドルではなく
この日の記事に書いたキャンドルナイトで
灯されていたキャンドルです。

そのなかのひとつです。

モノホンです。

100902 (5)

そんなモノホンのキャンドルが
どうしてあたしの手元にあるかというと
あの日の記事を読んで下さったヒマワリさんが
わざわざ送ってくださったからです。

そこにはいくつかの偶然
いや、奇跡が重なっています。

100902 (6)

というのもあの日あたしたちが
偶然出会ったキャンドルナイトの場に
なんとヒマワリさんも
いらっしゃったというのです。

しかもキャンドルを作られたのが
ヒマワリさんのご友人の方で
そのうえ消防等の関係で
キャンドルに火が灯っていた時間は
たった30分しかなかったのだとか。

100902 (8)

送られてきたキャンドルには
とても丁寧なお手紙が添えられていました。

ヒマワリさんには
怒られちゃうかもしれませんが
そのほんの一部を抜粋して
ご紹介させていただきます。

100902 (10)

『大切なご友人とのお別れの日
たった30分のキャンドルナイトの場におられたこと
その日がクウちゃんの誕生日の前日ということ
またその場所に私もいられたこと
本当にびっくりしました。
あの光景を見ていただけたことを知って
どうしてもあの日のキャンドルを
やんぴぃさんにお届けしたくて
キャンドル職人の友人に話をしたところ
快くゆずってくれました。
たまに火をつけてみたりして
あの光景と一緒にご友人との思い出を
楽しく思いだせるきっかけになればと思っています』

100902 (11)

涙が止まりませんでした。

鬼の目にも涙です(゚ーÅ)。

鬼だってたまには
泣くこともあります。

100902 (3)

ヒマワリさんとあたしは
一度も面識がありません。

ヒマワリさんのピンチを
助けたこともありません。

海辺で子供たちに
棒で突かれていたヒマワリさんを
助け出したこともなければ
舌を切られて宿へと逃げたヒマワリさんを
心配して探しにいったこともありません。

ただヒマワリさんがあたしのブログを
いつも読んでいてくださった。

ただそれだけです。

100902 (4)

そんなあたしのことを
ヒマワリさんが気遣ってくださったこと。

それがとても嬉しかったです。

あの日の偶然も
いただいたキャンドルも
もちろんすごく嬉しいけれど
何よりヒマワリさんの優しい気持ちが
とても嬉しかったです。

ありがとう。

そして快くキャンドルを譲ってくださった
ヒマワリさんのご友人の方のお気持ちも
とても嬉しかったです。

ありがとう。

100902 (12)

おふたりからいただいた優しい気持ちは
あたしのなかでもっともっと優しく育てて
いつか誰かの心の支えに
自分もなれたらなと思います。

もちろん夫以外の誰かです。

そしていただいたキャンドルは
毎年クウスケのお誕生日の夜に
火を灯してやりたいと思っています。

大きなキャンドルに負けないくらい
クウが長生きしてくれるような
そんな気がして嬉しいです。

100902 (2)

そんな我が家の庭では今
ヒマワリの花が満開です。

この花の種をくださったのも
ブログを通してお友達になった
SHIMACOさんです。

ヒマワリを見ると元気が出ます。

ブログを通して知り合ったみんなに
あたしは元気をもらっています。

いつも見てくれてありがとう。

いつもコメントをありがとう。

100902.jpg

ヒマワリさんのおかげで
改めてみんなに伝えたくなったので
伝えさせてもらいました。

あ、そうそう夏の終わりの風にのせて
愛をこめた投げキッスも
四方八方に飛ばしておきます(((((/ ̄ 3 ̄)/。

避けることは不可能です。
自動追跡型です。最新鋭です。

それでも避けると爆発する仕掛けです。

なのでみんなありがたく
受け取るようにね??。



ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしてくれたら喜びます

 クリック 褒められて伸びるタイプです

応援いつもありがとうございます。クウと一緒に写っているワンコもヒマワリさんからいただきました。ビミョーにクウと似ているところがあたし的にはツボです。なのでこれも大切に・・・と言いたいところですが、そこはクウに聞いてみないと分かりません(^_^;)。すでにワンコさん、ピンチです。・・・大丈夫かなあ。

スポンサーサイト

コメント

わ~っ、粘っこいキッスが飛んできた~(゜o゜)
逃げろ~~~

それはともかくいくつもの奇跡が重なってスペシャルなキャンドルの話に豚玉子の目にも涙よ~(T_T)
30分のキャンドルナイトに居合わせた事もその場にヒマワリさんもおられたことも奇跡としか言いようがないね
お友達が素敵な奇跡へ導いてくれたのかなあ

鬼の目にも涙ってやんぴぃさんたらホントの事言っちゃって~
「泣いた赤鬼」って知ってる?
あの話読むと未だに涙がボロボロするねんって何の話や

このぬいぐるみめっちゃ可愛いね~
愛嬌のある表情も似てるわ

ブログの友達っていいよね~
わたしもやんぴぃさんからいつも元気過ぎる元気貰ってるよ
ありがとう(^-^)

2010/09/02 (Thu) 15:10 | みっくす #- | URL | 編集

いい話しです。
やんぴぃさんの周りには、人間の良い面を持った方々が沢山おられますよねぇ?
心温まるエピソードが多いですよね。
これも、やんぴぃさんの人柄が何気にそんな人達を引き寄せているんだと思います。
いい人なんだ、やんぴぃさん。

ところで、最近私の身近でまた乳癌らしき患者さんが発生しました。
モールの姉妹が居るお家の、奥さんなんです。
来月から医大で治療が始まって、完治に半年ほどかかるそうです。
お子さんもまだ中学生と高校生なので、早く元気になって欲しいなぁ・・と。

乳癌検診、しないと!更に肝に命じた今日この頃です。
私オッパイ小さいけど、マンモ、ちゃんと出来る?やんぴぃさん。

2010/09/02 (Thu) 15:28 | non #- | URL | 編集

迎え撃つためにパトリオットミサイルを
装備して待ってます(笑
それでも防げるかどうか怪しいばい…

もう!超感動してウルウルだったのに…(涙
どうしてこういうオチ付けるかな~
まっ!そこがやんぴぃさんらしいけどね!
ヒマワリさんからの贈り物は
この夏の奇跡…素敵な思い出になったね!
こういう事が出来るって本当に心優しい方
なんだろうなぁ~
お友達が結びつけたご縁かもしれないね!
わんこもクウちゃんそっくりだね~♪
破壊工作に走らないように大事にしてね~(笑

2010/09/02 (Thu) 16:16 | ルーフィーおかん #2xrzTvZY | URL | 編集

世の中では、良いことも悪いこともぐるぐる廻りながら連鎖しているような気がしてます。
良いことも悪いこともきちんと受け止めるのが、生きていく上での大事な仕事だと思っています。
とはいえそんな中、いいことがあったよ~って誰かの報告は良い気をこっちまでわざわざ運んでくれているようで、ありがたいんですよね。
日本全国世界各国?色んな場所で、この記事を読んだ方の元へ良い気が巡っていくような気がして、それは想像しただけで楽しくなります。
良い気のバトン、私も繋げなきゃな~。
おっと、一緒に何やらベタ~としたものも飛んできたぞ!
よけろ~! うわっ!爆発した!!
山火事になったらどないすんねん!あぶな~(+o+)

2010/09/02 (Thu) 16:19 | chico #.MpYfWLo | URL | 編集

素敵な出会いがあったんですねえ。
これもまた一つのご縁なんですね。その時間にその場所にいなかったら会うこともなかったかもしれないご縁。
やんぴぃさんには素敵なご縁の巡り会わせがたくさんあるんだなあって思いました。
これもやっぱりやんぴぃさんの日頃の行いがいいせいか、はたまたヤキを入れられるのがきょわいのか・・・どちらにしてもこのご縁も大切にしていきたいですね!

そしてヒマワリさんのお手紙・・・ほんの少しの文章からでもヒマワリさんのお人柄がうかがえますね。
屁とか脱糞ばかり言ってる自分が恥ずかしくなりました(嘘です)

いつの日かそのキャンドルが小さくなった頃には、やんぴぃさんの涙も笑顔に変わってることと思います。
大切な思い出とともに毎年綺麗なキャンドルの灯りを見つめていたいですね♪

2010/09/02 (Thu) 16:31 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

うわー!!!!!登場しているー!!!
なんか私、めっちゃいい人みたいになってませんか?!
恥ずかしいです恥ずかしいです!
本当は私も彼氏に元ヤンと呼ばれる女です。。
(ちょっとやんちゃやっただけです)
普段はただのアホやったりします。。。

「丁寧な」手紙と書いてくださって、安心しました~(^▽^;)
実はけっこう「口が悪い」と言われるので、、
ちゃんと丁寧に書けているのか心配で心配で(-_-)エヘ

私はいっつもやんぴぃさんのブログに、クウちゃんの笑顔に
ムーミンさんに、癒されて元気をもらっているので
ほんのお返しでした☆
喜んで頂けて本当に良かったぁ(^^)
キャンドル、多分なくなるまでだいぶかかるので
毎年、ずーっと、クウちゃんと一緒に年をとっていけたらいいな♪

ワンコ、並ぶといいですね(^^)
牛柄チョイスに間違いはなかった・・・☆

2010/09/02 (Thu) 17:11 | ヒマワリ #- | URL | 編集

こんにちは♪

素敵なお話にに涙なみだでした。
会ったことのない人同士でも
こうして繋がっているって
すごいことですよね。
ヒマワリさんの優しい気持ちが
一番の贈り物ですよね。

お手紙に添えられていた言葉がまた
ヒマワリさんの人の良さが伝わってきます。

2010/09/02 (Thu) 17:13 | ぱーのすけ #- | URL | 編集

素敵な贈り物ですね♪
キャンドルの灯りって見てると心が落ち着いてきますよね。
ぬいぐるみもすっかりクウスケ君気に入ってるね♪
ホント微妙に似てる~~(笑)
爆発されたらそっちの方が被害がひどそうなので
愛のこもった投げキッスありがたく頂戴します(笑)

2010/09/02 (Thu) 18:28 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

ヒマワリさんみたいに丁寧なお手紙が書ける人って、
きっと心もきれいなんだろうなーー
そしてそれをちゃーんと感じて、
こーしてみんなに紹介できるやんぴぃさんも!
ステキなお話をありがとう♪

ところで。。。
2枚目、3枚目の写真。
ミニクウスケ君、お尻に火が着いちゃいそうで
ちょっとドキドキしておりまする。

2010/09/02 (Thu) 19:25 | うっきー #VvJLQCDE | URL | 編集

今晩は~♪
凄い縁ですねぇ。
きっと亡くなった大切なお友達が結んでくれたんでしょうね。
素敵です。
なんだかこの縁で亡くなったお友達の人柄が少し分かるような気がします。
あったくって周りの人の事を常に気にかけてる方だったんでしょうね。
って、、、せっかくの美談なのになぜ写真がおかしい???
ワンコいじめられてるじゃないですかー。
も~、ここは素敵な写真でもっとお涙を頂戴しないと!!
そして、投げキッスって。
鹿児島にもくるのかな~。
来たら捕獲して桜島の噴火口に届けときます。
そして高知に打ち返してもらいます♪

2010/09/02 (Thu) 20:23 | ありすのまま #- | URL | 編集

うわー、チッスありがとさんです。わたくしからも、ぶちゅー。

くうちゃん、ろーそくたべちゃだめよー。ぬいぐるみ、くうちゃんみたい。
良いお話のお裾分けありがとうございます。キャンドルナイト、きれいでしたね。向日葵もとってもかわいい。いっつもやんぴぃさんのとこでわたし、いいなあ、きれいだなあってみてますよー。夫にもみせてます。ちびクラゲ、かわいいですね。あんなかわいいこ、こっちにいません。

私の庭はぼーぼーです。やばいです。グラジオラスをうえて、お花がさいたんだけど、なんかきょーれつなことになってます。そんで、ホースから水漏れが激しいので(買い替えれよってことなんですが)みずやるたんびに、水浴びです。トマトもいっぱい植えすぎて、日に当たらないみたいで、桃太郎トマトなんかすごいちっこいの、甘いけど。

2010/09/02 (Thu) 21:38 | はなこ #- | URL | 編集

わたしも大きな胸がいっぱいになりました☆
(こちらも当社比で・笑)素敵な贈り物ですね♪
毎年、その人にとっての記念日に灯されるキャンドルなんて素敵です♪

それにしても、たった30分だったなんて、読んでてビックりしました。
その瞬間に同じ場所にいて、心通じ合っていたような体験をするなんて、
それもまた、素敵な贈り物だったんだと感じます(*^_^*)

あぁぁ、それなのに。
最新鋭の自動追跡型チッスが飛んでくるなんてっΣ(-∀-;)
関東ピーーーンチ!!(笑)

2010/09/02 (Thu) 21:54 | ももっち #- | URL | 編集

よかったね。
本当に、本当によかったね。
私も涙が出てきたよ。
うれしいね。やんぴぃさん!!

ブログって本当に良いね♪

あっ!しつこくまたキッスがきた。。。
逃げろ~~~!!
ボンっ!

2010/09/02 (Thu) 21:56 | jam #y4FNkR76 | URL | 編集

嬉しいねェ
幸せだねェ
泣けるねェ

ほんと、ブログの輪だねェ

こんな幸せな気持ちになるのって
 滅多にないよねェ

良かったねェ

クウスケ・・・長生きしろよ!!

愛の投げキッス・・・
心して受け取りました  (泣)(汗)

2010/09/02 (Thu) 22:14 | まゆぽん #- | URL | 編集

迎撃ミサイル、発射っ!

キレイなキャンドルやねえ。
砂浜で灯っている時にも、胸に迫るものがありましたけれど、
ひとつでも、なんてキレイ。
ほんのりとやさしい灯りが、しみじみと心に沁みます。

そやけど、たった30分だったやなんて。
ほんまにもうお役所ってとこは、あh(以下自粛)
いろんな人に見てもろて、いろんなこと思って欲しかった。
そやから、ここで紹介できてよかったね。あのシーン。

ヒマワリさんのお手紙にもかんどーしました。
なんてきちんとした文章なんでしょう。
あったかい言葉を綴られる方なんでしょう。

ちょっと急いで逝ってしまった彼女が、結んでくれた糸かもしれません。大事にしなくちゃ。
切ない思いとうれしい思いと大切にしたい思いを、
時々灯してくだしゃんせ。

で、なんで唐突にうちのひまわりが?と思ったら、
ひまわりつながりかいっ!だじゃれかいっ!
申し訳ないでしょーがっ。
浦島太郎やら舌切り雀やら、あげくに・・・うーむ。

おまけに土がええからか、うちよかよう咲いとるやんけっ!
ただし、申し訳ないが、そのひまわりは空気が読めません。
木枯らしが吹きすさぶ中でも、じゃんじゃか咲き続けます。
季節感ゼロです。覚悟するよーに。






2010/09/02 (Thu) 22:31 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集
(T_T)

本当に素敵な縁が結ばれたんですねぇ~!!
嬉しいですねぇ~!!!
これも、やんぴぃさんの優しい(?)心が導いてくれたんですよぉ(T_T)
世の中悪い人もいるけど、良い人もたっぷり居るんですよねぇ~(私も含めて!?)
私もいっぱい元気を貰いました(●^o^●)
ひまわりさんに感謝しないと!!
そして、そんな素敵な縁を紡いだやんぴぃさんにも感謝!!!
そして、クウスケ君の無邪気な笑顔に感謝!!!!
う~んっ。今日も気持ちよく呑んじゃいますっ(^◇^)

2010/09/02 (Thu) 22:52 | kohaxrun #- | URL | 編集
あ、

やんぴぃさんったら全国制覇☆彡
って、思ったら…
宮崎県民…一体何をしているのかしら????
命が惜しくないのかなぁ…

2010/09/02 (Thu) 22:55 | kohaxrun #- | URL | 編集

人との出会いってすごいな。
偶然ってすごいな。
思いが伝わるってすごいな。

ヤンキーでも鬼でもなく、やんぴぃさんの
本心がヒマワリさんにちゃんと通じてた。
書く人も読む人もきっと心がクリアだから。

付け加えますが、私もクリアですから。笑
いいお話をありがとう。
優しくなれたよ。

2010/09/02 (Thu) 23:44 | くーちゃん #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

みっくす様

だから逃げたら爆発する仕掛けだから。
逃げたらあかんて。
勇気持ってネバネバを受け取って!・・・って誰がネバネバやねん。

あたしとヒマワリさんもみっくすさんと同じこと思ったよ。
友達が導いてくれたのかなーって。
あの日、あたしを元気付けてくれたキャンドルが
こんな形でまたあたしを元気付けてくれるなんてね。
やっぱ生きてると幸せなことがあるね。

「泣いた赤鬼」、知ってるよー。
青鬼がイイヤツなんだよね・・・あたしみたいな。
・・・ってだから誰がネバネバで鬼やねーーーん(`(エ)´)ノ_!!

ぬいぐるみ、かわいいっしょ。
クウも気に入って遊んでるよ。ピーピーうるさいけど(笑)

ブログをやってなかったら出会えなかったはずのみっくすさんと
あたしも出会えて嬉しいよー。
あたしこそいつもありがとー。
だから感謝のチュー受け取ってってば!!




non様

テレビのニュースでは信じられないような事件も見ますけど
やっぱり優しい人が多いんだなーと感じます。
あたしがいい人とかとんでもないです。
夫が聞いたら全力で否定すると思いますよ(笑)

乳癌の方、多いですよね・・。
でも初発で早期発見なら治られる確率が高いと思います。
治療はつらいと思いますが、早く元気になられるといいですね。
お子さんたちの存在が、きっと支えになると思います。
大丈夫です、ぜったい!

マンモ、胸が小さくてもだいじょーぶですよ。
ただ胸をビローンて伸ばされたり挟まれたりするので
生理前とかにはやめたほうがいいかも。痛いから。
恥ずかしいことはぜんぜんないです。
モノみたいに扱われるから大丈夫(笑)
いちど、受けてみてくださいね。





ルーフィーおかん様

パトリオットミサイルだとーっ!!
よしじゃあオカンさんには特別に
豊後水道を越えて魚雷で飛ばすことにする。
で、海から上陸する作戦!!待ってろよー!!

オチつけないと落ち着かないんだよね。
なんかきれいなまま終わるとケツがかゆくなるっていうか(笑)
悲しいサガだねえ・・・。
ヒマワリさんや、こうして一緒に喜んでくれるオカンさんたちのおかげで
この夏が悲しいだけで終わらなくて済んだよ。
そのことにすっごく感謝してるよ。
ありがとう(*^^*)
優しい人、世の中にはいっぱいいるね。

ワンコ、口が開いてバカッぽいとことかクウに似てるでしょー。
破壊工作、すでに始まってるのが心配。
でもクウの場合、愛の破壊活動だからなあ。
止められないかも。




chico様

良いことも悪いこともきちんと受け止める・・かあ。
ほんとそうですね。
良いことばっかりだったら嬉しいなとは思うけど
悪いことも知らないと、良いことへの感謝も生まれないもんね。

いいことがあったよ~っていうあたしの歓びの報告を
ありがたいって思ってくれるchicoさんの気持ちこそ、ありがたいです。
人の喜びを一緒に喜べない人も、きっといると思うから。
そんなchicoさんなら良い気のバトン、きっとパワーアップして
誰かにつないでくれるような気がします。
というわけで感謝の意味を込めて、パワーアップしたチューを
そちらめがけて飛ばしておきます。
避けたら鳥ちゃんに当たっちゃうぞー。いいのかー、かーちゃん♪
・・・・てか人のチューをベタ~って言うなヾ(。`Д´。)ノ!!





お地蔵さん♪様

素敵な出逢いがありました。
昨日、お地蔵さん♪ところの記事にご縁のことが書いてあるのを見て
ああ、なんかうちとシンクロしてるーって思ってたんですよ。
世界が何だか酒臭かったせいで、コメント残す力なかったけど( ̄ε ̄;|||・・・
ほんとみんなで手をつないでマイムマイムを踊りたいですね。
そんな幸せな気持ちです。
ご縁、大切にしたいです。お地蔵さん♪とのご縁ももちろん!

キャンドルも嬉しかったけど、お手紙が特に嬉しかったんですよ。
何度も何度も読み返しました。
てか屁と脱糞だけじゃないだろー、他にもシモネタ満載だろー。
ほれほれ、胸に手を当てて考えてごらーん。
・・・でもまあうちらはシモネタ繋がりってことで、ひとつよろぴく。

悲しい夏がキャンドルと、そしてみんなの優しさのおかげで
なんだか優しい夏に変わりそうです。ありがとうね~。




ヒマワリ様

無断で記事にさせてもらいました(*'ー'*)
ほんとに嬉しかったから。

元ヤンには優しい人が多いんですよ。
あたしの友達、みんな優しいですから。
あたしなんて優しさを抽出して固めたみたいな女ですから。
なのでヒマワリさんも元ヤンに誇りを持ってください。
・・え?元ヤンじゃない?
またまた~~。

お手紙、すごく丁寧でしたよ。
ヒマワリさんの優しい気持ちがギュウギュウ詰めでした。
あ、プリクラも嬉しかったです。
ねえ、もしかしてめちゃくちゃ若いですか?
お母さんいくつ・・・とか聞くのはやめよう。
傷つくの怖いから( ̄Д ̄;)

キャンドル、昨日の夜も火を灯して、夕涼みしました。
あの日見たキャンドルが自分の庭で火を灯しているなんて。
なんだか不思議で、でもすごく嬉しいです。
キャンドル職人さんのホームページも見てきました。
かわいいキャンドルがいっぱい!
行きたーい!と思ったら、土日祝がお休みなんですねえ・・。
いつか平日にドライブがてら行けるといいな。
ほんとうにありがとうって伝えてくださいね。

牛柄チョイス、完璧です!
今日もクウは引っ張りまわして遊んでますよ~。
・・・ごめんね、愛情表現が(飼い主に似て)過激で(^▽^;)





ぱーのすけ様

こんにちはー。

あ、そちらも鬼の目にも涙ですか!!
鬼嫁連合名古屋支部長殿!!
たとえば誰かに何かしてあげたいと思ったとしても
一度も面識がないと、躊躇しちゃうじゃないですか。
勇気が出ないっていうか。
そこを超えてくださったヒマワリさんに感謝です。
これからはあたしも少しでも繋がりのある人には
躊躇なく優しくできる、そんな人になりたいと思いました。

手紙、便箋5枚くらいあったんですよ。
そこに優しさぎっしりで、すごく嬉しかったです。
ラブレターなんかより嬉しいね。
・・・もらったことないけど、ラブレター( ̄▽ ̄;)




ふくねえ様

キャンドルの灯り、いいですよねー。
風で炎が揺れると、まわりの景色もふわんと揺れて
すごくロマンチックだったりします。
・・・隣りにいる男を見なければ(笑)
ぬいぐるみ、クウにちょっと似てるよね。
口をあけた表情とか笑えるくらい似てるんですよ。

愛のこもったチッス、受け取ってくれてありがとう。
そうそう、爆発したら近所メイワクだからね!




うっきー様

文章ってその人が出るもんね。
ヒマワリさんの文章には、優しさギュウギュウ詰めでした。
誰かの優しい気持ちに触れると
自分も優しくなれるから、嬉しいな。
あ、夫には優しくなれないけど(笑)
ありがとうって言ってくれるうっきーさんにもありがとう。

だいじょぶだいじょぶ。
キャンドルに火、つけてないから。
いくらあたしがドSだと言っても
さすがにそんなひどいことしないよー。





ありすのまま様

こんにちはー。

こういう嬉しいデキゴトがあると、人っていいなって思いますね。
亡くなった友人は、頭のいい人でした。
なのでどうすればあたしの気持ちが上がるか
ちゃんと分かってくれてるのかもしれないですね。

えーっと写真はおかしくないですよ。
いじめてるように見えますが、これはクウの愛情表現です。
好きな相手を痛めつける。
・・・・あたし似です(笑)

投げキッスは当然鹿児島にも届きますよ。
海を越えるだけなので、けっこうな数が飛ぶと思います。
てか桜島の噴火口に入れるのはどうかなー。
爆発してどえらいことになっても知らないぞー(ー) フフ





はなこ様

チッスを喜んでくださったのは、はなこさんが初めてです。
ありがとー。
お返しのぶちゅーもありがとー。

ヒマワリ、けっこう変わってて、小さめの花がいっぱい咲くんですよ。
ヒマワリのクリスマスツリーみたいに。
ちびクラゲはタコクラゲっていう名前なんですけど、色がきれいでしょ。
今の時期、近所の海を除くと、あれがうようよ泳いでいます。
一匹だとけっこうかわいいですけど、うようよいると気持ち悪いですよ・・。
あの日写したタコクラゲはお好み焼き屋のおっちゃんが飼ってるやつで
なぜかライティングされてました。ちょっときれいでした。

庭、ぼーぼー。うちも似たようなもんですよ。
暑くて庭を手入れしようって気になれません。
なのでホースで自動水浴び、ちょっとうらやましいかもです。
トマト地獄、我が家は終息に向かっています。桃太郎トマトおいしいですよね~。




ももっち様

大きな胸がいっぱいになりましたか。
ええ、当社比でいいんですよ、そんなのは。
人と比べてはいけません。日本人の悪いとこですから(笑)

あたしもあのキャンドルナイトがたった30分だと知ってびっくりしました。
しかもそこにこのブログを見てくれてた方がいたなんて。
いろんなことがあるけれど、やっぱり生きてるのって素敵なことだなって
素敵な贈り物のおかげで元気がでました。
どうしよう、またパワーアップしたら。

最新鋭の自動追跡型チッスですからね。
ピンチもクソもありません。
ただ黙って受け取ってください。・・・熱出たらごめんね(ー)




jam様

ありがと、jamさん。
そうやって喜んでくれるjamさんの気持ちも嬉しいよ。
ほんとブログっていいね。

カサコさんが高知の人のこと
いっぱい褒めてくれてたでしょ。
ヒマワリさんももちろん高知の人なんだよね。
やっぱあったかいんだね、高知県人。
あたしも早くホンモノの高知県人になるがぜよ!

あ~あ。
だから逃げちゃダメだって言ったのに。
諦めて受け取ったほうが身のためだよ~(* ̄▽ ̄*)ノ"




まゆぽん様

嬉しいねえ。
幸せだねえ。
泣けるねえ。

年とると涙腺弱くなるねえ。

思いもかけなかった嬉しいことが
こんなふうに訪れてくれると
よし、がんばるぞって気持ちになるね。

喜んでくれてありがとう
まゆぽんさん。

ジョイっちも長生きするんだぞ!

愛の投げキッス
心して受け取ってくれましたか。
どうか副作用など出ませんように。




SHIMACO様

迎撃ミサイル、回避っ!

ヒマワリさんのお手紙によると
お友達は「人の笑顔が見たいから」という理由で仕事を辞めて
キャンドル職人になられたそうな。
そういう思いの込められたキャンドルやからきれいのかもね。
そうそうお手紙には「どうかムーディな夜を」とも書かれてあったけど
無理やっちゅーねん!!

砂浜でキャンドル灯すくらいねえ、別にええと思うんやけど。
お役所っつーのはほんまあh(以下自粛)。
でもおかげでほとんど人も集まってなくて
静かに楽しめたっていうのはあるけどね。
ほんまきれいやったもんなあ・・。

あたしの友達(某SHIMACOさん含む)はみんな
どうもオチやら毒やら文章に込めたがる人が多いんで
こんなにもまっすぐに温かいお手紙をもらったのは久しぶり。
心が汚れたら読み返すことにしよう。

ヒマワリつながり、いえーいヽ(=´▽`=)ノ
舌切り雀と鶴の恩返しで迷ったんやけど
鶴が何で恩返ししたんか、さっぱり思いだせへんかった。
鶴、どないしたん?
てか牛柄は恩返しせーへん主義やろか・・。

しまちゃんにもらったヒマワリさん。
あんまり大きくなれへんって聞いてたけど、嘘やん。
と思ってたら、うちの土のせいか・・。
でも通りかかる人みんなが見上げていくのは、ええなーと思って。
ヒマワリ、元気くれるからね。
けど木枯らし吹きすさぶ季節にヒマワリはイラっとする人おるかもね(笑)





kohaxrun

嬉しいご縁ですよね。
ブログやっててよかったなーと思います。
あたしの優しい心・・・はともかくとして
世の中には優しい人がいっぱいいるんだなって思いました。
いただいた優しい心を誰かにつないでいくことが
あたしにできることなんだろうなと思ってます。
あ、クウスケにももちろん感謝ですね!
クウのおかげでみんながココを見てくださってるんだろうし。
夫へのグチ垂れ流しでも、クウの笑顔でゴマかせますからね~~。
・・・って、結局呑みたいだけかい!(笑)

全国制覇、今日はできたみたいです(*^^*)
宮崎県民も命が惜しくなったみたいですね。
あ、受け取り手のいない宮崎で
やんぴぃキッス爆弾が爆発しまくったのかも。





くーちゃん様

思いが伝わるってほんとうにすごいね。
でも伝えるには発信しなくちゃ届かないから
ブログってやっぱりありがたいな。
記事を書くのにときどきすごく時間がかかることもあるけど
でもやっぱり続けていこう。
改めてそう思いました。

嬉しいって言葉は使えるけど
悲しいって言葉を使うのが苦手なんだよね。
でもそんなあたしの気持ちをヒマワリさんが分かってくれてたこと。
くーちゃんも分かってくれてたこと。
なんかちょっと安心してます。
さすがクリアクリーンなくーちゃん!!

あ、クリアクリーンって歯磨きか(笑)

2010/09/03 (Fri) 09:45 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

素敵なプレゼントいただきましたね!
キャンドル職人さんが作ったキャンドルなのですね!
(ちなみに、私たちの七夕のキャンドルはワンカップ大関です)

クウスケ君、ジジエッティに出演させていただきました。

2010/09/03 (Fri) 10:08 | 杏ママ #7qAmGr7U | URL | 編集

素敵なプレゼントですね(;-;)ええ話やん。。。

本当に、皆さんのコメにもあるように、やんぴぃさんの周りには良いお人柄の方が多く集まってると思います。
やんぴぃさんご自身のお人柄が良いからだと、私も思います。

私もやんぴぃさんの元気をいっつも頂いていますよ!
投げキッス攻撃、きっともう我が家は爆破されてます。

しっかしそのうちご近所でバッタリ出会うだろうと思ってますがなかなか出会えませんねぇ。
一度はしっかりお話しましたが。←西町の公園でお会いしてますよ。多分・・思い違いでなければ(笑)

またそのうちくうちゃんにお会いできるのを楽しみにしてます。

2010/09/03 (Fri) 12:08 | ayap #- | URL | 編集

一生忘れられない素敵なプレゼントだねぇe-343
何よりも手紙の内容が素敵v-353
ココに来る人は素敵な人が多いねぇv-343
そんな素敵な人達の仲間に入れてもらっても良いんだろうか(;一_一)
と、コメント入れるのに躊躇したワタクシどすe-263

2010/09/03 (Fri) 13:58 | アンパリママ #PR6.u/TU | URL | 編集

本当にいい話で・・ウルウル、ぐずぐずだよ、おばちゃんは・・

いい話なのに最後はわらかしてくれるとこが、またタマランねぇ(笑)

皆さんのコメントも楽しくて、パトリオットだの魚雷だのここに集う人はやっぱやんぴぃさんに似てるね!

ってあたしもか? 

クウスケ、かわいいお人形もらって楽しそう!キャンドルに負けないくらい長生きしようぜ!

2010/09/03 (Fri) 21:23 | kuumama #- | URL | 編集

熱烈キッス、がっつり受け取らせて頂きましたっ。
・・なのでこちらからの酒クチャ~イのも
剛速球で送らせて頂きますっ。

ヒマワリさん、泣ける事してくれますね~~。
さりげなくそういうことが出来る方って
殿方の心掴みまくりなんでしょうね~~♪
あ~~見習わねば~~!(*^^)v
・・・とか軽く書いてますが、涙ボロリンチョです。
・・・・・ハイ、飲んでますが。ナニか?!(笑)

ヒマワリさんももちろん、やんぴぃさんの心が
とても綺麗だから、こんな素敵な巡り合わせが
合ったんですネ♪
あ~~エエ話やわ~。
今日は飲みまくるで~~~!!(笑)

2010/09/03 (Fri) 21:35 | きありん #qIB/Epy. | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

杏ママ様

キャンドル職人さんは仁淀川沿いで
キャンドルショップを開いてらっしゃるそうです。
ワンカップ大関もいいですねー。
あたしにはそっちのほうが似合うかも(^▽^;)

ジジエッティに出演させていただきありがとうございます。
クウがジジエッティを襲う役じゃなくて一安心です♪




ayap様

キャンドルそのものよりも、気持ちが素敵なプレゼント。
すごく嬉しかったです。

人柄がいいなんてとんでもない・・・。
夫が聞いたらきっと飛んでいって否定しますよ(笑)
飛んでいける距離ですからねー。
投げキッス、受け取っていただければ爆発しませんから。
ご近所さんのおうちは破壊したくないので、お願いします(*^^*)

ってそれより何より、西町の公園でお会いした・・。
やっぱり~~!って思いました。そうじゃないかなって思ってたんですよ。
亡くなられたワンコさんのこと、お話したんですよね。
で、ayapさん泣いちゃって、ちょっと焦ったの覚えてます(笑)
女ですけど、女の涙に弱いんですよ~。

こちらこそまたお会いできるのを、すごく楽しみにしています。
会えますよねー、必ず!




アンパリママ様

一生忘れられない素敵なプレゼント。ほんとだねー。
夫からもらったプレゼントなんてぜんぜん覚えてないけどねー(笑)
ほんとここに来てくれるみんなは、なんで優しい人が多いんだろう。
まさかまだあたしが現役だと思ってて
みんなで更正させようと思ってくれてるんだろうか(^▽^;)

アンパリママだって素敵な人だよー。
あたしがオカンのことで弱ってるとき、力の源送ってくれたもん。
ま、たまに毒も吐くけどね(笑)




kuumama様

年とると涙腺ゆるくなりますよね・・。あたしも最近ゆるいです。

最後までいい話で終わりきれたら・・って思うんですけど。
どうも落ち着かないんですよね。
関西人の悲しいサガです。

あたしの愛を込めた投げキッス。
なのになんでミサイル騒ぎにまでなっちゃうんだか。大先生、喜びそうだけど(笑)

キャンドルに負けないくらい長生きしようぜ!
クウちゃんもねーっ!!



きありん様

あ、届きましたか。投げキッス。
あたしのもきっと酒臭かったことでしょう。
なので謹んできありんさんの酒クチャーイキッスも
受け取らせていただきます。

ヒマワリさん、顔もしらない人間からの贈り物なんて
気持ち悪いといけないからって、プリクラ貼ってくれてたんですよ。
・・・美人さんだったです。
美人で優しいて。最強やん。

素敵な贈り物をいただいたおかげで
あたしの心も綺麗になったような気がします。
今、ピカピカです。
よし、飲もう、きありんさん!!
週末だしね!嬉しい気分だしね。
カンパ~~~~イ!!

2010/09/03 (Fri) 22:39 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

素敵な奇跡ですね☆

やっぱりやんぴぃさん達はあの日、あの場所へ
導かれて行ったのかなと思います。

やんぴぃさんのブログに心動かされた人達が
(もちろん私もその一人ですが)
悲しくて辛い思いをしているやんぴぃさんを知って
自分の事のように心を痛めて。。。

友達も沢山いて、家族に愛されて、顔も知らない人達にも
心から心配されて。。。
やんぴぃさんは「恵まれてる」って思うでしょうが
やんぴぃさんの生き方がすべて、こういう結果になって現れるんだなと。。。

人より悲しい思いを経験した人は
その分、人よりも多く幸せを感じることが
出来るんじゃないかなって思います。

くうちゃんの誕生日がもう一つの
記念日になりましたね☆★

2010/09/05 (Sun) 22:08 | カサコ #- | URL | 編集

カサコ様

あたしもますますあの場所へ
導かれたような気がしてきました。
30分だけだったっていうのが・・・すごいですよね。
キャンドルナイトに出会った瞬間も感動したけれど
荷物をあけて、キャンドルが出てきたときのほうが
はるかにはるかに感動しました。

あたしのブログに心動かされたとか、とんでもないです。
ボケたりツッコんだり、夫をケツに敷いたり、犬と遊んだり
ただそれだけのブログなのに。

そんなあたしをこんなにも気遣ってくれる人たちがいて
やっぱり自分は「恵まれてる」と思います。
お別れ会の翌日、いちばん悲しみに浸るべき日に
笑顔の天使が会いにきてくれたし。
おかげで亡くなった友人には申し訳ないけれど
やっぱり生きてるって素敵なことだなって思っちゃったし。
こんなにも早く元気出ちゃって、怒られんじゃねーの?って思ってます(笑)

クウスケのお誕生日。
来年からは巨大キャンドルでお祝いです。
余談ですが、キャンドルの画像をオカンに送ったら
「ピンクでかわいいねー」
って喜んでました。
ピンク星人(オカン)の誕生日にも火を灯してやろうと思います。

2010/09/05 (Sun) 23:07 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

