スポンサーサイト


仮病

夕方、とんかつ屋さんでお弁当を買って
海のそばで食べようということになった。

100909 (3)

と、こんなふうに書くと
「また手抜きかよ!」と思われる方も
いらっしゃるかもしれませんが
基本的にはちゃんと作ってるんで
誤解しないでくださいね。

気は強いわ、酒は飲むわ
働かないわ、料理はしないわ
みたいなひどい嫁じゃないんで。

・・・たぶん。

100909 (4)

てゆーかこの日は正直
晩ごはんの用意どころか
買い物に行く余裕もなかった。

なんでかってゆーと
ずっと具合が悪かったから。

100909 (5)

こいつの。

100909 (6)

朝はふつーに散歩に行ったし
ゴハンももりもり食べたはずだった。

なのに午後から買い物に行こうと
車のキーを持って庭に出ると
足元にまとわりついてきて離れない。

見ると尻尾が垂れてるし
表情もうつろ。

で、とにかくヒンヒンと鳴いて
抱っこ要求。

100909 (7)

そんなクウを置いて買い物になんか
この心優しいあたしが行けるはずもなく
あわててクウを抱いて家のなかへ。

暑さにやられた可能性もあると思ったので
水で薄めたアクエリアスをたっぷり飲ませて
アイスブロックで体を冷やしてやり
しばらく様子を見ることに。

100909.jpg

が、1時間経っても
なかなか元気の戻らないクウ。

オヤツを見せたら飛び起きてきたのが
うっすら怪しい気はしたけれど
それでも心配でクウを置いて
買い物になんか行けなかった。

なのに。

tonkatu (9)

ぜんぜん元気じゃねーか、おまえ(-_-;)

夫が家に帰ってきたとたんに
すっかりいつものクウスケに。

これじゃあ

クウスケの様子がおかしくて
あたし、お買い物になんか行けなかったの!
だから晩ごはんの準備もできなかったの!
ほんとなの!!

っていうあたしのイイワケが
嘘くさいことこの上ないじゃないか。

夫の目がビミョーに
笑ってるじゃないか。

・・・ほんとなのにぃ(;△;)

ちなみに。

100909 (1)

これが昼間
具合悪そうだったときのクウスケで。

100909 (2)

これが夕方
夫を出迎えたときのクウスケ。

・・・・もう騙されないからな( ̄皿 ̄;; 。



ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしてくれたら喜びます

 クリック 褒められて伸びるタイプです

応援いつもありがとうございます。具合が悪そうだと思ったのは気のせいで、おそらくまた庭にカマキリがいただとか、ハチに追い回されただとか、そんなことだったくさいです。ほんと人騒がせな・・・。おかげでなんとなく後ろめたくて、トンカツ弁当なんて買っちゃったし。1個1000円もするのに。そんなセレブなことしてる余裕ないのに。ピンチなのに今月。
・・・ふう(´Д`) =3。
スポンサーサイト

コメント

嗚呼、最後のしてやったりなクウスケさんの顔がたまらないですな。

まんまとしてやられましたね( ̄ー ̄;

ワンコって時々仮病と言うか意味もなく甘えてきますよね。
ほんとこっちが一番突かれて弱いところを狙ってくるというか・・・クウスケさんのションボリとした顔見たら買い物にも行けませんよ。
それは言い訳でもなんでもなく真実を言ったまでですから。
信じてもらえないって悲しいですね(* ̄m ̄)

うちの旦那は本当に具合が悪くてもいつも仮病に思われる悲しい人であります(*´∀`*)だってしょっちゅう具合悪くなるんだもん♪

2010/09/09 (Thu) 14:17 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

お疲れ様です。

わんこって結構大袈裟だと動物病院の先生に言われた事があります。・・でもやっぱちょっと夏バテだったんでしょうかね?
夕方元気でも、なんか心配ですv-356

そう言えば、息子のお友達が朝ランニングしてるんですが、この間たまたまそのランニングに他の友達がわんこを連れて来て、2人と1匹で走ってたら、なんとにゃんこが3匹飛び出して来て、皆ガッツリやられちゃったそうです。
おかげでお友達は病院に行く羽目になったらしいんですよ。それもこのご近所で!!

・・本当に怪我はしてるみたいなんですけど、子供の言う事なんでにゃんこが襲ってくるってちょっとあり得ないんですが・・・
思わずうちのミーちゃんか!?と思いましたが、うちのは早朝外に出してないんで・・・。

しかしこのご近所でそんな凶暴な野良にゃんこが居るなんて!?

真相は良く分かりませんが、とりあえずお散歩される時は気をつけて下さいね~!

2010/09/09 (Thu) 14:50 | ayap #- | URL | 編集

なうなう~~送ったときに
やんぴぃさん♪大変だったんだね?
ゴメンネ・゚・(PД`q。)・゚・

クウちゃん♪ほんとに具合悪そうな顔してるね。
仮病なん?
暑さで夏バテになったかな・・・
仮病の演技が出来るなんて クウちゃん♪スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ
最後の画像が越後や?だっけ?お主も悪よのう~の顔だね(笑)
元気になって良かった良かったあ~~^^

とんかつ弁当美味そう~~

2010/09/09 (Thu) 15:57 | さくらん #- | URL | 編集

クウちゃん、仮病だったのかな?
ホントにショッキングな事があったんだろうね…
尻尾下がってヒンヒン言ってたら気になるよね~
とにかく何も無くてよかった!
でも抱っこを要求してくるなんざ可愛いなぁ~♪
トンカツ弁当1000円!!高いね~
でもムーミンさんはラッキーだったかな!
弁当と言えば…
今日ね、いつもの宅配弁当がコガネムシ入りだったんだよ…
かろうじて口に入れる前に確認出来たから良かったものの
もう少しで食うとこだった!
とーちゃんが言った言葉。
あ~オレのじゃなくて良かった!って~~(怒
でも、とーちゃんも自分の弁当食べなかったけどね。
でね…謝罪担当が来たんだけど超イケメンで怒れなかったよ~
粗品もなし。
なんか損したような…変な気分(汗
毎日美味しく食べてたのにもう食えないや~(涙

2010/09/09 (Thu) 16:03 | ルーフィーおかん #2xrzTvZY | URL | 編集

クウスケ君お主やるな~(笑)
ってそんな事昔ふくもあったな~
明らかに様子が変やからふくにいが帰って来たら
病院連れて行こうと思ったら
ふくにい帰って来たらエッ??!!ってぐらい
何事もない様にシッポフリフリでお出迎えしてた(汗)
ふくにもしもの事があったらどうしよ~って
心配してた私はなんやったんやろ~
おやつに反応したらちょっと安心かも♪ふくも反応してたし。
でも昼間のクウスケくんほんま具合悪そうやもんね~
まぁ元気になってくれて良かった♪
お~♪豪華なとんかつ弁当。
ちなみにウチも今日弁当やけど2個で1000円もしなかった~(笑)

2010/09/09 (Thu) 16:13 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

う~ん何やったんやろね~クウちゃん
仮病なんかなあ
ワンコて仮病なんか使うのん?
ちょっと甘えてみたいお年頃やってんな(^v^)
でもよかったよかった
何かあったんかと心配したやん


しぇんえんのトンカツ弁当、デカイねトンカツが
あ~これをつまみに冷たいビール飲みてえ(^.^)
↑おかんさんのコガネムシ入り弁当は困ったもんやね
謝罪担当が超イケメンて誰に似てんのかなあ

私もコロやミニーの具合悪かったら買い物やご飯の支度どころじゃないよ
仕事?んなもんするかい!

2010/09/09 (Thu) 16:25 | みっくす #- | URL | 編集

こんにちは!
クウスケ君、とにかく何ともなくて良かったですね。
仮病でも何でもいいです。
病気でないことが一番。

いつもと違うと心配になりますよね。

私も以前こむぎの様子がいつもとちょっと違ったとき
晩ご飯の支度なんてほったらかして
急いで病院へ連れて行きましたよー。
もちろん何ともなかったんですけど。(笑)
帰って来たダンナには
帰り道に買った特売コロッケ2個食わしておきました。
ええ。2個で90円です。

いや~、こむぎが何ともなくて
本当によかった♪♪

2010/09/09 (Thu) 16:27 | ぱーのすけ #- | URL | 編集
クウちゃんもかぁ。

なんだなんだ、クウちゃんもかぁ、仮病。
うちもやられたよ、わっぽーに。

でもね、うちの場合、逆なんだなーー
ダンナが家にいて、わっぽーがめっちゃ元気なくて、
超心配して私にメール。
で、私が家に帰ったとたん、しっぽブンブンだったんだな♪
私がいなくて寂しかったんだな♪
私のこと、大好きなんだな♪
いやぁ、仮病の演技ができるなんて、
わっぽーって、天才かも!!

だからクウちゃんも天才なのだ!たぶん。

2010/09/09 (Thu) 16:36 | うっきー #VvJLQCDE | URL | 編集

クウスケ君、かまって欲しかったんでしょうかね?
けど元気なくてヒンヒン泣いてると、ほんと何事かと心配になりますよね~
…よね~
…ね~

で、ほんとはまた手抜きしたかったんでしょ?(笑)

と言うのはもちろん冗談で、昼と夕方のクウスケ君の表情変わりすぎでしょ~
クウスケ君、ほんま役者ですね(笑)
こら騙されても仕方ないですよ(^^;)
けどそのお陰と言ってはなんですけど、美味しそうなトンカツ弁当を食べれて良かったじゃないですか(^-^)

亀レスですが、なぜやんぴぃさんの所にコメをするのに勇気がいったかと言うと…
実は俺も宮っ子なんですよ。
もし失礼な事を書いてやんぴぃさんの逆鱗に触れたら、こちらにおられる手下…いやお友達達に「タマとって来いや」と言われそうで怖かったんです。
爽やかな癒し系の奥様との事で安心しました♪

2010/09/09 (Thu) 17:12 | まさ #XZ039GEA | URL | 編集

こんばんはー♪
クウちゃん、俳優さんですねぇ。
でも、笑い話しで済みそうな位、何でもなくてホント良かったですね!

それにしても豪華なトンカツ弁当だなぁーと思って見ていたら、
二個で漱石さん二人ですか!!
クウちゃんのおかげで豪華なお弁当にありつけたら、私なら
ラッキーって思っちゃいます(o´ω`o)ふふ
時には、こんな日もありじゃないですかね。
主婦だって毎日、色々働いてるんですし、ブログ更新して
こんだけ沢山のコメントの返信してたら、本当に大変でしょうし~(✿ฺ-ω-)
やんぴぃさんが、ものすごーいスピードで、カタタタタタタタタタタ♪って
音たててキーボードを叩きながら返信打ってたらビックリですが(笑)
…って手抜きじゃなくて、仮病のせいでご飯が
作れなかっただけでしたね(笑)
失礼しましたーーーーーーー⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ

2010/09/09 (Thu) 19:04 | ドルミ #- | URL | 編集

クウちゃん、仮病だったのかな~
シンディは仮病使いなんだよー(汗
もしもクウちゃんのが仮病だったとしたら
海辺のお弁当ディナーも計画のうちだったかも~(≧▽≦)

トンカツ弁当高っ!
そっちに「かつや」ある?
カツ丼の梅、490円!つゆだく加減がマジ旨いです。
お会計時に100円の割引券をくれるので
次回は390円で食べられます( ̄ー ̄)
もちろん大盛りもあるよん♪
絶対食べて!マジ旨いから☆☆

2010/09/09 (Thu) 19:50 | ぽち。 #- | URL | 編集

写真で見ると、具合悪そですけどねぇ~
あたしの大好きなクウちゃんが仮病なんか使うわけないと
思うので…
あの時間は本当に具合が悪かった!なう。ということにしてあげて下さい。

とんかつ弁当いいっすねぇ~
でもごはん(弁当)食べたあとでよかった~
食べる前に見てたら絶対「あぁとんかつ弁当食いたい」って
なってました!!

いつも頑張ってるんですから、たまにはお弁当とか食べたって
いいじゃありませんか!!!
あたしは旦那が出張でいない時や接待とかで夕飯がいらないときは絶対自分の好きなもの(マックとか弁当とか)
食べまくりですよ♪

2010/09/09 (Thu) 20:38 | さや #- | URL | 編集

そういう時ありますよね(笑)
「あれが演技やったんなら本物の役者やな!」って思うようなこと・・・
でも多分今回のクウスケくんはやんぴぃさんの心の変化に反応
してたんじゃないかな?!ってワタシは勝手に思うのです。
ワタシの気持ちが不安定だったり、変化があったとき
同じように接してるつもりでも何かを察知してえるのか
セナジイサンはよく足をびっこひいてました。
心配して側にいて、病院へ連れて行こうと準備始めると治るんです(苦笑)

クウスケくんの「今日はかつ弁当買ってみんなでお散歩行きたいな」
作戦だったのかも?!

2010/09/09 (Thu) 21:43 | WOOHLA #- | URL | 編集

あはは♪最後の写真に小悪魔を見た♪
その上の写真は本当に具合悪そう・・・
ていうか、月さんだいたいいつもこんな顔してますよ!
そうか、気付いて欲しかったのか!あらら。
平気で買い物行っちゃってましたね~あらららら。
とはいえ、さんぽ以外で出かける気配を感じた時は、
月さん喜んで自分からゲージに入って行きます。
お出かけ=オヤツの図が出来上がってるんで。
オヤツに負けない飼い主になってみたいなぁ(-_-;)

2010/09/09 (Thu) 22:11 | chico #.MpYfWLo | URL | 編集

こんにちは~♪
クウスケくん、凄いとっておきの技をお持ちで~^m^
でも、あんなちょっとぐったりした顔見せられたらねぇ。
ころっとやられちゃいますよねぇ。
たとえおやつに反応しても^m^
ま、きっとちょっと具合悪いかな~って感じだったのかもしれませんが。
あまりの心配のされっぷりいや、待遇のよさにびびったんじゃぁ?
あ~、でも手抜きでいや、看病疲れで1000円弁当×2は痛い、、、。
我が家もやんぴぃさんちと同じで只今財政難中です(@_@;)

2010/09/09 (Thu) 22:18 | ありすのまま #- | URL | 編集

いや、それは何かを予知しておったのだよ。
もしも、振り切って車で出かけておったら、
きっとね、あむなかったのよ・・・。

・・・車に、なーーんかツイておったのかなー。むふふ・・・。

なにはともあれ、危険は回避できたんやし、
ご飯作らなくて済んだんやし、
ムーミンさんは大好物のトンカツ食べられたんやし、
言うことなしでんがな。

とにかく無事でよかった。
明日車に乗る時には、「悪・霊・退・散っ!」と叫んでから乗りましょう。むふふ・・・。

2010/09/09 (Thu) 22:34 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

オンナを手玉にとるなんて・・・
クウスケもなかなかヤルナぁ♪

役者稼業も板についてきたな!!

クウスケ!その調子や!!

2010/09/09 (Thu) 22:56 | まゆぽん #- | URL | 編集

ププ。クウスケ君、仮病?
ただただ、やんぴぃさんに甘えたかっただけかも・・

うちの杏も、外に行きたくないとき、階段を降りたくないとき、「てって(手)が痛いの~!」とばかり、前足上げます(笑い)。
でも、杏パパがお散歩に行くといったら、慌てて走っていきます。困ったワンコさんです。

2010/09/10 (Fri) 00:32 | 杏ママ #7qAmGr7U | URL | 編集

わんこの仮病の話はよく聞くけどね。笑
精神的なものだたのかー。
よわっちぃなぁ~クウスケ。笑
ママはあんなに強いのに。
ハニーも仮病だったらよかったのになー。
だけど、今日は足運びがよくて、なんか明るい
兆しだよ~。
やんぴぃさんはスリムだねー。
どこにそんなパワーが??
ムーミンさんと対照的な体型が、なんかほのぼの~だね^^;
逞しい男の人って「オレが守る!」みたいな雰囲気
あるでしょ。
細いと、か弱そうな感じだし。
だけど実際はどちらもそうじゃないよね・・笑
無言でムカデをイッちゃうようには見えないよ^^;

2010/09/10 (Fri) 02:07 | くーちゃん #- | URL | 編集

お久しぶりです。
10月2-3日にRFL(リレーフォーライフ)高知
http://rfl-kochi.com/ が開催されます。

少し遠いところだし、くうちゃんいるからなんとも言えないけれど、行けるようでしたら宜しく!!

2010/09/10 (Fri) 09:13 | Take #mCZlqnv2 | URL | 編集

ビックリしたぁ~。
仮病なのね。

それを知ってからもう一回読み直すと
面白くて、かわいくて(笑)

仕方ないよ甘えたい年頃?なんだよ!

晩御飯なんてさぼってもいいよいいよ。

さてと、まじめで優しいなんちゃって主婦の私は、
いまらか愛するダーリンのために晩御飯の買い物に
いってこよ~~~っと♪

そういえば、私も“なう”ってるよ。

2010/09/10 (Fri) 11:00 | jam #y4FNkR76 | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

お地蔵さん♪様

このあたしを騙す勇気があるのはクウスケとオカンくらいのもんですよ。
何らかの形で復讐してやろうと思います。セクハラとか。

ちょっと足を打っただけで、大げさに引きずったりとかもしますよね。
あれも何度騙されたことか。
でもこのときは本当に具合悪そうに見えたんだけどなあ・・・。
夫に信じてもらえないのは、あたしの日ごろの行いのせいもあると思います。
ええ、イイワケしません。

具合が悪くても信じてもらえないから、旦那さんはウ〇コ漏らすんじゃないでしょうか。
具合悪いアピールですよ、きっと。




ayap様

心配してくださって、ありがとうございます。
クウスケは大丈夫ですよー。

今日も池島までお散歩に行ったし、ゴハンもがっつり食べましたもん。
台風で少し涼しかったのに、また急に暑くなっちゃったから
それでバテちゃったのかもしれないですね・・。
大事な頭の部分が黒いので、そこだけ熱くなったりするんですよ。
ずっと麦わらかぶせとこうかな・・。

それにしてもそんな凶暴なニャンコ軍団がいるとは(・Θ・;)
教えてくださってありがとうございます。気をつけます。
お友達、大丈夫だったんでしょうか。
人にまで襲いかかるニャンコとか、ちょっと怖いですね。

ミーちゃんは飼い猫さんだから、人を襲ったりはしないと思いますよー。
うちの敷地を通るニャンコさんたちも、おとなしいですもん。
港の近くにいくとけっこうヤンチャ系のニャンコさんがいるから
その繋がりだったりするのかも・・・。

クウの猫恐怖症が悪化しなきゃいいけど・・・。




さくらん様

ぜんぜんダイジョブだってば。
なうなう~送ってくれたときはクウとゴロゴロしてただけだもん。
退屈してたくらいだし。
あ、なうなう~メールはお地蔵さん♪からも来たよん。

仮病なんだか、夏バテなんだか
それとも精神的にショックなことでもあったんだか。
あたしに似て繊細だからなー(^0^*
でも最後の画像見ると、ちょっと怪しいっしょ。
ほんと越後屋みたい。
助けて~~肛モ・・じゃなくて黄門さま~~~!!

とんかつ弁当おいしかったよー。
で、昨日は豚肉のアスパラまきまき~でした♪



ルーフィーおかん様

仮病かなあ。夏バテかなあ。
それともまた失恋かなあ(笑)
言葉が話せないとそういうのがわかんなくて心配だよね。
クウは不安になると、すぐあたしに抱っこしろって言うんだよね。
足をよじ登ってきて、カリカリやんの。
で、そういうときに夫が「とーちゃんが抱っこしたろ」って手出すと
ものすごい勢いで怒るんだよ( ^∇^)
クウが本気で怒るのは、そういうときと寝てるの起こされたときくらい。
夫、いつも傷ついてるけど、懲りないんだよねえ。

コガネムシ入り宅配弁当、あぶねーっ!
よかったね、食べる前に気がついて。
てかとーちゃんそこは嘘でもいいから
「俺のだったらよかったのに」って言わないと!
謝罪担当がイケメンっていうのは
なんか策略っぽいもんを感じるなあ。
イケメンだと怒りにくいんじゃないかっていう・・。
オカンさん、まんまと思う壺だし。
怒るトコは怒って、取るもんは取らないとv
でも今日からお弁当、ちょっと不安だね・・。




ふくねえ様

お主やるな~じゃないってば(笑)
でもふくねえさんも騙されたことあったのかあ。
ふくちゃんもワルよのう。
ワンコってけっこう計算高いよね。
こうすれば優しくしてもらえるとか
そういうのちゃんと分かってる感じ。
オヤツで飛んできたときに
もっと疑えばよかったかも~~!
ほんと、心配してたあたしはなんやったんやろ~~。

昼間のクウスケ、ずっとあんな感じだったんだよ。
あれ見たら心配するよねえ。
でもほんと元気になってくれてとりあえずはよかった♪
トンカツ弁当は高くついたけど。
うちも普段は2個で1000円もしないよー。




みっくす様

仮病なのかなあ。
あたしの予想ではたぶん何か怖いモンを見たんだと思う。
カマキリとか。ハチとか。猫とか。
てか甘えてみたいお年頃って・・・。
クウ、オッサンやで?(笑)
でもまあなんもなくて一安心っていうのが本音やけどね。

しぇんえんのトンカツ弁当、豪勢でしょ。
冷たいビールいいねえ。
毎日暑いのはイヤだけど、ビール的に見るといいよねえ。
オカンさんとこに来た謝罪担当君。
ぜったいイケメンを武器にしてるやんね。
それにまんまとハマるなんてねえ。
あたしならイケメンでも容赦しないぞ!(大嘘)。

病気の夫は放っとけても、病気のワンコは放っとけないよね。
うちら正しいよねー♪




ぱーのすけ様

クウスケももう年なんでねえ。
いろいろ心配だったりします。
それでついつい甘くなっちゃうのを
ちゃんと敵は分かってんのかも(笑)

でもほんと病気でないことが一番です。

こむぎちゃんもなんともなくてよかったですねー。
あのとき病院に行っていれば!
みたいな後悔は絶対したくないですもんね。

そうそう、旦那のゴハンなんて90円のコロッケで上等です。
たとえワンコにはもっといい肉食わせていても。
うちもクウスケの晩ごはんは国産牛で
夫の晩ごはんはオージービーフだったりしますもん♪
ま、本人気づいてませんからね。
ちょろいもんですΨ( ̄∇ ̄)Ψ





うっきー様

やっぱ仮病なのかね、これ。
このあたしを騙そうとか、すごすぎるんだけど。

わっぽーさんもやるんだねえ。
てかうっきーさん、うちの夫とほとんど同じこと言ってるよ。
うちの夫も喜んでたもん。
「とーちゃんがおらんで寂しかったんかー」って。
いいの?あんなのと同じ発想で(笑)
でもさすがに仮病の演技ができて天才うんぬんは
言ってなかった。

もしかしてうっきーさんって
うちの夫よりめでたい脳みその持ち主とか(* ̄m ̄)プッ




まさ様

かまってほしかったんですかねえ。
だいたいがよくヒンヒン鳴く犬なんですけどね。
家に入れてくれーとか、オヤツくれーとか、遊んでくれーとか。
でもこのときのヒンヒンはほんとに悲しげだったので
あれがもしも演技だったらすごいなあ。深津絵里超えるなあ。

ま、ぶっちゃけ手抜きしたいですけどね。
てかしてますけどね(笑)

美味しそうなとんかつ弁当を食べられたのはいいんですけど
2000円ですよ、2000円。
連休もあるのにー。
夫が残業してくれないから、お給料少なかったのにー。←グチ。

あらー。まささんも宮っ子さんなんですか。
意外と何かつながりがあったりして(笑)
あたしは実家が甲子園なので、学校もだいたいあの近辺です。
手下もそのへんにゴロゴロいます。
タマ、大事にしてくださいね♪
・・・って違った!爽やか癒し系奥様なんだった( ̄▽ ̄;)!!




ドルミ様

飼い主を欺くとかとんでもないですけどね・・。
今度からはオヤツを見せて飛んできたときには
信じないでおこうと思います。

トンカツ屋さんのお持ち帰り弁当なので豪華なんですよ。
夫の奢りならあたしも「ラッキー♪」って思えるんですけどねえ。
今月、結婚のお祝いなんつー出費もあったりして
実はやんぴぃ家ピンチだったりします。
給料日までまだまだあるしー。
その前に連休なんかあったりするしー。
休日出勤してくれないかなあ、夫。
コメントの返信は意外とカタタタタタタタって感じで打ってたりします。
読み返しチェックとかも一切しません(笑)
なので誤字脱字、失礼な発言なんかがあっても
どうか許してくださいね。・・・と、どさくさでイイワケ♪
と思ったら、失礼な発言、ドルミさんがしてるし!
誰が手抜きやねん!
逃げるなーーーーーウリャ( --)/=====卍卍卍




ぽち。様

シンディさん、仮病使いなんですか。
人間界でも男より女のほうが
嘘つくのうまいですもんね。
すごそうですね、シンディさんの仮病(笑)
その点クウスケはアフォなので
海辺のディナー計画は棚ボタだったと思いますよ。

「かつや」って何、「かつや」って。
「すき家」のとんかつ版みたいなもの!?

・・・と、気になったのでググってみましたが
高知には高知市にしかありませんでした。
片道3時間かかります。
ケンタッキーと同じ距離です。
ああ食べたい。でも食べれない。
親切なはずのぽち。さんが鬼に見えます(笑)




さや様

さやさんの大好きなクウちゃんでも
仮病使うときは使いやがりますよ。
意外と腹黒いところもあります。
腹のなかも牛柄なのかもしれないです・・・。

トンカツとかカレーとかラーメンとかって
見ると必ず食べたくなって困りますよねえ。
よかったです、さやさんがお腹いっぱいのときで。
そんなことで恨まれるの、あたしイヤだもん。
皇室詐欺に引っかかりたくないもん( ´艸`)

いつも頑張ってるって言われると、ちょっと胸が痛むんですけど(笑)
でもまあたまにはいいですよね・・・ってたまにでもないんですけど。
旦那さんがいないときには、自分の好きなもの食いまくり。
それはもちろんあたしだってそうで~す。
お寿司買って食べたりしてま~す。




WOOHLA様

あたしの心の変化に反応・・・。
あたしの心の「晩メシ作んのめんどくせー」な声を
クウスケは読んでくれたんでしょうか。
それで作らなくてもいいようにしてくれたんでしょうか。
・・・なんて親孝行な(*T▽T*)!!
というのは冗談ですけど、確かにあたしが心配するから
クウも不安になっちゃうっていうのはあるかもしれないです。
態度には出してないつもりなんだけど
ワンコって敏感ですもんねえ。
気をつけないとダメですね。
そのうちセナジイサンみたいにビッコ攻撃も始めちゃうかも。
あ、でもそのときはオヤツ見せたら一発かな(笑)

「今日はカツ弁当買って」作戦。
夫がクウに指令出してたりして・・・。ありうる・・・。




chico様

最後の画像、悪い顔してるよねえ。
写真はほんと真実を写すよねえ。
月さん、片耳垂らしてアピってたもんね。
それをみんなでかわいいだの、めんどくさいんじゃねーの?だの・・・。
ごめんよー、月さん。
ほんとに具合が悪かったんだねえ。
お耳、ピーンと立ってよかったです。

お出かけ=オヤツの図はつまり
オヤツがあれば飼い主とかいなくてもいいよん♪
っていうことですよね(笑)
ライバルはオヤツですか、chicoさん。
がんばれ~~。





ありすのまま様

とっておきの技なのか、素なのか。
未だに謎です。
今日になっても何か騙された感がぬぐえません(笑)
でもあたしもありすままさんのおっしゃるよーに
ちょっとしんどいフリしてみたら、ものすごく優しくされたので
調子に乗ったっていうのが真実に近い気がしています。
今後はとにかくオヤツを見せてみて
それに反応したときには、疑ってやろうと思います。

平日の夜に、弁当代2000円は痛いです。
ありすのままさんちも財政難ですか。
うちも今月はご祝儀やらなんやらでピンチです。
夫、残業してくれよーっ!!




SHIMACO様

クウスケにそんな予知能力とかあるやろか。
地震で家が揺れても寝てんのに。
台風で屋根瓦が飛んでも寝てんのに。

野生度ゼロやと思うよ。
たぶんあたしのほうが野生度高いよ。

ま、確かに夫はトンカツ食べれて喜んでたけどね。
ロースカツ弁当やと1000円やねん。
それにエビフライつけると、200円アップやねん。
あいつ、エビフライつけよーとしてたからね。
睨んでやったら、諦めたけど。

どうしよ、「悪・霊・退・散っ!」って叫んだら
あたしが車に乗れへんようになったら。
あたしが乗ろうとするとドア閉まったら。

ううむ・・・。




まゆぽん様

女、しかもこのあたしを手玉に取るなんてねえ。
ほんとクウスケもヤルよねえ。

・・・って感心してる場合か!!

まゆぽんさんは完全にクウスケ派なんやね。
敵なんやね。

)覚えとくわ(*-*)。




杏ママ様

具合悪いフリしてみたら、思ったより優しくしてもらえて
調子に乗ったのかもしれません。
・・って、いつも優しいはずなんだけどなあ、あたし。

杏ちゃんも演技しますか。前足上げるとは・・・本格的ですね。
本格派の女優さんですね。
でもすぐバレちゃうところがかわいいです。
あ、昨日のNHKの四万十特集、あたしも見ました。やっぱ黒尊きれいですねー。





くーちゃん様

ママはあんなに強いのに・・って。
見たんかい!(笑)
夫とあたし、同じもの食べてるはずなんだけどねえ。
なぜか夫だけが太ってくんだよね・・。
あたしは細そうに見えるけど、そうでもないよ。
ふつーふつー。
意外と筋肉とかついてるし。
腹筋背筋スクワットやってるし(笑)
「俺が守る」とか、夫の口から聞いたこと無いよ・・・。
ま、あんなのに守るって言われても頼りなくて信じらんないけどね♪
頭も気も弱いからなあ(笑)

ハニーちゃん、明るい兆しが見えてるみたいでよかったー\(*^▽^*)/
ワンコは治り出すと早いから、このまま良くなってくれたらいいな。
あ、でも無理しないようにしないとね!
よっつの足でガッシリと立つハニーちゃんの姿。
早く見れる日が来るといいね。
そしたらくーちゃんの心配ゴトもひとつ減るね!




Take様

お久しぶりです。
教えてくださってありがとうございます。

いつか参加したいと言っていた友人は、先日亡くなってしまいましたが
彼女の代わりに参加できそうだったら、伺います。




jam様

仮病だか、なんなんだか(笑)
驚かせてごめんね。

面白くてかわいくて。は
ヒトゴトだから言えるんだよ。
腹立たしいよ、あたしは。

だいたい甘えたい年頃っていったって
クウスケ、オッサンだよ?
それにたいがい甘やかしてると思うんだけどなあ。
ほんとにもう・・。

愛するダーリン、最近はゴキゲン?
いい感じだね、タイガース。
巨人の落ちっぷりが気持ちいいね。

jamさん、なうってるの?
といっても、あたしにはなうり方が分かんねーっ!!

2010/09/10 (Fri) 11:09 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

劇団クウだな。やるじゃん。
アカデミー賞とか貰いに行ってみる?(笑)
昨日は、LEONもそんなだったよ。
朝ごはん食べた後から(飯はしっかり平らげた)クンクン言って抱っこをせがむのよ。
暫く抱っこしてるもののふぅ~とかため息の連打でさ
掃除するのに邪魔くさいから降ろそうとすると
ガシっとしがみついてさ。
仕舞いにはゲコゲコいってゲロ吐きそうなしぐさ。
結局、昨日はなーんもしないで抱っこし続けたんだけど
チチが帰ってきたらケロっとして散歩に行きやがった。
最近ヤツに似てきた気がする。
もしかして、昨日は“全国ワンコ仮病の日”なんだろうか・・・(笑)

あ、ちなみに我が家の夕飯はふぁみれすどしたー。
(早いからね)
ええ ええ 仮病なヒトは留守番させてね( ̄_ ̄)
どうせならもっとウマいもの食べたかったよ。チチ

2010/09/10 (Fri) 18:26 | pruru #- | URL | 編集

pruru様

仮病使うワンコってけっこう多いんだね・・・。
そんなに演技派がいるんだったら
「劇団ワンコ」でも旗揚げしたいね。
かわいそうなフリして人間を騙すワンコの話。
・・・見たくないか(笑)

それにしてもなんなんだろうねえ。
甘えたいのかな。
LEONさんもたまにはpruruさん独り占めしたいのかもよ。

ふぁみれすいいなー。
うちの近所、ふぁみれすとかないもん。
ふぁみれすどころか、美味しいお店がほとんどない・・・。
もっとウマいもの食べたかったよって、贅沢だってば。
おごりでしょ、チチさんの。
うちはあたしの財布からだもん。家計圧迫だもん。

2010/09/10 (Fri) 22:38 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

まぁあまえんぼなクウちゃん!
仮病もできるのかーおもしろいなー!
クウちゃんはかしこいなぁ^^
だまされるやんぴぃさんがだめなんだもんね!
(クウちゃん擁護派。怒られないように瑠璃語で。だ、だめ?^∀^;キャー!)
や、でもだまされますって!
私なら100パーだまされます…
結果超豪華なお弁当だったし、
まさか父と子が共謀してのことだったのでは…(笑)
(トンカツとお散歩、お互いの利害が一致した。みたいな)
1000円のお弁当…箱からして豪華。いいなぁ~
思わずよだれでた。(三十路女子が。)

2010/09/11 (Sat) 13:06 | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI | URL | 編集

ミツルリのお母飯様

瑠璃ちゃんの名を語っての言いたい三昧。
偽称罪と侮辱罪によって
「校舎裏呼び出しの刑」を申し渡します。
逃げたらダメなんだもんね!

でもほんとバカ親としたら、騙されちゃいますよね。
またすんごい悲しそうな声で鳴くんですよ・・。
夫ならきっとそのまま抱いて
病院に突っ走るとこだったと思います。
父と子の共謀説っていうのはたぶんないと思うんだけどなあ。
クウはとことんかーちゃん派だと信じてるんで♪
とーちゃんに着いても、何のメリットもないんで♪

ぜひ四万十に遊びにきてください。
そのときは豪華弁当奢ります(o^∇^o)

2010/09/11 (Sat) 23:13 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

