スポンサーサイト


ムカデdeムカムカ

こんにちは。

寝不足やんぴぃです。

何で寝不足かとゆーと
プチ社会復帰中のせいなどではなく
夜中に夫の
「うわわわわわわわ???」
という悲鳴で起こされたからです。

100914 (8)

夜中の3時のことです。

なんでもムカデが出たそうです。

しかも夫のフトモモの上を
ワサワサワサ?と這っていたので
びっくりして手でぶっ飛ばしたそうです。

・・・・嫁方向へ。

てめー( ̄皿 ̄;; 。

100914 (3)

で、そこからは大騒ぎです。

夫のフトモモの感触では
けっこう大きかったというムカデ。

それなのにいくら探しても
部屋の中から見つかりません。

見つからなければとても怖くて
寝られません。

夫やあたしはいいとしても
クウスケが噛まれたら
大変なことになります。

医者代かかります。←そこかΣ( ̄Д ̄;)!

100914 (5)

というわけで眠いのを必死に我慢して
全力でムカデの捜索活動です。

布団をぜんぶめくって
タンスや机をズラして
もちろん座布団カバーなんかも
ぜーんぶ剥がして
全力です。

が、見つかりません。

この時点で4時を過ぎました。

嫁の機嫌も悪くなって
あたりまえだのクラッカーです。

100914 (10)

そしてついに4時半を過ぎ
ムカデよりも嫁に危険を覚えた夫が
ようやく捜索活動の中止を提案しました。

「俺の勘違いやったかもしれへん。
もしかしたらクウのシッポやったかも」

って、フザけんなよおまえ。

100914 (4)

でもまあとりあえず眠いので
とにかく寝ようということになったわけですが
その前に喉が渇いたねーということになり
台所で麦茶を飲むことに。

そして台所の椅子に
腰掛けることに。

そして足なんか
組んじゃうことに。

そして夫のスリッパの裏側なんて
ふと見ちゃうことに。

すると。

100914.jpg

ねえ
スリッパの裏に
何かついてますけど。

なんデスカ、そりは。

100914 (9)

分かりにくいので
拡大しますね。

100914 (7)

・・・・・・(^_^;)

ねえみなさん
このときのあたしの気持ち
分かります?

100914 (6)

夜中の3時に起こされて
ムカデだムカデだと大騒ぎされて
明け方4時半まで捜索活動させられて
そのあげくスリッパの裏で
ムカデ発見ですよ。

踏んでますよ、夫。

死んでますよ、ムカデ。

呼吸と意識を
確認するまでもないですよ。

何だったんですか、捜索活動。

あたしの大切な睡眠時間
返しやがれ、バカ夫。

しかもでかいとか言いやがったムカデ
体長2センチくらいやないか(#`皿´) !!

100914 (2)

ってふつーなら怒鳴るとこですけど
明け方って人をゆるーくしますね。

大笑いしたあと
夫婦そろってあわてて寝ました。

というわけで寝不足です。

プチ社会復帰中なので
お昼寝もできません。

働くって大変デスネ・・・(>_<)



ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしてくれたら喜びます

 クリック 褒められて伸びるタイプです

応援いつもありがとうございます。そしてお返事できないのにコメントをくださった皆さんもどうもありがとう。何のお仕事ですか?って気にかけてくださった方が多かったようですが、借金の取り立て屋です。あ、嘘です嘘です!!持ち前の美貌を生かした配達業です。軽トラ乗って配達してます。美貌関係ねーっ!!ちなみにくーちゃん、若いコはいますよ?。でも夫と同じポコーリ君です(T_T)。なのでドルミさんにご心配いただいたような逆セクハラはしません。セクハラもされません。爽やかなもんですよ、残念ながら(´▽`)
スポンサーサイト

コメント

お仕事お疲れさまです♪
睡眠という貴重な時間が~~~
でも時間はかかったけど
ムカデ発見できて良かったね。
私も夜中、虫見つけたらヤルまで寝られへん(笑)
今日は何事もなく朝までぐっすり熟睡できるといいですね。
やんぴぃさんが配達業。
お~!!なんかカッコええ~(笑)

2010/09/14 (Tue) 18:54 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

王子のために、夫様と早朝3時~4時半までムカデ捜索ですか。
夫婦の素晴らしい結束力ですね。お疲れ様でした。
王子は立派な家来を二人も持って幸せ者ですね。
なんかアクビしていらっしゃいましたが…。

プチ社会復帰した職場は、
逆セクハラしていないようで、良かった良かった!!
餌食になる人がいたら、かわいs…
いや、なんでもないっす───(*>Д<)┛
セクハラもないようで、良かった良かった!!
えっ、セクハラなくていいのかしら~?
磨かれた様々な技美貌を持ちながら配達業に勤しんでるのに(笑)
あぁ、また命の危機を自分で作ってしまった。
[樹海]λ......ヨロヨロ,,↓↓(pl|i′Д`il|!q)↓↓,,
もう自ら↑へ行って参ります(笑)

2010/09/14 (Tue) 21:37 | ドルミ #- | URL | 編集

よかった、ホント、よかった。
安心したよ。
逆セクハラ無しで。
じゃなくて、クウちゃんがムカデにやられなくて。

もしかして、こないだのお風呂場のヤツの子供?
バルサン焚くのじゃ!
バルサンがムカデに効くのかどうかわからんけど、
とにかくバルサンじゃ!!

2010/09/14 (Tue) 21:43 | うっきー #VvJLQCDE | URL | 編集

若い子いたのに・・・残念。笑
だけど、いるだけでもいいよ~。
ウチなんて40過ぎばっか・・
私も過ぎてるけどねー笑
「当たり前田のクラッカー」なんて、誰がわかる?笑
わかった私はいったい・・・・
で、ムカデ事件、ここは前向きに考えましょう。
よかったじゃん。みつかって。
よかったじゃん。死んでて。
よかったじゃん。2センチで。
でなきゃ、今日も明日も捜索活動するはめに。
ムーミンさん、「ジャロ」に登録しようか?

2010/09/14 (Tue) 23:27 | くーちゃん #- | URL | 編集

←そこ、大きいですよ。
わが子のためなら、ビール代を削ってでも獣医さんにかけこみますが。
何はともあれご無事でなによりでございます。
クウスケ君に何かあったら無理してでも四万十を目指します!!
マジです。

明日も仕事なのに現実逃避して発泡酒飲んでる私を癒してくれる
クウスケ君。
ありがとう御座います。

ムーミン氏、落ち着いてくだされし。ムカデは確かに怖いです・・・
優しいやんぴぃさんでよかったですよ。
ウチの旦那が睡眠妨害しようものなら1時間正座で説教ですゾ

2010/09/15 (Wed) 00:18 | じぇびお #- | URL | 編集

も、もしかして、このまえどなっちゃったあの配達屋さん?じゃないよね。あたしね、このまえうちのクリニックでトイレはいろうとしたらね、便器の中で自殺してるムカデさんがいたのでびっくりしました。

社会復帰がんばってくださいね。

2010/09/15 (Wed) 00:46 | はなこ #- | URL | 編集

お仕事お疲れさん^^
軽で配達してるんやね~安全運転宜しく~!
自分ペースで出来る?からいいかもね。
昼間なら若い♂も居ないね・・・すっごく残念やね。

ムカデ 時々出没するんやね~夜中は怖い。
無事で良かったね~
>あたりまえだのクラッカーです~に反応した自分が非常に悲しい。゚(PД`q。)゚。
クウちゃん♪帰宅したら乱舞してる?((´∀`*))ヶラヶラ

2010/09/15 (Wed) 09:44 | さくらん #- | URL | 編集

スリッパでぶっ叩いたことを忘れてたわけじゃないよね?
まさかね?
てーことは、事故なわけやね?
知らん間に退治してたわけやね?

すばらしい能力やないの。ムーミンさん。

てか、すっぽんぽんの背中に落ちてきたり、
足の上を這われたり、でも噛まれない。
なんか忌避効果のあるにほひでもするんではあるまいか。
すばらしい。

あたりまえだのクラッカー・・・てなもんや三度笠やな、
と、ばあちゃんが教えてくれまいた♪

2010/09/15 (Wed) 14:58 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

ムカデまた出たんか~(゜o゜)
キョワイキョワイ
朝の3時にご苦労さん
たんすや机まで動かしたん?
で見つかったんはムーミン君のスリッパの裏かあ
まあまあ1時間半の睡眠時間ロスは腹立つけど誰も噛まれんかった事やし、よしとしよか~

うちも時々出るから今も寝る前一応布団をめくって確認してから寝るよ
ゾワゾワってきたらあ~た失神するわ
しかも私ミニーと寝てるし噛まれたらたいへ~ん

でも何でスリッパの裏にいたんかな?
やんぴぃさんの大捜索に恐れをなしたムカデがほとぼりが冷めるまでスリッパの裏に隠れてたらムーミン君がスリッパ履いてペッチャンコってわけかな?

「あたりまえだのクラッカー」私も反応したよ
ウケる~~~~~(^_^)v
年がばれる~~~~~

2010/09/15 (Wed) 15:25 | みっくす #- | URL | 編集

あっ書き忘れた(>_<)

お仕事、借金の取り立て屋か~似合う~~~~
えっ?軽トラで配達?
他の車と喧嘩するなよ~
安全運転でね!

2010/09/15 (Wed) 15:27 | みっくす #- | URL | 編集

あ~もう可笑しい~!!
ゴメンけど最高~(≧∇≦)
夜中だしムーミンさんもボ~っとして
大きさとか分からんよね…(汗
スリッパの裏のムカデさん見て「小さっ!」
で…拡大図見て「可愛い~♪」
やんぴぃさんが書くと全然怖くないや(笑
寝不足で仕事って大変だけど
二日酔いで仕事よりマシなんだよぉ~
がんばって!

あ…あたりまえだのクラッカーって
今時誰も使ってないから(笑

2010/09/15 (Wed) 15:28 | ルーフィーおかん #2xrzTvZY | URL | 編集
・・

小さくてもムカデはムカデ。毒はスゴイぞよ。
わたくし、糸ミミズサイズのムカデに噛まれて大変な思いをしたばっかり。それも耳(゜o゜)。耳を噛まれるなんて・・体勢はご想像通りの、畳にゴ~ロゴロのお昼寝中。プックリ膨れ上がって、まるで「こんなになっちゃった!」の耳サイズになっちゃって痛いのなんの(>_<)。でも、可笑しくて思わず写メなんか撮って友人達に送信しちまったよ^_^;。
病院で注射と薬で治まったけど、孫やワンコが噛まれずに良かった~と思った次第。お宅もくうちゃんが噛まれずに良かった~。ムカデ退治お疲れ様でした。

2010/09/15 (Wed) 23:16 | Yoヨ #Jlv6/qFE | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

