

おかえり。

珍しく昨日は夫が残業で
帰りが遅かった。

嫁的には嬉しいことだけど
愛犬的にはどうも違うらしく。

okaeri (2)

塀から身を乗り出して、とーちゃん待ち。

クウスケの体内時計は正確なので
普段の夫の帰宅時間が過ぎていることを
ちゃーんと分かっているらしい。

なので待ち遠しいらしい。

嫁みたいに
残業代いえーい\(^o^)/
とか思わないらしい。

えらいねえ。

と、そのとき。

okaeri (3)

とーちゃん帰ってキターーーっ!!

とういうわけで全国の
夫の帰りなんて待ちわびてねーよ
いっそ徹夜で残業してこいよ的な
主婦のみなさん。

夫の帰宅を待ちわびていたあの頃を
胸の内で振り返りながら
以下の画像をご覧ください。

ではどうぞ。

okaeri (4)

大好きなとーちゃんが
やっと帰ってきてくれたので
嬉しくて駆けまわるクウスケ君の図。

okaeri (5)

あまりにも嬉しすぎたため
うっかり飛んじゃうクウスケ君の図。

okaeri (6)

シャッタースピードなんか
クソ食らえなクウスケ君の図。

okaeri (7)

遅かったじゃないのっ!ムキーっ!
なクウスケ君の図。

okaeri (8)

待ってたぶん遊んでくれなきゃ許さないもんね!
なクウスケ君の図。

okaeri (9)

はしゃぎすぎてさすがに疲れた
クウスケ君の図。

今年10歳。

さすがに持久力は
落ちたっぽい(´▽`;)。

okaeri (10)

でもこうして疲れるほどの勢いで
自分の帰りを喜んでくれることで
夫は残業の疲れなど
一気に吹っ飛んでしまうと言う。

家族っていいなーと
思うと言う。

okaeri (11)

そして

やっぱり俺は仕事より家やな。
残業なんかやってられるか。


と思うと言う。

100915.jpg

・・・・あかんがな( ̄⊥ ̄lll)



ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしてくれたら喜びます

 クリック 褒められて伸びるタイプです

応援いつもありがとうございます。全力で夫をお迎え?に見えるクウスケですが、実はシッポの振り方に手抜きが見られます。左右にぶんぶんは手抜きです。あたしが帰ってきたときには必ず、シッポ大回転で迎えてくれます。これが嬉しいんだよなー。現在プチ社会復帰中につき、コメントのお返事はお休み中です。なのでどうぞ読み逃げしちゃってくださいね。


コメント

こりゃあ嬉しいワ。ダンナさん。
嬉しさの大盤振る舞いだね。
クウスケ君にとってダンナさんにはいや~な
こともされると思うけど、やっぱり大好きなんだね。
明日はやんぴぃさんが、家中、庭中駆け回り、
ダンナさんを迎えてあげて下さい。
「頭、どしたんか??」と心配されること間違いない
だろうけど^^;

2010/09/15 (Wed) 20:59 | くーちゃん #- | URL | 編集
亭主元気で留守がいい

うちのダンナは仕事のため別居してます。
(自営だから『単身赴任』ではない)
交通費と体力の都合上、二週間に一度しか帰りません。

月に一度でいいのに。
いや、二三ヶ月に一度でもいいぞw

嫁はこの調子、息子達もダンナはいなくて当たり前なので
帰ってきても熱烈歓迎全くなし。

クウスケくんほどではないけれど、一応お出迎えしてくれる猫に癒されているダンナです^^

2010/09/15 (Wed) 21:24 | 香流 #- | URL | 編集

仕事の疲れも吹っ飛ぶ・・・かぁ♪
やんぴぃさんの社会復帰でペース変わって、
クウスケくんの「おかえり」熱もいっそう増したりしてませんか?

しっぽブンブン振る月さんを見たのっていつかなぁ・・・(遠い目)
出産で1週間ぐらい入院してた時は・・・確か。
ひどい時は、迎えるなりスルーされます。
主人帰ってもグースカ寝てたり・・・ウチってヤバいのか!?

配達の仕事、なんか新鮮でいいですね~♪
私も、遠距離でもいいから「運び屋」やってみたい♪えっ?違う?
安全運転で頑張って下さ~いp(^o^)q

2010/09/15 (Wed) 21:31 | chico #.MpYfWLo | URL | 編集

もう。。。
最初の写真なんて
切なくなりますね。可愛すぎて健気すぎて!

でもムーミンさん
残業していつもより帰りが遅い分
くうちゃんの喜び方もいつも以上に
ハンパなく全開になるわけで
たまには「じらしプレイ」も必要なのかも
しれないですよ~(笑)

2010/09/15 (Wed) 21:55 | カサコ #- | URL | 編集

やんぴぃさん、お疲れ様~
社会復帰はどうですか?
クウちゃんの歓迎で疲れが飛ぶムーミンさん!
その姿を見て、やんぴぃさんの疲れも吹っ飛んだのでは?

今、クウちゃんは2回歓迎の舞をしてるんだね!
シッポ、ブンブンと回転に違い
解るわ~
でもムーミンさんに言っちゃダメだよ~
ブログ見てるから、バレちゃうよ~
☆☆

2010/09/15 (Wed) 23:36 | ぽち。 #- | URL | 編集

うわ~♪こんな喜んでくれたらたまらんな~
クウスケ君はエエ子やな~
ふくなんて帰って来ても立ち上がろうとも
せん時あるし。
でも確かにシッポの振り方でテンションの度合いって
分かるよね~(笑)


2010/09/16 (Thu) 00:07 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

こりゃまたエライ喜びようだな!
こんだけ大歓迎してくれたら
確かに残業の疲れなんか吹っ飛ぶよね~
嫁完全に負けとるやん(笑
てか最初から勝負なんてしてないだろうけど…
オカンが帰って来るとルタはクウちゃんのように
喜んで迎えてくれるけど
とーちゃんの時は玄関まで迎えに行っても
すぐ戻ってきてご飯の催促するよ~(笑
愛情の違いだな!

2010/09/16 (Thu) 08:01 | ルーフィーおかん #2xrzTvZY | URL | 編集

なんて可愛いんやろ、クウちゃん\(^o^)/
こりゃ仕事の疲れなんぞ空の彼方へ飛んで行くって!
身体いっぱい喜びを現わしてくれるのってうちでもコロとミニーだけやし
コンビニへ5分行ってても3年ぐらい会ってなかったみたいに喜ぶやん、あれ堪らんわ~(^-^)

ムーミン君の事をクウちゃんは何だと思ってるんだろ
やんぴぃさん=番長
ムーミン君=マブダチ?

今日もお仕事頑張ってや~(^_^)v

2010/09/16 (Thu) 12:15 | みっくす #- | URL | 編集

こんにちは、昼食後なう・・・もういい?(笑)
ウチでもオカエリの儀式はすごいもんです。
家中走り回って、シッポぶるんぶるん振り回し・・・。
ワンコ飼いにとって最も嬉しい時間ですよね。
やんぴぃさん、プチ社会復帰、お疲れ様。
大丈夫!ですよ、私はもうコレまでの人だけど
やんぴぃさんは、まだまだコレからの人。
このままパートのおばちゃんだっていけるんじゃない?!
ファイト! イッパ○じゃなくて引続き。

2010/09/16 (Thu) 12:37 | hiroe #piS9xoeY | URL | 編集

これだけ全力で出迎えてくれると嬉しいですよね~。
うちもちょっとお出かけしてただけでもものっそい勢いで迎えてくれます(^o^)丿
昨日も玄関先で待機してました。ほんと愛い奴です(*^_^*)

でも、ムーミンさんこれと残業とは別物ですよ。
しっかり働いてきましょうね!(`・ω・´)ファイッ!!

2010/09/16 (Thu) 12:47 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

クゥちゃ~ん、よぅ出来たえぇ子やわぁ~。
ほんまに。
帰った時だけじゃなくって、普段からえぇ子やもんねぇ。羨ましい・・。
まぁ、うちも帰った時くらいは大歓迎ですけどね。(*^^)v

確かに嬉しいと飛びますよねぇ、あれ何ででしょうねぇ。←嬉しいからでしょう。
先日は、大好きなお父さんが帰った喜びの舞い途中に、うっかり食卓に上がっちゃったモー君。残念~。
お父さんの一撃に合って、喜びどころか、目も合わせられなくなってたらしい。(*_*;
一足遅れて帰った私に『お母さん!遅いよ~!』的なお出迎えでした。

ま、何しても癒されますが・・・。ね。
お仕事頑張って~。帰って癒されて~!それから呑んで~!

2010/09/16 (Thu) 15:57 | non #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

