スポンサーサイト


花火

クウスケと散歩に出かけていた夫が
花火を拾って帰ってきた。

100916 (9)

線香花火。

なんでも公園の砂利の上に
無造作に捨てられていたのだとか。

20本くらい。

100916 (6)

きっと若い子たちが
お徳用花火セットかなんか買って
派手な打ち上げ花火だけを楽しみ
「線香花火とかババくさ?い」
とでも言って捨てて行ったものだろう。

って誰がババアやねんヾ(▼ヘ▼;)!

線香花火の良さも分からずして
貴様らそれでもニッポンジンか!!

100916 (12)

などとブツブツ言いつつ
暗くなるのを庭で待つ。

あ、そうそう。

100916 (3)

話はちょっと変わりますが
ヒマワリさんに先日いただいた
このワンコさんの名前が
決定しました。

100916 (5)

ヒマちゃんです。

ヒマワリ満開の季節に
ヒマワリさんからいただいたので
ヒマちゃん。

決してあたしがヒマな主婦だから
ヒマちゃんなわけじゃありません。

現在プチ社会復帰中で
忙しい身です。

がんばってます。

昨日は配達先の社長さんに
「お、今日もべっぴんさんが来た」
と褒められました。

でへへへへへへ(* ̄∇ ̄*)

100916 (7)

ま、社長さんどう見ても
70歳過ぎてる感じですけどね・・・。

じーちゃんにはウケがいいんだよなあ
あたし。

などとまたどうでもいいことを
言っているあいだに。

100916 (10)

少しずつ空は暗くなってきて。

100916.jpg

花火タイムに。

それにしても花火なんて
いったい何年ぶりだろう。

100916 (4)

落ちているのを夫が拾いでもしなければ
きっと今年も花火なんてせずに
夏を終えていただろう。

そう思うと捨てて行ってくれた
若者たち(決めつけてる)にも感謝かな。

100916 (8)

夏の終わり。
線香花火。
空には星。
涼しい夜風。
かわいい犬。
優しい嫁。

なんて穏やかな夜なんだろう。

・・・音声抜きなら。

100916 (11)

「ちょっとあんた、タマ落としたらあかんで」
「落ちるて、タマ。風あるもん」

「タマに風当たらんようにせな」
「動いたらよけいタマ落ちるやんけ」

なんてガサツな夜なんだろう。

・・・音声ありだと( ̄▽ ̄;)。

てかタマタマ言いすぎだろ、うちら。

でもつい必死になっちゃうんだよなあ
線香花火って。

100916 (2)

そりゃクウスケも呆れて
寝ちゃうよなあ・・・。




ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしてくれたら喜びます

 クリック 褒められて伸びるタイプです

応援いつもありがとうございます。はるか昔の話ですけど、うちにポチっていうワンコがいて、うちのオカンがネズミ花火でポチを驚かせようと、ポチの小屋の前に仕掛けたことがあるんですよ。ところが火をつけたとたんにポーンと飛んだネズミ花火。あろうことかまだ幼かった弟の鼻の頭ではじけてしまい、弟が火傷したことがありました。かるーい火傷でしたけど、オカンは父親に思いっきり怒られていました。花火を見ると、いつもそのことを思い出します。アホやなあ、オカン(´ω`;)。プチ社会復帰中につき、コメントのお返事をお休みさせていただいています。みなさんどうぞ読み逃げで??。
スポンサーサイト

コメント

線香花火… 夏の終わり… 

な~んていい感じになってたら… ブハハハハ!

期待に答えてくれるやんぴぃさんが好っきや~!

うちの会話と似てて嬉しいね… どっちが勝つかと勝負しますか?
タックルあり?とか聞きませんか? 
そういえば線香花火してないな~
花火嫌いのクウだけど線香花火なら付き合ってくれるかな~


↓クウスケの全力お出迎えの図、元気な走りで素晴らしい!
 あんな出迎えされたらたまんないよね。遊んでのポーズにも答えちゃうよね!
 

2010/09/16 (Thu) 19:55 | kuumama #- | URL | 編集

べっぴんさんの登場で、職場の殿方は俄然やる気がみなぎってるんでしょうね♪
正しくは、ヤキ入れられないようにビビってるのかもしれませんが...(笑)

毎日同じ時間に起きて、決まった時間に拘束されるてみると、
自由に自分の時間割を立てられる生活が有り難く感じられますよね(*^_^*)

わたしは逆に、ずっとフルタイムで仕事してるから、
たっぷり時間が出来ちゃったら.....
ちょっと持て余しちゃうかも?!って思います(笑)

クウちゃんのお出迎え、いつか動画で見てみたいです♪
ウチの麿ちゃんも、グルグル回って喜びます(笑)
わたしが帰宅すると、ご近所さんにバレバレです(*≧m≦*)ププッ♪

では、プチ社会復帰、花火で癒されながら明日も頑張ってくださ~い(≧∇≦)ノ
やんぴぃさんもコメント読み逃げしてくださいね~♪

2010/09/16 (Thu) 20:36 | ももっち #- | URL | 編集
がんばっちょるネ!

やっぱり!家庭の中だけに埋没させてしまうには勿体無い存在なりネ。おかんさま譲りのユーモアで周りを笑顔にさせたり、老齢のシャチョさんを喜ばせたり、時々ガツンと毒吐いてみたり~^m^良いねえ。くうちゃんのオヤツ代と晩酌のビール代、しっかりお稼ぎネ(*^。^*)。

ネズミ花火・・思い出すわ~~。
30年近く前の夏の夜。ネズミ花火をポ~イッと投げやがったv-12酔っ払いのウチのダンツク。それがクルクル回って納まった先は・・娘の履いてた長靴の中(その頃2歳くらいだった娘は、雨でも晴れててもお気に入りの長靴ばかり履いてた)。
ネズミ花火は長靴の中で弾けて・・未だに残る足首のケロイド痕。あぁ~思い出しちゃったヨ。あの時の気持ち(ーー;)。
皆々様、くれぐれもネズミ花火を人に向けて投げてはいけませぬゾ。

2010/09/16 (Thu) 21:02 | Yoヨ #Jlv6/qFE | URL | 編集

線香花火って、花火のシメやんかいしー。
お茶漬けみたいなもんやんか。
あほやな、若者たちめ。あるいはガキども。

しっぽりとさー、ふたりで線香花火するのさ。

・・・でも、確かに言うな。
タマ取んなやっ!とか、落とすなっ!とか、ぎょえー!とか。

でさ、キレイに撮れとるね。さすがやね。
ひまわりも夕暮れだというのに、キレイに・・・・
・・・・わっさり咲いとるね。うちは、じぇんじぇんやで?
あ、それ水あげいいから、切り花にもおすすめ。

ほな、明日もがんばって行こーぜい!

2010/09/16 (Thu) 22:30 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

線香花火ってババくさいのか。
昔っからあれが一番好きなんだども。
てか、ねえ、「タマタマ」連呼してるそこのご夫婦。
「牡丹」って、言おうよ?
うちの京都生まれ育ちの粋な祖母がそう教えてくれてたのに
これからきっと「タマ」って言いそうだよ…。

↓疲れるほどの勢いで出迎えてくれたら私、どうなっても、いい。

2010/09/16 (Thu) 23:27 | 藍 #- | URL | 編集

線香花火風情があるよね~
最近は日本製の線香花火が人気あって
これが高くて1本100円位するんだ!
買いたかったけど諦めたよ…
線香花火綺麗だね~
クウちゃん、怖がらなかった?
タマタマ言いまくる夫婦に怖がってたりして(笑
あ…1箇所間違ってたよ!
どう考えても優しい嫁は居らんでしょー(笑
↑お約束事ね!
弟さん、災難だったね(汗
でもオカンさん面白いわぁ~(笑

2010/09/17 (Fri) 09:44 | ルーフィーおかん #2xrzTvZY | URL | 編集

お~この頂いたワンコさんはタマちゃんか~
えっ?違う?ヒマちゃんね^_^;
タマタマ言うからタマちゃんかと思った

線香花火いいよね~
そのよさがわからんのは情けないと思うけど「貴様らそれでもニッポンジンか!!」って軍人か~?キャハハ
音がしないからクウちゃん怖がらん?
コロは花火は怖がって絶対近寄らんよ

中国製はタマが落ちやすいんやってね(^.^)

今年は花火1回もしなかったなあ
で弟くんビックリしたやろね
さすがお母さんはやる事がすごいわ

2010/09/17 (Fri) 11:50 | みっくす #- | URL | 編集

「タマタマ」の連呼でやってきましたで( ̄∀ ̄)

線香花火かあ、何となくもの悲しげイメージがあったけど、この「タマタマ」ですべて吹っ飛んでしまいました( ̄∀ ̄)

うちも近年、花火とかしたことないなあ。
近所の子供がやってるのを見ては冷やかすだけで(笑)

クウスケさんは花火とかきょわくないんですかね?
オカンさんのイタズラ好きには爆笑しました。
明らかに度を越えてます( ̄ω ̄)

2010/09/17 (Fri) 12:29 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

こんにちは~~~♪
プチ社会復帰いかがですか?
まだまだ暑いので体調気をつけてくださいねー。

お、線香花火やないですか~。
タマって、、、私近辺はタマではなく「命」っていってました~。
なんでかはわかりませんが。
タマとタマをくっつけることは「命ちょうだ~い」っていってました。
そうやっておおきなタマをつくってました。
今考えると「命ちょうだ~い」って無邪気に言ってたけどちょっと怖いですよねぇ。
いや~、しかしやんぴぃさんのお母様も凄いですね。
わが息子の鼻の上でねずみ花火やるなんて^m^
そりゃ、怒られますわね~。

2010/09/17 (Fri) 14:42 | ありすのまま #- | URL | 編集

今日も頑張ってきた?
お疲れさん!!
涼しくなったから配達もだいぶましかな?

花火って線香花火が一番いいやんな~^^
ちなみにババアちゃうで~~!!
線香花火は西と東は違うってテレビでやってた。
最後の消えゆく光に乙女感じるやんなあ~≧(´▽`)≦

夏の終わりの素敵な記事でした☆

2010/09/17 (Fri) 15:45 | さくらん #- | URL | 編集

こんにちは☆
捨ててあった割には湿っている感じではなくて
きれいな色をしていますね
結構上等なやつなのかも

2010/09/17 (Fri) 17:17 | トイプードル #mQop/nM. | URL | 編集

線香花火を捨てるなんてあかんな~
花火するんやったら絶対線香花火せな~
最後のス~って消える瞬間が何ともいえない♪
線香花火ってほんまエエわ~
「タマ…タマ」さえ聞こえてこなけりゃ~(笑)
でもあれタマって言ってまうよね。

2010/09/17 (Fri) 18:35 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

ナナメになってるクウちゃんの躍動感がすごいですね。
嬉しさはちきれの笑顔も素晴らしい。

線香花火が何だかんだ言って一番好きかな。
他の派手なのは、トリまでの序章というか。
残されていた理由は、もしかして暗闇で
見失ってしまったからかもしれないと思いました。

読まれる可能性は低いと思いますが、
今日「アルマゲドン」やるみたいですね。
私はテレビをアンテナにつないで、泣く気満々です。

2010/09/17 (Fri) 20:24 | こた #.wAUhvkw | URL | 編集

やんぴぃさん、お疲れ様~
連休はあるのかな?
花火~派手なのも地味なのもやってないな~
マクシンと暮らし始めてから、怖がるだろうと
見に行くこともなくなったし。

花火の〆は、やっぱり線香花火だよね~
誰かが忘れたお陰で、久しぶりに線香花火が見られました!
懐かしい気持になったのは私だけじゃないよねー!
おかーさんの武勇伝にはビックリしたけど(汗

↓ムーミンさん、残業どころじゃなくなるわ~(≧▽≦)

2010/09/17 (Fri) 20:55 | ぽち。 #- | URL | 編集
うふふっ

花火…そういえばやってないですねぇ…
って、うちの花火の思い出は…
小さい頃父がポーンと投げたネズミ花火が、当時マイブームで年中長靴の妹(幼稚園位)の長靴の中に…で、パーン!!
昔ゆえに(?)病院に行かず民間療法で…未だに足首辺りにケロイド状の跡があります。
ま、成長するにつれて伸びて少し目立たなくなってきましたが(+o+)
やんぴぃさん頑張っているんですねっ!!!
10月行ったら奢ってもらわなくちゃ(^◇^)おほほっ。
…その後にカツアゲとかはご勘弁です(゜o゜)

2010/09/17 (Fri) 22:00 | kohaxrun #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

