fc2ブログ

ご報告日記

やっほー♪みんなただいま??。

日曜の夜に西宮から帰ってきました。
すごく楽しかったです。

というわけでサクサクっとご報告です。

今回もクウスケはいろんなことを
初体験して帰ってきました。

100928 (1)

たとえばエレベーターだとか。

100928 (7)

高層マンションだとか。

100928 (2)

噴水だとか。

どれもこれも怖がって大変でしたけど
もちろん楽しい初体験もありました。

100928 (6)

神戸空港を見に行ったりだとか。

100928 (5)

ワンコオッケーのショッピングモールに
行ったりだとか。

100928 (3)

若いころ、友人たちとよく行った
ポートアイランドの北公園に行ったりだとか。

この場所では昔、友人カップルが
大喧嘩になったことがあって
その仲裁に入っていたはずのあたしが
なぜか気づくと友人の彼氏の胸倉を
掴みあげていたという思い出があります。

そんな素敵な思い出の場所です。

100928 (4)

あ、そうそう。
念願だった『ビックリドンキー』のハンバーグも
今回は無事に食べに行くことができました。

あたしはおろしハンバーグを
夫はカレーなんちゃらハンバーグを
食べました。

美味しかったです♪

あと夫の実家ではピザも食べさせてもらいました。

7年ぶりくらいのピザです。

「出前、ピザと寿司とあるけど」
とおかあさんに訊かれ

「ピザ(^O^)/!!」

と、夫の意見を聞こうともせずに
うっかり答えてしまったのが
嫁としての大きな反省点です。

おかあさん、笑ってましたけど。

100928 (12)

そしてイモウトの家の新しい家族になった
トイプードルのメイちゃんにも
クウスケを連れて会ってきました。

メイちゃんは5歳の女の子です。

前の飼い主さんが飼えなくなったのを
イモウト一家が引き取ったというメイちゃんは
当初はいろいろあったようですが
今はとても穏やかで、幸せそうでした。

きっと愛情に飢えていたんだと思います。

100928 (11)

でも今は愛情に飢えていないので
牛柄の愛情とかいらないみたいです。

100928.jpg

またフラれたくさいです(;O;)

100928 (9)

そして最後にオカンですが
見ていただいても分かるよーに
前回よりずいぶん元気になりました。

心配してくださったみなさん
本当にありがとうございました。

100928 (8)

まだ治療の方は継続中ですが
いろいろ副作用はあるものの
食欲だけは衰えることがないらしく
なんだか見るからに太ってました。

そしてその太ったことさえ
副作用のせいにしようとして

「そんな副作用はありません」

と、主治医にきっぱり
否定されてしまったそうです。

そういうところはあいかわらずです。

100928 (10)

でもまあとにかく
元気でいてくれてよかったです。

元気でいてくれたので
晩ごはんによせ鍋とハンバーグという
ありえない組み合わせのメニューを出されても
寒がっている娘にアイスを差し出してきても
夫の前をパンツ一丁で横切っても
我慢してやろうと思いました。

それがオカンですから。

DNAが怖いですけど。

というわけで長くなりましたが
以上、帰省のご報告でした。

あ、そうだ。
お酒は一滴も飲んでませ??んヽ( ´ ▽ ` )ノ !



ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしてくれたら喜びます

 クリック 褒められて伸びるタイプです

応援いつもありがとうございます。そして更新停止中も応援してくださったみなさん、ほんとうにありがとうございました。都会、楽しかったです。できればあと3日くらいはいたかったです。今回も友達には会えずじまいでした。時間がないので「朝7時に会おう」と言ったら、「どんだけ爽やかやねん」と拒否られました。気持ちいいのになあ、朝。ちなみに今回もクウはコンクリートだらけの場所でオシッコができず、膀胱パッツンパッツンでした。今は出し放題です。よかったね、クウ。
スポンサーサイト



コメント

はぁ~い!!

お帰りなさいませ~♪
待ってましたー(ノ-^0^)ノキャーキャー♪
オサレなショッピングモールとか、神戸空港
とか牛柄ワンコは浮かずにオサレな景観に
溶け込む事ができるんですね(o-´ω`-)フムフム
なんか、カッコイイんですけど。ヘタレ仲間と
して置いていかないで下さいって(笑)

お母様、お元気そうで良かったですね!!
食欲あって、主治医に太ったのは副作用のせいでは
と聞けるなら、まだまだ元気でいてくれそうですね。
噴水前でのムーミンさんとのツーショット写真、
一瞬やんぴぃさんが顔出しOKになったのかと思って
マジマジ見ちゃいました。にしちゃあ、ふくよか
だなぁと思ったら、やっぱり違いますた( ̄▼ ̄|||)

これで、またこのブログを見る楽しみが戻ってきたので
嬉しいで~す!!

2010/09/28 (Tue) 23:55 | ドルミ #- | URL | 編集

おかえりなさーーい!
クウスケ君、コンクリだめなんだね~。
それだけ自然が身についているということだね。
実家のお母さん、元気になられてよかったね。
会えるということは当たり前だけど、当たり前じゃ
ないもんね・・・
命があるから会えるんだもんね。
いつまでも元気で長生きしてほしいよね。

クウスケ君、都会の経験はどうだったぁ~??
やっぱり高知がいいって??
経験は君を大きくするんだから、たまにはよかよ~^^;

2010/09/29 (Wed) 00:11 | くーちゃん #- | URL | 編集

お帰り~、お疲れ様でした。
エレベーターにヘッピリ腰のクウたん、そっちには無いの?
ウチなんか4階だから、散歩帰りは毎日エレベーター利用で、
上手にお座りで乗ってるよ、ドアが開くのを待つのもお座りで、
階段へ行こうとするとエレベーター前にへばりつきます。
ワンコもそえぞれの暮らしが個性的な味を出しますね。
で、お母様がどんなに喜ばれただろう、と思うだけでウルウルするわー。
よかったね、親孝行。
いろんなオモシロ報告を楽しみにしてますね。

2010/09/29 (Wed) 00:30 | hiroe #piS9xoeY | URL | 編集

おかえりなさ~い♪
エレベーターにビビるクウスケくん(笑)
ふくと全く一緒や~♪
でもクウスケくん初めての場所とかは
全然ビビってなさそうだからいいね~
お母さん元気になられて良かったですね♪
元気でいてくれるのが何よりですよね。
お母さんの笑顔最高です♪

2010/09/29 (Wed) 00:32 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
おかえり~♪

西宮に来ても、やっぱり「おかえり~♪」なんやけど。

エレベーターを力一杯拒否してるクウスケくんに、
申し訳ないけど、爆笑させていただきました。
高層マンションからの眺めも、そらコワイわな。
そんな高い建物から外を見たことないわな。
そやけど、断崖から海を覗いてたやん?
それはだいじょーぶなんかな。

じゃんじゃん帰っておいでよ、と言いたいけど、
おしっこでけへんのは、かわいそうやなあ。
都会って、公園ぐらいしか地面がないもんね。

おかーさんのにっこにこの笑顔が見られて、ほんまにうれしい。
元気にならはって、ほんま涙がちょちょぎれるくらいうれしい。
笑顔って、ええな。

メイちゃん、ちんまくてかわいいね。うぷぷ・・・。


2010/09/29 (Wed) 02:29 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集
おかえりんこ♪

待ってたよーーーーー

エレベーター、拒否ってるじゃん
へっぴり腰ジャン
クウちゃんらしくて、オッケーよーーーん♪

これから仕事なので、手短コメントでした。

2010/09/29 (Wed) 08:25 | うっきー #VvJLQCDE | URL | 編集
おかえり~~~^^

ハ――(b'∀'*)――イ♪
待ってたよん!
今やんぴぃさん西宮におるねんなあ・・・って思ってたりしたよ。
オカンさん 元気そうだね~ほんとっ良かったね♡
これからも身体に気をつけて いつまでも笑顔でいて欲しいね♡

クウちゃん エロエロ←これじゃお地蔵さんだっ(笑)経験したね~。
エレベーターめっちゃ!へっぴり腰やし(笑)
可愛いね。
オサレなわんこok!なショッピングモールは何処なん?

クウちゃん コンクリート嫌だったね~今はやり放題でいいね~(笑)
やんぴぃさんも疲れが出ないように気をつけて~~
また悪戯メール送るからね~~((´∀`*))

2010/09/29 (Wed) 11:52 | さくらん #- | URL | 編集

書き忘れた・・・春馬くん♪はやんぴぃさんの好みで載せたん?(笑)

2010/09/29 (Wed) 11:55 | さくらん #- | URL | 編集
おかえりちゃ~ん♪

お帰り~やんぴぃさん(^-^)
ご無事で何よりでやんす

キャ~わたすの故郷、神戸がいっぱい\(^o^)/
キャ~春馬っち~(*^_^*)
テンション上がるがなあ

クウちゃん、色々初体験してんなあ
エレーベーター結局乗ったん?
すんごい嫌がってね?
念願の「びっくりドンキー」にも行けたんやね
ピザ7年ぶりってマジ?

おかんさんの元気そうでよかった(^.^)
あははは、ふっくらしたのを薬の副作用だって言ってらしたの?
可愛いなあ、相変わらず(^_^)v
ムーミン君がパンツ一丁じゃなくておかんさんが~?
きゃ~セクシーすぎるやん
ムーミン君の反応はどうやった?
寄せ鍋とハンバーグ?ゴージャスやん(*^_^*)

あ~ホッとしたよ
クウちゃんオチッコまた我慢してたんやなあ
コロも土の上でしかしたがらへんよ~

2010/09/29 (Wed) 11:56 | みっくす #- | URL | 編集

やんぴぃさん、お帰りーーー!!
クウちゃん、色んな体験してきたね!
エレベーターどんだけ怖いねん(笑
オサレな都会のお店にも行ったんだね~
楽しかったかな!びっくりしたかな!
ドンキーも無事に食べれて良かったね(笑
ピザ7年振りて…マジ?
やんぴぃさんとこ宅配ピザなかったっけ?(汗
メイちゃん、可愛い~♪
幸せになれて良かったね!
クウちゃん、今度会った時は受け入れて
くれるかもだよぉ~
それまで男を磨いてて(笑ムリトオモウケド…
ほんで、オカンさん!久し振りですーー!!
太った?太りましたね(汗
いや~元気そうで嬉しいですよぉ~♪
笑顔も最高だ!ずっと元気で長生きして下さいよぉ~
最後にやんぴぃさん、禁酒続けててエライばい(笑

2010/09/29 (Wed) 12:06 | ルーフィーおかん #2xrzTvZY | URL | 編集
お帰りなさいまっし。

楽しい里帰りでしたね~、良かったヨカッタ。
クゥちゃんにとって、慣れない都会はどう見えていたのかなぁ?
でも、大好きな父&母&バァちゃんも一緒なので、きっと楽しかったよねぇ?(^^)v

念願のビックリドンキー、行けてオメデトウ!
で、よせ鍋と“ハンバーグ”って。組合せもやけど、3泊4日でハンバーグ2回も食べてるしぃ・・・(-"-)

そんな献立もへーきなオカンさん、元気そうで何よりです。
何より?何より、肌の色感とか顔の輪郭とか、何気に似てますよねぇ?親子だから。
そんなオカンさんネタ、いっぱい仕入れて来てますよねぇ?
楽しみなんです、オカンさんネタ。待ってますよ~。

2010/09/29 (Wed) 13:27 | non #- | URL | 編集

おかえりなさ~い!
クウスケくんも!都会は楽しかった・・・かい?^^;
オサレな公園も空港もショッピングモールも、やはり牛柄にはイマイチなじまないのね。
やっぱりクウスケくんには、緑と清流とライフジャケットと麦わら帽が似合う気がしました。

そしてオカンさん、元気そうで何より♪
ウチの親父さんも8月いっぱいで通院治療が終わり、現在自宅療養中です。
薬の副作用がキツイ時期もあったようですが、この夏も何とか食べるもの食べて頑張れたようです。
このオカンさんの元気なお顔を見て、ウチもできるだけ近いうちに会いに行きたいなと思いました。
やはり元気な顔を見るとホッとしますよね。
あと、同じく何をされても許してやろうという気になりますよね。
やんぴぃさんも、色々お疲れ様でした~(^o^)

2010/09/29 (Wed) 13:34 | chico #.MpYfWLo | URL | 編集

おかえりなさい♪

そして祝☆びっくりドンキー!
読んでたらドンキー食べたくなってきましたよ~。
何だかいろんな経験を積んで
都会に染まってしまった??
都会に染まって「もう帰れないわー」なんて
ブログにサヨナラ書かれちゃったりしたら
あたしゃ「木綿のハンカチーフ下さい!」ってお願いしてるところです。
よかった。帰って来てくれて。

お母様の元気な姿も見られてよかった!
お元気そうで何よりです。
食欲があるのはイイコトですよね♪

パンツ一丁で歩いてても
パンツは履いててくれてありがとうって
思えますよね。

2010/09/29 (Wed) 13:50 | ぱーのすけ #- | URL | 編集
みんなただいま~~~。コメントのお返事でーす。

ドルミ様

ただいま~~。
オサレなショッピングモールには
他にもワンコがいっぱいいて
ミニシュナさんとかトイプーさんとかだったんだけど
牛柄は堂々と肩を並べられたと信じています。
いつか牛柄オールスターズでオサレショッピングモールを
行進したいもんですな。
ええ、もちろん先頭は任せてください!!

あまりにも一気に体重が増えたオカンは
糖尿病の食事療法講習にも回されたらしいですけどね(笑)
まあ自業自得です。
噴水前の写真があたしって・・・!!
顔がふくよかうんぬんの前に
70のばーさんと間違えないでくださいっ!!
あたし、もっとピチピチしてますから!
・・・あ、ピチピチは言い過ぎました(^▽^;)

あとでドルミさんとこも遊びに行きますね~。





くーちゃん様

ただいま~~。
コンクリがあかんクウスケ。
おかげで朝起きて一番の仕事は
クウを連れての、公園までの猛ダッシュやってん。
疲れたわ、ほんま。
オカンに会うのは退院以来やってんけど
元気になってくれてて嬉しかった~。
命があるから会える。ほんまそうやね。
命があるから親孝行もできるんやしね。
長生き、たぶんしてくれると思う。
「ヒデキ君に下の世話をしてもらうんが夢」
って、言うてるからオカン(笑)

都会には怖いモンがいっぱいあるし
走り回れる場所もないし、クウは大変やったかも。
おまけにメイちゃんにはフラれるし(笑)
経験で大きくなったかなあ、クウスケ。

・・・というわけで、くーちゃんの大好きな関西弁で
コメントのお返事を書いてみました♪




hiroe様

ただいまでーす!!
エレベーターは夫の実家のマンションなんですけど
クウスケは初めて行ったんですよ。
もちろんこっちにはエレベーターとかないです。
エレベーターが必要な高い建物がないし。
病院くらいかな。
なので乗ってる間じゅう携帯みたいに震えてました(笑)
カイ君はエレベーターがアタリマエなんですねえ。
階段より快適なエレベーターを選ぶとこが
さすがオトコマエです。
・・・いや、オトコマエじゃないか(笑)

娘と一緒のお出かけ。オカンは楽しんでくれたと思います。
テンション高くて困りましたけど・・・
買い物だとか食事だとかいっぱい行き過ぎて
写真がほとんど撮れなかったんですよ。
なのでオモシロ報告はもうないんですよ~~、ごめんなさい。
次はもっとゆっくり帰れるといいんだけどなあ。





ふくねえ様

ただいまーー。
ふくちゃんもエレベーターだめなんだねえ。
都会のワンコなのにねえ(笑)
初めての場所、変わったものさえなければ
クウは平気みたいですよ。
北公園の噴水、行ったことある?
あれって時間が来ると一気に水が噴き出すでしょ?
その瞬間のクウスケは爆笑ものだったんだけどなー。
後ろに2メートルくらい飛んだもん(笑)

オカンはかなり復活してました。
ほんと、元気でいてくれるのが何よりです。
でもちょっと痩せないとダメらしいけどね・・・。




SHIMACO様

ただいま~~。

クウスケの目にエレベーターという箱は
どんなふうに映ったんやろうねえ。
全力で拒否してたからねえ。
あとウイーンって上がる瞬間あるやん?
あのときは目をつぶってたし。
萌えるがな、これ。
高層マンション、9階なんやけど
実はあたしもコワかった・・・。
あんなとこ絶対によう住まんわ。

家から走って3分のところに公園があるねん。
クウがオシッコ要求したら、そこまで行かなあかんねん。
朝も起きてすぐに公園ダッシュ。
クウもかわいそうやけど、飼い主もかわいそうやで?

オカン、元気になってるでしょ?
一緒に墓参りに行ったんやけど、その帰りにも
ポーアイ行こうやら、空港行こうやら言うて
元気なもんやった。
「あんたら、飛行機見たいやろ?」
って、見たことあるわいっ!!

しつこくしつこくケツを追い掛け回されたメイちゃん。
男嫌いになってへんとええけど。




うっきー様

ただいま~~~っす。

エレベーターに乗ったら
異次元空間にでも飛ばされると思ったのかな。
ま、9階なんて、クウにとっては
異次元みたいなもんだけど♪
・・てかクウちゃんらしくてオッケーって(笑)

お仕事がんばれ~~。
忙しいときにコメントありがとね~。




さくらん様

ただいまー。
夫の実家は大阪の平野区にあるから
大阪にも行ったんだよー。
久しぶりに通天閣が見れて、なんか嬉しかった♪
オカンはおかげさまでかなり元気になってたよ。
元気になったら元気になったで、エロエロめんどくさいんだけど(笑)
でも一緒に神戸にも遊びにいけて、楽しかった!!

オサレなわんこオッケーなショッピングモールは
神戸の新在家にあるんだけど・・・。
名前なんだっけな(^▽^;)
「グリーンドッグ」と「アミーゴ」っていうペットショップが入ってて
クウを連れて見に行ってきたんだけど。
オサレグッズも手に入れたから、また紹介するね♪

やっぱりクウは山の散歩が楽しそうだよ。
今日もガンガン歩いて、ガンガン出してきた(笑)
てか悪戯じゃないメールじゃあかんのかいな( ̄▽ ̄;)

PS 春馬君の看板見つけて、足が止まったよ。
   なんつーきれいな顔や!!
   というわけで、もちろんあたしの好みです♪





みっくす様

ただいまちゃ~ん♪

神戸、懐かしいでしょー。
ポーアイの北公園とか、デートのメッカだよね♪
新しい建物は増えてるんだけど
港の眺めは変わってなくて、懐かしかった~~。
春馬っちは、神戸空港にいたよ♪
夫のウ〇コ中に見つけて、ずーっと眺めててん。

エレベーターは夫の実家のエレベーターやから
もちろん乗ったよ~。
ずっと震えてたけどね、クウスケ(笑)
「びっくりドンキー」はマジで美味しかった。
四万十店でけへんやろか・・。
ピザも前に実家の近くで食べて以来やねん。
こっちにはないもん、イタリアンとか。

オカン、かなりふっくらしたでしょ?
元気になったのは嬉しいけど、中性脂肪と血糖値が上がって
先生に注意されてるんやって。
それを逆ギレ気味に副作用のせいにしたんやって(笑)
パンツ一丁はもちろんオカンが、やで?
テレビ観てる夫の目の前を「堪忍堪忍」言いながら
シレーっと通っていったんやって。
「オレよりムーミンやった」って夫が言うてた♪

コロちゃんも土の上でしかしないんだね。
いつかツレションしたいね♪




ルーフィーおかん様

ただいまーっす!!
田舎もんワンコ都会へ行くの巻。
動画で撮って公開したいくらい笑えたよ。
エレベーターは乗ってるあいだも震えっぱなし。
エレベーターから下りたら下りたで9階だし。高いし(笑)
クウスケはパニックの連続だったよ。
都会のオサレなお店では、ペットショップでオカンに
オモチャとオヤツと買ってもらえたから、楽しかったかも。
動くネズミのオモチャ。
たぶん、猫用だと思うんだけどね。
ま、オカンだから仕方ないね(笑)
メイちゃんはすごくおとなしいワンコで
クウにオシリを追い掛け回されて、困ってた・・。
散歩にも行ったことのないワンコだったんだって。
でも最近は散歩の楽しさに病み付きみたいで
それはそれでめんどくさいって、妹が言ってた(笑)
オカン、見るからに太ったっしょ?
糖尿病食事講習受けさせられたらしいよ(笑)
でも元気がないより、元気があるほうが娘としては嬉しいね。
確かにちょっと食べ過ぎてたけどね。
禁酒、もちろん続けてるよー。
ピザにビールが飲めなかったのはつらかったけど。
宅配ピザの店・・・そんなもんあるかーっ!!




non様

ただいまでっし!!
楽しい里帰りだったけど、黒潮町に入って海が見えたときは
やっぱり高知サイコーーー!!って思ったよ。
特にワンコにとっては、やっぱり恵まれた環境だなって思った。
自由人・・・じゃないや、自由犬なモール君なんて
都会だと息が詰まっちゃうかも~~。

ビックリドンキー四万十店とかできないかなあ。
ハンバーグ、しかも同じ日の昼と夜なんだよね・・。
オカン、なんも考えてくれないからね・・。

てかオカンに似てるとかやめてください。
DNAがますます怖くなっちゃうから。
オカンネタ、あることはあるけど、いちいち書くのめんどくさいから
今度会ったとき、また聞いて~~。
このまえは夕方で暗くて、モール君の写真、ぜんぶブレてた・・。
次はデジイチでイケメンモール君、撮らせてね~~。




chico様

だだいま~~~。
牛柄には緑が似合うという定説は、やっぱりほんとだよね・・・。
月さんも似合ってなかったもん、都会(笑)
ま、オサレなショッピングモールに関しては、オッサンも似合ってなかったけど。
シュっとしたお兄さんとトイプーさんの組み合わせを見た後に
夫とクウスケを見たときは、愕然としました。

chicoさんのお父さんも自宅療養中ですか。
薬の副作用って、いろんなのがあるみたいですね。
それでなくても年取って弱ってるのに
そのうえ副作用とか、かわいそうですよね・・・。
うちのオカンの治療も早く終わってくれるといいなあ。
お父さん、夏に会える予定が会えなかったんですもんね。
鳥ちゃんの顔見たら、きっと元気になると思うな。
どうぞ一曲歌ってあげてください。もちろんピンクの衣装で!!
よかったら帰りに四万十でもライブしてくださーい♪




ぱーのすけ様

ただいま♪

ようやく念願のびっくりドンキーに行けました。
メニューの種類が多くて迷いました。
ぱーのすけさんちの近くにはきっと
びっくりドンキーあるんだろうなあ。いいなあ。
今度お店に行ったときは
「食べたくても食べれない人がいるんだ。
やんぴぃさんいただきます」
と言ってから、食べるよーに!!
都会、楽しかったけど、いつもぱーのすけさんが
おっしゃってるように、川の色にはうんざりしました。
あれじゃあ水泳特訓もできないなあ・・。
というわけで、木綿のハンカチーフにはならずに済みそうです。
てか古すぎます、木綿のハンカチーフ。・・・歌えるけど。

なるほど。パンツ履いててくれてありがとう。
そういうふうに思えばいいんですね。
元気だし、パンツ履いてるし、えらいぞーオカン!!
・・・・って、無理です(笑)

2010/09/29 (Wed) 14:14 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

おっかえり~(^0^)ノ
オカンの元気そうなお顔が見れて良かったよ^^
薬の副作用はシンドイだろけど、それでもにっこり笑う
オカンかわいいよ うん。

クウちゃん、トイプーさんとあんまり大きさかわらんやん。
トイプーさんがデカプーなのか、クウさんがちびっ子なのか・・・(^m^)
でも、トイプーさん
クウちゃんの愛が必要ない伝わらないくらい
愛情で腹いっぱいになれて良かったこと^^


2010/09/29 (Wed) 15:56 | pruru #- | URL | 編集

おかえりなさぁ~い♪
更新されないから、お疲れモードなのかな~とか
思ってましたぁ。
クウスケくんのへっぴり腰、捕獲されたコみたいだしぃ。
ベランダの手の突っ張り具合、もう~コレ最高!
めちゃ可愛くてツボッた(#^.^#)
洗濯モン干したろかぁ~~(笑)

ビクドンは美味しいよね~~♪
ピザとお寿司の選択肢でピザを選ぶって・・
よっぽどピザに飢えてたんですネ(-▽-*)
あっそうそう~ケンタは食べましたか?
ケンタを見る度に、やんぴぃさんを思い出す私です。

お母様もお元気そうで安心しました~♪
言われてみたらホント、ちょっとふっくらしたような・・。
食欲あるって事はイイ事だ!!
旦那の前をパンイチで歩こうがOK,OK!!
あっそういえばウチの実母は屁こいた事あったよ(笑)
・・ん~確かにDNAが怖い(爆)
平野に来てたんですか~~!!!!
ウチ、近いっす~~!!来てくれたらよかったのにぃ♪

2010/09/29 (Wed) 17:21 | きありん #qIB/Epy. | URL | 編集

また来たでえ(^-^)
さくらんちゃんへのコメ返見てびっくりしたわ
新在家ってうちの実家の最寄り駅やん(o^o^o)
駅から数分やで、うち
やんぴぃさんが行ったとこわんこOkて知らんかったわ(^○^)

2010/09/29 (Wed) 18:01 | みっくす #- | URL | 編集

帰省、お疲れ様でした~。
無事に帰られた様で何よりです。
人気オモシロブログで自分の知っている場所が見れるってのはとても新鮮です♪
サザンモール六甲にも行かれたんですね~
あの施設辺りはほんまナウでオサレなワンコが多いですよね。

お母様も元気そうで何よりです(^-^)
沢山親孝行されてきましたか?
それにしてもパンイチで義息子の前を堂々と歩くって凄いっすね(爆)
パパさん的には、ブラだけしてノーパンの場合とどちらの方がよかったんでしょうか?(笑)

今回は手下お友達とは会えなかったとの事なので、今度またゆっくり帰省しに来て下さいね~。

やんぴぃさんの出身中学は昔動物園が横にあった所だと思ってますが、うちはそこから2つ上にある中学でしたよ。

2010/09/29 (Wed) 18:03 | まさ #XZ039GEA | URL | 編集

お帰りなさいませ。
オカンさまが元気そうなお顔されてて安心しております。
相変わらずのぶっ飛び天然パワーも健在で、何よりです。
なにもパンいちで歩くのって親父だけとは限らないんですね!
そんなDNAをしっかり引き継いでいる姐さんのこの先が…
楽しみでなりません♪

エレベーターに高層ビルに噴水に膀胱ぱっつんぱっつんにと
クウスケくんにとっては試練の旅だったようですな。
大自然に囲まれて笑顔いっぱいのクウスケくんも好きだけど
噴水でビビる姿も萌え~でごわす。

2010/09/29 (Wed) 20:48 | 藍 #- | URL | 編集
お帰りなさい!

やんぴぃさん、お帰りなさ~い!
お留守の間に、「すいーつバイキング」行って来ました。
おかんさま、元気なご様子でなによりです。

クウスケ君、やっぱり都会ではチッチができないよねえ。
杏も田舎仕様です(><)

2010/09/29 (Wed) 21:02 | 杏ママ #7qAmGr7U | URL | 編集

やんぴぃさん、お帰り~~
初ドンキーは、おろしそだったんだね~(≧▽≦)
さっぱりして美味しいよね!
私はいつも、チーズバーグディッシュだよん♪
旦那は、チーズカリーバーグのカリー増量( ̄m ̄*)
それ意外を食べてるのは見たことなし!
次は是非、「かつや」を試してねん!

そっか、都会はコンクリートジャングルだもんね~
うちもコンクリートではオシッコでないよー
普段させない様にしてるしね~
てか、雨の後なんてコンクリート選んで散歩してるし(笑

お母さん、お元気そうで安心しました~
寄せ鍋とハンバーグ、野菜も沢山食べなさい!の母心じゃないですかね?
ちなみにうちの母は、お風呂上がり「パジャマを忘れた」とか
言って、バスタオルを撒いてコソコソ廊下を歩いてました( ̄ー ̄)
西宮までは、どの位かかるんですかね?
☆☆

2010/09/29 (Wed) 21:20 | ぽち。 #- | URL | 編集
おかえりなさいっ

長旅お疲れ様でしたっ(^_^)v
って、言うか楽しんでこられたようでっ!!
クウスケ君も何とか膀胱炎にならずに…良かったです(^^♪
トイプーちゃんも可愛いですねぇ~
って、クウスケ君の愛情を受けてとめてくれなかったのが残念ですが・・・・
お母様もお元気そうでっ!!
笑顔がまぶしいデスッ(*^_^*)
食欲があると嬉しいですよねぇ~
もりもり食べていただきましょう(^_-)-☆

2010/09/29 (Wed) 21:22 | kohaxrun #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

pruru様

ただいま~~(^0^)ノ
オカン、前よりはるかに元気そうでしょー。
あの明るさがあれば大丈夫な気がする。
先生にも言われるんだって。
「明るい患者さんで助かります」って。
・・・嫌味かもしれんけど(笑)

トイプーのメイちゃんはちとでかめかも。
でもこのときトリミングの予約2日前だったんだって。
だからボッサボッサらしい(笑)
クウもボッサボッサになったら、きっとメイちゃんよりでかいと思うよ。
イヤだけどね、ボッサボサの牛柄(笑)
メイちゃんは前の飼い主さんが男の人だったらしくて
そのせいで男の人が苦手なんだって。
なのになぜかあたしよりも夫になついて、夫の膝の上で爆睡してた。
・・・ねえ、ドウイウコト?





きありん様

ただいまぁ~~♪
確かにちょっとお疲れモードでした。
遊びすぎました(笑)
エレベーターのへっぴり腰、萌えるでしょ♪
怖がるだろうなとは思ってたけど、ここまでとは。
期待を裏切らないデキル男です、クウスケは。

びっくりドンキーはビクドンっていうのか。よし、覚えたっ。
お寿司は一応、こっちにも回転寿司があるんですよ。
だから別にいーんです。
でもピザは冷凍のしか食べれないから。
久々に食べたドミノピザはめちゃくちゃ美味しかったです。
吐き気がするくらい食べました。
ケンタは行けなかったんですよー。
王将と悩んだんですけど、王将が勝ちました!

旦那の前をパンイチ、オッケーなのかなあ。
まああのトシであのカラダとなると
動物園のゾウみたいなもんだからいいかな。
夫は見たくなかったと思うけどね(笑)
きありんさんのお母様は屁ですか・・・。
年をとるとどんどん母親に似てくるって言いますよ。
DNAプラス、お互い関西のおばちゃんですから
いろいろ気をつけましょうねー。
平野、近いんですか!!
夫の実家に寄る前に駒川のあたりをお散歩したんですよ。
会えたらよかったのになあ。





みっくす様

おかえり~~♪
みっくすさんちって、新在家なんだね!!
43号線の角にあるオサレなショッピングモール。
(↑まささんのコメでサザンモール六甲と判明)。
あそこって家具屋さんもワンコオッケーなんだって。
イタリアンレストランのテラス席もワンコオッケー。
さすがに牛柄とバーサンとムーミン連れて
イタリアンレストランは行けなかったけどね(笑)




まさ様

ただいまでーす。
そうですそうです、確かサザンモール六甲っていう名前でした。
ペットショップが2件も入っていて、嬉しいですよね。
夫は「ハーレーダビッドソン」のショップに夢中でしたけど。
施設を歩いているワンコさんは、みごとにオサレなワンコばかり。
牛柄はがっつり浮いてましたが、気にしません(笑)

親孝行、たぶんできたと思います。
前からつけてほしがっていた浄水器もつけてきてあげました。
「お金、あとで返すねー」って言って、返してもらってないけど(笑)
パンイチで夫の前を横切るオカン。
もしかしたらサービスのつもりなのかもしれません。
ま、女もあそこまで行くと、パンイチだろうが、ブラだけだろうが
全裸だろうがおんなじのような気がします。
動物園みたいなもんです。

あたしの通ってた中学は動物園の横じゃないですよー。
てかあそこから2つ上の中学ってドコだろう。
・・・ヘタすると同じ中学くさいんですけど(笑)





藍様

ただいますかっと!!
オカンはたいそう元気でした。元気すぎるくらいでした。
オバの後をついでちとグレた姪っ子が会いにきてくれたんですけど
その彼氏が車で待ってると知ると、あわてて顔見に行ってましたからね。
で、助手席のドア開けて、上半身ごと彼氏にグイっと近づいて
「ユーキのことよろしくな。大事にしてな」って。
うざかっただろうなあ、彼氏。
そんなDNAも入ってるのかなあ、あたしの血。
いっそ、血抜こうかな。

都会にはクウの知らない世界がいっぱいで
なかなか刺激的な旅でした。
おかげで実家に戻ると、毎晩ぐったり・・。
死んでんちゃうんっ?っていう勢いで寝てました。
それもけっこう萌え~でごわしたよ。





杏ママ様

ただいまでーす。
すいーつバイキング行かれたんですね。
四万十栗モンブラン、食べたいな。
食べにいけるときがあったら、連絡しますね♪

都会でチッチ、やっぱり無理でした。
おかげでクウが催すたびに、公園まで猛ダッシュ。
田舎に戻ってきてホッとしてるのは
実はあたしもおんなじかも~~。




ぽち。様

ただいまーっ!!
初ドンキーね、メニュー見たらハンバーグの種類がいっぱいで
どれにしたらいいのかわかんなくて。
つい無難なおろしハンバーグを選んでしまうところが
実は小心者だったりします(笑)
次いけるときがあったら、チーズバーグディッシュってのを
食べてみるね。・・・いつ行けるかわかんないけど(涙)
「かつや」は探したけどわかんなかったよー。

マクオ君とシンコさんもコンクリでオシッコNGなんだね。
都会だとオシッコしちゃいけない場所も多いから
コンクリでしないのも助かるかもね。
膀胱パッツンパッツンで公園に行くと
クウのオシッコが長い長い(笑)
その最中の顔が情けなくて、ちょっとかわいそうだったよ・・。

寄せ鍋とハンバーグ、母心なのかなあ。
思いついたものを作っただけのような気がするんだけど。
バスタオルを巻いてコソコソ歩くお母様。
恥じらいがあってかわいいじゃないですか。
うちはパンイチだからねえ。
一応口では、「堪忍堪忍」とか言ってるけど、反省してないと思う(笑)
西宮まではあたし一人だと6時間で帰れるよ。
でもクウが一緒だと休憩時間が増えるから、8時間かかる・・・。遠い・・・。





kohaxrun様

ただいまーっ!!
久々の都会、満喫してきました。
たまに行くと楽しいですよね。ついお金使っちゃうけど(笑)
トイプーのメイちゃん、かわいいですよね。
クウは一目ぼれしたみたいで、追い掛け回してました。
で、ものすごく嫌がられてました。
身内のワンコにまでフラれるなんて・・・。
オカンは以前よりはるかに元気でした。
食欲があるのは嬉しいですけど
あのトシであんまり太るのもよくないらしくて。
先生に、糖尿病講習を受けさせられたらしいです(笑)
ま、本人はなーんも気にしてないみたいですけどね。

2010/09/29 (Wed) 23:17 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

出遅れで、すみませんだみつお(`∀´ゞハナッナハッ

楽しい休暇だったんですね~
あのクウちゃんの嫌がるエレベーター姿をみただけで「あ~すげぇ楽しそう( ̄▽ ̄)」ていうのが伝わってきました。
そして憧れのオカンさんが大好きなムーミンさんとクウちゃんと写ってる姿…やっぱりやんぴぃさんじゃなくて、ムーミンさんなんだぁ( ̄▽ ̄;)て思って、笑ってしまいました。すみません…。

クウちゃんもコンクリートジャングルは苦手ですか?奴らは、熱もってますからね~ヤバイっすよ!ヽ(`д´)ノ
あたしも、オシッコはやっぱり芝生が一番だと思います!(^-^ゞ
クウちゃん、いつか橋渡って島に遊びにきてねぇ♪

2010/09/29 (Wed) 23:24 | さや #- | URL | 編集

おかんさん、だいぶお元気そうでよかったですね。
エレベーターこわそうですね、くうちゃん。

あたしもなかなかやせなくてねえ、こまってるんですよ。私は薬もへったくれもなく、いっぱい食ってるからなんですけどね。

夫も身内を脂肪吸引するのは嫌らしくってケチだなあとおもっている今日この頃です。

2010/09/30 (Thu) 08:17 | はなこ #- | URL | 編集

わー出遅れました(汗)

お帰りなさいませ~♪
なんだか、都会にいるクウスケくんに
違和感を感じます(笑)
そしてそしておかんさま~!
相変わらず笑顔が素敵ですー!
あれ、お洋服ピンクじゃないですね(驚)
ピンク以外もとってもお似合いです♪
いつもオシャレですよね~

最近うちの祖母も入院してたんですけど
退院してきたら太ってきて格好がすごいことに(汗)
靴もズボンもピンクで上半身はショッキングピンクという
全身ピンク星人になっててビビリました(汗)
どうアドバイスしたらいいでしょう???(笑)

2010/09/30 (Thu) 08:25 | 響 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

さや様

いえいえ、ダイジョブですよー。
コメントありがとうございます。

エレベーターを嫌がるクウスケ、見てるほうは楽しかったですけど
クウ的には必死だったと思います(笑)
ずーっと震えてましたから。
オカンは夫が大好きですからねえ。油断すると夫の隣りのポジションを
取りに行きやがります。ま、くれてやってもいいんですけどね。

コンクリートジャングルだと、出るものも出ないみたいですクウスケ。
なかなか繊細でめんどくさいヤツです。
橋を渡って島へ・・・いいなあ。マジで行きたいです。
そのときは美味しい塩を分けてください。それで酒飲みまーす。




はなこ様

ありがとうございます。ずいぶん元気になりました。
完全復活するとそれはそれでメンドウなので、これくらいでいいかも(笑)

いっぱい食って太る・・・うちの夫と同じですね。
うちの夫もいつも「あかん!食いすぎた!」って言ってますよ。
でもまたすぐに食うんですけどね・・。

ご主人さん、脂肪吸引できるんですか。いいなー、秘密兵器があって。
いっそ横綱級に太ってやるってのはどうですかね。
ご主人さんが脂肪吸引せずにいられないような・・・。だめ?




響様

出遅れてないですって、だいじょぶだいじょぶ♪

都会にいるクウスケ。
あたしも違和感感じます(笑)
オシャレスポットでは浮きますね、牛柄・・・。
オカンは芦屋の山手にある病院に入院してたんですよ。
そしたら芦屋のセレブなオバアサマ方とお友達になったらしく
その方たちのカッコがみんなシックらしいんです。
ピンクまみれとかいないらしいんですよ。
それで最近、色おさえめになりつつあるそうです。
ありがたい話です。

と思ったら、響さんのおばあさまは逆だったんですね・・。
ピンク星人で退院ですか。
同じ病院に響さんのおばあさまとうちのオカンが入院してたら
いったい2人はどんなことになったんでしょう。
想像するだけでキョワイです・・。

2010/09/30 (Thu) 13:59 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する